( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

( 指名制 / 無登録 ) 皆でつくる物語 ( 3L )

主  2018-10-17 17:16:11 
通報

この一時を、君の癒しに。

>1 ルール

>2 提供

コメントを投稿する

• No.301 by 主  2018-12-02 12:13:51 

( 渡辺 曜 )

>河野くん

まぁ、そうだね。千歌ちゃんなんかはお姉さんとお母さんを招待してるんだよね。
( 言われてみれば彼女も大切だったら招待する可能性はあるだろう。自分ばかり抽選で争われそうな最前列に招待するという罪悪感はあるのかもしれないが。そうなったら凄いなぁ、なんて考えつつもそうなって欲しいという気持ちもあり。彼が手に取ったものは彼女に似合いそうな可愛らしいもの。彼女を象徴するような桜の模様もアクセントになっていて、先程派手なものを持っていたとは思えないな、と失礼なことを考えながらも賛同し )
わ、ほんとだ!それなら梨子ちゃんっぽくて良いんじゃないかな?

• No.302 by 主  2018-12-02 12:16:02 

( 天道 花憐 )

>葵くん

基本的にって、悪いところがあるってことですか?( にっこり / 頬抓み ) まぁ、良いじゃありませんか。面白いですし。( ふふ ) ゆうたくんにも言ったのだけど...私の家はそこじゃありませんから。此方です。( 家指差し嘆息 ) あら、だめでした?( くすくす ) ...わかりませんか?( あえてこれ以上は何も言わずにじっと見詰めて ) では、この辺で。気をつけて帰ってくださいね。( ぺこ、と軽く頭下げて家に入り )

( / そうですね、概要にもあるようにクリスマスプレゼントを買いに街に出るところからお願いします。ひなたの方も必要であれば場面転換をしてくださいませ!)

• No.303 by 白金燐子  2018-12-02 12:55:56 

>今井さん

クリスマスも近いし…プレゼントを買いに来たけど何を買えば良いのかな…( ため息 )こういう時に誰かが通りかかってくれたりとか…そんな上手い話なんてないよね…( 辺りをキョロキョロ )

( /イベントの絡み文出させて頂きました。)

• No.304 by 河野豊  2018-12-02 13:25:32 

>曜ちゃん

つまり、梨子ちゃんにとって家族同然に大事な人になれば可能性はあるってことだよな!?こりゃいい目標が出来たな
(彼女の言葉は家族並みに大切な存在になれれば可能性がある、ということを示しており。不思議とそれすらも実現可能な目標のように根拠はないが思えていて目指すのはそこだとハッキリとそう言い切って。次に手に取った髪留めの評価は上々で、いい選択が出来たのも偏に彼女が的確なアドバイスをくれたおかげであり一人だったらこうはいかなかったなと改めて彼女への感謝を述べて)
本当か!?よし、プレゼントはこれに決めた。曜ちゃんありがとな、曜ちゃんのおかげでいいものが選べた気がするぜ

• No.305 by 主  2018-12-02 19:57:56 

( イリーナ )

>嶋永

頑張りなさいよ、ちゃんと。( 目細め ) 大丈夫よ、自分だけで何とかしてみせる。あんたこそ頑張りなさいよ。( ふっ ) そうね。ぐいぐい行くのはあいつの方が得意そうだし。良いんじゃない?( くすくす ) わかりやすいのよ。ピュアなやつをからかう程ひどいやつなんていないわよ、多分。( うむ ) そう?あんたMなイメージあるけど。( さらっと言ってのけ ) まぁ、わりと正論言うからね。あいつもあいつでちゃんとしてるし。

• No.306 by 主  2018-12-02 20:01:37 

( 今井 リサ )

>燐子

あ、燐子じゃん!燐子もやっぱりクリスマスプレゼント買いに来たの?( 相手の向かい側から歩いてくるとタピオカドリンク片手に手振り ) あたしは友希那とRoseliaの皆の分。それから、お菓子作るからその買い出しに来たんだ。

• No.307 by 主  2018-12-02 21:43:19 

( 黒尾 鉄朗 )

>桜空

ん?...なんだよ。違うなら違うってそう言えば良いだろ?それとも...好きってこと?( 耳許へと顔近付ければ幾分か低い声で囁き ) どうかしたか?( 平然とミルクティーを飲みながら首傾げ ) これ、美味かった。有り難うな。

( 孤爪 研磨 )

別に、謝らなくて良いから。そういうの要らない。( 手顔の前で振り ) あー、そうだね。けど、クロにしては可愛すぎるんじゃない?トサカみたいになってないし。( ぬいぐるみに目を向けるも、可愛らしいそれにうーんと考え込み )

• No.308 by 主  2018-12-03 09:05:11 

( 渡辺 曜 )

>河野くん

家族同然に大事な人って、志高くない?まだ告白すらしてないのにさ。
( 自分としてはメンバーには家族を呼んでいる子が多いと話したつもりだったが、その“家族”になろうと考えている彼に言うことを間違えたかなと苦笑いして。髪留めからレジの方を見やれば、クリスマス用の包装が無料で出来ると書いてあり。小さいものでもちゃんと綺麗に包めばそれらしくなるだろう。こっそり他のメンバー用のアクセサリーを手に取るとそのまま会計し )
うん、これなら梨子ちゃんも喜ぶと思う。ラッピングすれば完璧だね!

• No.309 by 河野豊  2018-12-03 15:31:16 

>曜ちゃん

目標は高く果てしなく…それぐらい気持ちを強く持った方がモチベーションも上がるってもんだろ?まあ、本当の家族になれるかは…まだまだわからないけどさ
(彼女の突っ込みももっともだが、それでも高めの目標設定こそが自分にとっての原動力となるのだと豪語すれば、もちろんキチンと手順は踏んだ上でゆっくりとでも目標とする場所へとたどり着ければいいなとそんな風に笑いながら。やはりクリスマスシーズンだけあってレジではラッピングまでしてくれるようで、お誂え向きなそのサービスを当然ながらお願いをして、ラッピングをしてもらっている途中店員から一緒にいた彼女さんへの贈り物ですか?などと笑顔で言われて何とも複雑な気持ちになりながら苦笑いでお茶を濁すという軽いトラブルもありながらも無事買い物を終えて店を出て。それから彼女へと向き直ってお礼と共に先ほどこっそり買っておいたお礼の品を差し出して)
これを受け取った梨子ちゃんがどんな反応をしてくれるか、今から楽しみだな。…曜ちゃん、本当に今日は助かった!そのお礼、とクリスマスプレゼントも兼ねて、これ、ただのキャンディなんだけどこんなもんで良かったら受け取ってくれ

• No.310 by 葵ひなた/葵ゆうた  2018-12-03 16:03:54 

>天道先輩

( ひなた )
いてててて!ふぉ、ふぉめんなはい!( 呂律回らず / 訳:ごめんなさい← ) 確かに面白いですけど…意外とあっさりしてますね。( はは ) あれー?もしかして同じ間違えしちゃったかな…って今ゆうたくんのこと下の名前で呼びました!?( 頭掻くと弟の名前呼びに驚愕して )

>星ノ守先輩

( ゆうた )
天道先輩のあの言葉がずっと引っかかる…。( ぼーっ、 ) いやいや、今日はゲーム同好会のクリスマス会のプレゼント買いに来たんだろ、俺!( 一人で両手で?をパンパンと勢い良く叩いて )

( / とりあえずゲーム同好会でのプレゼント交換的な名目でクリスマスプレゼント買いに行かせたような感じで出してみました!ちゃんと個人的に花憐ちゃんへのも買うつもりなのでご安心を! / ← / ひなたの方はちゃんとお別れさせてから新しい絡み回しますね! )

• No.311 by 星森 桜空  2018-12-03 19:23:33 

>黒尾

…っ!…え…えっと…( ドキッとして頬を赤らめて図星であるため言葉を詰まらせて慌てており。顔が近づいてくれば見つめていて )な、なんでもない( 意識しているのは自分だけだと分かれば、平静を装い炭酸飲料を飲んで )

>研磨

ありがとう( 笑みを浮かべお礼を述べて )確かに鉄くんには可愛すぎるね( 持っているところを想像すれば思わずクスッと笑みを浮かべ。自分なら喜ぶけど、男の子だしぬいぐるみは喜ばないかと思案して )

• No.312 by 主  2018-12-03 21:00:36 

( 天道 花憐 )

>葵くん

貴方ってばすぐに調子にのるんですから... ( 手離し / 溜め息 ) あっさり、ですか?彼は様々な問題を起こしているような気もしますが... ( うーん ) そうですよ、二人揃ってあの豪邸を...はい、呼びましたよ?だって葵くんは二人いますし、彼、弟の方って言われたくないようですから。( さらりと述べ ) 貴方のこともひなたくんって呼びましょうか?( くすくす )

( 星ノ守 千秋 )

>ゆうたさん

あれ?あれってもしかして... ( 相手の後ろ姿見掛け / うーん ) ...え、えっと、あのあのっ、ゆうたさん、ですか?( 水色のヘッドフォンだから相手だろうと思い名前で呼び掛け ) じ、自分はゲーム同好会の皆へのプレゼントを選びに来たのですが、良かったらご一緒しませんか?

( / 突然花憐がゆうたに対して告白紛いのことをしてしまってすみません ( 笑 ) 花憐が景太のことを好きではない世界だったらゴタゴタも起きないですね ( ← ) はい、お願いします!)

• No.313 by 主  2018-12-03 21:38:43 

( 渡辺 曜 )

>河野くん

高く果てしなく...そうだね。
( ずっと希望を捨てないことがいつかの日の体育館ライブ、そして0と書かれた紙を見たときのことと重なり。思い続ければ、歩き続ければちゃんと道は開けるのだろうかと少しばかり以前の自分たちを思い返してみて。気づいたら彼を励ましたり元気付けたりしていたつもりが自分も応援されているという事実に思わず苦笑いを。お礼を言うのは此方のだろうと思いながらの可愛らしいキャンディに思わず頬緩ませて )
うん、きっと喜んでくれるはずだよ。お礼なんて良いのに。今日は私も勇気貰ったからそれで充分。でも、有り難う。

• No.314 by 葵ひなた/葵ゆうた  2018-12-03 22:11:57 

>天道先輩

( ひなた )
…あはは、面目無いです。( ?抑えながら苦笑い浮かべ ) 三角先輩に限ってそれは無さそうって思ったけど、記憶喪失ならちょっとあり得るのかも…。( ぼそ ) 俺だって兄の方って呼ばれたくないですよ!っていうか、前々から言ってたじゃないですかー!( ぐぬぬ ) はい、是非!じゃあ俺は花憐先輩って呼ぼうかなー…なんちゃって。( あはは )

( ゆうた )
…にしても、プレゼントかぁ。ゲームでも良いんだけど…捻り無くてつまんないかな?( ぶつぶつ ) あ、星ノ守先輩!( 後ろ振り向くと見知った顔の相手が居て駆け寄り ) 先輩もですか?…ってそう言えば、ゲーム同好会全員でしたね。良いですよ、俺で良ければ一緒に行きましょう!

( / いえいえ、大丈夫ですよ。ゆうたに意識をさせるきっかけになれたので / 笑 / だと良いのですが、これから起こるのかもしれませんね… / ← )

• No.315 by 主  2018-12-03 22:44:29 

( 天道 花憐 )

>葵くん

まぁ、私に限って本気で怒るようなことはしませんけどね。葵くんたちがふざけているのはいつものことですし。( こく ) 三角くんは主人公気質ですし、あれでいて世界に上り詰めるくらいゲーム上手いですからね。( うむ ) 良いんじゃないですか?葵くんの兄の方。( にや ) そうですね、良いですよ?ひなたくん。( 微笑み )

( 星ノ守 千秋 )

>ゆうたさん

そうなんですよ。自分、恥ずかしながらクリスマスに友達とプレゼント交換、とかリア充めいたことをしたことないので、どうしたら良いかわからなくて。( 肩落とし / はぁ ) 年下に頼るのも変かもしれないですけど、やっぱりケータや花憐さんに変なものを渡したくないので...ゆうたさんがいてくれると助かります、はい!( こくこく )

( / 無意識にひなたへの扱いがひどいのも申し訳ないです ( 笑 ) もしクリスマスに皆で集まって例のボードゲームなんてやったら...起こりますね絶対!)

• No.316 by 河野豊  2018-12-03 23:10:42 

>曜ちゃん

そうそう、せっかくなら曜ちゃんたちもデッカい目標かかげちゃおうぜ?なんだっけ…ラブライブ?優勝とかさ
(大きな目標といえば彼女たちもスクールアイドルとして大きな大会にエントリーしていたはずだと少しうろ覚えながら確認するよう問いかけつつ、目標はその大会の優勝だなと背中を押すようにそんな軽口を叩いてみて。お礼なんていらないのにと、そんなことを口にしながらも嬉しそうな相手の表情を見れば例えささやかなものであってもやはり贈って良かったなと思えて此方も満足げな笑顔を見せて。プレゼントを選ぶという目的を達した上にAqoursのメンバーとの交流という素晴らしく有意義な時間を過ごすことも出来、充足感を感じながらそろそろ解散かなと言葉を切り出して)
はは、どういたしまして。今日一日で曜ちゃんの魅力いっぱい知れたし曜ちゃんのファンにもなりそう、まあ梨子ちゃんが一番は揺らがないけどな…なーんて、じゃあ俺はこれで

(/主様が無浮上の期間に入ることも踏まえてキリもいいので曜ちゃんとの絡みはここで終わりにしようと思うのですがどうでしょうか?指名トピで他のキャラとも絡める機会を与えられるというのはなかなか無いことなのでとても新鮮な気持ちで楽しめました)

• No.317 by 主  2018-12-04 07:23:57 

>河野くん背後様

( / わざわざ考えてくださり有り難うございます!指名制ですがお互いのCCはいつでも可能となっていますので変えたくなったらお申し付けください。復活後、クリスマスの梨子との絡みを始めることにしますね。また、今週は返信が出来ませんがALL文を出したり絡みにいったりして、他の方との交流もお楽しみくださいませ!)

• No.318 by 主  2018-12-04 14:11:00 

( 黒尾 鉄朗 )

>桜空

...ちゃんと言えよ ( 気持ちは反応からわかるが相手の口から聞きたいと頬撫で真っ直ぐ見据え ) そう。( ミルクティー返すと頭をぽんと撫で )

( 孤爪 研磨 )

...別に。( ふい、と外方向き ) 関係ないけど、桜空はこんな感じに見える。( ふと他に目を向けると白い兎のぬいぐるみ持ってきて相手の顔の横に並べ )

• No.319 by 主  2018-12-04 14:13:05 

( / 返すことが出来なかった分返信させて頂きました。今週は休みですのでALL文を出したりして絡んで頂ければと思います!)

• No.320 by 葵ひなた/葵ゆうた  2018-12-04 18:43:32 

>天道先輩

( ひなた )
大丈夫ですよ、流石に俺もそこら辺の限度は弁えてるつもりなんで!( にっ ) 設定加えすぎてどこの世界の主人公かってなってますけど…。( ?ぽり ) だからそれやめてくださいってばー!…え、良いんですか?じゃあ遠慮なく呼ばせてもらいまーす!( ガッツポーズ )

>星ノ守先輩

( ゆうた )
なるほど、そういう事なら俺に任せてください!抜群のセンスで他の皆さんを圧倒させるようなプレゼント選びしてみますよ!…俺も兄貴ぐらいにしか渡したことないなんて言えないな…。( どどんと胸張った後にぼそり ) ところで、何か候補とかありますか?捻りなくゲームでも良いんですけど、名作以外は割と博打な感じがします…。( むむ )

( / いえいえ、こういう役回りなので大丈夫ですよ! / 笑 / あぁ、取り返しの付かないことになりそうですね… )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック