【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索】霧と灰の街【ホラー要素有り】

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索】霧と灰の街【ホラー要素有り】

誰かの残した手記  2020-12-07 02:07:08 ID:9c1004cee
通報

___探せば探すほど、出口は遠のいていく。まともな人間にも数えるほどしか会う事は出来なかった。

まとまりの無い奇妙な伝承、原因不明の濃霧、原因不明の地震、正体不明の(やつら)

これを読む君、もしくは君ら、生き延びたければあらゆる手を尽くせ、決して油断するな。出会う相手はまず疑え、此処では常識が非常識だ。

手に入る物資は貴重だ、武器の用意も忘れるな。そして暗闇では決して明かりを絶やすな。

私…私は疲れてしまった。

身体はぼろぼろで、手持ちの銃弾も僅か――それに視界にあの忌々しい“あれ”が、映ったり映らなかったりする。

もう限界が近い。

“あれ”がささやいてくる、天使の囀り…死体を漁るハエのおぞましい羽音が…

(とある家屋の机に乱雑に放られたメモ用紙より)

>開始までレス禁止

コメントを投稿する

• No.95 by Puppet/Fredbear/Mike/Baby/Spring trap  2020-12-30 14:15:21 

【BAR・アシュリー付近にて/Michael】
>BAR・アシュリーALL

Mike「どうやら僕の予感は当たっていた様だ。皆には申し訳ないけど、暫く中に入れさせて貰おう。」
(予感は当たっていた、と自分の身を気にせず五虎退の手を掴み「さっさと逃げないと巻き込まれそうだ。急ごう!」と少し焦りながらBARへ連れて行こうとしていて)

【廃病院屋上にて/Baby & Spring trap】
>獅子王

Spring trap「戦いはあまり得意ではないが…任せろ。」
Baby「行くわよ、Spring trap、獅子王!」
Spring trap「遅れるなよBaby!」
(互いに意思疎通をして屋上のドアを開け下へ移動する。先程の銃声が聞こえたのか、彼らの眼は急に鋭くなり)

【図書館F2移動中/Puppet & Fred bear】
Puppet「変な匂いがする…」
Fred bear「…もしかして、二階にも何かあるんじゃ…」
Puppet「…まって、なんか…嫌な予感がする」
(移動していく程腐臭は酷くなり、二階にも何か居る可能性が高まるーーその最中Puppetは突然立ち止まり、後ろを振り返ったまま動かなくなる。先程の怪物の事が気になって仕方がない様だが、それよりも嫌な予感がする、と少し震えている様で)

• No.96 by 刀剣男士  2020-12-30 15:07:50 

【BAR・アシュリー/五虎退】

>ALL

五虎退「ま、待ってください!僕の後ろに多分何かいます……えっと…貴方を巻き込むわけにはいきません。先にBARに戻って、僕は大丈夫だと伝えてください」

(手を掴まれるのを拒否し、自分の後ろに誰かいる事を伝える。そして自分は振り返れないため首を横に振り、BARに行って無事だと言うことを伝えてくれ、と相手に言い)

【廃病院屋上/獅子王】
>Baby & Spring trap

獅子王「…!銃声……刀装は…大丈夫だな」
(銃声が聞こえると少し伏せ、辺りを見渡す。そしてボソッとポケットから金色の丸い玉を取り出すとまた戻し。その後2人について屋上から出て)

【図書館F2移動中/獅子王】
獅子王「っ…何だこの匂い…………2人は俺の後ろにいてくれ。」
(臭いに顔を顰め、そして自分の腰から太刀を抜く。そして止まったpupettoを見て首を傾げるが獅子王も感じ取ったのか太刀を構え、2人の前に出る)

• No.97 by エメリア・ヴォルド/シン・キスク/クリス・K・竜崎/アルバート・トレイシー  2020-12-30 15:45:43 

【BAR・アシュリー(店内)/エメリア・ヴォルド&シン・キスク】
>>地下鉄職員と私立探偵

エメリア
「…そうだな。私はシンとクリスを助けに向かうつもりだが…」
(首を縦に振ると眉間に皺を寄せた厳しい表情でバーの扉を睨み、静かに深呼吸をし)

シン
「オレはエメリアさんが行くなら着いてく!」
(彼は屈託の無い様子で彼女の後ろに付き、どこか楽しげな声色と瞳で彼女を見つめ)
ーーーー
【図書館廃墟(屋内2F)/クリス・K・竜崎】
>>民俗学者

クリス
「ああ。よろしく…!」
(にこやかな笑みを浮かべて少し警戒を解いた瞬間にライフルの銃声を聞き、また警戒の体勢を取ると銃を構え)
ーーーー
【住宅街/アルバート・トレイシー】
>>加州清光

アルバート
「え…これですか?祖父の懐中時計ですけど…。…!」
(一瞬能力を見抜かれたかと内心焦るが、相手が能力ではなく時計について聞いていることに気付けば胸を撫で下ろしながら金の懐中時計を揺らして見せるが指先から鎖が滑り、時計が彼の手から少し離れると若干時間の流れが遅くなるがすぐに時計を受け止め、頭のなかで思案して。「…これくらいなら気のせいだと誤魔化せるか?いや、でも…」)

• No.98 by 刀剣男士  2020-12-30 16:15:21 

【図書館廃墟(屋内2F~3F)・(夜間へ移行)/蛍丸】

蛍丸「うわぁ…馴れないなぁ……さて、これで最後だぁ!!――――――二階に降りてみようかな」
(自分がした事ではあるが血と臓物を見て顔を顰め、自分に狙いを定めてくる狂人を横目で見ると太刀を1度回して狂人の後ろに移動して一閃する。そして狂人が他のものと同じような形になると本棚の後ろに座り込み、太刀の先に付いた血を自分の服の裾で拭いていく―――――下に降りる階段を見つけるとボソッと呟いてそちらに向かっていき)

【住宅街/加州清光】
>>アルバート

加州「へぇ……カイチュウドケイ――――――今、何かおかしくならなかった?」

(懐中時計を興味深そうに見ていたところ、相手の手から懐中時計が滑り落ちた事で急いで反応して取ろうとしたが時間の流れがおかしくなったことを感じ取ると不思議そうな顔をしながら相手に聞いて『気のせいかな』とつぶやき)

• No.99 by Puppet/Fredbear/Mike/Baby/Spring trap  2020-12-30 16:59:14 

【図書館階段近くにて/Puppet & Fred bear】
>獅子王

Puppet「うん…え?」
Fred bear「うん…ん?」
Puppet & Fred bear「誰ええええええええええ!?!?」
(いきなり現れた獅子王に驚いてしまい危うく階段から落ちかけたがなんとか助かって)

【BAR・アシュリー付近にて/Michael】
>五虎退

Mike「は…?何言い出して…!!!!」
(言われた事に理解が追いついておらず、何より子供を見捨てて何処かへ行けない為叫ぼうとしたが、五虎退の背後にはーー”何か”が佇んでいた。ただならぬ雰囲気は、”前の職場より狂気に満ちている”ーー今の無力な自分では対処する事は出来ない、と判断したのか黒い涙を零しながら「ごめんなさい…!!!」そう叫んでBARへ走り出したーー自分の愚かさと、無力さを後悔しながら、彼は後ろを振り返る事はしなかったーー)

【廃病院屋上→階段移動中にて/Baby & Spring trap】
>獅子王

Baby「もしかしたら、他にも私達と同じ仲間がいるのかもしれないわね。」
Spring trap「生存者でも襲ってくる奴はいる。油断は出来ないぞ…」
(同じ生存者がいるかもしれない、と少し安心気味のBabyだが、Spring trapは生存者でも襲ってくる奴が居るから油断は出来ない、と教える様に言い)

• No.100 by ロッザ・ベアトリス  2020-12-30 21:59:31 

【図書館廃墟F2階段近く】
>Puppet&Fred bear 獅子王

『フフッ……嗚呼…とても臭い…全く、あまり乱暴はしたくないのだけどねぇ…』

(バケモノの血を見たあと不可思議に笑えば、階段を進んで行く。上記の台詞とは違い、移動するにつれ高まっていく腐臭に、まるで上にいる"何か"と会えることを楽しみにしている様な不気味な笑みを浮かべて)

『Ha?…って…大丈夫かい?二人とも…で、君は誰だい?』

(いきなり現れた獅子王に一切驚く素振りはなく、むしろ二階に潜んでいるかもしれない"何か"では明らかに違う様子に、笑顔を消して眉を潜め、落ちそうになっていた二人を心配(などしていないが)するように問いかけながら相手に視線を戻す。視線を戻す時には元通りの笑顔に戻っており)

• No.101 by 刀剣男士  2020-12-30 22:53:19 

【廃図書館(3F?2F階段)/蛍丸】
>>>ロッザ、Puppet & Fred bear

蛍丸「ウワッ!!?え、何々、大丈夫??――――――俺、蛍丸でーす。真打登場!……なーんてね!」
(階段を降りている最中、いきなり鉢合わせし、手すりに捕まる。そして落ちそうになった相手を心配して、そして誰だ、と聞かれると小学生の子供(実際に五虎退より小さいが)を効かせて手に持っていた太刀を振り回しながらポーズを取り)

((獅子王君は今廃病院にいるので多分蛍丸君です!

【廃病院(移動中)/獅子王】
>>>Baby&Spring trap

獅子王「そうだな――――必要があれば、俺のこの太刀で斬り裂いてやる 」

(Spring trapに言われると頷き、必要であれば戦闘する事も考えているようで物陰に身を潜める―――が、後ろにいるモフモフ……鵺のせいで目立っているのだが)

【BARアシュリー/五虎退】
>ALL

五虎退「ウウッ……ばみ兄………いや―――――怪物さん…僕はやられるつもりはありません………第一部隊の“隊長”なので」
(Mikeが走り出した事を見ると怖さで泣き出しそうになり、離れ離れになった兄の名前を呟くも首を振る―――短刀を握り直し後ろにいる“何か”に向けてしっかりとした口調で言い放つ)

• No.102 by Puppet/Fred bear/Mike/Baby/spring trap  2020-12-30 23:23:54 

【図書館階段移動中にて/Puppet & Fred.bear】
>ロッザ、蛍丸

Puppet「気にしないでー!あはは…私、Puppet!よろしく!」
Fred bear「私はFred bearだ、よろしく頼む。」
(Puppetは明るい口調で、Fred bearは穏やかな口調で自己紹介をする。Puppetは「蛍丸はどうしてここに居るのー?」と軽く聞いてみて)

(/勘違いして申し訳ないです…!!)

【廃病院移動中にて/Baby & Spring trap】
>獅子王

Spring trap「…言うのもあれだがもしそれで自分は隠れられてるとか言うんならもう少し自分自身を鏡で見つめ直した方がいいと思うぞ。」
Baby「迫力があってこれでも良いと思うけど…」
(目立っている鵺を指摘するSpring trapだが、Babyはこっちでもいいけど、と少し不思議そうな顔で)

【BAR・アシュリー店内にて/Michael】
…バァン!!!(ドアを思いっきり開ける音)

Mike「…はぁ、はぁ、はぁ……ふぅ。…あの子は無事だ。きっとあの怪物を倒してくれると思うよ。」
(ドアを勢いよく開け中に入るMike。ドアを閉めた後、一気に力が抜けたかの様にガタンと音を立て、ドア前に膝から崩れ落ちてしまう。そして五虎退に伝えてくれと言われた事をありのままに伝えて)

• No.103 by ロッザ・ベアトリス  2020-12-30 23:29:56 

【図書館廃墟F2階段】
>蛍丸 Peppet&Fred bear

『それはよかった。ホタルマル?(東洋の名前か…)随分物騒なモノ(太刀)を持った坊やだね。私はロッザ・ベアトリス…の別人格といった方が正しいか。それにしても、初対面の相手の前でそんなモノを振り回すとは…子供とは言えマナーがなっていないし、紳士的ではないね。不快だ』

(大丈夫そうな二人をみて安心そうに笑うと、相手の自己紹介を見て、笑いながらも少し眉をピクリと潜めて、肩を竦めつつ終始笑顔で相手の行動に対し注意…と言うよりは、かなりはっきりした文句を言って、相手の太刀を指差しながら『一度それを下げたまえ』と上記の台詞に付けたし)

>101 刀剣男士様

【/ちゃんと読んでおらずすみません!早速絡みでウチの子がいろいろ言ってますが……(汗)これからよろしくお願い致します(ペコリ)】

• No.104 by エメリア・ヴォルド/シン・キスク/クリス・K・竜崎  2020-12-30 23:46:01 

【住宅街/アルバート・トレイシー】
>>加州清光

アルバート
「…気のせいでしょう。」
(何食わぬ顔で言い放ち、落とすことを警戒してか懐中時計を懐に戻すとまた前を向き)

• No.105 by 刀剣男士  2020-12-31 01:31:43 

【図書館階段移動中にて/蛍丸】
>pupeto&Fred bear、ロッザ

蛍丸「Fred bearとpupeto、それに、ロッザだね―――えっとねー、気が付いたら俺の仲間5人と大通りみたいな所にいて、怪物に襲われて、皆バラバラになっちゃった……図書館が合ったから何となく入ってみたんだ―――――むー!はーい、分かりましたっー!………って、言おうと思ったけど、大太刀鞘に入れるの重いからやっぱヤメた?!」
(3人の名前を確かめるように言い、自分に起こった出来事を何処か楽しそうに言う。そしてロッザに言われると素直に聞いて背中に付けている鞘に入れよう―――とするも途中でやめて、刀の先を地面につけるいつもの持ち方に変え)

((いえいえ、2人共、大丈夫ですよ!!

【廃病院/屋上】

獅子王「えっ?―――――――あー……鵺の存在を忘れてた……どうすっかな―――――仕方ないか」

(言われて思い出したらしく1度立ち上がり後ろにいるモフモフの塊をどうしようかと考える――もいい案は思いつかなかったらしく、諦めて)

【住宅地 /加州清光】

「んー、そっかー気のせいか―――――怪物、今の所はいなさそうだね」
(納得した様子でそれ以上は言及せず、アルバートの前に出ては打刀の柄を持って辺りをキョロキョロ見渡す)

• No.106 by 地下鉄職員と私立探偵  2021-01-02 11:35:38 ID:9c1004cee

【BAR・アシュリー(店内~店外)・(夜間へ移行)/ダグラス(交戦中)、ジム、八尺様(顕現・交戦中)】

>>大和守安定、 五虎退

パパパパッ―バギギギギギギギギギギン!

八尺様『■■■■■■!!!!』

(――明確な“形”、即ち白いワンピースを着て帽子を被った長い黒髪の大女―――清楚な見た目で実際佳人な、しかし明らかに常人ではないその長身と、隠し切れないほどの強大な禍々しさは最初に遭遇した際のそれからまるで変わらない。――その異質な存在は軍服の少年の背後に現れたと同時に――前方からヤスサダの号令の下放たれた銃弾の雨が撃ち込まれ――それらの銃弾は少なくとも“付喪神”たる“刀剣男子”という存在の振るう力という性質上、ただの銃撃よりは効果があったらしい。火花が散り多少なり怯んだ様子を大女の怪異は見せる。)

ダグラス「――コイツは一体何なんだ!?…そもそも何で坊主(五虎退)にばかり執着してるんだ?」

DOGON!

ジャゴッ

DOGON!

ジャゴッ

(ヤスサダの攻撃に合せてショットガンを発砲しながらジリジリと後退しつつ、壮年の探偵はそんな疑問を口に出す。――無論問いたところで答えなど返ってくる筈も無いが、結果としてすんなりと状況判断をしてゴコタイの進言に従ったあの手負いの“紫色掛った青年”はBARの方へと先に退いてくれた。目的としての要救助者は救い出せた訳だが…)

八尺様『■■■■■■―――ふふ』

(覚悟を決めて振り返りこそせずとも、強く抗う意思を示す軍服の少年に、――ヤスサダの召喚した銃火やダグラスのショットガンの射撃を受けてそのまま弾く様に火花を散らす異様な長身の佳人は、禍々しい雰囲気はそのままにゴコタイに対して“人の言葉”で優しげに囁く。)

八尺様『私・我・妾は――お前・貴方・君が欲しい。』

――――

>>Mike、エメリア・ヴォルド/シン・キスク、BAR内ALL

ジム「わっ…アンタは先ず自分の身の心配をしなよ!(心※…そもそもコイツ“生きて”るのか?)」

(BARのドアの前で駆け込んできた相手、どうにも生きてる常人にはあの生物災害の地獄を生き残って来た黒人の地下鉄職員の若造には見えなかった。…心なしか腐臭も微かにするような…とはいえ見た目であれこれ言う前に正気らしいのは確かなので、諌める様に先ずは自分の事を気にしろと釘を差しつつ、―店外の妖しい夕闇と霧の中で閃く銃火と銃声――)

ジム「オカルトなんて大して知識は無いけど――何かこのコインとキャンドル、妙な感じがするんだよね…ひょっとしたら役に立つかも?」

(コインは兎も角、怪しげな装飾が施されたキャンドルに関しては、何だか教会なんかに置いてある物に近い香料の匂いなんかもする。――ひょっとして魔除けなんかに使えるんじゃないかとジムは感じていた。)

ジム「警部補さんとシンはどうする、外はもうじき夜だし、間近であんなヤバいのが出て来てる訳だけど――今の内なら注意が引けて移動する分には安全かもよ?―ただ、あんまり時間も無さそうだけどね。」

(といいつつ、移動する場合は多少の気休めにはなるかも知れない奇妙なキャンドルを一本、エメリアに投げ渡す。)

ジム「で、オレはいつあのとんでもないデカい女にこのキャンドルが有効か試すか……やけくそみたいなモノだけど」

• No.107 by 民俗学者/戦術人形   2021-01-02 12:13:50 ID:9c1004cee

【図書館廃墟(屋内2F~3F)・(夜間へ移行)/ゴードン・ヒラツカ、リッカー×3】

>>クリス・K・竜崎

(狂人を屠り、大太刀を携えた少年が、怪しげな一行…豹変した優雅な紳士風というかメルヘンチックというか何とも言えない狂気を秘めた人物と、自律し自我を持つらしき二名のアニマトロニクスらと遭遇し、ひとまず4名で打ち解け移動している間、館内の位置的にはそう離れていない3Fにいる民俗学者と警察官は…)

ヒラツカ「取り合えず一難去った様ですが…――ふむ、直ぐにでも“あちらの方々”合流すべきか悩むところですね。」

(なんて事を唐突に民俗学者は言い出した、警察官であるクリスの方もライフルの銃声は聞いていたらしく警戒はしている様だが――)

ヒラツカ「古今東西で、こういう非常識な状況下に於ける6と言う数は不吉なのですよ。――常識的な意味では特に“忌み数”という訳ではないのですが…ね?」

(そんな何やら意味深な――というより考察交じりのそんな呟きを壮年の民俗学者はしつつ…)

ヒラツカ「まあ、私の考え過ぎかもしれませんが――彼らに会うかどうかの判断は一先ず貴方にお任せします。」

(と、日系の警官に此処からどう動くかの判断を任せる旨を託す)

>>蛍丸、ロッザ、Puppet & Fred bear

ガシャアン!(1Fで更に窓ガラスが割れる音)

(カサカサと言う音と共に床や壁…信じられないがヤモリよろしく天井にまで張りつき、且つ凄まじい速度で這い回る数体の人ならざる異形――“舐める者”は――その異常に発達した聴覚を以って、2~3Fへ移動している一行の後を確実に追跡して来ている。…何か大きな物音を立ててしまえば恐らく殺到して来るだろう。)

【廃病院入口→エントランス・待合所/SCAR-L(ダミー3名随行)】

>>Baby & Spring trap、獅子王

L「…入口は確保出来た様ね。――随分と設備が古臭い。」

Lダミー1「エリア確保完了――周辺警戒に移行」

(静まり返った閑散とした廃病院の無人のエントランス・待合所を、寸分狂わずドッペルゲンガー染みてるほどに“同一の姿”をした4人組の少女らは物騒な得物を構えながら御手本のようなCQB、屋内近接戦闘に於ける分隊行動で瞬く間にクリアリングし制圧してみせる。―もともと怪物も得体の知れないモノも特に見当たらなかった為、此処までスムーズに進めた訳だが…)

L「――目標地点に到着…主要目標は負傷者用の医療器具の確保と、副次目標は情報収集…」

(此処“廃病院”へやって来た目的を反芻しつつ、3体の自分のダミーを従えたI.O.P社製第二世代戦術人形は――薬品保管庫や倉庫の位置などを確認すべく、受付の机を漁り始める。――本体がそうやって調べている間も、ダミーらは微動さにせずその周囲でFN SCAR-Lアサルトライフルを構えて油断無く警戒している。)

L「1956年…随分大昔。―そんな時代の建物が戦争後も現存してるのが驚きだけれど……」

(などとごちながら、それらの古びた資料を漁る――屋上に居るらしき“生存者”に関しても接触を図る気はあるが――まずは一番の目的である“医療品の確保”を優先しているらしい。)

• No.108 by Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap  2021-01-02 13:08:02 

【図書館廃墟移動中にて/Puppet & Fred bear】

Puppet「…!皆、止まって、耳をすましてみて…」
Fred bear「…どうやらよからぬ物が私達の跡を付いてきているね。」
(Puppetが窓ガラスの音に気付き止まってと小声で指令し、耳をすましてみて、と目を瞑り、Fred bearはその音の正体に気付いたのか階段の下の壁を覗き見ると異形が這い寄っていて。そのまま小声で「どうする?このまま歩くと確実に襲われてしまうかもしれないよ」と自分の予想をありのままに説明して)
Puppet「…そうだ、上にも誰か居るかもしれない…私、私は「何処にでも」行けるから…きっと大丈夫だと思う。」
(このままずっと止まっていては仕方がないと考えたPuppetは、ふわりと階段の地面から足を離してーー浮き始めると、自分は何処にでも行けるから人を探して助けを求めて来ようかと提案して)

>ジム、エメリア・フォルド、シン、その他BAR内ALL

Mike「はは…もう少し慎重に取り扱うさ…所でどうするの。このままじゃ外に居る化け物が邪魔だろう?」
(苦笑してもう少し慎重に動くと言った後立ち上がりフラフラの足取りでBARの椅子に座り、どうするのか聞いてみて)

【廃病院移動中にて/Baby & Spring trap】
>獅子王

Spring trap「はぁ…まあ、いいか…」
Baby「とりあえず下に行って何か調べましょう。手掛かりがあるかも…」
(溜息を吐いて呆れるSpring trapだが、どうでも良くなったようで。Babyは手掛かりがあるかもしれない為下に行って調べたいとお願いして。)

• No.109 by ロッザ・ベアトリス  2021-01-02 16:55:01 

【図書館廃墟二階移動中】
>蛍丸 Puppte&Fred bear ???

『…まぁ構わないよ。たしかに、それを直すと"アレら"が来たとき大変だしねぇ』

(笑いながら口許に手をあて、相手が太刀を下ろすのを確認すれば、下の階へと続く階段を見て上記の台詞を言いつつ、ガラスが割れる音がした瞬間『ほら来た』と静かにいい放ち、口角をさらにあげて笑う)

『浮けるのか……フフッ、それがいい。三階にはそう遠くない所に人がいるよ、味方かは知らないけどね。私達はここで待っている…が…』

(ふわりと浮く相手に、興味津々という目で見ながら相手の提案に三階の近くで足音がしたのもあり、異論はないという感じで賛同するが、少し考えるように首をかしげて)

『流石にレディ一人に手ぶらで行かせるのは危ないか。』

(呟けば相手の近くに自分の持っていた鉈を静かに置いて。『一応のためさ、使いたかったら好きなようにしたまえ』といい、自分達がいる下の階の階段の方へ体を向ければ、猟銃を構える)

• No.110 by Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap  2021-01-02 20:24:03 

【図書館移動中にて/Puppet & Fred bear/F3へ移動(Puppetのみ)】
>ロッザ、蛍丸

Puppet「よし…(鉈を静かに持って)3階、行ってくる。」
Fred bear「了解。気を付けて行ってきて。」
(行ってくる、と言った後そのまま浮きながら移動して3階へ向かって行って、Fred bearがそれを見送った後振り返って戦闘態勢をとり)

• No.111 by エメリア・ヴォルド/シン・キスク/クリス・K・竜崎/アルバート・トレイシー  2021-01-02 21:15:45 

【住宅街→BAR・アシュリー(店外)/アルバート・トレイシー】
>>加州清光

アルバート
「……そうですね…この間にさっさと移動してしまいましょう。」
(内心胸を撫で下ろしつつ相手に助言し、金の懐中時計を揺らしながら先導するように走り出し)

ーーーー
【図書館廃墟(屋内3F)/クリス・K・竜崎】
>>民俗学者

クリス
「…そうだな…班長と合流するまでは仲間は多い方がいい。彼らと合流しよう。」
(一瞬思案するがスラックスのポケットに突っ込んでいた銀の十字架をお守り代わりに握り締めると手短にそう述べ)

ーーー
【BAR・アシュリー(店内→店外へ移動)/エメリア・ヴォルド&シン・キスク】
>>地下鉄職員と私立探偵

エメリア
「…有り難く受け取っておこう。…行くぞ。」
(投げ渡されたキャンドルを受け取り、後ろを着いてくるシンに向けて軽く顎を引いてから扉を開いて店外へと出る。すると彼は彼女の後を追って同じように店外へと飛び出して)

• No.112 by 刀剣男士  2021-01-03 15:50:14 

【BAR・アシュリー(店内~店外)・(夜間へ移行)/五虎退、大和守安定、八尺様】

安定「はぁ―――――――ダメだ…少しは効いたみたいだけど、銃兵の効果が無くなった………何…アレ…時間遡行軍とは少し違う…禍々しい雰囲気…」

(銃兵の効果が切れたらしく、軽く舌打ちをしながら自分の打刀を抜九―――――が、五虎退の後ろにいたのは長く、帽子を被った女性。一瞬不思議そうにするが一瞬悪寒が走りぶるっと身体を震わせる。)

安定「分かんない………五虎退が僕達より小さいのが関係ある……のかな」

(銃兵の効果が切れた事により近づいて斬ることしか闘えれなくなった安定は悶々とした表示を浮かべ五虎退を見つめ、考えながら探偵の男にそう言う。そして五虎退は気配が強くなった怪物に一瞬ビクリとして、優しい声色で言われたことに恐怖を覚えるも、八尺様にしか聞こえないようにこう言う)

五虎退「………………僕は、刀剣男士、帰るのはあるじさまのいる本丸です。だから、貴女のところには行きません」

ーーーーーー
>BAR内ALL

安定「ちょっと君、大丈夫?―――――そっか、五虎退は無事なんだね。それだけ知れたら満足だよ――――あ、待って、僕も行く―――いや、2人なら大丈夫かな。気をつけて!!」

(崩れ落ちた紫色の肌をした者に近づいて、それだけでも知れたら良いと言い。そして外に飛び出した2人に対して自分も行こうとするがあの2人なら大丈夫だと思い自分はそこに留まる決断をする)

【廃図書館(階段)/蛍丸】
>>>pupeto&Fred bear

蛍丸「おー、またまた闘いかな―――――わかった。3階は俺が全部の敵を倒したから、多分怪物はいないと思うー―――――――――さぁて、派手に戦いますかっ………と」
(窓が更に割れた音を聞き、大太刀を構え直す。そして浮いて探しに行く。と言ったpupetoに向かって3階は全部倒した。と伝える、そして自分は階段の下に向かって自分の倍以上ある大太刀を構え直し)

【廃病院移動中/獅子王】

>>>Spring trap 、Baby

獅子王「そう……だな、ここにいても何も変わらない。下に降りてみよう」

(少し考えるも自分の天敵とも呼べる夜が近づいて来たことを考えて頷き、下に行くための階段を降りていく)

• No.113 by パペット/Five Nights at Freddy’s シリーズより  2021-01-04 15:53:21 

【図書館廃墟3階にて/Puppet】
>3階ALL

Puppet「えー…っと、誰かいませんかー?」
(怪物達が居ない所ーーすなわち3階まで移動した後浮かんで飛びながら誰か居ませんか、と大声を出して)

【図書館廃墟階段にて/Fred bear】
>蛍丸、ロッゼ

Fred bear「さてと…やるか。」
(青色の明るい目がなくなり黒目になった後白い瞳孔が見え始めると戦闘態勢を取り)

>安定

Mike「…気にしないでください、僕は平気です…ふぅ。それにしてもあの白いワンピースで背丈の女性を装った怪物は一体?」
(自分は平気だと伝えた後一息付いて、白いワンピース、長い髪や帽子などを見ても女性かと思われるが、五虎退が戦っているところを見て怪物であると判断した後何者なのかを質問して)

【廃病院F?階にて/Baby & Spring trap】
>獅子王

Baby「さてと、降りる事が出来たわね。ここは…?」
Spring trap「ぼろぼろだから見分けがつかないな。」

(階段を降り切った後見えた光景は、余りにも廃れているせいかボロボロで、元々ここは何処だったのかすら分からない状況で。)

• No.114 by 匿名さん  2021-03-26 10:47:21 

(久しぶりになりますがあげます
主さんまだいるかな…?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック