ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.2325 by カブ  2021-06-15 17:48:21 


>リーリエちゃん/サトシくん

こちらこそ、よろしくね!リーリエちゃんにシロンさん。

…ぼく?さっきまで、此処でポケモンたちと特訓をしていたんだ!この辺りはみずタイプのポケモンも多いから、良いトレーニングになるんだよ!

(リーリエ達に挨拶をし、自分が先程まで何をしていたか、柔らかい笑顔を浮かべながら話して)

  • No.2326 by サトシ  2021-06-15 18:55:34 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/カブさん>へ~!カブさん、此処のポケモン達と仲いいんですね!(段々テンションが上がり目をキラキラさせ言う)

  • No.2327 by デンジ  2021-06-15 21:23:16 


>サトシくん

ハハハ、サトシくんもポケモンたちと直ぐに仲良くなるよな?ちょっと羨ましい。

(ポケモンとすぐに心を通わせることができるのは、優れたトレーナーの証だと思って)

【カブ】

>ALL

うん!ポケモンは大切な練習相手だからね!

(サトシくんはポケモンを大切にしているトレーナーのようだね、と言ってにっこりと笑い)

  • No.2328 by サトシ  2021-06-16 06:07:02 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/カブさん>そ、そうなんですかね…自分でも良く分かってないんですよね…///(照れながら言う)

  • No.2329 by ダイゴ  2021-06-16 08:47:08 


>カブさん/デンジ/リーリエちゃん/サトシくん

へぇ!カブさんもホウエン地方出身なのかい。
ガラル地方で同じ出身者に会えるとは思わなかったよ。
いや…ボクはジムリーダーじゃなくて、ホウエンリーグのチャンピオンなんだ。

ありがとう。

(同じホウエン地方出身の者と出会い喜んでは自分はジムリーダーではなくチャンピオンである事を明かし。仕事を応援されて御礼を言えば「ああ、色々観光させてもらうよ」と言い微笑んで)

(/>2320 申し訳ありません。見落としていました…。)

  • No.2330 by カブ  2021-06-19 01:14:41 


>ダイゴくん

ダイゴくんはホウエン地方のチャンピオンなんだね!
…するとぼくに比べて全然強いわけか!
きみのメタグロス、良い表情をしているよ。ポケモンとの深い絆を感じるね!

(気概のある人だと思って感心し、満面の笑みを浮かべて。「ぼくも更に上を目指して学んでいかないとね」と呟いて)

  • No.2331 by リーリエ  2021-06-19 01:24:58 

>ダイゴさん/カブさん

お二人は同じホウエン地方出身だったのですね。私は生まれも育ちもアローラですから...(シロンもアローラのロコンですしね、と言って)

>サトシ

確かに、どんなポケモンさん達とでも仲良くなれるのはサトシのすごいところですよ。(私もシロンともっと仲良くなりたいです、と言い)

  • No.2332 by サトシ  2021-06-19 08:12:40 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/カブさん>そう…かな?(リーリエに聞く)

  • No.2333 by ダイゴ  2021-06-19 18:31:16 


>カブさん

ふふ、ありがとう。きみ達からも強い絆を感じるよ。

(マルヤクデの頭を撫でて微笑みながら「マルヤクデ、よろしくね」と言って)

>リーリエちゃん

ああ。同じ出身者に会えて嬉しいよ。

(ニコリと笑って言い)

>デンジ/サトシくん

サトシくんとピカチュウはとても仲良しだよね。

(ピカチュウの頭を撫でつつ、「そろそろ、バウタウンへ戻ろうか」と言って)

  • No.2334 by サトシ  2021-06-19 20:16:27 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/カブさん>「チャ~♪」えへへ(照)…はい!(返事をする)

  • No.2335 by カブ  2021-06-19 23:39:22 


>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴくん

きみたちはバウタウンへ向かうんだね!
ぼくは次の仕事があるから、一旦エンジンシティへ戻るよ。是非色々見て回ってガラル地方での旅を楽しんでね!

(気づいたら惜しくもジムへ戻る時間になっていたので、マルヤクデに「時間だからそろそろ行くよ!」と話しかけて。

サトシ達に笑顔で手を振り、「機会があれば、ぼくのところへおいで!いつでも相手になるからさ!」と言って「エンジンシティはずれ」側の第二鉱山へ歩いて行き)

  • No.2336 by 機械好きのジムリーダー  2021-06-19 23:41:14 


(/ここでカブさんを離脱させます!)

  • No.2337 by ズミ  2021-06-19 23:42:55 

>ALL

そこのお方!

道に迷ってしまいまして…。
少し力をお借りしてもよろしいでしょうか?

(/はじめまして、カロス地方の四天王、ズミとして参加させていただきます。よろしくお願いします。)

  • No.2338 by デンジ  2021-06-19 23:53:32 


>ズミさん

ほのおタイプのジムリーダーは熱い人が多いんだな…。
…おや?あの人は…

(エンジンシティの熱意に溢れたジムリーダーと別れた後に、男性が道に迷っている様子の様なので、話しかけて)

ああ、大丈夫さ。一緒に第二鉱山の出口の方まで行こうぜ。

(ズミ背後様>はじめまして!これからよろしくお願いします!)

  • No.2339 by サトシ  2021-06-20 14:54:44 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>…あれ?あの人…確か、カロスの…(( ゚д゚)となってズミを見る)

  • No.2340 by デンジ  2021-06-20 22:05:45 


>サトシくん

(……?サトシくんは誰か知っているのか?)

(有名な人物なのか?と思いながら、首を傾げて)

  • No.2341 by リーリエ  2021-06-20 23:20:23 

>ズミさん/サトシ

...サトシのお知り合いの方ですか?(サトシとズミを交互に見てサトシに声をかけ)

  • No.2342 by サトシ  2021-06-21 18:53:45 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>知り合いではないけど、カロスで有名な人。四天王の人だ(質問に答える)

  • No.2343 by ズミ  2021-06-21 20:27:22 

>サトシさん

私のことをご存知なのですか?光栄です。

(微笑む)


>ALL

私はカロス地方の四天王、そしてシェフを務めています。
ズミと申します、以後お見知りおきを。

(お辞儀をしながら言う)


失礼ですが、あなた方のお名前を存じませんので、教えていただいてもよろしいですか?

  • No.2344 by サトシ  2021-06-21 20:35:13 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>い、一応カルネさんとはバトルをした事あって…それで、四天王の方々の話を聞いたことがあるんですよ…あ、俺はカントー地方マサラタウンから来たサトシって言います。こいつは相棒のピカチュウ。ポケモンマスターを目指してます(自己紹介をする)

  • No.2345 by デンジ  2021-06-21 20:45:40 


>ズミさん

オレの名前はデンジ。
シンオウ地方にあるナギサシティのジムリーダーさ。

こちらこそ、よろしく頼むぜ。

(にこりと微笑み、右手を差し出して握手を求めて)

  • No.2346 by ズミ  2021-06-21 21:02:39 

>サトシさん

カントー地方出身なのですね。
よろしくお願いします、サトシさん。

(ピカチュウにもぎこちなく会釈をする)




>デンジさん

デンジさんですね、よろしくお願いします。

(握手に応じる)


シンオウ地方ですか。
まだ行ったことのない地方なので、是非とも行ってみたいですね。









  • No.2347 by サトシ  2021-06-21 21:13:34 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>はい!宜しくお願いします!(元気よく返事をする)

  • No.2348 by デンジ  2021-06-21 21:47:25 


>ズミさん

シンオウ地方は良いところだぜ。今度行ったときに案内するからさ。

ところで、ズミさんは何の目的でガラル地方に来ているんだ?

(観光地の例としてテンガンざんやソノオのはなばたけの事を話して。首を傾げて相手に尋ねて)

  • No.2349 by ズミ  2021-06-21 22:13:34 

>デンジさん

究極の料理を求めるため、カロスを離れて旅をしているのです。
ポケモン勝負も、料理も貪欲に強さを求めるべきだと思っています。

(真剣な面持ちで口を開く)


しかし、パキラさんの反対を押し切ったので、後が心配ですね…。

(相変わらず悪い目つきで、腕を組みながら)

  • No.2350 by サトシ  2021-06-21 23:04:37 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>…ズミさん、パキラさんって今、何してるんですか?状況を聞きたいです…(心配なのか悲しそうな顔で聞く)

  • No.2351 by リーリエ  2021-06-21 23:12:13 

>ズミさん

私はリーリエと申します。こっちはシロン。よろしくお願いします、ズミさん。(シロンを抱き上げ自己紹介をして)

  • No.2352 by デンジ  2021-06-21 23:52:57 


>ズミさん

そうか…!
バトルと料理の腕を磨くためにガラル地方へ来たのか。
キミのバトルに注ぐ情熱はしびれるような感じがするぜ!

(バトルに真摯な様子に感心し、「今度ズミさんとバトルをしてみたいな」と呟いてにこりと笑い)

  • No.2353 by ズミ  2021-06-22 18:58:29 

>サトシさん

彼女は今、四天王としても真面目にバトルの腕を磨いていますよ。アナウンサーの仕事も再開していると聞きました。

(サトシの不安を払拭するように言う)



>リーリエさん

よろしくお願いします。
おや、あなたのポケモンはロコンなのですね。

(シロンにもぎこちなく会釈をする)



>デンジさん

機会があれば、是非。
そういえば、デンジさんは主に何のタイプのポケモンを使っているんですか?

(手を顎に当てて訊ねる)




  • No.2354 by サトシ  2021-06-22 20:09:54 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>(ホッ…)良かった…(安心して力が抜ける)

  • No.2355 by デンジ  2021-06-22 20:12:41 


>ズミさん

オレが使うポケモンはでんきタイプだ。手持ちの全てのポケモンが切り札さ。
ジムも機械仕掛けで……おっと、紹介を忘れていた。

こいつはレントラー。オレの相棒だぜ。

(質問されたので返答して。レントラーは吠えて相手の足元に近付いて挨拶をしているようで)

  • No.2356 by ズミ  2021-06-22 21:05:26 

>サトシさん

また今度、カロスに訪れた際には、パキラさん達に顔を出しましょうね。

(わずかに微笑む)


>デンジさん

機械仕掛けですか。私の「水門の間」も水の仕掛けがあるんですよ。是非あなたのジムの仕掛けを目にしたいですね。


おぉ、レントラーですか。よろしくお願いしますね。

(近づいてきたレントラーに目線を合わせる)



>ALL

ところで、あなた方はガラル地方で何をしていたんですか?




  • No.2357 by サトシ  2021-06-22 21:46:43 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>…はいっ!(とびっきりの笑顔で言う)

ALL>俺はこの地方の博士に呼ばれました。クチバシティにあるサクラギ研究所で特別研究員やってるので(質問に答える)

  • No.2358 by ダイゴ  2021-06-22 23:28:27 


>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん/カブさん/ズミ>all

ありがとう。カブさん。
(カブさん…か。また会えるかな)

おや、きみは…。

(カブ達と別れた後第二鉱山の出口へ向かおうとしては、道に迷っている様子の男性を見かけ)



>ズミ

きみは、伝説のシェフと呼ばれているカロス地方の
四天王ズミだね。
ボクはダイゴ。人やポケモン、珍しい石に興味があるんだ。よろしくね。

(人工島パシオでズミ作のオクタンのスミスパゲッティを食べた事があるので彼の事を知っており、自己紹介しては手を差し出し握手を求めて)


(/皆さん、すみません。回線の調子が悪くバタバタして返信が遅くなりました…。ズミ背後様、初めまして!石マニア御曹司で参加させていただいております。これからよろしくお願いします。)

  • No.2359 by ズミ  2021-06-24 00:52:06 

>サトシさん

特別研究員…!
すごいですね。その経緯を教えてほしいです。

(感心した様子で)


>ダイゴさん

はじめまして、ズミと申します。

(握手に応じる)


パシオで私のスパゲッティを食べたことがあるのですか!?
私はずっと厨房にいたので、あなたのことは存じませんでした。
不覚ですね、もっとお客様のことも気にかけないと…。

(眉を少しひそめながら)



>ダイゴさん/リーリエさん/デンジさん

サトシさんは特別研究員…ですか。
あなた方三人はガラル地方で何をされていたんでしょうか?

(ダイゴ、リーリエ、デンジに訊ねる)



(/石マニア御曹司さん、よろしくお願いします。
私は初心者ですので、おかしい点があるかもしれませんが…)

(/No.2338のデンジ背後様の発言を見落としていました。申し訳ありません…。改めてよろしくお願いします)

  • No.2360 by リーリエ  2021-06-24 01:06:04 

>ズミさん

私は普段アローラに住んでいるのですけれど、今は自分の経験値のためにサトシ達と一緒に旅をしているんです。(ガラルで何をしているのか、と聞かれるとそう答えて)

  • No.2361 by サトシ  2021-06-24 06:25:12 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>は、はい。実はですね…(経歴を話していく)

  • No.2362 by デンジ  2021-06-24 17:03:33 


>ズミ

オレは様々な地方を旅して、ポケモンとの絆やバトルの実力を高めるために旅をしている。

同時に、しびれるようなバトルをするトレーナーも探しているんだ。

(ナギサでは機械の改造以外あまりやる事が無いからな、と呟いて微笑み)

  • No.2363 by 機械好きのジムリーダー  2021-06-26 17:56:32 


(/レジェンズアルセウスの続報まだかなぁ…)

  • No.2364 by ダイゴ  2021-06-27 08:18:26 


>ズミ/デンジ/サトシくん/リーリエちゃん

あはは、気にしないでくれ。
きみのスパゲッティを見ていると「やみのいし」を思い出してね。漆黒の中に秘められた可能性の渦……食べる事で溢れんばかりの感動が口の中に押し寄せてきたんた。
凄く美味しかったよ。

(カロス地方の有名なシェフである彼の料理を"やみのいし"に例えて絶賛し)

(/ズミ背後様、大丈夫ですよ!宜しくお願い致しますね。)
(/レジェンズアルセウス、DPリメイクの続報はポケモンダイレクトで発表されるのかもしれませんね…続報が無くて心配ですが。(苦笑))



  • No.2365 by ズミ  2021-06-27 10:52:41 

>サトシさん/リーリエさん

お二人で既に旅をしていたのですね。
アローラといえば、食事の味付けに衝撃を受けたことを思い出します。

(特別研究員の話や旅のことを聞いて)


>デンジさん

機械の改造をしているんですか、すごいですね。
私は機械に関してはめっぽう弱いので…。

(電流が流れるようなバトルにも出会えると良いですね、とも答えて)


>ダイゴさん

私の料理に満足していただけて、何よりです。
やみのいし、ですか。
…なるほど?

(突如として料理を石に例える相手に、また、彼の石に対する熱意に未だついていけない様子で)

  • No.2366 by ダイゴ  2021-06-30 15:32:30 


>ズミ

"やみのいし"は紫色に透き通っていて黒くくすんでいるんだ。
闇のように暗い石なんだけど、漆黒の輝きが素晴らしくてね。すまない。石の事になるとつい熱く語ってしまう。
ズミ。良かったら、一緒に観光しないかい?
ボク達、バウタウンへ戻るところなんだ。

(石の事を熱く語ってしまい申し訳なさそうに謝っては、彼をガラル地方の観光に誘い)

(/すみません。公式の呼び方が分からないので、呼び捨てで呼ばせていただききますね。汗)

  • No.2367 by デンジ  2021-07-01 08:13:44 


>ズミ

ハッハッハ!そう言ってくれて嬉しいぜ。

今度オレのジムに来いよ。四天王とのバトル……きっとしびれるような勝負ができるはずだ。

(趣味の機械いじりのことを褒めてくれたので得意げな様子で話し。凄腕の四天王と勝負をするのはきっと楽しいだろうと思って)


>ダイゴ

ダイゴはズミの料理を食べたことがあるんだな。
やみのいしに例えているから…黒いパスタなのか。

(石に例えるほど気に入ったのか、と思って)

  • No.2368 by ダイゴ  2021-07-01 18:10:50 



>デンジ

ああ。オクタンのスミで作られたソースが美味しいんだよ。…バウタウンへ戻って来たね。どこを観光しようか?バウタウンはブティックが無いんだね。リーリエちゃんとサトシくんに服を買ってあげたかったな。

(相手と喋りながら歩いてバウタウンへ戻って来ては、バウタウンの観光案内地図を見てみたもののバウタウンにはブティックが無いようで金銭感覚がズレているのもあってサトシ達に服を買えない事を残念がって)

  • No.2369 by サトシ  2021-07-01 20:45:03 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>え、いいですよ!俺にはママの作ってくれた今の服とアローラで買った服がありますから!!(慌てて止める)

  • No.2370 by ズミ  2021-07-01 20:53:25 


>ダイゴさん

スミの色をやみのいしに例えるほど、あなたは石に対してかなりの熱意があるのですね。

(ダイゴの熱意に感心して)

バウタウンですか。えぇ、是非お供させてください。

(/呼び捨てでOKです!私も公式の呼び方が分からないのでとりあえず、さん付けで進行させていただきます…)



>デンジさん

はい、機会があれば、あなたのジムに赴いてみます。

(そのときはバトルをお願いしますね、とも答えて)


  • No.2371 by ダイゴ  2021-07-02 18:02:38 


>サトシくん

いいのかい?遠慮しなくていいんだよ。

(慌てて止めてきた相手を見て、クスッと笑い)

>ズミ

珍しい石のためなら滝だって登って行くよ。
よし、じゃあ行こうか。
そういえば、きみは泊まる場所はあるのかい?
ワイルドエリアではキャンプが出来るみたいだけど、キテルグマが現れるからテントで寝るのは危ないらしい。

(ガラル地方のガイドブックにはワイルドエリアのキテルグマの危険性について書かれた記事が載せられており、記事によればキテルグマは相手に向かって大きく手を振ったり一見フレンドリーな仕草をしてくる事もあるが、これは威嚇と警戒のサインである事と一刻も早く逃げないと命は無く他地方のアローラ地方では最も危険なポケモンとして出現注意の看板が立っているようで、ワイルドエリアへ行って珍しい石が落ちていないか探そうと考えていたが寝泊まりは出来なさそうかなと思って)

  • No.2372 by サトシ  2021-07-02 19:55:57 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>これ以上何かをする買ってもらうのは…!(慌てて言う)

  • No.2373 by ダイゴ  2021-07-02 21:41:54 


>サトシくん

あはは。サトシくん、
そんなに慌てなくても良いじゃないか。

(自分の金銭感覚がズレているとは思っていないので相手が慌てている理由を分かっておらず、穏やかな笑みを浮かべていて)

  • No.2374 by ズミ  2021-07-02 22:06:41 


>ダイゴさん

いいえ、まだ決めていません。
どこか他の街に出て泊まる場所を決めようとしたのですが、その途中で道に迷い、あなた方に声を掛けたんです。

キテルグマがトレーナーを怪我させるといったニュースはよく聞きますから、むやみにそのエリアに留まるのは確かに危険ですね。

(相手の話に頷きながら)

  • No.2375 by ダイゴ  2021-07-03 10:17:39 


>ズミ

怪我人が出ているのか…。キテルグマは親しみを込めてトレーナーに抱きついてくるらしいのに危険なポケモンとして認知されてしまっているなんて、
やるせないな。

(怪我をしたトレーナーが居る事は問題だが、トレーナーと仲良くしたいキテルグマが恐れられている事を可哀想にも思い)

成る程ね。泊まる場所を決めていないのならシュートシティのホテルはどうかな?お金の心配はしなくて良いよ。

(「サトシくん達の分の部屋を予約したのもボクだからね。」と言えば、スーツの内側からポケナビを取り出してホテルへ予約を入れようとして)

  • No.2376 by サトシ  2021-07-03 14:03:45 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>なぁ、リーリエ。キテルグマって言われたらロケット団の奴ら…(苦笑いしながら言う)

  • No.2377 by リーリエ  2021-07-03 18:07:38 

>サトシ

ですね...(苦笑して)

>ダイゴさん

ダイゴさん、ホテル代自分の分くらい私自分で出せますから!(ホテル代全額ダイゴさん持ちとかナシですよ、と言って)

  • No.2378 by ダイゴ  2021-07-03 20:02:41 


>サトシくん

おや、キテルグマに会った事があるのかい?

(「確か、ロケット団はきみのピカチュウを狙う悪党だったかな」と言い問い掛けて)


>リーリエちゃん

ごめんね。きみならそう言うだろうと思って、もう支払いを済ませてあるんだ。

女の子で10才以上も下の子に出させるのはちょっと……。
大した額じゃないし、問題ないよ。

(石マニアの青年ツワブキ・ダイゴは意志の固さは、ユウキとハルカのポケナビのエントリーコールのプロフィールに"いしがかたいひと(意志が固い人)"と登録された事があるくらいなので、此処にミクリがいたら「御曹司様の我儘」と言われていたかもしれないが、今回の宿泊場所であるホテル代の支払いは既に済ませてあり、ゆったりとした優しい笑顔で言って)

  • No.2379 by サトシ  2021-07-03 22:49:14 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>あ、はい。俺が出会ったキテルグマは…(自分が出会ったキテルグマについて全部話していく)

  • No.2380 by デンジ  2021-07-04 07:52:33 


>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ/ズミ

キテルグマ……リングマみたいなポケモンなのかな…。

ああ、シュートシティにあるホテルで今日は休んだ方が
良さそうだ。

(「ダイゴ、予約したのなら早く言ってくれよ。オレが後で払った分を返すよ」と言って目を丸くして)

  • No.2381 by 機械好きのジムリーダー  2021-07-04 07:54:00 


(/ロルに変な改行が入っていました…すみません…!)

  • No.2382 by ズミ  2021-07-04 08:37:16 


>ダイゴさん

お気持ちは嬉しいですが…

(「後でお返ししますね」と申し訳なさそうに)

  • No.2383 by リーリエ  2021-07-04 08:48:18 

>ズミさん/デンジさん

ダイゴさんはこうなると意地でもお金を受け取ろうとしないですけどね...でも私もお返ししたいです、と言い)

  • No.2384 by ダイゴ  2021-07-04 20:35:58 


>サトシくん

キテルグマはロケット団のことを
純粋に家族のように思っているんだね。
三人はトレーナーからポケモンを奪う悪い奴らだけど、きみの話を聞く限り、ポケモンを思い遣る気持ちを持っているようだし、根は悪い人達じゃないのかな。

(ロケット団の3人組は悪の組織の団員だが、根っから悪人だとは思えず)

>デンジ/ズミ/リーリエちゃん

言ってなかったかい?いや、返さなくていいよ。

あはは。リーリエちゃん、ボクのことをよく分かっているね。

(困ったような笑みを浮かべながら、リーリエの言う通り彼等からお金を受け取る事を拒否し)

じゃあ、こうしよう。
珍しい石が手に入ったらボクに譲ってもらえないかな。
これで、おあいこって事でどうだい?

(お金に関しては気にしないよう言っても彼等が納得出来なさそうなので暫く考え込んで自ら提案し)


(/デンジ背後様、大丈夫ですよ。ここって変な改行入ってしまう事があるんですよね…。)

  • No.2385 by サトシ  2021-07-05 18:53:15 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>…そうかもしれません。(顎に手を当てて言う)

  • No.2386 by ダイゴ  2021-07-06 19:32:03 


>サトシくん


フフッ、キテルグマはロケット団との再会を望んでいるかもね。

(ロケット団とキテルグマの関係性を良いと思い微笑んで)

  • No.2387 by ズミ  2021-07-07 18:10:08 


>ダイゴさん/デンジさん/リーリエさん

なるほど…分かりました。そうさせていただきます。
あなたのように、珍しい石を探せる洞察力はありませんが、頑張ります。

おあいこになるかは分かりませんが、何か作ってほしい料理があれば、何なりとお申し付けください。

(このままでは平行線を辿ることになりますからね、とデンジとリーリエにも言い)

  • No.2388 by デンジ  2021-07-07 23:25:00 


>ダイゴ

ああ、分かった。ダイゴがそれで満足するのなら、オレはそうさせてもらおう。

…でも、何だか悪いな。

(たとえお金に余裕がある相手でも、本来払うべき分を払ってもらったので申し訳なく思い、苦笑いを浮かべ。「珍しい石を見つけたら報告するよ」と言って頷き)


>ズミ

ああ、そうだな。

ダイゴは趣味に関しては、ちょっと頑固な一面があるからさ。

(本人に聞こえないようにこっそりとズミに話しかけ、にこりと笑い)

  • No.2389 by ダイゴ  2021-07-08 19:26:21 


>ズミ

ありがとう。そこまで気を張らなくても大丈夫だよ。
テンガン山、イワヤマトンネル、スリバチやま、
おくりびやま、電気石のほらあな…といったように、色々な場所で石は見つかるからね。

いいのかい?きみに悪いよ。
どうしてもと言うのであれば、そうだな…
オクタンのスミスパゲッティが食べたいかな。

(料理をリクエストするのは申し訳ないが、断るのは余計申し訳ないので顎に手を添えて料理のリクエストを考えれば、人工島パシオで食べた料理の名前を言って)

>デンジ

フフッ、君達は何も悪くないよ。
これくらいさせてほしいんだ。ボクは君達と一緒にいて楽しいからね。

(「ボクからの御礼だよ」と言ってニコッと微笑み。デンジがズミと何を話しているのか聞こえていないようで、「ありがとう。報告を楽しみにしているよ」と言い、バウタウンの灯台の下へ行って)

(/某アプリのイベントでヒョウタさんとダイゴさんが二人で出てきて、ダイゴさんはヒョウタさんの事を「ヒョウタくん」と呼んでいたのが意外でした。主人公以外にも「くん」付けで呼ぶんですね…!)

  • No.2390 by デンジ  2021-07-09 08:54:20 


>ダイゴ

…お互い様さ。

オレも機械いじりに熱中して周りが見えなくなるし。機械の部品が貰えるのも助かっているからさ。

(自分の方こそ楽しく過ごせていることを伝えて。灯台の方へ向かうダイゴについていき)

(/今回のイベントでもダイゴさんが出てきましたね。たしかに…!ヒョウタさんとの絡みも貴重でしたね。
そしてダイゴさんの夏服ver.も復刻しそうな気がします。
私はクダリさんを引けませんでした…笑)

  • No.2391 by ズミ  2021-07-09 13:28:42 


>ダイゴさん

はい、分かりました。…そうはいうものの、厨房が使えるときに振る舞いますから、それだけよろしくお願いします。

(ダイゴ、デンジの後に続いて灯台へ)


>デンジさん

趣味に関して頑固な一面がある、と。
まぁ、なんとなく感じ取れますね。

(同じように、ダイゴに聞こえないほどの声でこっそりと答えて)



(/あの二人の組み合わせは新鮮でしたね。ノボリさん欲しかったけれど諦めてダイヤ貯めます)

  • No.2392 by ダイゴ  2021-07-09 20:55:33 


>デンジ

やはり、ボクらは似ているね。
ありがとう、デンジ。

へぇ…、灯台を守ったとされているポケモンか。何から灯台を守ったんだろう。

(趣味に熱中してしまうと周りが見えなくなるのは自分だけでなく彼も同じであり、気が合う人が居るのが嬉しくて自分からも感謝の気持ちを伝え。灯台の下へ行くと、ポケモンの石像が建っていて)

>ズミ

うん、分かったよ。
パスタを売っている食材屋がワイルドエリアのどこかにいるらしいから、そこでスパゲッティの材料を買って行くかい?シュートシティへ行く前にワイルドエリアへ寄ろうと思うんだ。
様々な食材が売られているようだし、料理人のきみには良い買い物になるんじゃないかな。

(次の目的地へ行く為のルートを提案してみて)


(/ヒョウタさんを「くん付け」で呼ぶっていう事は、ツツジさんを「ツツジちゃん」と呼んでいる可能性が…?某アプリ、ガチャ渋いですよね。ハルカちゃん実装された時天井コースとなりました。夏服ダイゴさん欲しいので天井覚悟でダイヤ溜めております。)

  • No.2393 by ズミ  2021-07-12 00:47:02 


>ダイゴさん

えぇ、是非。ご協力感謝します。
色々な種類の食材があるのは大変興味深くて、楽しいので!

(目を輝かせて)


結構大きな石像ですね。

(灯台の下で、灯台を守った理由について、ダイゴと同じことを疑問に思って)

  • No.2394 by サトシ  2021-07-12 19:50:54 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>きっと…そうだと思います。(そうかもしれないと答える)

  • No.2395 by デンジ  2021-07-13 19:55:36 


>ダイゴ

気になるな。何から守っていたのだろう……

灯台と聞くと、アサギのとうだいのことを思い出したよ。

(灯台にいるデンリュウ、アカリちゃんは元気にしているだろうかと思って)

(/某アプリ、水着姿が実装しましたね。彼女たちを露骨に贔屓している感じで嫌になってしまいました…マリィの声も何だか違和感を感じますし…(苦笑))

  • No.2396 by デンジ  2021-07-13 19:58:39 


>ズミ

だよな。オレもそう思うぜ。

(うんうんと頷き、にこりと笑みを浮かべて)

(/石のご利用は計画的に…!ですね笑)

  • No.2397 by ダイゴ  2021-07-14 07:57:37 



>デンジ/>ズミ/>サトシくん/>リーリエちゃん

ああ。結構大きな石像だよね。
石像のモデルになったのは「ストリンダー」というガラル地方に生息しているポケモンのようだね。
このポケモンが何から灯台を守ったのか…ボクも気になるよ。

デンジが言っているアサギの灯台ってジョウト地方の施設だったかな?

(「君達、他に行きたいところはあるかい?無ければ、次の目的地であるワイルドエリアへ行こうと思うんだけど」と言い、バウタウンで見たい場所が無いのであれば、次の目的地のワイルドエリアへ行く事を告げ)


(/ガラル組の水着姿実装されたんですね。人気キャラを出して課金してもらう事でアプリのサービスを続けるためでもあるかと思いますが、個人的にはBW組かホウエン組、ダイゴさんの水着が無くて残念ですね。(←))

  • No.2398 by ダイゴ  2021-07-16 11:40:44 


>all

ふぅ、暑いな…。

(おこうショップや漢方薬ショップがある広場の椅子に座ってバウタウンの風景を眺めて休憩し。夏の太陽が自分を照らしており、スーツには汗が滲んでいて)

  • No.2399 by ズミ  2021-07-16 18:40:35 


>ダイゴさん

はい、私は大丈夫です。
それにしても、凄まじい暑さですね…。

(ハンカチで額の汗を拭って)



(/BW組そろそろ来てほしいですね。ダイゴさんと同じくズミさんの水着もなかったので、今度は袴で…(←欲張り))

  • No.2400 by サトシ  2021-07-16 19:34:00 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>あーぢー…「ピーカチュ…」(そう言いリュックを降ろし、ノースリーブの上着を脱ぐ)

  • No.2401 by ダイゴ  2021-07-17 10:46:09 



>ズミ/>リーリエちゃん/>サトシくん/>デンジ

こおりタイプのポケモンには厳しい暑さだよね。
サンドパン、シロン、大丈夫かい。
はい、君達もどうぞ。

サンドパン?フフッ、水が飲みたいのかい。
おいで。

(「おいしいみず」のペットボトルを自分のサンドパン(アローラの姿)とリーリエのシロン(ロコン:アローラの姿)の顔に当てて冷やし。皆を気に掛け、ズミ、サトシ、デンジ、リーリエにも「おいしいみず」を渡して。喉が乾いたのか、サンドパンが「キュッキュッ」と鳴いて「おいしいみず」を飲みたがっていたので、サンドパンを膝の上に乗せて抱っこしてあげれば、蓋を開けて口元にペットボトルを持って行き水を飲ませて)

  • No.2402 by サトシ  2021-07-17 11:15:58 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>ありがとうございます…(ゴクゴク)プハ~!生き返った~!ピカチュウ。「ピカ~♪」(お礼を言い水を飲む)

  • No.2403 by リーリエ  2021-07-17 11:17:21 

>ダイゴさん

ありがとうございます。(「おいしいみず」を受け取るとシロンに飲ませて)

  • No.2404 by ダイゴ  2021-07-17 13:40:50 


>サトシくん/リーリエちゃん

二人共、どういたしまして。
ボクのメタグロスを触ってごらん。
ほら、こうやってギューッと抱き締めた時ひんやりとしていてこちらを拒絶するようなゴツゴツしたフォルムがひんやりとしていて気持ち良いんだ。

(自らボールから飛び出していたメタグロスをギューッと抱き締めながら凄く嬉しそうな笑顔浮かべ)

  • No.2405 by サトシ  2021-07-17 14:53:38 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>え、何ですかそれめっちゃ気持ち良さそうなんですがそれは。…メタグロス(メタグロスに呼び掛ける)

  • No.2406 by リーリエ  2021-07-18 08:56:43 

>ダイゴさん

ダイゴさんのはがねタイプ愛は相変わらずですね...でもひんやり感ならマギアナだって負けませんよ?(そう言うとマギアナを出して)

  • No.2407 by ダイゴ  2021-07-18 10:08:51 



>サトシくん

暑い時は、はがねタイプのポケモンをギューッと抱き締めれば涼しくなれるんだよ。

(そう言いながらメタグロスの頭を撫でていれば、メタグロスがサトシの方へと「触っていいぞ」と言いたげな視線向け「メタッ!」と鳴いて)

>リーリエちゃん

マギアナ!きみは本当に可愛いね!

(彼女の言う通り、はがねタイプは相変わらずで、はがねタイプのポケモンであるマギアナに会えた喜びのあまり人のポケモンを触る許可を得る前だが、大喜びでマギアナをギューッと抱き締めてしまい)

  • No.2408 by リーリエ  2021-07-18 10:30:09 

>ダイゴさん

ダイゴさん、マギアナが困ってます。(彼のテンションについていけてないのかマギアナは少し戸惑っていて)

  • No.2409 by ズミ  2021-07-18 11:09:19 


>ダイゴさん

ありがとうございます。

(礼を言って「おいしいみず」を受け取ると、ブロスターに飲ませて)

みずタイプのブロスターでさえ暑さに参っています…。



メタグロスも嬉しそうですね。
マギアナは少し困ってるようですが…ね。

(ダイゴに抱きしめられているメタグロスを見てそう言う。続いてマギアナに大喜びする彼の元気に少し驚いて)





  • No.2410 by サトシ  2021-07-18 12:10:35 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>メタグロス、いいのか?…サンキュー、助かる。「ピッカ~♪」(そう言いムギュッと抱きつくピカチュウも同様だ)あ~…冷たくて気持ち~…「ピカピカチュ~…」(安心したような声を出す)

  • No.2411 by リーリエ背後  2021-07-18 17:51:24 

(/私、今まで部屋でチャットをしていたのですが、部屋のネット回線がとても悪く...今までよりレスを返すのに時間がかかるかと....皆様の意見によりましては抜ける事も考えていますので...私事で申し訳ありません。)

  • No.2412 by ダイゴ  2021-07-18 18:30:40 

>リーリエちゃん

すまない。マギアナの質感を感じてみたくてさ…。

(マギアナを抱き締めていた腕を緩めて、マギアナの頭を撫でながら苦笑い浮かべ謝って)



(/リーリエ背後様、ひょっとして、此間の私と同じ状況でしょうか…。私の方もネットの回線がとても悪くてレスが遅くなりました。私もそうですが皆さん御自分が来られる時参加していますので、返信が遅くなっても問題有りませんよ。リーリエ背後様のペースで良いかと思われます。あの、私の家では部屋によってはネット全く繋がらないみたいなんですよね…。後、ルーター本体が長く使われている物なのであれば寿命?で回線不安定となってしまうようですね。ルーターは一年中休まず起動させているわけなので、いつこうなってもおかしくないようですが…。)

>ズミ

この子は…カロス地方のポケモンかい?
初めて見たよ。みずタイプのロブスターでさえ暑さに参ってしまうんだ。
早く涼しい場所へ行こう。

(そう言って、バウタウン駅へ向かって歩き始めてから約15分後バウタウンが見えてきて)

>サトシくん

あはは、気持ち良いかい。

(メタグロスに抱きついて気持ち良さそうなサトシとピカチュウを見て微笑み)

  • No.2413 by サトシ  2021-07-18 18:40:39 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>あ~…「…ピカピ?(そっ…ジュッ!)…ピカア!?」(サトシはどうやら熱中症になってしまったらしいピカチュウは吃驚して大声で叫んでしまった)

  • No.2414 by デンジ  2021-07-18 18:44:17 


>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ/ズミ

…へぇ。煌めく鋼鉄のボディがひんやりとしていて気持ちが良いな。

おかげでうだるような暑さを忘れるぜ。

(ダイゴのメタグロスを手のひらでそっと撫でてにこりと笑い)


(リーリエ背後様>背後様のペースでゆっくりと返信してくださいね。遅くなっても全然大丈夫ですので!)

  • No.2415 by ズミ  2021-07-18 20:38:05 


>ダイゴさん/サトシさん/リーリエさん/デンジさん

いつもは元気いっぱいのサトシさんにとっても、限界の暑さですから、早く涼しい場所を探さないとなりませんね。

(バウタウンが見えるとそう言って)


(/返信はリーリエ背後様の状況が落ち着き次第で構いません。いつでもお待ちしています!)

  • No.2416 by ダイゴ  2021-07-18 21:28:26 


>デンジ/サトシくん/ズミ/リーリエちゃん

分かるかい?煌めく鋼鉄のボディがひんやりとしていて気持ち良いよね。

(メタグロスがデンジに手のひらで撫でられて嬉しそうで。はがねタイプのポケモンの良さを分かってくれて自分も嬉しくなり)


サトシくん!大丈夫かい。

(バウタウン駅の入り口前へ着いた時嫌な予感がして振り返れば、サトシが熱中症で倒れていて急いで駆け寄って抱き起こして)

熱中症だ。
サンドパン、きみの力を貸してくれ。

(主人からの指示を受けたアローラサンドパンはサトシの状態を見て頷き小さな氷塊を出していく。アローラサンドパンが出してくれた氷塊をタオルで包んだものをサトシの額や背中等に当てて彼の体を冷やし)

(/申し訳有りません。>2412の書き込み、バウタウン駅、と書いたつもりがバウタウンとなっていました…。修正機能が欲しい…!(汗)私も皆様と同意見で御座います。リーリエ背後様の状況落ち着き次第で構いません。m(_ _)m))

  • No.2417 by さすらいの石集め  2021-07-18 21:38:40 


(/サトシ背後様、申し訳有りません!よく見たらサトシくん倒れていませんでしたね。見落としておりました。確定ロルのような形となってしまい、大変申し訳ありません…。)

  • No.2418 by サトシ  2021-07-19 06:10:10 

((大丈夫ですよ!))

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>う~…「ピカピ~…」ピカチュウ…俺は大丈夫だからな…(そう言いピカチュウを撫でる)

  • No.2419 by ダイゴ  2021-07-19 12:41:09 


>サトシくん

サトシくん、しっかりするんだ。
水をゆっくり飲んで。

(彼に冷たい水を飲ませている間、メタグロスとアローラサンドパンが傍で見守っていて)

(/サトシ背後様、ありがとうございます…。)

  • No.2420 by サトシ  2021-07-19 17:55:07 

((いえいえ!))

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>(ゴクゴク…)プハア…ありがとうございます、ダイゴさん(ふにゃりと笑ってお礼を言う)

  • No.2421 by ダイゴ  2021-07-19 20:29:50 


>サトシくん

お礼ならボクじゃなくて、ピカチュウに言ってあげてほしいな。
きみを心配してずっとそばにいてくれたんだ。

(お礼を言われ、首を横に振って。ピカチュウの頭を撫でつつ、ニコッと微笑んで)

(/随分前キャラの事を調べて知ったのですが、小説版のサトシくんは"いじめられそうになった事"があるんですね。あくまでも小説だけの設定なので、アニメ版のサトシくんは元いじめられっ子という設定は無いでしょうが、個人的には衝撃受けました。(汗))

  • No.2422 by サトシ  2021-07-19 22:25:49 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>サンキューな。ピカチュウ…「チャ~♪」(そう言いピカチュウを撫でる)

  • No.2423 by デンジ  2021-07-21 13:07:58 


>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ/ズミ

…いけ、オクタン!

(ボールからオクタンを繰り出し、みずでっぽうでタオルを濡らしてもらいサトシへ渡して)

サトシくん、このタオルで体を冷やしてくれ。


(/アニメ版と小説の設定は違うのですね…!興味深いです。背後様が夏服ver.のダイゴさんを無事引けていることを願ってます!)

  • No.2424 by 機械好きのジムリーダー  2021-07-21 13:10:50 


(/皆様お久しぶりです。諸事情により返信が遅れてしまいました…汗 最近暑さが厳しいのでマスクで熱中症にならないようにしましょうね…)

  • No.2425 by ズミ  2021-07-21 16:01:49 


> ダイゴさん/サトシさん/リーリエさん/デンジさん

オクタンか。
…えぇっ!?デンジさん、でんきタイプの使い手でしたよね?

(誰もが思うことを口に出して驚き)


この暑さでは、あっという間にタオルがぬるくなってしまいますね…。ブロスターの力も借りることにしましょう、お願いします。

(新しいタオルをブロスターに濡らしてもらい、サトシの首に当てて)


  • No.2426 by リーリエ  2021-07-21 16:16:48 

>All

シロン、サトシに優しく「こなゆき」。(冷やすならばこおりタイプのシロンは適任かと思い)

  • No.2427 by デンジ  2021-07-21 16:46:15 


>ズミ/リーリエちゃん

二人とも助かるぜ!

…意外かい?

実はオクタンはでんじは、チャージビームといった
でんきタイプの技を覚えるから、切り札として使っているんだ。

(相手が驚いた様子を見て声を上げて笑い)

  • No.2428 by サトシ  2021-07-21 18:01:38 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>ありがとうございます…あとすまねぇリーリエ。(それぞれに言う)

  • No.2429 by デンジ  2021-07-22 11:07:25 


>サトシくん

お安い御用さ。ゆっくりと休んで。

(そう静かな声で言って微笑み)

  • No.2430 by サトシ  2021-07-22 15:48:27 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>ありがとうございま…(寝落ちする)

  • No.2431 by ダイゴ  2021-07-22 20:35:54 


>デンジ/ズミ/リーリエちゃん/サトシくん

トレーナーとポケモンが力を合わせて協力して解決していく…。君達、いいね。お互いを信頼し合っているのが伝わるよ。

(デンジのオクタン、リーリエのシロン、ズミのロブスターがトレーナーに力を貸してサトシを助けているのを見て拍手をしながら微笑み浮かべ)

サトシくん、こんなところで寝たら風邪を引くよ。

(サトシが寝てしまって苦笑い浮かべ。バウタウン駅の入り口前で寝られてしまっては通行のお邪魔にもなってしまうので、「失礼するよ」と、声を掛けてから彼をおんぶしてあげて)

(/お久し振りです。すみません、返信が遅くなりました…。夏服ver.ダイゴさんは70連目でお迎え出来ました。ギリギリ爆死ではない…と思います。(滝の汗)ですが、ここまで引いてバディーズ交換ポイント半分溜まっていたので、夏服ver.ダイゴさんの技レベルを上げました。技レベルの星5アメ入手難易度高いですので!夏服のダイゴさんが熱中症を心配する世話焼きのお兄さんでしたので、皆様も熱中症にはお気をつけ下さい。)

  • No.2432 by ダイゴ  2021-07-22 20:45:56 


>デンジ/ズミ/リーリエちゃん/サトシくん

………。(フフ。トレーナーとポケモン…彼等の信頼関係は強いんだね。)

(デンジのオクタン、リーリエのシロン、ズミのブロスターがトレーナーである彼等を信頼して協力する光景を見ては、彼等とポケモン達の絆の強さを感じられて嬉しいようで微笑みを浮かべ)

(/申し訳有りません…。>2431ブロスターをロブスターと打ち間違えました…。大変失礼致しました……!)

  • No.2433 by ズミ  2021-07-22 21:20:03 


>サトシさん

無理は禁物ですよ。おや、寝てしまいましたか…。

(礼を言った直後に寝てしまったサトシに対して)




>ダイゴさん

ダイゴさん、お荷物お持ちしますよ。

(眠ってしまったサトシをおぶるダイゴにそう言うと、彼の荷物を持ち上げて)


(/ロブスターで大笑いしました。ちなみに、ダイゴ背後様を責めるつもりは毛頭ないですが、言わせていただくと、>2412 もロブスターと打たれていました(笑)。大丈夫ですよ。)


  • No.2434 by ズミ  2021-07-22 21:41:40 


>デンジさん

切り札ですか?そうはいってもオクタンはみずタイプで…

(手を顎に当てると首を傾げて)

  • No.2435 by ダイゴ  2021-07-22 22:30:05 


>ズミ

すまない。ありがとう。
助かるよ。

(荷物を持ってくれる彼に御礼を言い、バウタウン駅の中へ入って券売機へ向かって)

(/あーっ!!本当ですね!?気が付いておりませんでした。一度ならず二度までも…大変申し訳ありませんでした!
ロブスターなブロスターを想像して私も笑ってしまいました。すみません。(苦笑)
メタグロスのコメットパンチとサンドパンのつららおとしを受けて石に埋もれて来ます。某アプリでブロスターを使いこなして脳に叩き込みます!)

  • No.2436 by サトシ  2021-07-23 21:46:59 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>すぅ…すぅ…(寝てる)

  • No.2437 by デンジ  2021-07-24 09:30:55 


>ズミ

確かに、オレのように様々なタイプを使うジムリーダーはあまりいないだろうな。

他にもノーマルタイプのポケモンを使っているぜ。
見せてあげるよ。

(意外がられるのはよくある事でもう慣れており。ボールからエテボースを繰り出すと、エテボースはズミを興味津々な様子で見つめて腕のような形をした尻尾の先で相手の手のひらをくすぐり)

  • No.2438 by デンジ  2021-07-24 09:46:57 


>ダイゴ/リーリエちゃん/サトシくん/ズミ

(サトシくん、旅の疲れが溜まっていたのかな…。)

なぁ、ダイゴ。これから何処へ行く予定なんだ?

(ダイゴの背中で眠っている彼を見つめてそのように感じて。券売機の前に立ち、行き先は何処だろうと思って首を傾げているとオクタンが2本のあしで自分の肩にくっついて)

ははは、オクタン…!

キミもおんぶされたかったのか?

良いぜ、しばらくオレの肩にいると良いさ。


(/ダイゴ背後様>ポケモンの名前を勘違いするのはよくありますよね。私も長年エンテイをエンティと呼んでいましたので…笑 
某アプリのズミ&ブロスターは雨を降らすと結構火力が出るのでハルカちゃんと組んで使っています!
EXメイちゃんのB技の後に攻撃すると更にダメージがアップするので、使っていて楽しいです。

それとダイゴさんのお迎えおめでとうございます…!!70連は神引きですよ。(沼る時はとことん沼るので笑)
EXカラーは落ち着く色で個人的にはかなり好みです。石大好きお兄さんと素敵な夏をお過ごしください…!)

  • No.2439 by ズミ  2021-07-24 19:04:26 


>デンジさん

エテボースですね。
こんにちは、エテボース。…ふふっ、くすぐったいですよ。

(尻尾の先で手のひらをくすぐってくるエテボースに対し、こそばゆさに思わず笑って)


> ダイゴさん/サトシさん/リーリエさん/デンジさん

さて、そろそろ行きましょうか。

(サトシさんも疲れがピークです、とも言って)

  • No.2440 by デンジ  2021-07-26 00:57:45 


>ズミ

エテボースは手先が器用なんだ。

(だからくすぐるのが上手いんだろうな、と言って)

…そうだな。涼しいところへ移動した方が良いかもしれない。

  • No.2441 by リーリエ  2021-07-26 02:42:15 

>All

そうですね。(そういうと近くの木陰を指差し「あそこなんてどうでしょう?」と言い)

(/NEWポケモンスナップ、やっと星4のセレビィが撮れた...!ポケアニは久々にヒカリが見られた!私の最推しヒロインがヒカリだから...)

  • No.2442 by ダイゴ  2021-07-26 14:15:50 



>デンジ/ズミ/サトシくん/リーリエちゃん

ワイルドエリアへ行きたいからナックルシティ駅へ行く予定だよ。

(デンジから行き先を聞かれて答えた後、サトシを一旦バウタウン駅の椅子に寝かせて駅員さんを探し)

すみません、駅員さん。ナックルシティ駅行きの切符を買いたいのですが……。

(ガラル文字をまだ完全解読出来ないため、通り掛かった女性の駅員さんへ声を掛けて切符の購入方法を聞いて。左手を右肘に添え、頭をやや下げて顎に手を添えながら何かを考えるような仕草を見せ。駅員さんの説明を聞きつつナックルシティへ着いた後の事を考えていれば、気がつくと人に囲まれており、「これでも ホウエンじゃ名が知れているからかな?」と思って)

(/キッズステーションのチャンネルで映画を観るまでは私もエンテイをエンティだと思っていました。(笑)ありがとうございます。夏服コトネちゃんの方は40連まで来てくれたんですけれどね、ダイゴさん来る気配無いので天井覚悟しておりました。スキップボタン押してたせいで演出を見逃したので、ポイントも半分溜まっていましたし星5技アメ中々入手出来ないから交換ポイント使って技レベル上げちゃえー!と、70連目以降も引き続けました。(笑))

(/リーリエ背後様、9年振り登場のヒカリでしたね!大好きなキャラですし、私のポケモンデビュー作の主人公なので思い出詰まっているキャラでもありますので、再登場してくれて嬉しかったです。声優さん、声変わってなくて凄いなと思いました。)

  • No.2443 by デンジ  2021-07-28 08:54:27 


>ダイゴ

ありがとう。次の行先はナックルシティか……

(タウンマップでナックルシティについて調べると、歴史的建造物が有名な街でどんな場所か気になり)

やっぱりダイゴは人気者だな。…ん?このポケモンは…

(ベンチに腰掛けて休んでいると、人懐っこく見覚えのないポケモンが寄って来たので頭を撫で。図鑑で調べるとワンパチであることが分かり)


(/良いですね…!私はカブさんがパシオへ来るまで誰が来ようが回さないつもりです!そして、ダイマックスが実装するみたいですが、どう考えてもインフレが起きそうですね…星3キャラが泣いてしまう笑)

  • No.2444 by リーリエ  2021-07-29 02:41:30 

>ダイゴさん

ダイゴさん、アローラでも有名人だったじゃないですか。(大体予想はしていたのか平然と)

  • No.2445 by ズミ  2021-07-31 23:08:09 


>ダイゴさん//デンジさん

ワンパチ…見たことのないポケモンです。

(いつの間にかダイゴを囲む人が現れたため、邪魔にならないようにベンチの方へ移動すると、デンジに寄ってきたポケモンを見て)


  • No.2446 by デンジ  2021-08-01 11:51:35 


>サトシくん/リーリエちゃん/ズミ/ダイゴ

キミもでんきタイプなんだな!よしよし、これでも食えよ。

(お腹がすいた様子だったのでオボンのみを渡して体を撫でて。ワンパチの無邪気な表情に癒されて)


(/お久しぶりです!8月になりましたね。弊パシオでは運良くマジコスリーフとライヤーが来ました!今月は新作の予約も始まるので楽しみですね♪)

  • No.2447 by ダイゴ  2021-08-01 16:07:31 



>デンジ/ズミ

駅員さん。
御丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。

(ナックルシティ駅行きの切符を購入した後、ガラル文字と切符の購入方法を教えてくれた女性の駅員に御礼を言って微笑む。御礼を言われた女性の駅員が顔を赤面させ、同僚の駅員の女性の所へ走って行き駅員同士で「銀髪のイケメン!あの人、ホウエン地方のチャンピオンであり御曹司なんでしょ!?変人って噂もあるんだってね!珍しい石が好きで洞窟に篭ってばっかりいるって」等と話しているが、
以前人工島パシオで石の事となれば友人であるミクリの話を聞いていなかった程なので、駅員達の会話も聞いていないのかワイルドエリアで石を探すのを楽しみにしていて「ワイルドエリアではどんな石が見つかるんだろう?」と、石の事を考えてワクワクしていて)

おや、ガラル地方のポケモンかい?
可愛い子だね。

(まだ人に囲まれていながら、ベンチの方へ視線を向けたらホウエン地方では見た事が無いポケモンが居て、ファン一人一人に丁寧に応対しつつデンジ達の所へ戻り、ワンパチの頭を撫でてあげて)

>リーリエちゃん

あはは。
アローラ地方のコニコシティでジュエリーショップを営んでいるライチさんはボクのことを知っていたね。
今度会えた時、彼女と石友になれたら嬉しいな。

石友の皆で集まって石について語り合ったり、ストーンハンティングに行けたら楽しいだろうね。

(ニコニコと笑みを浮かべながら話し)

(/遅くなってしまってすみません。ネット回線が不安定な現象が起こって来られない状況でした…。)

  • No.2448 by リーリエ  2021-08-01 16:23:40 

>おーる

ダイゴさんって、本当に石のためなら地獄の果てまででも行きそうですね...(ほとほと呆れたようにため息をつき)

(/ムーンでチャンピオン攻防戦をしたところハウが来まして...色違いのキュレムが大活躍してくれました。色違いはキュレムとデオキシス持ってます。色違いのイーブイとリーフィアが欲しい...)

  • No.2449 by ダイゴ  2021-08-01 19:21:03 


>リーリエちゃん

そうだね。珍しい石があれば、ボクは地獄の果てでも行ってしまうかもね。

"やぶれた世界"、"ウルトラスペース"等といった異世界が存在しているくらいだし、"地獄"と呼ばれる世界だって存在するんじゃないかな。

(苦笑い浮かべて言えば、ベンチに腰掛けて電車が来るのを待ちながら彼女と話し)


(/デンジ背後様、マジコスリーフとライヤーのお迎えおめでとうございます!!予約したほうが良いんでしょうかね?
剣盾は予約せずとも買えましたが、DPのリメイクなので売り切れる可能性高いでしょうか…。)

(/リーリエ背後様、色違いの伝説系持っているなんて凄いです!そういえば、主人公組の中でしっかりチャンピオンの仕事をしているのはサンムーンの主人公が初めてでしょうか?)

  • No.2450 by さすらいの石集め  2021-08-05 20:24:03 


(/本日、某アプリでハヤトが実装されましたね!好きなキャラなので回したのですが、渋かったです…。100連目で来てくれました。星5のすり抜けが多かった…。)

  • No.2451 by 機械好きのジムリーダー  2021-08-07 01:38:50 


(/最近来れなくてすみません…!ハヤトさんが来てくれてよかったですね!もう遅いので数時間後返信いたします…!汗)

  • No.2452 by デンジ  2021-08-07 11:43:03 


>ダイゴ

気づいたらオレの足元にいて……すごく可愛いやつなんだ。付き添いのトレーナーもいないみたいだし、野生のポケモンなのかな?

時刻表によれば、そろそろ電車が来る頃合いだろうな。

(毛並みがフワフワのワンパチを撫でながらそう呟いて)

(/BDSPは予約して買うと思います…!最速でゲットしてクリアしたいので…笑 新型Switchの紹介ビデオにBDSPの画面が一瞬映りましたが、グラフィック改善されているみたいで良かったです!
マジコスリーフ、バインドとの組み合わせが良くてエリートモードで活躍しています。マジコスカントー組をパーティーに組むと安心感がありますね…。ジョウトバディーズは性能的に不遇なキャラが多かったので、こうして強いバディーズが追加されると嬉しいです。シンオウ四天王がパシオに来る日はいつ訪れるのか……(苦笑))

  • No.2453 by ズミ  2021-08-07 20:40:31 


>ALL

そうですね、もうじき電車は来るでしょう。

そういえば…私が旅にご一緒させて頂く前まで、皆さんはどのようにして旅に合流することになったんですか?
偶然出会った、という感じでしょうか?

(純粋に疑問に思ったことを突然に投げかけて)

  • No.2454 by リーリエ  2021-08-08 02:27:03 

>ズミさん

私とダイゴさんが出会ったのは偶然ですけど、私がアローラのことを話すと興味を持って下さって一緒にアローラに行って、そこで元々アローラで仲の良かったサトシと合流して...という感じですね。(これまでの経緯を簡潔に説明して)

  • No.2455 by デンジ  2021-08-08 12:45:10 


>ズミ

オレが旅をしていた時、たまたまリーリエちゃん達に巡り会えてな。それで意気投合して一緒に旅をする事にしたんだ。

1人で旅をするよりも、より多くのことを学べるだろうしさ。

(見上げて青空を眺めて、当時のことを懐かしみ)

  • No.2456 by サトシ  2021-08-08 18:47:08 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>ん…(起き上がる)

  • No.2457 by リーリエ  2021-08-09 04:15:31 

>サトシ

あ、サトシ大丈夫ですか?(サトシが起き上がったのに気付き)

  • No.2458 by デンジ  2021-08-09 10:36:10 


>サトシくん

具合はどうだ?少しは良くなったか?

(サトシに近寄って話しかけ。ワンパチは尻尾を振りながら自分の後をついて行き)

  • No.2459 by サトシ  2021-08-09 13:35:00 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>リーリエ。ああ、だいぶ良くなったよ。デンジさん、はい。大分良くなりました。(それぞれに言う)

  • No.2460 by デンジ  2021-08-10 10:43:01 


>サトシくん

それは良かった。無理はしないでくれよ。

(体調が良くなったことが分かって安堵した表情を浮かべ)

  • No.2461 by ダイゴ  2021-08-10 10:55:30 


>デンジ

人懐こい子だね。
この人懐っこさ…野生のポケモンじゃないと思うよ。
でんきタイプのジムリーダーである君が居たから好奇心が湧いてトレーナーのそばを離れて君のところへ来たんじゃないかい?

(ワンパチの頭を撫でながら、そう話していれば子供の泣き声が聞こえて。声が聞こえた方を見ると泣いている幼稚園児の女の子がいて)

(/うーん、BDSP発売した後某アプリの方ではシンオウ四天王実装していくつもりでしょうかね…。ホウエンの四天王カゲツさん、実装されましたね。本編では見られなかった石マニア御曹司との絡みを見られたら良いなぁ。タイプバディーズイベントの会話、キバナさんがでかくて噴きました。ダイゴさんネジキさん小さい…!)

>ズミ

ああ。ボク達の出会いは偶然だったよ。
ホウエン地方で彼らと初めて出会ったんだ。

(経緯を話していき、これまでにあった出来事を振り返りながら青空を見上げて)



>リーリエちゃん

アローラ地方では色々な事があったよね。

(アローラ地方で石探し関連でリーリエ達を振り回してしまった事があるので苦笑い浮かべ)

>サトシくん

サトシくん!大丈夫かい?
良かった。

(サトシを寝かせていたベンチへ近寄って話し掛け。サンドパン(アローラのすがた)が彼のお腹の上で寝ていたようで眠そうな目を向けられ、「キュッ…」と鳴かれて)


  • No.2462 by ズミ  2021-08-10 11:11:43 


>ダイゴさん/リーリエさん/デンジさん

なるほど。同じ道を共に歩く…とても素敵ですよね。

(三人の話を聞いて、相槌を打って)


>サトシさん

心配しましたよ。無理はしないでくださいね。

(起き上がったサトシに声をかけて)

  • No.2463 by サトシ  2021-08-10 19:47:40 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>はい!…って…サンドパンはいつの間に…(汗)(サンドパンを見て言う)

  • No.2464 by ダイゴ  2021-08-13 19:42:11 


>ズミ

ありがとう。ボクはこれからも人との縁を大切にしたいんだ。

(ニコッと微笑み浮かべ言えば、電車が来るのを待つ間ワンパチのトレーナーかもしれない幼稚園児の所へ行き話し掛け)

>サトシくん

フフッ。サトシくんの体を冷やしてくれてたんだね。

(アローラサンドパンの頭を撫でながら言って微笑み)

  • No.2465 by サトシ  2021-08-13 22:13:17 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>そうなのか?サンドパン(サンドパンに聞く)

  • No.2466 by ダイゴ  2021-08-13 22:35:33 


>サトシくん

「そうだよ」と言っているみたいだ。
無理はしないようにね。

(彼に聞かれ、コクリ頷くアローラサンドパンを見た後、サトシの事を心配しつつ言い)

  • No.2467 by サトシ  2021-08-14 08:16:17 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>そっか…サンキューなサンドパン(フッと笑いサンドパンの頭を撫でる)

  • No.2468 by ズミ  2021-08-14 10:28:29 


>サトシさん

少しは体調が回復したようで何よりです。

(アローラサンドパンの頭を撫でるサトシを見て頷いて)



(/某アプリの方でホップとマジコスダンデが実装されましたね…)

  • No.2469 by デンジ  2021-08-14 10:28:35 


>All

そうか…あの女の子はワンパチを探していたんだな。見つかって良かった。

(ダイゴに続いて女の子の元へ行き)

  • No.2470 by 機械好きのジムリーダー  2021-08-14 10:31:19 


(/そうですね。プラターヌ博士も復刻で配布されるみたいです。私は2周年にレッド&ピカチュウが来ると踏んで今のガチャはスルーします笑)

  • No.2471 by ダイゴ  2021-08-14 18:12:45 


>all

散歩していて少し目を離した隙に居なくなっていたんだって。
女の子とワンパチが再会出来て良かった。 

(ワンパチを抱き締めながら泣いて喜ぶ幼稚園児の女の子を見て微笑む。サトシに頭を撫でられてサンドパンが嬉しそうな声で「キューッ」と鳴けば、丁度電車が来て)

電車が来たよ。さあ、乗ろう。

(ナックルシティ行きの電車に乗車し)

(/はい!ホップくんマジコスダンデさん実装されましたね!某アプリ長く続いて欲しいのでここまで出して大丈夫なのか不安になります。(苦笑)昨晩のアニポケで少しだけ機械好き停電起こしのジムリーダーさんが出ていました。いよいよ、来週再登場ですね!ハヤトくんガチャで石を沢山使ってしまってしまったので何もガチャを回せない状態です。(苦笑))

  • No.2472 by サトシ  2021-08-14 19:03:35 

ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>はい!サンドパン、ちょっとごめんな?(そう言いサンドパンを抱き上げる)

  • No.2473 by ダイゴ  2021-08-14 20:13:43 



>サトシくん

あ…!

(彼に突然抱き上げられて驚いたらしいアローラサンドパンが"つららおとし"を出そうとしているのを見て止めようとして)

  • No.2474 by デンジ  2021-08-15 10:14:39 


>ALL

(ドア越しにワンパチを抱える女の子に向かって手を振り、足元に擦り寄って来たレントラーを撫で)

もしかして、オレがワンパチに構っていたからやきもちを焼いていたのか?

…大丈夫だ、1番の相棒だからさ。


(/大目玉は2周年ですから石の貯蓄はかなり重要です(汗)アニポケ、普段は見ないのですが声優も当時と同じようなので見ようかなと思います…!停電お兄さんが暴走するの早く見たいなぁ笑
デンジさんは某アプリでEX化させる程好きなので、サトシくんとのバトルが楽しみですね。)

  • No.2475 by ダイゴ  2021-08-15 17:46:13 


>all

君達、元気でね。

(自分もワンパチを抱える女の子に向かって手を振り)

ふふ。レントラー、焼きもちを妬いたのかい。

(焼きもちを妬く姿を可愛く思い言えば、座席を探しに行き窓が眺められる座席が空いていたので座って)

(/声優さん、当時の方と同じなんですか!凄いですね。石マニア御曹司さんやシロナさんも再登場してほしいなぁ。(笑)アニメでも石変人っぷりを見てみたいんですよね。感想記事を見ていましたが、アニメXY版の彼は何かキャラが違う気がしたので…。デンジとのバトルは一話限りなのでしょうかね?続かないのであれば、機械絡みで暴走する尺は無いかもしれませんね。(^^;;))

  • No.2476 by さすらいの石集め  2021-08-19 22:14:55 


(/昨晩、ポケモンプレゼンツを観ました!
スロットが廃止されたっぽくて悲しいですが、HG SSのようにどこでも好きなポケモンを連れ歩けるのは嬉しい!ポフィン作りも廃止されたのでしょうか…。)

  • No.2477 by デンジ   2021-08-20 11:10:33 


>ダイゴ

…そうみたいだな。見たことがないポケモンが沢山いるからつい目移りするけど、オレにとってレントラー達が一番大切だ。

(目を細めて膝元のレントラーを撫でて、外の風景を眺めて。開いている窓から海風が吹いており心地良く)


(/BDSP、ORASの時みたいに変な要素が無さそうなので安心できますね。個人的にはヒョウタさんがめちゃくちゃカッコ良くなっていてびっくりしました…!私はウルトラサンに色違いのレシラムさんや色違いのミュウツーさんが居るので、連れて来られるか心配です…。どれ位のポケモンがシンオウに行けるのかな?)

  • No.2478 by 機械好きのジムリーダー  2021-08-20 11:14:51 


(/某アプリでフラダリさんが発動させようとした爆弾を止めたシトロンくんが「ミアレを停電させたお返しですよ!」と言っている背後でドヤ顔を浮かべているデンジさんがいて笑ってしまいました。ナギサ中を停電させた本人がフレア団の悪事を止めているのが面白かったです。)

  • No.2479 by ズミ  2021-08-21 19:51:31 


>デンジさん/ダイゴさん

デンジさんに相棒だと言われたレントラーも、とても嬉しそうですね。

(デンジに寄ってきたレントラーを見て微笑んで。座席に座れば、閉まっている窓を開けて)



(/レジェンズの方も面白そうですね。ポケモンに狙われるというリアリティーが素敵だと思いました。
あとは伝説の料理人が、いつかアニメに登場するのを期待…)
                           

  • No.2480 by デンジ   2021-08-21 23:28:36 


>ズミ

…それは嬉しいな。オレとコイツは心が通じ合っているんだ。

(満足そうに頷き「レントラーを撫でてみるか?」と尋ねて)

(/ズミ背後様>確かにそうですね…!紹介動画では主人公ちがレントラーの電撃を直接食らっていたのでビックリしました(汗)
ズミさんも再登場すると良いですね。メガカメックスを使ったバトルが観たいです。
アニメのデンジさんは相変わらず(笑)DPの頃から変わっていなかったので、懐かしい気持ちになりました。バトルも強かったし満足です…スピンロトムを使っていることが分かったので、そのうち此処でも登場させてみたいなと思います…!)

  • No.2481 by 機械好きのジムリーダー  2021-08-22 17:40:45 


(/一部誤字がありましたね…すみません。コウキくん、パシオに来ると良いですね。ヒカリちゃんやジュンくんはきっと待っていると思います)

  • No.2482 by ダイゴ  2021-08-23 12:14:32 


>デンジ/>ズミ

フフッ…。一番大切、か。良い関係だね。

(デンジの言葉に彼のポケモン達が嬉しそうな笑みを浮かべており、見ている側も嬉しくなって)

もう直ぐナックルシティ駅に着くよ。
降りる準備をしておこう。

(ナックルシティ駅に停まる事を知らせる電車内アナウンスが流れたので、降りる準備をし始め)


(/すみません。リアルの都合で返信遅くなりました。某アプリ、フラダリさん持ってないので停電デンジさんを見られなくて悔しいです!(笑)アニメの方でズミさん再登場していただきたいですね!石マニア御曹司はXYで突然の声優変更と性格がAGのダイゴと別個体なの?と言われるくらい違うらしいので再登場の望みは薄いですが、シロナさんやデンジさんとか出て来られるキャラだけでも再登場して下さって嬉しかったです!!レジェンズ、ポケモン達が襲ってくるのはアクション下手な私には少し怖いですが、楽しみです!某アプリ、コウキくん、実装してほしいですよね…。)

  • No.2483 by ズミ  2021-08-27 09:49:54 


>ダイゴさん

はい。
もうすぐですね、楽しみです。

(降りる準備を、と相手に言われると頷いて。開けていた窓を閉めて)



(/アニメでズミさんのカメックスをもう一度見たいです…。
某アプリの方は2周年記念で凄いことになってましたね)

  • No.2484 by デンジ   2021-08-27 10:58:39 


>ダイゴ

…ダイゴもメタグロスやボスコドラは『一番』だろ?
ナギサジムでバトルをした時、キミとポケモンの想いが通じ合っているのが分かった。バトルの腕だけでなく、絆を大切にしている戦い方…オレは尊敬するぜ。

ありがとう。オレのポケモン達は全てが切り札なんだ。

(爽やかな笑顔を浮かべながら自分にとって大切な仲間のことを語り、ダイゴのバトルに対する姿勢は素晴らしいと思って。ナックルシティ駅のプラットホームが見えたので座席から立ち、下車する準備をして)


(/アニメのデンジさん、ライジングボルトのシーンがめちゃくちゃカッコ良かったです!ダイゴさん、次の登場はキャラ変しないといいですね…どうしても作品によって違う印象を受けてしまうので…(苦笑)
某アプリ、凄いことになってますね。まさかのイベ限リーリエちゃんとダイゴさん…!ポケわちゃメンバーから2人も出ていますね(びっくり)ズミ背後様はクリスマス衣装のズミさんを狙うのでしょうか?
もうすぐ此処も設立して1周年になるのですね…!なんともおめでたいです)

  • No.2485 by ダイゴ  2021-08-27 23:48:08 


>ズミ

ボクも楽しみだよ。巨大なポケモンが現れるというワイルドエリアで巨大なはがねタイプのポケモンにも会えるかもしれないからね!ガラル地方に生息している、はがねタイプのポケモンや巨大なはがねタイプのポケモン……どんな姿のポケモンなんだろうって、想像しただけでワクワクするよ!

(ナックルシティよりもワイルドエリアへ行くのが楽しみのようで巨大化した鋼タイプのポケモンを抱き締める自分を想像してニコニコと笑みを浮かべて話し。ナックルシティ駅に到着したので忘れ物が無いか座席の周辺を確認し)

(/個人的にはアニメの方でも四天王戦観てみたいです。四天王戦が無理でも何らかの形でズミさん、再登場していただきたいですね。サトシとは対面していないんでしょうか?XYはポケモンらしくなかったので少ししか観て無いので頭の中オクタンの墨のような真っ暗(記憶が無い)なんですよね…。汗)某アプリ凄い事になっていますね!天井覚悟で御曹司を絶対お迎えします!!)

>デンジ

……!ああ。そうだね。ボクもメタグロスやボスゴドラ達が『1番』だよ。あはは…尊敬なんて……。
ボクの方こそ、ありがとう。デンジ。

さあ、着いたよ。

(彼の言葉に困ったような照れたような笑みを見せつつ、相手の言ってくれた言葉が嬉しいのは本当で自分も感謝の気持ちを伝えて。ナックルシティ駅に到着後、ポケモン達にも「きみたち、降りるよ。他の乗客にぶつからないよう気をつけて」と、声を掛けながら下車し)

(/あのシーン滅茶苦茶格好良かったですよね!私の中では、ダイゴ(アニメ版X Yのすがた)ダイゴ(アニメ:AGのすがた)、ダイゴ(パシオのすがた)、ダイゴ(エメラルドのすがた)、ダイゴ(ルビーサファイアのすがた)、ダイゴ(ORASのすがた)、ダイゴ(ブラックホワイト2のすがた)、ダイゴ(ハートゴールドソウルシルバーのすがた)って、名付けております。ゲームの方でも性格がバラバラなので…。どれが彼の本当の姿なんでしょうね。(苦笑)某アプリ凄い事になっていますね!2周年限定衣装はNだけだと思ってたので、ダイゴさんリーリエちゃんまで実装されるのは驚きました。天井覚悟で御曹司をお迎えします。絶対逃すわけには行きません。(背後:天井覚悟形態)おー、1周年経つんですね!おめでたいです!!)

  • No.2486 by さすらいの石集め  2021-08-28 10:18:59 


(/おはようございます。いよいよ、某アプリ今日から2周年ですね…。(背後:天井覚悟体勢)鋼タイプでも岩タイプでもないレックウザと組んでいる理由に関しては、「隕石の取り合い」やら「珍しい石のためなら滝だって登るダイゴだから化石を食べられてもおかしくない」と言われていて笑いました。)

  • No.2487 by ズミ  2021-08-28 10:50:14 


>デンジさん

良いんですか?是非!

(レントラーを撫でるかと聞かれれば、嬉しそうに頷いて)

ポケモンとの絆は、トレーナーとの心が通じあってこそですね。



(/>2480 のレントラーを撫でる内容の会話を読み飛ばしていたので、ここで軌道修正します。申し訳ありません。
はい、まずはズミさんのシーズン19狙いです。復刻のお知らせがきた時、ダイヤを貯めておいて良かったと思いました。デンジさんも、もしかしたらお正月に新衣装で来るかも…?
アニメデンジさんのライジングボルト、とても良かったです!)




>ダイゴさん

そうですね、どういった巨大なポケモンなのか私も楽しみです。ワイルドエリアで何か新しい発見があると良いですね。

(相変わらず、はがねタイプのポケモンへの愛が溢れている相手に笑みを浮かべて。ナックルシティ駅に到着すると、ダイゴの注意喚起を聞きつつ下車して)


(/アニメのダイゴさん、渋かったり爽やかだったり、雰囲気や性格が全然違くて思わず笑ってしまいました…。”すがた”で分類するのはある意味間違ってないかも…?
レックウザなのは、ダイゴさんが石のために滝も登る系の人だからっていうのは一理ありますよね(笑)。
背後様、2周年御曹司さんのお迎え頑張ってください!)
                           

  • No.2488 by 機械好きのジムリーダー  2021-08-28 16:17:52 


(/AGのダイゴさん、男前と言いますか、声が渋くて笑っちゃいますよね…別人すぎて一瞬誰かと思ってしまいました笑 逆にXYのダイゴさんは幼い印象を受けますね…。

そして遂に2周年ですね、やったー!(一緒にしびれようぜ!)私はBWに思い入れがあるのでN &レシラムの方を回そうかと思います!
レックウザは隕石を食べるみたいなので、個人的にはダイゴさんがレアな石で餌付けしたのかな…?と思ってしまいました笑 お互い良い報告が聞けることを願っております。)

  • No.2489 by ダイゴ  2021-08-29 23:14:53 


>all

此処がナックルシティ……か。綺麗な街並みだね。
街全体がお城みたいだ。

(駅から出れば、中世の城壁を活かした歴史ある街 "ナックルシティ"へ到着して街を見渡しつつ言い)


(/AG版ダイゴさんは当時のスタッフさん達がキャラの性格を把握されていなかったようですね。(苦笑)ですが、AG版の声優さんが病気でも無いのに突然声優変更したのはどうかとユーザーの皆様には言われていました。私も疑問に思いましたね。声優さん御本人が青い鳥さん所で言っていましたが、当時、茶苦茶叩かれたのがのトラウマになってしまわれたようですね…。可哀想…。

ありがとう御座います。出来れば、天井コースを回避したいですが、人気キャラですから確率いじっていそうです…。三人のガチャ一斉開催されるのかと思っていたのですが、違うんですね。

デンジ背後様もありがとう御座います。2周年Nお迎え出来るよう願っております。)

  • No.2490 by さすらいの石集め  2021-09-01 16:13:54 


(/60連で来てくれました!アニバーサリー版ダイゴさんはアニメ時空なんでしょうか…?アレンと思われるトレーナーの話をしているんですよね…。某アプリは基本ゲーム準拠らしいのですが、アニメ時空の話をさせて大丈夫なのかなって心配になりました。(・_・;今回もホウエン主人公組の出番は無く、ダイゴさんとの会話が無くて其処が残念でした…。)

  • No.2491 by デンジ   2021-09-01 21:47:53 


>ダイゴ

ああ、立派な建物だな!シンオウとはまた違った建築物で楽しめそうだ。

(きっとダイゴは石で出来た建築物は好きだろうな…そう思って立派な石畳の街並みを見渡し。無意識に口角を上げながら綺麗な空気を思いっ切り吸って期待に胸を膨らませ)


(/渋いダイゴさんも好きですよ笑 そうですね、役者さんに罪はないのです……。私はNさんを無事引けました…!あおいほのおが強くてびっくりです。EX服もワインレッドが恰好良くて気に入りました。ストーリーも楽しく読みましたが、結局レシラムが野生個体か、主人公から預かったのか不明のままでちょっとモヤモヤしております。

ズミ背後様は誘惑に打ち勝つのが得意なのですね…!クリスマスver.を無事引けると良いですね。
そしてダイゴ背後様、お迎えおめでとうございます!アレンはもしかしてリザードン使いのアランくんのことですか?ポケマスではカスミとコダックの組み合わせもアニメを意識していると思われます…)

  • No.2492 by 機械好きのジムリーダー  2021-09-01 21:53:32 


(/本トピックが昨日で1周年を迎えましたね…!おめでとうございます。私は参加してもう半年経ったようで、時間の流れの速さに驚かされますね。キャラの特徴を掴み見事に再現している皆様の会話をいつも楽しみにしてます!これからもよろしくお願いします!)

  • No.2493 by ダイゴ  2021-09-02 15:19:50 


>デンジ/ズミ

ナックルシティの建物にはどんな石を使って建てられたんだろう。石の名前を知る事が出来れば、探しに行きたいな…。

(デンジが思っている通り、ナックルシティの石で出来た建築物の構造に目を惹かれていて少年のような笑顔でワクワクしていて。石マニアの血が騒ぐのかナックルシティの建築物を造るのに使用された石の名前が分かり次第、石を探しに行くつもりのようで考え事をする時のポーズをしながら独り言をブツブツ言い)

(/ありがとうございます!機械好きジムリーダー背後様もNさんお迎えおめでとうございます!Nさんも欲しいんですが天井分のダイヤを持ってないので今回は諦めます。名前間違えていた…すみません、アランでした。"汗)はい、恐らくアランくんの事かと思われます。

前、ダイゴさんについて調べていた時知りましたが、ORASのエピソードデルタにて、アクア団・マグマ団アジトでのイベントを終えた後、早期購入特典で手に入る色違いのダンバルを入れてトクサネ宇宙センターへ行くと、ダイゴがレックウザと昔戦った事がある事、そして『くろいメガリザードン使いの少年トレーナー』の事を思い出す、と語ってくれるみたいなんですよ。メタ的な話をすれば一種のファンサービスらしいのですが…もし、アニポケのアランくんで確定なのであれば、私個人的には、基本ゲーム準拠設定のキャラをアニポケには絡めないで欲しかったですね。アニポケ要素混ぜてしまうとゲーム本編の世界線時系列設定等が一貫としてないのでグチャグチャとなってしまいますし…、ゲーム世界線のキャラがアニポケ人物の話をする?ってモヤモヤしてしまいました。アプリはアプリ、ゲーム本編はゲーム本編で割り切るしかありませんね。。。

ふむ…Nさん持ってないので見られないのですが、某アプリって、そういう曖昧な部分ありますよね。アニバ版N、どういう世界線から来たんだ?って言われていました。

そうなんですか!?カスミさんのコダックはポケモンスタジアム2の手持ちであるコダックから来ているものかと思っておりました。某アプリ、いつまで経ってもデンジさんが来てくれなくて悲しい!被りの多いズミさんがどんどん強化されていきます。笑)

  • No.2494 by さすらいの石集め御曹司チャンピオン  2021-09-02 15:26:53 


(/2021年8月31日で本トピック1周年を迎えましたね!
おめでとうございます!
此方こそ、皆様の会話楽しませていただいております!
「結局、皆様がいちばん強くて凄いんだよね」……って事で、
これからも宜しくお願いします!)

  • No.2495 by サトシ  2021-09-05 14:23:49 

ALL>(リーリエ達と一旦別れ、ブラッシータウンにあるマグノリア博士の研究所へ着いたサトシ)
マグノリア「来ましたね。」

はい!お久しぶりです!

マグノリア「ええ、今回の件なのだけれど…」

(二人で話を進めて行く)

  • No.2496 by ズミ  2021-09-08 00:12:41 


>ダイゴさん

わぁ、荘厳な建物ですね。
…それにしてもあなた、さすが石マニアです。

(目の前に聳える立派な建物に感心し、ふとカロスのことを思い出して。建物を見上げて石について独り言を呟くダイゴに対し苦笑いをして)


(/ダイゴ背後様、無事お迎えできたようで何よりです!おめでとうございます。
…実は私もアニバーサリーダイゴさんを引きました。ひこうタイプのアタッカーが欲しくて…。

トピック1周年、おめでとうございます。いつも楽しませていただいています。まさに芸術!私はまだ始めたばかりですが、これからもよろしくお願いします。)

  • No.2497 by さすらいの石集め御曹司チャンピオン  2021-09-14 23:18:04 




(/>all 最近忙しくて来られなくてすみません。今週中には返信させていただきますね。)

  • No.2498 by 機械好きのジムリーダー  2021-09-18 00:00:15 


(/ALL>本日以降返信していきたいと思います…!しばらくお待ちくださいませ。
ダイゴ背後様>了解です…!いつでもお待ちしております。某アプリで『電撃に魅せられた男』が復刻していましたね!(エンブレムは貰えませんでしたが…苦笑)デンジさんとオーバさんの関係性が分かるお気に入りのストーリーです)

  • No.2499 by ダイゴ  2021-09-22 18:43:50 


>サトシくん

サトシくん……?いない………?

(人数確認していたらサトシがいない事に気付き連絡先を教えていなければ自分も彼の連絡先を教えてもらっていないので連絡手段が無く、「まいったな…」と言い困った顔をして)

>ズミ

あはは。石の事になるとついね…。

(自分は石のためならどんな場所へも行くので苦笑い浮かべつつ頭を掻いて)

(/大変長らくお待たせ致しました。返信が遅くなってしまい、申し訳御座いませんでした…。)

  • No.2500 by 機械好きのジムリーダー  2021-09-29 08:16:05 


(/すみません…またまた返信が遅れます…)

  • No.2501 by さすらいの石集め御曹司チャンピオン  2021-09-30 23:48:26 


(/いえいえ、大丈夫ですよ!お待ちしていますね。)

  • No.2502 by ズミ  2021-10-01 06:40:46 



>all
サトシさんがいない…?心配です。何かあったのでしょうか?

(サトシの姿が見えないため、何かあったのではないかと心配そうに眉を寄せて)


私もダイゴさんと同じく彼の連絡先を知らないのですが、お二人はいかがですか?

(デンジとリーリエに向き直ると、サトシの連絡先のことを訊ねて)
                           
                           

  • No.2503 by ズミ  2021-10-01 06:44:14 


(/私も返信が遅れてしまいました…。申し訳ありません)
                           

  • No.2504 by ダイゴ  2021-10-02 20:23:11 


>all

彼、熱中症が治ったばかりで病み上がりだから心配だよ。

(サトシの事を心配しつつ相棒のメタグロスの頭を撫でて)

(/>ズミ背後様、私も遅くなる事が有りますので大丈夫ですよ。(トピック主ではない私が言うのも何ですが…。^^;))

  • No.2505 by ホウエン地方のチャンピオン  2021-10-07 20:10:04 


(/トピックが奥へ潜り込んでいるので、上げておきます。)

  • No.2506 by デンジ  2021-10-13 15:48:22 


>ダイゴ/ズミ

すまない……。オレはサトシくんの連絡を知らないんだ。とりあえず先に別の場所へ向かって後で探そうぜ。

(頭に手を当てて「参ったな…」と呟き、2人に向かって話し)

  • No.2507 by 機械好きのジムリーダー  2021-10-14 11:05:58 


(/返信が大幅に遅れてしまい、申し訳ございません……!サトシくんが別行動を始めてしまったので…(どうすれば良いのだろう…)残った一行はとりあえず次の街や地方に向けて出発するのはいかがでしょうか?)

  • No.2508 by ダイゴ  2021-10-17 18:33:49 


>デンジ/ズミ

そうだね…。今は先に別の場所へ向かって後で彼を探しに行こう。

(誰もサトシの連絡先を知らないので顎に手を当てて考え。デンジの意見に同意し、取り敢えず先に別の場所へ行き後でサトシを探しに行く事になって)

(/いえ、此方こそ、返信が遅れて申し訳御座いませんでした…。取り敢えずそうしてみましょうか。リーリエ様とサトシ様は辞められたのかもしれないんですよね…もし、そうであれば、彼らは何処かで元気に旅を続けているんじゃないかな?…といった旅物語でよくある展開の流れを作っておいたほうが良いのでしょうか……。)

  • No.2509 by ズミ  2021-10-25 19:22:10 


>デンジさん/ダイゴさん

はい…もしかしたら別の場所で再会できるかもしれませんしね。今の目的地はワイルドエリアですが…とりあえず向かいますか?それとも他にお二人が寄りたいところがあるのならそちらに。

(ダイゴの意見に頷くと、行き先を提案して)

(/行き詰まりそうなら(もう詰まっていますが笑)よくある展開を迎えて、次の地方へ行き先を変えても良いかもしれません…)
                           

  • No.2510 by デンジ  2021-10-28 14:16:33 


>ダイゴ/ズミ

そうだな、ズミ。……サトシくん達とはそのうち会えるさ。

(そう言って微笑み。近くにあるそらとぶタクシーを遠目で眺め、シンオウ地方では見かけない乗り物に興味を持っているようで)

ワイルドエリアは確か……ダイマックスポケモンが現れるらしいな。中には強力なやせいのポケモンもいるんだろう?

オレのポケモンたちにとって、良いトレーニングになりそうだ。

(/最近浮上できず、すみません…そうですね!一旦5人での旅はここで終止符を打って新たにチャンピオン&四天王&ジムリーダーの旅を始めた方がよろしいかもしれないです)

  • No.2511 by デンジ  2021-11-09 21:27:12 


(/下がってるので上げときます……!)

  • No.2512 by 石マニアの御曹司  2021-11-10 17:17:46 


(/すみません!高熱で倒れて暫く来られていませんでした…。今週、返信致します!)

  • No.2513 by 機械好きのジムリーダー  2021-11-22 11:16:57 


(/了解しました!お大事になさってくださいね……いつでもお待ちしております!)

  • No.2514 by ダイゴ  2021-12-07 20:29:23 


いつかまた彼等に会える事を願っていよう。

(いつかサトシ、リーリエと再会出来る事を願いながら言い)

ああ。ダイマックスポケモンが現れるだけでなく、強力な野生のポケモンもいるようだから気をつけて進もう。

(ナックルシティからワイルドエリアへの入り口へ行き)

(/ありがとうございます。お久し振りです。大変長らくお待たせ致しました…。風邪が治り、リアルも落ち着いて来ましたので復帰致します。/シャイニングパール買いました!楽しんでおります。)

  • No.2515 by 石マニア御曹司  2021-12-07 20:31:06 


(/ああ!すみません!宛先を書き忘れていました…。メタグロスのコメットパンチをくらってきます…。)

  • No.2516 by ホウエンの御曹司  2021-12-11 23:51:03 


(/あの、相談なんですが…主様が御不在である事で参加し難い方々がいらっしゃるかもしれないんですね。
主様の代理ではありませんが、此処とは別でポケモンシリーズall系(※此方のルールと違って、原作ゲームのみとなりますが…)を建てたほうが良いのかと迷っております…。)

  • No.2517 by 伝説の料理人  2021-12-12 12:00:16 


(/久しぶりの浮上で申し訳ありません…!
新しいトピックを建ててよろしいかと思います。新規の方も参加しやすくなりますし、原作ゲームのみなら話も繋げやすくなりそうです)
                           

  • No.2518 by ナギサのジムリーダー  2021-12-12 12:05:10 



(/その提案とても良いと思います!この機会に新しいトピックを建てることで、新規の方が気軽に参加できる雰囲気になるかと…!設定は原作準拠の方が良いですね……例の漫画の方はどうしても設定無視や改変が多いので対応に困ってしまいますし笑笑 )

  • No.2519 by ホウエンの御曹司  2021-12-12 14:06:05 


(/御二方共、ありがとうございます。話を繋げ易くしたり新規の方も気軽に参加出来るよう、トピックを建ててみます。設定は原作準拠の方が良いでしょうし、例の漫画の設定や改変も混ざりませんので、原作準拠の設定でいきましょう。

【原作All】ポケットモンスターシリーズ
分かり易くシンプルな題名を、と思いましてトピック名これで如何でしょうか。
ネーミングセンスが破滅の願いレベルなので、他に良い題名がありましたら遠慮無く言って下さい。(苦笑))

  • No.2520 by ナギサのジムリーダー  2021-12-12 15:10:11 


(/分かりやすくて良いかと思います。紹介文の方はダイゴさん口調でもなんでも構いませんので…!とても楽しみです!!)

  • No.2521 by 伝説の料理人  2021-12-12 19:11:06 


(/その題名で良いと思います。話の進め方は今まで通りにという感じでしょうか?)
                             

  • No.2522 by ナギサのジムリーダー  2021-12-12 19:24:15 


(/新規参加者が現れるかもしれませんので、自分は一旦リセットの方が良いかと思います。その判断はダイゴ背後様にお任せしてもよろしいでしょうか……?)

  • No.2523 by 石マニアの御曹司  2021-12-13 12:34:44 


(/ナギサのジムリーダー背後様の仰る通り、新規参加者さんが現れるかもしれませんので、一旦リセットの方でいこうと思っております。こちらのトピックのダイゴさんはリメイクのORAS版の設定でしたが、新しいトピックの方ではオリジナルのルビー・サファイア・エメラルドの設定で参加させていただく予定でございます。キャラによっては設定が異なっておりますので。例えば、リメイク版のダイゴさんはメガシンカの謎を追っていますし衣装も変わって、ORASの本編クリア後のエピソードの件等がありますが、リメイク版で出されたデボン会社のブラック設定やデルタが苦手なので、オリジナル(原作)版の優しいデボン会社の御曹司が良いんですよ。(苦笑))

  • No.2524 by ナギサのジムリーダー  2021-12-13 15:39:50 


(/ダイゴさんの設定の件、了解です…!私はダイパプラチナに登場するテキストから設定を練って、デンジさんを動かしたいと思います。なので、性格や口調もパシオにおける彼とはちょっと異なります。移動先でも、これからよろしくお願いしますね……!)

  • No.2525 by 元・参加者  2024-02-10 23:05:08 


(/こんばんは。ご無沙汰しておりました。当トピックにて石マニア御曹司で参加させて頂いていた者です。リアルで色々事情があり、御二方に連絡しないまま当トピックを去ってしまい大変申し訳ありませんでした。ナギサジムのジムリーダー参加者様、水タイプの四天王料理人参加者様、大変御礼が遅くなってしまいましたが、参加者同士今まで御相手頂きありがとうございました。また何処かで御縁が御座いましたら宜しく御願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック