カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

>>レス禁

コメントを投稿する

• No.622 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-26 08:04:20 

>のん(奏音)

そうなのか。凄いじゃないか。おめでとう。……少しずつ前に進んでいるんだな。
(相手の話にうんうんと頷き耳を傾けて、相手が放映中のアニメでモブ役から準レギュラーの立ち位置にある役へと役が貰えたと嬉しそうに話す様子に、自分のことのように喜色満面の笑みで小さく拍手をして。アニメは最近見てはいないが、相手はアニメ声優としてどう演じているのか気になったのか「ちなみにいつやってるアニメなんだ?時間あれば見てみたいな」と問いかけて、ゆっくりとホームに止まりドアが開いた電車へと乗り込み。人は疎らで、席もいくつか空いているため、「座ろう」と声をかけてちょうど二人分空いている隅の席に座り。暖房のついた暖かな車内は落ち着き、小さくふぅ、と息をつき)

• No.623 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-26 08:55:38 

>618 主様

(/ですよね!短くてもいいので、サブである彼らの話が見たいです。あ、ちなみに由井さん終わりました!カナメくんシナリオを先にやったからか、慎一郎さんに驚いてしまいました(笑)

いますよね、宮瀬さん!しかしランキング上がらなくて…。ランキングってどうやってあげるんですかね……?最近遅れてイベ走るのでだめなんでしょうか。大変ですよね。スタマイ課金地獄かと。

確かにまったく更新されてませんね。やっと1章おわるのですが……。凄く気になりますよね。
あ、昨日フルコン初めてできました!主様に手伝っていただいて!!これがまぐれな気がして、ノーマル行くのが不安ですが(笑)

ですね。次のイベントでも絡んでください! )

• No.624 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-26 10:10:49 

>理緒さん

はい!今までモブ役が多かったので、私の中ではようやくここまで来れたという思いで一杯です。
(まるで自分の事のように小さく拍手をしながら喜んでくれる相手に若干照れ臭そうにしつつここで慢心してはいけないが少しくらい喜びに浸かっていても罰は当たらないだろうと正直な気持ちを述べて「毎週土曜日の夜7時にやっているアニメでタイトルは“××”です。西洋と東洋の世界をうまく取り入れたファンタジー要素が多いアニメでして。」と自身が主演しているアニメのタイトルと世界観を簡単に説明し、述べたタイトルは週刊漫画に載っており漫画の時から人気でアニメも漫画の影響を受けてキャラソンやドラマCDやグッズの販売も上々で、己の演じるキャラは癖のない黒髪で左目に黒い眼帯をし左側の前髪はそれを隠すような感じにしており服装は狩衣をアレンジしたものを着ており設定としては東洋の中でも日本よりの文化等で構成された一つの国で陰陽師としても折り紙付きの字実力者である人物の弟子となっており、自由奔放で酒癖も女癖も悪いがいざというときは頼りになる師匠に振り回される苦労人気質の真面目な20代半ばの青年を演じておりアニメや漫画では師匠と共にに出ることがほとんどなため準レギュラーという立場のキャラのようで「今度は混んでなくて良かったですね。本当、ラッシュ時の電車は心身共に疲れます…。」と行くときに乗った時と比べて人はまばらであり余裕をもって席に座れるため相手の隣へと腰かけ電車に揺られながら行くときの人混みに比べればましといったような表情で述べて)

• No.625 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-26 12:28:26 

>のん(奏音)

なるほど。土曜日夜七時か。それなら見られそうだな。ファンタジーか…アニメなんていつぶりだろうな。面白そうだし、見てみるよ。
(相手の実力が認められていくことは、自分のことではなくても嬉しいことで。自分はまだまだ未熟な部分はあるが、それなりに日々生徒のことを考えて意思を尊重しながらも指導したり、相談に乗ったりしており、まだまだ手探りながらも自分なりの生徒への接し方を考えて、それなりに生徒からも他の教師からも少しずつ打ち解けられるようになったと感じて、相手に負けないように自分も頑張らなくてはと小さく拳を握って決意をして。こうやって切磋琢磨していくことができるのは、社会人になってできた友人も悪くないのではないかと考えて、相手に相槌を打ちながらアニメを見るつもりであることを伝え。相手の言葉に「そうだな。少しお酒飲んだのもあるし、座った方がいいだろうし。確かに通勤ラッシュの混雑は疲れるよな。私はバス通勤だが……たまにバスもラッシュ時は大変だ」と相槌を打ち、ドアが閉まりゆっくりと電車が動き出すのを感じながらも話し続けて)

• No.626 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-26 13:12:13 

>理緒さん

私の場合は見れたり見れなかったりするので念のために録画予約をしています。後で自身の演技を見て研究しなければいけませんからね。ふふ、アニメを見たら時間がある時にでも感想を聞かせてくださいね。もしかしたら、私の演じるキャラが出ない回になっても構いませんよ。
(デビューしても日々勉強してもし足りないのか他の声優にアドバイスを貰ったり他の声優の演じ方を見て勉強しているのか自身が出演したアニメやCD等も勿論勉強の範囲に入っており、それは他の人の意見も充分に参考になるためアニメを見ると言ってくれた相手に出来れば自身のキャラが出ている回の感想が欲しいが回によっては演じるキャラが出ないこともあるためそういうことは気にせずに感想が欲しいと述べて「アルコールが入ると咄嗟の対応ができないことがありますからね。私も朝から仕事の時で電車を使うとき巻き込まれることが多くて…。仕方ないと言えばそれまでなんですが、ちょっと気分や体調が優れないときは参ります。」と人間いつだって健康で体調万全というわけにもいかず調子が悪い時のラッシュ時は勘弁してほしいと困ったように苦笑交じりの表情をし)

• No.627 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-26 16:12:44 

>のん(奏音)

なるほど、録画予約か。ああ、わかった。ちなみに高校生も見るようなアニメだろうか?話のタネになるかなと思ったんだが…。もちろんだ。見たら感想を伝えるな。
(相手の鑑賞方法を聞き、録画予約をするという選択肢もあることを思い出して、なるほどなと少し考えつつ頷き。たまには童心に帰ってアニメ鑑賞をするのも楽しそうだと小さく笑みを零して。アニメや娯楽には疎く、昔だったらテレビドラマを見ていたが、現在は仕事で忙しいというのもあり、相手に問いかけて。「避けようがないからな……こればかりは。確かに体調が優れない時は困るな。ギュウギュウに押し込められるし…」といつか都内に出て通勤ラッシュを経験した時のことを思い出して、こちらも苦笑を漏らして。「体調管理も気を付けて仕事しないとな。声優は声が大切だし…。もちろん私も気を付けるが」と付け足すように静かに言い)

• No.628 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-26 16:42:43 

>理緒さん

はい。ファンタジー要素が強い作品で漫画の時から男女問わず学生にも人気だったようですよ。今でも漫画は続いていますし。
(己も本はジャンルを問わずよく読んでおりその中には漫画も含み仕事を貰った時にはそんな漫画があったという程度でしかなく今ではなるべくキャラと同じ目線でいようと先を読むことなくアニメで放送された辺りぐらいで留めているようで「そうですね。声優も歌手も声が商売道具と言っても過言でないですし、これでも喉のケアは人一倍気を遣っているんですよ?」と自身の喉に優しく片手を添えまるで労わる様に喉を撫でながら、元々中性的で綺麗な声だと人から言われることが多くよくカラオケで様々な歌のリクエストをされたとどこか懐かしそうな表情で思い出していて)

• No.629 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-27 00:42:53 

>のん(奏音)

そうなんだな。今度生徒にも聞いてみるか。アニメ気に入ったら、私も漫画読んでみよう。久しぶりで楽しい感覚だな。
(高校の生徒とは母や友人のような親しみやすさで仲良しではあるものの、世代が変われば変わるほど話題についていけないこともあるため、密かに勉強しているらしくそんなことを言い。ジェネレーションギャップとは言うが、出来るだけ生徒の目線に立って時には一緒に笑い、時には一緒に泣く。そんな教師としてのスタイルを考えているのと自分の娯楽としても新たなものを好きになれるかもしれないという期待もあり、ワクワクとした様子で表情を明るくさせていて。「だよな。声は声優生命に関わるものだし。……何か思い出があるのか?」と相槌を打ちながらも、懐かしむような表情を見せる相手に首を傾げて静かに問いかけて。ゆっくりホームに電車が止まり、最寄り駅につけば電車を降り、階段を上がって改札へと向かい)

• No.630 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-27 00:58:06 

>理緒さん

やっぱり、先生も大変なんですね。生徒の事を考え、生徒の話題についていけないといけませんし。
(相手のような教師がいれば己も親しみやすく楽しい学校生活を送れていただろうと、容姿のせいで辛い目にあったことを思い出しよく親や学校の先生に相談に乗ってもらったことを思い出して「あぁ、いえ。対したことないんですが、学生時代良くカラオケで色んな曲を友人たちに歌わされていたことを思い出して。今は友人たちとカラオケに行っても柊竜胆の声やそれに似た声を出さないようにしていますけれど。」と静かに問いかけられた言葉に対してふいに学生時代の記憶が蘇っただけなのでたいしたkとではないと述べつつも現在の状況を織り交ぜ、電車が最寄りの駅へと着けば席から立ち上がりすこしゆったりした歩みで相手の隣の位置をキープしたまま改札へと歩を進めて)

• No.631 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-27 08:31:05 

>のん(奏音)

まあ、そうだな。私なりのやり方だが、生徒の視点というのも大切だと思っている。
(普段の自分は教師として振舞っているつもりではあり、給料をもらっている以上はその道のプロだと意思ってやらなくてはなどと思いつつも、生徒に甘くなってしまうこともあるため、苦笑まじりに話して。感情豊かなのはいいが、実はそれが悩みでもあり、「確かに自分の今後の課題として客観的な視点は必要だな。私ももう少し自分の指導方針をしっかり固めなくては。のんが自分の出演アニメを見て研究するように、授業内容についても更にわかりやすく研究してみるのもいいかもしれない」と続けて。「ああ、なるほど」と小さく頷いて、確かに高校時代はカラオケに行った時、声が綺麗な友人に歌のリクエストをしたこともあったなと思い出して納得して。相手は声優であるため、様々な声を駆使しながら"柊 竜胆"関連には気を遣っているのだろうと予想ができ。改札を出て、再び薄暗くなった夜道を歩いていると段々とシェアハウスしている建物が見え。「シェアハウスというのも、なかなかいいものだな。一人暮らしよりずっと楽しい」と建物を見た後、微笑みながら呟き)

• No.632 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-27 16:26:09 

>理緒さん

月並みな言葉ですけれど、頑張ってくださいね。困ったことがあったらいつでも相談に乗りますから。
(相手の言葉を聞き就いている職が全く違うためどうしたらいいのか具体的なアドバイスはできないがこうして話を聞き相談に乗ることはできる為、自分は自分でしか出来ない形で相手を応援しようと月並みな言葉を掛けて「そうですね。何よりも一人じゃないという安心感がありますし。色んな人と交流できることも良いですね。」と最初こそ完全に一人で暮らそうとしたが防犯面や金銭面等様々ことを考えシェアハウスなら色んな人と関わりあって声優兼歌手としていい刺激になるのではないかという結論にたどり着いて明かりがともっているシェアハウスが見えてくれば安心感が沸き上がるがやはり外は寒く小さく控えめなくしゃみをして)

• No.633 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-27 19:25:50 

>のん(奏音)

ありがとう。聞いてもらえるだけで充分だ。
(いつもは持ち前の前向きさで乗り越えるようにはしているが、仕事の悩みはなかなか尽きないようで苦笑を浮かべたが相手の言葉にふっと柔らかな笑みを浮かべて力強く頷き。「確かに。防犯もしっかりしてるし、色々な人と話して視野を広げるには凄くいいな。凄く憧れてたから、シェアハウスができてよかった。…大丈夫か?帰ったらココアでも飲むか」と話して、シェアハウスからくしゃみをする相手に心配そうに視線を移し。そん会話をしていると自分たちが住む建物の前に着き、扉を開けて「ただいまー」と玄関に入り)

• No.634 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-27 20:00:19 

>理緒さん

大丈夫です。ふふ、そうですね。冷えた体には暖かい飲み物が最適です。
(完全な一人暮らしは女性にとっては何かと不安になることが多く、その点シェアハウスなら多種多様な人と一緒に暮らし防犯面もしっかりしていることが多いためシェアハウスをしてよかったと思いつつもくしゃみをした己を心配そうに見る相手に心配をかけさせまいと大丈夫だと述べて「ただいま帰りました。」と快適な温度に保たれているシェアハウス内へと入りながらいつものように中にいるであろう人達に向け声を掛けて)

• No.635 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-27 21:02:59 

>618 主様
(/私も心ちゃんはもういるのでいいかなってかんじです。好きなんですけどね!私は結構どのイべも走りたくなったら走る派です。(笑) あとは、カードの絵柄とか性能とかで走るの決めてます。(笑)
アイチュウの推しはランスロです!!特に一誠さん!!あとは気になると言えばアルケミですかね。朔空くんの性格が何気に好きです。(笑)

もう1月が終わってしまう!!ということで、今から早速絡みに行きます!)

>ルシアンさん
>アンジェロさん
あれ?お二人とも何しているんですか?
(温かい紅茶を入れようとキッチンに移動したのだが、そこの周辺で二人を見つけて声をかけ。急いでいるわけでも無いのだが、必要以上にキッチンに行くまでバタバタと音をたてながら歩き。「お二人もお茶を入れようとしてたんですか?…それともお料理ですか?」と聞きながら自分の大好きな紅茶の缶を取り出し開けてお茶の葉の匂いを嗅ぎ、ふぅーと幸せいっぱいに空気を口から外に出し満足そうで。)

(/勝手に絡ませてもらいました!すみません…。)

• No.636 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-27 22:13:17 

>のん(奏音)

よし、着替えないとな。カーディガンとタイツは洗って返すから。あとイヤリングと鞄と靴か。着替えたら一緒にココアを飲もう。
(相手が体調を崩していないか不安そうだったが相手も成人した大人のため、「気を付けろよ」とだけ言い。靴を脱ぎ玄関を上がって自室へ向かう途中、相手に借りたものについて述べ。相手から貸してもらったものを汚したくないため、すぐ着替えることにして。一旦相手と別れ自室へ入り、着替えをし始めて)

• No.637 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-27 22:27:11 

>理緒さん

時間がある時にで構いませんよ。それしかないということはありませんから。はい、ではまた後で。
(相手と同じように靴を脱ぐといつも使っている靴ではないため玄関を上がると靴を持ち自室へと向かおうとすれば相手の言葉に頷きつつ相手の忙しさはよくわかっているためゆっくりで構わないと述べると,、相手と一旦別れて自室へと入ればシェアハウス内でよく着ているシンプルかつ動きやすさを重視した格好に着替えつつ外出用の化粧を落として最低限といったようなナチュラルな化粧を施して)

• No.638 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-28 15:48:30 

>のん(奏音)

ありがとう。わかった。
(着替えた服はゆったりとしたパーカーとスウェットパンツというルームウェア。温かさと動きやすさを意識した結果のルームウェアだが、お気に入りのようで。化粧を一旦落として必要最低限の化粧にし、相手に借りた鞄とイヤリング、靴を紙袋に入れて持ち、自室を出てキッチンへ向かい。暖房はしっかりついているらしく、温かさを感じながらココアを作り始めようと準備を進めていて)

• No.639 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-28 15:55:59 

>理緒さん

…ん、メール?
(シェアハウス内でよく過ごしている格好と化粧をし、今日来た服や小物類をそれぞれの場所へと戻しているとスマホからメールの着信音が鳴り確認すれば友人からの合コンのお誘いで、合コン予定日と開催時間はあいにくと仕事が入っており仕事があるから無理と断りの返事を入れるとスマホをズボンのポケットに仕舞いながら自室を出てキッチンへとゆったりとした動きで降りてきて)

• No.640 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-28 18:36:59 

>のん(奏音)

あ、来た。のん、ココア出来たぞー。飲もう。
(ココアが出来上がり、マグカップに注ぎながらキッチンへ来た相手に上機嫌の様子で声をかけて。キッチンに置かれたテーブルに相手の分のココアと自分のココアを置き、椅子を引いてゆっくりと腰をかけ。やはり家が一番かもしれない、と小さく微笑みながら寛いだ様子でココアを冷まし。壁にかかった時計を見れば22:00。ココアを飲み終えたら入浴を済ませなくては、と考えて「のん、お風呂先入るか?」と尋ねて)

(/1ヶ月お付き合いいただいてありがとうございます!かなり時間かけてしまって申し訳ないです。もうすぐイベント終わりますが、もし他の方と絡みたいようでしたら、切りのよいところで終わらせても構いません。なんだか奏音さん独占してしまってすみません。とても楽しかったです)

• No.641 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-28 19:16:16 

>理緒さん

ありがとうございます。
(キッチンへと降りてくれば上機嫌な様子でココアができたとテーブルの上に置いた相手にお礼を述べつつ相手の隣の席へと腰かければ、出来立てのココアを舌が火傷しないように自分が飲みやすい温度になるまでゆっくり待とうとココアが入ったマグカップを両手で包み込むような形で持っていて「私は後で入りますので理緒さんからどうぞ入ってください。」と壁に掛けられた時計を見ればそこそこ良い時間になっており己の入浴はゆったり寛ぎたいからと長風呂になることが多く時間がかかるため相手を待たせないようにと後で良いと答えて)

(/こちらこそ本編では絡みたくても絡めない状況でしたので理緒さんとゆっくり様々なおしゃべりができて楽しかったです!私の方こそほぼ理緒さんを独占してしまって申し訳ありませんでした。もしももう少し余裕があったのならば理緒さんと温泉旅行やショッピングデートができたと思うと至極残念な気持ちで一杯です(苦笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック