__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

理事長  2019-01-03 13:17:22 
通報

中等部 ~ 大学部 までエスカレーター式のマンモス校 「 西条学園 」
まずは入学おめでとう。この学園がキミにとってより良いモノとなるよう心から祈っているよ。

僕はここの理事長。あんまり学園にはいないけど、見かけた時には宜しくね( にこ、)

・ロル豆~長
・オリキャラのみ
・生徒は中学生~大学生まで
・教師の年齢問わず
・人外、妖可能
( ただしチート設定等は厳禁 )
・本体同士の喧嘩や荒らし禁止
・恋愛3L可能

教師も生徒もどちらも可能です。
以下、テンプレ例↓
[ 名前 ]
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]
[ 部活( 任意 ) ]
[ 容姿 ]
[ 性格 ]
[ 備考 ( 種族や職業等 )]

誰でも入学可能だよ、初心者さんも大歓迎。
貴方の好きに学園生活を過ごしてくれると嬉しいな( 微笑 )

コメントを投稿する

• No.101 by 柊 乃愛  2019-01-10 20:36:11 

>菘

すーずーなっ!これからお昼?よかったら一緒に食べない?(チャイムが鳴ったと同時に教室を出れば購買に向かってパンを購入し、天気がいいし中庭で食べようと思いながら歩いていると目の前に知った後ろ姿を発見し、後ろから肩をトンっと叩きながら声をかけて)

(/はじめましてー!早速絡ませて頂きました。これからよろしくお願いします!)

>廉

お待たせー!はい、コーラ。あとこれ余ったお金ね!
(自販機でコーラと温かいミルクティを買い、腕に抱えて相手の元へと歩いていけばベンチに座っているのに気づきこちらも相手の隣に座り、コーラと余ったお金を渡して)

• No.102 by 丸瀬菘  2019-01-10 21:14:17 

>赤目の先輩(川澄さん)

お-‥? あだ。バスケットボール、だ
( 偶々食べたお菓子の袋を裏向けて歩き続けていると不意に聞こえる男子の声。視線を外して真っ正面を向くと遠くから見えるボール、それが近付いてくるのをただぼーっと見つめながら無意識に足を止めて。避ける事が出来ず漸く横にずれるも反応が遅いせいか肩に一瞬当たり、瞳をぱちくりさせながらそのままの本音を小声で呟いて。加速が遅くなりゆっくりと転がるボールを眺め、直ぐに近寄り拾い上げながら。 )

( 絡んで頂き有難う御座います!此方こそ宜しくお願いします!又、設定上あだ名をつけるのが好きな娘でしてあだ名が嫌だとかあれば遠慮なく教えてください! )

>のーちゃん(乃愛)

ぬ?‥食べよ。ご飯‥どこにする?
( 通りすがりの生徒は皆友人連れ、らしくもなく若干友達の群れを瞳に映すもすぐに逸らし歩く足は相も変わらずのんびりと。すると肩に何かの違和感に思わず肩をびくりと反応させ、後ろを向くと同級生でもある彼女。人気者なのに、とは思いながらも敢えて心の中で収めては嬉しそうに口元を薄く緩ませ。一人ならば中庭だったが彼女が行く場所はどうなのか問いかけ、それと同時に食べていたお菓子の袋を相手に向けて。 )

( 絡んで頂き有難う御座います!此方こそ宜しくお願いします!後、設定上あだ名をつけるのが好きな娘でして普通が良い等の事があれば遠慮なく教えてください! )

• No.103 by 西野飛鳥  2019-01-10 21:57:07 

>all

はぁ、みんなと話そうと思ったけど……何話せばいいかわからないし…
とりあえず、本でも読もうかな。
………………

(みんなのところに行くが話すことが見つからず、結局いつものように部屋の端にちょこんと座り本を真剣に読み始め)

• No.104 by 川澄 廉  2019-01-12 07:07:37 

>>乃愛ちゃん

ん、ありがとな。…──やっぱ炭酸といえばコーラ!(お釣りとコーラを彼女から受け取れば、行動素早く蓋を開けてグビッと飲み。おじさんのように「あーっ、美味い!」なんて感想述べては彼女を見て)

>>菘ちゃん

マジで悪いッ、肩に当たったよな?保健室行くか?(ボールを受け止めようと走ったのに間に合わず彼女の肩に当たってしまい、焦りと罪悪感を込めた表情になれば血は出ていないが、打撲の可能性だって考えられるので保健室を勧めて)

(/今のとこ嫌だなどと思ってはおりませんし、とても喜んでいますので、どうぞそのままでお願い致します!)

>>飛鳥ちゃん

──…こんなとこで一人で寂しくねぇの?(ポケットに両手突っ込みながら、彼女の居る方へと歩み寄れば所謂ヤンキー座りを目の前で行い一声掛けて)

• No.105 by 西野飛鳥  2019-01-12 07:52:44 

>川澄さん

いえ、寂しくないですよ。
私、あんまり集団行動っていうことが好きじゃないというか……苦手で…
何を話せばいいか…わからないし……

(本を集中して読んでいたため、自分を呼ぶ声に少しビクッとするが相手を見て寂しくないですよと言って自分の気持ちを言ったあとに本に視線を戻し)

• No.106 by 鳳来 綾乃(ほうらい あやの)  2019-01-12 08:33:12 

[ 名前 ]
鳳来 綾乃 ほうらい あやの
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]
13歳 163.4cm 牡
[ 部活( 任意 ) ]
帰宅部
[ 容姿 ]
艶のある鴉色頭髪。垂れ目。左目目尻に泣きぼくろ。細身。
着る服全て着崩す。色気垂れ流し。両耳には数個のピアス穴。ヘソピアス。
[ 性格 ]
緩々。温厚。チャラい。優しい。かなりの餓鬼。自己主張が少なめ。
世話焼きで世話をする事が大好き。静かな場所等も好む。
[ 備考 ( 種族や職業等 )]
相手を苗字+チャン呼び。
妖狐。尻尾と耳は隠している。

(/初心者ですが、参加希望します!)

• No.107 by 柊 乃愛  2019-01-13 00:06:33 

>菘

んー、中庭にする?…お菓子くれるの?ありがとーっ。
(相手からお菓子の袋を向けられお礼を言いつつ、早速袋に手を入れお菓子を摘み口に入れれば口元緩ませて。どこで食べるか問われると普段ダンスの練習場として使っている中庭を指さしては問いかけ、相手の反応を待って)

(/可愛いあだ名で呼んで頂き娘共々嬉しく思っております!これからもよろしくお願い致します。)

>廉

ふふっ、廉ってばオジサンみたいだよ?ていうかよく寒い日にコーラ飲めるよね…見てるこっちが寒くなっちゃうよ
(美味しそうにコーラを飲む姿に笑いながらそう述べては、ミルクティの温かさに頬を緩ませ蓋を開けゴクリとひと口飲んで。「あー、あったまる…」と幸せそうな表情浮かべ)

• No.108 by 川澄 廉  2019-01-13 07:05:32 

>>飛鳥ちゃん

なるほどな。…──んじゃ俺も此処で休憩休憩。(ヤンキー座りを一旦止め、彼女から少し間を空けた所に座り直してひと息付き。本に目を落とす彼女をチラリと横目に見れば話し掛けて良いものなのかと考えながらも一言「何の本読んでンだ?」と声掛けて)

>>乃愛ちゃん

何言ってンだよ、寒い時こそ冷たいの飲みたいとか思うだろ。暖かい部屋の中で食べるアイスほど美味いモンは無ェ!特に好きなのは雪見だいふくな、あのモチモチした生地の中に冷たいアイスが入ってるっていう素晴らしさ。これ知らないとか損してるいっても過言ではないのだよ(暖かなミルクティーを飲んでいる彼女の言葉にいつも以上に反応すれば、冷たい食べ物や飲み物についての良さをやや早口で捲し立てて)

• No.109 by 有藤 伊吹  2019-01-13 07:47:18 

[名前 ]有藤 伊吹(ありふじ いぶき)

[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]27/185/男

[ 部活( 任意 ) ]美術部顧問

[ 容姿 ]黒髪でウルフカットの無造作ヘア。 端整な顔立ちだが、冷たい印象を受ける。筋肉はあるが、細身。服装は黒のスーツに紺のネクタイ。

[ 性格 ]クールビューティ。表情があまり変わらないという不器用さで誤解されることもあるが、実は優しく、時折天然なところも。色々あって苦労人なところもあったりなかったり。キレると饒舌になり少々言動が荒くなるが、あまりキレないように心掛け中。わかりにくいが実はとても生徒思い。

[ 備考 ( 種族や職業等 )]過去は学生時代によくある暴走族に入っていた。当時はかなりグレていたが、ある教師に諭され改心。そして高校教師を目指すというあるある設定。
実は根っからの甘党で、必ずお菓子は持ち歩いており、饅頭やチョコ、クッキーなど生徒や教師に渡す時もある。その時次第で渡されるお菓子はランダム。子供や落ち込んでいる人に何をしたらいいかわからず、お菓子を渡すことも。
美術担当。父が画家だったこともあり、絵を描くのが得意。風景画が多く、優しいタッチの絵を描く。
何故か動物に好かれやすく、犬に突進される光景をよく見かける。一匹の不思議な黒猫・リンに懐かれてよく一緒にいる。いつの間にかついてきたらしく、相棒のような不思議な関係。たまに中庭でリンと昼寝している。

(/もしこのような設定でも可能でしたら、参加させてください。pf確認よろしくお願いいたします)

• No.110 by 柊 乃愛  2019-01-13 08:13:34 

>廉

いや、廉こそ何言ってるの?寒い時こそ温かいの飲みたいってなるでしょ。冬にアイスは食べたくないけど…雪見だいふくは確かに美味しいよね…。ていうかいつにも増して語るじゃん。(急に語り出す相手をちらりと横目で見やればこちらも負けじと反論をしようとし、しかし相手の言葉に最後は納得しそうになっていて)

• No.111 by 西野飛鳥  2019-01-13 09:39:56 

>川澄さん

本は読んでると落ち着くんです。
まぁ、私が読んでる本は暗い本なんで気持ち悪くなる時もありますけどね…
あ、お願いがあるんですけど……いいですか…?

(本を読む理由を話し、お願いがあるからいいかと目をうるうるさせて相手に聞いて)

• No.112 by 川澄 廉  2019-01-13 15:40:22 

>>乃愛ちゃん

そりゃ雪見だいふく思い出したら興奮もするだろ。こりゃ雪見だいふく最強説出るぞ。…──寒い時に飲む温かい物って言うと…ホットココアとかか?たまにはミネストローネとかクラムチャウダーとかも飲みてぇ時はあるけど(普段早口になる程語ったりしていないのだから彼女の反応もそうなるのは勿論で。先程の暖かいものの話題に戻れば思いつく限りの飲み物を言って)

>>飛鳥ちゃん

どんだけグロデスクなモン読んでだよ。性格もグロッキーになるぞ…──お願い?良いけど。…いや勿論良いに決まってンだろ。この廉くんに言ってみなさい(本の内容を聞き、うぇっと不味いものを食べた時のような反応見せるも彼女からのお願いを聞いて欲しいという問いに最初こそ流れるようにボソッと呟いたのだが何故かカッコよく見せるための決めポーズしながら再度了承して)

• No.113 by 西野飛鳥  2019-01-13 17:03:46 

>川澄さん

人間の悪いところしか書かれてないですもん。この本。
何ですか?そのポーズ。少しダサいですよ。笑
あ、そうそう。お願いなんですけど、ここにいる皆さんにどう話しかければいいか教えてくれませんか?

(人間の悪いところばっかりと言って、相手の決めポーズを見てダサいとストレートに言うがやっと笑って。夢中で読んでいた本をやめて相手を見てお願いを言い、その顔が人間じゃないくらい可愛く)

• No.114 by 丸瀬菘  2019-01-13 17:52:30 

>本が好きな人(西野さん)

‥それ、何の本?
( 視界の先には歳上らしき彼女。稀に見かけるが本を読んでいる印象しか無く、そのまま素通りをしようとお菓子を食べながら歩き。ただ何となく話してみたい気持ちもある、進める足を少し遅めて足の向きを相手の方向へ向けて歩み寄り。話しかけるという柄でも無くて少し距離を開けて腰を下ろすと、三角座りで軽く前のめりになりながら表紙を見ようとし。しかし急な行動に引かれるのは流石の自身も気が引け、彼女の方を一度見ると結局何も言えずに問いかけの返事を待つように小首を傾げるだけ。 )

( 絡ませて頂きました。あだ名で呼ぶのが好きな娘なので気に触った等あれば教えて下さい!宜しくお願いします! )

>赤目の先輩

んーん、大丈‥夫だけど保健室行く。気にしなくて大丈夫
( 一瞬の痛みだが思った以上に短い痛みに肩へ視線を向けた後、彼の表情を伺うと心配そうな様子に瞬きを何度かさせて首を左右に緩く振り。そのまま終わればいいが思えばそこでサボれるかもしれない、そんな軽い気持ちのまま言い直し。相手に納得させようと腕を適当に動かせば平気と言わんばかりに無表情でピース。するとあ、と消えそうな声で囁くとポケットから飴を出せば片手を前に出し掌には飴を乗せていて。 )

( そういって頂けて安心しました、以後宜しくお願い致します! )

>のーちゃん

!‥ん、私もそこ行こうとしてたから
( お菓子でそんな綺麗な笑顔が出来るんだ、女子だからこそ出来る可愛らしい笑みに釣られ表情を綻ばせて。提案された中庭に瞳をぱちくりさせた後、少し吃驚した表情を露にした後で浅く頷き。中庭の様子はそこまで人の気配はなくて 「 涼し‥この辺で食べる? 」 少しの風が頬を掠め目を細めれば、ちらりと彼女に視線を向けた後に白い息で遊ぶように口を小さく開けて。 )

( そういって頂けて安心しました!此方こそ宜しくお願い致します! )

• No.115 by 川澄 廉  2019-01-14 06:22:16 

>>飛鳥ちゃん

ほうほう、なるほど。…話しの掛け方ねぇ。俺の場合取り敢えず何も考えずに見た目から褒める!…そうすりゃ相手も自然と口開くし会話もある程度出来ると思うんだけど…──試しに俺のこと褒めてみろ。(改めて話しの掛け方について聞かれると、こうも説明が難しいのかという真実を発見し。少し考える素振り見せるものの、合っているかは別として自身の経験からのアドバイスを告げて実演が大事だとひとまず自身のことをおせじでも褒めてみろといきなり無茶なこと言って)

>>菘ちゃん

お、さんきゅ。──…これは…飴渡すから保健室には着いて来ンなっていう御達し?(彼女の無表情とピースサインを交互に見遣り、掌に乗せられた一つの飴を一点に見詰め。御礼の言葉述べるも同時に保健室への同行は不要だと拒否している風にも感じ取れ。この事は訊くべきでは無いのだろうがどうも黙っているとむず痒くて気持ちの悪い感覚でいっぱいなので控えめな声色で問い掛けて)

• No.116 by 西野飛鳥  2019-01-14 08:48:21 

>丸瀬さん

え、ちょっと何の本かは教えられないですけど…
簡単に言えば人間の悪いところしか書かれてない本ですね。

(何の本かは教えられないとブックカバーがかかっている本を手で隠し、簡単に本の説明をして)

>川澄さん

褒める…褒めるところ……
あ……見ためと違ってダサい、頭が悪そう、授業をサボってそう………とか…?

(褒めると言われ褒めるところを考え、褒めるつもりがちょっと傷つくよううなことを言い)

• No.117 by 柊 乃愛  2019-01-14 09:08:09 

>廉

確かに雪見だいふく最強説は出るね。やっぱり暖かい飲み物と言ったらホットココアとかミルクティとか。あー、ミネストローネもいいね!──…もう、廉が食べ物の話しするからお腹空いてきちゃったじゃん。ね、何か食べに行かない?もちろん廉の奢りで←
(こくりと頷きながら雪見だいふくを思い浮かべていると、小さくお腹が鳴り大袈裟にお腹を摩りながら相手をご飯に誘えば当然の如くサラリと奢ってもらおうと呟いて←)

>菘

ほんと?あたしら気が合うね!──あ、今日は人あんまりいなくてよかったあ…いつもはカップルがベンチを占領してるんだよね。
(相手と同じ考えだと分かればニッコリ笑顔を浮かべ。辺りをきょろりと見渡せば先約のカップルの姿はなくほっとして。空気はひんやりしているものの日当たりは抜群でベンチを指させば「あそこのベンチでご飯食べよっか」と相手と視線を合わせベンチに座って)

• No.118 by 川澄 廉  2019-01-14 12:34:20 

>>飛鳥ちゃん

──…飛鳥ちゃん、それ褒めてない。てか軽く俺のことディスってない?え、褒めるとこナシ?いやいやいや、あるだろ。ほら言ってみ(彼女の口から挙げられた言葉は決して褒め言葉として取るには無理な単語ばかりで思わずツッコミ入れ。自身を指差せば焦り顔で本当は勿体振って褒めていないのではと一縷の望みで再度問い掛けて)

>>乃愛ちゃん

おー、いいぞ。…当たり前のようにサラッと奢れっていうじゃねぇか、すげぇ尊敬するわ。俺も今度誰かに言お。…──んで何をご所望なんだい(何か食べに行かないかと提案を受ければ断るわけが無いだろうとでも云わんばかりにすぐに承諾するもボソリと呟かれた言葉に生気を感じさせない目で嫌味も込め”尊敬”の二文字告げ。自身が奢るのは確実なようなのでそこは諦め、食べに行く物は何にするのかと問い掛けて)

• No.119 by 西野飛鳥  2019-01-14 13:35:19 

>川澄さん

えー…えーとっ……あ!!ない!
だって、あんまり関わってないのに誉めるところなんてなくないですか?
何を褒めるんですか?

(考えていきなり大声を出したと思ったらないと言い、あんまり関わってないのに何を褒めるんですかと聞き)

• No.120 by 柊 乃愛  2019-01-14 14:30:29 

>廉

それ褒め言葉?それともただの嫌味?ま、どっちでもいいけど…廉は言わない方がいいと思う。廉に言われたら脅されてると思われちゃうよ?←
(相手の承諾を聞けばにっこりと笑顔を向けて。その“尊敬”の意味に隠された裏はなんなのかと思い問いかけ次いででた相手の発言に哀れむような瞳で引き止めれば「うーん…そうだなあ、ハンバーグとか食べたいかも。ということでファミレス行こ!」と相手の質問にしっかり答えたあと相手を引っ張るようにファミレスを目指して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック