衛宮と遠坂〆

衛宮と遠坂〆

衛宮士郎  2019-11-19 22:09:03 
通報
凛さん待ち。

コメントを投稿する

• No.161 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-11-30 16:43:30 

<セイバー 士郎

えぇ……両儀式,生きてるなら何だって殺せる。
それが彼女の力……下手したら、英霊も殺せるわ。
(士郎に向けてそう言い、それが来てるの?と橙子に聞くと、その後に士郎の手を掴んで橙子の前まで来て)

<セイバー 士郎 橙子

私も魔眼を持っているのだが、式は格が違う、例えるなら宝石級、ほとんど最高の魔眼だ。
(煙草を口から離すと、煙を吐き、笑っているが眼は恐ろしく細めてそう言い)

<アーチャー

……死んでいるおまえと一緒にするな、オレは生きてる、
おまえは死んでいる、今は生きている。
……それで、おまえは生きてるのか、死んでるのか。
(相手を見上げて,詰め寄るとそう問いただし、その袖には隠しているもののナイフが入っていて)

• No.162 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-11-30 17:16:02 

》遠阪&セイバー&橙子さん

そんな……恐ろしい奴が居るのかよ!?)汗驚

しかも英霊も殺せる何て…………遠阪?

(二人の式の話を聞いて…かなり驚き…まさか英霊を倒せる何てと…言葉を詰まらせようになった時に…彼女から手を掴まれて同じく橙子の前まで来て)

(セイバー(ゲスト))

》士郎&凛&橙子

英霊も殺せるとは……そんな……)汗驚

(二人の話を聞いて……英霊も殺せると聞いてショックを受けてしまい)

(エミヤ(ゲスト))

》式

…………其所まで知ってるなら隠す必要無い様だな……。
ああ……無論死んでいるが…それで、どうするんだ?
何処かに隠してる武器とかで、私を倒すつもりか?

(彼女の話を聞いて……其所まで知ってるなら隠す必要無いと感じて…無論死んでいると冷静に言って…更に彼女の雰囲気から何処かに武器とか隠してるのを察して……隠してる武器で、私を倒すのかと更に冷静に言って)

• No.163 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-01 19:25:28 

<セイバー 士郎 橙子

……そんなことを言う士郎だって、英霊を殺せる力を待ってるのよ、今更でしょう?(ジロリと彼を横目で睨むと、過去で起きた聖杯戦争のことを思い出してそう言い放ち)

<セイバー 士郎 遠坂

だが実力足らずだ、驚異的な身体能力と急所を見抜く眼があったとして、圧倒的な逸話を持った英霊に力が及ばない。(驚愕するセイバーに向けてそう伝え、普通に考えれば分かることをわざわざ説明して面倒になったのか、凛と同様士郎をにらんで)

<アーチャー

へぇ,そうか。死んでるのか。

__________________殺ッ!(にこりと穏便な感じで理解を済ますと、彼に見抜かれて即座に,シャッ!と短く叫んで彼へ襲い掛かり、その眼には魔眼が輝き、何処を切り裂けば,貫けば殺せるか、明確に理解し、霊基がある場所をピンポイントでナイフで狙って)

• No.164 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-01 20:02:24 

……それは……そうだが…)汗

(彼女から横目で、ジロリと睨み付けられて痛い所を突かれて……目を反らして言葉が、詰まりそうになりながら言って)

(セイバー(ゲスト))

》凛&士郎&橙子

……成程…)汗
つまり……凄い能力が、有っても…本人の実力不足なら…宝の持ち腐れになりますよね……フムフム……。

(彼女の説明を聞いて声だけだが、その式と女性が、能力が有っても実力不足と聞いて折角の能力が、宝の持ち腐れになりますよねと納得して言って)

(エミヤ(ゲスト))

》式

……………ほう?私の弱点を少ないやり取りて見付けるとは……大したものだ……。
しかし……実力が、甘い……!

(話を聞いて彼女が、少ないやり取りで自分の弱点を見付けて其処をナイフ見付けて…攻撃を仕掛けようとした時に…彼女の腕を持ち…物を見分ける能力は、素晴らしいが実力が、甘いなと冷静な表情で言って)

• No.165 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-01 20:24:17 

<士郎

でしょ?実際、あの金ピカを倒したのは士郎なワケだし、
もっと自分に自信を持ちなさいな。(紛れも無い事実を持ち出して士郎を追い詰めた後、自信を持つよう言いつけて)

<士郎 セイバー 遠坂

……だからと言って、油断しているとさっくりいかれてしまうぞ、騎士王。(実力足らずといえど、一刺しで死に至る為、一応注意しておき)

<アーチャー

ッ!……離せよッ!(素早い動きと精密な動作が取り柄の彼女は、一旦捕らえられると身動きがあまりできず、リーチの短いナイフでは振り回してもあたらず、身長差があるせいか、ぷらーんとぶら下げられる形となり、暴れて)

• No.166 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-01 20:49:05 

》凛&セイバー&橙子さん

……遠阪……。

確かに俺が、彼奴を倒したけれど…
それは、遠阪や……セイバー……アーチャー等皆の力が、あってこそだ……。

俺だけでは、倒せなかったさ……)汗

(彼女の話を聞いて…自信を持ちなさいなと言われたが…だけど…自分一人の力では無くてセイバーや凛にアーチャー等の皆の力や思いで、倒したんだと…少し困惑な表情して言って)

(セイバー(ゲスト))

》士郎&凛&橙子

……忠告は、聞いときましょう……。
しかし……迎えに行かなくて良いのですか?
街が広いから迷子になってるのでは……)汗

(彼女の忠告を聞いて……真面目な表情で忠告として聞いときましょうと言った後に…少し困惑な表情になり彼女を迎えに行かなくて良いのですかと聞いて言って)

(エミヤ(ゲスト))

》式

全く……落ち着きの無い奴だな……)汗
それにこんな所で、暴れたら人目に付くだろ?)汗

(暴れながら離せと言って来る彼女に1度手を離して…こんな所で、暴れたら人目に付くだろと呆れた表情しながら言って…)

• No.167 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-01 20:58:44 

<士郎 セイバー

……まぁ、そうね、でも要は貴方よ、それは分かって。
(チラリとセイバーに同意を求める眼を向けて)

<士郎 セイバー

恐らくなっている、騎士王の直感ならほぼ間違い無いだろう……だが、何処にいるか分からん。(はぁ、と呆れたように溜息と煙を吐いて)

<アーチャー

……なら、来い。(不満げに手を離されて床に着地すると、呆れる彼にそう命令するように、ナイフを袖に滑り落として)

• No.168 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-01 21:14:18 

分かったよ……(笑)
これ以上言ってたら更に言われるからな……)汗

えっ……分からないって…)汗
ヤバく無いですか……もし何処かで暴れてたら……)汗

(話を聞いて彼女の気持ちを組んで此方が、折れて分かったよと笑顔で、言った後にこれ以上言ってたら後からも言われるからなと苦笑して言った後に……橙子の恐らくなっていると聞こえて…それは、ヤバいのではと橙子に言って)

(セイバー(ゲスト))

》凛&士郎&橙子

分からないって……)汗
だけど…もし彼女が、万が一……勘違いで人を襲ってたら……)汗

……凛……?…………コクリ

(同じく橙子の橙子の話を聞いて…もし彼女が、万が一勘違いで人を襲ってたらと……少し表情青くしながら言った時に……凛の視線に気付き…自分の姿は、見えないが察して首をコクリとして頷いて)

(そしてエミヤ達の方は…)

(エミヤ(ゲスト))

》式

……やれやれ……了解した……。

(彼女に命令されて仕方無くついて行き……そして暫くして人目の付かない場所に到着し…

…………ここでやるつもりか?

(着いた見たいで、私服から赤い外装に身を包んだ格好に変わり……そして両手に短剣を構えながら冷静に言って) 

• No.169 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-01 21:37:20 

<士郎 セイバー 橙子

え?……分からないわね、どうなの?(彼の心配にそう答えたあと、橙子はそう質問して)

<士郎 セイバー 遠坂

さぁ?私には皆目見当もつかない、彼女は例えるなら猫、
動きを予想できるのならもう此処に連れてきている。
(にこり、とあっけらかんと笑って、そう質問に答えを返して)

<アーチャー

シッ!!(路地裏という格好の場を利用し、低姿勢で休息接近すると、真っ直ぐにナイフを突き出して、しかしそれは対人間用の技であり)

• No.170 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-01 21:53:27 

》橙子さん&遠阪&セイバー

……猫って…)汗
しかもあっけらかんに言うし……)汗

取り敢えず待つしか無いのか…)汗

(二人の話を聞いて……特に橙子のあっけらかんに言う事に……困惑し…取り敢えず待つしか無いのかと言って)

(セイバー(ゲスト)))

》士郎&橙子&凛

………………)汗
サーヴァントなら契約してたら令呪により呼び出せますが……)汗

(同じくあっけらかんに言う彼女に言葉を詰まり……もしその彼女が、サーヴァントなら契約して令呪で、呼び出せるのですがと困惑して言って)

(エミヤ(ゲスト))

》式

………………ッ!
身軽なのは、良いが……余りに無茶だな……!

(彼女が、身を低くして…此方に急速に向かって来たのを見て……短剣を重ねて…それを突き出したナイフを受け止めて…まだ冷静な表情と口調で、余りに無茶だなと彼女に言って)

• No.171 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-01 22:00:23 

<士郎 セイバー

こういう人だもの……
今のところは待つしかないわ、両儀式は英霊でもなんでもない、正真正銘の人間よ。
(橙子の笑顔に呆れたように息をついた後、セイバーと士郎の方を向き、そう冷静に言い)

<士郎 セイバー

会ったとして、式は気紛れだ、素直に従うとは思えない、
私は、正直どちらでもいい。(冷静に、冷酷に、それでいて余裕にそう言い)

<アーチャー

ち……。
……おまえ、剣か?(悔しそうな歯噛みをした後、バッ、と後ろに下がって離れた後、何かに気付いたようにそう聞き、その質問は、エミヤシロウの辿った道の一つを指していて)

• No.172 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-01 22:13:36 

……はぁ……)汗
そう言えば、セイバーの事を考えないとな……)汗
セイバー……どうする?俺の遠阪の所に来るか?

(二人の話を聞いて……溜め息を出して言った後にふと思い出して姿は、見えないが、セイバーの方を向いて…セイバーの事をどうするかと思い出して…俺と凛の所に来るかと言って)

(セイバー(ゲスト))

》士郎&凛&橙子

……いえ……。
二人のお邪魔をする訳には、いかないので……。
それに契約は、凛と契約してますので魔力の方は、凛の方が安定してますので離れていても供給出来ますので……。
私は、私でやっていきます士郎。

(士郎のどうするかの話を聞いて…二人に気を使い…魔力は、凛と契約して安定に供給出来るから……自分は自分で何とかやって行くと二人に言って)

(エミヤ(ゲスト))

》式

………………ああ……そうだと言ったらどうだと言うんだい?

(彼女が、下がった後に……意味深な質問されて…少し遠い目をしながら…ああと返事をし…そうだと言ったらどうだと言うんだい?と聞いて言って)

• No.173 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-01 23:30:26 

<士郎 セイバー

そうした方がいいわ、時計塔、協会に探知されたらお終い、全員拘束されるか、神秘の秘匿を疎かにしたとして処罰されるわね。(士郎に同意し、中々にキツイことをスラスラと言って)

<士郎 セイバー

騎士王の判断は正解だ、ただ。
マスターの意思は尊重されるべきだと私は思う。
(セイバーの言葉に対し、凛の言ったこと、士郎に対する同意の念をセイバーに伝え、多少意地悪く笑って)

<アーチャー

……おまえを殺す理由が増えた。
英霊であること。そして。
そのスカした言葉だッ!(ゆらりと立ち揺れるとそう言い放ち、また彼に向かって行って)

• No.174 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-02 05:40:19 

》セイバー&遠阪&橙子さん

セイバー…………。
そうだな……今は、以前と事情が違うからな……)汗
その方が、お互いに良いかも知れないな……)汗

(セイバーの話を聞いて……更にその後に二人の話を聞いて…今は、以前と事情が違うから…その方が、お互いに良いかも知れないなと…少し俯きながら彼女に言って)

(セイバー(ゲスト))

》凛&士郎&橙子

……なっ……!?)汗
士郎と凛が、今こんな事情が有ると知らずに申し訳有りませんでした……)汗

ええ……その方が、凛や士郎の為に良いかもです…。

(彼女の話を聞いた後に士郎と凛の話を聞いて……時塔等の事情を知らずに二人に申し訳無く謝った後に…士郎と凛の言う通り……必要以外にお互いに離れた方が、良いと冷静に言って)

(エミヤ(ゲスト))

》式

…………やれやれ…無茶苦茶だな……本当に……!

(無茶苦茶な事を言ってる彼女にややゲンナリした表情で、言った後に此方も短剣を握りしめて向かって……金属音が、強く交える音が、した時と同時に……彼女のナイフが、上空にクルクルと回転しながら弾かれてしまっていて)

• No.175 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-02 07:38:53 

<士郎 セイバー

……士郎…(俯く彼にそう小さな声で呟き、その声には何かしらの意図が含まれていて)

<士郎 セイバー

騎士王は物分かりが良いようで良かった。
一応聞いておくのだが、君たちは今からどうする?
(にこりと笑ったあと、スンッと真面目な顔になり、そう聞いて)

<アーチャー

____________ッ?
(ナイフが弾かれた、という事実が理解できずに、そのままフリーズして、コロコロと転がるナイフを目視すると、ようやく理解したようで、相手から離れようとして)

• No.176 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-02 08:00:30 

》セイバー&遠阪&橙子さん

……ん?)汗

ああ…えーっと…そうですね……)汗
明日俺達時計塔の方で授業有るので、今日は、この位に解散してくれたら助かるかな……)汗

(凛の様子に…ん?となったが、橙子の質問に明日も時計塔の授業有るから…今日は、この辺りで解散してくれたら助かるかなと彼女に言って)

セイバー……謝らなくて大丈夫さ♪

(声だけしてる彼女に優しく謝らなくて大丈夫さと言って)

(セイバー(ゲスト))

》士郎&凛&橙子

士郎………あっ……いえ…オホン…)汗

士郎と凛は、明日も用事が有るなら……明日に支障来るので、此処は私が見るので……帰ってゆっくり休んで下さい。

(士郎の優しい言葉に……キュンとなった時に橙子から騎士王は、物分かり良いなと言われ……軽く咳払いして誤魔化した後に…二人を明日も用事が有るなら…支障来さない為に帰って休んで下さいと……冷静な表情で、言った後に…自分と彼女でこの場を引き継ぐと言って) 

(エミヤ(ゲスト))

》式

………………一つ聞きたい?
何故君は、そんなに死んだ人を殺したがるんだ?

(自分から距離を取った彼女に…冷静な表情と口調で、何故そんなに死人を殺したがるんだと疑問を抱き聞いて言って)

• No.177 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-02 18:19:03 

<士郎 セイバー

______そうね、ミスアオザキ、今日はもうここまでという事でどうでしょうか?(士郎の意見に賛同すると、蒼崎橙子に向き直り、そう提案して)

<士郎 セイバー 遠坂凛

彼の騎士王が居るならば別に良い、なにぶん、私も特にすることはない、式が来ない限りは行動を起こさんのでな。(煙草をまたぽいっと捨てると、騎士王を指差したあと、遥か彼方を見据えてそう言い)

<アーチャー

______単純なことよ。
死んでいるのに生きていることが可笑しい事だから。
それ以上に何か説明はいる?弓兵さん。
(先ほどとは打って変わって表情と話し方が変わり、そう言い捨てるとナイフの方は手を伸ばしていて、その間は彼のクラスを言い当てる事で間を繋ごうとして)

• No.178 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-02 18:37:18 

悪い……セイバー…宜しく頼む)汗

(彼女に好意に軽く謝った後に…宜しく頼むとお願いして言って)

では……決まりですね。
もし何か有りましたら…電話とかで連絡お願いします……行こう遠阪……。

(セイバーにお願い言った後に二人が、言い終えた後に決まりですねと真面目な表情で、言って…何か有りましたら…電話とかで連絡お願いしますと彼女に言って…凛の手を握り…建物屋上の出口の階段方面に歩き出して)

(セイバー(ゲスト)) 

》橙子

………………そう言えば思い出しました……。
第四次の時にアイリスフィールから貴女と同じ名前の人を聞いてました……。

(士郎達を見送った後に二人きりになり…ふと思い出して……第四次の時にアイリスフィールから彼女と同じ名前の人物を聞いた事を言って)

(エミヤ(ゲスト))

》式

………………成程……。
君と言う人間は、……私と同じ……だな…………って……何故!?私のクラスを……!?)汗驚

(彼女の話を聞いて…彼女と自分は、ケースは、違うが手は血で汚れていると思い……自分と同じだなと……静かに言った時に……彼女が、自分のクラスを言い当てた時に目を見開き…少し動揺をして言って……更に彼女が、ナイフを拾うのを見落としてしまい)

• No.179 by 遠坂凛&蒼崎橙子&両儀式  2019-12-02 23:59:00 

<士郎 セイバー

えぇ、分かったわ、行きましょう士郎。
……お願いね、セイバー。(キリッと顔を引き締めると、士郎の手を握り返し,出口方面へ歩き出して)

<セイバー

あぁ,アインツベルンにはわたしの人形をいくつか買ってもらった、彼等は本物の人間を作ることを目指しているゆえに、私の精巧な人形を求めた。
アイリスフィールも、私の構造を真似たものだ。
(セイバーにだけ、その事実を伝え、アインツベルンと深くは無いが関わりがあることを伝えて)

<アーチャー

______おしまいね……!(彼の動揺を見極めたあと、立ち上がるとまたナイフを持って駆け出し、エミヤの 死 を視ると、そこを狙ってナイフを突き出して)

• No.180 by 衛宮士郎/セイバー(ゲスト)  2019-12-03 05:36:57 

(そして士郎達は、アバートに到着し…)

(衛宮士郎)

》凛

……ふうっ…今日は、色々と疲れたな……)汗

(帰宅して部屋に入り近くの椅子に座り色々と疲れたなと少し溜め息を出しながら言って)

(セイバー(ゲスト))

》橙子

な……ナニッ!?)汗驚

(彼女から更なる事実を聞いてまだ姿は見えないなが、驚愕な表情して驚き彼女に言って)

(エミヤ(ゲスト))

》式

……しまった…!
…………私の負けだな…刺すなら……刺したまえ……。

(形勢が逆転してしまい彼女が、立ち上がりナイフを拾い素早く駆け出して……自分の死の場所をナイフで、突き出されて……驚き…俯き私の負けだと素直に認めて……刺すなら刺したまえと潔く彼女に言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック