【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

赤ずきん  2018-06-22 23:40:29 
通報
金曜日の夜でオレの背後が暇してんだけどね。
ちょっと、付き合ってくれねぇかな?

★解説★
空室時に入った人が主となり、設定を公開してその時限りで募集をかけ、なりきりを楽しむことのできるトピックです。

★規則★
・ネチケットとサイトマナーの厳守
・最終レスより、1時間の無言で空室扱い
・自分のトピ、自分のキャラなら設定の使い回しOK
・同じ設定で同じ人が連日利用するのは控えること
・代わりに、自分の設定を気に入った時は持ち出して独立可
・他のルールは全て、その時の主が決めること

コメントを投稿する

• No.21 by 赤ずきん  2018-06-23 04:01:36 

>猟師

おう、そっちで合ってる…!
(どうやら、付き合ってくれる気らしい相手の様子に内心では嬉しくなり、明るく返事をしては表情も満足げとなる。促されるまま、連れ立って歩き出し、森の中を進んでどれほど経っただろうか。ほぼ真っ直ぐに続いている道は、やはり明るいが、少しそこから逸れるとあっという間にダークサイドに引き込まれてしまいそうで、横の木々を眺めつつ"油断は大敵"との思いを強くしていると、不意にその向こうにチラリと鮮やかな色彩を認める。疑問に思い、思わず立ち止まって目を凝らすと、どうにも道から逸れて、少し分け入った方向に開けた場所……花畑があるような気がして。つい先程の用心はどこへやら、寄り道して花を摘んでいくのも悪くないかと考えつけば、相手の方を見つつ、該当の方向を指で示しながら、)
なあ、おっちゃん、あれ、花畑だよな?ちょっと、寄って行ってもいいかい?

• No.22 by 猟師  2018-06-23 04:34:22 

>赤ずきん

ん…?ああ、そうみたいだな。 うん、だいぶ歩いて疲れただろう。ここらで休憩していくのも悪くない。
( 相手が指し示す方向へ視線を向けてよく目を凝らしてみると、確かに少し離れた木々の間に赤やら黄やらの鮮明な色が確認出来る。自分ならば気にも留めずに通り過ぎてしまうような些細な事だが、どうやら相手はあの花の密生地が気になるらしい。男勝りな彼女が時折見せるこういった少女らしい一面はとても微笑ましく、その可愛らしい提案を快諾すると相手に先じて生い茂る草木の中に足を踏み入れ。背の高い草を掻き分け前へと進んでいくとやがて樹木の少ない開けた場所に辿り着き、そこに色とりどりの花々が見事に咲く光景を目にすれば思わず感嘆の声を漏らして )
へえ。この森には何度も来ているのに、こんな場所があるなんて知らなかったな。

• No.23 by 赤ずきん  2018-06-23 04:52:46 

>猟師

よっしゃあー!そういや、腹も減ったしな!
(寄り道を提案すれば、相手の口から出てきた『休憩』という言葉に、お婆さんへの贈り物と一緒に持たされていた弁当のことを思い出して、その場で力強くガッツポーズを決め。相手に付いていくように道を外れて進んでみれば、そこにはやはり美しい花畑があった。瞳を多少なり輝かせ「ちょっと拝借していけば、あの婆さんも喜ぶだろうな…!」と言うと足を踏み入れ、屈んで花に手を伸ばすも、何故か何度かやっても、花は手をすり抜けてしまい。ハッとして下記の台詞を叫び、背後を確認すると通ってきたはずの道が見当たらなくなっており、周囲は木が茂るばかりとなっていて。猟師である相手はもしかすると、そういう状況にも慣れているかも知れないが、生憎、こちらはただ口が悪いだけの子供に過ぎず、結構露骨に焦り)
ん?あれ?……やべ、これはもしかすると狐に化かされてるんじゃねぇか!?

• No.24 by 猟師  2018-06-23 05:40:05 

>赤ずきん

何言い出すんだ。そんな夢みたいな話があるわけ…――ま……まさか、
( 幹の太い木に背中を預けて寄りかかり、花を摘み始める相手を優しく見守っていると、花畑の中に屈めていた身体を起こした彼女が突然可笑しな事を言い出すので、始めはそれを冗談だと疑わず笑い声をあげて。しかし相手の真似をして周囲をぐるりと見回してみると、何故だか本当に先程通って来た道は消えて無くなっており、一体どこからここへ来たのかまるで分からなくなってしまっている。彼女が言う“狐が人を化かす”行為自体は確かに耳にしたことはあるが、実際このような状況に置かれるのは初めての経験。自分たちの身に何が起こっているのか見当がつかず、似たような話を聞いたことがなかったかと懸命に記憶を辿っていくと、一つの説を思い出した。確かマジックマッシュルームとか、そんな呼び名だったか。幻を見せる毒茸があるとキノコ屋が話していたのを随分前に聞いたような気がする。そんな類の茸の胞子が風に乗って自分たちの元へと運ばれてきたのだとしたら。そう考えれば今の状況も理解できないこともない。こんな事ならあのキノコ屋の話をもっとしっかり聞いておくべきだったと今更ながらに後やまれるが、それよりも赤ずきんの安全を確保することが第一であると、散々思考した後で相手の方を振り返り )
多分…もしかするとこの近くに毒茸が生えているかもしれない。とりあえず君は何か見つけても勝手に口に入れないでくれ。

• No.25 by aiko  2018-06-23 08:13:20 

こんにちはー!
って!えっ?!
今は私がここの主?!
ならやりたい設定書くね!

• No.26 by aiko  2018-06-23 08:46:00 

世界観:ちょっとお馬鹿な現代版親指姫。そんな親指姫のお友だち又は護衛のお茶らけたファンタジー
物語:童話の親指姫の本性。それは親指って事!まぁそれ以外は勝手に決めていいよー

ルール:初心者も大歓迎★ロル必須ですが、字数は縛りません。

募集:何でもあり。王子様、ネズミのおばさん、親指姫の友達等、自由にお願いします。

主PF
現代版親指姫/絵本そのまま/お馬鹿/♀/小さいスマホ保持

こんなところかな!募集開始!

• No.27 by 白ずきん  2018-06-23 08:47:08 ID:f7f0d2c37

「あっ、かな~、こんなところにいたんだ~、!(と、手をひらり、とふって。目は白い頭巾に隠れていて見えないが、口元は口角が上がっているのでニコニコしているように見える。)」

(/参加希望、ですー!)

• No.28 by 赤ずきん  2018-06-23 10:35:27 

(/先のレスより1時間が経過済みなので、今は合間の時間(空室状態)と見なし、メッセージの書き置きを失礼致します)

>24

(/猟師背後様、大変申し訳ありません。いつの間にか眠ってしまっていました……。現在、そのことと素晴らしいロールに返信できなかったことが悔やまれています……。しかし、昨夜から明け方にかけてはお陰様で本当に楽しい時間を過ごすことができまして、貴方様には感謝しきりです。それをどうしても伝えたく、メッセージを失礼しました。お付き合いを頂けたこと、心より有難うございました)

>8

(/かな背後様、貴方様にも挨拶が出来なかったので、ここで場をお借りし、御礼を申し上げます。一番にお越し頂け、嬉しかったですし愛らしい娘様で癒されました!良縁に心より感謝です)

>All

(/有り難いことに、既に利用して下さった方もいらっしゃいますが、改めて書いておきますね!冒頭の通り、ここをどなた様でも自由に使える部屋です。また、後付けの匂いが強いかもしれませんが、空室中に限れば、今の私どものレスのように、先に絡んで頂いた方へのメッセージの書き置きも有りとしましょう…(空室でない時は流れをぶった切ってしまいかねないので、駄目です)。

また、この手のレスはなりきりの募集やレスとは違うので、メッセージレスの投稿があっても部屋は空室のままとします。この後、1時間待って頂く必要はありません。常連勢の暇潰しから、初心者様のトピ建て練習まで、この場を気軽に使って頂けるととても嬉しいです。長々と失礼致しました)

• No.29 by 猟師  2018-06-23 12:06:44 

>28 赤ずきん様(主様)
(/おはようございます。いえいえ、寝落ちに関しては全然問題ありませんのでお気になさらないでください!寧ろ可愛らしい赤ずきん様と一晩中一緒にお話を紡ぐことができ、充実した時間に大満足です。しかし即レスに不慣れとは言え熟考型すぎて何度も長い時間レスをお待たせしてしまうような事になり、本当に面目ないです…。即レスの練習の為にも、またこちらのトピにお邪魔させて頂きたいと思います!(図々しくてすみません;)そしてこちらこそこのような素敵な機会を頂けたこと、心より感謝致しております。ありがとうございました!)

• No.30 by 赤ずきん  2018-06-24 21:58:10 

>29

(/猟師背後様、丁寧で大変有り難いお返事を感謝です。レスのペースについては、こちらは気にしていませんでしたよ~。美しく分かりやすい描写ばかりで、見合うものをお返しできていたかと恐々とし続けでした(笑) 募集者·応募者どちらの立場でも、また気軽にお越し頂けると嬉しいです)

• No.31 by 赤ずきん / 男の子  2018-06-24 21:58:18 

今夜も暇なので、お相手様を募集させて頂きます。下記の内容で宜しくお願いします…!しかし、前回、お相手して下さった方が再来訪をして下さった場合は>1で前の続きからでも構いません。

世界観:現代日本を舞台にしたローファンタジー。ほのぼの。季節は夏。星の綺麗な夜の話。

物語:とある住宅街の公園に立ち寄った貴方は、夜中なのにブランコに座っている少年を見掛けます。どちらかが落ちるまで、のんびり話すだけです。少年は人間ではありません。貴方の方も人間かどうかはお任せします。会話の中で明らかになるのも面白いかなと思っています。ローファンタジーなので超展開、軽微な魔術は可とします。

ルール:プロフ非必須、事前許可不要、飛び込み参加歓迎です。ロル必須ですが、字数は縛りません。

募集C:何でもあり。帰宅途中のサラリーマン、家出した同年代の子供、人間の振りをして生きている妖怪等、自由にお願いします。

主PF:男の子 / 9歳ぐらい / 一人称は僕 / 短めの黒髪で、ちょっと日焼けしていて、服装は半袖にパーカー、綿パンにスニーカーと特に変わっていません / 寂しがり屋。初対面では大人しさが目立ちますが、相手に慣れてくると、悪戯好きで人懐っこい面も出してきます。好奇心が強く、質問したがりなところもあるので、アドリブ回答や切り返しが苦手な方は事前にお伝えください。

(/)で参加希望とお伝え頂ければ、こちらから絡み文を出します。良縁に恵まれますように。

• No.32 by かな  2018-06-24 22:07:21 

(/この前のプロフでお願いします!絡み文お願いします!)

• No.33 by 赤ずきん  2018-06-24 22:15:56 

>32

(/かな背後様、再来訪を有難うございます!前回と同じプロフィールを使用とのことですが、>1の世界観で前の続きをやるということで宜しいですか?そうであれば、>17から続けて頂けると嬉しいです)

• No.34 by かな  2018-06-24 22:29:50 

赤ずきん
良いよ!一緒にいこう(尻尾で気にぶら下がりながら)
(/了解です!)

• No.35 by 赤ずきん  2018-06-24 22:37:00 

>かな

おっと、先に行くなよ!
(相手が入り口付近の木にぶら下がると、少々驚いた顔をして、相手を追うように自分も森に入り)

(/有難うございます!また、今までのレスを拝見し、今回はロルの長さを調整してみました。もし、今までの方が良ければ教えてください。問題がなければ、この背後会話にお返事は不要です)

• No.36 by かな  2018-06-24 22:44:19 

赤ずきん
早くいこ(木から降りて歩きだし)

• No.37 by 赤ずきん  2018-06-24 22:49:10 

>かな

ああ、この道を真っ直ぐだ。…かなはこの辺り、来たことはあるのか?
(相手が木から降りて来てくれると、幾らかほっとした様子でその横に並び立ち、歩きながら森の奥を指差す。そこでふと思い付いたように、相手の方を見て)

• No.38 by かな  2018-06-24 22:53:58 

赤ずきん
私は、はじめてー。東京から出たことないからさー(森を物珍しく見渡しながら)

• No.39 by 赤ずきん  2018-06-24 23:00:23 

>かな

とうきょう?それは何だ?
(何気なく振った質問に返された言葉の中に、聞き慣れない単語があれば、歩きながらも不思議そうな表情を相手に向けて)

• No.40 by かな  2018-06-24 23:04:10 

赤ずきん
日本のまん中らへんにある所だよ!(知らないことにビックリして大体の説明をし)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック