カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

>>レス禁

コメントを投稿する

• No.562 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 15:45:41 

>理緒さん

私はそもそもビールが苦くて苦手だったんですけれどそのカクテルのお陰で徐々に飲めるようになりましたね。私は主に居酒屋さんでサワー系統を飲んでいます。あとは日本酒ぐらいでしょうか。
(一見真面目でしっかり者だがただ単に他人に甘えることを苦手なだけで自分よりも他人を優先しよく友人からは他人の事ばかりではなく自分を大事にしろと言われているが元々そういう性分なためどう甘えていいか分からないのが現状で「そうですよね。石言葉や花言葉のようにそれぞれのカクテルに言葉があるんですからカクテルは奥深いです。」とカクテル一つ一つに歴史がありそれがまた面白くて興味深く相手と楽しく会話をしながら改札口をカードで改札から出て「任せてください。…えっと、このまま中央の出入り口から出た方がいいみたいですね。」とスマホで目的地への向かうべきルートを調べればルートが示した通りを辿ろうとこの駅の中央出入り口を指差してからゆっくりと歩き出して)

• No.563 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 16:52:54 

>紅様

(/ やりそうです……笑
どうぞどうぞ、来てください!やえちゃんが営業来るの待ってます(笑)

ですよね。今課金してませんが、課金はするなら程々にします。←

そうなんです、同い年なんですよね。なんだか微笑ましくなりますよね(笑) 一番下はカナメくんという。
自分に置き換えて楽しむのもいいと思いますので、そのままでいてほしいなと思います(笑)スタマイ皆魅力的ですからね。宮瀬さんの話凄く面白いので、楽しんでください。九条家が愛しくなります。

了解しました!期間内に絡めたら嬉しいです。ルシアンさんに怒られるやえちゃんと理緒……想像するだけでも微笑ましいです。)

>のん(奏音)

確かにビールは苦味があるからな。なるほど、カクテルに入っているなら多少苦味は軽減されるから飲みやすくなるのかも。サワーはまだ頼んだことないな。日本酒も?私も日本酒好きなんだ。きっかけは肌にいいから、って聞いて飲むようになったんだけど…たまに飲みたくなる。
(相手が日本酒を飲むと聞けば、共通点が見つかり嬉しそうに頬を緩ませて。日本酒に触れたのはお酒を飲み始めた20歳頃。美容に気を遣っていた時期でもあり、日本酒を嗜むようになったことを思い出せば、懐かしそうに目を細めて話し。
相手にお礼を言い頷いて、続くように相手の指さした中央出入り口へと歩き出し。相手が以前話してくれたアクアリウムが綺麗で幻想的なカクテルバーは一体どんなところだろうかと期待に胸を膨らませて、足取りは軽くなっていて)

• No.564 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 17:23:02 

>理緒さん

そうみたいですね。今まではビール単体で飲んでいたのでどうにもあの苦みが好きになれなかったんですがハイボール辺りで苦みに慣れようかなと。まぁ、日本酒はたまに飲むくらいって感じですけれどね。私は事務所の先輩が美味しそうに日本酒を飲んでいたので興味がわいてって感じです。日本酒も地域事で様々なものがありますから飲み比べが楽しいんですよね。
(居酒屋で飲むとすればサワー系統や焼酎を割った物が多く気分次第で日本酒に手を出すぐらいなので本当に嗜む程度だが日本酒一つとってもそれぞれ味や香りが違ってくるので自分好みの酒に出会えたら嬉しく思え「あとは、この通りをこっちに曲がれば…。あ、ありました!あのバーです。」とスマホに表示されたルート通りに進みながら相手との会話に華を咲かせていれば目的の店である“lunar mare(ルナ・マーレ)”と店へと続く下り階段前に看板が出ている辺りを指差して)

• No.565 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 19:30:49 

>のん(奏音)

ハイボール…そういえば、飲んだことないな。焼酎はあるが、私には合わないみたいだ。確かに美味しそうに飲んでいる人を見れば、気になるよな。旅行の時はもつい気になって地酒を頼んでるな。父が酒好きだから、旅行のお土産にしてる。
(相手の話に耳を傾けながら、ハイボールを飲んだことはなく「いつか飲んでみたいな」と興味を示して。相手のスマホに表示されたルートを頼りに歩き続け、相手が指さした先にあるものを辿るように視線を向ければ、“lunar mare(ルナ・マーレ)”と書かれた看板を見つけて。「”ルナ・マーレ”……ここか」と呟いて看板の近くへと向かい、立ち止まるともう一度看板を見て。相手の方を見て、「行こう」と待ちきれない様子なのか笑顔で声をかけて階段を降りていき)

• No.566 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-16 19:53:24 

>理緒さん

そんなものですよ、無理に自分に合わない酒を飲んでいたら逆にストレスになりますから。私の父も飲兵衛なので地ビールとか地元ならではのお酒をついつい探してしまいます。
(お酒は楽しく飲むものであってストレスになるような飲み方は逆に心身共に悪くしてしまうので相手の言葉に自分好みの酒を飲むのが一番だと述べて「ふふ。月の海なんて素敵な名前ですね。あぁ、待ってくださいよー。」とルナ・マーレは濃い色の玄武岩で覆われた月の平原の事を月の海と言い、それを外国語にしたもので中々洒落た店名だと感心していれば、待ちきれないと言わんばかりに笑顔で階段を置いてゆく相手に置いて行かれないように階段を下ると地下を思わせるコンクリートの壁と床で広さはそこまでなく突き当りには趣のある木製の扉が出迎え、扉には階段を降りる前にみた店名が月を思わせる金色で刻み込まれていて)

• No.567 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-16 23:53:42 

>のん(奏音)

まあそうだな…。それにあまり酒飲みになるのも少しまずい気もするから、気を付けよう。
(色々なお酒を飲んでみたいという気持ちはあるものの、飲めないものを無理して飲むと後悔してルシアンのお説教を食らうのは目に見えているため、苦笑をしながら頷いて。相手より一足早くコンクリートの壁と床の階段を降り、木製の扉の前まで行けば立ち止まり。扉に金色で刻まれた店名を見て軽く指先でなぞって、「あ、ごめん。…名前からして洒落ているよな…アクアリウムがあるって聞いてワクワクしてたんだ」と後から降りてきた相手につい先に行ってしまったことを手を合わせて謝り、ふっと笑みを浮かべながら話して)

• No.568 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-17 00:16:27 

>理緒さん

酒は飲んでも飲まれぬな、されど万病の元ですよ。ルシアンさんに怒られないよう気を付けましょうね。
(折角気分の良いまま帰宅をしてもその後ルシアンからの説教は身に堪える為苦笑交じりの表情で己の言い聞かせるように述べると「理緒さんが謝ることないですよ。さて、入りましょうか。」と手を合わせて謝る相手にふるふると首を横に振りながらさほど気にしていないような声色と表情で言いながら扉のノブに手を掛けて扉を静かに開けるとまるで海を思わせる淡い白と青色のライトとアクアリムが置かれた調度品と見事にマッチしており評判通り海の中を思わせる幻想的な雰囲気のオーセンティックバーとなっており)

• No.569 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 14:30:54 

>のん(奏音)

わ………!凄い……!
(こちらもお酒の失態だけは気をつけたいと思いうん、と力強く頷き。「ありがとう。…ああ。なんだか緊張するな……」と初めて行くカクテルバーのため、緊張しながらも、ワクワクとしている様子で相手が扉を開けるのを見ていて。扉が開き、一番最初に目に入ったのはやはりアクアリウムと海を思わせるような白と青のライト。目を輝かせつつも、感嘆の声を上げ言葉でうまく表現できず月並みな感想しか出ないが、その幻想的な内装に引き寄せられるかのように店内へ入り。まさしく月の海、という店名がぴったりな幻想的な店内にぼーっと見とれていたが、相手に「凄くいいところだな……」と表情を明るくさせて微笑み)

• No.570 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-17 16:13:26 

>理緒さん

…素敵…。
(扉を静かに開ければ眼前に広がる幻想的で美しい空間にしばし見惚れていれば相手の言葉にはっと気づいたもののこの空間をどう表現していいか悩み相手につられるように中へと入り周囲を見渡せばますます上手い言葉が思いつかず口から出たのはありふれた言葉で「…気に言って下さって嬉しいです。…本当に素敵なところですよね。」と明るい表情で微笑む相手に己も評判だけを聞いて案内をしたが評判以上の店の雰囲気にふわりと機嫌よく微笑めば、己達に気づいた店員が愛想の良い態度と表情で近寄りカウンター席へと案内しようとして)

• No.571 by カクテルA  2019-01-17 16:59:10 

>>546萌黄色様

(/アニメ化も進んでますし、楽しみが増えて嬉しい限りですよね!スタマイはお気に入りの若手声優が多いので、耳が幸せを感じてます!関パパ、京介くん、桧山くんは主も好きなキャラです!推しは誰ですか?
あ、そう言えばそうおっしゃってましたね。すいません!

アイチュウのIDはこちらです!
486211325

あ、あとイベント中にどこでもいいので絡みに行った方がいいかもです! )

>>547深緑色様

(/主もあの掛け合い好きです!個人的には面白いので成瀬くんには頑張って青ぴょんを落としていただきたいのです!←
あの二人の掛け合いも好きなので!オネエ好きとしては成瀬くんも捨てがたいっ!

Twitter垢ありがとうございます!
大丈夫ですよ!賑やかなほうが主的には楽しいので、たくさん熱弁しちゃってください!

宏弥くんストーリー見ましたよ!
ヤバいです!最高です!
今回は今のところ宏弥くん視点で話が進んでます。あとは、スタマイメンバーのとあるキャラと何かしら接点がある様子。新しいキャラも何人か出てきてるみたいですし、楽しみがさらに増えた気がします!だめだ、宏弥くん推しになりそう←まだ序盤だから

太鼓はあまりやってないんですよねぇ。だからノーマル止まりです笑
結局はリズムゲーってノーツの配置をちゃんと理解しているかによっちゃうんですよ。ラブライブも、スクフェスは出来てもアーケードは出来ないという←

紅様とのやり取りや、理緒ちゃん奏音ちゃんのやり取り見ていると、うちのルシアンのイメージはオカン属性なんですね笑 )

• No.572 by カフェ・ド・パリ  2019-01-17 17:23:56 

>>559弥依子

そうだ。そもそもコンビニスイーツを食べないかって誘いだったんだ。
( 並べられたシュークリームと呼びかけられたことで、なぜ自分がここまでやってきたのかという目的を思い出し、リビング内へと足を運ぶと改めて並べられたシュークリームを見下ろし、一つ手に取ると徐ろに袋を裏返してカロリーを確認し )
一つ250kcal……。これ一つ食べると、15分水泳しなきゃだね、弥依子。
( 袋から視線を外して彼女を見ると天使スマイルをしているのに、背中には真っ黒な翼が生えているかのような錯覚を感じさせるような笑顔を浮かべ )

(/一応今月いっぱいを考えてます。来月からは本編に戻りましょう!後ほどall分で周知します!

エキスパートに慣れないとナイトメアは厳しいですよね。速さもありますが、やることが一つ増えてる分さらに難しさが上がってますし。
ほんとそれな、ですよ!
一括ダウンロードさせてくれと思っちゃいます笑

今のイベ、みんな何故か可愛いイメージが←
独り言が多いとバラされた関パパも可愛かったです!
一課はやっぱ荒木田さんが1番ですねぇ、主は。早くストーリー追加しないか待ってるところです!
ふふふ、豪くん沼に落ちる準備は万端ですか?←こら
メインストーリーでも豪くんの素晴らしさがですね、盛り上げてるんで豪くんストーリーが終わったらメインも進めてもらいたいです!←落ち着け

あ、そうだったんですか!何事もなくて良かったです! )

• No.573 by カクテルA  2019-01-17 17:33:09 

>>白様

(/最終発言から五日以上経過しているためリセットさせていただきます! )

《 在籍状況 》

カクテル男子

>>3ルシアン
>>7ブルー・ラグーン
>>77アンジェロ
>>174カフェ・ド・パリ
>>233ブラック・ベルベット

主人

>>12櫻井弥依子
>>39東雲奏音
>>153湊理緒
>>458新藤千佳

《 主従関係 》主人⇔カクテル男子

櫻井弥依子⇔ルシアン
湊理緒⇔カフェ・ド・パリ
東雲奏音⇔ブラック・ベルベット

(/カクテル男子、主人ともに募集中
主人急募です )

• No.574 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 18:58:52 

>のん(奏音)

女子会にもデートにも最適なんだな。
(相手の言葉に共感し、おしゃれで落ち着いた雰囲気の良さに好印象を持ったらしく、同じく女子たちで集まってカクテルの飲み比べをしているお客や楽しそうに男女で会話しながらカクテルを飲むお客を見て、納得したように頷いて。店員の態度もやはり好印象で、バーテンダーがカクテルを作る姿を見るのも楽しみであり、店員にカウンター席へ案内されてコートを脱いで席に座り。まずはやはり、好きなカクテルのカンパリオレンジだろうかと何を頼むか、んー……とメニュー表を開き悩み。「のんは最初の一杯はどうする? 」と首を傾げて相手にメニュー表を見せて)

• No.575 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-17 21:05:55 

>主様

(/成瀬さんと青山さんコンビですか、なるほど!←
確かにいいですよね。青ぴょんとなるっち…(笑)

わかりました!ありがとうございます!色々な話しちゃうかと思いますが、苦手でしたらミュートしても構わないので!

もうやられたんですね!はやい……!まだゆいさん終わってないという……orz
なるほど……新キャラもいるんですね。九条さん絡みかな、と思ったんですがちょっと違いますかね?早くやらねば…!イベントも追いつけてないんですよね…(遠い目)

そうなんですね。やっぱりリズムゲーム色々やってみないとわからないことだらけですね。ただ、アイチュウ曲がいいので、よく耳に残ります(笑)天上天下いいですね!

そうですね笑 よきおかんです、ルシアンさん。ナイスキャラです(笑)
いい大人が怒られる姿がいいんですよね……←)

• No.576 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-18 01:03:59 

>理緒さん

気持ちは分かります。こんな素敵な場所に好きな人と来られたらそれだけで嬉しいです。
(デート云々言う前に己達は好きな人を見つけなければならないのだが想像で語ることは誰でもするため周囲の人をさりげなく見てからやはり気になるのはカクテルを飲みながら楽しげに談笑している男女で、そして店員の案内されるままそこそこ年齢を重ねた雰囲気の良いバーテンダーがいるカウンター席へと案内されれば防寒用にしていたコートやマフラーを脱ぎながら席へと座って「そうですね…。最初は度数の低い物を飲みたいですから、この雰囲気に合わせたものにしたいですしチャイナブルーにします。」とメニュー表を覗き込む形で見ればカクテル名と自身が飲んだことがある物やバーに連れてこられた時に相手が飲んでいたものを思い返しつつほんのりとブルー色でライチ風味のカクテルに決めて)

• No.577 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-18 07:56:38 

>のん(奏音)

チャイナブルー?飲んだことあるのか?あ、あとフードメニューも何か頼もう。お腹空いたし。
(恋愛から遠ざかって早五年。大学を卒業してからこれっぽっちも恋愛のれの字もない自分を思えば、まずは恋人探しが1番である。枯れている場合ではない。脱!こじらせ女子。そんなことをしみじみと考えた後、相手が口にした"チャイナブルー"というカクテルを知らないらしく、興味深い様子で聞き返し。まだまだカクテルは飲み始めたばかりで、たまに名前がおしゃれだから甘いのではないかなどと選んで失敗することも何度かあり、今のうちに色々相手に聞いたり自分で勉強してみたりとすべきだと考えていて。メニューを見ながら、ぐう、とお腹が鳴り慌ててお腹に手を当てて照れくさそうに笑い、相手にフードメニューを何にするかと問いかけ)

• No.578 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-18 19:47:41 

>理緒さん

ええ、何度か。ほんのりとブルーの色合いが綺麗でライチの華やかな香りとグレープフルーツの酸味が合っていて女性の間では定番のカクテルなんです。理緒さんは最初に飲むのは決まりましたか?良いですね、空腹状態で飲んだら体に悪いですし酔いが回るのが早くなりますから。
(恋をしたのは高校の時で臆病で自分の自信が持てないことが原因で思いを告げることなく終わってしまい、それ以来は自分の夢へとただひたむきに打ち込んでいたため恋愛など言っている暇はなくここまで来てしまい気づいてみれば学生の時のクラスメイトや同年代の親戚はちらほらと結婚しており完全に出遅れてしまっているのだが、焦っても仕方がないと恋人を早く作りたいという相反する気持ちを抱えながらも相手の問いかけに今はそんなことを考えていてもしょうがないと気持ちを切り替え、己が頼もうとしているカクテルについて説明しつつ相手は電車で挙げていたカンパリ・オレンジにするのだろうかと思いながら問いかけ「へぇ、結構フードメニューは充実していますね。…どれも美味しそうで迷ってしまいます。」とフードメニューが書かれている所を見れば予想よりも種類は豊富で肉・魚・野菜や偏ったメニューでなく、和洋中まんべんなくといった印象を与える内容で値段もそこまで高くはないためますます人気になるのも頷けると思いながら、何にしようかとメニュー表と睨めっこの状態で迷っており)

• No.579 by 櫻井 弥依子(紅/副トピ主)  2019-01-18 20:38:22 

>>563 深緑色様

(/ では本編の方でタイミングありましたら訪問に伺わせて頂きます!

私は今月はもう課金はしません…………しません(大事な事なのて以下略)

カナメくんは、彼は彼で子供らしくない所がまた素敵です
…というかみんな素敵です…なんなのもう、九条さん怖いなーって思ってたのに保護者感凄くてめちゃくちゃ好きかもしれないです…。

期間は今月いっぱいを予定しておられるそうなのできっと絡める、とおもいます!サクッとベロンと酔っ払ってフラフラで帰宅しましょー!笑)

>>572 パリスくん

……………あー、…何も聞こえない。いただきまーす!
( 満面の笑みを浮かべながら手に持っていた自身の分の袋を破り今まさにかぶりつこうという時に告げられた悪魔的発言に一度口を閉ざし、返す言葉を懸命に思考してみるもどれも今の心境を語るには相応しくないが心境をそのまま伝えるのも癪な気がして目を閉じ首を左右に振ると上記を口にし現実から目をそらすと再び笑顔で今度こそシュークリームにかぶりつき )
んんー、おーいしー…!パリスくんもそんな良くわかんないとこ見てないで早く食べなよ!

(/ 畏まりましたー!

ですです、突然のフリックにとても驚きました、今やって見たらもしかしたら多少は上手くいくかも…!?
ですよねー!その点バンドリは最初から全難易度プレイ出来るから偉い。ライフの概念もないし、偉い…

わかります!!みんな個性的でみんな可愛くて誰に愛を注げばいいのか…浮気ばかりしてしまう……ごめんよ槙くん……笑
え?豪くん沼??安心してください、どっぷりしました笑笑
やられたー!めちゃくちゃ好きでした…もうみんな好きすぎる… )

• No.580 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-18 22:17:05 

>のん(奏音)

さっぱりとした味なんだろうな…。色合いからしてお店の雰囲気にも合ってるみたいだな。
ああ、私はやっぱり、カンパリオレンジにする。カクテル言葉は"初恋"なんだって聞いたら、気に入ってしまったんだよな…。
私は…トマトパスタにしようかな。あと、ドライフルーツでも一緒に摘まないか?
(チャイナブルーに関して簡潔に分かりやすく説明してもらい、確かに店内と雰囲気がマッチしたカクテルなのだろうと想像力を働かせて、ふっと笑みを浮かべて。:爽やかな味はきっと、最初の一杯には最適だろうな」と付け足しつつ、自分はやはり好きなカクテルにすることにして、相手に迷いなく答えて。相手の言う通り、メニュー表を見てもカクテルバーにしては豊富に感じられ、美味しそうなものばかり。食欲がそそられるのも道理で、少しこちらも悩むようにメニュー表を見つめ。やはりお腹は正直で再びぐう、と元気よく鳴ったため、しっかり食べることにして。よかったらドライフルーツを相手とシェアして食べることはできないだろうかと首を傾げながら問いかけて)

• No.581 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-18 22:44:10 

>理緒さん

ブルー・コラーダも青系統の色合いで正直どちらにしようか迷いまして…。…後で頼もうかなぁ。
ちなみにブルー・コラーダはカクテル言葉はないんですが酒言葉で“足並みを揃えバランスのとれた名人肌”だったような。
(挙げた二つのカクテルはどちらとも色の濃さの違いがあるものの青系統なので季節感を大切するのも大切だが折角海を思わせる店内なのだから後で頼もうかとぽつりと呟き、カクテル言葉の話になればカクテルを飲むようになってある程度知識は必要だろうと調べた結果、自身の好きなカクテルにはカクテル言葉は存在せず誕生花や誕生石のように365日それぞれ決まったカクテルがありそれで知った言葉を述べて「私は、シーフードたっぷりのパエリアにします。あぁ、それは良いですね。あとは適宜クラッカーや燻製物やナッツ系を頼みましょう。」と相手の注文を聞いてから己もメニューを眺めて空腹が刺激されたためご飯ものを頼みつつシェアについては賛成といわんばかりに頷いて見せて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック