Soul Chain( 近未来 / 異能武器 / 戦闘 / 日常 / 恋愛 / 一部制限有 )

Soul Chain( 近未来 / 異能武器 / 戦闘 / 日常 / 恋愛 / 一部制限有 )

酸味  2021-01-28 11:41:47 ID:5990269b2
通報
壊れた心を救えるのは、魂で繋がった武器のみ。

>1 規約
>2 世界観
>3 募集枠
>4 PFテンプレ

コメントを投稿する

• No.37 by さすらいの旅人さん  2021-01-30 17:56:05 

「彼らを呪縛から解き放つのが僕達の使命。しかし彼らは僕達を殺すことが出来る。そういう戦いであることを胸に刻んでください」
「明日は我が身です。各々ストレスを溜め込まないように。心療チームとは良好な関係を築くことをお勧めしますよ」

[名前]神堂山 尊(シンドウザン タケル)
[役職]副課長兼戦闘チーム長
[性別]男性
[年齢]31
[容姿]身長175cm。黒に近い暗い色の茶髪をアップバングにしている。瞳の色は黒。糊が効いたワイシャツの上に塵一つ付いていないネイビースーツを羽織る。正統派イケメンといった端麗な容姿の持ち主。
[性格]非常に穏やかで愛想良く、老若男女を問わず公平に接する。自身を露骨に嫌ってくる人間に対しても温和な対処をしてみせる。
しかし親しみやすい性格とは裏腹に自分のことをあまり語ろうとせず、踏み込んだ質問をされたり食事や娯楽に誘われたりすると、上手く躱して話題を変えてしまう一面も。また優しいからといって日和見主義であるとか敵を攻撃するのを躊躇うとかそういったことは一切なく、決断を迫られれば驚くほど冷徹に事を進めてみせる。
戦闘チーム長だけあって実戦を見据えた訓練には抜かりがなく、部下の心対課隊員達への指導も熱心に行う。
一人称は「僕」、二人称は「君」「貴方(貴女)」等々。
[心象武器]反対側の柄が棍棒(メイス)のような形状をしている薙刀。薙刀側が赤、棍棒側が青色に分かれており、それぞれ同じ色の鎖を一本ずつ心臓の位置へ伸ばしている。
薙刀は風を、棍棒は氷を生み出すことが出来る。自身への追い風として立ち回りの幅を広げたり、武器に纏わせて重量を高めた一撃を繰り出したりと用途は多岐にわたる。
[概要](キャラ概要)
副課長兼戦闘チーム長。
デスクワークより実戦と部下への指導の比率が高めな現場主義者。フットワークが非常に軽くあちこちに現れるため、クローンの存在を疑われたことも。
どういうわけか身内に不幸が相次ぐ傾向にあり、母親と弟をはじめとして祖父母や遠近関係なく親戚、果てには学生時代に親しかった友人までもが多数他界している。本物の兄の如く尊の心の隙間を埋めてくれた従兄は、この業界に入って壊人と交戦中に命を落とした。これらの経験を受けて「自分と深い関係や血のつながりを持った人間は不幸に見舞われるのだ」と考えるようになった。同僚達とのプライベートな付き合いを避けるのはこのせい。
そんなわけで心対課の責務に殉じることが人生の全てであると覚悟を固めている。友人や恋人を作れない寂しさも、若くして命を落とした従兄の無念に比べればどうということはないと自分に言い聞かせて戦う、真面目過ぎるが故に孤独な男。

(/申し訳ありません!PFの提出が非常に遅くなってしまいました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック