__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

理事長  2019-01-03 13:17:22 
通報

中等部 ~ 大学部 までエスカレーター式のマンモス校 「 西条学園 」
まずは入学おめでとう。この学園がキミにとってより良いモノとなるよう心から祈っているよ。

僕はここの理事長。あんまり学園にはいないけど、見かけた時には宜しくね( にこ、)

・ロル豆~長
・オリキャラのみ
・生徒は中学生~大学生まで
・教師の年齢問わず
・人外、妖可能
( ただしチート設定等は厳禁 )
・本体同士の喧嘩や荒らし禁止
・恋愛3L可能

教師も生徒もどちらも可能です。
以下、テンプレ例↓
[ 名前 ]
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]
[ 部活( 任意 ) ]
[ 容姿 ]
[ 性格 ]
[ 備考 ( 種族や職業等 )]

誰でも入学可能だよ、初心者さんも大歓迎。
貴方の好きに学園生活を過ごしてくれると嬉しいな( 微笑 )

コメントを投稿する

• No.161 by 有藤 伊吹  2019-01-15 21:59:54 

>柊

……よし。……意外とは失礼な。可愛いだろう、猫。
(相手の返事に満足そうに頷き、スーツのジャケットのポケットに手を突っ込み。相手に差し出したのは美味しそうなフィナンシェ。意外だと言われれば少しだけ眉を顰め。リンを相手から渡され、リンの頭を優しく撫でた後ゆっくり地面に下ろすと本来の目的を思い出してマイペースに歩き出し)

>深海

…………。
(こちらもコーヒーを買いに自動販売機へ向かっている途中、相手を見かけてちらりと視線を向け。相手が寒そうにしているにも関わらず、自分は元々寒いより暑い方が苦手なこともあり涼しい顔で横を通り過ぎようとし)

(/絡ませていただきました。無口なキャラなので、こんな形で申し訳ないです。よかったら絡んでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします)

>丸瀬

……どっちも却下だ。名前で呼べ、名前で。
( 不服そうな様子は変わらないが、”あーちゃん”という愛称にぴくりと眉を動かして静かに返答し。深い溜息をつきながら、愛称は勘弁して欲しいものだと相手に視線を向けて。おまけに教師らしい言葉は響いていないことに頭を抱えたくなるが、諦めが肝心かもしれないとそれ以上は言わず。「 ……そうか 」 と表情を緩める相手にわかりにくいが、少しだけ雰囲気が和らいで。しかし、本来の目的を思い出せばマイペースに歩き出し )

>川澄

……遊ぶなら他を当たれ。あと、”有藤先生”だ。(相手に呼び止められ立ち止まってくるりと振り向き、自分の下の名前を呼ばれれば、ほんの少し不機嫌そうに眉を寄せるが話には付き合うつもりなのか立ち止まったままで)

(/ありがとうございます!絡みにくかったら申し訳ないです。いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いいたします)

• No.162 by 柊 乃愛  2019-01-15 22:49:01 

>廉

なるほどね…それって要は“一途な子”って事?
(相手の好きなタイプを頷きながら聞き、頭の中でそれらを勝手に纏めれば首を傾げながら問いかけて。「ていうか、引いたりしないから大丈夫だよ?」とくすっと笑って)
…そっか、廉は一途な子がタイプなのか。──…覚えとこ。

>有藤先生

…わ、フィナンシェ…!先生ありがとうっ。
(相手から渡されたお菓子を嬉しそうに受け取れば笑顔でお礼を伝え。「この子凄く人懐っこくて可愛い…リンちゃんまた遊ぼーね」地面に降ろされたリンの頭を撫でたあと優しく語りかければ、ふと歩き出す先生を見つめて声をかけて)
──…あれ、先生どこ行くの?

• No.163 by 丸瀬菘  2019-01-15 23:08:47 

>本が好きな人

‥ん、話そ。暇ならどっかいこ。
( 彼女なりの言葉だと素直に受け止めては数秒の間に考える素振りをした後、視線を絡ませるように顔を向けては疑問のような言葉ではないが僅かに首を緩め。何も知らない彼女のこと、取り合えず視線を泳がせるようにあちらこちらとさ迷わせて。「 まずは挨拶‥、丸瀬菘。高校二年 」 先々と進めてしまった後にしまったと少し動揺しながらも訂正を口に出すことはなく、相手の自己紹介を期待に体制はそのまま少し体を揺らし。 )

( 申し訳ございません、レスが入っていなかった様で‥勝手ながら返させて頂きました。 )

>のーちゃん

見えた、聞くまでずっと居るって思ってた。‥?お菓子はいつまでも一番の恋人
( 考える間もなく瞬きを何度かすると貰ったサンドウィッチを口に含み、変わらない味だと満足そうに頬を緩ませ。可愛いの標準が少し疑問に思わず首を傾げるが当たり前と言いたげに淡々と、それでいて色んなおやつを想像しながら食べ続けるもその表情は柔らかく。褒めてくれた素直な感想に若干気恥ずかしく感じたのか俯き加減で無言となり、数分後に漸く食べる手を止めては 『 あり、がと。‥また作ってくるからあげる 』 嬉しさは隠せないのかぽそりと言葉を溢した後、すぐに先程の動作はなく空を仰いで。 )

>赤目の先輩

‥心配されるようなこと‥ない、筈
( 未だに自身の心配をしてくれてる事に嬉しい半分どうすればいいか分からず、えと。と小さく呟いた後に少し不安そうな声で。大丈夫だと言っても未だ納得してなさそうな相手に思わず人の良さを心配してしまう程、「 流石‥。退屈凌ぎに行くだけ‥よし連行だーおー 」 稀に見る彼の周りに集う男女の集まりを思いだし、ぽつりと溢した後で。どんな表情を作って良いのか分からず、気晴らしに飴を口に含んで。ゴミをポケットに入れると相手を一度見た後に軽く腕を掴んで、そのまま歩き出しては保健室へ向かい。 )

>ありいぶ

名前?伊吹?‥んー‥やっぱりしっくり来ない。
( 名で呼ぶとは言えど彼を知った頃からこの愛称で呼んでいた為、思い出しながら出た名前を呟いて見るが不満そうに歩く背を見つめ。何時もなら着いていくつもりは無いが暇という感情が強く、そこまで離れていない距離に辿り着く為にゆったりした足取りで向かえば隣に並び。「 暇だから話し相手 」 駄目だとは百と承知だが常識なんて知らない、開き直った考えで相手に視線を向けた後で真っ正面に向き直して。口の中にチョコを半分に割り含めば、案の定の美味しさに無表情ではあるものの鼻唄混じりで進み続け。)

• No.164 by 深海 澄人  2019-01-16 00:02:25 

>丸瀬
あ?…ああ、何や、誰かと思ったら吸血鬼さんか。どーも。
( ふと聞こえた声に少し驚いたように目を丸くするも、振り返り相手を確認しては、安堵した様に返し。「ああ、ええよ。俺も自販機行くとこやったし。喋ってたら寒いの紛れてちょうどええわ。」と返答しては、けらりと軽く笑い、手招きをして )
(/ 初めまして!!絡んで頂いてありがとうございます!!いえいえそんな!ふかってあだ名、何だか可愛らしくてとても気に入りました!!笑 これからよろしくお願いしますね!)

>柊
へいへい。分かった分かった。で、どれにするんや?お嬢さん。
( 飲み物を選ぶ相手の後ろ姿を見詰めながら、少々面倒臭そうに返答し。"魚類"の自分よりも寒そうな様子の相手にやれやれと呆れたように首を横に振るも、ふと何か思い出したように"あ"と小さく呟けば、ポケットからカイロを取り出し相手に近寄っては、「─ほれ。」と相手の首元にカイロを押し付けて )

>川澄先輩
ああ?…ああ、誰かなって思ったら。ご心配どーも、"狼先輩"。まあ、すぐそこの自販機行くだけなんで大丈夫っす。
( 相手の声を耳にし、振り返っては軽く会釈し返答するも、中々の重装備の相手の姿にぎょっとし、「つか先輩はえらい重装備で…逆に動きにくないですか?それ。」 と少々苦笑いを浮かべながら問いかけて )

(/ 初めまして!!絡んで頂いてありがとうございます!!
こちらこそ!優しくてかっこいい狼男さんと知り、思わずキュンとしちゃいました!!笑
これからよろしくお願いしますね! )

• No.165 by 深海 澄人  2019-01-16 00:17:45 

>有藤先生
─…へえ、流石。先生めちゃくちゃ寒さに強いんですね。
( ふと横を通り過ぎようとした相手に近寄っては"どーも、せんせ"と軽く会釈をして。この寒さの中表情1つ変えない相手の様子に小さく笑えば、「流石"クール"なだけあるわ。」と少々からかってみせて )

(/ 初めまして!!絡んで頂いてありがとうございます!!
いえいえ!クールで無口なキャラは大好きなので大丈夫ですよ!こちらこそよろしくお願いします! )

• No.166 by 有藤 伊吹  2019-01-16 06:00:20 

>柊

…ん。自販機だ。
(笑顔でお菓子を受け取る相手にふ、と一瞬表情が少しだけ緩むが、すぐに無表情に戻り。歩き出した自分に話しかける相手に言葉に答えつつそのまま歩き。リンはにゃー、と相手に返事してどこかへ行ってしまい)

>丸瀬

……あほう。呼ぶのは苗字だ、苗字。
( 呆れたように深い溜息をついて、相手の頭を軽く小突き。暇だからついていく、と話す相手に何を言ってもわからないのだろうと諦めた様子で拒否することは無く、そのまま歩き出して、自動販売機に向かっていき)

>深海

─…寒い寒い言っても暖かくはならないだろう。
( 相手のからかいには乗らず、表情を崩さずに視線を相手に向けて立ち止まり。ジャケットのポケットからカイロを取り出し相手に暖まったカイロを差し出して )

(/ ありがとうございます!そう言っていただけて幸いです。クールキャラ久しぶりでぎこちないですが、よろしくお願いいたします! )

• No.167 by 深海 澄人  2019-01-16 08:36:59 

>有藤先生
まあ、そうですけども。俺みたいなのは、なんせ体温調節が下手やから寒い寒い言うてやなやってられませんよ──…って、お?
( 少々困った様にと笑いながら温もりを感じさせない青白い手を軽く振ってみせるも、驚いたように手渡されたカイロを受け取っては、じっと相手を見詰め。「…やっさし。さんきゅ、せんせ」と嬉しそうに返答して )

• No.168 by 柊 乃愛  2019-01-16 09:07:56 

>菘

いつかは彼氏欲しいけどさー…あたしの事好きになってくれる人が現れるの待ってるんだー。
(相手の瞬きにキョトンとしながらもぽつりと呟き、一瞬乙女のような表情を見せ。「お菓子の中でも何が一番好きなの?」と柔らかい表情を浮かべる相手に首を傾げながら問いかけて。卵焼きを褒めたあと無言になったのに気付けば何か言ってはいけないことを言ってしまったのかとヒヤヒヤしながら相手を見つめて、しかしその後の相手の言葉に思わず笑みが零れ「ホント?楽しみにしてるね!」とこちらも嬉しそうに頬を綻ばせながら再びサンドウィッチを口に運んで)

>澄人

…決めた!ミルクティにす…──わっ、あったかい…カイロ?
(暫く自販機と睨めっこし続け、やっと決まったのかミルクティを指さし相手の方に振り向こうとすると、何やら首に温かい感触があり。不思議に思いながら首に手をやるとカイロが当てられていて「…これ、くれるの?」とカイロを握りながら相手に問いかけて)

>有藤先生

あたしも行くー!…あ、先生が笑ったとこ初めて──って無表情に戻るの早いですよ?
(普段あまり先生の笑った所を見る事がなく、一瞬だが表情を緩ませたのを見て思わず口に出すもののすぐ無表情になったのを見て少し拗ねたように話しかけ。自販機に着くと先生が何を買うのかじーっと見つめながら財布を取り出し)

• No.169 by 有藤 伊吹  2019-01-16 10:54:19 

>深海

……そうだったな。気合いの問題じゃない、か。
( 相手の言葉にぴくり、と眉を動かし。相手の青白い手から自分は普通の人間で、彼は人魚だと思い出せば苦笑ともとれるような表情をし。”優しい”と言われれば、視線を逸らしながら自分ではそう思っていないのか首を緩慢に振って自動販売機へと歩き )

(/澄人くん人魚でしたよね、失礼いたしました。皆さんのプロフちゃんと見なくては……!)

>柊

……笑ってない。何飲むんだ。
(時折気付かないうちに表情が緩むことはあるが、やはりぎこちないもので。拗ねる相手から視線を逸らしてぽつりと否定の言葉を呟き。温かいコーヒーを飲もうとボタンを押して取り出し。ついでに、とばかりにお金を投入して相手の方にちらりと視線をやり)

• No.170 by 柊 乃愛  2019-01-16 11:45:58 

>有藤先生

絶対笑ってましたよ。──…え、ミルクティ…。
(先生の否定にこちらも負けじと肯定しつつ、コーヒーを取り出したのを見て財布からお金を出そうとすると、再びお金を入れた先生を見つめればぽつりと呟いて。「あの、ありがとう…ございます。お金払います」とお礼を言いつつ、小銭を出そうと財布を開いて)

• No.171 by 丸瀬菘  2019-01-16 13:47:34 

>ふか

ぬ、‥知ってる人居たんだ。
( 色んな種族の中でひとつを当てた彼、吃驚しない訳がないが表情は然程変わらずに瞳をぱちくりさせるだけ。了解を得た瞬間、直ぐに踵を返しては 「
財布取ってくる 」 先に行くかどうかは相手次第、話している間に時間がないと偶々見えた教室の時計を確認すると相手を見。教室はすぐ傍なので若干小走りで自身の教室に入っていけば、リュックを背負い教室を出ようとし。 )

( 気に入って頂けるとは‥!!そういって下さって安心しました。此方こそ宜しくお願い致します! )

>ありいぶ

んー‥嫌。ありいぶがしっくりくる
( 相手の行動に少し上を向く感じになると、明らかにむすりと拗ねた表情をして。試しに口を開いて名を呼ぼうとしてみるが、一旦口を閉ざし結局愛称の名前をぽつり囁いて。沈黙になる廊下をひたすら歩いていると面白みが欠けるのか、リュックを前にして棒付きの飴を二本取り出すと鞄を元に戻して。片手で二本持つと相手に差し出して、「 ん、あげる。‥どっちがい? 」 と身長差で見上げてしまうのが余計に怠くなり、ちらりと視線だけ向けると再度前を向いて。 )

>のーちゃん

‥好きなタイプは?
( 彼女を好きな人は多い、それを知らない彼女は少し鈍いのかサンドウィッチを最後の一口で食べながら黙々と。不意に問いかけた質問は純粋な興味、白馬の王子だとか言ってくるのか。彼女の返事を待つ間に箸を持つとご飯を食べ始めては、質問の内容に対して少し唸りに近い声を上げた後に 「 ちょこ。‥でもスナックとか‥飴。最近限定の飴ハマってる 」 菓子の名前を出すだけで口許をゆるゆるにさせ、帰りの寄り道の思考まで進んでいて。「 ‥のーちゃんは作ったりする? 」 料理といえば彼女はどうだろうか、笑顔の多い相手に視線を向けるときょとんとした表情で。 )

• No.172 by 有藤 伊吹  2019-01-16 14:30:16 

>柊

だから、笑ってない……。
(否定をしていたが、きっとこれでは笑った笑ってないの押し問答。困ったようにため息をつくが諦めたのか否定するのが面倒になったのか、それ以上は言わず。自動販売機のボタンを押してミルクティーをほれ、と相手に差し出し、小銭を出そうとする相手にいらない、と言うように首を振り。まだ授業の準備する時間はたくさんあるため、コーヒー片手に引き戻そうとして)

>丸瀬

……丸瀬のネーミングセンスはよくわからない。
( 彼女のネーミングセンスはどこから出てくるのかと呆れ半分興味半分と言った様子で聞き返し。相手から差し出された飴二つを迷うように見比べ、決まったのか右の飴を手に取り「ありがとう」と言い。飴を見てほんの一瞬だけ頬を緩ませてジャケットのポケットに入れ。自動販売機前に着けば、財布をポケットから取り出してお金を投入してコーヒーのボタンを押して取り出し )

• No.173 by 川澄 廉  2019-01-16 17:59:53 

>>伊吹くん

はいはい、有藤センセーな。てか今から何処か行くのか?そして俺付いてって良い?──あ、ダメって言われても行くけど(呼び方を指摘されれば、子供のようにムスッとなるも棒読みで”先生呼び”をするもこの先はきっとまた名前呼びに戻るのだろうと自分でも分かっていて。そういえばと彼を引き止めてしまっていることに気付き、行き先を問い掛けては暇なので付いて行こうと決めて)

>>乃愛ちゃん

そそ、一途な子が好き。乃愛ちゃんは?好きなタイプって何かあンの?(自身が言いたかったことを要約してくれた彼女にこくんと頷き。そして次に彼女のタイプについて話題に触れてはよく聞こえるように聞き耳立てて)

>>菘ちゃん

良いもんだな、女の子に腕掴まれるってのは(彼女の手を振り払うどころか、寧ろ喜びの表情で保健室に行き。保健室に到着すると上記を笑み綻ばせながらボソリと呟いてはコホンと咳払いを態とらしくすれば保健医が居ないことに今更気付き「先生居ねぇな、取り敢えずボールぶつかったとこ見せてみ」なんて目で確認しようとして)

>>澄人くん

なにその狼先輩って、…カッコイイじゃねぇか。──…ああ、ご名答。めっちゃ動きにくい。けどその分あったけぇんだよコレがまた。澄人くんもマフラーだけでも付けりゃ良いじゃん、無ェんなら買うか貰うかしろって。さすがに無ェのは堪えるぞ…って澄人くん人魚だから寒さとか平気?(自身のことを”狼先輩”と呼ぶその彼のネーミングセンスに目を輝かせ嬉々として。服装を指摘されると彼の言うとおり、いつもより動きが確実に取りにくい。然し寒さには勝てないようでこの格好は外せないのだと説明した後に彼にもマフラーくらいと勧めてはみるのだが不意に”人魚”であることを思い出し寒さには強いのかと思って)

• No.174 by 深海 澄人  2019-01-16 22:27:38 

>柊
ああ、俺より寒そうにしとるしな、あんた。
( けらりと悪戯っぽく笑い、千円札を自販機に入れ、ミルクティのボタンを押しながら返答し。「つか、俺より寒さに弱てどないすんねん。"人間様"よ。」とからかいながら、取り出し口からミルクティを取り出し、"ん"と相手に差し出して )

>有藤先生
…嫌やな、そんな顔せんといて下さいよ、せんせ。取って食うたりしませんて。
( 相手の表情の変化に、何か察したのか、軽く頬を掻きながら冗談交じりに返答し。何処かへ向かおうとする相手に、「あ、俺も途中までついてっていいですか?飲み物買いに行こって思って」と )

(/ いえいえ!!そんなそんな!!お気になさらず!!すみません、こちらがややこしい設定付けてしまったあまり、気を遣わせてしまって;; 賑わっていると設定を把握するのが難しいですよね!笑 ゆっくりで大丈夫ですよ!)

>丸瀬
ちらっと前に噂で聞いた──って、え、おい、別に取りに行かんでも、俺札崩そうって思ってたから奢るのに─…って、言うてる間に取ってきたか鞄。早いな。
( 相手に返答するも、財布を教室に取りに行く様子を見ては、思わず声を少し声をはるも、すぐさまリュックを持って教室を出ようとする姿を目にし、感心したように呟いて )

>川澄先輩
首周りに布がある感覚がどうも苦手なんでマフラーはあんま─…って、ああ?ああ、寒さ如きで死にゃせんけど、まあ何せ魚類なもんで。…この通り、ほれ。
( 指摘されては、少々気まずそうに目を逸らしながら返答するも、相手の問いかけにふと何か思いついたのか、相手に近寄り、そっと相手のマフラーを緩めては、氷のように冷たくなった手で相手の首元に触れて )

• No.175 by 柊 乃愛  2019-01-16 23:44:54 

>菘

──好きなタイプはね、一途な人…かな。あとは嘘つかなくて裏切らない人。
(あまり自分の好きなタイプを聞かれる事はないため、少し考えたあとゆっくりと口を開き。過去の恋愛を振り返れば何度か裏切られた事もあり遠くを見つめながらどこか寂しげな表情浮かべ。その後相手の答えに「限定の飴って何?どんな味なの?」と興味津々に食いつき、あわよくば今手元にあるのなら貰えるかななんて心の中で思ってみたりして。「んー、たまになら作るかな。あ、今度お弁当交換したりする?なんか楽しそうじゃない?」と相手はこの提案に乗るだろうかと少しばかり不安な表情浮かべるも半分期待もしていて)

>有藤先生

しょーがないからそういう事にしときます。
(このやり取りはキリがないと思い上から目線でものを言って。「先生、ありがとうございます。今度あたしがコーヒー奢りますね?」ミルクティを受け取ればペコっと頭を軽く下げたあと、にこりと笑顔を見せて。「え、先生もう行っちゃうの?」と戻ろうとする先生に思わず声をかけ引き止めて)

>廉

やっぱ一途が一番だよね。…あたしも一途な人がいいかな、あとは裏切らない人と、嘘つかない人。
(相手の言葉に同意するように頷きながら、聞き耳を立てる相手にくすりと笑み浮かばせれば少し真剣な顔でぽつりと呟いて)

>澄人

…だって寒いんだもん。もうホント冬なんて嫌い。
(カイロで手を温めながら自販機で飲み物を買う相手を見ながら呟き。ミルクティを渡されれば「ありがとう。お金後で払うね」とにこっと微笑みながら受け取り。相手にからかわれ少々ムッとした表情見せるも「“人間様”だから寒さに弱いんですよーだ、ていうか女の子はみんな寒さに弱いものなの。」とぷいっと視線逸らし)

• No.176 by 丸瀬菘  2019-01-16 23:45:22 

>ありいぶ

適当に呼びやすい名前を探してるだけ
( 一番通用しやすい名ではないのか。そう言いたいが全否定するのは目に見えて、愛称の由来を簡単に説明すると当たり前だろと言いたげに視線を遣り。受け取った事を確認した後満足そうに頷けば、残りの一本の紙を取り口に含んで棒は片手で持ち。ふと彼へ視線を向けると微笑んだ姿、稀に穏やかな雰囲気はあると薄々感じては居たが笑ってる何て失礼な感想を抱くと 「 飴好き? 」 と触れはしないが然り気無く。買っている彼と自販機を少し後ろから眺めていると、最初目に付いたココアを見ながらゆっくり歩み寄りつつリュックから財布を取り出し。「 買う 」 斜め後ろに立つと実際そわそわした様子で。 )

>赤目の先輩

‥色んな女の子にもっとされてる癖に
( 彼が呟いた言葉はしっかりと耳に届いていて、彼のイメージを勝手な想像で結びつけては無意識的に言葉に表に出して。振り払われないだけいいかと腕を解放させる為手を離すと、やはり最後まで心配する彼の言葉。渋々といった風にカッターのボタンに手を掛けた時、ふと手を止めると相手を一度見つつ大丈夫かと再びボタンを外し始め。途中で止めると肩までずらし、「 大丈夫。ほら 」 傷ひとつない普通の肌だろう、あまり興味ないが故に視線は保健室の周りを眺めていて。 )

>ふか

ん。‥奢ってくれるなら違うものがいい
( 微かに聞こえた質問の答えに納得しながら相手に歩み寄り、感心された物言いにただ無表情で別にと素っ気なく呟いて。ふと話の中に紛れた言葉を思い出すと、遠慮すらも見えない上記を易々と告げながら相手を見つつ半分は冗談でもあって。ゆったりと歩きながらスマホを取り始め弄り出すと、相手に見えやすく腕を伸ばして 「 新作パンケーキ‥ 」 一人で行くには少し寂しすぎる行列、ぽつりと呟きながら視線を泳がせ。 )

• No.177 by 深海 澄人  2019-01-17 00:58:36 

>柊
あー……はいはい、そりゃすまんかったな、"か弱いお嬢さん"
( そっぽ向く相手の様子を見れば、少々面倒臭そうな声色で返答し、溜息をつきながらブラックコーヒーを購入して。缶の蓋を開けた後、少々からかい過ぎたかと反省したのか、じいと相手を見詰めては、「…"それ"、お金は返していらんから、機嫌直してや、な?」と )

>丸瀬
……………お前、思ってた以上に可愛らしいな。
( 相手の背丈に合わせるように少しかがみながらスマホの画面を見詰めては、数度瞬きを繰り返した後、感心したような声色で呟き。思わず子供をあやすかのように、相手の頭を軽くぽんぽんとすれば、「ちょっとびっくりしたわ」と )

• No.178 by 有藤 伊吹  2019-01-17 02:51:32 

>川澄

…単にコーヒー買いに行くだけだ。面白いことはない(子供のようにムスッとする相手に僅かにだが、ぷっと吹き出すように笑って。すぐに無表情へと戻るが、棒読みでも”先生呼び”をした相手の頭によく出来ました、とでも言うようにぽん、と手を置き。相手の頭から手を離してこちらの否応なしについていくという言葉に特に対した用事でもないため、行き先を伝えながら歩き始めて)

>深海

…勝手にしろ。
( 色々な種族がおり、ただの人間である自分には彼らの悩みに助言はできないが、何か少しでも力になれたら、と思っているらしく、冗談まじりにフォローをする相手に返事はしないものの、ほんの僅かに優しく笑ったが、それはたった一瞬で。相手の言葉に小さく頷いて返答して歩き続け )

(/ ありがとうございます。いえ、全くそんなことないので…!むしろ人魚設定好きです。人魚好きです!
伊吹は普通の人間ですが、教師として少しでも澄人くんのことを理解していけたらなと思います)

>柊

……何故上から目線なんだ。
(相手の上から目線発言にツッコミを入れたくなり、怪訝そうに相手を見つめ。相手にお礼を言われ、別に大したことではないといった様子で静かに首を振るが、相手の厚意は大人しく受け取ることにして「…わかった。コーヒーな」と頷き。「……美術室。授業の準備があるから」と引き止められて立ち止まると振り返って答え)

>丸瀬

……いや、わざわざ愛称にする必要性皆無だろう。
( 確かに"ありぴょん"とか"いぶいぶ"といったなんとなく可愛いあだ名よりはましかもしれない。が、そもそも愛称にしなくてもいいのでは、と苦笑ととれるような表情になり。 「 ……?飴というか甘いものが好き 」 と相手の問いかけに怪訝そうに見つめながら答え。コーヒーを片手に振り向けばそわそわした様子の相手に気付き、ついでに、と言った様子で「 何飲むんだ 」 自動販売機の方を向いてお金を投入して問いかけ )

• No.179 by 柊 乃愛  2019-01-17 06:18:19 

>澄人

あ、今あたしの事面倒くさい女とか思ったでしょ。こういう所があるからモテないのかなあ…
(相手の溜息混じりの言葉に肩を落としつつその場にしゃがみ込み、小さく溜息をつきながら俯いて。その後相手の言葉に「え…?あ、うん…ごめん。」と相手を見上げるような形でコクンと頷けばぽつりと謝り)

>有藤先生

ふふ、なんとなく…?
(先生のナイスツッコミに思わずクスッと笑ったあと、キョトンとした表情で首を傾げて。美術室に行くという言葉に暫く考え、これから教室に行くのは気まづいなと思いながら「あたしも行きたい。着いてってもいいですか?」と着いて行く気満々で問いかけて)

• No.180 by 丸瀬菘  2019-01-17 10:22:22 

>のーちゃん

‥もしそんな男いたら私が潰す‥。のーちゃんも一途そうだから凄そう
( 聞いてはいけない事だと彼女の表情の変化で一瞬動揺の色を隠せず、口を一度慎んだ後にぽつりと何ともない自然な言葉で呟いてみて。彼女が自身と関わってくれるならこれくらいは当たり前、相手の好みと合わせてみると若干頬を緩ませ。食いついた限定の話に此方も嫌な訳が無く、寧ろ瞳を輝かせると鞄をあさり始め。小さな袋から飴を出せば 「 メロン味。‥噛んだら味の種類が変わるの 」 飴を数個取りだし彼女の膝に置くと、少し急ぎ気味にご飯を口に入れつつそれでも一般的な早さで。提案された言葉に一度手を止め、勢いよく相手の方へ向くと何度か小さく頷いて。友人が少なすぎる自身には縁遠い話、「 楽しみにしてる 」 なんて。)

>ふか

‥失礼な。
( どう反応していいか戸惑う言葉。何も言えずに逃げ場を探すかのよう視線を更に泳がせつつ、無理だと数分立って気付くとぼそりと。食べ物を見せただけで褒められるとは、少し相手の見る目が変わるがそれと同時に不思議だとも捉えると告げた後に口許を緩ませて。頭の上に違和感を感じ少し顔と目を上にすると静かに撫でられた侭受け身を取るが、慣れてない事はやはりむず痒くなるもので 「 ふざけるな‥ばかふか。‥トッピング頼んでやる 」 片手で撫でている腕を軽い力で叩くと、恨みとばかりに少し睨み付けながら。 )

>ありいぶ

分かりやすいから
( 名で呼ぶのが気恥ずかしくなったのは何時からだろうか、ただの理解不明な理由を心の中に仕舞うと苦笑いの相手に淡々と。相手の好みを聞いた後、意外そうに無表情で何度か瞬きをしながら見て。「 ありいぶって意外 」 相手の手にあるコーヒーを見た後でぽつり言葉を溢し、ただ相手と味覚は合うようで若干表情を綻ばせ。順番に並ぶ筈が相手の気遣いに少し戸惑いを隠せず、「 ‥こ、ここあ。‥ありがと 」 これが大人の余裕か、躊躇いながらも相手の横に立つと相手を見上げ精一杯の礼を。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック