【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。



ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!


・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。




ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!


それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

















コメントを投稿する

  • No.1385 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-04 14:13:01 ID:4c08fc529



>>光忠 >>1338


林檎もそうなんだけど、煮た方がより味と香りが広がるよ。煮汁も加えてね。あー…俺っていうか、主が好奇心で入れるんだよね。こういうのテレビで見た、とかなんとか言ってさ。見た目のセンスでは、光忠には敵わないけどね。( はは )制作側の気配りが嬉しいよな。主も俺と安定を並べると和泉守と堀川も欲しくなって、そしたら今度は長曾祢さんと蜂須賀も加えて幕末天狼伝に……。これは主の財布が軽くなるな。( むむ )
ははっ、だよな!主命とあらば飛んでくるって言葉そのまんまで、ほんと可笑し…こほん、長谷部らしいよね。それと光忠達のも好きだな。並んで走ってるとこが可愛くってさ。( 小さくくす )へー、そういう感じの物なんだ。ありがと、光忠のおかげで分かったよ。…主の時代って、ペン型の物が増えたよな。鋏とかそうだし――…あ、そういえばかなり前にあったね、スティッキール鋏っていう物が。( 顎に手添えつつ思い出し )……になるよな、やっぱ。俺も言いながら頭の中でその光景が浮かんでたし。けど、見方変えれば全国の主が集うってことだよね。それはそれで、なんかわくわくしてこない?( 楽しげに笑い )あー、一緒に煎餅食べてるとこだっけ。花丸のシーンの所々を再現してて可愛いよな。……もしかして、俺が気付かないだけで長谷部のあれもシーンにあったりした?光忠、覚えてる?( ごくり )……うん、めちゃくちゃ高価…っていうか、宝石店に置かれてるのとほとんど変わらないよな。光忠のも出てたね、瞳と同じ色の石でさ。( ちら )

――ちょっと話が変わんだけどさ、ケーキご馳走様。あの2種類のケーキが揃うとクリスマスって感じがするよなぁ。ブッシュドノエルって確か、切り株って意味だったっけ?( ふと )えっ、そ、そんなに!?修行から帰ってきたら、即行で主に頭を診てもらわなきゃな。…ってあれ、冗談だったの?もう、本気にしちゃったじゃん。( 軽く肩小突き )ま、それだけ光忠が魅力的だってこと。…あんまり褒め慣れない?( じっ )


>>愛染 >>1356


そーね、他にも知ってるよ。明石と蛍丸と同じ刀派なんだよな。…やっぱり、よく知った奴に会えると嬉しい?( ゆるりと首傾けつつ )あー、愛染って祭り好きだもんな。なるほどね。――急な質問だったのにも関わらず、答えてくれてありがとな。…俺、いっつも祝い事には遅れちゃうんだよね。だから愛染の速さの秘訣がどうしても気になってさ。( 小さく苦笑零し )


  • No.1386 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-04 14:15:54 ID:4c08fc529



>>乱 >>1364


やっほー、乱。( 手ひらひら )この間のクッキー、美味しかったよ。可愛いデフォルメ姿と彩りで見た目も味も完璧なんて凄いじゃん。今度俺にも作り方教えてね。( ウインクぱちり )それと、サンタ衣装似合ってたよ。乱って元が良いから何でも卒なく着こなしちゃうよなー。今度、乱主役のファッションショーでも開いちゃう?…なんて冗談だけど、案外面白そうかもな。( くすくす )


>>宗三 >>1365


そうね、期待しちゃおっか。…あ、山姥切と長義で歌ったりしそうかも。ついでに南泉も混じえたり、とかさ。( 指ぴん )俺の主と一緒だ。こっちも見る前から興奮しっぱなしでさー。終わった後も続いちゃって、暫くは片言で話してたよ。――…ね、凄く良かったよな。出番が終わった後もちょくちょく映ってて、画面から離れらんなかったよ。( はは )

大倶利伽羅も巴形も、宗三の主が居る本丸だから行きたいって思うんじゃない?――えっ、うそ、居んの!?待って、心の準備がまだなんだけど…!可愛くしてるから見た目は大丈夫だよな。…やっほー、主!こうやって話すのは初めてだよな。俺のこと、怖くはない?( 様子窺うように )

ん、俺も加州清光として宗三と話せるのが嬉しい。また宜しくな。( 口元緩め )そ、倶利と栗をかけてるよ。栗羊羹や栗茶巾とか他にも栗を使った菓子はあるけど、こっちのが食べやすいかなって思って持ってきたんだよね。はい、宗三の分。( 3つ程手に乗せてやり )


>>包丁 >>1383


――え、包丁!?本物?…あー、うん、この感触は間違いなく本物だな。( 頬っぺたぷにぷに触り← )おかえり。俺のこと覚えてる?前は俺の出現率が低かったせいであんま会話できてなかったからさ、今度こそ沢山話そうな。改めて、宜しく。( 微笑浮かべると握手求め )


  • No.1387 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-04 14:18:07 ID:4c08fc529

>>蛍丸 >>1343


それほどまでに愛されていることの表れだろう。主も俺のことを「 巴ちゃん 」と愛称で呼ぶ。人の子が愛されて育つのと同じように、我々もまた愛を受けて使われる。胸の内に温かいものが広がる感じはしないか?( ゆるりと微笑み浮かべ )


>>篭手切 >>1345


祝い事に贈られる花の飾りか。――よいな、主も喜んでくれるだろう。公演…。もしや、篭手切は舞台に立つことを望んでいたりするか?みゅーじかる、という舞台に。( 首ゆる )10個連続で刀装作りを行うとなれば、尚のこと資材は枯渇の道に進むだろう。資材と手伝い札、共に余裕がある場合のみに限り全裸れべりんぐとやらを行った方がいいかもしれぬな。機会があるとすれば――…いや、政府側の考えは時に予測できない場合がある。( ふむ )篭手切は個性を欲しているように見える。銘も逸話も持たぬ俺からすれば、お前も充分に己を持っているぞ。( こくり )打刀極の者達にも夜戦は厳しいと聞く。主が体感で強いと感じる練度が70前後と耳にしたことがあるが――…1、2振りに集中して上げるべきか悩むな。篭手切の本丸ならばどのようにするか、聞かせてくれるか?( ちらり )

今年は加州の単騎出陣、そして源氏の重宝2振りの双騎出陣が予定されているようだな。この3振りにとって、ますます忙しい年となるだろう。…歌の祭典は終わってしまったが、何か得たものはあるか?( じい )まるで我等が次元の狭間を超え、顕現されたかのようにさえ錯覚する。よい文化だな。…太鼓鐘、か。鶏卵を産む様子を真似てる姿は実に愉快だった。俺の主は不動に感動を覚えたそうだ。後半――終盤に差し掛かった時の姿、口の中が切れて血が滲んでいた。生半可ではない、与えられた役目に真剣な思いを抱いているのだということが画面越しに伝わった。時に余裕があれば、ぜひ其方も観てほしい。( こくり )
ほう、そうなのか。…ああ、俺ではなく主が武器を用いて戦う物語を好んでいるのだ。特にふぁんたじーとさばいばるほらーというものを気に入っているらしい。そこにおんらいん、という他者に協力を求める方法があるそうだ。篭手切の言葉が真意ならば、今度主に勧めてみよう。( うむ )


>>長義 >>1367


そうか、物によって違いは出るのか。有益な情報を提供してくれたことを感謝する。…余談だが、ねんどろいどぷちの歌仙の羽織りは外せるようになっている。この情報が役に立つかと問われれば微妙だが、一応頭の片隅に入れてくれ。( こく )感謝する、長義。――主、俺を其方側の刀にしてくれないか?邪魔にはならんようにする。( 少しだけ腰を曲げて目線を低くし )

其方の本丸でも伝書鳩を飼育しているのだな。今の世は小さな機器を利用して情報を伝達し合うことが主流だが、昔ながらの方法を用いることもよいものだ。腹を空かせてはいないか?( 細かく千切ったパンを掌に乗せて鳩へ )了解した。…連隊戦の進み具合はどうだ?此方は先程15万を超えたのだが…、今から30万を目指すには少々厳しいだろう。其方の目標とする御歳魂の数はいくつか聞かせてくれ。( こく )


  • No.1388 by 包丁藤四郎  2019-01-04 14:20:42 

清光

清光!包丁藤四郎だぞ!好きなものはお菓子と人妻!よろしくー(握手をし相手を見てにこにこと笑い)

  • No.1389 by 小夜左文字  2019-01-04 16:12:29 

ええと、あけましておめでとうございます…。
三が日と年末で少し大変だったけど顔を出すことができたよ。今年もよろしくお願い…します。

無事に連隊戦は祢々切丸さん。そして日向鍛刀では無事に迎えることが出来たよ。

>愛染
兄様達も過保護…だろうけど、やっぱり1番は歌仙な気がしてきたよ。
うん、そうだね…ありがとう。
そういえば愛染の本丸の連隊戦はどんな感じになってる?

>今剣
僕のところの主もそこまで運は良くないから…今日も小吉だったんだ。(むむ)
…そうなんだね。そっちの僕も大切にして欲しいから、そう伝えて欲しい。

手入れの資源は1000…くらいかかったよ(遠い目)
この前間違って出陣してしまった時にそうなったんだけど…あれは本当に使うから…。

修行道具はまめにためてるから、そこまでないけれどやっぱり貯めておいた方がいいよね。

  • No.1390 by 小夜左文字  2019-01-04 16:18:33 

>燭台切さん

少し前に宗三兄様がいたんですね…、すれ違いになってしまいました。(しゅん)
…燭台切さんでもそんな時があったんですね…。(少し驚いたように)

僕の所も同じ目標です。同時に練度上げ…新しい合戦場ができると聞いたので出来るだけ極になった刀の練度を上げるって言ってました。
…そうですね、大太刀は1つ練度を上げるのにも凄く時間がかかりそうですから…。(遠い目)



  • No.1391 by 小夜左文字  2019-01-04 16:27:47 

>宗三兄さま

うん…、ありがとう宗三兄さま。
僕もきちんと落ち着いたからいろんな話ができると嬉しいです。

>加州さん
うん、わかりました。
僕の主は舞台もみゅーじかるも好きで、今年また新作があるって情報をきいて喜んでました。
刀みゅのほうは今度石切丸さんたちがでるみゅーじかるは ちけっと がとれたから見に行くって言ってました。

  • No.1392 by 江雪左文字  2019-01-06 00:40:53 

取り急ぎ報告を。
たった今、駄目元で富士札を使った所日向殿の鍛刀に成功しました。
正直諦めかけていたので驚きました…。主は「ッシャオラァ!!」とガッツポーズをしていました。
さて、後は連隊戦ですね。ノルマが遅れ気味なので頑張らなければ…

  • No.1393 by 参加希望  2019-01-06 11:16:43 

まだ鍛刀出来てない男子居ませんか?

参加希望です。

  • No.1394 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-06 14:55:28 ID:3ffeb005c

 
 
 
先に僕の方から返していくね!今日で非番が終わっちゃうのが辛いなぁ。まあそうも言ってられないよね!( 腕まくり )ああ、そうそう。もうじき立春の景趣が出るね。うちの本丸は魚枠が毎度毎度どうしても足りなくて野菜が有り余っちゃうんだ。次回こそはちゃんと魚枠も取りに行って無駄なく使い切りたいなぁ。原因は遠征と出陣で取りに行かないから…なんだけど( あはは/苦笑 )


>>1380
>>今剣くん
間に合ってる!間に合ってるからしなくて大丈夫!!( 視線合わせるように屈みつつ両手振り/ノンブレス )

ふふ、いやあ、本当に良かったよ…!ありがとう!ちなみに察し…っていう感じだと思うけどあれから一振も来ていないからやっぱり奇跡だったみたい( 神妙な顔でこくり/誇らしげに笑み浮かべる日向← )ALL300は脇差レシピ……?僕の所は打刀レシピでね…物吉くんかもしれないってドキドキすらないよ( 遠い目 )日向くんは新マップでドロップするようになるとは限らないし、習合用にもうひと振りは来て欲しいよね( うむむ )

ま、し…に?僕はまだまだ寒いかな。今剣くんの本丸ではどうだろう?雪は降ったかな。今年も凄く寒いのに雪が降らなくてね。不思議でたまらないや( あはは )えっ、いいのかい?…──わあ、暖かい。今剣くんは優しいね。ううん、せっかくだからこうしていようか。( カイロを手に相手の手を包むように )

まあ冷えピタは格好悪いしね。僕も出来れば見られたくない…かも。( ふふ )そうなんだよ。三条の皆はあまり頻繁に手を洗いに行くようなイメージがないから、今剣くんがしっかり見張ってあげてね!( 偏見← )おにぎりを食べる前は念入りにね!( アルコールをしっかり揉み込む様子に頷き、食指ぴんと言い聞かせるように立て )

んんっ!?そんなことないよ。少しやらないだけで口調も忘れちゃうしね。( じいと見詰める赤い瞳にこほんと咳払いしつつ目逸らし )
僕のところも今回はレベリングを兼ねてるせいでA勝利じゃない事も多くてね。ドロップはあんまりかな…。あとね、いつかはやるだろうなと思っていたんだけど───…、習合と連結を間違えて大典太さんを……やりました。( ぼそ/遠い目 )うちは小判のみだよ。今剣くんは枡を買ったりしてるのかい?今は23万くらいで小判は約10万くらい減った気が…するよ( すん/真顔 )


>>1383
>>包丁くん
わ、…ほ、包丁くん!?おかえり!元気そうで安心したよ。( 久しぶりに見えた仲間の姿に隻眼ぱちりと瞬かせるもすぐさま表情柔らかく迎え )しばらく見えなかったから修行に行っちゃったのかなって思ってたんだ。改めてよろしくね( ふふ )
 
 
 

  • No.1395 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-06 14:56:07 ID:3ffeb005c

 
 
 
>>1385
>>清光くん
煮る…ね、( ふんふんと頷きつつメモ取り )テレビで説明されたのって簡単そうだと試してみたくなるよね!3分で出来る某番組とか……、偶然目にしちゃうと…。ふと思ったんだけど、もしかして…清光くんの主はジャムとかも作ったりするのかい?( はた )あっはは、清光くんの主は見事に制作側に踊らされてるね。長曾祢さんに蜂須賀くんって並ぶと今度は浦島くん──…ってなっちゃう姿が目に浮かぶなぁ( ふくく )でもミュージカル舞台で揃えたくなるのはちょっと分かるかも。
うんうん。あっ、でもこのことは内緒にしてようね。長谷部くんの事だから怒り狂っちゃいそう( しぃ、と人差し指口元に添え )んー…長谷部くんのは覚えてないかなぁ。でも、虎徹の皆のアレ( )はよく覚えてるよ!一弾の方が花丸のシーンを忠実に再現されてるのがわかるなぁ。二弾の方は記憶が曖昧って言うのもあって一致しないのが多いかも。( うむむ )……んん、温泉卓球の大会で集まる審神者…ラケットの混同、持ち去りを回避するため個々の個性を表すために推しのペンホルダーで持ち手を装飾……楽しそうだけどかなりカオスだよね!?ミュージカルで振るあれ…ペンライトみたいな扱い…?( ← )スティッキール鋏とは少し違うけどああいう感じのものは嵩張らないから愛用してるなぁ。ペン型の糊だったりね( うんうん )……ふふ、イエローサファイア、だったかな?さっきちらっと覗いてきたんだけど、光栄な事に僕のモチーフがランキング一位だったみたい。割と注文が入ったのかな?次は各刀剣男士の紋がモチーフになったネックレスらしいね!

わ、ありがとう!ケーキは口にあったかい?( ゆるり首傾げ )そうそう、切り株というよりかは薪、かな?見た目も派手だし、粉砂糖を振りかけると一気にクリスマスって雰囲気が出るのがいいよね!( ふふ )あっはは、ごめんごめん。でも伽羅ちゃんすごく頑張ってたからなぁ…。これ、伽羅ちゃんにお土産、お願い出来るかい?( 軽く小突かれ耐えきれないとばかりに笑い声を零すと、ずんだ餅を幾つか風呂敷に包み差し出して )──あ、ありがとう。んん、慣れないというか…照れちゃう、かな。伽羅ちゃんも清光くんも心からそう思ってるんだろうなあって言うのが伝わってね。( 頬掻きつつ表情崩し )


>>1390
>>小夜ちゃん
ふふ、大丈夫大丈夫。すぐに会えるから( ぽんぽんと背を慰めるように叩き )──うん、それはね。やっぱり会いたいなあって思っていた子達に会えたのは嬉しいよ。もちろんどんな子でも縁が繋がるのは嬉しいんだけど、元々繋がりがある子は更にね。…小夜ちゃんもだよ( 瞳細め/にっこり )

そうだよね。練度上げが間に合わなかったらまた次の合戦場も極短刀だけで進んで他の子の練度が上がらないまま……ってなっちゃうしね。( ううむ )大太刀すごいよね…、どう?大太刀の練度は上がった…かい?僕の所は一旦諦めて打刀の練度上げに戻ったよ( あはは/苦笑い浮かべ )でもまだ大太刀は耐久性もあるから何とかなりそうだけど……薙刀と槍はもう頭が痛いや( すん/真顔 )
ふふ、遅くなっちゃったけどあけましておめでとう!今年もよろしくね。…それと、日向くんのお迎えおめでとう!祢々切丸さんもお迎え出来たんだね!あとは貰える報酬を貰える所までのんびりって感じかな?


>>1392
>>江雪さん
おっ、お、おめでとう──………!( 思わずどもり )本当によかった…良かったよ…!鍛刀運が課金でどうにかなるなら買いたいくらいだよね( 両手で顔覆い )富士札はティッシュじゃなかったんだ……( 思わず拝み/なむなむ )僕のところも最終的には札を使ってお迎えしたから今回は札が仕事してくれたね!連隊戦もラストスパート、お互いに頑張ろう!( ぐっ )
 
 
 

  • No.1396 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-06 15:01:05 ID:3ffeb005c

 
 
 
>>1393
>>参加希望 様

参加希望ありがとう!顕現されていない刀剣男士かな?下記の子達が顕現されているよ。君の本丸に所属する子に会える日を楽しみにしているね!


【参加中の刀剣男士】
・乱藤四郎 
・加州清光 
・燭台切光忠
・今剣
・宗三左文字
・太鼓鐘貞宗
・和泉守兼定
・江雪左文字
・小夜左文字
・愛染国俊
・包丁藤四郎
 
 
 

  • No.1397 by 乱藤四郎  2019-01-06 16:52:44 ID:a4859885f


───大分遅くなっちゃったんだけど、新年明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いしまーすっ!( 髪を豪華な花飾りで綺麗に纏め上げ、華やかな桃色の晴れ着姿に身を包んだ姿で登場し/その場に腰を下ろすと三つ指を突き出し深々と丁寧に頭を下げて挨拶交わし )

ええっと…まず最初に謝らなきゃいけないことが
あるんだけど8月から急激に浮上率が下がった上にそれ以降も待たせてばかりでごめんなさ──って新年早々湿っぽい話題は良くないよね…!またいつもの癖で謝っちゃった( コツンと頭を小突き/てへっと舌を出し )去年は沢山の男士と縁を繋げられてお話だけじゃなく四季のお祝いごとにも一緒に盛り上がれて最高の半年間を満喫出来たよ!こんなに沢山の男士と出逢えて思い出を沢山貰って──…振り返ってみて凄く幸せな半年感だったなって実感出来た。数ある刀剣スレの中から此処を選んで来て遊びに来てくれて有難う!( 深々と頭を下げて )今此処に居る皆や過去に来てくれた皆の事はボクにとって、ずっと大切な人達でかけがえのない存在だと思ってるよ。どんなに辛いことがあっても真っ先に皆のことを思い浮かべて考えることにしたら頑張って乗り越られたんだ。皆には本当に感謝しないとね!

正直ボク自身はまだまだ主として至らない部分や未熟な所も沢山あるって考えてる。初心者故に色々とやらかしちゃうことも多くって……( えへへ/苦笑い )今年も皆と沢山の思い出や縁を繋ぐのは勿論のこと、立派な主としても更に成長出来るように一生懸命努力する事を自分の抱負にしようかな!( うん )改めて……こんな主だけど、これからもどうぞ仲良くしてくれると嬉しいな。ボクが何か困ってる時や悩んでる時があれば偶にで構わないからその時は──相談に乗ってくれたり一緒に力を貸してくれたら嬉しいな。
去年はお世話になりました、そして今年も宜しくお願いしまーす!( 深々とお辞儀 )

  • No.1398 by 大和守安定  2019-01-06 18:54:08 

>>1396 燭台切さん

>>1393の参加希望さん

僕は、大和守安定凄い賑やかだね僕も、沢山お話したいな、加わって良いかな?

  • No.1399 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-06 20:35:07 ID:3ffeb005c

 
 
 
ごめんね……!見返したら宗三さんの分が抜けてたみたいで…!( 両手ぱちり合わせ )篭手切江くんの分はもう少し先になりそう。重ねてこっちも謝っておくね( あわわ )


>>1365
>>宗三さん
あっはは、まあそこまでやり込むようなゲームじゃないし…ね!( 肩竦め )うちの主もそこまでだよ。推しの極がまだってだけでモチベーションをなんとか保ってる感じだしなあ。( うむむ )

紅白は良かったよね!僕も主もいい年越しになったなあ。主に推しの動く姿だけで──…( ごほん )それにしても僕は紅白初めて見たんだけど…なんだか凄かったね。いつもああなんだろうか( はた )筋肉体操とか…理解の範疇を超えたよね。( 隻眼ぱちぱち )

ふふ、みんなゴリラになっていくもんだよ。レベルを上げて物理で殴るゲームだからね( メタ発言気にせず力こぶ作るように腕曲げ← )僕も次のイベントまでにあと二振りくらい短刀を修行に出したいなあって頑張ってるところだよ。僕はもう少し遅くてもいいから毛利くんと謙信くんを早く修行行けるように……( なむ )


>>1398
>>大和守くん
わあ、大和守くんもいらっしゃい!そんなに遠慮しなくても大丈夫だよ。ああ、でも残念ながらおせちは無くなっちゃったけどね!( 笑み浮かべつつ手招きちょいちょい )

遊戯の話をしたり、グッズ関係の話をしたり、普通に( ? )なりきりをしたりと皆バラバラなんだけど大和守くんはどんな話がしたいかな?参考までに聞かせてくれると嬉しいよ( ゆるり首を傾げ )
 
 
 

  • No.1400 by 包丁藤四郎  2019-01-06 23:04:37 

燭台切

えへへ心配かけてごめんね!でも僕主様から修行行ってもいいか聞こうとはしてるんだよねー(ニコニコ笑顔で駆け寄り)

  • No.1401 by 大和守安定  2019-01-07 07:48:44 


>>燭台切さん

わぁおせちかぁ~栗食べかったなぁ~、そーだ、清光は元気にしてる?(歩みより、甘いもの好きだったりしては残念と呟き、相手が、笑い掛けると此方も笑顔で返し)

僕は、僕の本丸の話しとかしたいかなって、あー後、紅白歌合戦に出陣した話しとかしたいな

  • No.1402 by 今剣/蛍丸  2019-01-08 12:46:04 ID:7f6bb022e


えーっと...あるじさまが いんふるえんざ とやらにかかってしまいました。いま ぼくのほんまるは、あるじさまのおせわにしゅつじんにと すこしばたばたしてます...。( ふう )

おへんじはあいまをみて、ふでをすすめますね!いつもいつも おまたせしてごめんなさい。( ぺこ/深々と )

とりいそぎは...ほうちょう、おかえりなさい!( にこにこ )
そしてこうせつさんは ひゅうがのたんとうせいこう、おめでとうございます!( ぱちぱち ) ぼくのところはかげもかたちもみえません...。( すん )
あと、やまとのかみ いらっしゃーい!ぼくは今剣、よろしくおねがいしますね?( ぱたぱたと駆け寄り )

あ、これにおへんじはなくてもだいじょうぶです!
じゃあぼくは あるじさまのようすをみに、じぶんのほんまるにもどってきますね!みんなも たいちょうには、じゅうぶんきをつけてくださーい!( 一礼し、慌ただしく駆けて行き )

  • No.1403 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-08 19:42:52 ID:4c08fc529



>>包丁


ん、知ってる。お菓子の中でも、包丁が好きなのがどんな物が分からなかったから直感で選んできたんだけど…どう、いる?( 棒付きキャンディーやクッキー差し出し )


>>小夜


おっ、チケットが取れたなんて凄いじゃん!おめでと。( ぱちぱち )俺の主も刀ミュを観に行ったことがあるんだけど、同じ空間に居るってだけで興奮…っていうか、気分が高まってくるものがあるよな。小夜の主はさ、みとほせの中で好きな男士は居る?( 首ゆる )


>>江雪


あのレシピって脇差と打刀が多く出るって聞いたけど、そんな中で日向の鍛刀を成功したなんて凄いじゃん。俺も5回くらい札使用で試してみたんだけど、…うん、長谷部が来てくれて習合レベルがカンストしちゃった。( ははっ )


  • No.1404 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-08 19:44:47 ID:3ffeb005c

 
 
 
非番明けってすっっっごい辛いね( 遠い目 )とりあえず纏まった時間が取れそうにないから僕の分だけ返しておくね!週末には全部返しきれるはず…た、たぶん。


>>1400
>>包丁くん
ふふ、元気だね。もう僕は毎日寒くて寒くて…、厨当番も気合い入れなくちゃ水も触れないくらい( あはは/眉下げ )……──って、えっ!?包丁くんも修行に?そっか、また一段と強くなっちゃうんだね。…そう言えばもう何処に行くかあてはついているのかい?( 首傾げ )やっぱり家康公のところかな?


>>1401
>>大和守くん
あっはは、大和守くん甘いの好きだったしね。──ううん…次はあるとすれば節分かな?節分は豆撒きに鬼退治だから甘味は出ないか( うむむ )清光くん?すごーく元気だよ!あんまり遅いと遅い!って言われちゃうかもしれないからね。大和守くんも早く挨拶に行かなくちゃ( ふふ )

オーケー!じゃあそういう話にしようか。連隊戦の話でもいいんだけど…鉄は熱いうちに打て、って言うしね。…じゃあ早速だけど、歌の合戦はどうだった?僕は舞台組だから歌の合戦は出られなくてね。でも皆が頑張ってる姿はちゃんと見てたよ!主も篭手切江くんも凄いはしゃぎ様だったや( 万屋までの道のりで配っているような団扇を振る主と、達筆な手作り団扇を振る本丸の刀思い浮かべては乾いた笑いを零し )


>>1402
>>今剣くん
は、流行病にかかったのかい!?かなり大変な物だって聞いたんだけど──…、無理せずしっかり休むんだよ。( 狼狽え )それにしてもインフルエンザかぁ…。うちの主は今まで一度もかかっていないから、そろそろ罹りそうだって日々怯えてたや( あはは )そう言えば僕の方も日向くんは全然…影も形もないかな。せめてもう一振り──…!
 
 
 

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック