キリヤ 2020-08-31 14:37:48 |
|
通報 |
>リーリエちゃん/サトシくん
うん!やはり、オクタンのスミスパゲッティは
美味しいね。
漆黒の中に秘められた可能性の渦……
やみのいしを思い出すよ。
(人工島パシオで開催されたバイキングのイベントでも言っていたが、オクタンのスミスパゲッティを見て"やみのいし"を思い出して)
ダイゴさん/リーリエ<いただきまーす(パクリ)旨い!何だ此れ、コロッケ旨い!コッチは?…うめえ!(余りの美味しさにどんどん食べていく)
>リーリエちゃん/サトシくん
ああ。オクタンのスミスパゲッティの
墨の色が"やみのいし"のように見えるだろう?
闇のように暗い"やみのいし"。口の中に押し寄せて来た溢れんばかりの感動……。そう、"やみのいし"は……
マギアナ!!
(石について語ろうとした瞬間、彼女が出したマギアナを見て強く反応し嬉しそうな声で名前を呼ぶ)
>サトシくん/リーリエちゃん
失礼。マギアナが素晴らしい、はがねタイプのポケモンだから…つい…。
(自分の口元を抑えて言い)
>サトシくん/リーリエちゃん
君達も美味しいかい?
(モグモグガツガツ料理を食べているメタグロス達を見て。とても美味しいのか料理を頬張っているようで、返事の代わりにコクコク頷かれて)
(/ホウエン地方のチャンピオンと掛け持ちで原作版のセレナをやってみても良いでしょうか?原作版のセレナが好きなので。あ、原作版なのでサトシ達の事は知らない設定でいきます。掛け持ち難しいので短期間で出番終了するかもしれませんが…。)
>リーリエちゃん/サトシくん
ご馳走様でした。
ポケナビに着信が来てる。ミクリからだ。
リーリエちゃん、サトシくん。
ボク、電話してくるね。
(食べ終わってポケナビを起動させたら友人から着信が来ていたので、掛け直すために外へ出て)
(/私もアニメ版のセレナ苦手ですね…。XY担当した監督が好き放題やって制作スタッフさん達にも迷惑掛けた結果、サトシにはメガ進化使わせないですし、キズナヘンゲという原作には無いオリジナル要素を入れますし、
サトシの性格も今までのサトシらしさが無くなって、別作品のキャラのような感じで性格改変させられたり、出ている作品違うのでは?と思うくらいセレナがアレでしたし…。
旅に出た理由も変でした。原作版とアニメ版とで性格違うのはポケモン以外のどんな作品でもよくある事ですが、セレナの場合酷かった…。アニメ版のセレナ関係で、原作のスタッフさん達が突撃被害にも遭われたようですので、
これ以上辞めておきましょう。ポケマスを参考にさせていただきながら、原作版のセレナをやらせていただきますね。よろしくお願い致します。)
>サトシ/リーリエ
フォッコ、ハノハノリゾートホテルに着いたわね!
お隣さんのカルムはまだ来ていないみたいね。
あら、あの人達は…トレーナー?
ねぇ、アナタ達。
カルムっていう人を見かけなかったかしら?
ごめんなさい。自己紹介がまだだったわね。
アタシはセレナ。
バディとの絆を強さに変えるポケモントレーナーよ。
(アローラ地方のトレーナー達とポケモン勝負をしたくて遠いカロス地方から来たものの、お隣さんのカルムがまだ来ていないようだ。待ち合わせ相手のカルムが来るまでの間コニコシティへ服を買いに行こうかと考えていたら自分と同い年と思われるトレーナーの少年少女を見つけ声を掛けて)
ダイゴさん/リーリエ<え?ん~…見かけてないなごめん。あ、俺はサトシ、んで今、ご飯を食べてるポケモンの一体は俺の相棒のピカチュウで手持ちがカイリュー・リオル・ゲンガー・カモネギだ。よろしくな(自己紹介をする)
>セレナ
私はリーリエです。この子はシロン。よろしくお願いしますね、セレナさん。
>ダイゴさん/サトシ
はい。(ダイゴの言葉に了承し)
◆ダイゴ◆
>サトシくん/リーリエちゃん
【in.ハノハノリゾートホテルの玄関前】
ありがとう、ミクリ。……また、後でね。
(「じゃあね」と言って、一度通話を切り、ポケナビを仕舞う)
ん?何だろう。
わっ…サンド!?
(ホテルへ戻ろうとしたところ、玄関前には白くて丸い謎の物体が居て近付いてみて。触ってみたら丸い物体が動き出した。丸い物体の正体はアローラの姿のサンドだったようだ。
料理の匂いにつられて何処からかやって来たのだろう。冷たい風が吹く中、誰もいない玄関前に長時間お腹を空かせた状態で丸まっていたようで、腹の虫の音が此方にも聞こえる程大きく響く。「お腹が空いているようだね。おいで」と言って声を掛け、サンドを抱っこしてホテルへと入って行く)
**********
◆セレナ◆
>サトシ/リーリエ
ふふっ。
サトシ、リーリエ。
宜しくね。
いいえ、アナタは悪くないわ!
アナタ達のポケモン、素敵ね!
この子はフォッコっていうの。
お隣さんったら、どこで何をしているのかしら…。
(自己紹介を済ませた後、フォッコを抱っこしつつ、まだ来ない待ち合わせ相手を心配して)
| トピック検索 |