カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報






魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。




>>レス禁





コメントを投稿する

  • No.1088 by ルシアン  2019-07-31 23:05:35 





>>1081小鈴様

( まるで軍隊の兵隊みたいな敬礼をして、せっせとゴミを拾う様子を確認してから、自分は埃や汚れている箇所をチェックするために一通り部屋の中をぐるりと見回り、それが終えた頃には主でもある彼女のひと仕事が終了したらしく、ゴミを回収したり洗濯物をカゴに放り込んだりしたことに自信満々げに見えるその顔に満面の営業スマイルを作り上げて )
断捨離も行うと申し上げましたよね?ゴミと洗濯物を集めただけで満足されてはなりませんよ?今から本格的に要らないものを選別しますので、まずはクローゼットの中の服を全て出してくださいませ。




(/まぁ、もう一人カクテル男子を作るなら完全なる趣味に走りますね。老紳士かイケオジになります。確実に。おじ様不足です。どのカクテルにするかも、なんだかんだと決めてたりしてるんですけど、需要が主にしかない気がしまして←

まぁ、今のここの設定だと皆主人ですよ?← )



  • No.1089 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-08-01 15:17:44 



>菫

ついついツッコミしたくなっちゃうの。…え、そうなの?と言ってもまだまだだし。私に任されたページも少ないから。でも、ありがとう。菫こそ、引っ張りだこなんじゃない?よく耳に届くわよ、菫のこと。姉として鼻が高いかも。
(こちらも肩を竦めながら相手の言葉に嬉しそうな表情を見せたが、まだまだ駆け出しの身で、編集長からはダメ出しも多い自分に苦笑を漏らし。夢が叶ったからといってここからが本番であり気を緩んでいてはいけないのだと肝に銘じながら、出版業界でも耳に入る相手のことについて思い浮かべて話題の矛先を相手へと変え、ふふっと嬉しそうに微笑み)


>希

やっぱり文房具は消耗品だし、仕事でも使うものね。私も買おうかな。
いいわね。せっかくだし、行きましょう。たまには姉妹仲良く遊ぶのも楽しいし。
(先程相手に手渡された試供品を元の場所へ戻すと新品のペンを手に取り、同じく買うことにして近くにあったかごを手に取って入れ、希の提案に興味が湧いた様子で買い物後の予定は特にないため微笑みながら頷き)


>撫子色様

(/すみません、私が2人に話しかけたばかりにレスしにくかったでしょうか?2人とも同じく文房具屋さんにいたので、せっかくならと思ったのですが…汗
レスの仕方も絡みもやりやすさ重視でいいと思いますので、無理がなかったらで構いません!)


>ショッキングピンク様
(/かしこまりました。では、香夜は妹としてでもよろしいでしょうか?あと、3人で絡むの大変でしたら申し訳ないです。やりにくいとかありましたら、お申し付けくださいね。)


  • No.1090 by キール/深緑色  2019-08-01 16:06:00 



>1087

……あ…、ごめんな。
( 相手の表情から不愉快な気持ちにさせてしまったことに気付くと、申し訳なさそうにする相手を励まそうとしたつもりが少しやりすぎだったと反省をし、しっかりと謝罪をすると自分の分の豚骨ラーメンの器を差し出し、なんとなく照れくさいのか頭を掻きながら豚骨ラーメンを勧め )
全もよかったら。




(/そうなんですか?なるほど…。でも、キールの場合男性を好きになるのもあるかな?とは思います笑

雅さんタイプは多分私には作れないキャラなのかもしれないです。だからか、尊敬してます。
そうですね。アンジェロくんも好きかなと。おかんなルシアンさん好きです笑

あちらでも書いたのですが、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ないです。レスしにくかったと思うので…汗 )

  • No.1091 by 小鳥遊桜音/菖蒲色  2019-08-01 20:17:12 



あ、これいいかも!ふむふむ……よし、この本買ってー、材料は……あっちの文房具屋で探してみればいっか!
(持ち帰りの仕事で貼り絵の製作と、子供たちへの新しい手作りおもちゃの製作にアイディアが浮かばず本屋へと訪れ。保育士向けの本を手に取りアイディアに関心をしながら一人ブツブツと独り言をいいながら本を購入するためにレジへと向かい、その後材料を買うために文房具屋の方へと向かう。)
えーっと……色画用紙と?あとは……目玉のシールなんてここにあったりするのかな?
(どこに何が置いてあるのか全く分からない為に、商品を見ながらゆっくりと店内を歩き回る。)



(/桜音初投稿させて頂きます!
絡みたいのですがいきなりってのが難しかったので同じ場所で、単独行動をしている定にしてみました!見つけてくれたら嬉しいです←)


  • No.1092 by 結城全  2019-08-04 09:21:50 





>>1090キール


別にいいけど……。
( 麺を啜っては口元が汚れる度にテーブルに備え付けてあるナプキンで拭いつつ、謝罪されたことにはぶっきらぼうな返答しかできずにおり、そんな中で自分のラーメンの器を食べてみる?と言わんばかりに差し出されて視線は豚骨ラーメンへ移動し、鼻をくすぐる香りに一瞬ゴクリと唾を飲むが、視線を逸らして )
キールが頼んだやつでしょ。いいよ、僕は。




(/マジですか!それは楽しみですな。どうなるのか分からないですけど笑
キールだと誰とのCPが合いそうでしょうねー。

そうなんですか!?いやいや、尊敬されるような背後ではないです!

アンジェロなら爽やかイケメン天使ですか!王子様ポジですね!←
おかんルシアン、いいのか?小言ばかり言って面倒くさいことこの上ないですよ?笑

いえいえ、こちらこそ細かい主で申し訳なく。この話はとりあえず置いときましょう! )



  • No.1093 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-08-04 23:21:31 

>1086
やっぱりね~…だってそんな口調で話していれば誰だって突っ込みたくなるわよ!
(相手が自覚していることを聞くとクスクスと笑い)
でも、忙しそうにしているって聞いているからあまり無理はしないようにね?実はこの近くに最近出来たオープンカフェのお店があるんだ良かったら行かない?
(相手が忙しそうにしていることは耳にしていたため身体には気を付けるように話ながら近くに出来たカフェに行こうと誘い)

>1089 香夜
そうだよね、文房具は消耗品だから買っちゃいなよ~!私もペンとかはすぐに無くなっちゃうのよね。じゃあ決まりだね、姉妹で仲良く遊びに行こう!
(自分も飲食店で務めているためペンは常に使うため消耗すると話すと相手にも一緒に買いなよと話すと皆で遊びに行けると決まりにっこりと嬉しそうにして)
(/お待たせしました、香夜さんは妹で大丈夫です!むしろ妹にしてあげたいぐらいです!
大丈夫ですよ!)

>1091 桜音
ん?あれは…桜音さん?そんなにいっぱい買って何に使うんですか?
(自分もたまたま文房具屋に買い物に来ていたら相手が何やら沢山の荷物を持ちながら何かを探しているため買ったものについて聞きながらも何を探しているのかを聞き)

  • No.1094 by 琥珀色  2019-08-04 23:25:59 


(/一応こちらにも顔出しです。余裕がある時にモンタナを投下しようと思います)

  • No.1095 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-05 10:36:15 



>1088 ルシアン

……手厳しい。うええ、わかったよー。といってもそんなに服多くはないけどね。
( 営業スマイルで放たれた主人に対しても容赦ない辛辣な言葉にダメージを負ったようでぐふっと呻き声を上げ、褒めて伸びるタイプなのにーとぼやきながらクローゼットから十数枚くらいのTシャツとジーンズを取り出して。一つ一つ広げて床に置いていき、その中には「参勤交代」と黒字で大きく真ん中に書かれたものや「I’m hungry!」と悲しげな顔をした胃の上にポップな字体で描かれたものもあり )


( / おじ様!良きですね、需要ならばここに!!カクテルで従者なおじ様ってある意味王道じゃないですか?老紳士でもイケオジでも全然いけます!お作りになられたら主人に是非立候補したい所存です!←落ち着け

はっ、そういえばそうでしたね← 確認ですが本編でもイベントでもドッペルなし、ですよね? )

  • No.1096 by 鳴海菫/撫子色  2019-08-05 14:49:51 



>1089 香夜

私、2人の妹なはずなのに、何故そうなるのかしら。何言ってるの。素敵な姉を持ったと自慢できるのよ?香夜はもっと自信持ちなさいよ
( うーん、おかしいなぁと顎に手を添え少し大袈裟に悩む素振りをみせるものの可笑しそうにくすくすと笑い。まだまだ駆け出しかもしれないが目に見えて成長してる相手の姿を見るのはとても楽しいのだということをはっきり伝えると柔らかな笑みを浮かべ、自分の話題を持ち出されれば帽子を被り直すようにしながら、愚痴をこぼすように言葉を続けて )
仕事を貰えることは勿論、嬉しいけれど、皆と過ごす時間が少ないのはちょっと寂しいかな…あ、だからと言って手を抜くなんてことはしないけれどね?

>深緑色様
(/ああ!違うんです!3人で絡むというのが初めてでして、こういうスタイルで良いのかな?2人に迷惑をかけてないかなと不安になっただけなのです…!深緑色様は悪くありません!断じて違います!あと、理緒ちゃんと絡んでみたいなぁというのも本音というか欲なので!←)


>1093
あら、これでも、イイ女としてみられることが多いのだけれどね?
( 少しだけ不満そうにだけれども楽しそうに悪戯っ子のような表情で言い切ると軽くウィンクをして )
はぁい…オープンカフェかぁ……うーん、凄く行きたいけれどごめんなさい。そういう場所はやっぱりひかえさせてもらうわ
( 体調面を気遣ってくれているのがわかれば自然と笑みが零れ素直に頷くものの、場所を考えると先程の電話も相まって行くのは得策ではないと判断しぱんっと両手を合わせれば申し訳なさそうに断って )


>1091 桜音
あ、ちょうど良かった
( 希が見付けた彼女の姿に笑みが零れ素直な感想を口にしたかと思うと傍に駆け寄り )
希と香夜でオープンカフェに行くんですって。良かったら一緒にいってあげて?私はいけないから
( 本当は行きたいんだけれどという意味を込めて大袈裟に肩を竦めては傍にいる彼女らを手で差し誘いをかけて )

>香夜、希、桜音
だから、ごめんなさい。私は先に家に帰るわね。本当はいきたいんだけれど…だから、写真とか撮ったら送って?
( 改めて3人に向き直ると片手を顔の前に持ってきて申し訳なさそうに謝ってからこの後の行動について話し然り気無くおねだりも加えるといつの間にか必要な文房具は手に取っていたらしく会計へと向かいながら一度振り返りちゅ、と投げキッスを送りながら言葉を続けて )
またね!家で待ってるわ

  • No.1097 by ライラ/撫子色  2019-08-05 14:59:19 


( 自室の窓を開け空気の入れ換えを感じながらゆっくりと呼吸をしては、夜の匂いが好きだなぁと改めて感じつつ椅子に座り読書をしようと本を開いたが屋敷内が何やら騒がしい、というか単純に様々な音が聞こえることに反応するように顔をあげると、普段ならば積極的に行動することはないのだが、今回は気になってしまったようで部屋を出ると音のする方へと足を進めて )

(/ライラを屋敷徘徊で投下致します……!屋敷内にいらっしゃる方のとこに合流できればとは思ったのですが、拾われる方が早いと断念してしまったことをお許しください……← 見付けて拾って頂けたら幸いです…!そのうち、スティンガーも様子を見て出せたらと思っております)

  • No.1098 by キール/深緑色  2019-08-05 16:04:56 



>1092

そうか?全のももらったし……まあ、食べたくなったら言えよ。
( 相手に豚骨ラーメンの器を差し出してみたが相手が喉を鳴らしながらも遠慮しているのはわかったものの、断られた以上は強要するつもりはなく身を引くことにし、頷くと頼んだラーメンを啜ることにして。いつもは割と単独行動が多いこともあり、人と一緒に外食するのは久しぶりだと気付き )
今思うけど、全と外食するの初めてだな。普段あまり休み合わないだろ。俺は夕方から仕事のことが多いし。




(/わかりませんね笑
うーん。浮かびませんが男女問わずキールは素直な人が好みかなと思います。←

え、キャラがブレないの凄いなと…!パリスさんはモデルいるからかもですが!

そうですね、優しくて爽やかなアンジェロさん推しですね。まだ絡んでませんが笑
シナリオとかによっては、たまに意外な性格のキャラ好きにもなるのでわかりませんが笑
ルシアンさんは従者らしくていいような気がします。1番従者らしいのでは笑 おかんいいじゃないですか!気にかけてくれるのは凄くいいです←
宮瀬さんとかも従者タイプ?ですよね。従者じゃないけどポジションが…!
主様は好みのカクテル男子いるんですか?

かしこまりました。ありがとうございます)

  • No.1099 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-08-06 05:44:33 



>1096

……そうよね。いい買い物ができたわ。ええ、行きましょうか。ちなみに、どんなところ?あ、その前に会計しないと。
( 確かにと同意をし、一緒にこうして姉妹で過ごせる時間を楽しもうと微笑むと、他に買うものをカゴへと入れていきながら興味を示すように相手に視線を注ぎ。会計を済ませようと財布を取り出し、レジを探すように店内を見回し )

(/大丈夫ですよ。こちらこそ、レスゆっくりで申し訳ないです。かしこまりました。ではよろしくお願いします)


>1096

さあ?自信、ね……ありがと。
( 口元に手を当てて可笑しそうにくすくすと笑い、相手の言葉に照れくさそうにはにかみながらも褒められていることは嬉しいと感謝の言葉を続けて。帽子を深く被り直す仕草すら様になる相手からはなかなか家族で過ごす時間がとれないとの仕事の愚痴で、それも共感できると深く頷き )
そうね。私もなかなか家にいられないし…学生時代より自分の時間は減ったし。
( 先に家に帰っていると話し、会計へ向かう背中に声をかけ )
わかったわ。また今度時間合えば出かけましょうね。

(/あ、そうだったんですね。複数人で話すのは好きですし、迷惑だなんて全くないので大丈夫ですよ。色々な人と話すのが好きなので…!
理緒とですね、ありがとうございます!かしこまりました。また後ほど絡ませてください)


  • No.1100 by ルシアン  2019-08-06 20:29:25 





>>1095

…………。
( 呻き声やぼやきつつも、ちゃんとこちらの指示通りに素直にクローゼットから服を出していくのを見て頷いてはいたが、クローゼットから出された服のラインナップに思わず真顔で硬直し、数秒後にようやく我に返って額に手を当てて首を軽く左右に振って気の所為だと自分に言い聞かせてから、改めて服のラインナップを見て現実を知ると、よろよろと壁へともたれかけ )



(/藍色様に言われてすぐに作成したアホ主です←
おじ様は素敵なんだ……。ヒゲが生えただけのキャラはおじ様でもおっさんでもないんだ……。ちゃんと歳を召されたという生きた証の皺が無ければイケオジじゃないんだ……。←誰に言ってる

そうですね、できるだけドッペル無しで。やむを得ない場合はドッペルもOKです! )



  • No.1101 by 結城全  2019-08-06 20:45:36 





>>1098キール

( 素直になれずにぶっきらぼうに接していても気を悪くするどころか、いつも通りに接してくるキールは器が広いのか、それともきにしていないだけなのか推し量ることができず、自分だけがなぜだか居心地悪い気持ちを抱いていることに内心少々ため息をついていると、不意に思い出したように話題を振ってきた彼の言葉に目を丸くしてから、言われたことと過去を脳内で照らし合わせてから理解したのか納得した顔をして )
確かに。僕にカレンダーの日曜や祝日は意味ないし、帰宅は夜だもんね。家でもこうして話すことも僕がこの仕事するようになってから少なくなった気がする。



(/誰かしらがキールに惹かれないとキールから惹かれることがないような気がするんですよね←失礼

え、普通にルシアンはブレブレですやん←
パリスは、ね。そりゃあ、個性が強いモデル達ですから笑

絡んでないのに推し笑
それは分かります!ストーリー進めてきてそんな好きでもなかったキャラが途端に推しになる奴←A3の千景
ルシアンは完全に従者として作ってますからねー。1番従者らしいと言われるのは最高の褒め言葉です!イベントから軽く迷走してますけどね←

豪君は使用人ですから、まぁ従者みたいなもんじゃないですか!今イベは頑張ってます!

居ないですねー。皆良いキャラですけど、自分の琴線に触れるキャラは居ないです。強いて言うなら自分が作った趣味バリバリのミカドですかね← )




  • No.1102 by キール/深緑色  2019-08-07 18:20:39 



>1101

( カクテル男子である自分たちと人間である彼らとは幼少期からの付き合いではあるが、今はもう彼らは社会人になっていて仕事をしているため一緒にご飯を食べたり出かけたりする時間は以前より減ったことは気付いており、だからと言って寂しさはないがたまには悪くはないだろうと僅かながらも心境の変化があったのかラーメンを啜るのを止め、彼の言葉にこくりと頷き )
なかなか予定合わないよな。まあ、たまには人と過ごすのも悪くないなって思っただけっつーか。全とゆっくり話すのも悪くないなってさ。
( それだけを述べると、照れ隠しかお冷やを飲みながら再び麺を啜り )


(/あ、それわかります。全然失礼なんかではないです← 拗らせカクテル男子ですからめんどくさいです(笑)

たし…かに?なんでおかんになってしまったのか…←
私もモデル作ればブレないんでしょうか笑 理緒は元々付き合いが長いからかブレないんですが…。

謎です笑
ですよね、ありますよね!← 千景さん…まだそこまでストーリー進めてないですが、気になってきました!
ルシアンさんといつか絡みます、絶対。理緒に正座待機させときます←

ですよね!スタマイやってますか!最近出来てないという…イベント追いつけていませんorz アニメも楽しみですね。3周年ですし!

ミカドさん!確かにいいですね…オタク趣味なのも可愛いです← )

  • No.1103 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-09 11:31:38 



>1100 ルシアン

( ふんふふーんと鼻唄を歌いながら床だけでは足りなかったようでテーブルの上にもどんどん並べていき、蛍光色の派手なパープルの下地の上にやけにリアルな地球の絵が描かれており周りに「I love 地球。」と筆字で力強く書かれたシャツを最後に、どう?と言わんばかりにドヤ顔を決めてようやく壁にもたれかかっているルシアンの様子に気がついたようで )
えっ、どしたの?大丈夫?

( / うわぁ、良きです!!!いいですね、とても!わかります、わかりますその気持ち!おじさまと言ったら50か60はいってないといけませんよね!!髭が生えただけでおじさんなら20代でもおじさんになっちゃいますもんね!!←落ち着け

ありがとうございます!了解です!次くらいでライラさんとも絡もうかと思っているのですがどうでしょう? )

  • No.1104 by 結城全  2019-08-10 20:30:04 





>>1102キール

僕と話してもなにも面白くないでしょ。小鈴姉さんや優莉姉さん、理緒たちのほうが話の話題は豊富なきがするけど。
( 人と過ごす時間という相手に自分を選んだ彼の行動に少しばかり疑問を抱いて、己の率直な見解を相手にぶつけてから、麺を啜って咀嚼して改めて彼の反応を窺うように視線を移動させ )



(/あ、よかった。……こじらせてるのか←

最初の設定が不味かったんでしょうかね?←
最低限はぶれないかと笑
もう何ヶ月かしたら1年ですねー、ここも。

組ごとに話長いですからねー笑
一部だと秋組のストーリー好きです!
ルシアンと理緒ちゃんですか笑
家にいるので絡みに来ては?←

推しイベ(枚数イベ)ならやる気満々で頑張りますぞ!ptイベは少し時間空けるとかなり順位下がるので辛いです……。

本当に完全に主の趣味爆発してるキャラなんですよね笑
一部だけモデル(キャラではなくリアルの人間)いるんですよね、ミカド )



  • No.1105 by ルシアン  2019-08-10 20:36:49 






>>1103小鈴様

小鈴様……。僕はもう、どうしてよいのか分かりません……。
( 最後の服ぐらいはと淡い期待を抱いていた自分を軽く呪いながら、最後の服のセンスのなさにただただ深いため息をもらして、思考を停止しようとしているかのような発言をし )
とり、あえず。小鈴様、それらを部屋着にされるのはなにも申しませんが、さすがにその服を着て外に出るのだけは御遠慮ください。
( どうしてこんな独特なセンスになってしまったのかと、一人頭を抱え始め )



(/そうなんですよ!髭生やしただけ( 俗に言う無精髭 )のキャラをイケおじと言う子達がいるので、なんとも複雑な気持ちを抱いております←

OKです!お任せします! )



  • No.1106 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-08-11 00:00:37 

>1096

ふふ、そうやって所々反抗したりする所が可愛いんだよね~
(少しだけ不満そうにする相手を見るとこちらも楽しそうに笑みを浮かべ)
そっかあ、ホントは一緒に行きたかったけど仕方ないわね。菫もファンとかに見られたら大騒ぎだものね。
(相手が申し訳なさそうに断るのを見てもしもファン等に見つかったりして大騒ぎになったりしたら大変だものねと呟き)

>1099 香夜

私もおかげで良い買い物が出来たわ。これでしばらくは持つかな~?
つい最近出来たばかりのオシャレなカフェレストランだよ!そうだね、会計を済ませちゃお
(自分も良い買い物が出来たと話すとカゴの中に沢山のペンを詰めたまま相手と一緒に店内を歩きながら次に向かうレストランの説明をしていると「あ、レジ見つけたよ」と指を指して)
(/大丈夫ですよ、ありがとうございます!)

  • No.1107 by キール/深緑色  2019-08-12 10:41:49 



>1104

だって、全はあまり自分のこと話さないじゃん。長く居ればある程度はわかるけど、こうして機会がなかったらゆっくり全と話す機会ないって思うし。男と女じゃ話題だって違うしさ。どちらかといえば、素で話せてる気がする。
( 自分と性格が真逆の大人しく優しい相手に視線を向けながら話を聞いていたが、女性の前と今ここで男性である相手の前で話している自分ではまた話し方が違うことに気付けば、視線を逸らしつつも述べ。いつの間にか食べ終わった器を横に寄せ、ラーメン屋の壁に品書きとして書かれた紙を見て金額を確認し )



(/よっぽどインパクトある相手じゃないといけないかも…?こじらせてます。と言っても悲愴とかじゃなくて感傷に浸る程度かなとは思います。


それは…ありますね。おかん設定でも違和感ないですしいいと思います。←
ですよねー。やっぱり最低限ブレない方がいいですよね。笑
そうですね!思えば長いですね、このトピ。12月からでしたっけ?続いてくれて私はすごく嬉しいです。

ですよね。カードとかも集めたいですがストーリーもやらないと…。
秋組ですね、わかりました!
では家に突撃したいところです。←

すごい…!私イベントあるの忘れて後悔してます← コンシューマーもアプリもやろうとすると中途半端になるし…。
ptイベ……そうですね。仕事休みとかじゃないと無理ではないですかあれ…。

なるほど、主様の趣味なんですね笑 いいと思います!趣味を盛り込んでこそのなりきりです笑
えっミカドさんそうなんですか?モデルがいるとは…! )

  • No.1108 by モンタナ/琥珀色  2019-08-12 13:34:04 



>ALL

……この服はいいですね……
(買い物をしに来たショッピングモールにてショーウインドーに飾ってある服を見てそう呟く。元々落ち着いた感じの服を着ているからなのかそのシック系の夏服に魅力を感じていて)

(/モンタナでイベントの絡み文を出しました。どなたか絡んでいただければと思います。)

  • No.1109 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-08-12 15:42:35 



>1106

そうね。カフェレストラン…あ、話聞いたことあるわ。何がメインなの?パンケーキとか?
(相手の指さしたレジへと向かい並びながら、相手の話してくれたカフェレストランを思い浮かべると職業柄移り変わる流行には敏感なこともあり、楽しそうに微笑み。どんなカフェレストランなのかと想像しながら会計を待ち)


  • No.1110 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-08-14 15:20:55 

>1109 香夜
さすがに情報が早いわね、あのお店は様々なパスタの他にパンケーキを推しているお店なのよ。そうそう、あのお店の紅茶のパンケーキは限定20食のパンケーキがあるんだって
(相手の話を聞くとさすがと褒めると「あのお店は外にテラス席があって外でも食べれるんだよ」と話すと楽しそうに微笑みながら会計を済ませて相手が出てくるのを待ち)

  • No.1111 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-08-15 13:49:15 



>1110

編集者たるもの、常に流行には目を光らせておかないとね。20食?……今からじゃ間に合わないわよね、さすがに。
(流行や人気のものは常に追いかけ、世の中へ関心を持つことが基本である職業のため照れくさそうに笑いつつも頷き。相手からカフェについて聞けば何度か頷きつつ、パンケーキが気になる様子で難しい表情を浮かべながらも会計を済ませて相手の元へ戻り)
ただいま。じゃあ行く?


>桜音さんの背後様

(/ もし3人で絡むのが大丈夫でしたら、香夜で絡みますがいかがでしょうか?大変でしたらまた次の機会に絡んでいただければ幸いです…! )


  • No.1112 by 結城全  2019-08-16 16:01:45 




>>1107キール

聞かれないから話さないだけだよ。聞かれてもいないことをベラベラ話す方が僕は嫌だ。
( 自分のことを口にしないと指摘されて、視線を逸らしながらも弁明するかのように自分の気持ちを吐露し、次ぐ素で話せていると耳にするや目を丸くして相手の顔をまじまじと見つめ、ふとメニューを開くその姿にすぐ様何かを感じ取ったように近くに置かれていた伝票を引っつかむと笑顔を浮かべ )
支払いは僕がするよ。キールは大人しく奢られてて。



(/インパクト的には1番なのは全( 雅 )かもしれないですけどね笑
あー、なんかわかる気がしますー!

OKもらった!?←
そうです、12月からです。そう思うと季節も三つ経験してるんですねー。早いものだ。

A3でのカードの重要性ってイベントでのactのptですし、あとは推しの高レアを欲しがるぐらいですよ。個人的にはカードよりストーリーを楽しんで頂きたいかなぁ、なんて←
まさかの突撃訪問!


最近はコンシューマーはRPGしかしてないですね。てか乙女ゲー自体から離れつつある←
AMNESIA改めてやりますかねー。あ、でも緋色の欠片も捨てがたい……←
前のイベはしっかり豪君ゲットしましたよ!今イベは10枚報酬ですけど、50枚で関パパが貰えるので50枚まで頑張ります!日曜まで休みだしー←自分が悪い

居ますよ。雰囲気は主がお気に入りのBARのマスターです!マスターとならデートしても良いぐらいに好きです!←なんの告白 )




  • No.1113 by キール/深緑色  2019-08-18 06:26:36 



>1112

まあ……ペラペラ自分のことを話すよりはいいっていうのは同感。
( 自分の前髪を整えつつ、どちらかといえばムードメーカー的な立ち回りでペラペラと喋ることが多い自分と、控えめで落ち着いた相手とは考え方は多少違えど共感をし。伝票を引っ掴む相手にきょとんと一瞬目を丸くしたが、せっかくの申し出を断ることなくノリは軽いが言葉には感謝を滲ませて席を立ち )
まじ?さんきゅ。そろそろ行くか。



(/それはわかります笑 全さんキャラは予想つきますが、雅さんは出会うの初めてでインパクトありますね。双子とかならよくあるのですが…。


許可してしまいました笑
あとは秋でしょうか?1周年経ったらお祝いしましょう!本当に素敵なトピを立ててくださってありがとうございます。

そうなんですね。それならカードそんなに頑張らなくても大丈夫ですかね。確かにストーリー気になりますね。ちょっとずつ読みながら楽しんでます笑 昨日はA3!イベントみたいでしたね。いつか行ってみたいな…。
まさかのですね笑 ルシアンさんのお小言待ってます←


そうなんですね。RPGも下手なりに好きです笑 サモンナイトとか幻水とか。
主様がアムネやっててめちゃくちゃ嬉しかったです!色々な要素入ってるアムネはいいですよね。サスペンスにファンタジーにSF?に…。
緋色いいですよね!祐一先輩好きでした。私も買い直さないと手元にないんですが…。

お疲れ様です!というかすごい…!おめでとうございます!あ、関さん誕生日ですよね!カナメくんももう少ししたら誕生日ですし。

なんですと?!それを聞いて私がニヤけます← ミカドさんみたいなマスターさんいるんですね。素敵なおじさま…! )

  • No.1114 by 琥珀色  2019-08-19 20:49:17 



(/キャラリセギリギリなので顔出しです。)

  • No.1115 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-08-20 23:29:51 

>1111 香夜
私も飲食店の店員として常に流行には目を光らせておかないとね。「おかえりなさい、行きましょっか。」
(自分も飲食店に勤めているから常に流行には目を光らせているのよ?と話すとニコッと微笑み。
相手が会計を済ませて出てくるとそのままカフェレストランに向かうと「うわ~、やっぱり人気のお店だけあって凄い人……。」お店の近くに沢山の人が並んでいて)

  • No.1116 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-08-21 07:46:28 



>1115

二人して情報通ね。情報交換できるんじゃない?
(相手の言葉に納得すると口元に手を当てて小さくクスッと笑って返答し、カフェレストランの長蛇の列を見ては同じく驚いて感嘆の声を上げて瞬きをして。悩むように顎に手を当てて唸りつつ、長蛇の列から相手へと視線を送り)
わ、ほんとだ。さすがね。どれくらい待つのか聞く?


  • No.1117 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-08-21 16:59:00 

>1116 香夜
そうね、お互いに情報交換をしながらお店巡りってのは良いわね!
(相手の一言に納得しながら楽しそうで名案だと頷くと「ううん、その必要はないよ。多分今の場所からだと待ち時間は30分かからないくらいで行けるわよ?」ズラリと出来ている列からちょこっと身体を乗り出してチラッと見るとそんなに時間はかからずに入れることを伝え)

  • No.1118 by 結城全  2019-08-22 21:49:33 




>>1113キール

( 断ることなく素直に感謝を述べる彼が促すのに合わせて、自分も席を立って財布を取り出すとそのままレジの方へと向かい、2人分の代金を支払うと店員から賑やかな四角い箱を差し出されて目を丸くし、どうやら一定の代金を支払った客に引かせるくじらしく、困った顔をして近くにいるであろうキールに視線を送り )



(/真逆な性格にしようとして作りましたからねー。普通の双子とはまた違う立場ではありますね笑

そうですね、秋ですね!あと3ヶ月ちょいしたら一周年ですか!一周年アニバーサリーイベント考えます?←落ち着け
こんなに続くとは全く考えてなかったので嬉しいやら驚きやらです。
置きレスかつドッペル禁止なのでレスが増えるのは遅いですけど、それでも動いているのが素直に凄いし、協力的な参加者様に恵まれてるからこそですよね。
カクテルを題材にしたものがなかったので、新鮮味もあるのかもしれないです。

ランクが途中からなかなか上がらなくなるので、二部全部見るのは大変かもですが、頑張ってください!
イベントは行きたくても行ける立場ではないので、DVDとかでガマンしようかと思ってます!ライビュとか取れればいいんでしょうけど汗
そしてまさかのルシアン召喚←

サモナイいいですよね!主は3が好きすぎて周回何回もしてます←
一時期乙女ゲー漁ってましたからね笑
AMNESIAはネッ友(近隣県在住)からソフト借りてプレイしたんですよ。
緋色は真弘先輩クラスタな主です←聞いてない。

ありがとうございます!ちなみに今イベではちゃっかり豪君ゲット分は枚数貯めてます笑
関パパにはまだ届いてないので、ラストスパートです!関パパのガチャは爆死して泣きました。しくしく。カナメもか!うー、クリスタルが足りないですぅ泣

紳士的な雰囲気のマスターですよ!たしか青い鳥の主のメディアの方にマスターを映した動画あるはずです。素敵なマスターですよ )




  • No.1119 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-08-23 05:56:01 



>1117

私、姉さんとたくさん遊べるの嬉しいわ。それなら並びましょうか。
(なかなか予定を合わせるのが難しい2人だが、こうして同じ時間を共有できることが心底嬉しいのかゆっくりと頷き笑みを零し。相手の言う通り30分かからない程の待ち時間だとわかれば列に並び店員からメニューを渡され、相手に見えるように広げつつ、どこかワクワクとした様子を隠しきれないのかあれもこれもと指差し)
ねぇ、何にする?どれもこれも美味しそうね。


  • No.1120 by キール/深緑色  2019-08-23 16:53:01 



>1118

ん?どうした──……って、くじか。
( 先に出ていようと視線を外に向けていたが、会計を終わらせたはずの相手からの視線を受けて不思議そうに首を傾げ。しかし、店員の持つ抽選箱を見て察しがつき、レジへと近付き貼り紙を見てくじの景品をじっと見つめ )
俺やってもいいか?ラーメン無料券ほしいし。ちなみに全はほしいのある?



(/真逆なのいいですね。全さんが雅さんになった時のギャップを感じます。笑

早いものですね。最初いた方はもういないけれど、それでも続けられるのは凄く嬉しいですから。やりましょう!アニバイベ。
ですね。まったりレスペースですが、それでもレス待ってるのが楽しいですよ。
確かに。お酒擬人化はあまり考えませんよね。カクプリで驚いたくらいですし。

そうなんですね…頑張らないといけないってことですね汗
そうなんですか。DVDでも充分楽しめますしね。いつか1回行けたらなとは思います。

いいですよね!と言っても、私RPG下手なのですが← 私も好きです。絵柄も可愛いですし、夜会話でしたっけ?結構好きです。
そうだったとは……もっと早くに知り合っていたかった←
私も友人からですが、やっぱり借りますよね笑 アムネも長い作品ですよね。今はカラマリに絵師さん行ってしまってますが…。
真弘先輩!焼きそばパンなイメージ強いです笑

凄い…!私はスタマイは緩くやることにしました笑 この間の復刻のホストかなんかはやったんですけども。
カナメくんもいいから頑張りたくなりますよね。
クリスタル切りがないです(遠い目)9月は九条さんもですし。

ほんとですか?探してみますね。 )

  • No.1121 by スティンガー/撫子色  2019-08-23 21:16:02 



>1108 モンタナ

あ、モンタナだ!
( ショッピングモールにきた目的はゲームセンターだったようで、今日は調子が良かったらしく両手で大きなクマのぬいぐるみを大事そうに抱えながら歩いているとショーウィンドウを見詰めている相手に気付きすぐに名を呼べば嬉しそうに笑みを深め駆け寄れば下から顔を覗きこませ )
ねぇねぇ!買い物中?

( / 初めまして…で、合ってますでしょうか…!間違ってたら申し訳ありません。菫、優莉、ライラ、スティンガーの背後の撫子色と申します…!モンタナ様にスティンガーで絡ませていただきます。何か不都合などありましたら仰ってくださいませ…!スティンガーはモンタナ様を兄のように慕っていればいいなと思っております…!よろしくお願いします!)

  • No.1122 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-08-24 23:07:00 

>1119 香夜
私も、香夜と久しぶりに沢山遊べるから楽しみだよ、うん早く並ぼう。
そうね~、やっぱりこのやっぱりこの限定のパンケーキは外せないわね…でも、こっちのメープルも捨てがたい。
(間相手と一緒にメニューを見ながら様々なパンケーキやパスタを見ていると同じようにワクワクして順番待ちをしているときに「ねぇ香夜、もし良かったらお互いに違うものを頼んで二人でシェアして食べない?」と二人でメニューをシェアすることを提案し)

  • No.1123 by 橘 小鈴/藍色  2019-08-25 10:01:12 




>ライラ、ルシアン

えっ、これ可愛くない?全然外出着でもいけると思うんだけどなぁ。
( 何やら非常に疲れている様子の相手の原因はなんとなく、目の前にずらりと並べられた服たちだろうと予想できるが、この服の何処が悪いのか全く理解できず困惑し。じっくり眺めても蛍光パープルがいい味出してるとしか考えられず、第三者の意見を聞こうかとすぐ出たところの廊下を丁度良く歩いていた和装の従者を手招きして )
あ、いいところに!ライラ、こっち来てくれる?

( / ですよね!私にとっておじさんは40代、おじさまは50代後半からが最低ラインです!←
無精髭のおじさんも好みですが英国紳士のような髭のほうが好きですね←聞いてない

ライラさんに絡ませていただきました!複数人は初めてなのでもし絡みにくいとかあれば直す所存です、イベントトピの方でもよろしくお願いしますね。 )


  • No.1124 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-08-25 16:40:55 



>1122

ほんとどれも美味しそうで迷う…。ええ、ぜひシェアさせて。ねぇねぇ、ティラミスパンケーキかそれとも、このフルーツパンケーキにしようかと思うの。姉さんは決まった?
(ゆっくりと進む列を詰めながらもメニューを見つめうーんと唸って迷い、相手の申し出に頬を緩めて快く受けると二つ程候補が絞れたらしくメニューが見えるようにして写真を指差して。落ちてきた髪を耳にかけて顔を上げると相手に問いかけ)


  • No.1125 by 結城全  2019-08-26 21:13:26 




>>1120キール

( こちらの視線に気づいた彼が抽選箱を見てすぐに視線を向けた理由を理解したらしく、レジに近づいてから自分が引いてもいいのかと確認してきたので、クジ運がないことを自覚しているため、少しでも当たりが出る可能性があるならとコクコクと頷き )
僕はいいよ。ここに来ることほとんど無いし。


(/今のところ全から雅になる瞬間はやってないので、機会があったらやってみたいなぁという願望があるようなないような←

でも深緑色様も琥珀色様も初期あたりからいらっしゃいません?
アニバイベ。皆さんの案募りますかねー。
途切れないのは有難いことです!なんだかんだと皆様期限を守ってくださってますからキャラリセすることも少なくて助かります笑
色んな擬人化は見てましたけど酒の擬人化見ませんでしたね、確かに。
セイチャットで先駆けしてよかった感あります←
どこのサイトも似たようなジャンルになっちゃいますしね。そんな中で異質なジャンルがあると、新鮮味から飛びつく人多いでしょうし苦笑

イベントに参加してるとなんだかんだとランク上がりますよー。主はA3に関してはイベでは上位を目指さずに、イベストだけ目当てでやってます。それなら苦痛もないですし、運が良ければ一日でストーリー全部( 全11話 )集められますし!

RPGって難しいんですかね?主はなんだかんだと有名どころのRPGもしてたりするので、分からないんですよ。
夜会話で恋愛ストーリーに進むキャラいたりしますよね!個人的には、4のフェア( 女主人公 )のシンゲンEDが大好きです。あんな明確に夫婦になってくれみたいな告白するシーンは今まで見なかったので笑
3のアティ( 女主人公 )のヤッファEDも捨て難いし、レックス( 男主人公 )のミスミEDも捨て難く……てか、レックス先生が好きすぎて辛い……っ!←おちつけ

そうなんですねー。最近乙女ゲーやらないから疎くなってきてます苦笑
えー!ちびっ子男気先輩最高じゃないですかぁ!クリスタルガイとかいうネーミングセンスはアレですけど←

はい!関パパも無事にGETしました!
一時期クリスタル1000超えるまで貯めてたことあるんですけどねー。
1000で思い出した。アイナナの石、1200越えしてましたわ。来月( 年一の推しガチャがある )には消えてるとは思いますけどね!

見つけてくれてありがとうございます笑
どうでした? )


  • No.1126 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-08-28 22:03:46 

>1124 香夜
香夜の選ぶセンスはいつ見ても良いところをついているわね~。「そうね~、私も決めたわよ!」私の候補は限定の紅茶のパンケーキとメープルシロップのパンケーキにするわ
(相手の選ぶケーキを聞くとセンスの良さに凄いと褒めながら軽く頭を撫でると自分は最初に迷っていたメープルシロップのパンケーキか残っていれば限定の紅茶のパンケーキを頼むことを自分も写真を指差して話して待っていると順番が自分達の番になり)

  • No.1127 by モンタナ/琥珀色  2019-08-28 22:55:52 



>1121 スティンガー

……おや、スティンガーですか。奇遇ですね。はい、このショーウィンドウの服を買おうか悩んでいたところです。
(ふと、駆け寄ってくる足音が聞こえショーウィンドウからそちらに視線を移せば一緒に暮らしているカクテル男子で両手に抱えている大きなクマのぬいぐるみを見て微笑ましそうに笑みを浮かべる。その後の買い物中かと言う問いに再びショーウィンドウの服に目を向けつつそう答えて)

(/絡んでいただき、ありがとうございます。そして初めましてですね。改めて、アンジェロ、モンタナをやっています琥珀色です。こちらも何かとおかしな文がありましたら伝えてください。弟のようなスティンガーさん、可愛いです!モンタナはミステリアスですが優しい兄のような存在になっていればと思います。宜しくお願いします。)


  • No.1128 by キール/深緑色  2019-08-29 14:03:43 



>1125

( 相手から了承を貰うと意気込むように賞品の書かれたポスターをじっと見つめて拳を強く握り、店員の差し出した箱に手を入れて一つ三角に畳まれた紙を取り出し。そこには"ラーメン無料券"と書かれており、軽くガッツポーズをして嬉しそうに頬を緩め )
またラーメン食べに行かないとな。餃子1年分もあったけど、さすがにそんなに餃子ばかりはいらないし。


(/やってほしいです。めちゃくちゃ気になります。私は雅さんに変わった瞬間を偶然見てしまった通行人Aをやります←

たし……かに??そう思うと半年以上の付き合いですかね?
お願いします。今何がいいか案考えていますので!皆で和気藹々としたい…orz←
キャラリセしていくごとに消えていくPL様もいますしね。主様いなくなるとなかなかトピ続かないので、それも悲しいです。汗
ですよね?せいちゃ社会人が多いイメージだったので、お酒擬人化なかったの不思議でした笑
確かにそうですね…。ちなみに私は擬人化系なりきりは初めてでした笑

一日で11話!それはお得…。余裕さえできればやりたいんですけどね、アプリ。なんで私はコンシューマーゲームたくさん積んでるんだろう←

難しいですね。私があまり考えてゲームしないからなのかもですが。ファンタジーとか大好きなのに、何故だろう…?
ですね!ちょっと乙女ゲーチック…。
そうなんですか?知らなかったです。実は終わらないまま友人に返却しました(遠い目)
3頑張ってまたやるべきな気もしてきました。PSPが元気なうちに…!←

実際、私も新作になかなか手がつけられないです。PSPの乙女ゲー惹かれるの多いので、積みゲー消化予定です。
ちょっとケンカップル?なのもいいですよね!懐かしい、クリスタルガイ。←

コツコツ貯めるんですね。
凄い…やっぱり推しのために貯めるべきですよね。ちなみに主様のアイナナ推しは誰ですか??OO?出てきて色々変化あったみたいですが…。

いえいえ。落ち着いてて良きおじ様ですね!お話してみたい…! )


  • No.1129 by 結城全  2019-09-02 23:54:52 




>>1128キール


( やる気満々といった感じでくじを引き、なにを引いたのか分からないがガッツポーズをしたところを見るに、本人が望んでいたラーメン無料券が出たのだろう。嬉しそうに再びここへ来れることを喜んでいるのを見ると、くじを引かせて良かったかもしれないと自分の判断力に静かに喜び )
そうだね。次は他の兄弟たち来てみたらどう?



(/通行人Aですか笑
ただ余程の精神の負荷がないと切り替わらないので、なかなかにシチュを考えるのは難しいかもですね笑

ある程度皆様が顔を出してる時にした方がいい気がするのと、まぁ、まだ時間があるのもあるのでゆっくり進めますか。
主が居なくても参加者だけでも続くトピやスレは見たことありますけど、やはり指針は主が居ないと難しいですよね。
おや、そうだったのですか!まぁ、かく言う主も初だったかもです笑

優先度ですよね。主は今はコンシューマーよりアプリゲーが優先なので積みゲーは少ないですけど( 大半がRPG )

サモナイのようなシュミレーションRPGと普通のRPGは勝手が違いますしねー。サモナイは主力メンバーを5人ぐらいに絞ってそのキャラだけレベリングすればそんなに難しくない気もしますけどね。
3は2週目からイスラEDが見れるのでぜひ見て欲しいんですよね!イスラが中の人含めて好きすぎて辛いです←
ちなみに、2をクリアしていたら3のクリア特典の番外編で嬉しいことが起きますよ!

乙女ゲーは主は絵で入るので、あまり好きな絵でなければやろうとも思わないです苦笑
真弘先輩だけですからね、玉依姫の真実を知っているのは。真実を知っていながらも知らないふりしてる漢気がまた最高です!普段尊敬できないのに←

アイナナは万理最推しのRe:vale箱推しでする!アイナナメンバーでは、ピタゴラとメッゾ。TRIGGERは龍ちゃん、?OO?はトウマです!

素敵ですよね!関西に来た時には是非行ってみてください! )


  • No.1130 by キール/深緑色  2019-09-03 18:17:57 



>1129


( 目的のものを引けた喜びを噛み締めた後、ラーメン無料券を財布にしまい相手の言葉に考えるように顎に指を添えると一緒に行ってくれそうな兄弟を思い浮かべ小さく頷き、お店を出てちらりと相手に視線を向け )
そうだな。また全も一緒に外食付き合ってくれるか?




(/いたのかいないのかわからないレベルの役回りで 笑
そうですね…仕事のプレッシャーとかなら有り得るんでしょうか?どちらかといえば控えめで温和な全さんイメージなので、どうなんでしょうか?

そうですね。私はゆっくりペースで構いませんので、賛成ですよ。
そうなんですよね汗 好きなトピだから続けたいのですが、主様いないと決めていいのか悩むのはよくあります。
主様もそうでしたか笑 新たな試みだと思います。カクテルっぽさあるのか否かはわかりませんが、た、多分それなりに…できたと思い込んどきます笑

アプリのRPGだとどんなのあるんですかね…?名前聞いたことあるのだと、白猫プロジェクトはRPGですか?

確かにシミュレーション入ってますね。メンバーを固定してしまうんですね。なるほど。
そうなんですか?イスラ…久しぶりに頑張ってみようかな。PSPがまだ元気なうちに!←
2はやってないんですが、ちょっと考えてみます!

そうでしたか。確かにスチル綺麗な方がいいですよね。キャラデザも必要ですし。
えっそうなんですか?!知らなかった……見た目じゃないですね。真弘先輩さすがクリスタルガイ←?

なるほど。箱推しな感じですかね…??OO?人気なイメージあります。

了解しました!探してみます! )


  • No.1131 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-09-03 19:02:32 



>1126


そ、そう?ありがとう。紅茶のパンケーキ…それもいいわね。美味しそう。
(褒められると照れくさそうに頬を掻きつつ微笑み、相手の指差したパンケーキに視線を向けてわぁ、と感嘆の声を上げ。店員に促され店内に入り、おしゃれな内装に目を向け瞳を輝かせ席に座りメニューを再び開き)
なかなかいいお店ね。明るくておしゃれで。


(/いつも御相手ありがとうございます!見落としていたようで申し訳ございません…。)


  • No.1132 by 鳶色  2019-09-04 01:45:29 



>>all様

( / 誠司の背後の鳶色です。よろしくお願い致します。
タイミングが掴めず、挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。セイチャットにおいては初心者ですので、ご指導ご鞭撻のほど、お願い申し上げます。
絡み文置いておきます。気軽に絡んでくださると嬉しいです。)




(仕事から帰ってきて、ガチャリと扉を開ける。靴を脱ぎつつ、手に持っている開発中の菓子である、どぎつい色のチョコレートが入った袋をガサガサと振りながら家の中に声を掛けて)
ただいま。誰かいるかー? 味見してほしい菓子があるんだけどー。

  • No.1133 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-05 21:28:09 



>誠司

(今日は仕事が休みであり、のんびりと家で過ごすか映画を見に出掛けるかリビングで紅茶を啜りながら考えていると廊下から彼の声が聞こえて。味見、と聞けば気になるのか声のする方へと歩み寄り、お菓子はどれだろうとワクワクしながらチョコレートの入った袋にちらちらと視線を送り)
おかえり。私ならいる。なんだ?どれを味見するんだ?


(/ 初めまして。大丈夫ですよ。こちらこそ、至らない点もあるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
また、こんな男勝りな理緒でよければ絡ませてください。
また、誠司さんとは同い歳なのですが、どちらかが兄か姉になりますがいかが致しましょうか?あまり使わない設定ですが、ご希望あれば! )


>all

(最近は高校の文化祭で生徒たちが帰宅するまで校内にいるため忙しい日々を過ごしていたが、休みの日となりゆっくり家で過ごすことにしリビングにてテレビを見たり紅茶を飲んだりとのんびりしていたが、忙しさの反動故か逆にあまりにやることがないことに気付いて痺れを切らしソファにあるクッションを抱き締めぽつりと呟き)
暇、だな……。授業の準備は終わったし、部活動は文化祭でないし…うーん。


(/ 理緒をまだこちらに出していなかったので、家にいるということで出してみました。よかったら絡んでいただければ幸いです。)


  • No.1134 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-09-06 23:36:04 

>1131 香夜
フフ、香夜の照れた顔はやっぱりいつ見ても可愛いわね~!そうよね、だから迷うのよね~。それに確かになかなかいい感じね、中もキレイだし。
(照れくさそうに微笑む相手を見て愛しそうに頭を撫でると一緒に席に着くなりメニューを見ながら店内をチラッと一回り見回すと「あ、あの持ち方…まだ慣れてないわね~。」と自分も飲食店の店員の為か他の店員の仕草が気になり)
(/こちらこそ、いつもお相手ありがとうございます!
大丈夫ですよ!)

  • No.1135 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-07 00:37:08 




>>1133 理緒

(味見という言葉に釣られたのか、わざわざ歩いてきて、袋に目をやる様子に思わず少し笑んで、袋の口を相手から良く見えるように広げた。白いビニール袋の中に、更に透明な大袋があり、その中にはビー玉位の大きさの、一粒づつ違った色の糖衣が施されているチョコレートが入っている。そのまま説明をしようとするも、リビングで座りながら話した方が良いだろうと思い直して)
これだよ。新作のチョコレートで……いや、リビングに入ってからの方がいいか。




( / 絡んで下さってありがとうございます! 袋にちらちら目をやるところでカワイーーー!!ってなりました……かわいい……。
どちらかというと誠司が弟がいいかなーとは思いますが、理緒さんを妹に持つというのも捨てがたいのでどちらでも大丈夫です!
誠司が持ってきたチョコレートの見た目はでかくて色のきついマー○ルチョ○レートだと思っていただければ。中身に秘密があります。)


  • No.1136 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-09-07 16:27:48 



>1134

もう、姉さん。頭を撫でなくても。
(姉である相手から頭を撫でられると社会人になっても姉妹は姉妹であることは変わらないのだと感じてつい頬は緩んでいて。彼女の職業病とも取れる言葉に、自分も相手の視線の先を辿ると慣れていないホールスタッフがおり、まだまだ雑誌の編集者としてはたらきはじめたばかりの自分の姿が重なり、頬杖をついてふっと目を細めて見守り )
そうね。やっぱり最初は慣れるまでは大変だわ。あ、注文決まった?私、フルーツパンケーキとアイスカフェラテにしようと思うの。セットにした方がお得みたいだし。


(/ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします)


  • No.1137 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-07 17:30:44 



>1135 誠司

そうだな。ちょうど甘いものが食べたかったんだ。
(小さく笑う弟に不思議そうに首を傾げて瞬きをしたが、まあいいか、と嬉々として頷き、廊下からリビングへと向かう。先程見せてもらった新作のチョコレートの外見について思い浮かべ、キッチンへ入り飲み物を用意しながら新作のチョコレートに関して尋ね)
チョコレート、なかなか大粒なんだな。味も少し違うのか?



( / いえいえ!え、可愛いですか?ありがとうございます!恐れ入ります、一応ぼけ担当なので笑 誠司さんの優しい人柄が見事に推しなので、陰ながら見守らせてください。
かしこまりました!では姉と弟でお願いできれば幸いです。おっちょこちょいな姉になるかと思いますが、よろしくお願いいたします!
了解です!理緒も甘いもの好きなので、なんとなく嬉しいです。)


  • No.1138 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-08 23:52:14 




>>1137 理緒姉さん

(ちょうど甘いものが食べたかった、という言葉にそれはよかったと笑って、後ろについていく。キッチンに入っていった姉を見送り、自分はリビングのテーブル前に陣取った。白いビニール袋を畳んでポケットに入れたあとで、透明なビニール袋をなんとか口を開いたまま立てられまいかと試行錯誤しながら、姉の言葉に答えて)
ああ、うん。中身にペーストとか入ってるから、このぐらいの大きさじゃないとダメだったんだ。ペーストは桜とか抹茶とか、和風っぽい味で……見た目はアメリカン、中身は和風みたいなコンセプトだよ。



( / かわいいです! かわいい+ぼけとは……最早暴力では? しんでしまいます。
推し……!? ありがとうございます! 見守って下さるなんて光栄です!
了解です! どじっ子姉、大好きです……! こちらこそ、よろしくお願い致します!
そうなのですね! これは甘いものを貢がなければ……! 中身の秘密を早々にばらしました。)


  • No.1139 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-09 16:31:45 



>1138 誠司

(二人分の紅茶を入れ、砂糖とミルクを用意しキッチンからリビングへと向かい相手の前にティーカップを置くと、ふむふむと何度か頷きながら席に着き。身近で懐かしさを感じさせる外見に愛着を持ったのか、にこにことご機嫌な様子でチョコレートを開けるお皿を差し出し)
なるほど。和とアメリカのコラボレーションというわけか。懐かしいな、この形。名前は?



( / えっそんな…生きてください笑 理緒に破壊力ありましたか!元は普通の女の子なので、多分その一面だと思います。
はい、優しい性格の人は推しなので!有難く見守らせていただきます。
ありがとうございます。
貢ぐ?!ひえ…私のが貢ぎたいところですが、理緒とたまにケーキバイキング行っていただければ嬉しいです笑)


  • No.1140 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-09-11 20:20:45 

>1136 香夜
あら、良いじゃないの~、姉として当然よ!
(相手の一言を聞くとそれはそうよ!「いくつになっても姉妹は姉妹よ」と呟き。
そうよね、私も最初の頃は凄く苦労したわ…。でも、「きっとあのホールの子は良いスタッフになるわ」と相手を褒めながら見守り)
うん、私も決めたわ。私は紅茶のパンケーキとアイスレモンティーのセットにするわ。
確かにセットの方がお得よね。
(お互い注文の品物が決まったため近くに居るホールスタッフに声をかけ)

  • No.1141 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-09-12 13:27:20 



>1140

うーん。姉さんのパンケーキも気になる。美味しそうね。…よかったら半分こしたいんだけど、いい?
(姉妹とあっても社会人になっており、やや照れくさい気持ちはあるらしく小さく頷き。姉の頼んだメニューに興味をそそられたのか、メニュー表の紅茶のパンケーキの写真を見つめ、ゆっくり相手へと視線を移して尋ね)


  • No.1142 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-09-12 16:57:02 



>1140

私もいい大人だから、頭撫でられるとやっぱりちょっと。
(姉である希とは同い歳であり、嫌ではないがやはり気恥しいものがあるらしく頬を掻きながら肩を竦めて答え、店内を見回すと隣の席のパンケーキに目が行き自然と頬が緩み。ああ、そうだと思い出したのか声を上げて相手にチケットを差し出して控えめに尋ね)
ねぇ、姉さんは舞台興味あるかしら。来月行くつもりなんだけど、よかったら行かない?これ、全兄さん出てるみたいなの。


(/ すみません、>1141前も話していたみたいなので、書き直しました。なんだかすみません汗)

  • No.1143 by 琥珀色  2019-09-12 18:46:39 



(/キャラリセ前に顔出しです。そして、向こうの方でのお知らせを見ましたが主様、体調大丈夫ですか?ゆっくり待ちますのでお大事に…!)


  • No.1144 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-12 23:26:20 




>>1139 理緒姉さん

ありがとー。
(目の前に置かれたティーカップに対してお礼を言う。袋を立てて置きたいという思いもありつつも、まぶしい笑顔で渡された皿を『いや、袋を立てたいから!』と言って断るなどという子供っぽい事は出来ず、大人しく皿を受け取ってチョコレートをあけた。チョコレートが甘いから甘さ控えめにと、砂糖とミルクを小匙半分ほど紅茶に入れながら)
うーん、それがまだ決まってないんだよ。アメリ和ンチョコレートって案出したらダサいって却下されちゃったし……アメリ和ンチョコレートって名前、そんなにダサいか?




( / 返レス遅れてごめんなさい。停電でほとんど充電出来なかったため、電池を温存してまして……。もう復旧したのでこれからは大丈夫です。ご迷惑おかけしました!
破壊力ありありですよ……! 自分で読み返しててちょっとウザかったので言うのはこれで最後にしておきますが、かわいい!!!です!!!!!
そ、粗相の無いようにしなくては、ですね……頑張ります!
ケーキバイキング、いいですね! こちらこそ是非お願いしたいです!)


  • No.1145 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-13 14:22:16 



>1144 誠司

いやいや──……っ、あつっ!
(弟の意図は知らずに、暇を持て余していたこともあり有意義な時間を過ごせるだろうと笑みを零し、ティーカップを手に取り口に運ぶが、ふと猫舌であることを忘れていたようで舌を火傷し慌ててソーサーへ戻し。うっかりやらかす自身の失態に苦笑を漏らし、紅茶が冷めるまではとゆっくりと相手の話に耳を傾けて相槌を打ち、チョコレートを手に取り人差し指と親指に挟んで観察するように矯めつ眇めつ眺め、うーんと唸り口を開き)
"アメリ和ンチョコレート"……わかりやすくはあるけど、なんだろう?可愛い見た目ではないから可愛さは必要ないんだが、もっとインパクト欲しい気もするな。




( / 大丈夫ですよ。台風凄かったですよね…。停電困りますよね。いえ、無事復旧したようでよかったですし、再びお会いできてよかったです。
ありがとうございます。調子乗らないようにしますね 笑
理緒は長い付き合いなので嬉しいです。粗相なんて!誠司さんをひたすら推させてください。
ありがとうございます。イベント設定いつまでかはわからないんですが、家族設定のままでしたらケーキ食べに行きましょう!)


  • No.1146 by 結城全  2019-09-13 21:05:13 






>>1130キール



いや、僕は遠慮しておくよ。……あ、別にキールと一緒なのが嫌なわけじゃないんだ。
( 彼の背中を追うように店を出てから、こちらに振り向いて外食の誘いが来ると、苦笑気味に笑ってキッパリと断ってから、すぐさま言葉の意味を誤解されるかもしれないと気づくや弁明するように手を軽く左右に振りながらそう口にし )




(/まさにそれな、です笑
全は溜め込んでしまうタイプなので、仕事だけでなくプライベートでもストレスが蓄積していくと爆発して雅に切り替わることになるのかと思います。雅に変わってストレス発散みたいな←

ありがとうございます!
特にストーリー性のあるものは勝手に進められないですよねー。
元々はカクテルを知らない人にもカクテルに興味を持ってもらうためという名目の酒好き仲間が集わないかなぁという完全なる主の俺得トピなんですけどね笑
あとはBARで飲むカクテルの参考に……←
擬人化なんですから、導入さえ掴めればなんとでもなりますよ笑←

結構ありますよ。白猫は有名ですね。主ちまちま進めてます←
あとは有名どころだと、オルタンシアサーガ、チェインクロニクル、アナザーエデン、シノアリス、ログレス、陰陽師、ファントムオブキルとか。パズルRPGで有名なのならパズドラとか、クイズ系なら黒猫のウィズですね

2はストーリーめっさ良いですが、レベリングが結構キツイですし、話数は他よりも一番長いです。サモナイはやるたびに伏線が出てきて謎を残したまま終わったりしちゃうので、ついつい関連作品買うんですよね笑

さすがのとこ何か違います笑

彼らは直近のイベがさらに人気を拍車かけてますからねー。メインストーリーもなんだかいい子になってきてますし←

あ、それから。ドッペルになるので誠司くんとの絡みをしているのであれば理緒ちゃん他には動けないので注意してくださいー。 )







  • No.1147 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-14 23:55:25 



>1145 理緒姉さん

えっ、大丈夫?
(舌をやけどしたらしき姉を心配するも、当の本人はあまり深刻そうではないのを見てほっとする。紅茶をかき混ぜていたが、チョコレートが観察されているのを見て少し緊張したのか、手が止まった。かき混ぜる手を再開させないまま姉の言葉に答え)
インパクト、かぁ……。そうだな。参考までに、姉さんはどんな名前がいいと思う?
 



( / ありがとうございます。
理緒さんならどんな行動したって調子乗ったことにはならないと思います!
推されてしまう……少し照れますが、とても嬉しいです。ありがとうございます!
やったー! ありがとうございます!)

  • No.1148 by キール/深緑色  2019-09-15 12:45:25 



>1146

そっか。ん、まあ気にすんな。イベント終わったら、全は帰るか?俺はちょうど仕事になりそうだし、このまま職場行くつもりだけど。
( 相手の返答を聞き僅かに残念そうに眉尻を下げたが、仕方ないだろうと即座に元の表情へと戻して軽く首を振りながら陽気に笑い、再びショッピングモールへ向かい。ライブを想像しふっと笑みを零して、彼を横目で見て尋ね )




(/なるほど。言い方は悪いかもですが、ストレスの捌け口…みたいな感じですね。雅さんと双子だったら…というifもちょっと気になります。単に私が家族のわちゃわちゃが好きなだけですが笑

確かに…。前いたところだと、皆で依頼をこなすなりきりやったのですが、やっぱり依頼を考えた人が顔出しされてない場合は一応保留の形にして進めてました。深みのある内容好きですが、やっぱりそうですよねorz
きっかけみたいな感じですね笑
バーに行ってたくさん飲めるくらいお酒強かったら…いいのに←
ですよね。人間味溢れちゃってますが笑

CMのせいかすぐに白猫が浮かびます←
たくさんありますね!チェンクロとかも聞いた事あります。シノアリとかも…。

そうなんですね。繋がってるんですか…。サモンナイト一からやった方がいいのか…笑 シリーズものってそういう楽しみありますよね。

私も自分で言っててわけわからなかったです笑

ですよね…。まだまだ名前が覚えきれず、とりあえずアイナナメンバーはちゃんと覚えてます。イベントのたびにやっぱり人気順位とかって変動しますよね。ナギもちょっと人気出たなと…。

かしこまりました。家にいる人いたかなと思いつつ、もし途中で絡めればと思いましたが、やっぱり1対1で絡んだ方がいいのかなと思い直しました汗 すみません。 )

  • No.1149 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-15 13:57:11 



>1147 誠司

大丈夫、ちょっと猫舌なの忘れてた…。
(やってしまった、とぽりぽりと頬をかいて視線を逸らすが気を取り直した様子で頷く。観察していたチョコレートから視線を外し、顎に手を当ててチョコレートの外見と相手の話から名前を捻り出そうと眉間に皺を寄せて悩むがなかなか思い付かず。一先ずチョコレートを口に運べば中身は抹茶味だったらしく、ぱあっと表情を明るくさせて)
んー……。だめだ、私のセンスだと浮かばないな。でも、おいしい!
 



( / ありがとうございます!本当にそう仰っていただけて嬉しいです。でも、たまに突っ込んでも構いませんので笑
こちらこそありがとうございます。ケーキバイキングはゆっくりお茶した後にしますか?)


  • No.1150 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-09-16 14:39:23 

>1142 香夜
確かにそれもそうかもね…。
(妹の香夜に言われると納得したように頷いて撫でていた手を離すと「どのパンケーキも美味しそうよね~、来たら一緒に半分こしましょう?」とニコッと微笑むと頬杖をつき「ん?どうしたの?」とたずね)
舞台か~、しばらく見に行ってないわね~…どんな内容の舞台かしら。
来月は何も無いから良いわよ
(相手からチケットを受け取ると二つ返事で了承すると来月のスケジュールに香夜との予定を書き込んだあと「ところで~……その全兄さんって誰なの?香夜の彼氏?」とクスクスと微笑みながら相手にたずね)
(/大丈夫ですよ!)

  • No.1151 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-09-17 13:34:11 



>1150 希姉さん

そうね。…ううん、なんでも。ただなんとなく、昔よくホットケーキ作ったなあ、って。お母さんの作るホットケーキが好きなんだけど、うまく作れなくて悔しかった覚えがあって。
(懐かしさに目を細めて姉へちらりと視線をやり、感慨深い様子でゆっくりと思い出を語りつつ舞台の誘いへの返答にほっと安堵の溜息を零して。しかし、どうやら勘違いされたことに気付き、顔を真っ赤にさせ慌てて両手を振って否定をし)
ち、違うの。最近見ている舞台に出てる俳優よ。名前覚えてしまって……つい。彼氏なんかいないわ、仕事が恋人だし。姉さんこそどうなの?好きな人いる?


(/ありがとうございます!あ、私つい皆と兄弟設定だと思って話してました汗 すみません…!)


  • No.1152 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-17 22:26:45 



>>1149 理緒姉さん

(気まずそうに視線をそらす姉に、仕方ない、誰にでもある、と笑いかける。名前に関して考えてくれている間に、かき混ぜ終わった紅茶をすすった。美味しい。チョコレートの味はお気に召して貰えたようで、分かりやすく輝く顔につられて微笑みながら)
浮かばないか。でも考えてくれてありがと。この紅茶もうまいよ、流石姉さんだな。




( / 万が一突っ込み所があれば……。
そうですね。どのような流れでそうなるか決めた方が良いでしょうか?)

  • No.1153 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-18 09:55:02 


>1152 誠司

…ありがとう。可愛いお菓子ならもっといいネーミングが出てきそうなんだけどな…。"和みちょこ"とか。あえて平仮名にすると可愛くないか?しかし、この見た目には合わないだろうし…だめだ、やっぱり難しい。ん?そうか、ありがとう。やっぱり、これくらいはできないとな。料理は…自信ないが。
(フォローを入れてくれた弟に感謝の言葉をぽつりと述べ、腕を組みながら再度今食べたチョコの味や見た目を思い出して商品名を考えるが苦笑を浮かべて肩を竦め、お手上げだと首を振り。褒められるとやはり嬉しいのか、頬を緩めて少し冷めた紅茶を手に取り)





( / その時はよろしくお願いします。ちょっとトピの雰囲気にも合わせて落ち着いた大人のように振舞ってはいますが笑
ですね。ちょうど今お菓子の話してますし、お菓子について研究しようとか話してたらケーキが食べたくなったから行こう!みたいな…?名目上はお菓子研究で、実際は甘い物食べたいだけっていうのでも大丈夫でしょうか?)


  • No.1154 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-21 00:30:19 


>>1153 理緒姉さん

開発で一番手こずるのがネーミングだったりするから……難しいのは仕方ないよ。
(相手につられて肩をすくめながら、今までの経験からの言葉を口にする。商品名はお客さんに手にとってもらうために、最も重要なもののひとつであるだけに、そう簡単にはいかないのだ。口許に手を当てつつ、料理か……と考えながら)
姉さん結構できそうだけどな……。オレはお菓子なら作れるけど、料理は謎にうまくできないんだよなあ。レシピ通りに作ってるはずなのに。……センスの問題とかか?



( / 大人っぽく振る舞えるなら大人であるみたいなこと水戸黄門か誰かが言ってました!
誠司もお菓子食べたいだけなので全く問題ないです!)

  • No.1155 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-21 16:57:06 



>1154 誠司

……昔なら作ってたよ。たまに母さんいない日は作っていたし。あの時はかなり女の子だったから、料理もお菓子作りもしていたんだよな…。お菓子は分量が大切だし、料理は分量というよりは味見なんじゃないかと思う。あと技術と手際がいいか悪いかだな。
(頬杖をつきつつ、過去の自分を思い出せば懐かしそうに目を細めて相手に返答し、それに対してと今の自分を思えば苦笑を漏らし。腕を組み過去の経験からアドバイスを述べて紅茶を啜り、ほっと息をつき名案だとでも言うように手をポンと叩いて楽しそうに問いかけ)
チョコ食べていたら、甘いもの食べたくなってきたな。このあとケーキ食べに行きたいと思うんだ。よかったら誠司も一緒に行かないか?




( / なるほど!笑 名言ありがとうございます笑 では子供みたいな大人だと思っておきます。誠司さんに頼られるようなお姉さんになれれば良いのですが笑
かしこまりました!やや強引かもですが、話題として出してみました。よろしくお願い致します)


  • No.1156 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-09-22 23:26:39 

>1151 香夜
そうね、懐かしいわね~…そう言えば香夜は母さんの作るホットケーキを真似しようとして失敗して悔しがっていたものね。私もあの頃は何回も失敗して悔しい思いをしたわね。
(香夜の思い出話を聞くと自分も母が作ってくれたホットケーキが好きで真似をしようと作って失敗したことを互いに話すと懐かしそうにし)
私は舞台は最近見ないから詳しくはないけど香夜がそこまで言うなら気になるわね
(私も香夜と同じで仕事が恋人よ、正直今は今は仕事に集中したいしね~…。それに私の会社の男の人は「勝手な人が多くて……」とぼやき)
/大丈夫ですよ!私も同じですから!

  • No.1157 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-09-23 16:26:17 



>1156 希姉さん

母さんが作るホットケーキって魔法でもかかってるのかってくらい、ふわふわで美味しいのよね。たまに恋しくなるの、母さんのホットケーキ。
(感慨深いのか瞼をすっと伏せて胸に手を当てて、照れくさそうにゆっくりと語り)
舞台の内容はね、定番の『オペラ座の怪人』なんだけれどチケット取るのが難しい公演なの。そうなの?姉さんの彼氏見てみたいな。…でも、姉さんに彼氏できたら、遊ぶ時間も減って寂しいし…私も今はまだいいかもしれないわ。
(自分の趣味の話に対し目をきらきらと輝かせ、深く頷き公演を楽しみにしているのか、両手を頬に当てて述べ。自分とは年齢は変わらないが、姉妹であり友人のように過ごしてきた姉の言葉に笑みを浮かべていると、注文したホットケーキとドリンクが運ばれ)

(/ ありがとうございます! )

  • No.1158 by 琥珀色  2019-09-23 16:41:30 



(/キャラリセ前にこちらにも顔出しです。)

  • No.1159 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-24 23:37:13 


>>1155 理緒姉さん

(まるで今はちゃんとしていないというような姉の言葉を聞き、そんなに完全に男らしいわけでも無いだろうにと思いながらも、なんとも言えず苦笑した。料理のコツに、なるほどと相槌をうって紅茶を飲み干す。願ってもない提案に目を輝かせながら)
いいのか!? 行きたい!



( / いざとなったら頼りまくります!
了解です、こちらこそよろしくお願いします!)

  • No.1160 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-26 14:46:39 



>1159 誠司

(自身の誘いを受けてくれたことに対し、さすが同じ甘党だと笑みを浮かべて力強く頷き。だいぶ冷めた紅茶を啜っていたがソーサーへカップをそっと置き、携帯電話を取り出しケーキバイキングの記事を探すと相手に見せながら楽しそうに話し始め) 誠司が甘党でよかった。ああ、行こう。ちょうど秋のスイーツバイキングでモンブランとかさつまいものタルトとか色々あるみたいなんだ。



( / ありがとうございます。また何かあれば声掛けて頂ければ…!なんだかお話付き合ってくださってありがとうございました!)


  • No.1161 by 蓼科誠司/鳶色  2019-09-29 02:05:55 


>>1160 理緒姉さん

(携帯電話の画面をのぞきこみ、うんうん、と頷く。記事の見出しを確認、検索し、自分の携帯にも表示させた。その途中、検索画面に数日前の日付と、アクセスしました、という文字が並んでいるのを見て)
!! これ、気になってたやつだ! 美味しそうだなー。いつ出発する? 車で行くならオレ運転するよ。



( / 了解しました! 付き合わせたのはこちらだと思うのですが……ありがとうございました!)

  • No.1162 by 琥珀色  2019-09-29 08:13:53 



(/キャラリセ期間過ぎていると思いますが顔出しです。)

  • No.1163 by 湊 理緒/深緑色  2019-09-30 06:40:50 



>1161 誠司

本当か?それなら誘ったかいがあるな。
(自分の携帯を検索した相手からの言葉に嬉しそうに表情を緩めて破顔すると、紅茶を飲み干して時計へと視線をやり。秒針が動きちょうどティータイムにはうってつけの3時になるのを見届け、よし、と頷きすくっと立ち上がれば彼へ微笑みかけ)
ちょうどいい頃合いだし、今から準備して行こう。誠司と出かけるのも久しぶりだな。


  • No.1164 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-09-30 11:10:11 

>1157 香夜
分かる分かる、私も母さんのホットケーキがたまに恋しくなるのよね…。わあ、すごく美味しそうね
(香夜の一言に自分も同じだよと頷くと運ばれてきたパンケーキとドリンクを見るとどれも美味しそうだと感嘆の声をあげると「早速食べましょうか」と嬉しそうにナイフとフォークを取り)
オペラ座の怪人かあ、確かに有名な内容だから親しみやすいわね
(へぇ~、じゃあ…その香夜の言ってる全さんってすごく人気のある人って事じゃない!コレはますます楽しみになるわね~。と話すと、大丈夫よ香夜「心配しなくても私のやりたいことを許してくれない男なんてこっちから願い下げよ」と笑いながら述べ)
/キャラリセ期間を過ぎてしまってからの返信申し訳ありませんでした。

  • No.1165 by カクテルA  2019-09-30 21:56:42 




(/明日に返します。すみません。 )




  • No.1166 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-10-01 15:24:21 



>1165 希姉さん


未だにお母さんみたいにホットケーキは作れないけどね。あ、じゃあ、まず半分…。うん、美味しい!
(自分もナイフとフォークを手に取り丁寧にホットケーキを切り分け、相手の分を取り皿に乗せて。いただきます、と両手を合わせて一口パンケーキを口に入れると頬に手を当て頬を緩めて感想を口にして)
でしょ。ええ、最近注目されているみたいなの。どんな舞台になるのか楽しみで。姉さんらしい言葉ね。確かにわかってくれる人がいいな…。
(コクリと頷いて楽しげに舞台の話を述べては待ち遠しいのか目を細めて。姉が変わらないことに対してふふっと口元に手を当てて柔らかな笑みを零しつつ、ぽつりと呟くとアイスカフェラテを飲み)

(/ 大丈夫ですよ、お返事いただけて嬉しいです。)

  • No.1167 by 湊 理緒/深緑色  2019-10-01 17:50:54 



(/宛先間違えていました!>1164ですね。失礼致しました。)


  • No.1168 by 蓼科誠司/鳶色  2019-10-02 23:19:54 


>>1163 理緒姉さん

(立ち上がった姉を追うように立ち上がり、頷く。気にしていなかったが自分は未だにスーツなのだ。この格好で行くのはさすがにまずい気がする。自分の部屋に向かおうとしながら)
本当に久しぶりだな。……そうだ、他にも誰か誘えないかな? 心当たりある?

  • No.1169 by 湊 理緒/深緑色  2019-10-03 17:43:58 



>1168 誠司

(自分も以前よりかは少しは女子力を取り戻さなくては、と部屋へ向かって歩き出したが、相手からの問いにくるりと振り向き、顎に手を添えて誘える人はいるだろうかと考え込むが思い当たる人物はいなかったらしく、顎から手を離してゆっくりと首を振りながら視線を相手へ向け)
いないな。友人は皆今日仕事だったし…夜なら皆都合つくだろうけど。誠司は?姉弟水入らずで大丈夫か?



  • No.1170 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-10-07 23:00:54 

>1166 香夜
私も未だにお母さんのホットケーキは作れないわ…。多分母さんのホットケーキは母さんにしか出せないのよ
(香夜の話に頷くと自分も母さんのホットケーキは作れないと呟くとあの味はお母さんだから出せると呟くと「じゃあ私も半分もらうね」とナイフとフォークを使ってパンケーキを取り分けると早速一口食べて「美味しいわね~」と感嘆の声を上げ)
へぇ~、そんなに注目されているって事は私もまだまだリサーチが足りなかったわね~…。確かに私もどんな舞台になるか楽しみだわ。
それはそうよ、解り合うのは大切だからね
(香夜から自分らしいと言われると「そうよ、見た目も大事だけど…それよりもちゃんと自分を理解してくれる人じゃないとね~」と話ながらレモンティーを飲み)

  • No.1171 by 蓼科誠司/鳶色  2019-10-09 22:56:15 


>>1169 理緒姉さん
ああ、大丈夫だよ。なんかカクテルの誰かとか、いないかなと思っただけだし。
(そう返事して、自分の部屋にひっこむ。ジャケットとネクタイ、スラックスを脱ぎ、ジーンズと、ワイシャツの上にニットを着て、財布と車の鍵だけ持って部屋を出た。)



(/返信遅れてすみません!キャラリセギリギリセーフ……ですかね?)

  • No.1172 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-10-10 05:47:22 



>1170 希姉さん

やっぱり母さんには敵わないのかも。あの、姉さんの分もちょっともらっていい…?
(苦笑を浮かべつつも懐かしい思い出に浸り、ちらりと窺うように見てから軽く小首を傾げて問いかけ)
自分を理解、か…。なかなか難しいものよね。素直に甘えられたらいいんだけど、甘えるのが怖くなる時もあって。それは私の問題なのかもしれない。姉さんって他にこういう人がいいとかある?
(ややパンケーキへと視線を落として姉の言葉を反芻させるように呟き、己の過去の恋愛について振り返れば困ったな、と頬を軽く掻きながら苦笑をしたが、気を取り直すように興味津々の様子で姉へと視線を向けて)


  • No.1173 by 湊 理緒/深緑色  2019-10-10 20:08:36 



>1171 誠司

そうか。よかった。じゃあ、運転よろしく。
(聞こえた返答に安堵の表情を見せ、彼の後に続くようにして自室へ向かいルームウェアからベージュのニットワンピースとレギンスに着替え、化粧をしっかりと直し。部屋を出れば相手の姿を見て、よし、と頷いて玄関へ足を進ませて家を出て軽く彼の背中をトン、と叩き)



(/大丈夫ですよ、お気になさらず!多分セーフかと思います!)

  • No.1174 by 結城全  2019-10-13 19:54:27 




>>1148キール

そうだね。明日から稽古が始まるし……。早めに休もうかと思ってる。なんだかんだと気分転換になったよ、ありがとうキール。
( 共にイベント会場となる場所へ向かいながら問いかけられたことに答え、彼の無意識の気遣いに少し申し訳なさそうな笑みを浮かべながら感謝を述べ、前方に下りのエスカレーターの搭乗口付近に小学生低学年ぐらいの子供が逆走しているのが見えて小さく、声を漏らし )




(/あー、なるほど。それ面白そうですね。ここでやる機会があればやってみたいところですね!

だからこそストーリー性のないほうが意外と続いたりするんですよね。皮肉なことに苦笑
こればかりはもう体質ですよね笑
まぁ、お酒は飲めば飲むほど耐性がつくと言いますし、無理がない程度に試してみましょう!
良いのです!楽しければ!←

白猫は根強いですからねー。
チェンクロはアニメ化もしましたしね。
今はオルタンシアサーガに入り浸りしてます←息抜き

長いですけどね笑
まだ5や6クリアできてないまま放置してます笑

ナギはもうメインのせいでしょうなぁ。初期から彼を王族または貴族だと思っていたので、正体明かされても驚きはなかったですけどねー。ナギのお兄ちゃんの中の人がもうハマり役すぎて笑

いえいえ。分かっていただけたのなら大丈夫です! )



  • No.1175 by キール/深緑色  2019-10-14 10:43:45 



>1174

明日からか…頑張れよ。期待してる。俺も単独行動多かったし…まあ、楽しかった。
( エスカレーターで逆走しようとしている子供を横目に見つつ、相手から先程聞いた舞台の内容を思い浮かべればエールを送るかのように言葉を並べて視線を送り。なかなか男性同士で連むことはないため、たまには悪くはないかもしれないと感じながら視線を外して述べ。そうこう話しているうちに会場へ着き、観覧客も既に何十人かがひしめいており、人ごみを掻き分けるようにして見えるだろう場所を探し )




(/言うだけはタダなので、いつかよかったら…!
なりきりではないですが、キールや理緒の話もいつか書いてみたいなーとは思ってます。

ですね。なかなか難しいです。社会人になると時間もなかなかないこともありますし、趣味もあるだろうし、深いやりとりするにも文章書く時間は要しますしね。
無理しない程度にやってみることにします。出来ればもっとカクテル飲める人になりたいですね…(笑)
ですかね、ありがとうございます!


オルタンシアサーガ、調べてみました!絵が綺麗ですね!可愛いヒロイン…!楽しそう!

長いんですね…。私もサモンナイト3またリトライすべきですかね。ゲームやりたいのばかりで困ります笑 サモンナイトの曲とかもいいですよね。

あ、やっぱりそうなんですね!何となく王族なのわかりました。お兄さん…調べたら出てきて、これ私の好きな設定だなとわかりました。王族の兄弟ネタは好きです。 )

  • No.1176 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-10-15 08:10:48 

>1172 香夜
そうね、きっと敵わないわね~…。ん?もちろんよ、遠慮なく食べて良いわよ?
(懐かしい思い出に頷きながら控え目に聞いてくる妹に遠慮せず食べなさいと話すと皿を香夜の方に近付け)
甘えるのが怖い……か。でも、香夜の言いたいことも分かるわ。そうね、優しい人かしらね…後はちょっと身長が高めの人で頼りになる人が良いかなあ
(「私は身長ちょっと高めの頼れる人が良いかなあ」と話した後、香夜は頑張り屋だからね~と話すと近くにいたボーイをチラッと見て「あのタイプはどう?」と冗談混じりにたずね)

  • No.1177 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-10-16 14:37:15 



>1176


ありがとう。……うん、おいしい!
(やった、と大人にしては子供のように幼さを残した口調で笑みを浮かべつつ切り分け口に運んだ相手のパンケーキを食べて)
あ、ちょっとわかるかも。頼りになって身長も高くて優しい…まさに理想的ね──って、え?た、確かに理想的だけど…まだ恋愛はいいわ。
(あはは、と相手の指摘を誤魔化すことも出来ずに苦笑を漏らしながら、相手の理想とする恋人像を思い描いて小さく数度頷き。相手が指を差した先にいる人物へと視線を向ければ確かに爽やかな好青年タイプの男性だが、慌てて両手を振り、恥ずかしそうにぱっと視線を逸らし)


  • No.1178 by 蓼科誠司/鳶色  2019-10-17 23:21:25 


>>1173

おう、りょうかーい
(姉に笑いかけて運転席に乗り込む。シートベルトをしてエンジンをかけ、スイーツバイキングの会場をナビにいれた。ルートによって変わる到着予想時刻を見せながら)
ちょっと早いのとぴったりぐらいの、どっちがいい?



(/すみませんちょっと最近忙しく……)

  • No.1179 by 湊 理緒/深緑色  2019-10-18 15:34:09 



>1178 誠司

(助手席に座りシートベルトを閉めると相手の問いかけられ、カーナビに視線を向け少しの間思考を巡らせる。なかなかこうして出掛けることもないため、せっかくならのんびり弟とのドライブを楽しもうと考え、頬を緩めながら窓から見える青空を見て口を開き)
ぴったりでいいと思う。ちょっとドライブしたい。こんないい天気なんだから。


(/大丈夫ですよ、気にしないでくださいね。お忙しい中お返事くださりありがとうございます )


  • No.1180 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-10-19 21:02:16 

>香夜
ウフフ、香夜がそうやって美味しそうに食べているのはやっぱり小さい頃からずっと変わらないわね~
(自分の差し出したパンケーキを嬉しそうに頬張る相手を見ては頬杖を付きながらにっこりと微笑むと嬉しそうに話し)
ふ~ん?顔には満更イヤでは無いですよって書いてあるけどな~?まあ、確かに私もしばらくは恋愛しそうもないけどね
(慌てて両手を振り否定する相手を見て面白がると上記を呟きながら自分も相手と同じ方向を見ては「まあ、確かに爽やか系ではあるけど……私は多分パスかな~」と男性の方を見て呟き)

  • No.1181 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-10-20 17:43:03 



>1180

あっ…大人げなかったかしら…。普段は子供っぽいから見せられないんだけど、姉さんの前ならいいかなって。
(姉の前で子供のように振舞ってしまったことに恥じらうように頬を掻いて手を止めるが、ちらりと姉を見て)
も、もう姉さん。からかわないで。ごちそうさまでした。
(姉に図星をつかれると顔を赤くさせて拗ねたように視線を逸らすが、後に続いた姉の言葉にそうよね、と静かに頷きながらも姉離れ出来ていない自分に苦笑をして。止めていた手を再び動かし、姉との会話に花を咲かせるとパンケーキを食べ終えて)

  • No.1182 by 蓼科誠司/鳶色  2019-10-24 19:32:00 


>>1179 理緒姉さん

(いい天気だ、と言われて空を見上げる。なるほどいい天気だ。そこで、ちょっと早く到着する道を少し逸れた所に、海水浴場があるのを思い出した。流石に泳げはしないが、少し立ち寄って海を見ていくのもいいかなと思い、マップに海水浴場を表示して)
そっか。ドライブするんだったら、いっそ海に行こうか? 流石に泳げはしないけどさ。


(/ありがとうございます……!)

  • No.1183 by 湊 理緒/深緑色  2019-10-25 15:03:10 



>1182 誠司


海か…そういえば、何年か行ってなかったな。うん、行こう。秋の海というのも良さそうだ。人はいないだろうけど、気分転換になるな。
(マップに表示された海水浴場を見て、目を細めて広がる光景を思い浮かべ。ふと、そういえば弟と行くのもいつぶりか、子供の頃以来だと記憶に思いを馳せつつ、ワクワクとした表情のまま提案を受け入れ)


  • No.1184 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-10-26 09:47:52 

>1181 香夜
ううん…そんなこと無いよ、そういうあどけない所が香夜の良さだもの
(自分の前で見せてくれる相手のちょっとした無邪気な部分に嬉しそうに微笑みながら「コレはまだまだ姉も妹離れ出来そうに無いかしら?」と悪戯っぽく微笑み)
フフ、分かりやすいんだから。ゴメンゴメン、ごちそうさまでした。
(相手の反応を見ると想像通りの反応をしたため、少しイジワルしたくなるもすぐに謝り「お互いまだまだ離れることは出来そうには無いわね~」と微笑むと会計を済ませたら「次は香夜の言ってた舞台に行ってみる?」と伝え)
/また少し返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

  • No.1185 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-10-27 07:02:13 



>1184

ありがとう、姉さん。
(大人になっても姉妹関係は変わることなく続くことに頬を緩め。照れくさそうに笑いながらも頬にかかった髪を耳にかけて)
姉さんはちょっと意地悪よね。そうね、舞台終わった後はご飯食べたいわ。
(肩を竦めながら少し恨めしげにぽつりと零すが「別に姉さんだからいいけど」と言葉を付け足しつつ、なんだかんだ姉を許してしまう自分に確かに姉離れはできなさそうだと確信し苦笑を浮かべて。そんな話に花を咲かせつつ、会計を済ませて店を出ていき「そろそろ家帰って夕飯食べる?」と首を傾げ)


(/大丈夫ですよ。お気になさらず!お返事ありがとうございます。相談なのですが、このまま一日の終わりまで話を続けるか、一旦場面切り替えるかどちらがいいでしょうか?)


  • No.1186 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-10-27 07:06:53 



>1185

(/あ、もし他の方と絡みたいようでしたら、それでも構いませんので…!レス消費失礼いたしました。)


  • No.1187 by 琥珀色  2019-10-27 08:04:44 



(/キャラリセ前にこっちに顔出しです。)


  • No.1188 by 結城全  2019-10-27 12:31:11 




>>1175キール

あ、ちょっと待ってて!
( 逆走する子供を一瞥して先に進む彼を軽く制止しようと口に出してから、パタパタと子供の方へと走り出し、子供たちを捕まえるとコンコンと逆走が危険であることを説教してから、反省したような様子に笑顔を浮かべて子供たちの頭を撫でてやり、そのまま先に行っているキールの元へと駆け出し共に会場へと足を運ぶと、人混みをかき分けていくパワフルさに驚きを見せつつ後を追いかけながら、その都度迷惑そうにする観覧客に謝罪を述べていき )
ちょっとキール!周りの迷惑も考えないと!


(/早いうちにやらないと忘れそうな案件ではありますな←
お、小説ですか?!それは読んでみたいですなー!

こうして書くだけでも10分とかかかりますしね。打つのが遅いだけなのかもですけど笑

興味あるならやってみません?オルタンシアサーガ略してオルサガ。可愛い女の子たちに、イケメン勢ぞろいですし、声優も豪華、メインストーリーも面白いですし、イベントも騎士団メンバーとやりとりしながらだと楽しいですよー。ま、無理にとはもうしませんけどね。容量も結構でかいですし。

やれるときにしたらいいと思いますよー。積みゲー減らしてからでも←
サモナイのサントラ持ってますぞ!

良いキャラしてますよ!三木眞一郎ですし!お兄さん見るとやっぱナギはイケてるメンズなのだと再確認しました。あのノリのせいでイケメンイメージが薄れてたのだな、とおもってます笑 )


  • No.1189 by キール/深緑色  2019-10-27 23:25:13 



>>1188

──……ん?あ、悪い。
( 子供のエスカレーターの逆走をしっかりと注意する彼に、自分とは思考が正反対であることを感じつつも会場へ入っていく自分に述べる言葉に立ち止まり。わざとではなくただマイペースなだけなのだが、確かに迷惑ではあっただろうと考え直した様子で。ちょうど見やすい位置を見つけたかその場からステージを見ていて )



(/私忘れっぽいので出来れば近いうちに…!←
理緒なら元々設定があったのでちゃんとした話としては書けそうです。キールは自由人過ぎて私には思考が読めません← 全さんに迷惑かけて申し訳ない…。

そうなんですよね…ガラケー時代ってもっと長く文章も書けたはずなんですが、スマホになってから長文厳しいです(遠い目)私も打つの遅いです。パソコンもタイピング練習してましたが、三日坊主になりました笑

やりたいですね。容量が大丈夫か微妙なところなので、大丈夫ならインストしてみます!スタマイとかアイナナとか結構容量ありますからね汗

ですよね!積みゲー崩します!のんびりと!←
そうなんですか?いいですね、サントラ!

三木さんなんですか!?それはいい声ですね。ナギはアニメオタクのイメージですよね。イケメンで口説き文句さらりと言えるのにアニオタ…。友人がナギ教えてくれてよかったです。よくよく思えばオタクキャラ好きみたいです←  )

  • No.1190 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-10-29 00:48:10 

>1185香夜
フフ、可愛い妹だからこそたまに意地悪したくなる時もあるのよ
(相手の話した解答にクスッと微笑むとたまに見せる本音の顔で相手に呟き)
じゃあ、今日は私の部屋に来ると良いわ、久しぶりに香夜にご馳走してあげたいから
(相手がご飯を食べたいと話したため、せっかくなら自分の部屋に招待すると話すと「あら、私も香夜だから許している部分は沢山あるのよ?
」と相手の一言に付け足すと「そうね、お会計済ませちゃいましょう」と自分で二人分の会計を済ませ)
(/スミマセン!希の背景は希と同じで飲食店勤務で出張が多く今日まで出張でして…そこは香夜さんの背景様にお任せいたします)

  • No.1191 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-10-29 18:39:35 



>1190

…そ、そう。え、いいの?ありがとう!楽しみにしてるわ!何か食材とか買っていく?
(姉の言葉に仕方ないなあ、と苦笑を漏らしながらも諦めた様子で小さく頷き。夕飯のお誘いに久しぶりだと嬉しそうに微笑みながら「ありがとう、姉さん。ごちそうさま」と会計の件への感謝も忘れずに伝えて、近くにあったスーパーが視界に入ると指差し)


(/大丈夫ですよ。お忙しいところ、付き合ってくださりありがとうございます。
飲食なんですか、出張もお疲れ様です。飲食は大変ですよね。経験あるので…(遠い目)
かしこまりました。よかったら、このまま一日の終わりまで話を続けさせていただいてもよろしいでしょうか?こんな香夜と背後ですが、よろしくお願いします。)


  • No.1192 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-10-29 20:20:32 

>1191 香夜
ええ、良いわよ!そうね~…香夜は何かリクエストはある?
(相手からお礼を述べられると「どういたしまして」と微笑むと視界に入ったスーパーを見て考え込むと「とりあえずスーパーで食材を見てみよっか」と提案し)
(/いえいえ、こちらこそいつもお付き合いありがとうございます。背後様も経験があるのですね…。そうですね、私も飲食店勤務はまだ初めて半年ですが、最初はかなり苦労しました…(苦笑)
もちろん良いですよ、こちらこそこんな希と背後をよろしくお願いいたします。)

  • No.1193 by 琥珀色  2019-10-29 20:57:23 



(/キャラリセ前に顔出しです。返信は後ほど返します。)


  • No.1194 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-10-29 21:38:39 



>1192

姉さんのご飯、どれも美味しいけど…やっぱりオムライス食べたいかも。料理上手だから、楽しみなのよね。
(そうだなあ、と顎に手を当てて悩むと定番メニューが思い浮かび、ふっと笑みを浮かべながら相手へ視線を向け。スーパーに入りカゴを手に取ると、"ご自由にお取りください"と書かれた箱から広告を手に取り広げて「あ、今日は卵が安い日なんだ」と頷いて)

(/あります。社員ではないんですが、3年くらいやってましたよ。メニュー覚えるの大変ですし、体力勝負ですよね。お疲れ様です。カフェとか昔から大好きなので、今はカフェ巡りして食べる専門になってますが笑
ありがとうございます。よろしくお願いします!)


  • No.1195 by 蓼科誠司/鳶色  2019-10-29 23:43:03 



>>1183 理緒姉さん

ああ、オレも結構ひさしぶりだから、自分で提案しといて楽しみだよ。
(既に楽しげな表情の姉に笑いかけ、車を発進させる。次第に加速する車外の光景と、どんどん目的地に近づいていく感覚に、車の運転が楽しいものだと改めて思い、上機嫌になりながら)
海でちょっと体を動かしていけば、スイーツとか、もっと美味しく食えるかな?

  • No.1196 by 湊 理緒/深緑色  2019-10-30 16:55:11 



>1195 誠司

なかなか秋の海というのも見ないしな。
(海といえばやはり夏のイメージがある。だが、四季折々と海の雰囲気も変わり、様々な表情を見せてくれるだろう。そんな期待をしながら視線を窓から見えるいつもと変わらぬ景色へと向けていたが、弟の言葉が耳に入ると、顔を相手へと向けて子供のように無邪気に笑いながらグッと拳を握って意気込み)
なんだ、走るのか?それなら私も走る!全てはケーキのために!


  • No.1197 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-11-01 20:58:09 

>1194 香夜
あまりおだてても何も出ないわよ~、良いわよ…じゃあ今日はオムライスとポテトサラダにしようかしらね
(相手に褒められると照れながらも満更ではない表情で話すと今日のメニューの予定を伝えて「あら、ホント…それに野菜も安い日みたいよ」と指を差し必要な食材をカゴに詰めていき)
(/スゴいですね!やっぱり最初はメニューを覚えたりするのに手間取りますよね~…。そうなんですよ、何より体力勝負ですからかなり大変です「汗」
私もカフェや、オシャレな店が大好きで休みの日はカフェ巡り等をしながら食べたり写真に撮って楽しんでいます笑)

  • No.1198 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-11-01 22:55:11 



>1197

だって姉さんの料理、好きなんだもの。ポテトサラダ…うん、美味しそう!私も手伝うわ。
(自分も料理はするが、姉には敵わないところもあると感じているのかどこか誇らしげに胸を張って述べて。今日のメニューを思い浮かべるとふふ、と柔らかな笑みを浮かべ、相手の言葉に「あ、本当ね。今日は野菜が安い…。ポテトサラダ作るし、ちょうどいいわね。あ、明日は肉が安いみたい」と広告を見て関心を寄せつつ、広告をしまいレジへと向かい)


(/飲食は人の入れ替わりも激しいですから、確かに3年続いたのは凄いかもです。ですよね。体力も腕力も必要ですし。
まさかの趣味が同じ…嬉しいです。最近は行けてないですが…楽しいですよね、カフェ巡り!オシャレなカフェもレトロなカフェも好きです。
あ、なんかぺらぺらとすみません汗)


  • No.1199 by 結城全  2019-11-02 19:36:12 




>>1189キール

( こちらの注意に素直に受け取り謝るところは彼の良いところだ。彼の謝罪に笑みで応えると、その隣に立つとまだ始まってはいないイベントのステージに視線を移してから、不意に時刻が気になったのかキョロキョロと時計がないかと探しているが、自分が時計を持っていることもケータイにも時刻が記されていることにも頭に入っていないらしく )




(/もういっそのこと、この時に!と決めた方が良いのかもしれないですね笑
お、それは楽しみですね!
キールを上手く扱える人が現れることを祈ります笑←全がとは言わない

ガラケーの癖で、タップ打ちなんですよね。だから誤字が多いのです照←
そもそも長文が打てない致命的さな主は←
タイピングをしようとすらしなかった主は←

どうですか?オルサガ無理そうです?
アイチュウも結構でかいですからねー。リズムゲーは楽曲が増える度にデータが増えるのではないかと……。てかアイチュウ、メインストーリーが中途半端で更新停止するのやめて頂きたかった……悲

主的にはやっぱり3の曲が好きですねー。

オタキャラ好きということは、ゲーマーキャラはどうですか?主にA3のたるちですが← )



  • No.1200 by キール/深緑色  2019-11-04 09:45:52 



>1199


──時間か?なら、全は時計してるだろ。
( イベント会場ではバンドの新曲や代表曲が流れており耳を傾けて少しだけリズムを取るように軽く身体を揺らしていたが、相手が何やらキョロキョロと何かを探す様が視界に映り。首を傾げつつ何を探しているのかと辺りに視線を巡らせていると察しがついたのか、ブレスレットのついた自分の手首をとんとんと叩いて腕時計の存在を教えようとし )




(/そうかもですね笑 お話にしてみてもいいかもしれませんし。
書けたら書いてみます。最近ほんと文章書けないので、気長に待っていただければ!
そうですね。手綱を握ってもらうしかないです。小鈴ちゃんでしょうか…←

わかります、私も誤字脱字多くなります。推敲してるんですけどね…←
長文、かなり難しいですよね…。パソコンの方が打ちやすいんでしょうか←
パソコン使わない仕事ならいいような気もします笑

オルサガ、序章までやってみました!面白そうですね!ただ、ちょっと容量厳しいかもです…!
ですよね。メインもう更新しないの残念ですね…orz

そうですね!太陽が呼んでいるから、が結構好きだったりします。

至さん人気ですよね。好きそうなんですが、好きになったら大変そうな予感がしてですね← 紬くんとシトロンと綴さんかなあと← シトロン面白くて好きです…! )

  • No.1201 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-11-04 15:54:41 

>1198 香夜
あら、そんなこと言われたら今日は腕によりをかけて作らないといけないわね~
(相手に自分の料理を褒められるとニコッと嬉しそうな顔で今日はいつもよりも頑張ると伝えると「香夜と料理をするのも久し振りね~、楽しみだわ。」と今から帰ってからのご飯を楽しみにして)
あら、ホントだ…でも、お肉はまだ残ってるから大丈夫かしらね~
(チラシに目を傾けるも冷蔵庫にまだ使いかけのお肉が余っていることを思い出すとそのままレジに並んでお会計を済ませ)
(/ホントそうなんですよね~…。人の入れ替わり激しい中での3年はかなり続いた方ですよ。
私も趣味まで同じでホントに嬉しいです…。私も最近は全然ですが、ホントカフェ巡り楽しいですよね!私も今風なオシャレな感じからレトロな物までジャンルは問わないです!
いえいえ、こちらこそ熱くぺらぺらとすみません汗)

  • No.1202 by 蓼科誠司/鳶色  2019-11-04 23:44:37 



(/顔出しのみ失礼します。すみません。)

  • No.1203 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-11-05 14:04:45 



>1201

確かにそうね。あ、オムライスはタンポポオムライスがいいな。ドレスの形をしたオムライスも可愛いけど。ふわふわの卵が好きなの。
(張り切る姉の姿に嬉しそうにふっと目を細め、口に手を当てて笑うとレジ袋に材料を詰め込み、袋を持ってスーパーを出て歩き進めていき。顎に手を添えてあれもいい、これもいいと楽しそうに話していると、あ、そうだ、と声を上げて)
姉さん、今日もしよかったら、泊まってもいい?朝早いなら、止めておくけど…。

(/仕方ないですけどね…環境変わりますし、飲食も色々大変ですよね。(遠い目)本当にお疲れ様です。
癒しの場ですよね、カフェ。カフェ巡りしたくなってきました笑
大丈夫ですよー。お話するのは好きなので…!ただ、お忙しいところ申し訳ないので一旦下がりますね。もし、展開とかなにかあればお申し付けください!)


  • No.1204 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-11-07 14:58:32 

>1203 香夜
確かにドレスの形をしたオムライスも可愛いけどふわふわ卵のオムライスは美味しいわよね~。
フフ、ちゃんとご注文通りにお作りいたしますよ~?
(香夜のリクエストを聞くと一緒に歩きながら嬉しそうに目を細め)
もちろん、最初から今日は泊まってもらうつもりでいたわよ?この間私の料理の試作品が出来たの。良かったら、香夜の感想をもらいたいな~って。
(控えめに話を進める香夜にクスッと微笑みながら目を細めると今日は自分で作ったメニューの試食をしてもらったりするため最初から泊めるつもりだったことを伝えるとアパートに着き)
(/いえいえ、ありがとうございます!でも、飲食だからこそ色々な調味料とかに触れたりレシピに触れられるのでそこはすごくありがたいですね~。
ホントですよね、私もカフェ巡りしたくなりました笑
私もお話しするのは大好きですよ!こちらこそいつもありがとうございます!)

  • No.1205 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-11-09 05:26:42 



>1204

お願いします、希シェフ。
あ、そうだったの?それならお酒とか買ってきた方がよかったかな。試作品!楽しみにしてるわね、姉さん。
(ふふっとこちらも笑いながら姉には言える軽口を叩き、たまには姉と飲みながら話したいという願望を口にしながらアパートの階段を上がり。“試作品”という言葉が耳に入れば反応し楽しみなのか顔を綻ばせて、相手の部屋の扉へと着くと立ち止まり鍵を開けるのを待ち)


  • No.1206 by 琥珀色  2019-11-09 09:32:24 



(/キャラリセ前に顔出しです。返信は後ほど返します。)

  • No.1207 by 蓼科誠司/鳶色  2019-11-09 23:27:34 



>>1196 理緒姉さん

走るって限るわけではないけど……でも、うん、全力で走ることなんて最近なかったし、いいかも。
(/人はいないだろう、という姉の言葉もあり、人に見られて恥ずかしい思いをすることも無い筈だ、等と考えている間に、海水浴場に到着した。駐車場に車を停め、エンジンを切る。もう既にわかっている事だろうが、助手席に声をかけた。)
ついたよ、姉さん。

  • No.1208 by 蓼科誠司/鳶色  2019-11-10 00:05:51 



(/連レスすみません。>>1207の括弧の最初のスラッシュは間違ってつけてしまったものなので気にしないで下さい。すみません。)

  • No.1209 by 湊 理緒/深緑色  2019-11-10 14:41:25 



>1207 誠司

(相手の言葉に無邪気に笑いながらやる気満々の様子で外の景色を楽しんでいれば、既に海が目の前に広がっており、それにほうっと見惚れていると声がかり。シートベルトを外し、車を出ていくと階段をゆっくりと降りて。海辺へと近付き、寄せては返す波に濡れない間際の場所へと立ち止まって深呼吸をすると両手を口に当てて、ドラマでよく聞く台詞を叫んで)
海のバカヤロー!!


  • No.1210 by 湊 理緒/深緑色  2019-11-10 14:46:23 



(/私も連投すみません。かしこまりました。大丈夫ですよ、気にしないでくださいね。)


  • No.1211 by 結城全  2019-11-10 19:26:52 






>>1200キール


あ……、そうか。
( 時間を確認しようとしていたことに気づかれ、なおかつ自分が腕時計をつけていることにまで教えてくれる相手に頼り投げな笑みを浮かべて感謝を口にすると、今度こそ時間を確認しイベントが始まったばかりの時間からおよその終了時刻を推察して )
最後まで聴く?ある程度したら離れる?



(/待つのは得意なので大丈夫です!←ほんとか?
頑張れ小鈴ちゃーん←あ

パソのほうがたしかに早く打てそうですよねー。打てる自信もないんですけど←

ちみちみオルサガ進めれてるなら大丈夫ですよー。さりげなくログインはしっかりしてくれていて嬉しい限りです笑
どうなんねん!?て感じです←

オープニングムービーのレックス先生に惚れた人がこちら←

主のところにも紬推しのフォロワーいますねー。絵も上手くて裏山なんです。たるちは同担拒否が結構いるらしいんですよね。主も千景が来るまではたるち推しでしたけど!でも同担拒否ではなかった。シトルンコンビ良いですなー!思い出のねじ巻きはほんとに泣ける話だった……。フルボイス化されてすごく喜んだの覚えてます )




  • No.1212 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-11-12 10:55:23 

>1205 香夜
もちろん、お酒もちゃんと用意してあるわよ?さ、入って~
(香夜にお酒も買ってくれば良かったなと言われるとすでにお酒も用意してあることを伝えると「あ、荷物は適当に置いといて良いからね~」と一言付け加えると着替えを済ませて早速買ってきた食材を使って調理に取りかかり)

  • No.1213 by キール/深緑色  2019-11-12 12:46:51 



>1211

いや、少し聴くだけでいいかな。まあ、ハマりそうな曲だったら最後まで聴く──。
( 感謝の言葉に対してゆっくりと首を振って腕時計を見て時間を確認する相手の問いかけに、んー、そうだな…と独り言を零して考えるように視線を上向けると今後の行動が決まったか相手に視線を戻して返答していたが、言葉を遮るかのように司会者の挨拶が始まり口を噤み。司会者のロックバンドの説明を聞きながらもステージに集中していて )


(/お願いしまーす←
やっぱりそうなりますよねー。犬か猫かといえばキールは猫なので、自由気ままです…。

スマホやiPhoneよりは画面大きいですしね。ただ、手軽なのはやっぱりスマホやiPhone…。自分用のPC買ってないですし。

ちみちみと進めてますが、騎士団何したらいいかわからず…笑 こういうの実は初めてです。
opムービー見ましたが、盛り上がってる感はあるんですけどね…、アイチュウ。気になるのにメイン配信停止とは…。


イケメンですよねー。サモン3やりたくなってきました。PSP引っ張りだそうかな…。

優しいお兄ちゃん系とかに弱いんですよね。舞台で更に紬くん人気になったとか聞きましたが…。
同担拒否多いんですね。たるち好きそうだけど、多分最推しではないのでちょっと安心ではあります← 推しが多いのはちょっと安心かもです。
そんなエピソードあるんですね?!やらなきゃ…。 )


  • No.1214 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-11-12 13:53:29 



>1212

さすが姉さんね。準備がいいわ。──お邪魔します。
(姉の返答にくすっと小さく笑い、促されるまま相手の部屋へと上がり。言われるまま荷物を邪魔にならない場所へ置いて、上着をハンガーにかければ料理をしている姉に近寄り腕を捲りながら「何か手伝うわ。何したらいい?」と首を傾げて手を洗って姉の指示を待ち)


  • No.1215 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-11-14 23:26:49 

>1213 香夜
フフ、香夜を迎えるんだからお酒くらい用意はしておかないと…。それに、「試作品」にも使うし…。
(準備が良いと言われるとニコッと頬を緩ませながらボソッと実はこれから行う料理に使うことを呟き)
う~ん、じゃあ…まずそこに置いてある人参を切ってくれる?
(手を洗って指示を待つ香夜に指示を出すと自分もジャガイモを茹でたりしながら「人参が切り終わったら次は玉ねぎも同じく切っておいてね~」と指示を出し)

  • No.1216 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-11-16 15:36:11 




>1215

?試作品って…?
わかったわ。料理は私もするから、任せてね。それにしても…一人暮らししていると、自炊も慣れるわね。まあ、一人っていうのがたまに寂しくはなるけど。
(姉の話す"試作品"とはなんだろうかと興味を持ったのか瞬きをして聞き返しながらも、姉の指示に笑みを浮かべて人参そして玉ねぎの皮を剥けば刻んでいき、実家暮らしのように誰かが家にいることはなく家事全般やら光熱費水道代など支払いも全てしなくてはならない大変さを思い出しては痛感し、苦笑交じりに述べて)



  • No.1217 by 琥珀色  2019-11-16 15:51:57 



(/キャラリセ前に顔出しです。リアルが忙しくて返信出来なくてすみません!)

  • No.1218 by カクテルA  2019-11-17 22:19:24 





(/出先ゆえ返信は明日以降にします。 )

  • No.1219 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-11-21 07:44:48 

>1216 香夜
フフ、お酒を使ったちょっとしたお楽しみよ?
香夜の腕はいつも期待しているわ、そうね…一人暮らししていると慣れるけどたまに淋しいのよね…。でも、香夜の言うとおり一人暮らしを最初し始めたときは光熱費やら家事全般やら色々な事で苦労したわ…。
よし、こっちは準備オッケーよ?
(香夜に「試作品」について聞かれたため、実はねウチのお店で今度出そうと思ってる「日本酒を使ったカクテル」なの。と説明すると、自分も一人暮らしを始めたての頃は様々な事で苦労をしたことを苦笑いをして一緒に話しながらチキンライスを煽り上からふわふわな卵をかけ)

  • No.1220 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-11-22 16:49:02 




>1219

日本酒を使ったカクテル…確かジュースとも相性がいいって聞いたことあるし、楽しみね。私も完成してるわ。
( 姉からの説明に日本酒を使ったカクテルをいくつか思い浮かべ、期待を寄せながら相手に微笑みかけ。実家暮らしの頃と比べれば毎日慌ただしく日々を過ごしてはいるが、どことなく母の作ったご飯や実家を恋しく思う気持ちもあるのか「たまには母さんたちに顔を見せないとね」と微笑み、潰したじゃがいもや人参などとマヨネーズをあえたポテトサラダを見せて完成したことを伝えて、テーブルに運び )



  • No.1221 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-11-22 21:14:20 

>1219 香夜
うん、美味しそうなポテトサラダじゃない!こっちもオムライスが完成したわよ~。
そうなのよ、だから今このカクテルをお店の看板メニューにしようと思うんだけど…。その前にお客様に試飲していただいて感想を貰わないとね。
(そう言葉を呟くとニコッと微笑んで香夜をみつめながら片目を瞑り、「コレをこうして…こうやって…後は飾りにオレンジを付けて完成ね~!」と先程話していた日本酒のカクテルを二人分作り上げ
そうね、母さんの料理しばらく食べてないわね~…私も母さんの所には顔出せてないし、「今度時間作って顔出しに行こうかな?」と呟き)

  • No.1222 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-11-23 20:31:31 



>1221

綺麗な色のカクテルね。オレンジもいいアクセントになってるし。名前は決まってるの?
(褒められ照れくさそうに微笑みつつ、姉の作ったオムライスやカクテルに簡単の声を上げ、相手へと視線を移して問いかけ。席に着いてたまに電話口から聞こえる「仕事はどう?ちゃんと眠れているの?彼氏はできた?」とよくあるフレーズを言う母を思い浮かべながらも、それは娘を心配する親としての言葉であると感じ取り、「今度一緒に実家に帰らない?多分お母さん、寂しいのかなって。ほら、私たち家族って仲良かったから」と提案し)


  • No.1223 by カクテルA  2019-11-25 21:17:31 





>>参加者の皆様

(/来月で当トピが始まって一年になります。皆様のお陰でここまで長く続けることが出来ました。本当にありがとうございます。
この一年間で、参加者様の入れ替わりは多々ありましたが、その間に短いながらでも参加してくださった方々もこの感謝の言葉を捧げさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございます。

さて話は変わりますが、長々と主従、兄弟設定で進めさせて頂いた現行を一旦今月でリセットさせて頂きます。来月からは1stAnniversaryと称しまして、別設定でやりたいと思います。つきましてはやってみたい設定などありましたら提案をお願いします。一応今月末まで募集してますので、年末に近くなりお忙しいとは思いますが、どうかご協力をお願いします。

言い出しっぺの主からの提案は、学園物で。カクテル男子は留学生。年齢設定は一部のキャラを除きら全員高校生または中学生とします。
あくまでも提案なので、他に良いのがあれば出してもらえると助かります! )



  • No.1224 by 琥珀色  2019-11-25 21:34:56 



(/顔出しですと、イベントについては把握です。設定については私も学園物がいいと思います。後は他の参加者様の意見を待ちます。)


  • No.1225 by 深緑色  2019-11-26 14:47:11 



(/ もうそろそろ1周年、おめでとうございます。私も長くトピが続き、喜ばしく思っております。また、様々な方と絡んでいただいて、参加させていただき誠にありがとうございます。今後も至らないところもありますが、よろしくお願いいたします。

イベントについてですが、学園いいですね。以前はシェアハウスでしたっけ。私も学園に賛成です。前にミステリーな話も話題になってたので、ゆるゆるやってみてもいいですね。とても楽しみです。 )


  • No.1226 by 蓼科誠司/鳶色  2019-11-29 00:41:56 


>>1223 主様

(/一周年、おめでとうございます。イベントの件了解しました。学園もの、楽しそうですね。賛成です。
 確認なのですが、兄弟設定のロルは11月中ならまだ出しても大丈夫でしょうか? それとも移行期間としてもう出さない方がいいでしょうか?)

  • No.1227 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-11-30 22:50:00 

>1222 香夜
ありがとう香夜、名前……それが今1番の問題なのよね~。お店の人じゃ良いネーミングが全然出てこなかったからさ、ここは香夜の知恵を借りたいなあ
(カクテルの名前は決まったのかと聞かれると頬をかきながらまだ決まっていないため香夜の力を借りたいとお願いをし
「そうそう、母さんったら私にも同じ質問をしてくるのよね。」と相づちを打つと「でも、確かに私たち家族は仲は良かったし私と香夜が居なくなったから寂しいのかもしれないわね…。」と話すと「分かったわ、じゃあ今度二人で実家に帰ろっか」と約束をすると手帳にメモを残し)
/また返信が遅れてスミマセンでした!

  • No.1228 by 琥珀色  2019-12-01 01:19:58 



(/キャラリセ前に一応顔出ししておきます。)


  • No.1229 by カクテルA  2019-12-01 07:47:38 





>>参加者の皆様

(/今日で一年です!ありがとうございます!皆様のおかげです。

さてさて主の提案に賛同して頂きありがとうございます!
とりあえず今日から前の兄弟設定を一旦リセットし、新たに学園もの。あわよくばミステリーを取り入れられたら幸いです。期間は決めておいた方が、兄弟設定のように長々と続くこともないかと思うので、年明けの一月末までとします!

質問もしてもらっていたのに御返事できないまま12月に入ってしまって申し訳ないです。いつになるか分からないですが、いつか過去イベ復刻もしてみたいと思っているので、それで許してください。

はてさて。今日から学園ものが始まる訳ですが、舞台としては中高一貫校に皆通っているという設定にしたいと思います。
キャラ的には皆成人してますが、このイベントの時だけは学生設定でお願いします。学年は皆様の采配に任せます。できれば教えて貰えると大変助かります。
あと、うちのミカドは外見年齢的に学生設定にするのは無理があるので教師という扱いにさせていただきます。皆様全員のレスを確認後に開始しますので、せめて希望学年だけはレスしてもらえると嬉しいです。 )



  • No.1230 by 深緑色  2019-12-01 10:44:45 



(/ 一周年おめでとうございます!
かしこまりました。
理緒、キールは3年、香夜は2年、チャイナブルーは1年と考えています。年齢的に考えまして…。全員高校生です。学生は最近やってないので、なんかぎこちないかもですがよろしくお願いします。 )


  • No.1231 by 琥珀色  2019-12-01 10:48:50 



(/一周年、おめでとうございます。
そして、学年についてはアンジェロが高校1年、モンタナが高校3年を希望します。宜しくお願いします。)


  • No.1232 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-12-03 10:00:17 

/主様 一周年おめでとうございます!
そして、学年については希は高校3年生でと考えています。
よろしくお願いいたします。

  • No.1233 by 藍色  2019-12-03 21:30:43 



( / 皆様一周年おめでとうございます!
学年は小鈴が高校3年、カルーソーは中学3年を希望です。新キャラも増えるかもですがよろしくお願いします! )


  • No.1234 by 蓼科誠司/鳶色  2019-12-04 23:32:06 


(/改めまして、一周年おめでとうございます。
了解しました、大丈夫です。
誠司は高校3年生でお願いいたします。)

  • No.1235 by 深緑色  2019-12-06 19:12:16 



(/ 顔出ししておきますね! )



  • No.1236 by カクテルA  2019-12-08 13:55:55 





(/皆様、返答ありがとうございます!学年把握しました!主も伝えておきますね。

ルシアン→高二
カフェ・ド・パリ→中二
全/雅( 双子設定にします )→高三
ミカド→美術教師

開始はいつでも好きに始めてください )



  • No.1237 by 琥珀色  2019-12-08 15:38:33 



(/キャラリセ前に顔出ししておきます。そして、開始については把握しました。手が空いた時に絡み文を出します。)


  • No.1238 by チャイナブルー/深緑色  2019-12-09 16:30:21 




>all

──…さむ。屋上行こうかと思ったけど、昼寝できねーな。
( 昼休みのチャイムが鳴れば自分で作った弁当を片手に、それぞれ机をくっつけて一緒に昼食を食べるクラスメイトたちを横目に教室を出ていき。やや着崩した制服の上着やカーディガンの裾を引っ張りながら寒さにぽつりとぼやき、行く宛を探すように廊下を歩きキョロキョロとしていて )


(/ とりあえず未登場のチャイナブルーを出してみます。
もしキールや理緒、香夜と絡みたいとかチャイナブルー絡みにくいとかありましたらお申し付けください。4人も出すのもいけないかなとも思うので、2人まで出してどこかで引っ込めて入れ替えた方がいいのかなとも思っています。 )



  • No.1239 by ミカド  2019-12-13 20:21:07 





( 放課後、誰もいない美術室に一人窓辺に椅子を置いてそこに腰をかけて、傾いた陽の光を灯りのようにし、老眼鏡をかけて本を読んでいる様は初老の読書と言っても過言ではないが、問題はその読んでいる本の内容である。活字が並ぶ小説ではあるものの表紙にはカバーがされていてタイトルが分からない。しかし、その内容は初老の男が読むようなものではなかった。彼が一人誰もいない美術室で読んでいるのは、男と男の恋愛模様を記す所謂BLと呼ばれるものだ。暗くなっていく空のせいで文字が読みづらくなってきたのか、それとも感動シーンの最中なのか分からないが、彼は目頭を指で何度もマッサージしていた )



>>all

(/主も未登場のミカドを出しておきます。真面目に何を読んでるのかと思えば……、という根っからのオタクなミカド先生と絡んでくださる奇特な方はこちらへどうぞ!←

また指定していただければ他のキャラも出しますので、よろしくお願いします )




  • No.1240 by 琥珀色  2019-12-14 16:17:37 



(/キャラリセ前に顔出しです。イベントのロルは後ほど書きます。)


  • No.1241 by アンジェロ  2019-12-19 12:38:34 


……終わった~!と、どうしようかな?
(午前の授業が終わった昼休みの教室にて持参してきたお弁当を片手にどこで食べようかと考える。いつもは教室で食べているがたまには屋上で食べようと思い、他のクラスメートと共に教室を後にし、屋上へと向かおうとして)

(/遅れましたが絡み文を出しました。手の開いている方は絡んでいただければと思います。残り僅かですが宜しくお願いします。)


  • No.1242 by カクテルA  2019-12-20 20:43:27 






(/顔出しのみ )



  • No.1243 by 朝倉 香夜/深緑色  2019-12-21 05:22:31 



>1239 ミカド先生

( 放課後となり顧問が居ないということもあり部活も早めに終わると忘れ物を取りにジャージ姿のまま廊下を歩けば、美術室に人影を見かけて立ち止まる。どうやらミカドの姿があり目頭を抑える仕草に何かで泣いているのだろうかと察すれば、ゆっくり美術室の扉を開くといくつか必要なだけ電気をつけて真っ直ぐ彼に近寄り )
先生、どうしたんですか?というか、暗くないですか?



(/ 主様、いつも絡ませていただいているのですが、香夜でもよろしいでしょうか? )


  • No.1244 by チャイナブルー/深緑色  2019-12-21 05:38:43 



>1241 アンジェロ

……あ。お前も昼か?
( 自動販売機の前に行けばコーンポタージュを買い再び目的地へ向かう。あっつ、と言いながらもコーンポタージュで手を温め、寒い寒いとは言っていたが屋上でよく食べている習慣のようなものなのか自然と屋上へと足を向けると、アンジェロが視界に移り )

(/ 絡むのお久しぶりですが、チャイナブルーでもよかったら絡んでいただいてもよろしいでしょうか?ご希望あれば他のキャラ出しますので…! )


  • No.1245 by 蓼科誠司/鳶色  2019-12-22 00:19:20 



(放課後、掃除が終わったばかりの教室で自分の席に座り、明後日提出の課題を終わらせてしまおうとノートを広げる。勉強に必要なのは、ノートの他にシャーペン、消しゴム、問題集……そして糖分である。登校途中に寄ったコンビニで買った果物の飴を取りだし、印刷された味の種類をとんとん、と指で順に辿りながら)
どーれーにーしーよーうーかーな、てーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーり



(/絡み文出すの遅れてすみません。絡み辛ければスルーでお願いします。)

  • No.1246 by アンジェロ  2019-12-25 21:41:26 



>1244 チャイナブルー

……あ、チャイナブルー!うん、そうだよ。これからお弁当を食べようと思っていたんだ
(屋上へと向かっている途中、声をかけられ、そちらを見ればコーンポタージュの缶を持った同級生で。彼も屋上に向かっている途中だろうと思いつつ笑顔で挨拶をし、一緒に行こうと考えて)

(/絡んでいただき、ありがとうございます。イベント機会は残り僅かですが宜しくお願いします。)


  • No.1247 by チャイナブルー/深緑色  2019-12-26 17:02:03 



>1246 アンジェロ

ブルーでいいっつーの。行く場所はお前も同じみてぇだな。…行ってやらねーこともねーけど。
(苦笑まじりに自分の呼び名について述べて、人懐っこい笑顔を見せる彼とは対称的に腕を組んで素っ気ない態度を取りながらもちらりと相手を気にかけるように見て。相手の前で止めていた足を再び屋上へと向かわせ、屋上に繋がる扉を開ければ腰を下ろして)

(/よろしくお願いします!一月末までみたいなので、来月まで絡めるかと思いますよー)


  • No.1248 by 小日向希/ショッキングピンク  2019-12-27 09:11:42 

>1239 ミカド先生
先生…?そんなところで何してるんですか?暗い部屋で作業していると目を悪くしますよ
(放課後になって部活も終わり帰り際美術室の前を通ると小さく明かりが付いていたので気になり覗いてみると、ずっと座り込んでいたので相手の周りだけを電気で照らすと「本を読んでいたんですね、でもちゃんと明かりは付けて読んで下さいね」と付け足した後、「先生…泣いてます?」と微かに聞こえる啜り泣く声に近寄りながらたずね)
(/主様、私もいつも絡ませて頂いている希で大丈夫ですか?)

  • No.1249 by カルーソー/藍色  2019-12-27 19:23:49 



>1245 蓼科

先輩……その飴、手前にもください。
( 部活の顧問に頼まれごとをされ肉まんの奢りと引き換えに渋々引き受ければ、高校三年の教室へ足を運び。中から人の気配を感じてそろりと覗き込めば勉強中であろう先輩の姿。その机の上に並べてある様々な種類の飴を目敏く発見すると、音もなくそちらへ移動してひょこっと机の下から顔を出し。その中から桃が描かれたパッケージを指差し、目を輝かせながらじいっと見つめて )


( / はじめまして、絡ませていただきました!本編では全然お話できてないので、ここではいっぱい交流を深められればなぁと思います…!どうぞよろしくお願いします! )

  • No.1250 by 蓼科誠司/鳶色  2019-12-29 00:57:40 



>>1249 カルーソー

うおっ!?
(唐突に出現した明るい緑色に椅子がガタリと鳴るほど驚いた。言葉を認識し、一瞬の間があって飴をねだられたのだと理解する。後輩らしいが何故ここにいるのか、よく教室入ってこれたな、そんなに飴が好きなのか? などと頭の片隅で考えながらも、朝露のように輝く瞳の期待に応えるであろう返事をし)
おう……いいぞ、持ってって。桃以外もいるか?



(/初めまして、絡んで下さってありがとうございます!こちらこそです!よろしくお願いします!)

  • No.1251 by 琥珀色  2019-12-30 16:25:30 



(/顔出しのみですみません!返信は後ほど返します)


  • No.1252 by カクテルA  2020-01-03 20:13:56 






(/顔出しのみ。明日に全て返レスします。 )




  • No.1253 by ミカド  2020-01-04 15:44:53 






>>1243朝倉
>>1248小日向


ん?
( 不意に部屋が明るくなり小説の並ぶ活字がハッキリと見えるのに気づいて視線を小説から上げると、視界に入った女生徒二人に目を丸くし、二人ともこちらを気遣う似たような言葉を紡ぐのを耳にして再び瞬きを繰り返してから、可笑しそうに肩を揺らして笑い )
はは、二人とも同じことを言っているね。まるで双子のようだ。というかもう下校時刻ではないのかね?私の心配をしてくれるのは嬉しいが、今よりも暗くなる前に帰りなさい。
( そう口にしながらまだ読みさしの小説のページに、慣れた手つきで明らかに手作りと分かるような栞を挟むと、パタンと小説を閉じ )




(/大丈夫です!むしろ絡みに来てくださってありがとうございます!そして返信遅くなって申し訳ないです平謝 )




  • No.1254 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-01-05 01:59:31 




>1248 小日向先輩
>1253 ミカド先生

あ…小日向先輩。こんにちは。双子だなんてちょっと恥ずかしいですね。
( 先輩である希が後から教室に入ってきたことに気付けば、丁寧に会釈をし確かに教師から言われた通り同じことを言っていたことを指摘されれば照れくさそうに肩を竦めるも満更ではなさそうで。再び視線をミカドへと戻すと素直に頷きつつ、本を閉じる様に安堵した様子で胸を撫で下ろし )
今部活終わったんです。帰ろうと思ったら、先生の姿を見かけたので…。何かあって泣かれていたのかと思いましたが、お邪魔してしまったようですみません。


(/ ありがとうございます!また、ショッキングピンク様も一緒に絡んで大丈夫でしたか?レスしにくいようでしたらお申し付けくださいね。)


  • No.1255 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-01-05 07:24:55 




>1248 小日向先輩
>1253 ミカド先生

あ…小日向先輩。こんにちは。双子だなんてちょっと恥ずかしいですね。
( 先輩である希が後から教室に入ってきたことに気付いて丁寧に会釈をし、確かに教師から言われた通り同じことを言っていたことに照れくさそうに肩を竦めるも満更ではなさそうで。再び視線をミカドへと戻すと素直に頷きつつ、本を閉じる様に安堵したか胸を撫で下ろし )
今部活終わったんです。帰ろうと思ったら、先生の姿を見かけたので…。何かあって泣かれていたのかと思いましたが、お邪魔してしまったようですみません。


(/ ありがとうございます!また、ショッキングピンク様も一緒に絡んで大丈夫でしたか?レスしにくいようでしたらお申し付けくださいね。すみません、変な日本語だったので訂正をしました。)


  • No.1256 by 琥珀色  2020-01-05 18:51:38 



(/キャラリセ前に顔出しです!返信は後ほど……!すみません)

  • No.1257 by 小日向希/ショッキングピンク  2020-01-10 22:07:54 

>1253 ミカド
先生がこんな所で本を読んでいるから気になってきたんです。ちゃんと帰りますよ
(相手からとっくに下校時間は過ぎていることを言われると元はと言えば先生が気になった事を話すと「私と朝倉さんが双子みたい!?」確かに、朝倉さんのような妹が居たら私も欲しいなあと香夜の方を見ると嬉しそうにしていて)
>1255 朝倉さん
フフ、私は香夜ちゃんみたいな妹が出来たら嬉しいけどなあ
(クスッと微笑むと「私の事は希」で良いわよと会釈をする相手に肩をポンポンと撫でながら「私も帰る途中に先生が暗い部屋で何かしているのを見つけて入ってきたんだよ~」と少し笑いながら話すと「じゃあ、理由も分かったし私たちは帰ろっか」と相手に相づちを打って)
/もちろんでございます!絡んでいただけて光栄でございます。何とぞよろしくお願いいたします!

  • No.1258 by 深緑色  2020-01-17 14:21:31 



(/ かなり下がってしまっているので、顔出しついでに上げます。)


  • No.1259 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-01-18 16:44:07 



>1257 希先輩
>1253 ミカド先生

では、希先輩って呼びますね。私も希先輩みたいな姉がいたら、自慢してしまいますね。
(真面目な性格である自分に対して優しい言葉をかけられれば、気は緩みはにかみつつも小さな笑みを零して。窓を見れば既に段々と外は暗くなっていることがわかり、希に同意するようにゆっくりと頷いてミカドに向き直り「…そうですね、そろそろ私も帰りますね。先生も読書も程々に帰宅した方がいいですよ。雪降るかもしれないみたいですから」と声をかけて美術室のドアへ向かい)


(/ レス遅くなり失礼いたしました! )

  • No.1260 by カルーソー/藍色  2020-01-20 12:32:37 



>1250 蓼科

やった……
( 許可をもらえれば、ぱあっと雰囲気が明るくなって、そそくさと桃の飴を手に取ると早速包装紙を開けて口の中に放り込み。甘さからか柔らかな微笑を浮かべて目を細め、嬉しそうに赤のパッケージを指さして )
それじゃ林檎もください……先輩はお勉強ですか?

( / 大変遅くなりました……!申し訳ございません! )


  • No.1261 by 小日向希/ショッキングピンク  2020-01-25 14:59:24 

>1259 香夜ちゃん
ふふ、ホントに可愛い妹みたいで仕方ないわね~。
ホントだ…確かに雪が降るかもしれないわね~…じゃあ、また明日ね~
(相手の話に耳を傾けて外に目をやると確かに外は雪がちらついていて本格的に降るのも時間の問題かなと呟きながら「香夜ちゃん、私たちもそろそろ帰りましょう?」と手を繋ぐとニコッと微笑みかけて玄関まで歩いていき)
/こちらこそレス遅くなり申し訳ありませんでした!

  • No.1262 by ミカド  2020-01-25 15:00:09 





>>1257小日向
>>1259朝倉

ほら、美術室も閉めるから出る出る。
( 各々の理由をあげつつも、ちゃんと教師の言うことを素直に聞こうとする姿勢は悪くは無いな、と感じながらもそれを表に出すことなく二人を教室から出そうと教室の鍵をチャリチャリと揺らせてから椅子から立ち上がり、カーテンを閉めようと二人に背を向け )


(/返事が遅くなってしまってすみません! )




  • No.1263 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-01-25 21:46:55 



>1261 希先輩
>1262 ミカド先生

わかりました。では先生、さよなら。
(カーテンを閉めるミカドにしっかりとお辞儀をし繋がれた手に目を丸くしたが笑みを浮かべ、希と共に他愛のない話をし時折相槌を打ちながら玄関へと向かっていき。雪が降らないうちに帰らねば、と考えて希に「はい、また。お気を付けておかえりくださいね」と声をかけると自宅へと歩き出して)

(/ 大丈夫ですよ。すみません、レス重なってしまっていたので、一応回収しながらのレスになってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
もうすぐイベント期間終わりではありますが、また絡めれば嬉しいです!ありがとうございます。)


  • No.1264 by 蓼科誠司/鳶色  2020-01-31 01:13:28 


>>1260 カルーソー


はいよ。……そう。まぁこの時期だしな。
(林檎の飴を差し出して、飴を舐めて顔が緩む様子を微笑ましく思いながらも、現状最も心に重くのしかかることを指摘されて多少のダメージを負う。傷口から溢れるのは老婆心だ。遠い目になっているのを自覚しつつ、自分なりのアドバイスを口にするが、最終的に恥ずかしくなって飴を一掴みおしつけて手を振り)
……受験生じゃないうちに、めちゃくちゃ遊ぶか、めちゃくちゃ勉強するかのどっちかにしといた方がいいぞ。…………あー、う、あ、飴、何個かあげるから、友達と食べてきな。


(/こちらこそ遅れてすみません……! 学パロが今日で最後だということに気がつき、勝手ながら一応これで絡み終わっても続けても大丈夫なようにしました……したつもりです。迷惑でしたらすみません。)

  • No.1265 by 小日向希/ショッキングピンク  2020-01-31 22:38:37 

>1262 ミカド先生
ところで先生…昨日先生の読んでいた小説ってどんな内容の小説だったんですか?
(相手に急かされるように昨日は美術室を退出したが、先生が涙を流してまで読むと言うことはきっととても良い作品に違いないと思うとふと読んでいた内容が気になり相手にたずね)
>1263 香夜ちゃん
うん、ありがとう!じゃあ…またね~
(と自分も香夜との時折、他愛も無い話に相槌を打ったりクスッと笑みを浮かべると自宅近くで相手を見送った後自分も帰宅していき)
/こちらは大丈夫ですよ、そうですね…名残惜しいですが、イベ終了後もこちらこそ再び希に絡んで頂ければ嬉しいです!

  • No.1266 by カクテルA  2020-02-09 08:53:39 





(/人が少なくなりました。こちらのイベトピを新たに違う企画立てたいところですが、難しくなりそうです。人が集まると良いのですが…… )







  • No.1267 by 小日向希/ショッキングピンク  2020-02-12 09:18:37 

/主様返信が遅くなり申し訳ありませんでした。新企画楽しみにお待ちしております。

  • No.1268 by カクテルA  2020-02-12 18:03:07 





>>1267ショッキングピンク様

(/本編トピに必ず目を通してください。 )




  • No.1269 by カクテルA  2020-11-17 20:40:21 





(/魔術学院教師でのイベ開始予定により上げておきます。各々持ちキャラの得意魔術希望挙げておいてください。被りOKです! )



  • No.1270 by 鳶色  2020-11-23 02:21:05 


(/あげ失礼します~
 誠司の得意魔術希望は付与魔法(主にポーションやお菓子に付与するが一応武器にも付与できる)みたいな感じです)

  • No.1271 by 深緑色  2020-11-28 14:58:51 




(/なかなか思いつかず、簡潔ですが…
理緒→教科は魔法史。得意魔術は転移。
香夜→教科は薬草学。得意魔術は治癒。
キール→教科、得意魔術共に変身。
チャイナブルー→教科は天文学。得意魔術は占星術。

こんな感じで考えています。一応専門科目も考えておきました)


  • No.1272 by カクテルA  2020-12-08 19:50:18 




(/お二人共ありがとうございます。では主も。

ルシアン→担当教科は基礎魔術。得意魔術は錬金術。
ミカド→担当教科は基礎体力(運動系)。得意魔術は重力。
全(雅)→担当教科は技術(コントロール、操作)。得意魔術は念動。
志穂→担当教科は魔科学。得意魔術は結界術。

パリスは外見年齢上、生徒という形をとります。

開始はいつでもいいですが、本編同様に時間がある時に上げていきましょう。 )




  • No.1273 by 鳶色  2020-12-14 01:27:25 


(/顔出しと設定に追加で、誠司の担当科目は魔法薬学ということでお願いします。)

  • No.1274 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-12-14 06:42:53 




>ALL

( 魔術学院の職員室にて、自分のデスクに積み重なったテスト用紙と向き合い採点作業に追われていて。魔術学院といえど、実践のみではなく記述もありテスト終了後はそこそこ慌ただしく、ため息を一つ漏らせばグラウンドで部活動に励む学生たちを横目に、先程入れたコーヒーを飲んで )



(/絡み文を出しておきました。期末考査、そしてもしよかったら今の時期らしく12月という設定でいいかなと思うので書いたのですが、もし絡みにくさがあればお申し付けください。
ちなみにもう一人動かせたらいいな、と思っています。久しぶりに動かしたりでキャラが安定しませんが…。よかったら絡んでいただけますと幸いです。)


  • No.1275 by 蓼科誠司/鳶色  2020-12-21 01:54:49 



>>1274 朝倉先生

(テストの採点中、合っているとも間違っているとも言い難い回答に遭遇してしまい、途方に暮れたが、その問題が薬草学の分野と少し被っている問題である事を思いだし、相手も忙しいだろうが……と申し訳なく思いつつ、問題と件の回答、ついでに差し入れを持って近づき、声をかけ)
すみません、朝倉先生、少しご相談したいことが……。


(/絡ませて頂きました!返し辛いなどありましたら言ってください。よろしくお願いします!)

  • No.1276 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-12-23 00:28:44 




>1275 蓼科先生

( カップを片手に立ち上る湯気とコーヒーの香りを楽しみながらも元気な掛け声が響くグラウンドを観察していたが、横からふと声が掛かり。声の主を探せば魔法薬学で自分の専門科目と重なる分野の教師で。何かあったのだろうか、とすぐに意識を仕事へと戻し、カップをデスクへと置いて聞く体勢になると軽く首を傾げ )
はい、なんでしょう?あ、また難問でもありました?


(/絡みありがとうございます!こちらではお久しぶりな絡みな気がします。いえ、大丈夫ですよ。こちらこそよろしくお願いします。)


  • No.1277 by 桐生院 志穂  2020-12-25 22:21:32 





( 晴れ渡る空、陽射しが心地よく肌を暖めてくれるのを感じ取りながらも、自身の授業の合間の小休憩を利用してこうして校舎から姿を見せたのは、定期的に施している結界の強化のためで、得意魔術とはいえ結界は繊細な技術と大量の魔力を消費をしてしまうせいか、毎回この時の気分は下降気味である。重いため息をついてから両手を掲げて頭上に精密な魔術陣を展開させてから、必要な魔力を注ぐ作業をほんの数分で済ますと展開させた魔術陣を解除し、ドッと全身に走り抜ける疲労感に思わず天を仰ぎ見て )
わたくしと同系統の魔術を使える方が本当に欲しいですわ……。



(/志穂を投下しておきます。よろしくお願いいたします )




  • No.1278 by 蓼科誠司/鳶色  2020-12-28 02:30:31 



>>1276 朝倉先生

(そうなんです、と苦笑して、相手と目線を合わせると、これなんですけど、と問題と回答を合わせて示し、この問題はこう答えて欲しい問題なので、これは少しずれた回答で、けれど言っていること自体はそう間違っていなくて……などと説明をし)
……それで、この問題を正答とすべきか誤答とすべきか、ご意見をお伺いしたいんです。


(/そうですね、お久しぶりです!大丈夫なら良かったです!リアルコミュ障すぎて毎回不安に思いながら書き込んでいるので……汗)

  • No.1279 by キール/深緑色  2020-12-28 19:37:49 




>1277 桐生院先生

はは、今日も賑やかだな。先生そろそろ昼寝予定なんだけど、君たちも一緒に昼寝──…っと?
( 授業の小休憩に昼寝でも、と校舎を歩いていると女学生たちに囲まれて。どうやら料理部の生徒らしく、チョコやらクッキーやらと差し入れを用意しているようだが誰が先に渡すか牽制し合う姿に肩を竦めて軽口を叩いていると、魔法陣を描く彼女の姿が見え。昼寝よりも興味がそちらへと傾き、いつの間にかただならぬ修羅場を見せる女学生たちをそのままにして、何やら天を仰ぐ彼女に近寄り声を掛け )
やっほー、桐生院先生。こんなところで疲れた顔してどうかした?


(/久しぶりに動かすのでキャラ違ったらすみません…!)


  • No.1280 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-12-29 16:31:06 



>1278 蓼科先生


…確かにこれは──悩みますね…。
( 見せられた問題用紙と答案用紙へと視線を走らせると、確かに記述問題ゆえに判定を迷う類であることを確信し迷いを隠し切れない様子で、んー、と小さく唸って人差し指を顎へと置いて。少し悩んだ結果、自分なりの答えを導き出したか彼へと再度視線を戻して苦笑気味に )
…私なら誤答ですね。正答ではないですから。



(/確かに絡んでいいのか不安になったりはしますよね。ネットだからこそ更に難しさもありますし…(汗)
でも、それでも絡んでいただけるだけでとても嬉しいですので、よかったら今後も気にせず絡んでくださいね!)


  • No.1281 by 蓼科誠司/鳶色  2021-01-11 00:49:49 



>>1280 朝倉先生

なるほど……そうですよね。ありがとうございます!
(相手の結論を聞き、再び問題と回答に目を落として、確かに相手の言う通りであると納得する。礼を言って頭を下げたときになってやっと差し入れの、疲労回復の効果があるクッキーの存在を存在を思いだし、慌てて差し出して)
あ……そうだこれ、忘れてました、差し入れです。一応疲労回復効果も付与してあるので、よかったらどうぞ。


(/ありがとうございます!そうさせて頂きます!)

  • No.1282 by カクテルA  2021-01-14 22:00:46 





(/顔出しです、本編共に土曜にはできるだけ返信したいと思います。 )



  • No.1283 by 朝倉 香夜/深緑色  2021-01-15 21:15:56 



>1281 蓼科先生


わあ、ありがとうございます。ちょうど甘いものが食べたかったので…有り難くコーヒーのお供にしますね。
( 差し出されたクッキーを見て感嘆しクッキーを受け取り、嬉しげに笑みを浮かべて。早速一口クッキーを頬張れば疲労はいつの間にか消えていき。ふう、と小さな溜息をつくと自分のデスクにまだまだ積み重なったままの答案用紙を見てやれやれと肩を竦め )
意外と採点作業、時間がかかりますよね。そういえば蓼科先生は魔法薬学でしたっけ。実技試験は取り入れてますか?

  • No.1284 by 桐生院 志穂  2021-01-27 19:29:59 





>>1279キール先生


( 完全に自分の世界に入っていたのもあり、急に声をかけられてびくりと肩が震えたが、視線を声の方へと移動させた先に同僚の姿が映り、独り言の呟きを拾われた照れくささと疲れから、やや苦笑いといった様子で相手に向き直り )
キール先生、ごきげんよう。定期的なメンテナンスですわ。キール先生こそ、どうしてこちらに?


(/ありがとうございます!大丈夫だと思います、多分← )



  • No.1285 by キール/深緑色  2021-01-31 13:26:28 




>1284桐生院先生


どうしてって──…そりゃあ桐生院先生の姿が見えたからに決まってるんですが。メンテナンスお疲れ様ってことで、一緒に昼寝でもどうです?
( 問いかけにちらりと先程までいた場所を見遣れば、まだ自分がいないことに気付いておらず白熱し合う女子の修羅場が視界に入り。昼寝を邪魔され困っていたところに逃げてきたのだが、再度相手へ視線を戻すとにっこりと笑って適当な返答を口にし、軽口も相変わらずの様子で )



(/ありがとうございます! )


  • No.1286 by 桐生院 志穂  2021-02-04 20:36:57 






>>1285キール先生

あら……。ふふ、嬉しいことを言ってくださいますのね。素敵なお誘いなのですが、あちらで白熱している子達を放ってはいけないですわよ、先生。
( ものの数秒ではあるものの、一度視線を逸らした彼の視線の先をそのままおうと、そこにはなにやら言い争っているように見える生徒たちの姿があり、なんとなく事情を察したところで口許に控えめに手を当てて笑った後に、彼の誘いを普通にスパッと断り )



  • No.1287 by キール/深緑色  2021-02-07 08:19:48 





>1286桐生院先生

あーあ、残念。桐生院先生は相変わらず釣れない態度だ。
( 誘いに対してキッパリと断る相手の態度を残念だといった声色でため息混じりに指摘するも、特段気にはしていないようですぐに読めない笑みを見せ。しかし、気遣わしげにまた視線を送り口を開こうとしたが、それは駆け寄ってきた女子生徒たちに遮られ「もう、キール先生、逃げないでよー!」「あっ!志穂せんせー、こんにちは!ここで何してるのー?」と先程の修羅場はどこへやら和やかな雰囲気に移り変わり、出かかった言葉を飲み込み )


  • No.1288 by カクテルA  2023-11-12 18:48:41 




(/主従関係が決まっていなくても動かせるようにこちらも上げておきます!

こっちでの絡みを始める前にシチュエーション(テーマ/設定)を考えましょう。

参加希望はもう1つの方でしか受け付けていませんのでよろしくお願いいたします!m(_ _)m


てことでどんなシチュエーションが良いですかねー(´-ω-`) )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック