【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1405 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-08 19:47:19 ID:4c08fc529

>>光忠

旬の食材を使って作るとこを見ちゃうと、なぁ…。あー、うん。前にマーマレードっていうオレンジを使ったジャムを作ったことがあるよ。皮の内側の白い部分が残ると苦いからさ、ナイフでぎりぎりまで削り取ってくんだよな。で、果汁に一晩浸け込んで――ってな感じで、俺も手伝ったんだよね。もしかしてジャム作りに興味あんの?( 首傾け )そ、既にそーなってるよ。光忠の主の場合は源氏兄弟から始まって、今剣と岩融、三日月と小狐丸でつわものってとこ?…うん、すっごい良いと思うよ。( くすり )オッケー、内緒な。――あっ、多分…なんだけどさ。長谷部のって不動を助けた時の泳ぎを再現してたり?…って、そんな訳ないか。( ははっ )むしろ取っ手部分をペンライトに変えて光らせ――は、しないよなぁ。温泉といえばさ、其処に実際行かなくても楽しめるようにって成分や効能が入った入浴剤が売られてるよな。( ふと思い出し )へー、そっちは知らないな。各刀剣男士ってことは、全振り対応だったりする?

ん、そりゃあもうばっちり合ったよ。主と巴形と一緒に食べたんだけど、巴形が美味しさに桜舞わせててさー。凄く気に入ったみたい。( ふっと口元緩ませ )へえ、薪って意味なんだ。あ、それだと雪がかかった感じがして良いね。――りょーかい、しっかり渡しとく。答えてくれるか分からないけど、ついでに食べた感想とか聞いてみるから。( 包みを受け取り )そっか。――じゃ、それなら今後ももっと光忠を褒めちゃおっかな!えー、まずは外見から。…改めて見ると、先の方まで気を配ってんだね。靴なんてぴっかぴっかに磨かれて光沢あるしさ。( 上から下まで眺めつつぐるりと一周して )

>>乱

さっすが乱、晴れ着も似合ってんね。――うん、俺も半年間楽しかったよ。これからも四季を楽しみつつ、乱の主のことや本丸の話を沢山聞かせてよ。…これからも宜しくな。( 目線合わせて微笑み )

• No.1406 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-08 19:48:21 ID:4c08fc529

>>安定

新しいお仲間が来たって聞いたんだけど――…なんだ、安定かぁ。またお前と一緒になるとはなー。…ま、此処でも宜しく。( 僅かに表情和らげ )

>>今剣

えっ、今剣の主がインフルエンザに…!?大丈夫、な訳ないよな。お粥やうどんとか、なるべく消化の良い食べ物を本丸の料理上手に作ってもらうように。あと、こまめに水分補給もしておくこと。看病が終わって、また元気な姿で帰ってくるのを待ってるからな。じゃ、お大事に。( 手ひらり )

• No.1407 by 包丁藤四郎  2019-01-08 19:52:04 

燭台切

家康公の所に行って色々知りたいことあるんだよねー(ニコニコしながら家康公のことを思い浮かべ)

• No.1408 by 大和守安定  2019-01-09 21:21:31 

(>> 燭台切さん)

鬼退治って豆なんかでやっつけれるのかな?でも恵方巻食べれるのは楽しみだぁ~、まぁ~何か人になってから食欲が出てきたみたい、(苦笑い浮かべて)
歌合戦は~凄い人がいっぱい居たなぁ~それに、歌い始めると暗闇からカラフルの電気がピカピカしてて綺麗だったよ・・(ステージから見える客席からのペンライトの事で、感想と出来事を述べて)
燭台切さん舞台に出るんだぁ~格好いいだろうなぁ~

(>>清光)

清光!または余計だって、うん、此方こそ宜しく、来たばかりだから緊張するけど。やっぱ清光を見ると沖田君の事思い出して懐かしい感じする、 ( 少し遅れて笑顔で、返し)

• No.1409 by とうらぶファンさん  2019-01-10 15:59:25 

あの!!いきなりですみませんっ!!!!
実は私ロム専で、ここのスレが立ってからずっと見てたんです!楽しそうな雰囲気でいいなぁー!!って!!
でもですね!その、そんな風に羨ましく思ってたら、私もロム専だけじゃなくて参加したくなりまして!!!
それで使用させていただきたいと思ったキャラクターが大和守安定さんなんです!
このまま黙ってなりゆきを見守るのが一番だと思うんですけど!!でもどうしてもそのキャラクターで参加したくっっって!!
今、現在、大和守安定さんで参加されている方には!申し訳ありませんが、どうかっっ!
ご参加なされている方々にはすみません!スレ主さま!どうかこの思いを、ご検討のほど、よろしくおねがいしますっ!

• No.1410 by 大和守安定  2019-01-10 17:05:10 

>>1409 とうらぶファンさん

私は、大和守安定が押しで、あなた様も安定好きと勝手に親近感沸きました。なので、宜しければ、一存で決めれないけど譲りましょうか?

私は、そーですねー替えるなら蛍丸にしますし。許可が出ればですけど

• No.1411 by とうらぶファンさん  2019-01-10 17:47:52 

>大和守安定さま/>1410
えっっ…!いいいい、いいんですか!?其方さまも大和守安定の推しのご様子ですのに…!…!?
私にとっては願ってもないことですよーー!あの、仮にですが!もし大和守安定をやらせていただくことが可能になれば!せいいっぱいやりますので、どうかその時はよろしくおねがいします!!!

もし不可であれば!その場合はそのときに考えますので!!どうか大和守安定さまは、まだそのままでいらしてください!勝手ながら其方さまのやる大和守安定が大好きなんです!!

• No.1412 by 大和守安定  2019-01-10 18:22:44 

>>1411 とうらぶファンさん

安定押し同士なら大歓迎ですよ、それに参加されたいって気持ち伝わりましたし、結果はドチラにしろ仲良くなれそうです。

ふふふっ、お褒め頂きありがとうございます。そうですね、では暫くお待ちいたしますね^^

• No.1413 by とうらぶファンさん  2019-01-10 20:14:14 

>大和守安定さま/>1412
はいっ、ですねっっ!!私も同じ大和守安定の推しの方とは交流できるのが、ほぼないに等しいので、これを機にどこが好きか話ができたら嬉しいです!!あっでも!!それ以外の話でもウェルカムですよ!!!同じ沖田総司さんの刀である、加州清光さんも好きなので!その話もできたら嬉しいです!

はいはいー!それでは此方も、許可がいただけるまでROMに戻りますっ!!対応していただきっ!ありがとうございましたーーー!!! ではっ!

• No.1414 by 今剣  2019-01-11 04:08:38 ID:7f6bb022e

あるじさま、だいぶよくなりましたよー!(久々の訪問になった此方の本丸に一報を持ってきて)
...っとと、あたらしいなかまが けんげんされそうなようすですね!

ぼくこじんのいけんですが、「大和守安定」のじょうとにかんして おたがいになっとくできているようなので、そこはなにも もんだいはないとおもいます。
また、つぎにけんげんされるよていの「蛍丸」も、さぶきゃらをかいじょしておかえししておきますね!

それにしても...ここがたちあげられてからずっと、って...えっへへへー!うれしいです、ありがとうございまーす!( にこにこ/誉桜ぶわ )

おきゃくさんがいらっしゃってたので これだけはおつたえしておかないと、って とりいそぎです!うぅ...おへんじはおまたせしてて ごめんなさい。( ぺこ )

わかりやすいように、あげておきますね!

• No.1415 by 今剣  2019-01-11 04:11:46 ID:7f6bb022e

あ、これまでのほたるまるくんへのおへんじは いったんぼくがあずかっておきますね!
つぎのさぶきゃら...に、うまくひきつげるか...あるじさまにそんなちからが はたしてあるのかどうか...。( うむむ/腕組み悩み )

...ううん、またそのときにかんがえまーす。( てへ← )

• No.1416 by 亀行貞宗  2019-01-11 11:59:58 

ンフフフ。。。。待たせたねェ!!!らんちゃんの最高の友人となるべく戻ってきたよッッ!!!!(空から降りた)
もう一度仲間に入れてくれないかい!!!???(耳傾けた)

。。。。。んッ!?!?清たん、いつの間に帰ってきたんだい!!!???(目を白黒させた)やすすも居るじゃないかッ!!どちらのやすすも楽しみにしているよッッ!!!!!(スキップ)

• No.1417 by 亀甲貞宗  2019-01-11 13:51:02 

アアッ!!ボクとしたことがニックネームを間違えてしまうなんて。。。!!!ジーザスッッ!!!!ボクは本当の意味でキミたちの仲間になりたくて時間さえあれば過去ログを読むようにしていたんだ。。。。皆の絆の強さが分かったよ。。。。。(空見上げた)

• No.1418 by 大和守安定  2019-01-11 16:20:38 

>>今剣

もしかして、蛍丸此処に居たこと有るの?あの、燭台切さんの上げてくれた刀剣リスト見てまだ、「蛍丸」が載ってなかったから、僕の本丸では大活躍だから自慢したいなとか、主言ってた

わわ、悩ませてしまってごめんね、今剣の主が困るなら別の刀剣でも考えるからもし、うまく引き継げたら沢山話そう。と主の声です(にこ)

• No.1419 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-11 19:18:38 ID:3ffeb005c

少しバタバタしているから伝えたいことだけ先に伝えておくね!
ええと、大和守くん!色々と対応ありがとう。ここではサブキャラの使用ができてね。僕で言うと今は篭手切江くんをサブキャラとして使用しているんだ。蛍丸くんは今剣くんのサブキャラだった、って感じかな。詳しい規約については…>>1288 にある名簿から見てくれると助かるんだけど…、もっと早くに言っておけばよかったね。本当にごめんね( 両手合わせ )名簿の更新が出来てなかったからあえて知らせてなかったんだ( あはは/苦笑 )もちろん大和守くんは新規として参加になるから蛍丸くんの使用もオーケーだよ。

それと、亀甲さんはおかえり…でいいのかな。出陣先だったのに亀行に…ふ、吹き出しちゃった。( 取り繕うようにごほん )

最後に、とうらぶファンさん…かな?いつも見ていてくれただなんて嬉しいなぁ。ありがとう。
ひとつだけ余計なお世話だと思うんだけど…出来れば最初に乱くんだけにお願いするんじゃなくて大和守くんにもお願いして欲しかった…かな。
僕はここの主じゃないからこういった特殊な事例に許可自体は出来ないけれど、もし参加することになればよろしくね。あくまでこの本丸では顕現中のサブキャラ+顕現されていない実装済の刀剣男士のみ申請が可能だから、希望に添えなかったらその時はごめんね。( 眉下げ )

それじゃあ、急ぎ足で申し訳ないけど僕はこのあと演練が控えてるからまた後でね!( 手振り )

• No.1420 by 亀甲貞宗  2019-01-11 21:38:47 

ンフフフ。。。燭台切クン久しぶりだねェ!!!!だがしかし、その言葉はボクには言えないんだッッ!!!!
スレ主であるらんちゃんはモチノロンのこと、いまつるたそ、ソウザッティ、タイコー、清たん、やすす、ほーちゃん、江雪ちん、アイゼン、うぃずmiからの許可が下りないとッッ!!!!(悔しそうにした)

• No.1421 by とうらぶファンさん  2019-01-11 21:46:44 

>大和守安定さま
其方さまの優しさに甘えてしまって!!思いやりのない常識外れまがいなことをしてしまって!もうしわけありませんでしたああぁぁーーー!!!
いくらこのキャラクターを使用したいと言っても、すでにいる方から横取り発言してしまってすみませんでしたっ!!!
ご無礼をお許しくださいっっっっ!!!!
>今剣さま/>1414
僭越ながら、言葉を返すご無礼を、許してください!!!
あわわわわわ、喜んでいただけるほどの事じゃあございませんよおおぉぉぉ!!!!ただ見ていただけなので!!ロム専が趣味なのでっっ!!はい!!
あのですね!其方さまのサブキャラ使用を解除しなくても大丈夫です!!理由も以下の文で言いますので!!!お手数おかけしてすみませんでしたっっ!!!
>燭台切光忠さま/>1419
確かにそうでしたっっっ!!!!あの方のことも考えず言ってしまっていました!!!わざわざすみませんでした!!!ご指摘ありがとうございますうううぅぅ!!!!
>全体さま
私の所要で貴重なレスを消費してしまってすみませんでした!!!そして皆々様!!!ほんっっっっとうっにすみませんっでしたあぁぁ!!
私がこのまま、他のキャラクターを使用し、参加してしまいますと、このやり取りを思い出して不快にさせてしまうかもしれませんし、その私が使用したキャラクターにも苦手意識をもってしまうかもしれません!!!!!
なので!!!私はこのまま、ロム専に専念してますっっ!!!!ご迷惑共々すみませんでした!!!!!!

• No.1422 by 亀甲貞宗  2019-01-11 22:14:53 

アアッ。。。!!!天使な小夜クン、サヨンシが抜けてしまっていた。。!!!!ソーリー!!!

• No.1423 by 燭台切光忠/篭手切江  2019-01-11 22:25:48 ID:3ffeb005c

>>1421 とうらぶファン様

ほ、本当にいいのかい?別に僕は不快だとかそういう意味で言ったわけじゃないんだけど……。( おろ )大和守くんととうらぶファンさんが納得した上でのお話なら構わないとは思うし…、なんだか余計なことをしちゃったかな。寧ろ僕が不快にさせてしまってごめんね。( 眉下げ )
新しい子はいつでも歓迎だから気が向いたらいつでもおいで。君とお話出来る日を楽しみにしているから( ふふ )

• No.1424 by 加州清光/巴形薙刀  2019-01-12 11:33:19 ID:4c08fc529

>>包丁

一応包丁宛ての返事が>>1403にあるんだけど、どうしよっか。新しく会話を始めちゃう?( 首傾け )

>>安定

あー…お前、顕現したてだもんな。ま、その内慣れるって。( 背中ぽん )…あの人に似てるのは安定の方でしょ。高い位置に結い上げられた髪、その穏やかな表情。俺よりも共通点が多いと思うけど。( 指で示しつつ )

今更ながらに確認を取ってごめんな。そっちの本丸とか、その他諸々の話をしたいと思ってるんだけど良い?( ちら )

>>今剣

そっか、もう大丈夫なんだな。…はー、良かった。( 胸撫で下ろし )巴形からの伝言なんだけど、返事の方は蹴っても構わないってさ。新しく会話を始めて物語を紡いでいくのも楽しい、とか言ってる。( 後ろちら )

>>とうらぶファンさん

ずっと応援してくれててありがと。俺もあんたの本丸顕現を楽しみに待ってるからさ、いつでも来なよ。じゃ、またねー。( 手ひらひら )

>>亀甲

久しぶり、亀甲。こっちの姿では初めてになるよな。…俺は、またこうして話せることを嬉しく思ってるよ。帰って来てくれてありがとな。――っと、言い忘れるとこだった。おかえり。( 口元笑み浮かべ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック