キリヤ 2020-08-31 14:37:48 |
|
通報 |
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
楽しいな!このまま、決めるぜ!
(久々のスキーでテンションが上がり、まるでジグザグを描くようにターンを決めて。一旦その場で止まって防水のポケッチを起動し、もうすぐキッサキシティに到着することを確認して)
>サトシくん
サトシくん、スピードを出し過ぎるのは危ないよ!
(自分達に追いついて来た相手のスキーの滑り方が危なくて注意し)
(/どちらでも可笑しくないと思いますよ。(^^;;。あの、シンジ背後様は最近いらっしゃっていませんし、今は宛先から外しておいて良いかと思います。シンジくんって単独行動が多いキャラですし、相手様の御返信が返っていませんので。)
>デンジ
彼の滑りを見てごらん、ココドラ。格好良くて凄いよね!
(相手のスキーの滑りを凄いな、と感心して防寒着の上着の中から顔を出しているココドラと一緒に眺めて)
キッサキシティまで、あとどれくらいで着くんだい?
>リーリエちゃん
そうかい……?
(相手の返事に対して、キョトンとして)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/シンジ>えっ!?そうなんですか!?すいません…追い付く事だけを考えてたんで気づきませんでした…(ダイゴに謝る)
>サトシくん
事故が起こらなくて良かったよ。
(困ったような表情で言って)
>サトシの背後様
(/サトシの背後様、あの…、全員への宛先名からシンジを一旦外したほうが良いと思いますよ。ダイゴ、デンジ、リーリエの3人人はサトシと同じ場所へ集まっているので変ではありませんが、シンジくんの居場所はサトシくん達と同行しているのかどうかも不明ですので、シンジ参加者様がいらっしゃるまで、宛先にはシンジを書かないで、他の三人だけのほうが良いかと思われます。やりのはしらでの会話の後のシンジの状況が不明なので今は書かなくて良いのではないでしょうか。)
>リーリエちゃん
リーリエちゃん、さっき何て言ったんだろう…?
…まあ良いか。
(先ほど彼女が何と言ったか聞き取れなかったが、気にせず。「おい、ダイゴ!」と呼びかけて)
>ダイゴ
かっこいい…か。ありがとう、嬉しいぜ。
そうそう、スキーは楽しいんだ。
練習していくにつれて、色んな技ができるようになる。
(彼に褒められて嬉しくなって微笑んで。上着から顔を出しているココドラが、かわいく感じられて頭を撫でて)
>サトシくん
サトシくん、北の方角を見てごらん。
キッサキシティが見えてきたぞ!
(視界がひらけて目的地が見えてきたので、思わず高揚して指をさし。坂道を下って数十メートル先には、「こおりきらめくふゆのまち」、キッサキシティの街並みがはっきりと分かり)
(/一部記載漏れがありました。デンジさんがダイゴさんを呼びかけた描写には、キッサキにもうすぐ到着することを伝えたという意図があります…!
最後はサトシくんに話しかけておりますが、2人にも話を伝えているつもりです。
説明不足で本当にすみません 汗)
(すみません、遅れましたがサトシ達とは同行せずに他の町へ行かせます!!!)
シンオウに戻った意味がない...。よりによってあいつがいる...。(もうあいつとは付き合いきれないと思いながら、テンガン山へ向かい始め)
>リーリエちゃん
………。
ねぇ、メタグロス。リーリエちゃん、さっき、何か言っていたよね。
(彼女には聞こえないようモンスターボールの中のメタグロスと小声で話し)
なんだい?デンジ。
わあ…!あれがキッサキシティか…!
(スキーを滑りつつ、リーリエの事でメタグロスと話していたら、デンジに呼び掛けられて彼の方を振り向くとキッサキシティが見えて来て。どうやら、彼はキッサキシティにもう直ぐ到着する事を伝えてくれたようで)
>デンジ
本当格好良かったよ!ねっ、ココドラ!
ボクも色んな技が出来るようになりたいな。
(彼のように色んな技を出来るくらいスキーが上手くなりたい、と思い)
(/あれ?と思っていましたが、そういう事だったんですね。いえいえ、大丈夫ですよ。修正機能が無いのがセイチャットの不便な所ですよね。苦笑)
>サトシくん
銀世界の街だね。
(見えて来た街は立ち並ぶ樹木も建物も降り積もる雪に厚く覆われていて)
(/>シンジの背後様、別行動了解致しました。)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
…寒いな。ん?これは…
(空を見上げると、無数の氷の粒が、光に反射して瞬く珍しい自然現象、ダイヤモンドダストが見えて。余りにも神秘的で美しかったので息を呑み)
…綺麗だな、レントラー。…はは、もしかして食べようとしているのか?
(/余談ですが、3月31日にキッサキシティを訪れてみると、ダイヤモンドダストが観測できますよ!)
>ダイゴさん
....多分、言わないほうが良いですよね。(そう呟くとシロンが不思議そうに声をあげ)
>デンジさん/サトシ
わぁ...ダイヤモンドダストですね!(その美しさに息を呑み)
(/そうなんですね!?ダイヤモンド持ってるので行ってみようかな....)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>おお~!ダイヤモンドダスト!すっげえ綺麗!なぁ!ピカチュウ!「ピイカ!!」(ダイヤモンドダストを見て凄い目をキラキラさせる二人)
>リーリエちゃん
キッサキに着いたら、もしかして見られるんじゃないか?と思っていたんだ。今日はついてるぜ。
シロンは雪山に生息しているだろうから、見たことはあるのかな?
(限られた気候条件で無ければ観測できない自然現象に魅入って)
(/シロガネ山など様々な場所で見られるので、日付を調べてもいいかもしれません。雪と降り方が違うので面白いですよー)
>サトシくん
サトシくんとピカチュウもこれを見るのは初めてかな?
シンオウでもこの町でしか見られないから、オレも久しぶりに見られたんだ。
(レントラーは一緒に遊びたいのか、ピカチュウの方へ近づいて鼻をピクピクと動かして)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>はい!初めてです!旅の時はいつもバタバタしてたんで…ん?どうした?レントラー。…ピカチュウと遊びたいのか?(レントラーにピカチュウと遊びたいのかと聞く)
>サトシくん
サトシくん、レントラーはピカチュウと雪遊びをしたいようだ。
よし、思いっ切り遊んで来い!
(レントラーに対して、思う存分遊ぶことを促して。彼が話す旅の思い出を聞きながら、ふーっと息を吐いて寒々しい青空を見上げて。先程の息は白く凍り、まるでバニプッチが作り出す冷気のようになって)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ダイヤモンドダスト、美しいね。
あの小さな結晶が全て"こおりのいし"だったらいいなって、
思ってしまうよ。
(ごく小さな氷晶(氷の結晶)が降っており、キラキラと輝く様子を眺めて)
(/そうなんですか!?ありがとうございます。プラチナ起動します!!)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
こおりのいしか……うん、確かに宝石みたいで綺麗だよな…。
(ダイゴの発言に共感をしながら、空を見上げて微笑み。やっぱり石に例えるのが好きなんだなぁ、と思って頷いて)
そういえば、この街には神殿があって、そこにはレジギガスが封印されていると言われているんだぜ。
>デンジ/>リーリエちゃん/>サトシくん
本当綺麗だよね。ダイヤモンドダスト…。
滅多に見られない光景なんだろう?
今日、この日に来て良かったよ。
(キッサキシティへ着くと降っていたダイヤモンドダスト。空から風に舞って光るダイヤモンドダストは美しいものであり、"こおりのいし"に例えたりしていたが、ユウキくん、ハルカちゃん、ミクリ達にも見せたかったな、と思っていたら寒いのかココドラが上着の中で震えていて、クシュンッ…と、くしゃみを一つして)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>!?「ピッ!?」え、今のくしゃみ…ココドラ…?(汗)…炎タイプのポケモン、一体ぐらい連れてくれば良かったかも…(汗)こ、ココドラ?鼻水出てる…大丈夫か…?ほれ、ティッシュ。鼻かめ(吃驚しつつもココドラにティッシュを近づかせる)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ありがとう。サトシくん。
(彼からティッシュを受け取り、御礼を言って。ココドラに鼻をかませて)
デンジが言っていたが、この街には神殿があるんだってね。
皆で行ってみようか。
(レジギガスというポケモンが封印されているという神殿が気になり、行ってみたくて言って)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>あ、そう言えば旅してた時、聞いたことがあるな。リーリエ、お前はどうする?神殿に行ってみようと思うんだけど…(リーリエにどうするか聞く)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
…よし、じゃあ行こうぜ。街の奥にあるからな。
(神殿のある方角を指差して、雪道を歩き始め)
>デンジ/>サトシくん/>リーリエちゃん
レジギガスか…。どんなポケモンなんだろう。
(デンジの後をついて雪道を歩きながら、会った事の無いポケモン…レジギガスの姿を想像し)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>レジギガスはレジスチル・レジアイス・レジロックの三体をまとめるリーダーみたいな感じですね。俺らが会った時も三体の暴走を止めたり俺達をサポートしてくれたりしてたよな?ピカチュウ。「ピカ(うんうん)」(ダイゴの呟きを拾い答える)
>サトシくん
サトシくんは色んな伝説のポケモンと遭遇しているんだなぁ…。オレはあんな事初めてだったから、とても驚いたよ。
(ギラティナから貰ったはっきんだまが鞄に入っているか、ふと確認して)
>リーリエちゃん、ダイゴ
オレは小さい頃に絵本でレジギガスの神話を読んだことはあるが、よく分からないな。
おっと、床が氷で覆われているな…。滑り止めのある靴を履いた方が良い気がする。
(洞窟全体が氷床で覆われていて、極寒の遺跡であることを感じさせており)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>とゆうか…カントーからガラルまでの伝説・幻のポケモン達全員に会ってますね(そう言えばと言いながら)
>サトシくん
へぇ…、レジギガスはリーダーのようなポケモンなのか。
レジロックってゴツゴツしていそうなポケモンだね!
会ってみたいな。
(レジギガスには会いたいが、レジロックという名前からして、ゴツゴツしていそうだと思えば、レジロックにも会ってみたくなり)
>デンジ/リーリエちゃん
サトシくんの話を聞いていると、なんだか凄そうなポケモンだよね。
おっ…と…!
(キッサキシティの神殿は洞窟全体が氷床で覆われており、滑って転びそうになって)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>図鑑、見せましょうか?…って…ダイゴさん!…ふう…大丈夫ですか?(間一髪でダイゴの服を引っ張り支える)
>ダイゴさん/デンジさん/サトシ
シロン、滑って転ばないように気をつけましょうね。(転びそうになったダイゴを見て)
(/キッサキでのダイヤモンドダスト観測出来ました!)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
ダイゴ、大丈夫か?…転ばなくて良かったな!
おい、レントラーも気をつけて行くぞ。
大陸を動かしたポケモン、レジギガス……見られたら、かなりラッキーだよな。
(相棒に注意するよう呼びかけて。時折足元を見ながら遺跡を進んで)
(/良かったです!キラキラとしていて綺麗ですよねー!)
>サトシくん
すまない、ありがとう。サトシくん。
(転びそうになった自分を支えてくれた彼に御礼を言い)
>デンジ/>リーリエちゃん
まだナギサシティにいる時、あんまり寝ないで石を探しに行っていたから寝不足が祟ったのかもしれない。
(短時間しか寝ずに早朝からナギサシティの海へ石を探しに行ったため、寝不足が祟ってふらつき足を滑らせ転びかけてしまった事を言って)
(/昨晩プラチナ起動させましたが、時間帯が違ったのかダイヤモンドダスト見られませんでした…。)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
…ああ、もう少し奥の方へ行こう。
(何かポケモンの気配を感じるが、よく分からないまま進んでいき)
(/見れませんでしたか…残念です(^_^;)
見れる時間帯も決まっているのでしょうかね?某携帯ゲームはモチベが上がらずログインだけですが、石を貯めるチャンスと前向きに捉えています(苦笑))
>デンジ/>サトシくん/>リーリエちゃん
珍しい石、落ちていないかな。
……っ!ポケモンの気配?
(キッサキ神殿の最深部へ向かって歩きながら、珍しい石が落ちていないか探していれば、何かポケモンの気配を感じて)
(/某アプリのログイン挨拶、ダイゴさん率高いなぁ…ハルカちゃん達の挨拶見たいのに…と、心の中でぼやいた罰が当たったんでしょうか。(ーー;)現在開催中のイースターイベントの限定ハルカちゃんのガチャを回したら三十連くらいで来てくれたんですが、途中で未所持のリーリエちゃんも来てくれました。今回のイベントでは探索画面でダイゴさん、ツツジさんが出てくるんですが、ダイゴさんが大人気なかったですよ。(苦笑)ボイスをオンにしておくと良いみたいです。文字の台詞では見られない大人気ない台詞が聞けるようなので…。)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
…なんだろう。やっぱり、伝説のポケモンとか居たりするのか?
(少し不安な気持ちになったが、「そんな訳無いよな」と言って苦笑いをし)
(/特定のキャラにお迎えされるのよくありますよね笑
よくログインボイスをコンプするために使う裏技(?)がありまして、ログインしてお目当てではないログインボイスが来たら直ぐにアプリを落とし、再度入ると別のキャラが迎えてくれることが多いんですよ。リセマラみたいな感じで楽しんでます笑)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ボクの勘だけど…伝説のポケモン、居ると思うよ。
(神殿の奥へ進むほど気配を強く感じられて、神殿の最深部には伝説のポケモンが居る事を確信し)
(/そ、そんな裏技(?)があったんですか!!昨晩、日曜日のログイン挨拶またまた、ダイゴさんでした。此処でログイン挨拶の話題が出た途端、タイムリー…!教えて頂きありがとう御座います。挨拶リセマラやってみますね。笑。今回のイベントでハルカちゃんはダイゴさんとツツジさんの事呆れていそうです…。笑)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
(奥へ進んでいくと、大きな石像が佇んでいるのを見つけて)
これは…まるで巨人だ。伝説のポケモンを象ったものかな?
『いわのからだ こおりのからだ はがねのからだ
3つのポケモン あつまりしとき おう すがたをみせる』…って書いてあるな。
一体、何を意味しているんだろう。3人はどう思う?
(腕を組み暫く考えてみたが、石像に書かれている文を理解できず)
>サトシくん
レジギガスがつくったとされるポケモンだな…。なるほど、その3匹が封印の役目を持っていたりするのかもな。
>ダイゴ
ダイゴはホウエンにいる間、そいつらを見た事はあるのか?
(彼の発言を聞いて頷きつつ、ダイゴは伝説のポケモンを見たのか気になって質問し)
>デンジ/サトシくん
石像に書かれている言葉は、レジロック、レジアイス、レジスチル。この3匹が集まった時、レジギガスが目覚めるという意味じゃないかい?
(顎に手を当てながら大きな石像に書かれた文の意味を教えて)
ボクは、レジ系の伝説のポケモンには会った事はないよ。
(レジ系の伝説ポケモンには会った事が無いので、首を横に振り否定し)
>サトシくん、ダイゴ
なるほど……ダイゴは会ったことが無いんだな。そもそも、伝説のポケモン自体、滅多にお目にかかれないが。
(サトシの図鑑を覗き込み、巨人の見た目を興味津々な様子で眺め)
遺跡で興味深い物も見れたし、そろそろ出発するか。
久々のシンオウも満喫できたから、オレは満足したぜ。
次は…そうだな…。キミたちは何処の地方へ行きたいんだ?
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ん~…(スマホロトムを操作しある場所に目が止まる)んじゃあ…此処(スマホロトムで映している画面を見せる)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
へぇ…これがレジロック、レジスチル、レジアイスか。
レジスチルというポケモンは、鋼の巨人なんだね!
いつか、会ってみたいな。
見せてくれて、ありがとう。サトシくん。
(サトシのポケモン図鑑を覗き込み、レジ系の伝説のポケモンを見せてもらって御礼を言い)
君達が行きたいところでいいよ。
(キッサキ神殿の探索を終えて他の地方へ行く事となっては微笑みながら言って)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>あの…ガラルに行く事になってるんです。…行ってもいいでしょうか…?(不安になりながら聞く)
>サトシくん
ガラル地方…!オレは賛成だ。行ったこと無いから、ワクワクするぜ。それに、バトルが強いトレーナーも沢山集まっているらしいからな…!
(ガラル地方の旅を想像し、楽しげな表情を浮かべて返事をして)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>(ホッ…)あ、ソニアさんに詳細を聞かないと…(スマホロトムを操作しソニアに電話をかける)あ、もしもし?ソニアさん?ガラル地方での詳細何ですが…はい、はい、え?マグノリア博士の所ですか?…あ、ムゲンダイナの事ですか…分かりました。着いたらそのままブラッシータウンに向かいますね。はい、はい、それでは、また後で。(電話を切る)お待たせしました。行きましょう(そう言い三人に声を掛ける)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ガラル地方か。ボクも賛成だよ。
「ちかつうろ」へ行ってからで良いかな?
地下で見つかるという珍しい石を探しに行きたいんだ。
(シンオウ地方の地下でしか見つからない石を探したくて、短時間で終わらせるのでガラル地方へ行く前にハクタイシティで貰った探検セットを使って「ちかつうろ」へ石を探しに行きたい旨を告げて)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ありがとう。よし、行こう!
(御礼を言えば、キッサキ神殿の外に出た後「たんけんセット」を使って"ちかつうろ"へ行き)
>ダイゴさん/サトシ/デンジさん
...ダイゴさんは、本当いつでも何処でも石ですね...(気づかれないようにため息をついてサトシ達に続き「ちかつうろ」へ向かって)
>リーリエちゃん
…まぁ、ほら。人なら誰でも夢中になるものがあるだろ?
(苦笑いを浮かべ、ダイゴのことを擁護するように話して)
>リーリエちゃん
確かにな…でもそんな事言われたら、何だか耳が痛いぜ…
(自分も機械の改造が度を越しているとよく言われるのを、思い出して)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
デンジ!サトシくん!リーリエちゃん!
見てくれ!この素晴らしい輝きを!
ああ…この輝きはまるで……
(彼等の会話が聞こえない距離まで離れており、ハンマーとツルハシを使って壁を壊していき、べにタマ・あおタマ・みどりタマ・こんごうダマ・しらタマの5種類のタマを掘り出せたので、宝物を見つけた少年のように喜びつつ言い、タマの輝きを何かと例えようとして)
>サトシくん
まぁ、オレは失敗もするさ。停電もわざとでは無いんだ。
…知らないうちに向こうへ行ったのか?ダイゴの方へ行ってみるか。
(石の採掘を楽しんでいるであろうダイゴの方へ歩いて行き)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
フフ、地下には色々な石が埋まっているんだね。
(あおいかけら、あかいかけら、きいろのかけら、みどりのかけら、きちょうなホネ、ずがいのかせき、ツメのかせき、かいのかせき、ひみつのコハク、ほのおのいし、みずのいし、かみなりのいし、リーフのいし、たいようのいし、つきのいし、かたいいし、かわらずのいし、さらさらいわ、つめたいいわ、あついいわ、ほしのかけらを掘り出せて楽しそうに採掘しつつ独り言を言って)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>って、ダイゴさん、ストップストップ!!掘り出し過ぎです!!!鞄に入りませんよ!?その量!!!(汗)(慌ててダイゴを止める)
>ダイゴ
…ハッハッハ!楽しんでいるようで良かった。そういえば、シンオウで採れるユニークな石もあるぜ。さっき見つけたんだ。時々石から声が聞こえる不思議な石だ。
(そう言ってかなめいしを渡し。自分も久々にたんけんセットを使ってみると、夢中になりそうで)
…おっ、まんまるいしも見つけた!ちかつうろで遊ぶのは楽しいぜ。
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ったく…デンジさんもですか…ハア…(バラバラ)うおっ!?いってて…(脆い土があり手を置いたら崩れ落ち転ぶ何かが光っている物凄いレアな物だった)
>デンジさん/ダイゴさん
やっぱり似た者同士...(そう言ってため息をつくリーリエをシロンは不思議そうに見ていて)
(/アニメ、プラスルマイナン可愛かったぁ...ルビープレイしてたとき欲しくて草むら走り回ってた。)
>デンジ
時々石から声が聞こえる不思議な石?
…………。
デンジ。この不思議な石は、もしかしたら君が以前話していた大昔悪い事をしたというポケモンが封印されているんじゃないかい?
(渡された"かなめいし"を興味深く見つめて。彼が以前話していた大昔、悪い事をして人間に封印されたポケモンの話を思い出し。自分の勘が当たっていれば、「かなめいし」という不思議な石には昔の人々を困らせたポケモンが封印されている事になるが、ポケモンは怖い存在ではない。いつか、封印されたポケモンと人間が分かり合える日が来てほしい、と思ってしまって)
(/某アプリのイースターイベントでツツジさんとイベント放置して綺麗な石を巡って喧嘩していたダイゴさん…。二人ともザクロさんに叱られてションボリしていましたが、「かなめいし」を見ても興奮しそうなお二人ですね。)
>サトシくん/リーリエちゃん
ん?ああ、本当だ。夢中になってしまって気が付かなかったよ。あはは。グッズやトラップなどを交換してくれるおじさんがいるようだから、タマと交換して来ようかな。
(サトシに止められて苦笑いを浮かべ、採掘していた手を止めて。石の採掘を終えて掘り出した石や、タマ、化石を仕舞う。タマを大量に採掘してしまい、リュックや鞄には全部入りきらないので「タマ交換おじさん」と「ちか交換オヤジ」の所へ行って)
(/アニメポケモン見逃してしまいました…。プラスル、マイナン、可愛いですよね…。)
>ダイゴ、サトシくん
そうそう、ミカルゲが封印されている石だよ。…もしかしたらソイツの鳴き声かもな。
ちょっと不気味だが、ズイタウンの南、209ばんどうろにある「みたまのとう」に祀らない限りは、急に襲って来たりはしないだろう。
サトシくんも気になるかい?面白い石だよな。
……よし、驚かせてみたいから「かなめいし」をアイツ(オーバ)に送りつけてみるか。
(悪巧みをし思わずニヤリと笑みがこぼれて。108個の魂が集まって生まれたポケモンであるミカルゲは、シンオウチャンピオンのシロナも使用しているポケモンであることを話して)
(/イースターイベでも平常運転のダイゴさん笑 何だか安心しますよね。私はようやくデンジさんをEXにできました!ソウリョク戦はプラターヌ博士、フウロちゃん、アカギ様orオーキド博士でクリアしています。プラターヌ博士強すぎる…)
>リーリエちゃん
…?リーリエちゃん、今何か言ったか?聞き間違いか。
(相手に呆れられそうな事をしたのにも気付かないで、首を傾げて)
(/分かります。プラマイコンビが可愛くて大好きです!)
>リーリエちゃん、サトシくん
…やぁ、マギアナ。どうしたんだい?
(そう言って笑顔でマギアナに手を振り)
大丈夫。石が急に襲ってきたりはしないさ。
ははは……レントラー、オレは友人に曰く付きの石を贈るとか、そんな事しないって。(悪巧みをしているのを察したせいか、レントラーは自分の方をじろりと睨みつけたので焦り)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
やあ、待たせてすまない。
ガラル地方へ行こうか。
(「タマ交換おじさん」と「地下おじさん」の所へ行ってから約30分後デンジ達の所へ戻って来たが、宝石、水晶、ぬいぐるみ等を貰ってしまったようで両手が荷物で塞がっており。)
108個の魂が集まって生まれたポケモン……。
(不思議な石から聞こえる謎の声がかつて悪さをしたため封印されたポケモンであり、108個の魂が集まって生まれたポケモンでもあるミカルゲの鳴き声かもしれないって思うと、不思議な気分になって)
曰く付きの石を贈られても、ボクだったら嬉しいよ。
(デンジの悪巧みの内容を知り、友人からの贈り物が曰く付きの石であっても自分だったら嬉しいと話して微笑んで。「かなめいし」を持っている彼を羨ましく思い)
(/はい。安心します。(笑)デンジさんex化おめでとうございます。…と、お疲れ様です!遂にサンムーン主人公組が実際されましたね。今回のミニマップサブストーリーでデンジさんが出て来て、彼も平常運転でした。笑。「ちかつうろ」関係のおじさん、何人もいて紛らわしいですね…,>2111番の「地下交換おじさん」は間違いで正しくは「地下おじさん」でしたね。修正出来ないのが悔しいです。苦笑´д` ;))
マギアナ!
(リーリエの持つボールから出て来たマギアナを見て喜び)
>リーリエちゃん
ボクが掘り出した物の中にマギアナの興味を惹くものがあったのかな?
(掘り出した鉱物を見せながらマギアナが反応した理由を推測し)
>サトシくん
「ぬいぐるみ」は、フウくんとランちゃん、ハルカちゃん、ユウキくんにあげようかなと思っているよ。
(タマ交換おじさんから貰ったニャースドール、アチャモドール、ヒノアラシドール、ヒトカゲドール、ヒコザルドール、プラスルドール、カビゴンドール、ニャルマードール、ワニノコドール、ゼニガメドール、ミズゴロウドール、フワンテドール、ポッチャマドール、マイナンドール、ホエルオードール、エネコドール、キモリドール、チコリータドール、フシギダネドール、ナエトルドール、ソーナンスドール、ミミロルドール、ピンプクドール、プリンドール、ピッピドール、ピカチュウドール、パチリスドール、マニューラドール、ゴンベドール、ウソハチドール、マネネドール、タマンタドール、ブイゼルドール、ペラップドールを友人達へ
贈ろうかな、と思っていて)
>ダイゴ
すごい量のドールを交換したんだな…。
(知らないうちに沢山の石を掘っていたようなので驚き。さすが鉱物マニアだと思って。)
ああ、このあとはガラル地方へ行こうぜ!
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
あはは…石の事になると周りが見えなくなってしまうのか、
人工島パシオで開催された春のイベントでは、タマゴを探している時に見つけた綺麗な石を巡ってツツジと喧嘩してしまってさ、二人揃ってザクロに叱られたよ。
(片方の紙袋の中身は全部ぬいぐるみだが、もう片方の紙袋には「ヨスガシティ」のポフィンハウスの北に居る"ミスターグッズ"というおじさんから貰った「あおいすいしょう」、「ピンクすいしょう」、「あかいすいしょう」、「きいろのすいしょう」と、「ハクタイシティ」に住んでいる"たんけんセット"をくれた男性の所にも行って来たようで頑張って様々な条件をクリアして貰った「きれいなほうせき」、「かがやくほうせき」、「しんぴのほうせき」、「きらめくほうせき」が入っており、リュックサックと鞄には掘り出した化石、鉱物、交換しなかった分のタマが入っていた。「ぬいぐるみ」が大荷物になっているのでガラル地方へ行く前に「ぬいぐるみ」を友人達へ贈る事にすれば、人工島パシオでの出来事が恥ずかしいのか苦笑い浮かべ話しては地上に出てキッサキシティへ戻り)
ボクの提案だけど、船に乗ってガラル地方へ行くのはどうだい?皆疲れているだろうし、
船内には休める場所があるから
良いと思うんだ。
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>いいですね!仕事の時、いつも飛行機だったんで!(仕事の時はいつも飛行機だったので偶にはいいなと言う)
>ダイゴ
ははは、石を巡って言い争いになったのか。何だかダイゴらしいな。
俺はパシオの電気系統を違法改造したって、マーレインにすぐにバレたんだよな…。何でだろう?
ドールがこんなにも…沢山交換したんだな…。船ならゆっくり休めるから、賛成だ。よし、そろそろ出発の準備をするよ。
(自分も機械の改造でたまにお叱りを受ける事があると話し。ガラル地方への旅に期待に胸を膨らませて)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>はい!…って…デンジさん、今、マーレインって言いましたよね!?マーレインさんと知り合い何ですか!?(驚いた様子で聞く)
>サトシくん
そうなんだ?飛行機からの空の眺めと船からの海の眺めは違うだろうね。
(肩の上に乗っているココドラの頭を撫でながら言って)
>デンジ
違法改造しているところを見られていたんじゃないかい?
それか、君の表情に出ていたのかもね。
(彼が機械の改造で偶にお叱りを受ける事を聞き上記の言葉を述べて、キッサキシティのフレンドリィショップで「ぬいぐるみ」の宅配手続きを済ませた後フレンドリィショップで
買い物をしてガラル地方への旅に向けて準備をし)
>リーリエちゃん
ふふ、デンジがテッセンさんと出会ったら話が弾みそうだね。マーレインさん、か。会ってみたいな。
(話しながら買い物を終えてフレンドリィショップから出てはガイドブックを開き、ガラル地方行きの船を調べて)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
マーレインとマーマネ、シトロンとは話が合う。だから、改造の特徴から直ぐに気付かれたのかな?オレは今までにない斬新なデザインが好きなんだ。
3人とは同じ機械マニアとして、よく連絡を取り合ってるんだ。ホウエンに行った際には、是非テッセンさんにも会ってみたいよ。
ガラル地方はダイマックスポケモンが見れるんだよな……ジムリーダーとバトルしてみたいぜ。
(/自分と気が合うジムリーダーが大勢いることに喜びを感じて。強いトレーナーが集まり腕を競っているガラルのスタジアムへ早く行ってみたい気持ちもあって)
(/間違ってスラッシュ記号を入れてしまった…笑笑
夜はゲームbgmのアレンジを聴きながら紅茶を飲むのが楽しいです。ズイタウンのジャズアレンジは特にお勧めです。雨音も入っていて落ち着くので、興味があれば是非…!)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
デンジ。君は気が合う仲間が多くていいね。
ツツジと同行予定のストーンハンティング、次はいつだったかな。
(自分、石友のツツジ、石屋のお爺さんの三人でストーンハンティングした事があって、スケジュール帳を開いて予定を確認し)
ダイマックスポケモン?
(キッサキシティの港に着くと、彼らの会話から聞こえたホウエン地方では聞き慣れない単語に首を傾げて)
>サトシくん/デンジ/リーリエちゃん
ダイマックスって、なんだい?
メガシンカとは違う現象なのかな?
(自分の分だけではなくて、さりげなくデンジ、サトシ、リーリエの三人の分の船の乗車賃も払い)
(/ありがとうございます。ズイタウンのジャズアレンジbgm聴いてみます!(^^))
>ダイゴ
へえ、ダイゴは趣味の合う人と石集めをするんだな…!お前にお金を渡し忘れていたな、…ほら。
(また払ってもらうのも悪く思って、相手の財布めがけて乗船料を素早く入れて)
(/ぜひぜひ!o(^-^)o)
>サトシくん
オレはテレビで試合の様子を観たことがあるんだが、ポケモンが巨大化していたんだよ。びっくりしたぜ。
(「サトシくん、ダイマックスについてもう少し詳しく教えてくれ」と興味津々な様子で尋ねて)
デンジさん>ふっふっふ、実は俺、ダンデさんとワタルさんの試合をガラルに行って観てきたんですよね!その後について説明しますね!(デンジに説明していく)
>ダイゴさん/デンジさん/サトシ
(またちゃっかり私たちの分まで...と思いさりげなくダイゴに近づきスーツの上着のポケットに乗船料を入れ)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
(二人がダイゴの扱いに慣れているので、思わず笑みがこぼれ。出港するのは何時ごろだろうかと時刻表を眺めて)
>デンジ
ふふ。誰かと一緒に行くよりもボク一人で石を探しに行く事の方が多いけれどね。
いや、君に悪いよ。デンジ。
(一人で石を探しに行くのも楽しいが趣味の合う人と石を探しに行く事も楽しい事を話していれば、財布に乗船料金を入れられ、相手に悪いと思いお金を返そうとして)
(/修正機能が欲しい…。乗船賃、と打ったつもりが乗車賃となっていました。(汗))
>サトシくん/リーリエちゃん
ふぅん、バトル中にポケモンが巨大化するという特殊な現象なんだ!?
ボクのメタグロスがダイマックス出来たら……
(「益々、強くて格好良くなるね」と言い、自分のメタグロスがダイマックスした姿を目を瞑って想像していて、リーリエとサトシの二人に上着のポケットにお金を入れられても気が付いておらず)
(/攻略本に収録されていた設定資料によれば、ダイゴさんはズボンにはポケットが無いみたいですね。上着にはポケット付いているのか不明なので、スーツの内側にお金を入れられた事にさせていただきますね。)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>あ、俺は!仕事で!行くんです!観光じゃないです!(デンジの耳に「仕事」とゆう単語が聞こえるような声の大きさで言う)
>ダイゴ
いやいや。自分の分のお金を払うのは当たり前だからな。気遣ってくれてありがとう。
(にこりと微笑み、お金を受け取るのを左手で制止して)
>サトシくん
仕事…?一体向こうで何をするんだ?
(首を傾げてサトシに尋ねて)
(/ガラル編からエンジンシティのジムリーダー、カブを短期間で掛け持ちしてみたいのですが、よろしいですか…?ガラル地方のトレーナーも登場させてみたいので…)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>あ、実は俺、カントー地方のクチバシティにあるサクラギ研究所でリサーチフェローとゆう特別研究員をやってるんですよ(デンジに説明する)
(?了解です)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
どういたしまして。なんだか悪いね。
(申し訳なく思い苦笑い浮かべ言えば、彼(デンジ)に渡そうとしたお金を財布へ戻し)
サトシくん、リサーチフェローの仕事、頑張ってね。
(自分もガラル地方で仕事があるので仕事が終わったらガラル地方を観光しようと思い。船内は広くて船の窓から見える外の景色も眺めが良くて自らボールから飛び出したメタグロス達が窓を覗いて物珍しそうに外の景色を見ており、ポケモン達の楽しそうな様子に微笑み。船上へ連れて行ってあげようかなと考えていれば、船内アナウンスが流れる。どうやら、出航するようだ。「君達、船は揺れるから気をつけて」と、自分のポケモン達へ声を掛けたが言った側からアローラサンドパンが転がってしまって。グルグル目を回して倒れているアローラサンドパンの元へ駆け寄り、「大丈夫かい?」と言い抱っこして)
(/了解致しました。主ではありませんが、掛け持ち禁止では無さそうなので大丈夫だと思います。)
>サトシくん
そうか、特別研究員か…。
博士の依頼なら、頑張らないとな。応援してるぜ。
(そう言って小さくガッツポーズをし。博士に頼まれてポケモン図鑑の完成を目指しながら、チャンピオンのシロナを圧倒するような凄腕の持ち主であるトレーナーがシンオウ地方にも居たことを思い出して)
>ダイゴ
全然大丈夫。気にするな。
(右手で肩をポンと叩き。
汽笛が出港の合図をするようで、耳を澄ませると心が躍り。
ガラル地方のスタジアムでは、シンオウ地方では見られないような試合が見られそうだ…と期待をしつつ、向こうでバトルの腕も上げ、最強のジムリーダーとして更に高みを目指したいと思って。レントラーも未踏の地に足を踏み入れるのが嬉しそうで、シンオウに一先ずの別れを告げるかのように、遠吠えをして)
(/ありがとうございます…!ガラルに到着したら、何処かで絡ませて頂きます)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ありがとう。この子は大丈夫だよ。
シロンも心配してくれてありがとう。
(アローラサンドパンの頭を撫でた後御礼を言い。サトシから青のポロックを受け取りモグモグ食べるアローラサンドパンを見て、フフッと笑み浮かべ。しゃがんでシロンの頭を撫でて)
船上へ行こうか。
(船に乗る機会は少ないので、船上から見える景色を見に行こうとして)
>サトシくん/リーリエちゃん
美味しいって言っているのかな。
良かったね。アローラサンドパン。
(サトシがくれた青のポロックを美味しそうに食べているアローラサンドパンを見ていて嬉しくなり口元が緩んで)
>デンジ
ふふ、船上から見える景色は綺麗だと思うんだ。
風が強いのか船が揺れているね。
(強風で船が揺られながらも船上へ向かって階段を上がって行き)
>ダイゴ
お!あれはホエルオーが「しおふき」をしているんじゃないか?とても大きいな…。
だな。風が強く吹いている。おっと…
(海の向こう側に巨大なホエルオーの群れが泳いでいるのを見かけて指を差し。一瞬強い海風がビュンと吹き、足元がふらついて)
>デンジ/サトシくん
向こうではホエルオーが群れでジャンプしているよ。
凄いね!大迫力だ。
体だけではなくて口も大きいポケモンだよね。
……危ない!
(一般ポケモンの中では最大の大きさを誇るホエルオーが群れでジャンプする姿は迫力があって、海の向こう側を泳ぐホエルオーの群れを眺めていたら、一瞬強い海風が吹いてデンジの足元がふらつき、サトシが前のめりになってバランスを崩したのを見て、ボスゴドラに協力してもらい彼等を支えて)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>「ピカピ!」わっ!ありがとうございます。ダイゴさん。デンジさーん!大丈夫ですかー?(ダイゴに助けられお礼を言う)
>ダイゴ
ダイゴ、助かったよ!ありがとう。
…ボスゴドラもありがとな。
(即座に体を支えてくれた相手に礼を言い。ボスゴドラの頑丈な体のおかげで転ばずに済んで)
サトシくん、オレは大丈夫だ。心配してくれてありがとう。
(/遂に例の携帯ゲームにゲーチス様が実装です…!うちにはフラダリやアカギ、サカキが居るので、このままではパシオの治安がもの凄いことになりますね…笑)
>サトシ/デンジさん/ダイゴさん
今の風は強かったですね。(一瞬帽子を飛ばされそうになり)
(/NEWポケモンスナップが楽しい...!ピチューとピカチュウが可愛い。)
>リーリエちゃん
…ああ。帽子が飛ばされずに済んで、良かったな。
(爽やかな海風が吹き、短い前髪が揺れて)
(/ポケモンスナップの映像、とても美しいですよね!)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
どういたしまして。船から落ちなくて良かったよ。
風が強くなってきたな…。
ガラル地方までまだ遠そうだ。
ボクはガラル地方に着いたら鉱石調査の仕事をしに行くよ。
(そう話してメタグロスの頭を撫でれば、ふわりと冷たい風が吹き、銀髪が揺れて)
(/悪役の皆さん全員配布で笑いました。(^^;;公式のムービーで5月のイベント予告場面で古代ポケモンのBGMが流れていたようなので、アオギリ、マツブサが実装されるんじゃないかって噂も囁かれていますよね。
あの人工島には各地方のチャンピオンも集結していますし、いざという時はチャンピオン達が平和を守ってくれるかと思いますよ。(笑)あれ、でも、チャンピオンアイリスちゃんのイベントの時あんな騒動が起きていたのにシロナさんダイゴさん何していたのかな…。←。ポケモンスナップ、映像が綺麗でポケモン達も生き生きしていて可愛いですよね。私はカメラワークぐるぐる系のゲームは操作が下手なのでユーザーさんのプレイ動画を観ようかと思います!)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
ボスゴドラ。
デンジとサトシくんを助けてくれてありがとう。
ふふ、「どういたしまして」と言っているのかな。
(メタグロスの頭を撫でた後、御礼を言いながらボスゴドラの頭を撫でて。自分、デンジ、サトシから御礼を言われボスゴドラはコクリ、頷き一声鳴いて)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
オレはガラルに来たら、スタジアムで試合を見たいな…!
バトルの参考になるかもしれない!
(声を弾ませて話して)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
いいね。ボクもスタジアムの試合を見てみたいな。
カンムリ雪原の天気は、どうなんだろう。
おや、ホエルオーが一匹此方へ来たね。
っ、ネンドール、危ない!!
(鉱石の調査目的で行く予定の冠の雪原の天気が気になって。ふと気がつくと1匹のホエルオーが此方へ泳いで来ていた。船と並走するように船の真横にくっついて進んでいたホエルオーが突然ジャンプしたため、ザブンと音を立て大きな水しぶきが上がって咄嗟にネンドールを庇い全身びしょ濡れになって)
>サトシくん
はははっ。分かってるって。
(ナギサジムの時のように、はしゃぎ過ぎないようにしようと思い。そう言って苦笑いを浮かべて)
>ダイゴ
ダイゴにネンドール。大丈夫か…!? おわっ…!
(相手の近くに立っていたので、同じく全身に水飛沫がかかってしまい。すると遠くから見覚えある赤毛の青年がやって来て「ったく。なにやってんだよ、デンジー!」と肩をすくめて呆れた様子で)
……ああ、オーバ。この船にいたのか。
(久々に友人との再会を遂げ。彼の方をジト目で見つめ返して)
…たく、デンジは世話が焼けるぜ!
…って、お前の隣にいるキミは…もしかしてチャンピオンのダイゴ!?嘘だろ?
全身びしょ濡れになってるなぁ…大丈夫、良い案があるんだ!オレに任せろ!
(有名人が目の前にいるので大袈裟に驚いて。モンスターボールからゴウカザルを繰り出し。周囲はヒーターのようにポカポカと暖かくなり、デンジの服は見る見るうちに乾いていって)
(/すみません、急ですがオーバさんを登場させました)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ホントに分かってるのかなあ…って…ダイゴさん!ネンドール!大丈夫ですか!?…って、うわぁ!「ビッ!?」…うへぇ…「ピーカチュ…」(同じくダイゴの近くに居たので全身に水飛沫がかかる「え、ちょ、四天王の仕事は」と遠くにいたオーバに聞く)
>サトシ
あれ、サトシもデンジと旅してるんだな。…四天王の仕事?大丈夫だ!
この前まで少し休みを貰って、イッシュ地方で修行しててさ。今からポケモンリーグに戻る所なんだっ!
だから、もうすぐ途中で降りるぜ!その前に、デンジのやろうに会っておこうかと思ったんだ。
(炎が熱く燃え上がるようなテンションで話し。隣でデンジが「やれやれ」と額に手を添えて)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>とゆうか仕事で行くんですけどね、俺は。…それにしても…ホント、久しぶりだな…ゴウカザル?(ゴウカザルに笑いかける)
>サトシくん
オーバは何かと迷惑かけるから…って急に抱きつくと服燃えるだろ!ゴウカザル。
(久々の再会で嬉しくなったのか、デンジにじゃれてきて)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
あはは。大丈夫とは言えないかな。
ネンドールが無事なら良いよ。
この子は水がとても苦手なんだ。
元が泥人形であるからね。濡れると体が溶けてしまうんだ。
(自分は全身びしょ濡れになろうが構わないようで、ネンドールが無事と分かれば胸を撫で下ろし)
>オーバ
やあ、初めまして。ボクはダイゴ。
人やポケモン、珍しい石に興味があって、あちこち旅をしているんだ。
よろしくね。
(メタグロスが荷物の中から出して持って来たタオルで全身を拭いていたら、デンジの友人と思われる赤毛の青年が現れて彼は自分がチャンピオンである事を知っているようで驚かれつつも、好青年な笑みを浮かべ挨拶をし握手を求めて手を差し出して)
ありがとう。暖まらせてもらうよ。
(彼のゴウカザルのおかげで、周囲がヒーターのようにポカポカと暖かくなってくれば、自分も暖まらせてもらっては水飛沫が掛かって濡れていたスーツが乾いていって)
アローラサンドパン、炎が怖いのかい?
君は、「こおり」と「はがね」の複合タイプを持っているからね…。
(ゴウカザルの炎が怖いのか胸に手を伸ばして、ギュッとしがみついてくるアローラサンドパンの頭を撫でながら言い)
(/デンジの背後様>了解致しました。オーバさんの手持ちポケモンを忘れたので調べたのですが、DPの時はハガネールを持っていたんですね。ダイゴさん、大喜びじゃないですか!←)
>ダイゴ
おう!よろしくな!
(相手の手を握り返し、眩しい笑顔を浮かべて)
うわーっ!本物のダイゴさんだ、すごいぜ…!
キミなら、熱いポケモンしょうぶでオレのハートをがんがんに燃やしてくれるだろうなあ…!機会があれば、今度シンオウのポケモンリーグに挑戦しに来いよ。
どういたしまして。オレの相棒は温かいんだ。
はっはっは。お前、ゴウカザルが怖かったのか…!なら、ハガネールとなら友達になれるかな?
(そう言ってボールから出し。ハガネールはアローラサンドパンを興味津々に見つめて)
【デンジ】
>サトシくん、ダイゴ
それは大変だな、ネンドールが無事で良かった。
…まあ、ポケモンはトレーナーに似るって言うからな…。
何でお前、はがねタイプやゴーストタイプを使ってるんだよ。ほのおタイプの四天王だろ?
(そう言ってオーバの方をチラッと見て)
(/ダイゴ背後様>そうなんですよね笑 デンジさんはオクタンが切り札ですが、オーバさんは他にもミミロップやフワライドも使っていますよ!DPではほのおタイプのポケモンが、ヒコザルとポニータしかいないんですよね…汗)
>オーバさん
オーバさん、ですか?私はリーリエです。(シロンを抱っこしたまま)
>サトシ/ダイゴさん/デンジさん
ダイゴさん、サトシ大丈夫ですか?(そう言い2人にタオルを手渡して)
>リーリエちゃん
リーリエちゃん、初めまして。
オレの名前はオーバ。シンオウの四天王の1人だ。
(へぇ、ほのおタイプじゃないロコンもいるんだな…!と楽しそうに話して)
>オーバ/デンジ
シンオウのポケモンリーグか…。
ありがとう。考えてみるよ。
(オーバからシンオウ地方のポケモンリーグへの挑戦を勧められて顎に手を当てて考え)
ポケモンはトレーナーに似る…か。
(手持ちのポケモン、メタグロス達が自分に似たら珍しい石が好きになって洞窟へ石を探しに行くのだろうか、と思って)
!!
ハガネールじゃないか!
きみ、もしかして はがねタイプのポケモン好き?
(ゴウカザルを怖がるアローラサンドパンの頭を「大丈夫。怖くないよ。」と言いつつ撫でていれば、オーバがボールから出したハガネールを見て強く反応し問い掛け。アローラサンドパンもハガネールには興味があるのか怖がらないでハガネールの背中をよじ登っていて)
(/機械マニアorデンジの背後様>DP時代のポケモンのチョイス謎でしたね。笑 一番インパクトがあったのはデンジさんのオクタンでしたが。)
>リーリエちゃん
リーリエちゃん、ありがとう。
洗って返すね。
(彼女からタオルを受け取り御礼を言えば、スーツを脱いで。上着の下はベストを着用をしており、タオルで出来る限り水を拭き取って)
>サトシくん
ピカチュウも水に濡れてしまったのかい。
ホエルオーは…もういないな。帰ったようだね。
(彼のピカチュウも全身水飛沫が掛かったようで苦笑い浮かべ言って)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>はい…(ピカチュウの頭をガシガシと拭きながらいう因みにピカチュウは「チャー♪」とキャッキャッと笑ってる)
>サトシくん/デンジ/リーリエちゃん
もしもし、部屋の予約を取りたいのですが……。
……。………。………。…………。………………。
はい、お願いします。
(ピカチュウの頭をタオルで拭くサトシを眺めながら、ガラル地方、電話でシュートシティのホテルを四人分予約して)
ホテルの部屋を予約しておいたよ。
これで疲れた時は、ホテルで休む事が出来るからね。
(/アニポケ、アイリスちゃんvsサトシくんのバトル熱かった…!!デンジさん、サイトウさんの再登場が楽しみです!!)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>あ、何から何までホント、色々とありがとうございます…(ピカチュウを拭き終わりダイゴに申し訳なさそうにお礼を言う)
>リーリエちゃん
へぇー、アローラ地方は面白いなぁ。
シロン!初めまして。そして、こんにちは!
(満面な笑みを浮かべて挨拶をして)
>ダイゴ
ああ、好きだぜ!ハガネールは「ほのおのキバ」を覚えるんだ。なんかカッコ良くねぇか?…ほら、ハガネール。サンドパンに挨拶しな。
(ハガネールはアローラサンドパンと遊べて楽しそうな表情を浮かべて。デンジには「お前だって、オクタン使ってるだろ」と強気に言い返して)
(/あのシルエット、完璧にデンジさんでしたね…笑
後ろの女性はチューブクイーンのアザミさんでしょうか…)
>サトシくん
ボクがそうしたいからそうしているだけだよ。
だから、そんな申し訳なさそうな顔しないでほしいな。
(微笑み浮かべ、ピカチュウの頭を撫でながら言い)
>オーバ
やっぱり!分かるよ あの質感!
ひんやりとひかるからだ!
はがねタイプならではだよね。なかでもダンバルは
ギューッと抱き締めた時のこちらを拒絶するようなゴツゴツしたフォルムがポケモンの孤独と気高さを感じさせてくれて……まあ要するにボクのメタグロスは強くて格好良いってこと!
きみのハガネール、凄く格好良いね!
100年以上生きたイワークが土と一緒に食べ続けた鉱石の蓄積による突然変異を起こして、体の成分が強固な体に変化した姿と言われている……。ハガネールのこちらを拒絶するようなひんやりゴツゴツとした質感と来たら…
美しくて力強いメタリックなボディ…
この気高さ……鋭い瞳……艶やかさ………
(相手が、はがねタイプのポケモンが好きと知った途端目の色が変わり、はがねタイプのポケモンについて熱く語り出して。はがねタイプのポケモンの事を語り出したら中々止まらないので、誰かが止めない限り、相手は、はがねタイプ大好きトークを延々と聞かされる事となって。ハガネールと遊ぶアローラサンドパンは自分達ポケモンは愛されて大事にされている事を実感しつつも相手には申し訳なく思っており、「誰か、主人を止めてくれないかな」と言っているのか「キュー……」と鳴いて苦笑い浮かべ)
(/デンジさん、サイトウさんのシルエット分かり易かったですね。笑 再登場した時は建物を停電させていただきたいですが、展開の都合上難しいかな…?アザミさんではない気がします。アザミさんの髪型を調べてみましたが、蛇のようなシュルンとした特徴的な髪型なので彼女は違うと思うんですよね。デンジさんはDPリメイクの宣伝を兼ねているのかもしれませんが。苦笑
視聴者の皆様方にはナツメさん、リーリエちゃん(右下にピッピらしきシルエット)じゃないか、と予想されていますね。)
>ダイゴ
お、おう…!ダイゴのはがねタイプに対する思いが伝わって来たぜ!
(ダイゴの話を長々と聞いているうちに、チャンピオンの気概を感じて。気づいたら船を降りる頃合いだったので、3人に別れを告げて)
あ、いけねぇ。もう到着したのか……!オレは途中で降りるよ。短い時間だったけど、楽しかったぜ。デンジのやろうをよろしくな!おい、ゴウカザルにハガネール、行くぞ!
【デンジ】
>ダイゴ
部屋の予約ありがとう。
…ったく、騒々しいやつだったぜ…。
(オーバと別れた後にため息を吐くが、満更でも無い表情を浮かべて)
(/なるほど?でも、ナツメさんもやっぱり髪型が違う気がします。一体誰でしょうかね…。私は今のアニメが自分に合わない(作画や伝説の捕獲及び乱獲があまり好きでは無い)ので一旦アニポケから離れているのですが、デンジさんの回は見ようかなと思います…!)
>オーバ
ああ。また、会えるといいね。
(デンジの事を頼まれて了承し、笑顔で手を振り、彼を見送って)
まだ、はがねタイプのポケモンについて語りたかったな…。
(オーバがいなくなった後、残念そうな表情で一言溢して)
>デンジ
御礼なんていいよ。
ふふ、彼と仲が良いんだね。
ネンドール、眠いのかい?
船内へ戻ろうか。
メタグロス、部屋に入ったら体を磨いてあげるね。
(ハガネールと別れて寂しいのか元気無い声で鳴くアローラサンドパンを抱っこしながら言って。ネンドールが眠そうなので、部屋で休ませてあげようと階段を降りて船内へと戻り)
(/あー…、スイクン回は炎上起きていたようですね。
ゴウ君の乱獲はポケモンGOが元ネタらしいので、ああなってしまったようですが、伝説ポケモン捕獲に関しては原作の主人公達は伝説ポケモンをマスターボール等であっさりGET出来てしまうとはいえ、アニメでは伝説らしいスイクンでいてほしかったな、と観ていた私も思いました。
弱っているスイクンを助けようとしたゴウくんは優しいですし、逃がそうとしていたものの結局モンスターボール入りましたし、アニポケのスイクンはミナキがずっと追い掛けていたポケモンでありますので…。ハンターにも網で捕獲されていましたし。汗。
サンムーンの幻のポケモン、ベベノム、メルタンは上手く描写されていたのか炎上起きていませんでしたが…。
マンネリ化しないためにもスタッフさんは新しい要素?流行りの要素を取り入れたり色々試して挑戦しているのかもしれませんが、伝説ポケモンのスイクン捕獲の件は、炎上してしまう程なのでアウトだったかな‥。汗)
>ダイゴ
まあ、オーバとは昔からの腐れ縁だからな。
ハガネールを使うほのおタイプの四天王って、珍しいよな。確かアイツ、ミミロップも持っていたような…。
(アローラサンドパンに「またそのうち会えるさ」と慰めて)
ははは。レントラー、お前も眠くなったのか?オレもそろそろ部屋に戻ろうかな。
(そう言って大きく伸びをして。ふと船の甲板に設置されているライトの方を見て、解体したら面白そうだなと思って微笑み)
(/そうなんですよ…アニメでは友情ゲットがとても魅力的なのに、ポケモンを弱らせて捕獲というわざわざゲームの仕様を取り入れて来られると、ちょっと微妙な感じがします…。まあどのシリーズも賛否両論の意見はありますので、こんなものかなぁ…って感じですね。ガラルを旅する要素ももう少し入れて欲しいなぁ…!)
>ダイゴさん
いえ、そのままダイゴさんが持ってて下さい。(また何かあるといけませんし、と言い)
>オーバさん
アローラではリージョンフォームと言って他にも姿が違うポケモンがいて...(アローラポケモンについて話していき)
(/NEWポケモンスナップ、エアームドが上手く撮影出来てダイゴさんに見せたいと思いました...)
>デンジ
確かにね。
(ハガネールを使うほのおタイプの四天王は珍しいので、デンジの言葉に同感し)
へぇ、ミミロップを持っているんだ?
ミミロップは可愛いからリーリエちゃんやハルカちゃん、
ランちゃん、ルチアちゃんが喜びそうだね。
(彼と喋りながら部屋へ入り荷物を下ろして、ハンガーにスーツを掛けた後メタグロスのボディを布で磨き始めて)
>リーリエちゃん
すまない、ありがとう。何か御礼をさせてもらうよ。
(何がいいかな…、と顎に手を当てて目を瞑りながら考えていて、以前デンジとカロス地方へ行く話をした事を思い出し。カロス地方といえば、カロス地方一の大都会であるミアレシティにはオシャレなブティックがあるので、皆でカロス地方へ行った時そこへ彼女を連れて行ってあげようかな、と思って)
>リーリエちゃん
オーバ、元気なやつだっただろ?
(元気過ぎてむしろうるさいけど、と言い加えて)
>ダイゴ
女性に人気のポケモンだよな。あいつの頭もミミロップみたいにモコモコしているからなぁ…。
(部屋に荷物を置き、ベッドの近くに備え付けてあるランプを眺めていると、また主が改造をすると思ったのか、レントラーはジャケットの裾に噛み付いて)
>デンジ
ふふ、天然アフロってやつなのかな。
おや、君達…抱っこしてほしいのかい?
(メタグロスのボディを磨きながら話していれば、メレシー、ダンバル、ココドラがそばに寄って来て。メタグロスのボディを磨いている途中だが、メレシー、ダンバル、ココドラを三匹一緒に抱っこしては、ギューッと抱き締めて)
デンジ…無断で改造しないほうが良いと思うよ。
(備え付けのランプを眺めている彼のジャケットの裾に噛みつくレントラーを見て言い)
>リーリエの背後様
((/Newポケモンスナップの主人公達レン君ルイちゃんにエアームドの写真を見せてもらったらテンション高くなって「もしかして、はがねタイプのポケモン好き?」からの鋼タイプ大好きトークが始まるでしょうね。ポケモンの写真撮りに行く時間が無くなりそう…。(苦笑))
>ダイゴさん
いえ、お礼には...(及びません、と言いかけて折角言ってくれているのに断るのも失礼かと思い)
>デンジさん
はい、とても明るくていい方ですよね。(柔らかく笑みを浮かべて)
(/確かに...あ、NEWポケモンスナップ、クリアしました!今度はシェイミ、ミュウ、マナフィ、セレビィ、ジラーチ、ルギア、ホウオウ、スイクン、ディアンシーなど幻のポケモンが出て来て大変...)
>リーリエちゃん
きみにはアローラ地方でお世話になった事だし、
マギアナを見せてもらった御礼も含めたいところだね。
ボクのお気に入りの石をプレゼントしたかったけど、荷物になっちゃうかな…。これからも旅は続くから荷物になっちゃったら悪いし……
そうだ、別荘をプレゼントするのもいいな。
(いつかカロス地方へ行った時ミアレシティのブティックで好きなだけ服を買ってあげようと考えていたが、御曹司故に天然なのか御礼の品がとんでもない物になっていき)
((/伝説、幻のポケモンの撮影難易度高そうでしたね…。でも、ダイゴさんだったら、はがねタイプではないもののメレシーのような鉱石っぽいポケモンのディアンシーを何処までも追い掛けて写真を撮影しに行きそうですね。はがねタイプの幻のポケモン、ジラーチを見ても喜ぶでしょう。))
>ダイゴ
あはは……まさか。そんな事する訳無いだろう。
(見ていただけさ、と言い訳をしたが、レントラーやダイゴには全てお見通しのようで、苦笑いを浮かべ。はがねタイプのポケモンたちが懐いている様子を見て、大切に育てているんだなと思って)
(/この前チャンピオンバトルのギーマ戦にオーバさん、アスナちゃん、スモモちゃんを連れて行きました。ゴウカザルがだいもんじでラストを決めた時は熱くなりましたね)
>リーリエちゃん
キミにも元気な友達はいるか?…何というか、ムードメーカーみたいな人。
(そう言ってリーリエに尋ね)
>デンジ
そう言ってるけれど、本当は改造したいんだろう?
(彼に苦笑い浮かべて、リュックサックから出したのは父親の会社であるデボン・コーポレーション製品の機械であり、父親のツワブキ社長から「今度、新型の製品を開発する事になってねぇ、これは余った旧型の製品なんだ。ボスゴドラは鉄を食べるポケモンだろう?ダイゴ。おまえが引き取ってくれないか。ボスゴドラも喜ぶだろう。ほっほっほっほ!」と言われ半ば無理矢理引き取らされた物であって機械を分解して鉄を食べさせてあげたいのだが、分解方法が分からなくて困って)
((/おお!四天王オーバさん、流石!!))
>ダイゴさん
別荘は流石に...(どんどんお礼の規模が大きくなっていき苦笑して)
>デンジさん
元気な友達...やっぱりサトシでしょうか。(少し考えるようにして)
>ダイゴ
これ、デボン・コーポレーションが少し前に発売した製品だよな…?
(光沢のある精密な部品を目を輝かせて、興味津々な様子で見つめ)
>リーリエちゃん
確かに…サトシくんは心もバトルも熱い。オレにバトルを通じて色々と教えてくれたんだ。
(うんうんと頷き、共感の意を示して)
>リーリエちゃん
え?別荘は、いらないのかい?
(本気で別荘をプレゼントしてあげるつもりだったのか、キョトンとしつつ言って)
>デンジ
ああ、そうだよ。この製品を改良したものを開発中なんだ。
きみが良ければ、いるかい?
(ボスゴドラ達には以前洞窟へ石を探しに行った時集めておいた鉄を食べさせ、デンジには「どうぞ」と言って機械を渡し、「改造しても良いよ」と言い)
(/DPリメイクはRSのリメイクのような変なブラック設定を後付けされないかだけが心配です…。ポケモンはマイチェンのリメイクが出た事無いので望みは薄いですが、エメラルドのリメイクが作られるのであれば、本編クリア後のオマケストーリーで後付けされたデボンのブラックな設定を無かった事にして頂きたいです。DPのリメイクでは再びあのような悲劇が起こらない事を祈ります…。(ーー;)))
>ダイゴ
ありがとう!詳しく見せてくれ…!ふふ、中身はこんな構造になっているのか、面白いな…
(工具を取り出してワクワクとした気分で早速機械を分解し始め。丁寧に取り出した鉄を置き、「これはポケモンが食べられる部分だ」と言って微笑み)
(/確かにエピソードデルタはRS未プレイの身からしても、蛇足感が否めなかったです。まあ、黒い要素は昔からあるので自衛するしかないかな…笑
ただ、BDSPに追加要素が何もないと、単なるリマスター版なんですよね。私はダイヤ、パール、プラチナを各1回ずつ殿堂入りした位はやり込んだので、何かしら新要素が欲しいものです。CGも剣盾より劣化している感じがするし不安ですね。BWリメイクの時は等身が高い状態で遊べたら良いな…)
>ダイゴさん
規模が大きすぎると言いますか...(やっぱりどこかズレてるんですよね、ダイゴさんって。と思い)
>デンジさん
そうでしょう?本当、どんなに不利なバトルでも誰も想像できない方法で切り抜けますからね...(サトシには学ぶ事が多いです、と言い)
>サトシ
ええ、サトシはいつも元気で明るいでしょう?(そういうとそうですよね?とピカチュウとシロンに同意を求めて)
(/NEWポケモンスナップ、やっと全部の伝説、幻ポケモン撮れた...)
>デンジ
どういたしまして。へぇ…そうやって分解するのか。
(彼が手慣れた様子で機械を分解していくのが興味深くて手元を覗き込んで)
いいのかい?ありがとう。分解方法が分からなくて鉄を取り出せなかったんだ。
(ポケモンの餌となる鉄を取り出してくれた彼に御礼を言い鉄を貰えば、ボスゴドラとココドラも御礼を言っているのか彼に向かって一声鳴き、バリバリ音を立てて鉄を食べ始めていれば、ガラル地方に着いた事を知らせる船内アナウンスが響いて)
((/良いですね。等身高くなったbw主人公達で例の顔(戦闘前のカットイン)を見られたら格好良さそうです…!))
>リーリエちゃん
そうかな。
リーリエちゃんが気にする事じゃないと思うよ。
(シンオウ地方のリゾートエリアで通りすがりの塾帰りの少年にタダで別荘をあげる程金銭感覚がズレているため、普通だと思っており)
((/全部!?凄い!お疲れ様です!!))
>サトシくん
ふふ。サトシくんはいつも元気で明るいだけでなく、正義感が強くて人間、ポケモンを問わず、仲間のことを大切に思っているよね。
きみもそう思うだろう?メタグロス。
(デンジとリーリエがサトシの事を話しているのが聞こえ、自分もサトシの事を話し、パートナーのメタグロスに同意を求めて。主人から同意を求められたメタグロスが静かに頷き、「メタ…」と鳴いて返事をし)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>うぇ!?ダイゴさん!?…って…メタグロスまで!?俺、そんなに大した事してないと思うけど…(ダイゴとメタグロスまで自分の事を話し始めたので驚き大した事してないと呟くそして恥ずかしくなって来る)
>ダイゴさん
...そうでした。ダイゴさんって元々人と金銭感覚がズレてるんでした...(誰にも聞こえないくらいの大きさで呟き)
>リーリエちゃん
ああ。オレが思い浮かばない戦法を使うからな。しびれるようなバトルスタイルだぜ。ライチュウに進化させていないのに、ピカチュウはすごく強いから驚くよ。
(幼い頃に自分もピカチュウを使っていたので、親近感もあり。ジム戦を通じて当時のバトルに対する闘志を思い出すことができたので、サトシに対して感謝の気持ちもあって)
>サトシくん
キミはポケモンを大切にしていて、仲間との絆も感じる。ポケモンとの信頼関係はポケモントレーナーで大切なことだ。サトシくんは立派なトレーナーだよ。
(将来ポケモンマスターになるであろう相手が持っている確かな強さを賞賛して)
>ダイゴ
ああ、解体と改造はお手の物だぜ!凄い…この製品は部品のパーツも精巧で丈夫な造りだな。もし、オレがジムリーダーになっていなかったら、技術者になっていたかもしれない。
…遂にガラル地方に到着か。ワクワクするな。
(鉄を食べているボスゴドラとココドラに笑顔を向けて。デボン製の機械の造りに感心しながら、冗談混じりに機械いじりの情熱を語り、レントラーは部品の一部の匂いをかいでいて)
(/例の顔カッコいいですよね!3Dのミュージカルやポケウッドも楽しそう!)
>デンジさん
そうですね。私、アローラにいた頃学校の授業で少しの間サトシのピカチュウと暮らした事がありますけれど、ピカチュウのおかげでジェイムズに勝てましたから...(とアローラでのピカチュウとの思い出を話して)
>リーリエちゃん
………?
リーリエちゃん、大丈夫かい?
(彼女の独り言は聞こえていないが、相手の様子が変に見えて相手を気に掛け)
>サトシくん
デンジも言っているが、ポケモンとの
信頼関係はポケモントレーナーで大切なことなんだ。
ボクが旅のお手伝いをさせてもらったハルカちゃん達も
トレーナーとポケモンの絆が強かったよ。
ホウエン地方で一番強くて凄いボクに勝ったんだ。
(自分が旅のサポートをしていたハルカ達もポケモンと強い絆と信頼関係で結ばれていた事を話し)
>デンジ
そうだね。きみなら技術者にもなれただろう。
ボクもリーグチャンピオンじゃなかったら、鉱石の採掘職人になっていたかもしれない。
(彼ならジムリーダーの仕事を掛け持ちしてでも技術者にはなれそうだ、と思いつつも自分は人工島パシオで友人ミクリの姪のルチアからコンテストへの出場を勧められた事があるがコンテストには興味が無いため、チャンピオンの責務が無かったら趣味に関わる仕事をしていた可能性を話し)
ああ。ボクもワクワクしてきたよ。さあ、行こうか。
(船がガラル地方の港に到着すれば、メタグロスのボディを磨き終えてポケモン達をボールへと戻したら乾かしていたスーツを着用し、荷物を持って下船して)
>ダイゴさん
あっ、はい!大丈夫です!(慌ててそう答え)
>サトシ
ふふっ、ピカチュウ顔が真っ赤ですよ。(そう言いピカチュウに微笑み)
(/ここのピカチュウ想像したら可愛過ぎました...)
>リーリエちゃん/サトシくん/デンジ
何故、慌てているんだい?
(自分の金銭感覚がズレている事が理由でリーリエが独り言を言っていた事を知らないため慌てている様子の彼女に疑問符を浮かべながらも微笑み)
此処は、バウタウンという港町のようだね。
シーフードレストランがあるけれど、行くかい?
(船を降りた先は、バウタウンという港町。駅があるので電車を利用してシュートシティへ向かおうか考え。奥へ進む道沿いに並ぶ民家がお洒落で風景を眺めながら歩いて行けば、ポケナビで時刻を確認したら、お昼時。シーフードレストランへ寄って行くか問い掛け)
>ダイゴさん/サトシ
...サトシがお腹すいたみたいですし、行きましょうか。(シロンも食べたいですか?と腕の中のシロンに問いかけ)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
到着…だな。レントラー、楽しみだね。
(船から降り、辺りをキョロキョロ見回して。どこから行こうか地図を眺めて悩み)
>サトシくん/リーリエちゃん/デンジ
ふふ、お腹の音が鳴っているね。
奢るよ。
(バウタウンのシーフードレストラン「防波亭」の前に来ては「デンジ、きみはどうする?お昼の後で観光しないかい?」と、地図を眺めて悩んでいる彼に問い掛け)
((*ソードシールドの飲食店は残念な所がありました…。レストランには入れても料理注文出来ませんし…。キャンプのカレーしか食べる事が許されないんですね…。苦笑))
>デンジ
よし、決まりだね。眺めの良い席で食べようか。
ポケモン達の分も奢るよ。
(シーフードレストランで食事を摂る事になれば、店内へ入って。ウェイトレスに海が見える眺めの良い席へと案内してもらい)
>サトシくん/リーリエちゃん
………。
クスッ。
サトシくんとリーリエちゃんって似ているよね。
ボクが奢ろうとする度に慌てるんだから。
(彼に止められようが自分が奢るつもりでいて、スーツの内側から財布を取り出して)
>ダイゴさん/サトシ
だって私たち何かとダイゴさんに買って頂いたり奢って頂いてばかりですから...(そう言ってサトシの方を見て)
>リーリエちゃん/サトシくん
君達、そんな事を気にしていたの?
(トレーナーの旅をサポートしたり、旅先で出会ったトレーナーには、キモリ、アチャモ、ミズゴロウを綺麗な石に例えて選んだ色のポケモンをあげたり、ダンバルとフォレトスを交換しているくらいなので、リーリエ達へ食事を奢る事や何かを買ってあげるのは何の問題もない事だと思っており、苦笑い浮かべ聞き返し)
>ダイゴ
海が見える良いところだな。ナギサの海とはまた違った感じだ…
大丈夫だ、オレの分は自分で払うぜ。
(気持ちは嬉しいけど…と言って苦笑いを浮かべ、やんわりと断り)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>だ・か・ら…財布を仕舞ってください(怒)…って、ゆうか…俺とリーリエって、そんなに似てます?(疑問に思いダイゴに聞く)
>デンジ
ナギサの海にはナギサの海の良さがあるよ。
(レストランの店内からバウタウンの景色を眺めながら言って)
そうかい。分かったよ。
(今回自分が相手の分を払うのは止めておき、メニュー表を開いて)
>サトシくん
仕方ないな。
(苦笑い浮かべ、財布を仕舞い)
うん。似ているよ。
(ニコッと微笑みながら言って)
>サトシくん
メニューを見ようか。
サトシくんは何を食べるんだい?
ボクはシーフードパスタにしようかな。
(メニューを見ていて自分が食べたい物を決めた後、メタグロス達の分を選んで)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ん~…ハンバーグと…ポテトフライかな~…後、ドリンクバー(そう言い注文するもちろんピカチュウ達のポケモンフードも)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
ガラル地方はカレーが有名なんだな…。
(メニューを眺めて「決めた。シーフードカレーとアイスティーのセットにするよ」と呟いて)
>サトシくん
食欲があるのは良い事だけれど、食べ過ぎないようにね?
(彼がよく食べる事を知っており、心配し)
>リーリエちゃん
ふふ、シロンもお腹が空いているようだね。
(シロンの頭を撫でながら言って)
>デンジ
カレーはガラル地方で流行っている料理なんだって。
ワイルドエリアではポケモンと一緒にキャンプして、カレーを作れるみたいだよ。
シーフードカレー美味しそうだね。ボクもシーフードカレーにしよう。
(食べたい料理を決めれば「すみません、注文しても良いですか?」と言ってウェイターを呼び、シーフードカレーとコーヒーのセットを注文し。メタグロス達の分も注文して)
ああ。きみがホウエン地方へ来た時は是非案内させてくれ。
ボクの家へ遊びにおいでよ。
(彼が次回ホウエンへ来た時は自宅にも招こうと思っており、微笑みつつ言って)
>ダイゴさん
(ダイゴに撫でられ嬉しそうにしているシロンを見て微笑み)
>サトシ
サトシの大丈夫は当てにならないんですよね...(いつだったかサトシがヒカリに言っていたのと同じ言葉を口にし)
(/メタいですね、すみません.....ポケモンスナップ、全ポケモンコンプリートした...ダイゴさんにハガネール、デンジさんにレントラーの写真見せたい。)
>ダイゴ
…ああ、キャンプで作るのも楽しいだろうな。旅の醍醐味だぜ!
ありがとう。ホウエンを旅するときは頼む!
(ダイゴの家はプール付きの豪邸なのだろうか…と思いつつ、近くにいたウェイターに話しかけて。自分の分とポケモン用の料理を注文して)
>リーリエちゃん
リーリエちゃんはどんな料理が来るか、楽しみだと思わないか?
オレはガラル地方に来たの初めてだから、到着してからずっとワクワクしているよ。
(シロンの頭に優しく触れながら話して)
(リーリエ背後様>すごい!!コンプリートおめでとうございます…!デンジさんもレントラーの写真を見たら喜ぶと思いますよ!)
>リーリエちゃん/>サトシくん
おや?そうなのかい?
リーリエちゃんはサトシくんのことをよく知っているんだね。
(リーリエ曰くサトシの大丈夫は当てにならないようだが、長い付き合いの友達だからこそ知っている事もあって二人の関係性を微笑ましく思い)
>デンジ
ワイルドエリアの天気は…晴れでカンムリ雪原の天気は吹雪か……。
今日はこの後バウタウンを観光したら、シュートシティの「ホテル ロンドロゼ」へ行こうかな。
ホウエン地方のミナモシティには「みんしゅくモナミ」という宿泊施設があるんだ。今度ホウエン地方へ行った時は皆で其処で泊まるのも良いかもね。
(ワイルドエリアとカンムリ雪原の天気を調べ。今度ホウエン地方へ行った時皆でミナモシティの宿泊施設にも泊まってみたい旨を話していれば、注文した料理が運ばれてきて)
>ダイゴ
良いぜ!今度ホウエン地方へ行く際は「みんしゅくモナミ」に泊まってみたいな。
ふーん…ガラル地方にはでんきタイプのジムリーダーがいないようだな。一番バトルに強いやつは誰だろう?
(店のラックから雑誌を取り出してジムリーダー特集の記事を読み。スタジアムでのバトルもしてみたいと思って)
>ダイゴさん
まあ長い付き合いですから...(そう言いつつシロンを撫でて)
>サトシ
そんなにむくれることないんじゃないですか?(むくれた相手を見て)
>デンジさん
ええ、私もガラルは初めてなのでワクワクしています。(一番強いのはやっぱりチャンピオンのダンテさんじゃないですか?あ、ドラコンタイプのジムリーダーのキバナさんも有名ですよね、と言い)
>リーリエちゃん
チャンピオンのダンデさん…。スタジアムではどんなバトルを見せてくれるのか気になるな…。
リーリエちゃんはガラル地方で何をしたい?
(記事には最強と謳われたドラゴンタイプのジムリーダーであるキバナの写真が載ってあり、それをまじまじと見つめて)
>デンジさん
そうですね...あ、スパイクタウンのジムリーダー、ネズさんに会ってみたいです!(ふと思いついたように)
>サトシ
ええ、なりませんね。(どれだけ言っても無茶をするのはサトシの悪い癖です、とキッパリ言い)
>デンジ/リーリエちゃん/サトシくん
へぇ…!この美しく力強いボディのはがねタイプのポケモンは、ジュラルドンっていうのか!
(お腹が空いていたようでメタグロス達は勢いよくシーフードカレーを食べており、口の周りがカレーで汚れていくのを見て「君達、口の周りが汚れちゃっているよ」と言いながらクスッと笑って。デンジが読んでいた雑誌とは別の雑誌にはガラル地方のジムリーダーの手持ちポケモンの写真集が載っていたが、ガラル地方の最強のジムリーダーであるキバナよりも彼の手持ちポケモンであるジュラルドンというポケモンのほうが気になって)
(/リーリエ背後様、凄い!おめでとうございます。お疲れ様でした。ハガネールの写真を見せられたらダイゴさん、絶対大喜びしますよ!!そして、はがねタイプ愛を熱く語ってくれる事でしょう。)
>ダイゴさん
(ジムリーダーよりジムリーダーのポケモン、それも案の定はがねタイプのポケモンに興奮している彼に呆れつつグラタンを食べて)
>サトシ
事実でしょう?サトシはなんでも首を突っ込みすぎなんです。(ほしぐもちゃんの事と言いお母様の事と言い...とため息を吐きつつ言って)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>…その節はすまなかった…でも、放っておけなかったんだ…(リーリエの思っている事をなんとなく察して言う)
>リーリエちゃん/サトシくん
野生のジュラルドンには何処で会えるんだろう。
取り敢えず今は食べよう。
(リーリエに呆れられている事には気が付かずに、「いただきます」と言ってシーフードカレーを食べ始め)
>リーリエちゃん
…ああ!ネズさんのジムも行ってみたいぜ。ライブもしているらしいな。
(頷いて返答し。彼の歌声を聴いてみたいと思って)
>ダイゴ
はははっ。ダイゴは相変わらず、はがねタイプのポケモンに興味があるんだな。
へぇ、ガラル地方にはでんきタイプとどくタイプを持っているポケモンがいるのか…!しびれるぜ!
(何種類かのポケモンが紹介されている雑誌を開くと、ストリンダーの写真が目に入り。聞いたことのないタイプの組み合わせとカッコいい見た目に惹かれて、ゲットしてみたいとも思って満面の笑みを浮かべて)
カレーが来たようだな。お前ら、食べるぞ。
(スプーンで掬って一口食べると、シーフードの具材とルーの味がマッチしていて食欲をそそり。レントラー達の方を見遣ると、あまくちやからくちのカレーを美味しそうに食べていて)
(/アルセウスの発売日が発表されました…!昔のシンオウ地方を旅することが出来るのが楽しみです。もしかしたら主人公やアカギの先祖が登場したりして…!笑 御三家は誰を選ぼうかなぁ…)
>サトシくん
ピカチュウにサトシくん。料理は美味しいかい?
オレはガラル地方の料理を初めて食べたが、とても美味いと思うよ。カレーの具材が沢山入っていて食べ応えがあるな……って、エレキブル。オレのフライを取るなって…。人の食べ物をとったらどろぼうだぞ?
(料理の味の感想を聞いてみて。エレキブルが皿の端に乗っている大ぶりのフライを片手でひょいと持ち上げてつまみ食いをしたので、注意して)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
デンジ。カンムリ雪原の「三つまたヶ原」の奥にある「定めの遺跡」には、電気タイプのレジ系が眠っているらしいよ。
(レストランの客がガラル地方の伝説ポケモンの噂を話しているのが聞こえて、シンオウ地方の電気タイプのジムリーダーである彼は喜ぶだろうと電気タイプのレジ系伝説ポケモンの噂の内容を告げ)
あはは、サトシくんも食いしん坊だよね。
(コロッケ大食いした事のあるサトシも食いしん坊だと思うので上記の言葉を述べて)
(/発売日が決まってテンションワクワク爆上がりですよ!!パートナーポケモン、どうしようかなあ…。)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>(ゴクン)プハア!!ダイゴさん!!思わぬ飛び火で喉詰まらせちゃったじゃないすかぁ!!(そう言いダイゴの頬を引っ張る)
>ダイゴ
レジ系にでんきタイプ……?レジギガス、レジロック、レジスチル、レジアイスとは違うポケモンなのか…。聞いたこと無かったよ。
きっとしびれるような強さを持っているんだろうな…!遺跡に寄ってみたいぜ。
(ガラル地方には自分が知らないポケモンが沢山いることに内心驚きながら、興味津々にダイゴの話を聞いて。店内に座っている客の側にも、見たことがないポケモンが居て)
へぇ、あれはモルペコって言うのか。でんき・あくタイプなんだな。……カレー美味しかったな。ごちそうさま。
(/ミジュマルにモクロー、ヒノアラシ…どれも可愛いので迷ってしまいます!)
>サトシくん
ハッハッハ、サトシくんは食べ盛りだからな。
おい、チャンピオンの頬を引っ張るのはダメだぜ。
(ダイゴの意見も一理ある、と言って苦笑いし)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
サトシくん、食欲旺盛なのは良いことなんだから、怒らなくたって良いじゃないか。
(サトシに頬を引っ張られるが、デンジとリーリエから止める様言われ、彼が手を離した後苦笑いしつつ言って)
カレー、美味しかったね。御馳走様でした。
(昼食のカレーを食べ終わった後メタグロス達の口の周りをナプキンで拭いてあげ)
カンムリ雪原で仕事があるし、ボクも遺跡へ寄ってみたいな。
モルペコというポケモン、ピカチュウと似ていないかい?
(食後のコーヒーを飲みながらもデボンの仕事の事を考えていたら店内には見た事が無いポケモンがいて、其のポケモンがピカチュウと似ており、サトシのピカチュウを見て思った事を言い)
(/凄く迷います…。ポケモンの通信交換は改造だらけらしいので怖くて交換出来ませんし、選ばなかった御三家をGET出来ないんですよね…。)
>サトシ
サトシ、そんな顔しても事実は変わりませんよ。(そう言いつつ食事を終え、ナプキンで口元を拭いて)
>ダイゴさん
モルペコは、普段はピカチュウに似ていますが、お腹が空くと豹変するらしいです。(ガラルのガイドブックを見て)
>リーリエちゃん/サトシくん
へぇ、可愛らしいポケモンなのにお腹が空くと豹変するなんて、モルペコは変わったポケモンだねぇ。
(レジでの会計を済ませて席に戻れば、サトシ達が食べ終わるのを待つ間メタグロス達と触れ合って)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
確かにピカチュウと似ているな……!
(パチリスにエモンガ…頬袋を持っているでんきタイプのポケモンは多いぜ、と嬉しそうに話して)
(/パシオにマツブサさんが来てくれました!話しかけるとドヤ顔で入団の勧誘をしてくるので油断できません…笑)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
皆、食べ終わったようだね。
バウタウンを観光しよう。
(メタグロス達をモンスターボールへと戻した後レストランを出てバウタウンの観光案内地図を開き)
(/某アプリ版ダイゴさん、遊んでばっかりでパシオの危機と無縁というコメント見かけました。ホウエンのチャンピオン何やってんですかー!?アオギリがカイオーガ使って悪事企んでいますよ!?(ツッコミ))まあ、某アプリはお祭りゲームのようなもので原作本編じゃないからアレでいいのでしょうか。ヽ(´o`;))
>ダイゴさん/サトシ/デンジさん
近くだとおこうショップに漢方薬屋、第二鉱山とジムリーダールリナさんのスタジアム、でしょうか...(ダイゴと一緒に地図を見て)
>サトシくん、リーリエちゃん、ダイゴ
向こう側に灯台があるぜ。ついオレのジムがある街を思い出してしまった。…さて、どこから行こうかな。
(レントラー達をボールへ戻し、地図を眺めて。同じ港町であるナギサシティのことを思い出して)
>リーリエちゃん/サトシくん/デンジ
第二鉱山…!
ガラル地方ではどんな石が採れるんだろう。
ボクの見た事が無い珍しい石が見つかりそうだ!
(リーリエと一緒に地図を見ていたらバウタウンの近くには第二鉱山がある事を知っては、デボンの仕事も兼ねて喜んで一人で第二鉱山へ走って行こうとして)
>リーリエちゃん/デンジ
あはは…すまない。リーリエちゃん。デンジ。
君達に引き止められなければ、一人で行っていたよ。
…友人のトウキに「いしのどうくつ」へ誘われた時も彼を置いて、一人で走って行った事があったな。
(以前トウキから「いしのどうくつ」へ誘われた時彼を置いて一人で喜んで洞窟へ走って行く程無邪気な一面があり、ガラル地方の第二鉱山へも一人で行こうとしたが、リーリエには服を、デンジには左肩を掴まれて引き止められたので苦笑い浮かべ謝って)
>リーリエちゃん、ダイゴ
ああ、好きなことに夢中になってしまうのはよく分かるよ。
オレだって、面白い機械を見つけたら直ぐに改造したくなってしまう。
…なぁ。折角だし、ここから近い第二鉱山から行ってみないか?オレもどんな場所か気になっているんだ。
(まずはダイゴが特に関心を持っているであろう鉱山へ行くのはどうかと2人に提案して)
>ダイゴさん/サトシ/デンジさん
やっぱり似た者同士ですね...まあ第二鉱山に行くのは構いませんけど。(やっぱりダイゴとデンジは似た者同士だなと思い呆れたように溜息をついて)
>デンジ/リーリエちゃん/サトシくん
分かってくれて嬉しいよ。
やはり、きみとは気が合うね。
ボクの場合、人の話を聞かないくらい夢中になってしまうんだけどね。
…いいのかい?ありがとう。
じゃあ、行こうか。
(第二鉱山へ行く事になって嬉しそうな表情で言えば、「後で御礼をさせてもらうよ」と言って鉱山へ向かって)
>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ
はは……オレはちゃんと加減はするさ。
(相手の発言が正論に思えて、額に手を添えて苦笑いを浮かべて)
よし!そうと決まれば、出発しよう。
(ボールからライチュウが飛び出して来て、どうやら一緒に行きたい様子で。お前もついて来い、とライチュウに言って歩き出し)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>おっ、ライチュウ。久し振りだなあ。「ピッカ!」あっ、おい!ピカチュウ!(ピカチュウがライチュウの所に走って行く)
>サトシくん
「ライ、ライッ!」
ははは…!ピカチュウに会えて嬉しいんだな。
(ライチュウが長い尻尾を振って、嬉しそうにピカチュウに話しかけていて)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>「ピカピカチュ!」…ったく…ライチュウ、久し振り。(ライチュウの目線に合わせてしゃがみ話し掛ける)
>デンジ/リーリエちゃん/サトシくん
アローラ地方のライチュウが姿を変えた理由は研究者にも分かっていないんだってね。
(ココドラを肩に乗せて喋りながら第二鉱山へと向かい歩き出してから暫く経つと第二鉱山が見えて来て)
>All
たしかに……ライチュウが姿を変えたのは不思議なことだよなぁ。
(腕を組みうーんと唸って考え事をして)
(/ライチュウはドット絵時代の鳴き声の方が好きです笑
そろそろ続報が来てくれると嬉しいですね!)
>オール
ですね...ライチュウだけじゃなく、ニャースやロコンも...(シロンを見て)
(/アニポケ...最後サルノリがボロボロになって泣きながらゴウのところまで戻ってくるシーンで泣きかけた。)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>ガラルではジグザグマとデスマス…それから…サンダー、ファイヤー、フリーザ…(リーリエの言葉に続くように言い)
>デンジ/リーリエちゃん/サトシくん
アローラ地方の人々は「丸くてふわふわなパンケーキを食べたからじゃない?」と気にしていないみたいだよ。
ふふ、デンジのライチュウもパンケーキを食べたら姿を変えそうだ。
(第二鉱山へと入れば、「此処が…第二鉱山…」って言い)
>サトシくん/リーリエちゃん/デンジ
君達、見てくれ。この珍しい石の数々を!とても素晴らしいと思わないかい!?
(人の話を聞いていないだけではなく、サトシの威圧も全く効いておらず。ニコニコ笑みを浮かべながら言って)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>…ピカチュウ。「ピカ」(ピカチュウに呼び掛けピカチュウは何を言いたいかを直ぐに察し、ダイゴに電撃を食らわせる)
>リーリエちゃん
痛っ。
ごめんね。リーリエちゃん。ミクリにも言われた事があるよ。ボクは石の事になると人の話を聞かないみたいなんだよね。
(相手に頬を引っ張られ、苦笑いしつつ謝れば頭を掻いて)
>サトシくん
メタグロス!?大丈夫かい。
(メタグロスがピカチュウの電撃から主人を庇うようにボールから飛び出してきて驚き。すごいキズぐすりを使ってメタグロスの怪我を治し)
>ダイゴ
ダイゴ、大丈夫か…!?ピカチュウの電撃は強いからな、危なかったぜ…。
(レントラーがピカチュウの電撃を体で受け流し、がおっと吠えて)
【カブ】
お疲れ様、マルヤクデ。オボンのみを食べなさい。
……今の音はなんだろう?入口の方向から聞こえたね、行ってみよう。
(第二鉱山で修行をしていたところ、比較的大きな物音が聞こえたので何事かと思い、3人の方へ小走りして)
(/第二鉱山という事で、カブさんを登場させました!)
>ALL
きみたち、大丈夫かい…?何やら大きな音が聞こえたけれど。
(首にかけている、燃えるような赤色のタオルを両手でギュッと握りながらサトシ達の方へ向かい、話しかけて)
>デンジ
ありがとう。ボクは大丈夫だよ。
メタグロスが護ってくれたからね。
(「メタグロス、ありがとう」と御礼を言いながらメタグロスの頭を撫でて)
>リーリエちゃん/サトシくん
あはは…。リーリエちゃん。シロン。サトシくんが凍っちゃうよ?
(自分の目的を忘れてはいないものの、サトシに向けてこなゆきを放つシロンを見れば苦笑い浮かべ)
(/サルノリ達のおつかい可愛かったですし、感動的でしたね。サルノリもいつかは進化してしまうのでしょうか。^^;))
>カブさん
やあ、きみは…?
彼のピカチュウが電撃を放ったんだ。
ボクのメタグロスが庇ってくれてね、軽い怪我をしてしまったが、「すごいキズぐすり」を使ったから怪我は治っているし、もう大丈夫だよ
(赤色のタオルを首に掛けた男性に話し掛けられては状況を説明し)
(/カブさんのタオル(リアル版)が販売された時アクセス集中してサーバーが落ちたとか落ちなかったとか…。(^^;;))'
>ダイゴさん/サトシ/デンジさん
サトシも少し頭を冷やしたほうがいいかと。(シロンに至っては分かっていないのか首を傾げて不思議そうな声をあげ)
(/アルセウスのソフト、買おうか迷い始めました。ダイパリメイク版はリメイク前のダイヤモンド持ってるのでいいかな...)
>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ
それは良かった。流石だな、メタグロス!
(そう言ってメタグロスのボディを撫でて。目の前にいるジムリーダーに初めまして、と挨拶をして)
(/ダイパは過去ソフトのポケモンを連れて来られたら良いな……育成勢なので気になりますね。
タオル、初日で売り切れたらしいですね。すごいです!自分はカブさんがパシオに来るまでダイヤを貯めています)
【カブ】
…そうだったのかい!
ポケモンたちは元気だからね、怪我が無くて良かったよ!
ぼくは近くのエンジンシティで、ジムリーダーを務めているカブだよ。ほのおタイプを使っているんだ。…よろしくね!きみたちは旅をしているのかな?
(隣にいるマルヤクデが細長い体を動かして、まるでお辞儀をして歓迎しているかのような仕草をして。皆に向かって右手を差し出し、まずは握手しよう、と呟いて微笑み)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん>俺はマサラタウンのサトシです。で、こっちが相棒のピカチュウです。ポケモンマスター目指して旅をしてたんですが今は、カントー・クチバシティにあるサクラギ研究所でリサーチフェローやってます。今回はマグノリア博士の所にへ行く事になってるんです(代表で握手をし、自己紹介と自分が来た理由を話していく)
>デンジ/リーリエちゃん/サトシくん
ボクのメタグロスは強くて格好良いからね!
すまない。もう少しで終わるから待っていてくれ。
(ツルハシを使って鉱石を掘り出そうとしており、全身泥だらけになりながらもメタグロスを褒められて嬉しそうな表情で言って。第二鉱山へ入ってから30分は経っており、既に幾つか鉱石を掘り出していて)
>カブさん
ボクはダイゴ。ガラルには仕事と観光で来ているんだ。此方こそ、よろしくね。カブさん。
(相手に差し出された右手を自分も右手で握って握手しながら自己紹介すれば、ガラル地方へ来た理由を話し)
>サトシくん/ダイゴくん
ダイゴくん、実はぼくもホウエン地方出身なんだ!キミもジムリーダーか何かなのかい?
2人ともお仕事でガラルに来てるんだね。ぼくからも応援するよ!
スタジアムではダイマックスポケモン同士のバトルも見られるから、時間があれば色々見て回って欲しいな!
(2人の目的を聞いて感心して、握手をした手を離し。ガッツポーズの仕草をして応援の言葉を送って)
>サトシくん/リーリエちゃん/デンジ/カブさん
さて、と。第二鉱山で採掘出来る鉱石の調査は終わったし、調査結果を資料に纏めて…と。おや、ココドラ。
鉄鉱石が食べたいのかい?此方の鉄鉱石なら食べていいよ。
さあ、お食べ。
(第二鉱山での採掘を終えて鉱石調査結果を資料に纏めていれば、ココドラが鉄鉱石を食べたがっていたので鉄鉱石を与えて)
>リーリエちゃん/サトシくん
こちらこそ、よろしくね!リーリエちゃんにシロンさん。
…ぼく?さっきまで、此処でポケモンたちと特訓をしていたんだ!この辺りはみずタイプのポケモンも多いから、良いトレーニングになるんだよ!
(リーリエ達に挨拶をし、自分が先程まで何をしていたか、柔らかい笑顔を浮かべながら話して)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/カブさん>へ~!カブさん、此処のポケモン達と仲いいんですね!(段々テンションが上がり目をキラキラさせ言う)
>サトシくん
ハハハ、サトシくんもポケモンたちと直ぐに仲良くなるよな?ちょっと羨ましい。
(ポケモンとすぐに心を通わせることができるのは、優れたトレーナーの証だと思って)
【カブ】
>ALL
うん!ポケモンは大切な練習相手だからね!
(サトシくんはポケモンを大切にしているトレーナーのようだね、と言ってにっこりと笑い)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/カブさん>そ、そうなんですかね…自分でも良く分かってないんですよね…///(照れながら言う)
>カブさん/デンジ/リーリエちゃん/サトシくん
へぇ!カブさんもホウエン地方出身なのかい。
ガラル地方で同じ出身者に会えるとは思わなかったよ。
いや…ボクはジムリーダーじゃなくて、ホウエンリーグのチャンピオンなんだ。
ありがとう。
(同じホウエン地方出身の者と出会い喜んでは自分はジムリーダーではなくチャンピオンである事を明かし。仕事を応援されて御礼を言えば「ああ、色々観光させてもらうよ」と言い微笑んで)
(/>2320 申し訳ありません。見落としていました…。)
>ダイゴくん
ダイゴくんはホウエン地方のチャンピオンなんだね!
…するとぼくに比べて全然強いわけか!
きみのメタグロス、良い表情をしているよ。ポケモンとの深い絆を感じるね!
(気概のある人だと思って感心し、満面の笑みを浮かべて。「ぼくも更に上を目指して学んでいかないとね」と呟いて)
>ダイゴさん/カブさん
お二人は同じホウエン地方出身だったのですね。私は生まれも育ちもアローラですから...(シロンもアローラのロコンですしね、と言って)
>サトシ
確かに、どんなポケモンさん達とでも仲良くなれるのはサトシのすごいところですよ。(私もシロンともっと仲良くなりたいです、と言い)
>カブさん
ふふ、ありがとう。きみ達からも強い絆を感じるよ。
(マルヤクデの頭を撫でて微笑みながら「マルヤクデ、よろしくね」と言って)
>リーリエちゃん
ああ。同じ出身者に会えて嬉しいよ。
(ニコリと笑って言い)
>デンジ/サトシくん
サトシくんとピカチュウはとても仲良しだよね。
(ピカチュウの頭を撫でつつ、「そろそろ、バウタウンへ戻ろうか」と言って)
>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴくん
きみたちはバウタウンへ向かうんだね!
ぼくは次の仕事があるから、一旦エンジンシティへ戻るよ。是非色々見て回ってガラル地方での旅を楽しんでね!
(気づいたら惜しくもジムへ戻る時間になっていたので、マルヤクデに「時間だからそろそろ行くよ!」と話しかけて。
サトシ達に笑顔で手を振り、「機会があれば、ぼくのところへおいで!いつでも相手になるからさ!」と言って「エンジンシティはずれ」側の第二鉱山へ歩いて行き)
>ALL
そこのお方!
道に迷ってしまいまして…。
少し力をお借りしてもよろしいでしょうか?
(/はじめまして、カロス地方の四天王、ズミとして参加させていただきます。よろしくお願いします。)
>ズミさん
ほのおタイプのジムリーダーは熱い人が多いんだな…。
…おや?あの人は…
(エンジンシティの熱意に溢れたジムリーダーと別れた後に、男性が道に迷っている様子の様なので、話しかけて)
ああ、大丈夫さ。一緒に第二鉱山の出口の方まで行こうぜ。
(ズミ背後様>はじめまして!これからよろしくお願いします!)
>サトシさん
私のことをご存知なのですか?光栄です。
(微笑む)
>ALL
私はカロス地方の四天王、そしてシェフを務めています。
ズミと申します、以後お見知りおきを。
(お辞儀をしながら言う)
失礼ですが、あなた方のお名前を存じませんので、教えていただいてもよろしいですか?
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>い、一応カルネさんとはバトルをした事あって…それで、四天王の方々の話を聞いたことがあるんですよ…あ、俺はカントー地方マサラタウンから来たサトシって言います。こいつは相棒のピカチュウ。ポケモンマスターを目指してます(自己紹介をする)
>ズミさん
オレの名前はデンジ。
シンオウ地方にあるナギサシティのジムリーダーさ。
こちらこそ、よろしく頼むぜ。
(にこりと微笑み、右手を差し出して握手を求めて)
>サトシさん
カントー地方出身なのですね。
よろしくお願いします、サトシさん。
(ピカチュウにもぎこちなく会釈をする)
>デンジさん
デンジさんですね、よろしくお願いします。
(握手に応じる)
シンオウ地方ですか。
まだ行ったことのない地方なので、是非とも行ってみたいですね。
>ズミさん
シンオウ地方は良いところだぜ。今度行ったときに案内するからさ。
ところで、ズミさんは何の目的でガラル地方に来ているんだ?
(観光地の例としてテンガンざんやソノオのはなばたけの事を話して。首を傾げて相手に尋ねて)
>デンジさん
究極の料理を求めるため、カロスを離れて旅をしているのです。
ポケモン勝負も、料理も貪欲に強さを求めるべきだと思っています。
(真剣な面持ちで口を開く)
しかし、パキラさんの反対を押し切ったので、後が心配ですね…。
(相変わらず悪い目つきで、腕を組みながら)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>…ズミさん、パキラさんって今、何してるんですか?状況を聞きたいです…(心配なのか悲しそうな顔で聞く)
>ズミさん
そうか…!
バトルと料理の腕を磨くためにガラル地方へ来たのか。
キミのバトルに注ぐ情熱はしびれるような感じがするぜ!
(バトルに真摯な様子に感心し、「今度ズミさんとバトルをしてみたいな」と呟いてにこりと笑い)
>サトシさん
彼女は今、四天王としても真面目にバトルの腕を磨いていますよ。アナウンサーの仕事も再開していると聞きました。
(サトシの不安を払拭するように言う)
>リーリエさん
よろしくお願いします。
おや、あなたのポケモンはロコンなのですね。
(シロンにもぎこちなく会釈をする)
>デンジさん
機会があれば、是非。
そういえば、デンジさんは主に何のタイプのポケモンを使っているんですか?
(手を顎に当てて訊ねる)
>ズミさん
オレが使うポケモンはでんきタイプだ。手持ちの全てのポケモンが切り札さ。
ジムも機械仕掛けで……おっと、紹介を忘れていた。
こいつはレントラー。オレの相棒だぜ。
(質問されたので返答して。レントラーは吠えて相手の足元に近付いて挨拶をしているようで)
>サトシさん
また今度、カロスに訪れた際には、パキラさん達に顔を出しましょうね。
(わずかに微笑む)
>デンジさん
機械仕掛けですか。私の「水門の間」も水の仕掛けがあるんですよ。是非あなたのジムの仕掛けを目にしたいですね。
おぉ、レントラーですか。よろしくお願いしますね。
(近づいてきたレントラーに目線を合わせる)
>ALL
ところで、あなた方はガラル地方で何をしていたんですか?
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>…はいっ!(とびっきりの笑顔で言う)
ALL>俺はこの地方の博士に呼ばれました。クチバシティにあるサクラギ研究所で特別研究員やってるので(質問に答える)
>デンジ/サトシくん/リーリエちゃん/カブさん/ズミ>all
ありがとう。カブさん。
(カブさん…か。また会えるかな)
おや、きみは…。
(カブ達と別れた後第二鉱山の出口へ向かおうとしては、道に迷っている様子の男性を見かけ)
>ズミ
きみは、伝説のシェフと呼ばれているカロス地方の
四天王ズミだね。
ボクはダイゴ。人やポケモン、珍しい石に興味があるんだ。よろしくね。
(人工島パシオでズミ作のオクタンのスミスパゲッティを食べた事があるので彼の事を知っており、自己紹介しては手を差し出し握手を求めて)
(/皆さん、すみません。回線の調子が悪くバタバタして返信が遅くなりました…。ズミ背後様、初めまして!石マニア御曹司で参加させていただいております。これからよろしくお願いします。)
>サトシさん
特別研究員…!
すごいですね。その経緯を教えてほしいです。
(感心した様子で)
>ダイゴさん
はじめまして、ズミと申します。
(握手に応じる)
パシオで私のスパゲッティを食べたことがあるのですか!?
私はずっと厨房にいたので、あなたのことは存じませんでした。
不覚ですね、もっとお客様のことも気にかけないと…。
(眉を少しひそめながら)
>ダイゴさん/リーリエさん/デンジさん
サトシさんは特別研究員…ですか。
あなた方三人はガラル地方で何をされていたんでしょうか?
(ダイゴ、リーリエ、デンジに訊ねる)
(/石マニア御曹司さん、よろしくお願いします。
私は初心者ですので、おかしい点があるかもしれませんが…)
(/No.2338のデンジ背後様の発言を見落としていました。申し訳ありません…。改めてよろしくお願いします)
>ズミさん
私は普段アローラに住んでいるのですけれど、今は自分の経験値のためにサトシ達と一緒に旅をしているんです。(ガラルで何をしているのか、と聞かれるとそう答えて)
>ズミ
オレは様々な地方を旅して、ポケモンとの絆やバトルの実力を高めるために旅をしている。
同時に、しびれるようなバトルをするトレーナーも探しているんだ。
(ナギサでは機械の改造以外あまりやる事が無いからな、と呟いて微笑み)
>ズミ/デンジ/サトシくん/リーリエちゃん
あはは、気にしないでくれ。
きみのスパゲッティを見ていると「やみのいし」を思い出してね。漆黒の中に秘められた可能性の渦……食べる事で溢れんばかりの感動が口の中に押し寄せてきたんた。
凄く美味しかったよ。
(カロス地方の有名なシェフである彼の料理を"やみのいし"に例えて絶賛し)
(/ズミ背後様、大丈夫ですよ!宜しくお願い致しますね。)
(/レジェンズアルセウス、DPリメイクの続報はポケモンダイレクトで発表されるのかもしれませんね…続報が無くて心配ですが。(苦笑))
>サトシさん/リーリエさん
お二人で既に旅をしていたのですね。
アローラといえば、食事の味付けに衝撃を受けたことを思い出します。
(特別研究員の話や旅のことを聞いて)
>デンジさん
機械の改造をしているんですか、すごいですね。
私は機械に関してはめっぽう弱いので…。
(電流が流れるようなバトルにも出会えると良いですね、とも答えて)
>ダイゴさん
私の料理に満足していただけて、何よりです。
やみのいし、ですか。
…なるほど?
(突如として料理を石に例える相手に、また、彼の石に対する熱意に未だついていけない様子で)
>ズミ
"やみのいし"は紫色に透き通っていて黒くくすんでいるんだ。
闇のように暗い石なんだけど、漆黒の輝きが素晴らしくてね。すまない。石の事になるとつい熱く語ってしまう。
ズミ。良かったら、一緒に観光しないかい?
ボク達、バウタウンへ戻るところなんだ。
(石の事を熱く語ってしまい申し訳なさそうに謝っては、彼をガラル地方の観光に誘い)
(/すみません。公式の呼び方が分からないので、呼び捨てで呼ばせていただききますね。汗)
>ズミ
ハッハッハ!そう言ってくれて嬉しいぜ。
今度オレのジムに来いよ。四天王とのバトル……きっとしびれるような勝負ができるはずだ。
(趣味の機械いじりのことを褒めてくれたので得意げな様子で話し。凄腕の四天王と勝負をするのはきっと楽しいだろうと思って)
>ダイゴ
ダイゴはズミの料理を食べたことがあるんだな。
やみのいしに例えているから…黒いパスタなのか。
(石に例えるほど気に入ったのか、と思って)
>デンジ
ああ。オクタンのスミで作られたソースが美味しいんだよ。…バウタウンへ戻って来たね。どこを観光しようか?バウタウンはブティックが無いんだね。リーリエちゃんとサトシくんに服を買ってあげたかったな。
(相手と喋りながら歩いてバウタウンへ戻って来ては、バウタウンの観光案内地図を見てみたもののバウタウンにはブティックが無いようで金銭感覚がズレているのもあってサトシ達に服を買えない事を残念がって)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>え、いいですよ!俺にはママの作ってくれた今の服とアローラで買った服がありますから!!(慌てて止める)
>ダイゴさん
スミの色をやみのいしに例えるほど、あなたは石に対してかなりの熱意があるのですね。
(ダイゴの熱意に感心して)
バウタウンですか。えぇ、是非お供させてください。
(/呼び捨てでOKです!私も公式の呼び方が分からないのでとりあえず、さん付けで進行させていただきます…)
>デンジさん
はい、機会があれば、あなたのジムに赴いてみます。
(そのときはバトルをお願いしますね、とも答えて)
>サトシくん
いいのかい?遠慮しなくていいんだよ。
(慌てて止めてきた相手を見て、クスッと笑い)
>ズミ
珍しい石のためなら滝だって登って行くよ。
よし、じゃあ行こうか。
そういえば、きみは泊まる場所はあるのかい?
ワイルドエリアではキャンプが出来るみたいだけど、キテルグマが現れるからテントで寝るのは危ないらしい。
(ガラル地方のガイドブックにはワイルドエリアのキテルグマの危険性について書かれた記事が載せられており、記事によればキテルグマは相手に向かって大きく手を振ったり一見フレンドリーな仕草をしてくる事もあるが、これは威嚇と警戒のサインである事と一刻も早く逃げないと命は無く他地方のアローラ地方では最も危険なポケモンとして出現注意の看板が立っているようで、ワイルドエリアへ行って珍しい石が落ちていないか探そうと考えていたが寝泊まりは出来なさそうかなと思って)
>サトシくん
あはは。サトシくん、
そんなに慌てなくても良いじゃないか。
(自分の金銭感覚がズレているとは思っていないので相手が慌てている理由を分かっておらず、穏やかな笑みを浮かべていて)
>ダイゴさん
いいえ、まだ決めていません。
どこか他の街に出て泊まる場所を決めようとしたのですが、その途中で道に迷い、あなた方に声を掛けたんです。
キテルグマがトレーナーを怪我させるといったニュースはよく聞きますから、むやみにそのエリアに留まるのは確かに危険ですね。
(相手の話に頷きながら)
>ズミ
怪我人が出ているのか…。キテルグマは親しみを込めてトレーナーに抱きついてくるらしいのに危険なポケモンとして認知されてしまっているなんて、
やるせないな。
(怪我をしたトレーナーが居る事は問題だが、トレーナーと仲良くしたいキテルグマが恐れられている事を可哀想にも思い)
成る程ね。泊まる場所を決めていないのならシュートシティのホテルはどうかな?お金の心配はしなくて良いよ。
(「サトシくん達の分の部屋を予約したのもボクだからね。」と言えば、スーツの内側からポケナビを取り出してホテルへ予約を入れようとして)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>なぁ、リーリエ。キテルグマって言われたらロケット団の奴ら…(苦笑いしながら言う)
>サトシ
ですね...(苦笑して)
>ダイゴさん
ダイゴさん、ホテル代自分の分くらい私自分で出せますから!(ホテル代全額ダイゴさん持ちとかナシですよ、と言って)
>サトシくん
おや、キテルグマに会った事があるのかい?
(「確か、ロケット団はきみのピカチュウを狙う悪党だったかな」と言い問い掛けて)
>リーリエちゃん
ごめんね。きみならそう言うだろうと思って、もう支払いを済ませてあるんだ。
女の子で10才以上も下の子に出させるのはちょっと……。
大した額じゃないし、問題ないよ。
(石マニアの青年ツワブキ・ダイゴは意志の固さは、ユウキとハルカのポケナビのエントリーコールのプロフィールに"いしがかたいひと(意志が固い人)"と登録された事があるくらいなので、此処にミクリがいたら「御曹司様の我儘」と言われていたかもしれないが、今回の宿泊場所であるホテル代の支払いは既に済ませてあり、ゆったりとした優しい笑顔で言って)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>あ、はい。俺が出会ったキテルグマは…(自分が出会ったキテルグマについて全部話していく)
>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ/ズミ
キテルグマ……リングマみたいなポケモンなのかな…。
ああ、シュートシティにあるホテルで今日は休んだ方が
良さそうだ。
(「ダイゴ、予約したのなら早く言ってくれよ。オレが後で払った分を返すよ」と言って目を丸くして)
>ズミさん/デンジさん
ダイゴさんはこうなると意地でもお金を受け取ろうとしないですけどね...でも私もお返ししたいです、と言い)
>サトシくん
キテルグマはロケット団のことを
純粋に家族のように思っているんだね。
三人はトレーナーからポケモンを奪う悪い奴らだけど、きみの話を聞く限り、ポケモンを思い遣る気持ちを持っているようだし、根は悪い人達じゃないのかな。
(ロケット団の3人組は悪の組織の団員だが、根っから悪人だとは思えず)
>デンジ/ズミ/リーリエちゃん
言ってなかったかい?いや、返さなくていいよ。
あはは。リーリエちゃん、ボクのことをよく分かっているね。
(困ったような笑みを浮かべながら、リーリエの言う通り彼等からお金を受け取る事を拒否し)
じゃあ、こうしよう。
珍しい石が手に入ったらボクに譲ってもらえないかな。
これで、おあいこって事でどうだい?
(お金に関しては気にしないよう言っても彼等が納得出来なさそうなので暫く考え込んで自ら提案し)
(/デンジ背後様、大丈夫ですよ。ここって変な改行入ってしまう事があるんですよね…。)
>サトシくん
フフッ、キテルグマはロケット団との再会を望んでいるかもね。
(ロケット団とキテルグマの関係性を良いと思い微笑んで)
>ダイゴさん/デンジさん/リーリエさん
なるほど…分かりました。そうさせていただきます。
あなたのように、珍しい石を探せる洞察力はありませんが、頑張ります。
おあいこになるかは分かりませんが、何か作ってほしい料理があれば、何なりとお申し付けください。
(このままでは平行線を辿ることになりますからね、とデンジとリーリエにも言い)
>ダイゴ
ああ、分かった。ダイゴがそれで満足するのなら、オレはそうさせてもらおう。
…でも、何だか悪いな。
(たとえお金に余裕がある相手でも、本来払うべき分を払ってもらったので申し訳なく思い、苦笑いを浮かべ。「珍しい石を見つけたら報告するよ」と言って頷き)
>ズミ
ああ、そうだな。
ダイゴは趣味に関しては、ちょっと頑固な一面があるからさ。
(本人に聞こえないようにこっそりとズミに話しかけ、にこりと笑い)
>ズミ
ありがとう。そこまで気を張らなくても大丈夫だよ。
テンガン山、イワヤマトンネル、スリバチやま、
おくりびやま、電気石のほらあな…といったように、色々な場所で石は見つかるからね。
いいのかい?きみに悪いよ。
どうしてもと言うのであれば、そうだな…
オクタンのスミスパゲッティが食べたいかな。
(料理をリクエストするのは申し訳ないが、断るのは余計申し訳ないので顎に手を添えて料理のリクエストを考えれば、人工島パシオで食べた料理の名前を言って)
>デンジ
フフッ、君達は何も悪くないよ。
これくらいさせてほしいんだ。ボクは君達と一緒にいて楽しいからね。
(「ボクからの御礼だよ」と言ってニコッと微笑み。デンジがズミと何を話しているのか聞こえていないようで、「ありがとう。報告を楽しみにしているよ」と言い、バウタウンの灯台の下へ行って)
(/某アプリのイベントでヒョウタさんとダイゴさんが二人で出てきて、ダイゴさんはヒョウタさんの事を「ヒョウタくん」と呼んでいたのが意外でした。主人公以外にも「くん」付けで呼ぶんですね…!)
>ダイゴ
…お互い様さ。
オレも機械いじりに熱中して周りが見えなくなるし。機械の部品が貰えるのも助かっているからさ。
(自分の方こそ楽しく過ごせていることを伝えて。灯台の方へ向かうダイゴについていき)
(/今回のイベントでもダイゴさんが出てきましたね。たしかに…!ヒョウタさんとの絡みも貴重でしたね。
そしてダイゴさんの夏服ver.も復刻しそうな気がします。
私はクダリさんを引けませんでした…笑)
>ダイゴさん
はい、分かりました。…そうはいうものの、厨房が使えるときに振る舞いますから、それだけよろしくお願いします。
(ダイゴ、デンジの後に続いて灯台へ)
>デンジさん
趣味に関して頑固な一面がある、と。
まぁ、なんとなく感じ取れますね。
(同じように、ダイゴに聞こえないほどの声でこっそりと答えて)
(/あの二人の組み合わせは新鮮でしたね。ノボリさん欲しかったけれど諦めてダイヤ貯めます)
>デンジ
やはり、ボクらは似ているね。
ありがとう、デンジ。
へぇ…、灯台を守ったとされているポケモンか。何から灯台を守ったんだろう。
(趣味に熱中してしまうと周りが見えなくなるのは自分だけでなく彼も同じであり、気が合う人が居るのが嬉しくて自分からも感謝の気持ちを伝え。灯台の下へ行くと、ポケモンの石像が建っていて)
>ズミ
うん、分かったよ。
パスタを売っている食材屋がワイルドエリアのどこかにいるらしいから、そこでスパゲッティの材料を買って行くかい?シュートシティへ行く前にワイルドエリアへ寄ろうと思うんだ。
様々な食材が売られているようだし、料理人のきみには良い買い物になるんじゃないかな。
(次の目的地へ行く為のルートを提案してみて)
(/ヒョウタさんを「くん付け」で呼ぶっていう事は、ツツジさんを「ツツジちゃん」と呼んでいる可能性が…?某アプリ、ガチャ渋いですよね。ハルカちゃん実装された時天井コースとなりました。夏服ダイゴさん欲しいので天井覚悟でダイヤ溜めております。)
>ダイゴさん
えぇ、是非。ご協力感謝します。
色々な種類の食材があるのは大変興味深くて、楽しいので!
(目を輝かせて)
結構大きな石像ですね。
(灯台の下で、灯台を守った理由について、ダイゴと同じことを疑問に思って)
>ダイゴ
気になるな。何から守っていたのだろう……
灯台と聞くと、アサギのとうだいのことを思い出したよ。
(灯台にいるデンリュウ、アカリちゃんは元気にしているだろうかと思って)
(/某アプリ、水着姿が実装しましたね。彼女たちを露骨に贔屓している感じで嫌になってしまいました…マリィの声も何だか違和感を感じますし…(苦笑))
>デンジ/>ズミ/>サトシくん/>リーリエちゃん
ああ。結構大きな石像だよね。
石像のモデルになったのは「ストリンダー」というガラル地方に生息しているポケモンのようだね。
このポケモンが何から灯台を守ったのか…ボクも気になるよ。
デンジが言っているアサギの灯台ってジョウト地方の施設だったかな?
(「君達、他に行きたいところはあるかい?無ければ、次の目的地であるワイルドエリアへ行こうと思うんだけど」と言い、バウタウンで見たい場所が無いのであれば、次の目的地のワイルドエリアへ行く事を告げ)
(/ガラル組の水着姿実装されたんですね。人気キャラを出して課金してもらう事でアプリのサービスを続けるためでもあるかと思いますが、個人的にはBW組かホウエン組、ダイゴさんの水着が無くて残念ですね。(←))
>all
ふぅ、暑いな…。
(おこうショップや漢方薬ショップがある広場の椅子に座ってバウタウンの風景を眺めて休憩し。夏の太陽が自分を照らしており、スーツには汗が滲んでいて)
>ダイゴさん
はい、私は大丈夫です。
それにしても、凄まじい暑さですね…。
(ハンカチで額の汗を拭って)
(/BW組そろそろ来てほしいですね。ダイゴさんと同じくズミさんの水着もなかったので、今度は袴で…(←欲張り))
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>あーぢー…「ピーカチュ…」(そう言いリュックを降ろし、ノースリーブの上着を脱ぐ)
>ズミ/>リーリエちゃん/>サトシくん/>デンジ
こおりタイプのポケモンには厳しい暑さだよね。
サンドパン、シロン、大丈夫かい。
はい、君達もどうぞ。
サンドパン?フフッ、水が飲みたいのかい。
おいで。
(「おいしいみず」のペットボトルを自分のサンドパン(アローラの姿)とリーリエのシロン(ロコン:アローラの姿)の顔に当てて冷やし。皆を気に掛け、ズミ、サトシ、デンジ、リーリエにも「おいしいみず」を渡して。喉が乾いたのか、サンドパンが「キュッキュッ」と鳴いて「おいしいみず」を飲みたがっていたので、サンドパンを膝の上に乗せて抱っこしてあげれば、蓋を開けて口元にペットボトルを持って行き水を飲ませて)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>ありがとうございます…(ゴクゴク)プハ~!生き返った~!ピカチュウ。「ピカ~♪」(お礼を言い水を飲む)
>サトシくん/リーリエちゃん
二人共、どういたしまして。
ボクのメタグロスを触ってごらん。
ほら、こうやってギューッと抱き締めた時ひんやりとしていてこちらを拒絶するようなゴツゴツしたフォルムがひんやりとしていて気持ち良いんだ。
(自らボールから飛び出していたメタグロスをギューッと抱き締めながら凄く嬉しそうな笑顔浮かべ)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>え、何ですかそれめっちゃ気持ち良さそうなんですがそれは。…メタグロス(メタグロスに呼び掛ける)
>ダイゴさん
ダイゴさんのはがねタイプ愛は相変わらずですね...でもひんやり感ならマギアナだって負けませんよ?(そう言うとマギアナを出して)
>サトシくん
暑い時は、はがねタイプのポケモンをギューッと抱き締めれば涼しくなれるんだよ。
(そう言いながらメタグロスの頭を撫でていれば、メタグロスがサトシの方へと「触っていいぞ」と言いたげな視線向け「メタッ!」と鳴いて)
>リーリエちゃん
マギアナ!きみは本当に可愛いね!
(彼女の言う通り、はがねタイプは相変わらずで、はがねタイプのポケモンであるマギアナに会えた喜びのあまり人のポケモンを触る許可を得る前だが、大喜びでマギアナをギューッと抱き締めてしまい)
>ダイゴさん
ありがとうございます。
(礼を言って「おいしいみず」を受け取ると、ブロスターに飲ませて)
みずタイプのブロスターでさえ暑さに参っています…。
メタグロスも嬉しそうですね。
マギアナは少し困ってるようですが…ね。
(ダイゴに抱きしめられているメタグロスを見てそう言う。続いてマギアナに大喜びする彼の元気に少し驚いて)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>メタグロス、いいのか?…サンキュー、助かる。「ピッカ~♪」(そう言いムギュッと抱きつくピカチュウも同様だ)あ~…冷たくて気持ち~…「ピカピカチュ~…」(安心したような声を出す)
(/私、今まで部屋でチャットをしていたのですが、部屋のネット回線がとても悪く...今までよりレスを返すのに時間がかかるかと....皆様の意見によりましては抜ける事も考えていますので...私事で申し訳ありません。)
>リーリエちゃん
すまない。マギアナの質感を感じてみたくてさ…。
(マギアナを抱き締めていた腕を緩めて、マギアナの頭を撫でながら苦笑い浮かべ謝って)
(/リーリエ背後様、ひょっとして、此間の私と同じ状況でしょうか…。私の方もネットの回線がとても悪くてレスが遅くなりました。私もそうですが皆さん御自分が来られる時参加していますので、返信が遅くなっても問題有りませんよ。リーリエ背後様のペースで良いかと思われます。あの、私の家では部屋によってはネット全く繋がらないみたいなんですよね…。後、ルーター本体が長く使われている物なのであれば寿命?で回線不安定となってしまうようですね。ルーターは一年中休まず起動させているわけなので、いつこうなってもおかしくないようですが…。)
>ズミ
この子は…カロス地方のポケモンかい?
初めて見たよ。みずタイプのロブスターでさえ暑さに参ってしまうんだ。
早く涼しい場所へ行こう。
(そう言って、バウタウン駅へ向かって歩き始めてから約15分後バウタウンが見えてきて)
>サトシくん
あはは、気持ち良いかい。
(メタグロスに抱きついて気持ち良さそうなサトシとピカチュウを見て微笑み)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>あ~…「…ピカピ?(そっ…ジュッ!)…ピカア!?」(サトシはどうやら熱中症になってしまったらしいピカチュウは吃驚して大声で叫んでしまった)
>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ/ズミ
…へぇ。煌めく鋼鉄のボディがひんやりとしていて気持ちが良いな。
おかげでうだるような暑さを忘れるぜ。
(ダイゴのメタグロスを手のひらでそっと撫でてにこりと笑い)
(リーリエ背後様>背後様のペースでゆっくりと返信してくださいね。遅くなっても全然大丈夫ですので!)
>ダイゴさん/サトシさん/リーリエさん/デンジさん
いつもは元気いっぱいのサトシさんにとっても、限界の暑さですから、早く涼しい場所を探さないとなりませんね。
(バウタウンが見えるとそう言って)
(/返信はリーリエ背後様の状況が落ち着き次第で構いません。いつでもお待ちしています!)
>デンジ/サトシくん/ズミ/リーリエちゃん
分かるかい?煌めく鋼鉄のボディがひんやりとしていて気持ち良いよね。
(メタグロスがデンジに手のひらで撫でられて嬉しそうで。はがねタイプのポケモンの良さを分かってくれて自分も嬉しくなり)
サトシくん!大丈夫かい。
(バウタウン駅の入り口前へ着いた時嫌な予感がして振り返れば、サトシが熱中症で倒れていて急いで駆け寄って抱き起こして)
熱中症だ。
サンドパン、きみの力を貸してくれ。
(主人からの指示を受けたアローラサンドパンはサトシの状態を見て頷き小さな氷塊を出していく。アローラサンドパンが出してくれた氷塊をタオルで包んだものをサトシの額や背中等に当てて彼の体を冷やし)
(/申し訳有りません。>2412の書き込み、バウタウン駅、と書いたつもりがバウタウンとなっていました…。修正機能が欲しい…!(汗)私も皆様と同意見で御座います。リーリエ背後様の状況落ち着き次第で構いません。m(_ _)m))
(/サトシ背後様、申し訳有りません!よく見たらサトシくん倒れていませんでしたね。見落としておりました。確定ロルのような形となってしまい、大変申し訳ありません…。)
((大丈夫ですよ!))
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>う~…「ピカピ~…」ピカチュウ…俺は大丈夫だからな…(そう言いピカチュウを撫でる)
>サトシくん
サトシくん、しっかりするんだ。
水をゆっくり飲んで。
(彼に冷たい水を飲ませている間、メタグロスとアローラサンドパンが傍で見守っていて)
(/サトシ背後様、ありがとうございます…。)
((いえいえ!))
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>(ゴクゴク…)プハア…ありがとうございます、ダイゴさん(ふにゃりと笑ってお礼を言う)
>サトシくん
お礼ならボクじゃなくて、ピカチュウに言ってあげてほしいな。
きみを心配してずっとそばにいてくれたんだ。
(お礼を言われ、首を横に振って。ピカチュウの頭を撫でつつ、ニコッと微笑んで)
(/随分前キャラの事を調べて知ったのですが、小説版のサトシくんは"いじめられそうになった事"があるんですね。あくまでも小説だけの設定なので、アニメ版のサトシくんは元いじめられっ子という設定は無いでしょうが、個人的には衝撃受けました。(汗))
>サトシくん/リーリエちゃん/ダイゴ/ズミ
…いけ、オクタン!
(ボールからオクタンを繰り出し、みずでっぽうでタオルを濡らしてもらいサトシへ渡して)
サトシくん、このタオルで体を冷やしてくれ。
(/アニメ版と小説の設定は違うのですね…!興味深いです。背後様が夏服ver.のダイゴさんを無事引けていることを願ってます!)
(/皆様お久しぶりです。諸事情により返信が遅れてしまいました…汗 最近暑さが厳しいのでマスクで熱中症にならないようにしましょうね…)
> ダイゴさん/サトシさん/リーリエさん/デンジさん
オクタンか。
…えぇっ!?デンジさん、でんきタイプの使い手でしたよね?
(誰もが思うことを口に出して驚き)
この暑さでは、あっという間にタオルがぬるくなってしまいますね…。ブロスターの力も借りることにしましょう、お願いします。
(新しいタオルをブロスターに濡らしてもらい、サトシの首に当てて)
>ズミ/リーリエちゃん
二人とも助かるぜ!
…意外かい?
実はオクタンはでんじは、チャージビームといった
でんきタイプの技を覚えるから、切り札として使っているんだ。
(相手が驚いた様子を見て声を上げて笑い)
>デンジ/ズミ/リーリエちゃん/サトシくん
トレーナーとポケモンが力を合わせて協力して解決していく…。君達、いいね。お互いを信頼し合っているのが伝わるよ。
(デンジのオクタン、リーリエのシロン、ズミのロブスターがトレーナーに力を貸してサトシを助けているのを見て拍手をしながら微笑み浮かべ)
サトシくん、こんなところで寝たら風邪を引くよ。
(サトシが寝てしまって苦笑い浮かべ。バウタウン駅の入り口前で寝られてしまっては通行のお邪魔にもなってしまうので、「失礼するよ」と、声を掛けてから彼をおんぶしてあげて)
(/お久し振りです。すみません、返信が遅くなりました…。夏服ver.ダイゴさんは70連目でお迎え出来ました。ギリギリ爆死ではない…と思います。(滝の汗)ですが、ここまで引いてバディーズ交換ポイント半分溜まっていたので、夏服ver.ダイゴさんの技レベルを上げました。技レベルの星5アメ入手難易度高いですので!夏服のダイゴさんが熱中症を心配する世話焼きのお兄さんでしたので、皆様も熱中症にはお気をつけ下さい。)
>デンジ/ズミ/リーリエちゃん/サトシくん
………。(フフ。トレーナーとポケモン…彼等の信頼関係は強いんだね。)
(デンジのオクタン、リーリエのシロン、ズミのブロスターがトレーナーである彼等を信頼して協力する光景を見ては、彼等とポケモン達の絆の強さを感じられて嬉しいようで微笑みを浮かべ)
(/申し訳有りません…。>2431ブロスターをロブスターと打ち間違えました…。大変失礼致しました……!)
>サトシさん
無理は禁物ですよ。おや、寝てしまいましたか…。
(礼を言った直後に寝てしまったサトシに対して)
>ダイゴさん
ダイゴさん、お荷物お持ちしますよ。
(眠ってしまったサトシをおぶるダイゴにそう言うと、彼の荷物を持ち上げて)
(/ロブスターで大笑いしました。ちなみに、ダイゴ背後様を責めるつもりは毛頭ないですが、言わせていただくと、>2412 もロブスターと打たれていました(笑)。大丈夫ですよ。)
>ズミ
すまない。ありがとう。
助かるよ。
(荷物を持ってくれる彼に御礼を言い、バウタウン駅の中へ入って券売機へ向かって)
(/あーっ!!本当ですね!?気が付いておりませんでした。一度ならず二度までも…大変申し訳ありませんでした!
ロブスターなブロスターを想像して私も笑ってしまいました。すみません。(苦笑)
メタグロスのコメットパンチとサンドパンのつららおとしを受けて石に埋もれて来ます。某アプリでブロスターを使いこなして脳に叩き込みます!)
>ズミ
確かに、オレのように様々なタイプを使うジムリーダーはあまりいないだろうな。
他にもノーマルタイプのポケモンを使っているぜ。
見せてあげるよ。
(意外がられるのはよくある事でもう慣れており。ボールからエテボースを繰り出すと、エテボースはズミを興味津々な様子で見つめて腕のような形をした尻尾の先で相手の手のひらをくすぐり)
>ダイゴ/リーリエちゃん/サトシくん/ズミ
(サトシくん、旅の疲れが溜まっていたのかな…。)
なぁ、ダイゴ。これから何処へ行く予定なんだ?
(ダイゴの背中で眠っている彼を見つめてそのように感じて。券売機の前に立ち、行き先は何処だろうと思って首を傾げているとオクタンが2本のあしで自分の肩にくっついて)
ははは、オクタン…!
キミもおんぶされたかったのか?
良いぜ、しばらくオレの肩にいると良いさ。
(/ダイゴ背後様>ポケモンの名前を勘違いするのはよくありますよね。私も長年エンテイをエンティと呼んでいましたので…笑
某アプリのズミ&ブロスターは雨を降らすと結構火力が出るのでハルカちゃんと組んで使っています!
EXメイちゃんのB技の後に攻撃すると更にダメージがアップするので、使っていて楽しいです。
それとダイゴさんのお迎えおめでとうございます…!!70連は神引きですよ。(沼る時はとことん沼るので笑)
EXカラーは落ち着く色で個人的にはかなり好みです。石大好きお兄さんと素敵な夏をお過ごしください…!)
>デンジさん
エテボースですね。
こんにちは、エテボース。…ふふっ、くすぐったいですよ。
(尻尾の先で手のひらをくすぐってくるエテボースに対し、こそばゆさに思わず笑って)
> ダイゴさん/サトシさん/リーリエさん/デンジさん
さて、そろそろ行きましょうか。
(サトシさんも疲れがピークです、とも言って)
>ズミ
エテボースは手先が器用なんだ。
(だからくすぐるのが上手いんだろうな、と言って)
…そうだな。涼しいところへ移動した方が良いかもしれない。
>All
そうですね。(そういうと近くの木陰を指差し「あそこなんてどうでしょう?」と言い)
(/NEWポケモンスナップ、やっと星4のセレビィが撮れた...!ポケアニは久々にヒカリが見られた!私の最推しヒロインがヒカリだから...)
>デンジ/ズミ/サトシくん/リーリエちゃん
ワイルドエリアへ行きたいからナックルシティ駅へ行く予定だよ。
(デンジから行き先を聞かれて答えた後、サトシを一旦バウタウン駅の椅子に寝かせて駅員さんを探し)
すみません、駅員さん。ナックルシティ駅行きの切符を買いたいのですが……。
(ガラル文字をまだ完全解読出来ないため、通り掛かった女性の駅員さんへ声を掛けて切符の購入方法を聞いて。左手を右肘に添え、頭をやや下げて顎に手を添えながら何かを考えるような仕草を見せ。駅員さんの説明を聞きつつナックルシティへ着いた後の事を考えていれば、気がつくと人に囲まれており、「これでも ホウエンじゃ名が知れているからかな?」と思って)
(/キッズステーションのチャンネルで映画を観るまでは私もエンテイをエンティだと思っていました。(笑)ありがとうございます。夏服コトネちゃんの方は40連まで来てくれたんですけれどね、ダイゴさん来る気配無いので天井覚悟しておりました。スキップボタン押してたせいで演出を見逃したので、ポイントも半分溜まっていましたし星5技アメ中々入手出来ないから交換ポイント使って技レベル上げちゃえー!と、70連目以降も引き続けました。(笑))
(/リーリエ背後様、9年振り登場のヒカリでしたね!大好きなキャラですし、私のポケモンデビュー作の主人公なので思い出詰まっているキャラでもありますので、再登場してくれて嬉しかったです。声優さん、声変わってなくて凄いなと思いました。)
>ダイゴ
ありがとう。次の行先はナックルシティか……
(タウンマップでナックルシティについて調べると、歴史的建造物が有名な街でどんな場所か気になり)
やっぱりダイゴは人気者だな。…ん?このポケモンは…
(ベンチに腰掛けて休んでいると、人懐っこく見覚えのないポケモンが寄って来たので頭を撫で。図鑑で調べるとワンパチであることが分かり)
(/良いですね…!私はカブさんがパシオへ来るまで誰が来ようが回さないつもりです!そして、ダイマックスが実装するみたいですが、どう考えてもインフレが起きそうですね…星3キャラが泣いてしまう笑)
>ダイゴさん//デンジさん
ワンパチ…見たことのないポケモンです。
(いつの間にかダイゴを囲む人が現れたため、邪魔にならないようにベンチの方へ移動すると、デンジに寄ってきたポケモンを見て)
>サトシくん/リーリエちゃん/ズミ/ダイゴ
キミもでんきタイプなんだな!よしよし、これでも食えよ。
(お腹がすいた様子だったのでオボンのみを渡して体を撫でて。ワンパチの無邪気な表情に癒されて)
(/お久しぶりです!8月になりましたね。弊パシオでは運良くマジコスリーフとライヤーが来ました!今月は新作の予約も始まるので楽しみですね♪)
>デンジ/ズミ
駅員さん。
御丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
(ナックルシティ駅行きの切符を購入した後、ガラル文字と切符の購入方法を教えてくれた女性の駅員に御礼を言って微笑む。御礼を言われた女性の駅員が顔を赤面させ、同僚の駅員の女性の所へ走って行き駅員同士で「銀髪のイケメン!あの人、ホウエン地方のチャンピオンであり御曹司なんでしょ!?変人って噂もあるんだってね!珍しい石が好きで洞窟に篭ってばっかりいるって」等と話しているが、
以前人工島パシオで石の事となれば友人であるミクリの話を聞いていなかった程なので、駅員達の会話も聞いていないのかワイルドエリアで石を探すのを楽しみにしていて「ワイルドエリアではどんな石が見つかるんだろう?」と、石の事を考えてワクワクしていて)
おや、ガラル地方のポケモンかい?
可愛い子だね。
(まだ人に囲まれていながら、ベンチの方へ視線を向けたらホウエン地方では見た事が無いポケモンが居て、ファン一人一人に丁寧に応対しつつデンジ達の所へ戻り、ワンパチの頭を撫でてあげて)
>リーリエちゃん
あはは。
アローラ地方のコニコシティでジュエリーショップを営んでいるライチさんはボクのことを知っていたね。
今度会えた時、彼女と石友になれたら嬉しいな。
石友の皆で集まって石について語り合ったり、ストーンハンティングに行けたら楽しいだろうね。
(ニコニコと笑みを浮かべながら話し)
(/遅くなってしまってすみません。ネット回線が不安定な現象が起こって来られない状況でした…。)
>おーる
ダイゴさんって、本当に石のためなら地獄の果てまででも行きそうですね...(ほとほと呆れたようにため息をつき)
(/ムーンでチャンピオン攻防戦をしたところハウが来まして...色違いのキュレムが大活躍してくれました。色違いはキュレムとデオキシス持ってます。色違いのイーブイとリーフィアが欲しい...)
>リーリエちゃん
そうだね。珍しい石があれば、ボクは地獄の果てでも行ってしまうかもね。
"やぶれた世界"、"ウルトラスペース"等といった異世界が存在しているくらいだし、"地獄"と呼ばれる世界だって存在するんじゃないかな。
(苦笑い浮かべて言えば、ベンチに腰掛けて電車が来るのを待ちながら彼女と話し)
(/デンジ背後様、マジコスリーフとライヤーのお迎えおめでとうございます!!予約したほうが良いんでしょうかね?
剣盾は予約せずとも買えましたが、DPのリメイクなので売り切れる可能性高いでしょうか…。)
(/リーリエ背後様、色違いの伝説系持っているなんて凄いです!そういえば、主人公組の中でしっかりチャンピオンの仕事をしているのはサンムーンの主人公が初めてでしょうか?)
(/本日、某アプリでハヤトが実装されましたね!好きなキャラなので回したのですが、渋かったです…。100連目で来てくれました。星5のすり抜けが多かった…。)
(/最近来れなくてすみません…!ハヤトさんが来てくれてよかったですね!もう遅いので数時間後返信いたします…!汗)
>ダイゴ
気づいたらオレの足元にいて……すごく可愛いやつなんだ。付き添いのトレーナーもいないみたいだし、野生のポケモンなのかな?
時刻表によれば、そろそろ電車が来る頃合いだろうな。
(毛並みがフワフワのワンパチを撫でながらそう呟いて)
(/BDSPは予約して買うと思います…!最速でゲットしてクリアしたいので…笑 新型Switchの紹介ビデオにBDSPの画面が一瞬映りましたが、グラフィック改善されているみたいで良かったです!
マジコスリーフ、バインドとの組み合わせが良くてエリートモードで活躍しています。マジコスカントー組をパーティーに組むと安心感がありますね…。ジョウトバディーズは性能的に不遇なキャラが多かったので、こうして強いバディーズが追加されると嬉しいです。シンオウ四天王がパシオに来る日はいつ訪れるのか……(苦笑))
>ALL
そうですね、もうじき電車は来るでしょう。
そういえば…私が旅にご一緒させて頂く前まで、皆さんはどのようにして旅に合流することになったんですか?
偶然出会った、という感じでしょうか?
(純粋に疑問に思ったことを突然に投げかけて)
>ズミさん
私とダイゴさんが出会ったのは偶然ですけど、私がアローラのことを話すと興味を持って下さって一緒にアローラに行って、そこで元々アローラで仲の良かったサトシと合流して...という感じですね。(これまでの経緯を簡潔に説明して)
>ズミ
オレが旅をしていた時、たまたまリーリエちゃん達に巡り会えてな。それで意気投合して一緒に旅をする事にしたんだ。
1人で旅をするよりも、より多くのことを学べるだろうしさ。
(見上げて青空を眺めて、当時のことを懐かしみ)
>サトシくん
具合はどうだ?少しは良くなったか?
(サトシに近寄って話しかけ。ワンパチは尻尾を振りながら自分の後をついて行き)
ダイゴさん/リーリエ/デンジさん/ズミさん>リーリエ。ああ、だいぶ良くなったよ。デンジさん、はい。大分良くなりました。(それぞれに言う)
>デンジ
人懐こい子だね。
この人懐っこさ…野生のポケモンじゃないと思うよ。
でんきタイプのジムリーダーである君が居たから好奇心が湧いてトレーナーのそばを離れて君のところへ来たんじゃないかい?
(ワンパチの頭を撫でながら、そう話していれば子供の泣き声が聞こえて。声が聞こえた方を見ると泣いている幼稚園児の女の子がいて)
(/うーん、BDSP発売した後某アプリの方ではシンオウ四天王実装していくつもりでしょうかね…。ホウエンの四天王カゲツさん、実装されましたね。本編では見られなかった石マニア御曹司との絡みを見られたら良いなぁ。タイプバディーズイベントの会話、キバナさんがでかくて噴きました。ダイゴさんネジキさん小さい…!)
>ズミ
ああ。ボク達の出会いは偶然だったよ。
ホウエン地方で彼らと初めて出会ったんだ。
(経緯を話していき、これまでにあった出来事を振り返りながら青空を見上げて)
>リーリエちゃん
アローラ地方では色々な事があったよね。
(アローラ地方で石探し関連でリーリエ達を振り回してしまった事があるので苦笑い浮かべ)
>サトシくん
サトシくん!大丈夫かい?
良かった。
(サトシを寝かせていたベンチへ近寄って話し掛け。サンドパン(アローラのすがた)が彼のお腹の上で寝ていたようで眠そうな目を向けられ、「キュッ…」と鳴かれて)
>ダイゴさん/リーリエさん/デンジさん
なるほど。同じ道を共に歩く…とても素敵ですよね。
(三人の話を聞いて、相槌を打って)
>サトシさん
心配しましたよ。無理はしないでくださいね。
(起き上がったサトシに声をかけて)
>ズミ
ありがとう。ボクはこれからも人との縁を大切にしたいんだ。
(ニコッと微笑み浮かべ言えば、電車が来るのを待つ間ワンパチのトレーナーかもしれない幼稚園児の所へ行き話し掛け)
>サトシくん
フフッ。サトシくんの体を冷やしてくれてたんだね。
(アローラサンドパンの頭を撫でながら言って微笑み)
>サトシくん
「そうだよ」と言っているみたいだ。
無理はしないようにね。
(彼に聞かれ、コクリ頷くアローラサンドパンを見た後、サトシの事を心配しつつ言い)
>サトシさん
少しは体調が回復したようで何よりです。
(アローラサンドパンの頭を撫でるサトシを見て頷いて)
(/某アプリの方でホップとマジコスダンデが実装されましたね…)
(/そうですね。プラターヌ博士も復刻で配布されるみたいです。私は2周年にレッド&ピカチュウが来ると踏んで今のガチャはスルーします笑)
>all
散歩していて少し目を離した隙に居なくなっていたんだって。
女の子とワンパチが再会出来て良かった。
(ワンパチを抱き締めながら泣いて喜ぶ幼稚園児の女の子を見て微笑む。サトシに頭を撫でられてサンドパンが嬉しそうな声で「キューッ」と鳴けば、丁度電車が来て)
電車が来たよ。さあ、乗ろう。
(ナックルシティ行きの電車に乗車し)
(/はい!ホップくんマジコスダンデさん実装されましたね!某アプリ長く続いて欲しいのでここまで出して大丈夫なのか不安になります。(苦笑)昨晩のアニポケで少しだけ機械好き停電起こしのジムリーダーさんが出ていました。いよいよ、来週再登場ですね!ハヤトくんガチャで石を沢山使ってしまってしまったので何もガチャを回せない状態です。(苦笑))
>サトシくん
あ…!
(彼に突然抱き上げられて驚いたらしいアローラサンドパンが"つららおとし"を出そうとしているのを見て止めようとして)
>ALL
(ドア越しにワンパチを抱える女の子に向かって手を振り、足元に擦り寄って来たレントラーを撫で)
もしかして、オレがワンパチに構っていたからやきもちを焼いていたのか?
…大丈夫だ、1番の相棒だからさ。
(/大目玉は2周年ですから石の貯蓄はかなり重要です(汗)アニポケ、普段は見ないのですが声優も当時と同じようなので見ようかなと思います…!停電お兄さんが暴走するの早く見たいなぁ笑
デンジさんは某アプリでEX化させる程好きなので、サトシくんとのバトルが楽しみですね。)
>all
君達、元気でね。
(自分もワンパチを抱える女の子に向かって手を振り)
ふふ。レントラー、焼きもちを妬いたのかい。
(焼きもちを妬く姿を可愛く思い言えば、座席を探しに行き窓が眺められる座席が空いていたので座って)
(/声優さん、当時の方と同じなんですか!凄いですね。石マニア御曹司さんやシロナさんも再登場してほしいなぁ。(笑)アニメでも石変人っぷりを見てみたいんですよね。感想記事を見ていましたが、アニメXY版の彼は何かキャラが違う気がしたので…。デンジとのバトルは一話限りなのでしょうかね?続かないのであれば、機械絡みで暴走する尺は無いかもしれませんね。(^^;;))
(/昨晩、ポケモンプレゼンツを観ました!
スロットが廃止されたっぽくて悲しいですが、HG SSのようにどこでも好きなポケモンを連れ歩けるのは嬉しい!ポフィン作りも廃止されたのでしょうか…。)
>ダイゴ
…そうみたいだな。見たことがないポケモンが沢山いるからつい目移りするけど、オレにとってレントラー達が一番大切だ。
(目を細めて膝元のレントラーを撫でて、外の風景を眺めて。開いている窓から海風が吹いており心地良く)
(/BDSP、ORASの時みたいに変な要素が無さそうなので安心できますね。個人的にはヒョウタさんがめちゃくちゃカッコ良くなっていてびっくりしました…!私はウルトラサンに色違いのレシラムさんや色違いのミュウツーさんが居るので、連れて来られるか心配です…。どれ位のポケモンがシンオウに行けるのかな?)
(/某アプリでフラダリさんが発動させようとした爆弾を止めたシトロンくんが「ミアレを停電させたお返しですよ!」と言っている背後でドヤ顔を浮かべているデンジさんがいて笑ってしまいました。ナギサ中を停電させた本人がフレア団の悪事を止めているのが面白かったです。)
>デンジさん/ダイゴさん
デンジさんに相棒だと言われたレントラーも、とても嬉しそうですね。
(デンジに寄ってきたレントラーを見て微笑んで。座席に座れば、閉まっている窓を開けて)
(/レジェンズの方も面白そうですね。ポケモンに狙われるというリアリティーが素敵だと思いました。
あとは伝説の料理人が、いつかアニメに登場するのを期待…)
>ズミ
…それは嬉しいな。オレとコイツは心が通じ合っているんだ。
(満足そうに頷き「レントラーを撫でてみるか?」と尋ねて)
(/ズミ背後様>確かにそうですね…!紹介動画では主人公ちがレントラーの電撃を直接食らっていたのでビックリしました(汗)
ズミさんも再登場すると良いですね。メガカメックスを使ったバトルが観たいです。
アニメのデンジさんは相変わらず(笑)DPの頃から変わっていなかったので、懐かしい気持ちになりました。バトルも強かったし満足です…スピンロトムを使っていることが分かったので、そのうち此処でも登場させてみたいなと思います…!)
(/一部誤字がありましたね…すみません。コウキくん、パシオに来ると良いですね。ヒカリちゃんやジュンくんはきっと待っていると思います)
>デンジ/>ズミ
フフッ…。一番大切、か。良い関係だね。
(デンジの言葉に彼のポケモン達が嬉しそうな笑みを浮かべており、見ている側も嬉しくなって)
もう直ぐナックルシティ駅に着くよ。
降りる準備をしておこう。
(ナックルシティ駅に停まる事を知らせる電車内アナウンスが流れたので、降りる準備をし始め)
(/すみません。リアルの都合で返信遅くなりました。某アプリ、フラダリさん持ってないので停電デンジさんを見られなくて悔しいです!(笑)アニメの方でズミさん再登場していただきたいですね!石マニア御曹司はXYで突然の声優変更と性格がAGのダイゴと別個体なの?と言われるくらい違うらしいので再登場の望みは薄いですが、シロナさんやデンジさんとか出て来られるキャラだけでも再登場して下さって嬉しかったです!!レジェンズ、ポケモン達が襲ってくるのはアクション下手な私には少し怖いですが、楽しみです!某アプリ、コウキくん、実装してほしいですよね…。)
>ダイゴさん
はい。
もうすぐですね、楽しみです。
(降りる準備を、と相手に言われると頷いて。開けていた窓を閉めて)
(/アニメでズミさんのカメックスをもう一度見たいです…。
某アプリの方は2周年記念で凄いことになってましたね)
>ダイゴ
…ダイゴもメタグロスやボスコドラは『一番』だろ?
ナギサジムでバトルをした時、キミとポケモンの想いが通じ合っているのが分かった。バトルの腕だけでなく、絆を大切にしている戦い方…オレは尊敬するぜ。
ありがとう。オレのポケモン達は全てが切り札なんだ。
(爽やかな笑顔を浮かべながら自分にとって大切な仲間のことを語り、ダイゴのバトルに対する姿勢は素晴らしいと思って。ナックルシティ駅のプラットホームが見えたので座席から立ち、下車する準備をして)
(/アニメのデンジさん、ライジングボルトのシーンがめちゃくちゃカッコ良かったです!ダイゴさん、次の登場はキャラ変しないといいですね…どうしても作品によって違う印象を受けてしまうので…(苦笑)
某アプリ、凄いことになってますね。まさかのイベ限リーリエちゃんとダイゴさん…!ポケわちゃメンバーから2人も出ていますね(びっくり)ズミ背後様はクリスマス衣装のズミさんを狙うのでしょうか?
もうすぐ此処も設立して1周年になるのですね…!なんともおめでたいです)
>ズミ
ボクも楽しみだよ。巨大なポケモンが現れるというワイルドエリアで巨大なはがねタイプのポケモンにも会えるかもしれないからね!ガラル地方に生息している、はがねタイプのポケモンや巨大なはがねタイプのポケモン……どんな姿のポケモンなんだろうって、想像しただけでワクワクするよ!
(ナックルシティよりもワイルドエリアへ行くのが楽しみのようで巨大化した鋼タイプのポケモンを抱き締める自分を想像してニコニコと笑みを浮かべて話し。ナックルシティ駅に到着したので忘れ物が無いか座席の周辺を確認し)
(/個人的にはアニメの方でも四天王戦観てみたいです。四天王戦が無理でも何らかの形でズミさん、再登場していただきたいですね。サトシとは対面していないんでしょうか?XYはポケモンらしくなかったので少ししか観て無いので頭の中オクタンの墨のような真っ暗(記憶が無い)なんですよね…。汗)某アプリ凄い事になっていますね!天井覚悟で御曹司を絶対お迎えします!!)
>デンジ
……!ああ。そうだね。ボクもメタグロスやボスゴドラ達が『1番』だよ。あはは…尊敬なんて……。
ボクの方こそ、ありがとう。デンジ。
さあ、着いたよ。
(彼の言葉に困ったような照れたような笑みを見せつつ、相手の言ってくれた言葉が嬉しいのは本当で自分も感謝の気持ちを伝えて。ナックルシティ駅に到着後、ポケモン達にも「きみたち、降りるよ。他の乗客にぶつからないよう気をつけて」と、声を掛けながら下車し)
(/あのシーン滅茶苦茶格好良かったですよね!私の中では、ダイゴ(アニメ版X Yのすがた)ダイゴ(アニメ:AGのすがた)、ダイゴ(パシオのすがた)、ダイゴ(エメラルドのすがた)、ダイゴ(ルビーサファイアのすがた)、ダイゴ(ORASのすがた)、ダイゴ(ブラックホワイト2のすがた)、ダイゴ(ハートゴールドソウルシルバーのすがた)って、名付けております。ゲームの方でも性格がバラバラなので…。どれが彼の本当の姿なんでしょうね。(苦笑)某アプリ凄い事になっていますね!2周年限定衣装はNだけだと思ってたので、ダイゴさんリーリエちゃんまで実装されるのは驚きました。天井覚悟で御曹司をお迎えします。絶対逃すわけには行きません。(背後:天井覚悟形態)おー、1周年経つんですね!おめでたいです!!)
(/おはようございます。いよいよ、某アプリ今日から2周年ですね…。(背後:天井覚悟体勢)鋼タイプでも岩タイプでもないレックウザと組んでいる理由に関しては、「隕石の取り合い」やら「珍しい石のためなら滝だって登るダイゴだから化石を食べられてもおかしくない」と言われていて笑いました。)
>デンジさん
良いんですか?是非!
(レントラーを撫でるかと聞かれれば、嬉しそうに頷いて)
ポケモンとの絆は、トレーナーとの心が通じあってこそですね。
(/>2480 のレントラーを撫でる内容の会話を読み飛ばしていたので、ここで軌道修正します。申し訳ありません。
はい、まずはズミさんのシーズン19狙いです。復刻のお知らせがきた時、ダイヤを貯めておいて良かったと思いました。デンジさんも、もしかしたらお正月に新衣装で来るかも…?
アニメデンジさんのライジングボルト、とても良かったです!)
>ダイゴさん
そうですね、どういった巨大なポケモンなのか私も楽しみです。ワイルドエリアで何か新しい発見があると良いですね。
(相変わらず、はがねタイプのポケモンへの愛が溢れている相手に笑みを浮かべて。ナックルシティ駅に到着すると、ダイゴの注意喚起を聞きつつ下車して)
(/アニメのダイゴさん、渋かったり爽やかだったり、雰囲気や性格が全然違くて思わず笑ってしまいました…。”すがた”で分類するのはある意味間違ってないかも…?
レックウザなのは、ダイゴさんが石のために滝も登る系の人だからっていうのは一理ありますよね(笑)。
背後様、2周年御曹司さんのお迎え頑張ってください!)
(/AGのダイゴさん、男前と言いますか、声が渋くて笑っちゃいますよね…別人すぎて一瞬誰かと思ってしまいました笑 逆にXYのダイゴさんは幼い印象を受けますね…。
そして遂に2周年ですね、やったー!(一緒にしびれようぜ!)私はBWに思い入れがあるのでN &レシラムの方を回そうかと思います!
レックウザは隕石を食べるみたいなので、個人的にはダイゴさんがレアな石で餌付けしたのかな…?と思ってしまいました笑 お互い良い報告が聞けることを願っております。)
>all
此処がナックルシティ……か。綺麗な街並みだね。
街全体がお城みたいだ。
(駅から出れば、中世の城壁を活かした歴史ある街 "ナックルシティ"へ到着して街を見渡しつつ言い)
(/AG版ダイゴさんは当時のスタッフさん達がキャラの性格を把握されていなかったようですね。(苦笑)ですが、AG版の声優さんが病気でも無いのに突然声優変更したのはどうかとユーザーの皆様には言われていました。私も疑問に思いましたね。声優さん御本人が青い鳥さん所で言っていましたが、当時、茶苦茶叩かれたのがのトラウマになってしまわれたようですね…。可哀想…。
ありがとう御座います。出来れば、天井コースを回避したいですが、人気キャラですから確率いじっていそうです…。三人のガチャ一斉開催されるのかと思っていたのですが、違うんですね。
デンジ背後様もありがとう御座います。2周年Nお迎え出来るよう願っております。)
(/60連で来てくれました!アニバーサリー版ダイゴさんはアニメ時空なんでしょうか…?アレンと思われるトレーナーの話をしているんですよね…。某アプリは基本ゲーム準拠らしいのですが、アニメ時空の話をさせて大丈夫なのかなって心配になりました。(・_・;今回もホウエン主人公組の出番は無く、ダイゴさんとの会話が無くて其処が残念でした…。)
>ダイゴ
ああ、立派な建物だな!シンオウとはまた違った建築物で楽しめそうだ。
(きっとダイゴは石で出来た建築物は好きだろうな…そう思って立派な石畳の街並みを見渡し。無意識に口角を上げながら綺麗な空気を思いっ切り吸って期待に胸を膨らませ)
(/渋いダイゴさんも好きですよ笑 そうですね、役者さんに罪はないのです……。私はNさんを無事引けました…!あおいほのおが強くてびっくりです。EX服もワインレッドが恰好良くて気に入りました。ストーリーも楽しく読みましたが、結局レシラムが野生個体か、主人公から預かったのか不明のままでちょっとモヤモヤしております。
ズミ背後様は誘惑に打ち勝つのが得意なのですね…!クリスマスver.を無事引けると良いですね。
そしてダイゴ背後様、お迎えおめでとうございます!アレンはもしかしてリザードン使いのアランくんのことですか?ポケマスではカスミとコダックの組み合わせもアニメを意識していると思われます…)
(/本トピックが昨日で1周年を迎えましたね…!おめでとうございます。私は参加してもう半年経ったようで、時間の流れの速さに驚かされますね。キャラの特徴を掴み見事に再現している皆様の会話をいつも楽しみにしてます!これからもよろしくお願いします!)
>デンジ/ズミ
ナックルシティの建物にはどんな石を使って建てられたんだろう。石の名前を知る事が出来れば、探しに行きたいな…。
(デンジが思っている通り、ナックルシティの石で出来た建築物の構造に目を惹かれていて少年のような笑顔でワクワクしていて。石マニアの血が騒ぐのかナックルシティの建築物を造るのに使用された石の名前が分かり次第、石を探しに行くつもりのようで考え事をする時のポーズをしながら独り言をブツブツ言い)
(/ありがとうございます!機械好きジムリーダー背後様もNさんお迎えおめでとうございます!Nさんも欲しいんですが天井分のダイヤを持ってないので今回は諦めます。名前間違えていた…すみません、アランでした。"汗)はい、恐らくアランくんの事かと思われます。
前、ダイゴさんについて調べていた時知りましたが、ORASのエピソードデルタにて、アクア団・マグマ団アジトでのイベントを終えた後、早期購入特典で手に入る色違いのダンバルを入れてトクサネ宇宙センターへ行くと、ダイゴがレックウザと昔戦った事がある事、そして『くろいメガリザードン使いの少年トレーナー』の事を思い出す、と語ってくれるみたいなんですよ。メタ的な話をすれば一種のファンサービスらしいのですが…もし、アニポケのアランくんで確定なのであれば、私個人的には、基本ゲーム準拠設定のキャラをアニポケには絡めないで欲しかったですね。アニポケ要素混ぜてしまうとゲーム本編の世界線時系列設定等が一貫としてないのでグチャグチャとなってしまいますし…、ゲーム世界線のキャラがアニポケ人物の話をする?ってモヤモヤしてしまいました。アプリはアプリ、ゲーム本編はゲーム本編で割り切るしかありませんね。。。
ふむ…Nさん持ってないので見られないのですが、某アプリって、そういう曖昧な部分ありますよね。アニバ版N、どういう世界線から来たんだ?って言われていました。
そうなんですか!?カスミさんのコダックはポケモンスタジアム2の手持ちであるコダックから来ているものかと思っておりました。某アプリ、いつまで経ってもデンジさんが来てくれなくて悲しい!被りの多いズミさんがどんどん強化されていきます。笑)
(/2021年8月31日で本トピック1周年を迎えましたね!
おめでとうございます!
此方こそ、皆様の会話楽しませていただいております!
「結局、皆様がいちばん強くて凄いんだよね」……って事で、
これからも宜しくお願いします!)
ALL>(リーリエ達と一旦別れ、ブラッシータウンにあるマグノリア博士の研究所へ着いたサトシ)
マグノリア「来ましたね。」
はい!お久しぶりです!
マグノリア「ええ、今回の件なのだけれど…」
(二人で話を進めて行く)
>ダイゴさん
わぁ、荘厳な建物ですね。
…それにしてもあなた、さすが石マニアです。
(目の前に聳える立派な建物に感心し、ふとカロスのことを思い出して。建物を見上げて石について独り言を呟くダイゴに対し苦笑いをして)
(/ダイゴ背後様、無事お迎えできたようで何よりです!おめでとうございます。
…実は私もアニバーサリーダイゴさんを引きました。ひこうタイプのアタッカーが欲しくて…。
トピック1周年、おめでとうございます。いつも楽しませていただいています。まさに芸術!私はまだ始めたばかりですが、これからもよろしくお願いします。)
(/ALL>本日以降返信していきたいと思います…!しばらくお待ちくださいませ。
ダイゴ背後様>了解です…!いつでもお待ちしております。某アプリで『電撃に魅せられた男』が復刻していましたね!(エンブレムは貰えませんでしたが…苦笑)デンジさんとオーバさんの関係性が分かるお気に入りのストーリーです)
>サトシくん
サトシくん……?いない………?
(人数確認していたらサトシがいない事に気付き連絡先を教えていなければ自分も彼の連絡先を教えてもらっていないので連絡手段が無く、「まいったな…」と言い困った顔をして)
>ズミ
あはは。石の事になるとついね…。
(自分は石のためならどんな場所へも行くので苦笑い浮かべつつ頭を掻いて)
(/大変長らくお待たせ致しました。返信が遅くなってしまい、申し訳御座いませんでした…。)
>all
サトシさんがいない…?心配です。何かあったのでしょうか?
(サトシの姿が見えないため、何かあったのではないかと心配そうに眉を寄せて)
私もダイゴさんと同じく彼の連絡先を知らないのですが、お二人はいかがですか?
(デンジとリーリエに向き直ると、サトシの連絡先のことを訊ねて)
>all
彼、熱中症が治ったばかりで病み上がりだから心配だよ。
(サトシの事を心配しつつ相棒のメタグロスの頭を撫でて)
(/>ズミ背後様、私も遅くなる事が有りますので大丈夫ですよ。(トピック主ではない私が言うのも何ですが…。^^;))
>ダイゴ/ズミ
すまない……。オレはサトシくんの連絡を知らないんだ。とりあえず先に別の場所へ向かって後で探そうぜ。
(頭に手を当てて「参ったな…」と呟き、2人に向かって話し)
(/返信が大幅に遅れてしまい、申し訳ございません……!サトシくんが別行動を始めてしまったので…(どうすれば良いのだろう…)残った一行はとりあえず次の街や地方に向けて出発するのはいかがでしょうか?)
>デンジ/ズミ
そうだね…。今は先に別の場所へ向かって後で彼を探しに行こう。
(誰もサトシの連絡先を知らないので顎に手を当てて考え。デンジの意見に同意し、取り敢えず先に別の場所へ行き後でサトシを探しに行く事になって)
(/いえ、此方こそ、返信が遅れて申し訳御座いませんでした…。取り敢えずそうしてみましょうか。リーリエ様とサトシ様は辞められたのかもしれないんですよね…もし、そうであれば、彼らは何処かで元気に旅を続けているんじゃないかな?…といった旅物語でよくある展開の流れを作っておいたほうが良いのでしょうか……。)
>デンジさん/ダイゴさん
はい…もしかしたら別の場所で再会できるかもしれませんしね。今の目的地はワイルドエリアですが…とりあえず向かいますか?それとも他にお二人が寄りたいところがあるのならそちらに。
(ダイゴの意見に頷くと、行き先を提案して)
(/行き詰まりそうなら(もう詰まっていますが笑)よくある展開を迎えて、次の地方へ行き先を変えても良いかもしれません…)
>ダイゴ/ズミ
そうだな、ズミ。……サトシくん達とはそのうち会えるさ。
(そう言って微笑み。近くにあるそらとぶタクシーを遠目で眺め、シンオウ地方では見かけない乗り物に興味を持っているようで)
ワイルドエリアは確か……ダイマックスポケモンが現れるらしいな。中には強力なやせいのポケモンもいるんだろう?
オレのポケモンたちにとって、良いトレーニングになりそうだ。
(/最近浮上できず、すみません…そうですね!一旦5人での旅はここで終止符を打って新たにチャンピオン&四天王&ジムリーダーの旅を始めた方がよろしいかもしれないです)
いつかまた彼等に会える事を願っていよう。
(いつかサトシ、リーリエと再会出来る事を願いながら言い)
ああ。ダイマックスポケモンが現れるだけでなく、強力な野生のポケモンもいるようだから気をつけて進もう。
(ナックルシティからワイルドエリアへの入り口へ行き)
(/ありがとうございます。お久し振りです。大変長らくお待たせ致しました…。風邪が治り、リアルも落ち着いて来ましたので復帰致します。/シャイニングパール買いました!楽しんでおります。)
(/あの、相談なんですが…主様が御不在である事で参加し難い方々がいらっしゃるかもしれないんですね。
主様の代理ではありませんが、此処とは別でポケモンシリーズall系(※此方のルールと違って、原作ゲームのみとなりますが…)を建てたほうが良いのかと迷っております…。)
(/久しぶりの浮上で申し訳ありません…!
新しいトピックを建ててよろしいかと思います。新規の方も参加しやすくなりますし、原作ゲームのみなら話も繋げやすくなりそうです)
(/その提案とても良いと思います!この機会に新しいトピックを建てることで、新規の方が気軽に参加できる雰囲気になるかと…!設定は原作準拠の方が良いですね……例の漫画の方はどうしても設定無視や改変が多いので対応に困ってしまいますし笑笑 )
(/御二方共、ありがとうございます。話を繋げ易くしたり新規の方も気軽に参加出来るよう、トピックを建ててみます。設定は原作準拠の方が良いでしょうし、例の漫画の設定や改変も混ざりませんので、原作準拠の設定でいきましょう。
【原作All】ポケットモンスターシリーズ
分かり易くシンプルな題名を、と思いましてトピック名これで如何でしょうか。
ネーミングセンスが破滅の願いレベルなので、他に良い題名がありましたら遠慮無く言って下さい。(苦笑))
(/分かりやすくて良いかと思います。紹介文の方はダイゴさん口調でもなんでも構いませんので…!とても楽しみです!!)
(/新規参加者が現れるかもしれませんので、自分は一旦リセットの方が良いかと思います。その判断はダイゴ背後様にお任せしてもよろしいでしょうか……?)
(/ナギサのジムリーダー背後様の仰る通り、新規参加者さんが現れるかもしれませんので、一旦リセットの方でいこうと思っております。こちらのトピックのダイゴさんはリメイクのORAS版の設定でしたが、新しいトピックの方ではオリジナルのルビー・サファイア・エメラルドの設定で参加させていただく予定でございます。キャラによっては設定が異なっておりますので。例えば、リメイク版のダイゴさんはメガシンカの謎を追っていますし衣装も変わって、ORASの本編クリア後のエピソードの件等がありますが、リメイク版で出されたデボン会社のブラック設定やデルタが苦手なので、オリジナル(原作)版の優しいデボン会社の御曹司が良いんですよ。(苦笑))
(/ダイゴさんの設定の件、了解です…!私はダイパプラチナに登場するテキストから設定を練って、デンジさんを動かしたいと思います。なので、性格や口調もパシオにおける彼とはちょっと異なります。移動先でも、これからよろしくお願いしますね……!)
(/こんばんは。ご無沙汰しておりました。当トピックにて石マニア御曹司で参加させて頂いていた者です。リアルで色々事情があり、御二方に連絡しないまま当トピックを去ってしまい大変申し訳ありませんでした。ナギサジムのジムリーダー参加者様、水タイプの四天王料理人参加者様、大変御礼が遅くなってしまいましたが、参加者同士今まで御相手頂きありがとうございました。また何処かで御縁が御座いましたら宜しく御願い致します。)
| トピック検索 |