カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従)

カクテルA  2018-12-01 18:42:18 
通報

魔法のカクテル・グラス。
そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

>>レス禁

コメントを投稿する

• No.582 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-19 07:58:25 

>579 紅様

(/ 了解いたしました!楽しみにしてます。

私ももう、課金はしません…課金はキリがない←
お互い頑張りましょう!

わかります。いい子なんですよね、カナメくん。日向くんとの絡みもなんだかほのぼのして好きでした。
九条さん好きになりましたか!嬉しいです。九条さんほんといいですよね。怪しい感じの九条家なんですが、宮瀬さんルートやったら好きになっちゃって。九条家箱推しです。

了解です!サクッと頑張ります!理緒が迷惑かけるかもですが、よろしくお願いします)

>のん(奏音)

“足並みを揃えバランスのとれた名人肌” ?面白い酒言葉だな。……あ、本当だ。6月27日の誕生酒なんだな。カクテル言葉以外にも酒言葉なんてあるんだ。
(相手の話す酒言葉を聞き返し、鞄から携帯電話を取り出して検索にかけてみると、確かにその通りで。カクテル言葉以外に知らなかったため、新たな知識を相手から聞くことが出来て感心して携帯電話を見た後、相手に「やっぱり奥深いな、カクテルって」と微笑みかけて。自分は古典の教師であり、言葉遊びやら古文に出てくる花について調べることが多く、花言葉以外にもこうしたカクテル言葉や酒言葉に触れるのはとても楽しいことに感じているからか、また後で調べようと頬を緩めながら鞄に携帯電話をしまい。「そうだな。じゃあ、おつまみも頼んでおこう」とおつまみも頼み、待ち遠しそうにバーテンダーがカクテルを作る姿を見つめていて)

• No.583 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-19 13:00:19 

>理緒さん

私も調べてみて初めて知りました。他の誕生酒も面白い言葉が並んでいますよ。
(カクテル言葉はお酒が飲めるようになってから酒好きの親戚からカクテルには花言葉のような言葉が存在すると聞いていたが酒言葉の存在については知らなかったため「そうですね。調べれば調べるほどもっと知りたくなりますよね。」と注文したカクテルが出来上がるまで相手と話をしたり店内に設置されているアクアリウムを眺めていれば「あ、出来たみたいですね。」とバーテンダーが注文した二つのカクテルを己達の前へと移動させたので説明した通りほんのりとブルーの色合いと小振りのチェリーがちょこんと乗せられたそれを手に取って)

• No.584 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-19 19:33:39 

>のん(奏音)

綺麗な色だな……うん、確かにバーの雰囲気と合ってるかも。あ、乾杯…というか、グラス少し上げるくらいだが。のんとの初女子会だし。
(相手の頼んだチャイナブルーを見て、わあ、と感嘆の声を上げて。まるで海のようなほんのりとしたブルーは心惹かれるようなもので。店内をもう一度見回すと、アクアリウムとチャイナブルーの色がやはり雰囲気とマッチしていて、納得したように頷きながら目を細めて微笑み。自分もスライスされたオレンジが縁に飾られているカンパリオレンジのタンブラーを手に取ると、おつまみとして頼んだドライフルーツや燻製なども置かれていき。
相手によかったらグラスを打ち付けるのはいけないが、軽くタンブラーを持って乾杯しないかと首を軽く傾けながら、照れくさそうに微笑みながらも提案し)

• No.585 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-19 19:47:53 

>理緒さん

ふふ。理緒さんが頼んだカクテルもオレンジが色鮮やかで綺麗ですよ。確かに、グラスを傷つけたら問題ですしガラス同士がぶつかる音って結構甲高く響きますしね。
(互いの頼んだカクテルとおつまみとして頼んだものが置かれて、相手と己のカクテルを見比べつつコリンズグラスにいれられたチャイナ・ブルーを持ちながら音をあまり気にしない場ならともかく、しっとりとしたBGMがかかっており場を乱すのは相応しくないため「では僭越ながら、私達の女子会と良い人に巡り合えることを祈って乾杯です。」と提案を受け入れるようにこほんと咳払いをしてから二人っきりの女子会を祝ってと、互いにいい歳で良い恋愛に巡り合えなかったため互いの将来が上手くいくようにと願いを込めて相手の言った通りグラスを軽く持ち上げてみせて)

• No.586 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-19 22:20:09 

>571 主様
(/推しは関さんです。でも今は推し変しそうなので(皆が素敵だと最近になって気づき始めたので)なんとも言えない感じです…w
いえいえ、大丈夫ですよー。

アイチュウのフレンド申請いたしました!!ユーザー名が『萌黄色プロデューサー』になっているのでわかりやすいと思います!

そうですよね、そろそろ絡みに行かないとですよね…。すみませんが、今週中は予定があり無理そうなので月曜からたくさん絡みに行きます!!)

• No.587 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-20 04:50:32 

>のん(奏音)

乾杯。……うん、おいしい。
(相手の言葉に「そうだな。オレンジ色がとても綺麗だな……」と見とれるようにグラスに入ったカンパリオレンジを見つめた後、相手の乾杯の音頭に自分も軽くグラスを上に軽く持ち上げて、乾杯すると一口カンパリオレンジを飲み。甘さとほろ苦さを感じつつ、やはり飲み慣れた味にホッとしたように頬を緩ませて。しっとりしたBGMに耳をすましながらも、おつまみのドライフルーツを一つつまみ、食べて。「そういえば、のんって休みの日は何してるんだ?今日は読書してたって言ってたよな。私は休みの日だと、最近はちょっとした旅行をしたりが多いかも。日帰り温泉とか凄く好きなんだ」と相手のことを知ろうとどんな趣味を持っているのかと尋ね)

• No.588 by 琥珀色  2019-01-20 07:14:58 

(/お久しぶりです。顔出しです。キャラリセギリギリですが、大丈夫でしょうか?)

• No.589 by カクテルA  2019-01-20 12:25:50 

>>翡翠色様
>>濃紺色様

(/最終発言から五日以上経過しているためリセットさせていただきます! )

>>588琥珀色様

(/今日に発言がなければリセットする所でした!間に合いましたね!タイミング合うのであれば、うちのルシアンを絡みに行かせましょうか? )

《 在籍状況 》

カクテル男子

>>3ルシアン
>>77アンジェロ
>>174カフェ・ド・パリ

主人

>>12櫻井弥依子
>>39東雲奏音
>>153湊理緒
>>458新藤千佳

《 主従関係 》主人⇔カクテル男子

櫻井弥依子⇔ルシアン
湊理緒⇔カフェ・ド・パリ

(/カクテル男子、主人ともに募集中!
かなり人がいなくなってしまったので、ぜひぜひ気軽に来ていただけると幸いです! )

• No.590 by カクテルA  2019-01-20 12:45:42 

>>575深緑色様

(/でしょ!成瀬くんの健気さに毎回応援したくなるんですよね!

大丈夫です!ミュートの存在すら忘れているぐらいなので気にしないでください!

基本的にストーリー長いですからね、スタマイは笑
ヒントでいうと、関わりがあるのは九条家ではない。ですね!まぁ、初期設定で九条さんに救われたとあるんで、最終的には九条さんも関わってくるとは思いますけどね!
ちょくちょくイベントしてくれてクリスタル溜まるのは嬉しいのだけど、時々イベント面倒になるときがあります苦笑
故に見ていないイベントとかちょくちょく出てきてます←

天天最高です!和テイストの楽曲てあまりリズムゲーアプリでは見ないので、主は喜んでます!
素敵な楽曲が多くて、良いですよねアイチュウ!ソロ曲も素晴らしです!

イベント内だと、ルシアンはハウスシェアのオーナーというか家主的な役割をになってるつもりですから、そのせいもあるのかもしれないです笑 )

>>586萌黄色様

(/関パパ推し!関パパ良いですよねぇ!主は豪くん最推しなので、次点以降が僅差だったりしてます笑

フレ承諾しました!ランクが主と変わらなくてちょっと親近感湧きました笑
今のビンゴイベ走ってます?

了解です!お待ちしてます! )

• No.591 by カフェ・ド・パリ  2019-01-20 12:57:45 

>>579弥依子

( 現実から逃げようとする彼女の態度に、大して興味を示すわけでもなく促されるままに袋をパリッと音を立てて開けてから、袋から少しシュークリームを器用に出して一口目を咀嚼すると、口の中にバニラクリームとカスタードの甘さが絶妙なバランスで広がり、思っていた以上に甘かったのかそのまま冷蔵庫へと向かって中にあるコーヒーの紙パックを取り出し、食器棚からグラスを出すと無言のままに注いでからグイッと口直しとばかりにコーヒーを飲み )
よく食べれるね、こんな甘いもの。

(/ナイトメアの誇り高きに撃沈した主です←
あの譜面は鬼です。指動きません泣
あー、確かにダウンロードすればやれますもんね、バンドリ。ほとんどやらないままログインだけしてログインすらやらなくなって消したとか言えない←あ

おや。
でも最推しにまでは至らないんですよね?←おい
今現在だと、誰が1番好きですか?
ちなみに豪くん誕生日ガチャはドブったので主は意気消沈中です←

今はスタマイのイベマップ終わらせてログインだけしてる感じです。 )

• No.592 by 琥珀色  2019-01-20 13:34:09 

>主様

(/お久しぶりです。風邪でしばらく来られなかったのですが間に合ってよかったです。
では、お願いしてもいいですか?
ルシアンさんとも絡みたいと思いましたので……)

• No.593 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-20 18:56:35 

>理緒さん

…ん、やっぱり美味しい。
(乾杯の音頭を取れば一口飲むと、ライチの華やかな香りとグレープフルーツの酸味は抜群の相性を醸し出し思わず頬を緩ませ素の口調になりながら機嫌良さげに燻製のチーズを美味しそうに食べて「休日は家でまったりと過ごしていることが多いですね。なにぶん最近忙しい物で。でもたまには買い物したりしたしています。…旅行ですか、イベントやライブで地方に行くことはありますが完全なプライベートで旅行なんてもう何年もいっていないです。」と休日の過ごし方を聞かれてここ最近は家でまったりと好きなことを過ごしていることが多いがインドア派というわけではなくどこにでもいる普通の女性のように友達と一緒に買い物や映画など出かけることがあるが旅行という言葉にアニメやゲームのイベント事で地方に行くことはあるもののどれも仕事絡みで完全なるオフ時ということではないため、精々土産物店でその地方ならではの特産物やお酒を買うのが精一杯のようで)

• No.594 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-20 21:33:16 

>のん(奏音)

……そうなのか。仕事が忙しいとなかなか表に出られないよな。疲れだって出てくるし。
もし、時間あれば旅行したいな。一緒に女子旅。女子皆で日帰り温泉とかでもいいし。
(自分も温泉は毎週というわけではなく、1ヶ月に2,3回ほどで。それ以外は相手と同じく買い物やカクテルバーへ行くなどそれくらいである。相手の話に耳を傾けると、プライベートの旅行は何年も行ってないとのことで。もし一緒に行ける時間があるなら、日帰り温泉でもいいから行けないだろうか、と顎に手を当てて考えた後、相手に提案して。カンパリオレンジを飲みながら、ドライフルーツをまた一つ食べているとパエリアとトマトのパスタが運ばれ、目の前に置かれ。湯気のたった美味しそうな匂いを漂わせた料理に目を輝かせて。カクテルバーのフードメニューはあまり頼んだことがないが、見た目のクオリティに驚かされて。「食べよう!」と両手を合わせて、トマトのパスタをフォークに巻き付けて一口食べると、美味しさに頬を緩ませて笑みを浮かべて。相手の頼んだパエリアが気になるのか、ちらりと見て)

• No.595 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-20 21:43:05 

>奏音ちゃんの本体様

(/ロルが途中で途切れてしまいましたので、付け足しいたします。申し訳ないです。

相手の頼んだパエリアが気になるのか、ちらりと見て、「私もパエリアが食べたくなってしまったな……今度頼もう」と頬をかきつつ、相手とシェアするにしても先にパスタを食べてしまったため苦笑を浮かべ)

• No.596 by 瑠璃色/東雲奏音  2019-01-20 23:33:00 

>理緒さん

理緒さんが良いのなら、是非行きたいです。一緒に温泉に行って浴衣姿で温泉街を見て回る、なんて楽しそうです。
(友達と都合が合えば買い物や飲み会等過ごしているが友達同士で旅行など長年言っておらず提案された女子旅に余程嬉しかったのか思わずすぐに返事を返しつつ、相手との旅行を想像しながら楽しげに微笑んで見せて「んー、このパエリアもしっかりと味がついていて美味しい…!」とチャイナ・ブルーとおつまみで頼んだ燻製やナッツ物やドライフルーツを食べていれば出来立てで美味しそうに湯気のたったそれぞれ頼んだものが置かれれば、下手な料理屋よりクオリティが高い見た目にしばし見とれていれば相手の言葉で両手を合わせてから一口食べればパエリア独特の味が広がり表情を輝かせてるものの、ちらりと相手が頼んだパスタが気になって「…良かったら半分食べますか?その代わりその食べかけでいいですからパスタを半分食べたいです」とすでにお互い一口食べてしまっているが苦笑交じりに提案して)

• No.597 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-21 10:50:19 

>のん(奏音)

やった。じゃあ、温泉行けたら行こう。うまく予定合わせられるといいな。温泉、どこに行こうか……。今度計画立てないとな。
(相手が自分の誘いにすぐ返事をしてくれたことが嬉しく、グッと拳を握って明るい笑顔を浮かべて相手を見て。楽しそうにどこの温泉に行こうかといくつかの温泉について話しながら、どんな温泉旅行になるかこちらも想像して。日帰り温泉でも楽しめる温泉街はあるため、それでも良さそうだと頬を緩ませて。人の食べているものが食べたくなることは、よくあることで。「…いいのか?ありがとう。手をつけてしまったから悪いなと思ってたんだが……おいしそうで食べたくなったんだ」と相手の提案に照れくさそうに頬をかいたが嬉しくなり、笑みを浮かべて。取り皿を頼み、相手の分のトマトのパスタを半分に分けて差し出し)

• No.598 by 湊 理緒/深緑色  2019-01-21 14:41:47 

>主様

(/健気ですね(笑)成瀬さんのストーリーも見てみたいです←

ありがとうございます!私も基本ミュートしないので(笑)

ですよね(笑)楽しいんですが……!
なるほど……九条家じゃないんですね。なんとか桐嶋くんやりたいですね…。
あ、私もです(笑)カードもなかなか出なかったりするのでガチャも気分です。←

いいですよね。耳に残ります。衣装も好きです。
アイチュウ放置してたのが少しもったいなかったなと今思ってます。

なるほど(笑)だからおかんみたいなイメージに!ルシアンさんには迷惑かけますね……← )

• No.599 by ルシアン  2019-01-23 17:17:37 

>>557アン

湯加減大丈夫でしたか、アン
( リビングでソファに座りながら雑誌を読んでいたところに風呂上がりだと分かるその姿で現れたアンジェロに気づくと、雑誌を閉じて朗らかに笑みを浮かべながら、相手に風呂の温度の具合を確認し )

(/遅くなりました、ルシアンで絡みに行かせて頂きました!初絡み、よろしくお願いします! )

• No.600 by アンジェロ  2019-01-23 17:25:51 

>ルシアンさん

……あ、ルシアンさん。うん、湯加減、大丈夫だったよ。
(ふと、ルシアンさんに気づき、タオルでまだ少し濡れている髪を拭きながら笑顔でそう言って)

(/いえいえ、大丈夫ですよ。こちらも体調不良で顔出しが出来ない状態ですので、返信遅いかも知れませんが、よろしくお願いします。)

• No.601 by 新藤 千佳/萌黄色  2019-01-23 19:27:55 

>590 主様
(/豪さん推し!!豪さんも素敵ですよねぇ。闇があるところがまた…。まだまだ豪さんのことはあまり知らないので気になってます。それでも最近は瀬尾研究室(?)の皆も気になっております。(笑)

今のビンゴイベ走ってないんですよー。メインが心ちゃんですよね?

今週から絡みに行くぞー!!と張り切っていたのですが、急用ができてしまい絡むのが土日からになりそうです…。すみません。早くイベントに参加できるように頑張ります。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック