ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

ポケモンシリーズに登場するキャラクターでわちゃわちゃしちゃおうぜ!のコーナー!

キリヤ  2020-08-31 14:37:48 
通報
覗いてくれてありがとう。自分は『ポケモンマスターズ』のキャラクター、キリヤだ。どういうわけか…このコーナーの責任者を任された。とりあえず、皆が楽しくできるように精一杯頑張るよ。
さて、早速このコーナーの説明をするよ。トピック名通り、このコーナーはポケモンシリーズに登場するキャラクターになりきって、雑談等をする場だ。
もちろん、ポケモンでもトレーナーでも構わないし、ゲーム、アニメ、漫画…シリーズは問わない。
ポケモンに登場するキャラクターの中からなら、自由に選んでくれ。

次はルールを説明させてもらう。
☆荒らし、成りすまし、誹謗中傷、中の人同士の喧嘩は言うまでもなく禁止。
☆キャラの被りがないように。ただし、同じキャラクターでもアニメ版とゲーム版で設定が異なる場合は特別にOKだ。
☆過度なキャラ崩壊や自己設定がないようにしてくれ。
☆オリキャラはなしで頼む。
☆トリップは任意だ。
☆恋愛、バトル、喧嘩などは相手がOKしてくれたら自由にやってくれ。ただし、キス以上のことはなしだ。

以上のルールを守ってくれると約束してくれるなら、ぜひ来て欲しいな。待ってるよ。

コメントを投稿する

  • No.2506 by デンジ  2021-10-13 15:48:22 


>ダイゴ/ズミ

すまない……。オレはサトシくんの連絡を知らないんだ。とりあえず先に別の場所へ向かって後で探そうぜ。

(頭に手を当てて「参ったな…」と呟き、2人に向かって話し)

  • No.2507 by 機械好きのジムリーダー  2021-10-14 11:05:58 


(/返信が大幅に遅れてしまい、申し訳ございません……!サトシくんが別行動を始めてしまったので…(どうすれば良いのだろう…)残った一行はとりあえず次の街や地方に向けて出発するのはいかがでしょうか?)

  • No.2508 by ダイゴ  2021-10-17 18:33:49 


>デンジ/ズミ

そうだね…。今は先に別の場所へ向かって後で彼を探しに行こう。

(誰もサトシの連絡先を知らないので顎に手を当てて考え。デンジの意見に同意し、取り敢えず先に別の場所へ行き後でサトシを探しに行く事になって)

(/いえ、此方こそ、返信が遅れて申し訳御座いませんでした…。取り敢えずそうしてみましょうか。リーリエ様とサトシ様は辞められたのかもしれないんですよね…もし、そうであれば、彼らは何処かで元気に旅を続けているんじゃないかな?…といった旅物語でよくある展開の流れを作っておいたほうが良いのでしょうか……。)

  • No.2509 by ズミ  2021-10-25 19:22:10 


>デンジさん/ダイゴさん

はい…もしかしたら別の場所で再会できるかもしれませんしね。今の目的地はワイルドエリアですが…とりあえず向かいますか?それとも他にお二人が寄りたいところがあるのならそちらに。

(ダイゴの意見に頷くと、行き先を提案して)

(/行き詰まりそうなら(もう詰まっていますが笑)よくある展開を迎えて、次の地方へ行き先を変えても良いかもしれません…)
                           

  • No.2510 by デンジ  2021-10-28 14:16:33 


>ダイゴ/ズミ

そうだな、ズミ。……サトシくん達とはそのうち会えるさ。

(そう言って微笑み。近くにあるそらとぶタクシーを遠目で眺め、シンオウ地方では見かけない乗り物に興味を持っているようで)

ワイルドエリアは確か……ダイマックスポケモンが現れるらしいな。中には強力なやせいのポケモンもいるんだろう?

オレのポケモンたちにとって、良いトレーニングになりそうだ。

(/最近浮上できず、すみません…そうですね!一旦5人での旅はここで終止符を打って新たにチャンピオン&四天王&ジムリーダーの旅を始めた方がよろしいかもしれないです)

  • No.2511 by デンジ  2021-11-09 21:27:12 


(/下がってるので上げときます……!)

  • No.2512 by 石マニアの御曹司  2021-11-10 17:17:46 


(/すみません!高熱で倒れて暫く来られていませんでした…。今週、返信致します!)

  • No.2513 by 機械好きのジムリーダー  2021-11-22 11:16:57 


(/了解しました!お大事になさってくださいね……いつでもお待ちしております!)

  • No.2514 by ダイゴ  2021-12-07 20:29:23 


いつかまた彼等に会える事を願っていよう。

(いつかサトシ、リーリエと再会出来る事を願いながら言い)

ああ。ダイマックスポケモンが現れるだけでなく、強力な野生のポケモンもいるようだから気をつけて進もう。

(ナックルシティからワイルドエリアへの入り口へ行き)

(/ありがとうございます。お久し振りです。大変長らくお待たせ致しました…。風邪が治り、リアルも落ち着いて来ましたので復帰致します。/シャイニングパール買いました!楽しんでおります。)

  • No.2515 by 石マニア御曹司  2021-12-07 20:31:06 


(/ああ!すみません!宛先を書き忘れていました…。メタグロスのコメットパンチをくらってきます…。)

  • No.2516 by ホウエンの御曹司  2021-12-11 23:51:03 


(/あの、相談なんですが…主様が御不在である事で参加し難い方々がいらっしゃるかもしれないんですね。
主様の代理ではありませんが、此処とは別でポケモンシリーズall系(※此方のルールと違って、原作ゲームのみとなりますが…)を建てたほうが良いのかと迷っております…。)

  • No.2517 by 伝説の料理人  2021-12-12 12:00:16 


(/久しぶりの浮上で申し訳ありません…!
新しいトピックを建ててよろしいかと思います。新規の方も参加しやすくなりますし、原作ゲームのみなら話も繋げやすくなりそうです)
                           

  • No.2518 by ナギサのジムリーダー  2021-12-12 12:05:10 



(/その提案とても良いと思います!この機会に新しいトピックを建てることで、新規の方が気軽に参加できる雰囲気になるかと…!設定は原作準拠の方が良いですね……例の漫画の方はどうしても設定無視や改変が多いので対応に困ってしまいますし笑笑 )

  • No.2519 by ホウエンの御曹司  2021-12-12 14:06:05 


(/御二方共、ありがとうございます。話を繋げ易くしたり新規の方も気軽に参加出来るよう、トピックを建ててみます。設定は原作準拠の方が良いでしょうし、例の漫画の設定や改変も混ざりませんので、原作準拠の設定でいきましょう。

【原作All】ポケットモンスターシリーズ
分かり易くシンプルな題名を、と思いましてトピック名これで如何でしょうか。
ネーミングセンスが破滅の願いレベルなので、他に良い題名がありましたら遠慮無く言って下さい。(苦笑))

  • No.2520 by ナギサのジムリーダー  2021-12-12 15:10:11 


(/分かりやすくて良いかと思います。紹介文の方はダイゴさん口調でもなんでも構いませんので…!とても楽しみです!!)

  • No.2521 by 伝説の料理人  2021-12-12 19:11:06 


(/その題名で良いと思います。話の進め方は今まで通りにという感じでしょうか?)
                             

  • No.2522 by ナギサのジムリーダー  2021-12-12 19:24:15 


(/新規参加者が現れるかもしれませんので、自分は一旦リセットの方が良いかと思います。その判断はダイゴ背後様にお任せしてもよろしいでしょうか……?)

  • No.2523 by 石マニアの御曹司  2021-12-13 12:34:44 


(/ナギサのジムリーダー背後様の仰る通り、新規参加者さんが現れるかもしれませんので、一旦リセットの方でいこうと思っております。こちらのトピックのダイゴさんはリメイクのORAS版の設定でしたが、新しいトピックの方ではオリジナルのルビー・サファイア・エメラルドの設定で参加させていただく予定でございます。キャラによっては設定が異なっておりますので。例えば、リメイク版のダイゴさんはメガシンカの謎を追っていますし衣装も変わって、ORASの本編クリア後のエピソードの件等がありますが、リメイク版で出されたデボン会社のブラック設定やデルタが苦手なので、オリジナル(原作)版の優しいデボン会社の御曹司が良いんですよ。(苦笑))

  • No.2524 by ナギサのジムリーダー  2021-12-13 15:39:50 


(/ダイゴさんの設定の件、了解です…!私はダイパプラチナに登場するテキストから設定を練って、デンジさんを動かしたいと思います。なので、性格や口調もパシオにおける彼とはちょっと異なります。移動先でも、これからよろしくお願いしますね……!)

  • No.2525 by 元・参加者  2024-02-10 23:05:08 


(/こんばんは。ご無沙汰しておりました。当トピックにて石マニア御曹司で参加させて頂いていた者です。リアルで色々事情があり、御二方に連絡しないまま当トピックを去ってしまい大変申し訳ありませんでした。ナギサジムのジムリーダー参加者様、水タイプの四天王料理人参加者様、大変御礼が遅くなってしまいましたが、参加者同士今まで御相手頂きありがとうございました。また何処かで御縁が御座いましたら宜しく御願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック