カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報






魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。




>>レス禁





コメントを投稿する

  • No.1269 by カクテルA  2020-11-17 20:40:21 





(/魔術学院教師でのイベ開始予定により上げておきます。各々持ちキャラの得意魔術希望挙げておいてください。被りOKです! )



  • No.1270 by 鳶色  2020-11-23 02:21:05 


(/あげ失礼します~
 誠司の得意魔術希望は付与魔法(主にポーションやお菓子に付与するが一応武器にも付与できる)みたいな感じです)

  • No.1271 by 深緑色  2020-11-28 14:58:51 




(/なかなか思いつかず、簡潔ですが…
理緒→教科は魔法史。得意魔術は転移。
香夜→教科は薬草学。得意魔術は治癒。
キール→教科、得意魔術共に変身。
チャイナブルー→教科は天文学。得意魔術は占星術。

こんな感じで考えています。一応専門科目も考えておきました)


  • No.1272 by カクテルA  2020-12-08 19:50:18 




(/お二人共ありがとうございます。では主も。

ルシアン→担当教科は基礎魔術。得意魔術は錬金術。
ミカド→担当教科は基礎体力(運動系)。得意魔術は重力。
全(雅)→担当教科は技術(コントロール、操作)。得意魔術は念動。
志穂→担当教科は魔科学。得意魔術は結界術。

パリスは外見年齢上、生徒という形をとります。

開始はいつでもいいですが、本編同様に時間がある時に上げていきましょう。 )




  • No.1273 by 鳶色  2020-12-14 01:27:25 


(/顔出しと設定に追加で、誠司の担当科目は魔法薬学ということでお願いします。)

  • No.1274 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-12-14 06:42:53 




>ALL

( 魔術学院の職員室にて、自分のデスクに積み重なったテスト用紙と向き合い採点作業に追われていて。魔術学院といえど、実践のみではなく記述もありテスト終了後はそこそこ慌ただしく、ため息を一つ漏らせばグラウンドで部活動に励む学生たちを横目に、先程入れたコーヒーを飲んで )



(/絡み文を出しておきました。期末考査、そしてもしよかったら今の時期らしく12月という設定でいいかなと思うので書いたのですが、もし絡みにくさがあればお申し付けください。
ちなみにもう一人動かせたらいいな、と思っています。久しぶりに動かしたりでキャラが安定しませんが…。よかったら絡んでいただけますと幸いです。)


  • No.1275 by 蓼科誠司/鳶色  2020-12-21 01:54:49 



>>1274 朝倉先生

(テストの採点中、合っているとも間違っているとも言い難い回答に遭遇してしまい、途方に暮れたが、その問題が薬草学の分野と少し被っている問題である事を思いだし、相手も忙しいだろうが……と申し訳なく思いつつ、問題と件の回答、ついでに差し入れを持って近づき、声をかけ)
すみません、朝倉先生、少しご相談したいことが……。


(/絡ませて頂きました!返し辛いなどありましたら言ってください。よろしくお願いします!)

  • No.1276 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-12-23 00:28:44 




>1275 蓼科先生

( カップを片手に立ち上る湯気とコーヒーの香りを楽しみながらも元気な掛け声が響くグラウンドを観察していたが、横からふと声が掛かり。声の主を探せば魔法薬学で自分の専門科目と重なる分野の教師で。何かあったのだろうか、とすぐに意識を仕事へと戻し、カップをデスクへと置いて聞く体勢になると軽く首を傾げ )
はい、なんでしょう?あ、また難問でもありました?


(/絡みありがとうございます!こちらではお久しぶりな絡みな気がします。いえ、大丈夫ですよ。こちらこそよろしくお願いします。)


  • No.1277 by 桐生院 志穂  2020-12-25 22:21:32 





( 晴れ渡る空、陽射しが心地よく肌を暖めてくれるのを感じ取りながらも、自身の授業の合間の小休憩を利用してこうして校舎から姿を見せたのは、定期的に施している結界の強化のためで、得意魔術とはいえ結界は繊細な技術と大量の魔力を消費をしてしまうせいか、毎回この時の気分は下降気味である。重いため息をついてから両手を掲げて頭上に精密な魔術陣を展開させてから、必要な魔力を注ぐ作業をほんの数分で済ますと展開させた魔術陣を解除し、ドッと全身に走り抜ける疲労感に思わず天を仰ぎ見て )
わたくしと同系統の魔術を使える方が本当に欲しいですわ……。



(/志穂を投下しておきます。よろしくお願いいたします )




  • No.1278 by 蓼科誠司/鳶色  2020-12-28 02:30:31 



>>1276 朝倉先生

(そうなんです、と苦笑して、相手と目線を合わせると、これなんですけど、と問題と回答を合わせて示し、この問題はこう答えて欲しい問題なので、これは少しずれた回答で、けれど言っていること自体はそう間違っていなくて……などと説明をし)
……それで、この問題を正答とすべきか誤答とすべきか、ご意見をお伺いしたいんです。


(/そうですね、お久しぶりです!大丈夫なら良かったです!リアルコミュ障すぎて毎回不安に思いながら書き込んでいるので……汗)

  • No.1279 by キール/深緑色  2020-12-28 19:37:49 




>1277 桐生院先生

はは、今日も賑やかだな。先生そろそろ昼寝予定なんだけど、君たちも一緒に昼寝──…っと?
( 授業の小休憩に昼寝でも、と校舎を歩いていると女学生たちに囲まれて。どうやら料理部の生徒らしく、チョコやらクッキーやらと差し入れを用意しているようだが誰が先に渡すか牽制し合う姿に肩を竦めて軽口を叩いていると、魔法陣を描く彼女の姿が見え。昼寝よりも興味がそちらへと傾き、いつの間にかただならぬ修羅場を見せる女学生たちをそのままにして、何やら天を仰ぐ彼女に近寄り声を掛け )
やっほー、桐生院先生。こんなところで疲れた顔してどうかした?


(/久しぶりに動かすのでキャラ違ったらすみません…!)


  • No.1280 by 朝倉 香夜/深緑色  2020-12-29 16:31:06 



>1278 蓼科先生


…確かにこれは──悩みますね…。
( 見せられた問題用紙と答案用紙へと視線を走らせると、確かに記述問題ゆえに判定を迷う類であることを確信し迷いを隠し切れない様子で、んー、と小さく唸って人差し指を顎へと置いて。少し悩んだ結果、自分なりの答えを導き出したか彼へと再度視線を戻して苦笑気味に )
…私なら誤答ですね。正答ではないですから。



(/確かに絡んでいいのか不安になったりはしますよね。ネットだからこそ更に難しさもありますし…(汗)
でも、それでも絡んでいただけるだけでとても嬉しいですので、よかったら今後も気にせず絡んでくださいね!)


  • No.1281 by 蓼科誠司/鳶色  2021-01-11 00:49:49 



>>1280 朝倉先生

なるほど……そうですよね。ありがとうございます!
(相手の結論を聞き、再び問題と回答に目を落として、確かに相手の言う通りであると納得する。礼を言って頭を下げたときになってやっと差し入れの、疲労回復の効果があるクッキーの存在を存在を思いだし、慌てて差し出して)
あ……そうだこれ、忘れてました、差し入れです。一応疲労回復効果も付与してあるので、よかったらどうぞ。


(/ありがとうございます!そうさせて頂きます!)

  • No.1282 by カクテルA  2021-01-14 22:00:46 





(/顔出しです、本編共に土曜にはできるだけ返信したいと思います。 )



  • No.1283 by 朝倉 香夜/深緑色  2021-01-15 21:15:56 



>1281 蓼科先生


わあ、ありがとうございます。ちょうど甘いものが食べたかったので…有り難くコーヒーのお供にしますね。
( 差し出されたクッキーを見て感嘆しクッキーを受け取り、嬉しげに笑みを浮かべて。早速一口クッキーを頬張れば疲労はいつの間にか消えていき。ふう、と小さな溜息をつくと自分のデスクにまだまだ積み重なったままの答案用紙を見てやれやれと肩を竦め )
意外と採点作業、時間がかかりますよね。そういえば蓼科先生は魔法薬学でしたっけ。実技試験は取り入れてますか?

  • No.1284 by 桐生院 志穂  2021-01-27 19:29:59 





>>1279キール先生


( 完全に自分の世界に入っていたのもあり、急に声をかけられてびくりと肩が震えたが、視線を声の方へと移動させた先に同僚の姿が映り、独り言の呟きを拾われた照れくささと疲れから、やや苦笑いといった様子で相手に向き直り )
キール先生、ごきげんよう。定期的なメンテナンスですわ。キール先生こそ、どうしてこちらに?


(/ありがとうございます!大丈夫だと思います、多分← )



  • No.1285 by キール/深緑色  2021-01-31 13:26:28 




>1284桐生院先生


どうしてって──…そりゃあ桐生院先生の姿が見えたからに決まってるんですが。メンテナンスお疲れ様ってことで、一緒に昼寝でもどうです?
( 問いかけにちらりと先程までいた場所を見遣れば、まだ自分がいないことに気付いておらず白熱し合う女子の修羅場が視界に入り。昼寝を邪魔され困っていたところに逃げてきたのだが、再度相手へ視線を戻すとにっこりと笑って適当な返答を口にし、軽口も相変わらずの様子で )



(/ありがとうございます! )


  • No.1286 by 桐生院 志穂  2021-02-04 20:36:57 






>>1285キール先生

あら……。ふふ、嬉しいことを言ってくださいますのね。素敵なお誘いなのですが、あちらで白熱している子達を放ってはいけないですわよ、先生。
( ものの数秒ではあるものの、一度視線を逸らした彼の視線の先をそのままおうと、そこにはなにやら言い争っているように見える生徒たちの姿があり、なんとなく事情を察したところで口許に控えめに手を当てて笑った後に、彼の誘いを普通にスパッと断り )



  • No.1287 by キール/深緑色  2021-02-07 08:19:48 





>1286桐生院先生

あーあ、残念。桐生院先生は相変わらず釣れない態度だ。
( 誘いに対してキッパリと断る相手の態度を残念だといった声色でため息混じりに指摘するも、特段気にはしていないようですぐに読めない笑みを見せ。しかし、気遣わしげにまた視線を送り口を開こうとしたが、それは駆け寄ってきた女子生徒たちに遮られ「もう、キール先生、逃げないでよー!」「あっ!志穂せんせー、こんにちは!ここで何してるのー?」と先程の修羅場はどこへやら和やかな雰囲気に移り変わり、出かかった言葉を飲み込み )


  • No.1288 by カクテルA  2023-11-12 18:48:41 




(/主従関係が決まっていなくても動かせるようにこちらも上げておきます!

こっちでの絡みを始める前にシチュエーション(テーマ/設定)を考えましょう。

参加希望はもう1つの方でしか受け付けていませんのでよろしくお願いいたします!m(_ _)m


てことでどんなシチュエーションが良いですかねー(´-ω-`) )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック