【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

赤ずきん  2018-06-22 23:40:29 
通報
金曜日の夜でオレの背後が暇してんだけどね。
ちょっと、付き合ってくれねぇかな?

★解説★
空室時に入った人が主となり、設定を公開してその時限りで募集をかけ、なりきりを楽しむことのできるトピックです。

★規則★
・ネチケットとサイトマナーの厳守
・最終レスより、1時間の無言で空室扱い
・自分のトピ、自分のキャラなら設定の使い回しOK
・同じ設定で同じ人が連日利用するのは控えること
・代わりに、自分の設定を気に入った時は持ち出して独立可
・他のルールは全て、その時の主が決めること

コメントを投稿する

• No.141 by ミルシュカ  2018-08-27 01:59:23 

( / 了解致しました、綺麗に締めてくださってありがとうございます……!まさか半日もお付き合い頂けるとは思っておらずもう本当に感謝の気持ちでいっぱいです。オズウェル君も素敵すぎてずっときゅんきゅんしておりましたっ。こちらこそ、本当に楽しい時間をありがとうございました。またどこかでご縁がありましたら! )

• No.142 by 赤ずきん  2018-08-28 20:50:29 ID:d3bd8755c

!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!

規則改定のお知らせ

お話したことのある方はお久しぶりです。こちらのトピを建てた者です。最初にトリップを付けていなかったもので、説得力がイマイチかもしれませんが、本物です!( 汗 / ← )

今日まで、利用して下さった方は本当に有難うございました♪ どえらく中途半端な時期なのですが、気が付けば、このトピも設立後、数ヶ月が過ぎまして……自分自身、ここを利用したり、様子を見てきたりして、規則の見直しをしたいと思いました。

独断専行で勝手ながら、トップの規則に>143の通り、追加を行います。もし、意見があれば、迅速な対応は保証できかねますが、お伝えください。今後とも、このトピックのことを宜しくお願いします。

!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!·+·!

• No.143 by 赤ずきん  2018-08-28 20:50:39 ID:d3bd8755c

★追加規則★

・当トピックにおける連日の利用とは、4日以上の利用とします。3日までなら連続利用可です。

・当トピックにおける空室状態とは、"絡みの最中で1時間以上レスが途絶えていない場合 以外"もしくは、"募集後、応募がないまま30分が経過した後"と再定義させて頂きます。

※募集後、30分経過後もお待ち頂いたり、期待をかけて応募したりするのは一向に構わないのですが、絡みが始まる前の1時間は結構長いのでは、と思い至り、短縮させて頂きたく思いました。

・上述した規則の結果、近い時間に募集レスが複数投稿されている場合、応募はお好きな募集にして頂いて構いません。一番にお相手様が見つかった方にその時間のトピックの使用権が生じるものとします。

※このあたり、イメージが沸きにくいかもしれないので、>144に例も示しておきます。ご参考までに。

・空室時には>28のようにメッセージの書き置きも可です。メッセージレスは、なりきりの募集や通常のレスとは違うので、投稿後に時間を開けなくてもトピは空室状態のままです。

・空室時には募集要項の"書き置き"も可とします。つまり、設定だけ書き置きしておいて、実際のリアルタイム募集は別日にして頂いても構いません。ただし、その場合はきちんと"書き置きだと分かるように"して下さい。

・もし、トラブルが起きてしまった時は、この場ではなく下記のような外部トピックでの談話をお願いします。
http://m.saychat.jp/bbs/thread/636773/

・最後にこの追加規則は、後からお越し頂いた方には探しにくいかもしれません。見つけられず、それゆえに守れなかった方が現れた場合、責めないでほしいです。責めずにこのレスのことを教えて頂けますよう、お願いします。

堅苦しい文章を長々と失礼しました。

• No.144 by 赤ずきん  2018-08-28 20:50:45 ID:d3bd8755c

☆募集/応募の仕方 例示☆

・従来

13:04 Aさんの募集『白雪姫をやりたい』
→この時、Bさんも『シンデレラをやりたい』と思っていても、募集をかけられるのは、Aさんが無言で応募者も現れないまま、14:04を過ぎてから。

14:04 Bさんの募集『シンデレラをやりたい』
→この後、Cさんがやってきて、Aさんの『白雪姫』に応募したいと思っても、既にトピの使用権はBさんに移っているので、それは不可能。

・今後

13:04 Aさんの募集『白雪姫をやりたい』
→この時、Bさんも『シンデレラをやりたい』と思ったら、Aさん宛てに応募がない限り、13:34以降には募集をかけられる。

13:34 Bさんの募集『シンデレラをやりたい』
→この後、Cさんがやってきて、Aさんの『白雪姫』に応募したいと思ったら、Bさんの募集は飛び越してAさんに声をかけても大丈夫。14:04までにAさんからCさんへの応答があれば、そこでトピの使用権はAさんに移り、絡み開始となる。

• No.145 by 名無しの也民さん  2018-09-11 00:46:43 

スペースお借りします!
奇妙な生き物とそれに遭遇した人間の一風変わったなりきりをやってみたいです。こんな変な募集でも乗ってくれる人がいたら、お願いします!

募集/ 人間(詳細な指定はなし。老若男女ばっちこい)

提供/ 下から選択。どれも目鼻はなく、人語を話せるのかのも不明な謎生命体です。

A. 丸いもの / 白くて柔らかい / サッカーボールほどの大きさ / ある日、貴方の部屋にいた

B. 四角いもの / 灰色で硬め / サッカーボールより少し大きい / 出会いの場は自由に

C. ふわふわ / 黒くてモップのようにふわふわ / サッカーボールより少し小さい / ある日、外で出会った

お声かけをお待ちしています!
擬人化など、要望もあれば、聞かせてほしいです。

• No.146 by 匿名さん  2018-09-16 17:35:52 

お相手様を募集します。設定は下記の通り!

【それでも、なお】

あらすじ→ 世界大戦が勃発し、人口が著しく減少した後の話。かつての都心部や住居地も今は、瓦礫や無人の建物ばかりとなった。戦争を生き残った人間はその多くがほんの少しでもと資源を求めて、乾いた土地から去っていった。つまり今、旧·市街地に残っているのは、ごく僅かな物好きのみ。

主キャラ→ ロイズ / 男 / 17歳 / 同世代と比べて少し低めの身長、三白眼、微ツンの黒髪、ヘッドバンド着用 / 服装はどれも薄汚れている、少し大きめのジャケット、地味なボーダーのシャツ、よれたジーパン、マウンテンブーツを着用 / 一人称は俺、生意気な性格。ゴーストタウンになった街に未だに残り、独りで生きている物好きな少年。

募集→ 生き残りの人間であれば、その他のことは不問。市街地に残っている理由か、訪れた理由はざっくりでも欲しいです。細かな世界観は創作◎

主キャラが市街地に残っている理由は、その町で「美しい鳥を見た者がいる」という噂を聞いたことがあるからです。彼は、その鳥を平和だった頃に絵本で知った「不死鳥」ではないかと思って狙っています。募集キャラとの面識の有無は問いません。

お声かけの際は簡単なプロフィールを添えて下さい。口調は本体/キャラを問いません。ロルは中~長を想定。よろしくお願いいたします
このあと、小さな用事があるのでお返事は18時以降になると思いますが、必ず戻ってきますので、お声かけをお待ちしています

• No.147 by 佐々木 葉太  2018-10-03 02:10:23 

キャラ口調でも良いかな(首こて)
背後が今日はやたらと目が冴えてて眠れないみたいでね。別トピでもお相手様を募集してみたんだけど、今のとこ、ヒットなしで…(ははは、)

もし、どちらかに誰かが来てくれたら同時進行ってことになっちゃうけど、別トピでは豆推奨だから、こっちでは中~長指定で募集をかけさせてもらうよ。
眠たくなるまで、ただ話すだけのシンプルな内容だけど、よかったら誰か来て(にっこり)

• No.148 by ストーカー  2018-11-03 17:44:52 

「一目惚れした子に直球アタックする半ストーカー」をやってみたいんですが、誰かお相手してくださる方いらっしゃいませんか…!
NBLで募集は男女どちらでも。提供と同い年の高校二年生だと嬉しいです。ロルは短~中で比較的サクサクとやり取りできたらと思います!

↓提供↓
神坂 誠 (カンザカ マコト) / 男
黒髪短髪、人当たりの良い笑顔の好青年。身長178cmの細身。分かりにくいが筋肉質。
どちらかというとクラスの中心的人物。物腰穏やかだが好みがハッキリしており物言いは割と直球。羞恥心は無い。良くも悪くも正直な性格であり、見る人が見たらヤバい人だと一目瞭然。

癖のある野郎ですが、お相手してくださる方お待ちしております…!

• No.149 by 匿名さん  2018-12-22 20:49:37 

支援上げ↑

• No.150 by ドワーフさん  2018-12-22 22:47:46 

豆から短文ロルでお話相手になって下さる方を募集させていただきます。ゆるっとした会話の中で一緒に世界観をふくらませていけたら幸いです。下記に初回ロルも置いておきますが、お声がけの際はまずプロフィールだけでもOKです!

< 設定 >
多様な種族が共存する広大な大陸の北の果てにある、一年の半分を深い雪に閉ざされた小さな国。科学技術の発展度は近世初期頃を想定。夜も更け鎮まり返った街の中、ぽつりと灯りのともる一軒の酒場が舞台。

< 募集 >
酒場の従業員あるいはお客様。種族は人間やエルフなど既存のものでも、オリジナルの人外さんでも構いません。

< 提供 >
グンナル
ドワーフ / 男 / 140歳 (中年) / 鍛冶屋 / 4フィートほどの身長 / ぽっちゃり体形 / 髭髪ともに栗色でわっさりもっさり / 不規則に編み込みあり / ぎょろぎょろとまるい大きな眼 / 困ったような下がり眉 / 幅の広い鷲鼻 / 歯っ欠け / 厚手の服をもこもこ着込む / 指抜きの手袋と大きなブーツ

──!!!ふわっチチチ!! ( 暖炉の前で居眠り中、手袋に火がうつり飛び起き ) 見たか危うくドワーフの丸焼きになるところだったぞ!!肝は冷えたがおかげで目が覚めたわい、もう一杯出してくれい。 ( 手早く消火済ませて席へ帰還 / けろりとして酒のおかわりをマスターに要求 )

• No.151 by ドワーフさん  2018-12-22 23:20:45 

もしこのまま他の方の募集が無ければ本日いっぱい募集を継続させて頂きます。(>150)
追記まで目を通したつもりではあるのですが、ルールを履き違えていたら申し訳ございません…!

• No.152 by まものだもの  2018-12-31 15:30:45 

>> ファンタジー × 戦闘 × 学園モノ <<

→舞台は魔物に立ち向かう勇者達を育成するための学校『王立コハージュ学園』__ではなく、徒党を組んで刃向かってくる人間共や因縁あるにっくき天使共をボッコボコに……失礼、完膚なきまでにぶちのめすために作られた、魔物達の魔物達による魔物達のための学校『魔王立ソロモン学園』!
ある日魔界薬学で用いる薬草を取りに下界へ校外研修に出た2-B一行だったが、二人一組で採取作業をしていたところ運悪く一部の者が何者かと接触……!?

→募集
・当Cと行動を共にしていたクラスメイト:当然ですがソロ学(ソロモン学園の略)2-Bの生徒。悪魔でも亡霊でも吸血鬼でも堕天使でもちょっとよく分かんない生き物でも、魔界の住人なら何でも大丈夫です。他に参加者様がいない場合遭遇するCはNPCとなります、適当に殴って口止めしましょう。当Cと仲良しなら研修さっさと切り上げてランデブーするも可。まものだもの自由にいこうぜ。
・当Cと運悪く接触してしまった人間:無力な少女、軍所属の青年、近所の定食屋のおっちゃん、コハージュ学園の生徒などなど。出会って早々バトルするも可ですが当Cは人間と戦うのは下級魔族のすることだと思っているので割と簡単に見逃がしてくれます。出会い頭に殴り掛からなければお喋りもできます多分。
・当Cと運悪く(?)接触してしまった天使:天使なので人型で頭に輪っかと背中に翼があればあとは何でも大丈夫です。天使と魔族はお互いを毛嫌いしているので相当上手くやらないと開戦になります。バトル描写したい方向けですが当方不慣れですのでその点はご容赦ください。

→提供
リーノ・モナルカ・セーレ
17y / 男 / 悪魔 / 童顔美男子 / 168cm / 輝かしい銀髪 / 血色の目 / 貴族の息子然とした貴公子のよう
72ある魔界貴族のうちのセーレ家の出。貴族の中でも上から2番目くらいの地位を持つ凄いおうちで、美形ばっかり輩出している一族。登場時は魔族とは思えないようなきらきらしたエフェクトがかかる王子様ポジション。男女種族分け隔てなく優しいととても評判だがそれは相手を見下した上で弱者は守らなければいけないという魔族らしい傲慢な考えの元の行動。親しい相手には取り繕わなくなるが、ややツンデレ的側面を見せるようになり、それこそ彼本来の持つ優しさといえる。悪魔としての仕事ぶりは人間の願いは何でも叶えるけど対価の要求がえぐいらしいと噂。プライド高めの敬語男子。
有力貴族の息子だけあって戦闘能力もかなりのもの。魔法と細身の剣で戦う。

→その他
・ロル豆~長まで対応可
・恋愛まで発展できるかどうか分かりませんがBNL対応可
・相性次第でお断りさせて頂くケースがあるかもしれません、予めご了承ください
・長ったらしく描きましたが設定とか全然あやふやなのでどんどんぶっ込んでください。設定は生えるもの
・当方本日いっぱいはいる予定ですのでお気軽にお声掛けください

• No.153 by ストーカー  2019-01-10 22:18:08 

>148
再募集させていただきます!お相手していただける方は是非…!

• No.154 by 匿名さん  2019-06-30 19:22:44 

【決め事】
ロル小~
あなたとわたしは恋人
テーマ:緑
3L/此方の性別に希望がある場合声掛けの際にロル中で指定
背後会話なし
Pf提出なし
全てロルだけで進めるため多少の確定可

• No.155 by 匿名さん  2019-07-03 17:40:58 

支援

• No.156 by 三丁目のミケネコさん  2019-07-04 02:40:19 

>148 ストーカーさん

よければお相手させていただきたいです!

• No.157 by 帽子屋  2019-09-25 11:25:37 

話し相手が欲しいんだ。お茶会には必要だろう?旨い紅茶、可愛らしい菓子、上品なテーブルクロス。こんなにも完璧なのに、客人だけが足りないんだ。美しくないなァ、(  はあぁ  )

【舞台】
森の中の開けた場所、やけに不自然に置かれた長テーブルといくつかの椅子。テーブルにはフリルのついた可愛らしく上品なテーブルクロスがかけられており、その上にはティーポットとティーカップ、皿に盛られた色とりどりの菓子。誕生日席には紅茶片手に溜息をつく一人の男。

【提供】
帽子屋 / ♂ / 見た目年齢30代 / 180cm
深緑のスーツコート、同色のシルクハット、帽子の下からは淡碧の癖毛。髪色と同色の瞳はやや吊り上がり左の目元には黒子がふたつ。右耳に小さな赤いピアス。
妙にこだわりの強い似非紳士。好き嫌いが激しく気に入った物への執着も強い。

【募集】
ただの人間でも人外でもアリスでも女王様でも猫でも芋虫でも。男の茶会に参加してくれるのであれば悪魔でも歓迎。

ロルは豆でも中でもお好きなように。客人をもてなすのが主催の仕事だしね。まぁ私はもてなされる方が好きだけど。(  うぃんくしながらクッキーぱきり  )少しの間待っててあげるから、紅茶がなくなる前に来るように。(  なぜか上から  )

• No.158 by 生存者A  2019-10-26 23:45:01 

週末の長い夜に終末旅行でもしませんか!短文ロルでサクサクお話したいです。豆ロルも可能ですのでお声掛け時にお申しつけください。

◇ 舞台
遠未来、人類文明崩壊後の地球。永遠に続く砂漠化した大地と、大災害の爪痕を残した廃墟ばかりが広がる、静かに終わりを迎えていく終末世界。

◇ 提供
世界を旅する生き残りの青年。廃墟を漁ってまわり、毎晩寝床を変えて生活している。アジア系の血が濃く通った黄色人種。雑に切った真黒な短髪に一重瞼の細い眼。黒い五分袖シャツにカーキ色のカーゴパンツ、厚手のモッズコートと登山用ブーツを着用。首から提げた小型防毒マスクとゴーグルは強風時の飛砂対策。毎朝目覚めるたび現実に少しだけ絶望しながら、旅の途中の些細な発見に喜びや楽しさを見出すくらいには心がタフ。

◇ 募集
上記提供Cが旅の途中で出逢う生き残りの人間、もしくはアンドロイドとかでも。どんな方でも歓迎です!一緒に終末を生き延びてください。

※下記は廃墟の中から始めたロルですが、他の場面から始め直していただいても構いません。

―――出た出た。ほーらやっぱり当たりだ、さすが僕。
( 何度ハンドルを回し続けてもキルキルと甲高い鳴き声を上げるだけだった蛇口もようやく観念したらしい。チョロチョロと細く流れ出した水を両手で大切に掬い、乾いた喉を潤す為に一口含み )
ウッ、……マッッズ……。何だこれしぬほど不味い…、でも生き返るー………。

• No.159 by 匿名さん  2019-10-27 00:41:02 

>158

(/わわわ、素敵な募集! まだ受付されていますか?)

• No.160 by 生存者A  2019-10-27 00:47:19 

>159

(/お声掛けと嬉しいお言葉ありがとうございます!まだまだ受け付けておりますよー!よければご参加ください…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック