__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

__ 西 条 学 園【 3L / 学園 / どなたでも 】

理事長  2019-01-03 13:17:22 
通報

中等部 ~ 大学部 までエスカレーター式のマンモス校 「 西条学園 」
まずは入学おめでとう。この学園がキミにとってより良いモノとなるよう心から祈っているよ。

僕はここの理事長。あんまり学園にはいないけど、見かけた時には宜しくね( にこ、)

・ロル豆~長
・オリキャラのみ
・生徒は中学生~大学生まで
・教師の年齢問わず
・人外、妖可能
( ただしチート設定等は厳禁 )
・本体同士の喧嘩や荒らし禁止
・恋愛3L可能

教師も生徒もどちらも可能です。
以下、テンプレ例↓
[ 名前 ]
[ 年齢&学年 / 身長 / 性別 ]
[ 部活( 任意 ) ]
[ 容姿 ]
[ 性格 ]
[ 備考 ( 種族や職業等 )]

誰でも入学可能だよ、初心者さんも大歓迎。
貴方の好きに学園生活を過ごしてくれると嬉しいな( 微笑 )

コメントを投稿する

• No.421 by 柊 乃愛  2019-01-28 18:45:44 

>有藤先生

…えっ、先生って英語分かるんですか?←
(先生の言葉にキョトンとしながらも美術の教師でも英語は教えれるのか…と思わず失礼極まりない発言を投げかけ。しかし、何も勉強しない訳にもいかず素直に言うことを聞けば綺麗に片付けられたテーブルにプリントを置けば椅子に座り、頭にハテナを浮かべつつ右手にシャーペンを握り「……ダメだ。全ッ然わかんない…」と英文を日本語に訳す問題をシャーペンでトントンッと叩きながら悩みだし。「そう言えば先生って写真撮らないんですか?」とプリントから顔を上げれば先生を見ながら問いかけて)

>菘

なるほど。…納得。
(相手の言葉に少しだけ間を置きながら頷けばくすりと笑って。「え、破れた?それ大変ッ。縫ってあげなきゃ…でもあたし裁縫全然ダメだわ。」なんて相手の冗談に面白おかしく乗りつつ相手の顔をちらりと覗き込み。「…へ?ゲーセン?──うん、行く!プリも撮ろ?」まさかの相手の提案になんとも間抜けな返事をした後、嬉しそうな表情を浮かべながら頷けばついでと言わんばかりにひとつ提案をしてみて)

>静谷先生

うそ…そんなに褒めてもらえるなんて思わなかったから普通に嬉しい。
(今までそんな風に言ってくれた事がなかったためか、先生の言葉にジーンとくれば若干嬉し涙を流しそうになりぱっと視線逸らしなんとか堪え。「え、先生の妹もミルクティ好きなんだ?…じゃああたしは先生の妹ってことだね。」と冗談を交えながらもくすっと笑って「あ、荷物部室だ!その前に着替えて来なきゃ。じゃあ昇降口に待ち合わせねっ!」と言ってぱたぱたと部室に向かっていき)

>廉

ざーんねんっ。あたしじゃないんだよねー。ていうか、あたしだったら許すとか廉って優しいね?…でもさ、宗教勧誘って誰かに恨まれたりしてるの?彼氏持ちの子に手を出した…とか!←
(若干棒読みで答えながら、何か特別扱いされているのでは…と勝手に自動変換しニコリと微笑んで。相手がそんな嫌がらせをされるのは女絡みなのでは…と女の勘が働き断定してみて←)

• No.422 by 阪口麻衣  2019-01-28 19:18:59 

はぁ、体育疲れたぁ…
やっぱり汗かくのは好きだけど、疲れるのは好きじゃないなぁ…

(体育終わりに上記を呟きながら廊下を歩き、汗をタオルで拭きながら)

((まだ絡んでいない方もいると思ったので絡み文を出させていただきました。よかったら絡んでくれると嬉しいです。よろしくお願いします。))

• No.423 by 深海 澄人  2019-01-28 19:20:44 

>川澄
ああ?……え、何これめちゃくちゃおもろいやん。
( 相手の反応にけたけた笑うも、見せられたチラシを見ては暫く思考停止した後、チラシと紙を交互に見、思わず吹き出した様に笑い、「っ…くく、これあれちゃう?手を出した女の子の中に彼氏持ち混ざっとったんちゃうか?それともその子のファンか、はたまたアブノーマルなお前のファンか」と笑いを噛み殺しながら答えるも、やっぱり堪えきれなかったのか、「っ…や、にしても、おもろ過ぎるやろ…っ…朝からええネタ持っとるな」と再びお腹を抱えて笑って )

>柊
ったく…ん?ああ、ええよ。言うて俺もデータ移したら帰る気満々やし、急いでへんからなんぼでも付き合うわ。
( やれやれとため息をつくも、相手の言葉に軽く頷き。相手に視線を遣れば、「そういやあんた今日部活はないんか?」と )

>有藤先生
ん?──…え、これ、駅前のやつやん。めちゃくちゃよう並んでる。
( 相手の表情の変化にこちらも釣られて柔らかく笑ってみせては、手渡された箱と相手を交互に見た後、驚きのあまり数秒間思考停止し。「……え、いいんですか?これ。」と少々目を輝かせながら、遠慮がちに問いかけて )

>丸瀬
いや、チャラ男て…でも、ほんま助かったわ。ありがとうな。
( 相手の発言に少々苦笑いを浮かべるも、安堵した様に柔らかく笑ってみせ。相手と視線を絡ませては、「つか、なんかお礼するわ。してもらってばっかやと悪いし。何がええ?」と問いかけて )

>静谷先生
やろ?コンクール出す度にこの子にはようモデルやってもろてますしね。元々目立ちたがりっていうのもあるけども、それ以上に向こうも大分手慣れてきてますわ、これ。
( 相手の言葉に冗談交じりに返しては、子供のようにはしゃぐ相手の様子を微笑ましそうに見詰め、くすりと小さく笑い。「つか、流石先生、動物好きなんですね。」と )

>桜井先輩
ああ、なるほど──って、あ?ああ、そうそう。写真部用のSDカード。完全に忘れてましたわ。
( 相手の言葉に納得したように小さく相槌をうつも、期待がこもったかのような眼差しに少々ぎょっとすれば、しばらく思考した後、「…何や、中気になるんですか?やらしいな」とけたけた笑いながら冗談交じりに返答して )

• No.424 by 深海 澄人  2019-01-28 19:31:29 

>阪口
まあでも、こんだけ寒かったら、動いてた方が体温もってええんちゃう?
( ふと相手の後ろ姿を見つけ、近寄っては、けらりと笑いながら声をかけ、「よう。体育お疲れさんやな。」と )

(/お久しぶりです!!また絡ませていただきました!!よろしくお願いします!)

• No.425 by 静谷 誠一  2019-01-28 19:33:00 

>丸瀬さん

俺はいいよ。むしろ賑やかなほうが楽しいし。あ、でも来るならご飯の準備は手伝って貰おうかな。
(思いの外反応が良くて此方まで嬉しい気持ちになるも、気遣っている様子に全く気にしなくていいと微笑んで。でも母親が夜勤で不在のためいつも父親の男料理で妹が駄々をこねていたのを思い出せば相手の料理に期待して反応を伺い。「本当?まあ…補導される時間前にはちゃんと送るから。……彼女…は、いませんので大丈夫。」何時でもという相手を少し心配しつつもちゃんと送る旨を伝えては、続く言葉に1年前に結婚を約束した彼女と別れたのでほんの少しダメージを受けて変な日本語になりながらも問題ないと。「じゃあ、荷物取ってきたら行こうか。」と校内へ向かって。)

>有藤先生

へぇ…、美術室に行ったら先生の絵、見られたりします?
(何となく相手の描く絵に興味を持てば許可さえ貰えれば見に行こうかなんて思い聞いてみて、遠慮気味の相手には小さく笑んで相手の前に湯気の立つ珈琲を置き「協力して頂いたのでこれくらいは…。……タメ口。そうですね、うん。じゃあ俺もタメ口で。…確か同い年だよね。俺は中等部からこの学園だけど……先生も?」自分もタメ口のが話しやすいため有難く口調を変えさせて貰い、顕微鏡の前に移動しつつ呼び名に迷いそこは変えずに尋ねてみて。)

>桜井さん

想像しただけで寒そう…でもマネージャーも走ってくれると部員もやる気でるだろうなぁ。…なんだろう…一丸となってる?感じがして。
(あの寒空の下、いくら体が温まると言っても走ることを考えたら自分には耐えられないと軽く身震いするも、部員は嬉しいだろうと。自分もお茶の蓋を開けて一口飲むと質問に対して「合唱部の伴奏やってたけどほとんど帰宅部みたいなもので中等部の時からここの大学のレッスン室借りてピアノ弾いてたかな。今は弾いてないけどね。」と小さく微笑んで。)

>柊さん

柊さんって素直だよね。…なんか癒やされる。
(相手の反応が何だか真っ直ぐで健気に思えればいい意味で‘素直’と。綺麗なった手で感謝の気持ちを込めて今度は躊躇いなく相手の頭を軽くポンと撫でて。「え、そうなるの?いやでも柊さんが妹ならすごく頼りになりそう。」と相手の冗談に小さく笑っては思いやり溢れる相手がいれば家庭が助かりそうだななんて。走っていく後ろ姿を見送りつつ、置きっぱなしになっていたゴミ袋を中庭の屑箱に捨てて、荷物を手に一足先に昇降口に向かえば一番端の下駄箱に軽く肩をもたせかけながら相手を待って。)

• No.426 by 静谷 誠一  2019-01-28 19:49:14 

>阪口さん

お疲れ様。体育、何だったの?
(授業終わりに教室を出て一度職員室に戻る途中、見知った生徒を見かければ穏やかに微笑み話しかけてみて。)

(/始めまして。PF>10のものです。こちらもPF読ませて頂きました。才色兼備なお嬢様とお話できるようで楽しみです。よろしくおねがいします。)

>深海くん

わぁ、じゃあもう深海くんもそのイルカもプロだね。深海くんなしじゃこの表情は出来ないと思うし。…うんやっぱりすごい。……ちなみにこの写真いくら?
(相手の言葉に更に嬉々と声を弾ませイルカの知能の高さと相手との信頼関係を褒め称え、写真が気に入ってしまえばデータが欲しくなり遠慮がちに聞いてみて。「そうだね、動物に限らず生物全般に興味はあるよ。だから今は人間の研究もしてるんだ。」と頷いて微笑み。)

• No.427 by 丸瀬菘  2019-01-28 20:52:20 

>ありいぶ

‥ん、正義。
( 彼の言葉通りだ、彼も相当な甘党なのか共通として繋がりのある人物が意外と身近に居た事に少し感心しつつ鸚鵡返しと共に頷いて。視線を交ぜ合わせ手を離すと人差し指を額に置くと「 皺増える 」なんて顔色も変えず一言添えながらゆっくり腕を下ろして。本当に珍しい雲の形、少し見惚れていると彼の声に我が身へと引き戻されると携帯を取り出し写真を取り始め。「 ‥もっと 」なんて誰に願っているのか空に視線を向けながら。リクエスト、考える素振りはするものの多すぎて難しい表情をすると、「 ‥色々 」と適当であって真剣に選んだ内容を自棄に真面目な眼差しで。)

>マネージャー

‥!‥知ってるんだ
( 彼女は活動などで分かるが自身は目立つようなことはない、相手が知っている事に少し吃驚した表情で見た後にぽつりと呟いて。ただ彼女の言葉が嬉しくて瞳を細めると、彼女の提案に小さく頷いた後にゆっくりと足を動かして。「 ‥冷える 」相手は暖かいのか、少し興味本意で近づくと腕を伸ばし手の甲を彼女の頬に当て。 )

>まーちゃ

‥ぬ、嫌じゃない。‥お金のことは後で決めよ
( 勘違いをさせてしまったか、瞳を丸めつつも首を左右に振り否定して。正直お金は出来れば彼女だけに負担をかけさせたくない、然しここよりゆっくり話せる場所の方がいいのではと上記を告げ。手を繋がれた事に今更気づき視線を遣り、若干目を見開く表情はするもののすぐに相手を一度見れば行こ。と一言呟いてのんびり歩き。 )

>のーちゃん

縫っ‥ッふッ‥。
( 流石の冗談でも彼女の言葉に詰まり、何故そうなると突っ込みたいが笑いが込み上げ。落ち着かせるように心臓を撫でては一息吐いて、「 家庭科苦手? 」正直裁縫より料理の方が得意そうな彼女、興味本意でもあり何処と無く愉しそうに言葉にしてみて。了承が得たと同時に何度か瞳を瞬きさせて、次第に表情を明るくさせ背景はお花畑をイメージさせるような柔く微笑を浮かばせながら頷き。ただプリクラという言葉に少し慣れていないのか頭の名かで名前と機械一定した時、「 ‥ん、行こ。‥でもしたことないから宜しく 」とまさかあんな女の子みたいな事をするとは、なんて若干視線を逸らし。 )

>ふか

ん。‥―――別に何もしてない。けど‥ん、行く
( 相手のイメージが良い風に変わってはいくが同時にチャラ男だろ、なんて口に出そうになりつつ相手の表情に頷きだけで終わらせて。指示されただけ、とは言えど彼と何処か行くのも愉しそう。辺りを見渡すと何やら人混みの街、きょとんとした表情を浮かばせてその景色を見るがどんな状況か分からず。人差し指を小さく指して相手を見据えながら。 )

>しず

‥ん、じゃお邪魔する。
( 兄弟が多いと聞く為に彼もそれに慣れたのか、それ以上何も言うことは無く素直に頷けば。料理とは言えど対した事はできない、「 料理にもよるけど‥ 」大家族ではない為に一般的なものしか知らない。手の込んだものは苦手な故、少し不安げに呟いてみて。彼の気遣いに思わず瞳を丸めては大丈夫だけどとばかりに僅かに苦笑いに含まれた笑みを。一瞬の間に少し違和感を覚えつつ、「 ありがと。‥そか。ならいい 」敢えて口を挟むことなくその言葉に安心すれば空の様子を見た後に一度頷いて、校内へと足へ向け歩み始めて。「 しず職員室? 」自身は教室だが彼は何か帰る用意はないのか、歩いている途中に横目で見遣りながら。 )

• No.428 by 柊 乃愛  2019-01-28 21:55:21 

>澄人

そっか、なら良かった。
(相手の言葉に相槌を打ちながら教室を後にすれば飲み物を買うべく自販機に向かっていき。「今日部活あるよー。あ、よかったら見に来る?」と何気なく問いかけてみて)

>静谷先生

先生ありがと。癒されるなんて初めて言われた。
(先生の言葉に暫くじっと見つめていれば照れくさくなったのかほんのりと頬を染めて。その後頭を撫でられると擽ったそうに口元緩めれば「あたし割と年下の面倒みるの得意だから期待していいよ?…それとも先生の彼女になるって言えばよかった?」と後半部分は冗談混じりに笑いながら問いかけて。その後部室で着替えを済ませればまだ残っていた部員と少し談笑し、鞄を肩にかけ約束していた昇降口に向かえば靴に履き替え「せんせー。お待たせ」と一番端の下駄箱にいるのを見つけ声をかけて)

>菘

あはッ、ウケてよかったー…!
(相手の笑い顔を見れば少しばかりガッツポーズなんかして見せて。ふと裁縫の事を問いかけられれば「うん。裁縫全然だめ…ボタンすらつけれないもん←」と腕でバツ印を再現しつつ女子力ないなー…なんて続けながら小さくため息はいて。「え、菘プリクラ撮ったことないの?絶対撮ろーよ。最近のは盛れるんだよ!超可愛く撮れちゃうから、もはや別人になっちゃうし。んで、撮ったら皆に見せびらかしちゃお。」と久しぶりに撮るプリクラに若干興奮気味になりながらも相手に楽しそうな視線を向けて)

• No.429 by 有藤 伊吹  2019-01-29 00:16:54 

>桜井

…………。
(笑われたことが不愉快なのか思いっきり顔を顰め、相手の頭を軽く小突き。「…そうか」と相手も甘党だとわかれば僅かに頬を緩めて、仲間意識を持ったようで。アメとキャラメルをゆっくり手を伸ばして受け取り、「……ありがとう」と僅かに目を細め)

>柊

……柊の成績、落としておくな。
(相手の発言に不愉快極まりない様子で顔を顰めた後、その後は無表情に小さく頷いて。分からないと言った様子の相手のプリントを覗けば、分かるようで「……現在進行形だな。I am playing basketball."私はバスケットボールを(今)している"」と黒板に英文を書きながら、チョークの色を変えて分かりやすく相手に説明し。「…撮るが、あまり上手ではない」と手についたチョークを軽く払い)

>阪口

……体育か?

(次の授業は自習の監督を任されたらしく、現代文のプリントを持って廊下を歩いていると相手を見かけて声をかけ)

>深海

……ん。祝いの品だからな。頑張ったんだろう?
( エッグタルトに思考停止する相手に瞬きをしたが、無表情のまま小さく頷いて。結果を出したのは凄いことでもあると思い、「……おいしいから、打ち上げ代わりに食べろ」と静かに話しながら、お腹が空いたのか、ポケットから源〇パイを取り出しておもむろに食べ始め )

>静谷先生

……見たいなら。大した絵ではないですが。
(相手の質問にゆっくりと頷きコーヒーが目の前に置かれれば、小さく頭を下げ。漂うコーヒーの香りに目を細めて、相手の了解を得れば早速タメ口になり「……いや、俺は他校」と首を振り。同じ学校であれば、かなり荒れていた当時の自分を知っているだろうと思い、懐かしい過去に遠い目をしたが他校とわかればやや安堵した様子でコーヒーをゆっくりと一口啜り)

>丸瀬

…………。
( 甘党なのは子供の頃からで意外だと言われるものの、やはりやめられず。相手もやはり甘党だとわかれば満足げなのかふっと頬を緩め。相手に指摘され額の皺を軽く撫でた後「 ……今更だ 」と眉間に皺を寄せるのをやめて。のんびりと雲を見ていたが、相手の呟きに不思議そうに相手に視線をやり。相手のリクエストは"色々"。しかし真剣に選んだのはわかり、「 …わかった 」と頷き。和菓子洋菓子なんでも甘いものなら好きなため、用意しておこうと考えて)

• No.430 by 川澄 廉  2019-01-29 01:05:23 

>>菘ちゃん

えー、指名してくれねぇの?…──いやいや菘ちゃん待って。お菓子くれる人全員が良い人とは限らねぇんだから誰でも指名するの禁止!(ぶすっと頬膨らませていじけてみせるも、彼女の言葉に思わず静止かけ。人差し指をぴんっと立てては幼い子にするみたく”めっ!”と告げ「菘ちゃん可愛いから、調子乗ったホストが狼の如く襲っちゃうかもだしなぁ」そう言った半面、自分は安全地帯だと両腕を広げてはもちろんその場を盛り上げるためのジョークとして胸に飛び込んでアピール噛まし)

>>伊吹くん

そんな遠い目して言うなよ…なんかマジっぽいじゃん。言っとくけど、恋人が居る子とかちょっと変わった感じの子とかは付き合ってないんだよ!ただ…付き合ってから恋人が居たとか趣味嗜好が分かっちゃったり、っていうのはあるけど…(ガクッと膝から床へ崩れ落ちては頭抱えるも、すぐに立ち直り彼の両肩掴み必死に弁解してみせるも後半は視線を逸らしてゴニョゴニョと言葉付け足し「伊吹くんは今までの彼女どんな人が多かった?」自身の話ばかりでは詰まらないだろう、機転を利かせたつもりなのか彼の恋愛事情を問い掛けて)

>>誠一くん

え、他?いやあ…無かった気もするけど。──…俺、変な事件に巻き込まれた?(神妙な面持ちで何か無かったかと尋ねる彼にこれはもしや警察沙汰に繋がるのではと若干手に汗握り。「ちょっと前だったら貰ったクッキーに髪の毛入ってたりとかは…あったな。けどその子ちょっと抜けてる子で名前も御丁寧に書いてあったからすぐ分かって対処したけどね」想像するだけでも冷や汗が出る、トラウマ程ではないがやはり頭の隅にはずっと残っているのか苦笑混じりで伝えて)

>>ひなたちゃん

そ、宗教勧誘。別にこれっぽっちで怒るのもどうかとは思う…んだけど、俺の近くの下駄箱見たら入ってなかったし。これは俺への当てつけなんじゃねぇかなって思ってな。──…こりゃあお見舞いしてやらなきゃダメか?(彼女への威圧を解き、少し下がって離れ。何故こうも怒りを露にしているのかの理由を述べ、拳をボキボキと鳴らしては闘志の炎をメラメラとさせて)

>>麻衣ちゃん

マジでか、仲間が居て良かった!俺への嫌がらせじゃなかったんだな…って麻衣ちゃんももしかして誰かから嫌がらせ受けてるとか?まあ、可愛いし僻みで意地悪するヤツも居るだろうけど…そんな感じとか無し?(自分一人ではなかった。その思いに歓喜しては思わず彼女の両手を握り喜び分かちあった気になって。喜びと同時に彼女の周囲の環境などはどうか等と問い掛けて)

>>乃愛ちゃん

そんなわけ…──いやだって彼氏居ない子にしか声掛けてねぇ筈だし。後々彼氏居ましたって展開もあるか…(女の勘というのは本当に恐ろしいもので、だいたいが当たる気がすると何処かで聞い た事があり。頭を抱え今までの事を整理していぬとだんだんと顔が青ざめていき。「…なに、大丈夫大丈夫。宗教勧誘くらいじゃ怖がんねぇって」両手を腰に添え、威張ってみせるも足はガクガクで←)

>>澄人くん

へいへい、澄人くんがご機嫌で何よりだよ。…──ま、そこまで警戒するもんでも無ェってことか。(彼が腹抱えて笑うのを見ていると、此方がこんなに怒っているのが馬鹿らしく感じてしまい頬を緩めるとチラシを笑っている彼のポッケに丸めて入れれば「これは澄人くんにやるよ。良かったら見学にでも行ったらどうだ?」面倒なことになる前に彼へ押し付けてしまおうという魂胆で。その心理を見透かされないようにとニカッと笑って←)

• No.431 by 有藤 伊吹  2019-01-29 09:48:55 

>川澄

……どんまい。どんなことも経験だ。(相手の反応に何を言ったらいいかと悩むように視線を逸らした後、ポン、と相手の肩を叩き。腕を組み自分の学生時代に思いを馳せれば感慨深い様子でうんうんと頷き。「…外見だけで近寄って、勝手に"つまらない"って言われてきたからな。俺はその辺よくわからん」と答えて)

• No.432 by 柊 乃愛  2019-01-29 10:27:29 

>有藤先生

──え!なんで!?やだやだっ…!ごめんね先生…もう言わないから許して…?
(先生のひと言にショックを受けつつ両手を合わせて必死にお願いして。「…現在進行形。なんかそれ聞いた事ある。」と英語は苦手なため曖昧な返事をしながらも黒板に書かれた英文を見ながら説明をしっかりと聞いて。「ふーん、そうなんだ。…あ、そう言えばこの前リンとツーショット撮ってみた。いい感じじゃない?」と相槌を打ちながら携帯を取り出せば、リンを抱き上げ顔をくっつけている写真を見せて)

>廉

廉に話しかけられたら仮に彼氏持ちの子だったとしても敢えて彼氏いる事を隠してたりするかもよー?
(相手程の容姿なら女の子なら放っておかない訳がなく、確信するように話し続けていれは徐々に顔色が悪くなっているのに気付き「え、ちょっと廉それ全然大丈夫に見えないんだけど…でも変な宗教だったら待ち伏せされたりとかして強制的に連れてかれちゃうかもだよ?←」と相手を心配しながら神妙な面持ちで話して)

• No.433 by 静谷 誠一  2019-01-29 11:00:31 

>丸瀬さん

簡単なものでいいよ。あ、あと、今実家にいる弟妹は2人だけだから量はそんな多くないんだ。まあグラタン辺りが喜ぶんじゃないかな。
(自分を含めた上3人の兄弟は成人済みなので独立していることを付け足せば、子供が好きでお手軽な料理を上げて「作ったことある?」と。相手の苦笑に首をやや傾けつつ特に触れずに校内で聞かれたことに小さく頷き「そうだね、一回寄ってくから下駄箱で待ち合わせで。」と告げて「じゃあ後で。」と軽く笑むと職員室向かって。)

>柊さん

あまり大人をからかわないの。俺だから良いけど柊さんなら本気にする男もいて危ないよ。
(相手の女の子らしい仕草に惹かれる男は沢山いるのは容易に想像できるし、冗談でもやめたほうが良いと忠告しつつも軽い口調で笑っていて。昇降口、相手の声に顔を上げてはじっと相手の顔を見て「なんか…、さっきの話じゃないけど、今の彼女待ってるみたいだと思っちゃった。」ゆったりと思ったことをそのまま口にすれば「…じゃ、行こっか。」とすぐに切り替えて目を細め駐車場まで歩き、車のロックを外して後部座席の扉を開いて「どうぞ。」と微笑み相手に乗るよう促して。)

>有藤先生

じゃあ、このあと見に行っても?
(流石に図々しすぎる気もしたがこの機を逃したら先延ばしになる気がして反応を伺いつつやや期待を込めた目を向け。次いで薬品に浸した綿棒の色を紙にメモしながら相手が返答すれば顔を上げ、どこか遠い目と短い言葉にあまり触れない方がいいのかと迷い話題を探すも話の流れを考えるとどれも地雷を踏みそうな質問ばかりが浮かび「あの…動物好きですか?」と結果何の脈絡のない唐突な質問になって。)

>川澄くん

ううん…、何もないならいいけど。…まあ何かあって困ったら言ってね。
(宗教勧誘なら学園側で片付ければ済む話だが嫌がらせが絡んでるとしたら見過ごせない。でもこの段階で教師が無闇に関与するのも良くないかと何でもないように笑って良い最後は優しく微笑んで。続く言葉に小さく目を瞬かせては「それは…、普通に川澄くんが好きだっただけじゃ…。多分作ってるときに間違って入ったんじゃないかな。というかあまり技と入れたと思いたくない…。」実家に居たときは料理に髪の毛やペットの毛が混入することが多々あったため苦笑交じりに意図的ではないのではと。「でもまあ…どちらにしても川澄くんがモテるってことには変わりないってことかな。」とフォローを足して。)

• No.434 by 阪口麻衣  2019-01-29 16:38:29 

>深海くん

そうだけどさぁ、疲れるのは好きじゃないし…あんまり。
だから運動は好きじゃないの。

(温かくなるのはいいが疲れるのは嫌と少しわがままを言い、運動はね…と笑顔で言って)

(お久しぶりです!こちらこそ、よろしくお願いします。)

>静谷先生

体育は高跳びです!
もう疲れちゃって……教室まで一緒に来てくれませんか…?

(高跳びですと笑顔で答えて、そのあとに疲れちゃって…と汗を拭きながら教室まで一緒に来てくれませんか?と相手の顔を見て)

(こちらこそ、よろしくお願いします。)

>菘ちゃん

そうだね!あとで決めよっ♪
とりあえず行こう!

(あとで決めようかと笑顔で納得し、とりあえず行こうと微笑み)

>有藤先生

はい、体育です!疲れちゃって……
先生は……自習の見張りですか?
先生の方が大変なのに、私が疲れたなんて言ってられないですね!

(体育ですと笑顔で言ったあとに疲れちゃって…と汗を拭くが、先生の方が大変だと思い上記の言葉を言って)

>川澄くん

うん。私もだよ。あ……///
っていうか、私は可愛くないし…嫌がらせをないよ。ないと思いたいし。
川澄くんこそ、嫌がらせとかじゃない?何かあったら言うんだよ?

(異性に手を握られたことに顔を赤くし、可愛くないし嫌がらせじゃないと思いたいし違うと言い、彼こそ嫌がらせじゃないかと気になって聞いて、何かあったら言ってと少し上目使いで言って)

• No.435 by 静谷 誠一  2019-01-29 17:21:25 

>阪口さん

高跳び…、なつかしいな。どうだった?うまく跳べた?
…?…あ、次阪口さんのクラスで授業だっけ。いいよ。
(高跳びなんて高校の授業以来していない。成績の良い相手なら高跳びも卒なくこなしそうだななんて思いながら何気なく尋ね微笑んで。次に言われた言葉に頭の中でスケージュールを確認しては笑顔で頷き「疲れてる時には糖分がいいよ。」と教室に向かって足を進めながら普段持ち歩いてるややカカオ濃度が高いチョコレートを差し出して。)

• No.436 by 有藤 伊吹  2019-01-29 18:55:38 

>柊

……冗談だ。
(必死にお願いする相手に可哀想になってきたのか、無表情ながらも溜息をつき。一通り現在進行形について教えた後、「……本当に苦手なんだな、英語」と先程ペンが止まっていたことを思えば苦笑いをし。「……いつの間に。いいんじゃないか」と相手から見せられた画像を見れば、微笑ましいのか少しばかり頬を緩ませて)

>静谷先生

……そんな大した絵じゃないが。……わかった。
(相手の申し出に僅かながら瞬きをしていたが、画才はあれどまだまだ実力不足のため謙遜でもないらしく静かに返答し、小さく頷いて。脈絡のない問いに怪訝そうな表情になるが、動物は好きなのはその通りのため、「……好きだが。というか…何故だか知らんが動物から好かれる」とやや優しい表情になり。しかし、それに気付けば見られてはいけないものを見せたような気がしてか視線を逸らし)

>阪口

……そうか、お疲れ。まあな。……阪口のクラスはどこだ?現代文の自習の監督なんだが。
(確かに相手が疲れているように見えたため、気遣うように無表情ながらもジャケットのポケットからカントリーマ〇ムを差し出して。そういえば相手のクラスを知らないため、問いかけて)

• No.437 by 静谷 誠一  2019-01-29 21:51:26 

>有藤先生

じゃ、すぐやることやって片付ける。…絵はいつから本格的に始めたの?
(相手の表情から嫌悪感はないのを確認すると心底楽しみにする笑みを浮かべ、作業を進めながら尋ね。次ぐ質問はやはり突発的過ぎたか。訝しげな表情に苦笑を漏らしつつ返答と滅多に見ない相手の表情に目を瞬かせるもすぐ口元を緩ませ「動物って純粋である意味人よりも心が読めるから、先生の優しさが分かるんだろうね。…それか良い匂いがするとか?」始めのんびり穏やかにいうも最後は冗談で締めて軽く笑い。)

• No.438 by 深海 澄人  2019-01-29 22:35:56 

>静谷先生
あ?ああ、要ります?別に金は取りませんよ。
( 問いかけに不思議そうに相手を見詰めては、首を横に振り。相手の返答に、尊敬の念を覚えたのか、思わず感嘆の声をもらし、「ほう、人間なあ…ならあれですか?今流行りの免疫系こととかですか?何やっけ、この間ノーベル賞取ったやつ」と相手の研究に興味を持ったのか、自分の出来る限りの知識を掘り出しながら問いかけて )

>丸瀬
ん、よっしゃ、行こか。
( 相手の返答に口元を緩ませ、財布を制服のポケットに突っ込めば、相手の歩くペースに合わせながら、こっそり正門を抜け、賑わう街へと足を進めるも、ふと思い出した様に"あ"と小さく声をもらし。「…つか、この間何かしら奢る言うて結局、行けんかったけど、あん時言うてたのって何やっけ?」と以前に相手にお願いされていたことを思い出し、折角ならそこに行こうと思ったのか、"パンケーキやっけ?ケーキバイキングやっけ?"と思考しながら相手に問いかけて )

>柊
ああ?行ってええなら行くけど
( 思いがけない相手の誘いに少々驚いた様に目を丸くするも、暫く思考した後、部外者の自分がいきなり押し掛けるのに気が引けたのか。苦笑いを浮かべながら「邪魔にならんか?俺」と気まずそうに問いかけて )

>有藤先生
…相変わらず優しい先生やな。
( 源氏パイを食べ始める姿を見詰めながら、相手の厚意に思わず口元を緩ませ、呟くように答え。エッグタルトの箱に視線を遣っては、早速中を覗き込みながら蓋を開けるも、どうも1人では食べきれそうにない量と判断ようで。自分の顎に手を当て、思考しながら相手と再び視線を絡ませれば、何か閃いたのか意味あり気な笑みを浮かべ。「…打ち上げ代わりとは言え、流石に一人で食べるのは寂しいわ。だから、―――ほれ。」と相手の口元に手を伸ばせば、咥えていた源氏パイをそっと取り上げ、代わりにエッグタルトを咥えさせた後、「一緒に食べましょうや、な?」と )

>川澄
っ…げほげほ…あ?……あほう、こんなオカルト的な場所に俺が行ってもうたら完全に血肉を祭壇に捧げられるわ。
( 軽く咳込んだ後、呼吸を整えるも、ポッケにチラシを突っ込まれれば、そっと取り出し、再度広げてながら返答し。相手と視線を絡ませては、「ほれ、お前献身的な女の子好きやろ。ここなら献身的な聖女がいっぱい居るぞ。やからお守り代わりに持ってやな。楽しみに行ってきい。」と返しながらチラシを丁寧に折りたたみ、そっと相手の上着の胸ポケットに収めれば、肩をぽんぽんと叩いて )

>阪口
わからんでもないけどな。この時期の体育て持久走とかやった後にめっちゃ疲れる系統のものしかやらんしな。
( 相手の返答に共感し、軽く相槌を打ちながら返答し。「でもまあ、頑張ってやりきったようやし、あんたにええもんやるわ。――ほれ」とカバンから先程購入したスポーツドリンクのペットボトルを取り出しては、受け取りやすいように、下手投げでそっと相手に向かって投げて )

• No.439 by 桜井 ひなた  2019-01-30 00:32:35 

>麻衣ちゃん
もちろん、一緒に食べよー
(できるようできるだけ明るい笑顔で上記を述べると近くのベンチを指差して移動し座り。相手の言葉に今思い出した、という表情で「そっか、もう1月も終わるもんね、バレンタインかー…」と呟きつつクッキーの袋を開けて「麻衣ちゃんは?誰かにあげるの?」と首を傾げて)

>深海くん
ち、ちがうよ、そんなんじゃなくて!
(相手のからかうような表情と言葉に?を赤らめつつ、少しすねたように口を尖らせながら否定して。しかし興味を持ったことは確かで「わたしもね、最近カメラ買って…あ、でもミラーレスなんだけど、だから気になって」と興味を持った理由を話して)

>静谷先生
ふふ、少しでも力になれてるといいんですけど。
ピアノ…、すごいです!聞いてみたいです!
(相手の言葉を嬉しく思いながらも、実際の部員の気持ちは分からない部分も多く、苦笑しつつ応えて。自分は全くできないピアノというワードに尊敬の眼差しで目をキラキラさせて少し身を乗り出して)

>菘ちゃん
うん、お人形さんみたいでかわいいなーって、気になってたの
(たまに見かける彼女の容姿に目を奪われることも多く、素直に思っていたことを伝えて。ふいに触れられた相手の手が思っていたよりも冷たく、「わっ!」と驚いたように肩をふるわせると、「手、冷たいねー」と心配して暖めるように相手の手を自分の両手で握りしめて)

>有藤先生
わ…っ、ごめんなさい、怒らないでくださいー
(頭を手でおさえつつも手加減してくれていることもよく分かっており、眉をさげて茶目っ気を含んだ様子で謝り。相手がお菓子を受け取ってくれると?をゆるめて「先生、おすすめのお菓子ってありますか?あ、パンケーキ屋さんとか、お店も含めて!」と首を傾げて尋ねて)

>川澄くん
あ、でも、ほら、もしかしたら川澄くんの隣の下駄箱にいれようとしてたのかもしれないし…
(相手の怒りが冷めやらぬ様子に慌てて勘違いかもしれない説を出して怒りを鎮められるように話して。相手の手元からパッとチラシをとると「こういうのは相手にしないのがいちばん!ね?」と笑顔で教室の方へとうながして)

• No.440 by 柊 乃愛  2019-01-30 07:36:35 

>静谷先生

…からかってないって言ったらどうする?ていうかそもそも、あたしの事本気にする人なんていないでしょー
(じっと先生を見つめながら問いかければ、若干ため息混じりに話して。「…え、うそ。先生でもそんな事言うんだ?あたしじゃなかったらその言葉本気にしちゃう子いるかもだよ?」と内心ドキリとしたものの平静を装いながら笑って誤魔化し。車のドアを開けてくれる大人な対応に思わず「先生って紳士な所あるんだね…」と呟きながら後部座席に座って)

>有藤先生

ほんと?──よかったあ…
(先生の言葉に安堵の表情を見せればふぅ、と胸を撫で下ろし。何故か先生の説明は凄くわかりやすく「あたし英語が一番苦手なんですよね…でも先生の説明の方が頭に入ってくる!」のプリントに書き込みながら何度も頷いて。「先生ってリンの事好きなんだね?…ちょっと妬いた?」少しだけ頬を緩ませている先生を見ながらくすっと笑って

>澄人

じゃあ決まりねっ!
(今日は口うるさい先輩はおらず、たまには誰かに練習の成果を見てもらいたいという思いもあり若干気まずそうに問いかける相手に笑顔を向けながら「全然邪魔じゃないから大丈夫大丈夫っ…」と話せば自販機で飲み物を買い、「じゃあ、あたし先行ってるから澄人の用事終わったらダンス部来てねっ。」と嬉しそうに伝えて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック