【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

赤ずきん  2018-06-22 23:40:29 
通報
金曜日の夜でオレの背後が暇してんだけどね。
ちょっと、付き合ってくれねぇかな?


★解説★
空室時に入った人が主となり、設定を公開してその時限りで募集をかけ、なりきりを楽しむことのできるトピックです。

★規則★
・ネチケットとサイトマナーの厳守
・最終レスより、1時間の無言で空室扱い
・自分のトピ、自分のキャラなら設定の使い回しOK
・同じ設定で同じ人が連日利用するのは控えること
・代わりに、自分の設定を気に入った時は持ち出して独立可
・他のルールは全て、その時の主が決めること



コメントを投稿する

  • No.153 by ストーカー  2019-01-10 22:18:08 



>148
再募集させていただきます!お相手していただける方は是非…!


  • No.154 by 匿名さん  2019-06-30 19:22:44 



【決め事】
ロル小~
あなたとわたしは恋人
テーマ:緑
3L/此方の性別に希望がある場合声掛けの際にロル中で指定
背後会話なし
Pf提出なし
全てロルだけで進めるため多少の確定可


  • No.155 by 匿名さん  2019-07-03 17:40:58 

支援

  • No.156 by 三丁目のミケネコさん  2019-07-04 02:40:19 

>148 ストーカーさん

よければお相手させていただきたいです!

  • No.157 by 帽子屋  2019-09-25 11:25:37 



話し相手が欲しいんだ。お茶会には必要だろう?旨い紅茶、可愛らしい菓子、上品なテーブルクロス。こんなにも完璧なのに、客人だけが足りないんだ。美しくないなァ、(  はあぁ  )

【舞台】
森の中の開けた場所、やけに不自然に置かれた長テーブルといくつかの椅子。テーブルにはフリルのついた可愛らしく上品なテーブルクロスがかけられており、その上にはティーポットとティーカップ、皿に盛られた色とりどりの菓子。誕生日席には紅茶片手に溜息をつく一人の男。

【提供】
帽子屋 / ♂ / 見た目年齢30代 / 180cm
深緑のスーツコート、同色のシルクハット、帽子の下からは淡碧の癖毛。髪色と同色の瞳はやや吊り上がり左の目元には黒子がふたつ。右耳に小さな赤いピアス。
妙にこだわりの強い似非紳士。好き嫌いが激しく気に入った物への執着も強い。

【募集】
ただの人間でも人外でもアリスでも女王様でも猫でも芋虫でも。男の茶会に参加してくれるのであれば悪魔でも歓迎。

ロルは豆でも中でもお好きなように。客人をもてなすのが主催の仕事だしね。まぁ私はもてなされる方が好きだけど。(  うぃんくしながらクッキーぱきり  )少しの間待っててあげるから、紅茶がなくなる前に来るように。(  なぜか上から  )


  • No.158 by 生存者A  2019-10-26 23:45:01 



週末の長い夜に終末旅行でもしませんか!短文ロルでサクサクお話したいです。豆ロルも可能ですのでお声掛け時にお申しつけください。


◇ 舞台
遠未来、人類文明崩壊後の地球。永遠に続く砂漠化した大地と、大災害の爪痕を残した廃墟ばかりが広がる、静かに終わりを迎えていく終末世界。

◇ 提供
世界を旅する生き残りの青年。廃墟を漁ってまわり、毎晩寝床を変えて生活している。アジア系の血が濃く通った黄色人種。雑に切った真黒な短髪に一重瞼の細い眼。黒い五分袖シャツにカーキ色のカーゴパンツ、厚手のモッズコートと登山用ブーツを着用。首から提げた小型防毒マスクとゴーグルは強風時の飛砂対策。毎朝目覚めるたび現実に少しだけ絶望しながら、旅の途中の些細な発見に喜びや楽しさを見出すくらいには心がタフ。

◇ 募集
上記提供Cが旅の途中で出逢う生き残りの人間、もしくはアンドロイドとかでも。どんな方でも歓迎です!一緒に終末を生き延びてください。


※下記は廃墟の中から始めたロルですが、他の場面から始め直していただいても構いません。


―――出た出た。ほーらやっぱり当たりだ、さすが僕。
( 何度ハンドルを回し続けてもキルキルと甲高い鳴き声を上げるだけだった蛇口もようやく観念したらしい。チョロチョロと細く流れ出した水を両手で大切に掬い、乾いた喉を潤す為に一口含み )
ウッ、……マッッズ……。何だこれしぬほど不味い…、でも生き返るー………。


  • No.159 by 匿名さん  2019-10-27 00:41:02 

>158

(/わわわ、素敵な募集! まだ受付されていますか?)

  • No.160 by 生存者A  2019-10-27 00:47:19 

>159

(/お声掛けと嬉しいお言葉ありがとうございます!まだまだ受け付けておりますよー!よければご参加ください…!)



  • No.161 by 匿名さん  2019-10-27 00:53:13 

>160

(/PCとロルを練らせて頂きます!筆が遅めなので、他の方や眠気がきたら、そちら優先でお願いします!!)

  • No.162 by 生存者A  2019-10-27 00:57:21 

>161

(/ありがとうございます!気長にのんびりお待ちしておりますので、ゆっくり練って来ていただいて大丈夫ですよ!)

  • No.163 by 先の匿名さん  2019-10-27 01:24:11 



◇応募
廃墟を漁って使えそうなパーツを見つけることを趣味としている生き残りの機械工。20代半ば~後半くらいの女性だが、元々の職業柄、腕っぷしは強め。西洋系の血が流れており、髪色は赤く癖っ毛のボブヘアーで瞳は深い緑色。近眼で丸眼鏡をかけている。服装はだぼっとした濃いグレーのジャケットに薄黄色の横縞シャツ、渋いグリーンのカーゴパンツ。シューズは暗いオレンジ色。根は臆病で繊細だが、その本心を隠すように表面的な態度はドライ。終末を迎えた世界の有り様から目を背けるように、趣味のメカニックに傾倒している。


え……? 嘘、人!? そしてそれ飲んじゃったの!?!?
(拠点にして数週間は経っている廃墟の一角。ボロボロだが、屋根はある家の中で壊れた壁に寄りかかって寝ていれば、物音で目が覚めて。人間の気配に、まさかと思いながら、瓦礫を踏み越え、水道が突き出ていたはずの場所に顔を覗かせると)


(/ご査定をお願いします。)

  • No.164 by 生存者A  2019-10-27 02:00:20 



人!?ここ人家だったんだ!?
(水分補給を終えて蛇口をキコキコ締め直していると、廃墟の奥から思いがけず人影が。生き残りの人間に出逢うのは実に約半年ぶりのことで、驚くあまり質問をオウム返ししてしまってから、自分が水を飲んだことにどうもショックを受けているらしい彼女の様子をうかがうように)
あー……もしかして貴重なヤツだった?


(/反応が遅くなり申し訳ありません…!とても素敵な機械工さんで深夜にも関わらずテンションが上がってしまいました!眠くなるまでで構いませんので、ぜひお相手をお願いいたします…!退室時は特にご報告が無くとも大丈夫ですので!)

  • No.165 by 生存者B  2019-10-27 02:35:14 


多分……
(最早形骸と化している建物が"本当に人家だったのか"と考えてみたら、確固たる自信はない。恐らくは深い意味もないだろう相手の問いに、それでも思案顔になって答えれば、顎に手を当てつつ)
あ、いや、出ないとばかり思っていたから……水、よく出たね。濁っていなかった?


(/こちらこそです~!どちらかの寝落ちまで(笑)是非よろしくお願いします)

  • No.166 by 生存者A  2019-10-27 03:18:41 


多分?そっか、てことは君の家ってわけじゃないんだな。
(ふうん、と建物の内部を見渡しながら呟いた言葉に大した意味など無い。当然相手も自分と変わらぬ境遇で、ここも一時的な住処に過ぎないのだろう。投げかけられた質問には蛇口を折り曲げた指の第二関節でコツコツと叩きながら何故か得意顔で)
これな、出ることには出るよ。ヤバい臭いだから飲み水には勧めないけど。

  • No.167 by 生存者B  2019-10-27 03:47:09 


まっさか。
(残念ながら、自分の家は随分と前に捨ててしまった。今はどうなっているかもしれない遠い土地のことに思いを馳せれば自嘲気味に微笑んで。久々に人に会えた衝撃も相手の取っつきやすい雰囲気にいつの間にか緩和されれば、水道を指さしつつ、後半は少し言いにくそうに)
私も試した時は出なかったんだけれどな。……向こうに、澄んだ水が汲める井戸もあるよ。

  • No.168 by 生存者A  2019-10-27 04:24:43 


マジ!?そりゃこんな腐った蛇口使わなくてもいいわけだ。
(なるほど井戸が備わっているのであれば、手首がつるほど捻り続けてやっと汚水が少し出てくるだけの役立たずな水道なんかわざわざ苦労して使わなくたって済む。努力が最初から無駄だったことがちょっとだけ悲しいような気もしつつ、しかし清い水が得られるとなれば胸が踊るのも事実で、リュックを背負い直すと肩越しに親指で出口の方を指し示し)
悪いけど案内して貰っていい?

  • No.169 by 生存者B  2019-10-27 04:36:21 


任せて。
(相手の明るいリアクションに思わず、クスリと笑みをこぼせば、やや畏まった言い方で道案内を快諾し。先導するように歩を進めて、瓦礫まみれの外に出れば、振り向いて)
そういえば、名前は何て言うの?

  • No.170 by 生存者A  2019-10-27 09:16:20 


>169 生存者B様

(/おはようございます。昨晩(今朝?)は結局レスを書きながら寝落ちてしまい、募集をかけた側にも関わらず大変申し訳ありません……!!短いやり取りではありましたがとても楽しませていただきました。朝方までお付き合いいただき、本当にありがとうございます。またどこかでお会い出来たら幸いでございます……!)

  • No.171 by 匿名さん  2020-03-27 20:56:07 

支援上げ

  • No.172 by 匿名さん  2020-03-27 21:23:11 


初めて此処を利用させて貰う。前使っていたキャラをほんのりと使わせて貰うから、そこだけご了承願いたい。

[舞台]
江戸辺りの日本。炊事は薪を使い、夜は灯りがない為に早く寝る位の時代。モチーフは鶴の恩返し。

[提供]
人の問題に巻き込まれやすい苦労人の青年。人当たりが良く優しいがお人好し過ぎて騙されやすい。危機感のなさを周りに心配される。一途。
容姿は黒髪黒目の一般人。好きな人の好きな色である萌葱色の着物を好んで着用。

[募集]
提供に助けられた鶴。人として家に上がり込み、提供を喜ばせようとする。男女不問。

[対応]
短~中

ふう……ようやく出来た。
(鶴を助けた日から2日が経とうとしていた。時は夕暮れ、空が茜色に染まる時間。家庭で栽培している野菜を回収した後、家へと戻る。ガラリ、扉を開いて夕飯の調理へとうつって。トントンと小気味良い音を立てて野菜を刻んでいると聞こえたのはノック音。調理の手を止めると、それが自分の助けた鶴であるなどと気付くことなく来客を迎え入れるべく玄関へと向かって)
はい、どうかしましたか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック