【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

赤ずきん  2018-06-22 23:40:29 
通報
金曜日の夜でオレの背後が暇してんだけどね。
ちょっと、付き合ってくれねぇかな?

★解説★
空室時に入った人が主となり、設定を公開してその時限りで募集をかけ、なりきりを楽しむことのできるトピックです。

★規則★
・ネチケットとサイトマナーの厳守
・最終レスより、1時間の無言で空室扱い
・自分のトピ、自分のキャラなら設定の使い回しOK
・同じ設定で同じ人が連日利用するのは控えること
・代わりに、自分の設定を気に入った時は持ち出して独立可
・他のルールは全て、その時の主が決めること

コメントを投稿する

• No.101 by 旭谷 司  2018-07-31 00:20:26 

…………行かない。だって、あんたの隣が私の席だし ( つ、と視線をそらし ) 仕方ないじゃん ( 付け足すように )
知らないわけじゃないけどね、真面目なのだって ( むぅ ) 理数系なら康一の方が得意でしょ、この前も瀬能さんたち、わざわざあんたに聞きに行ってたし ( 言いつつ、答え合わせを進めていき / 不意に頭へ手を乗せられれば、一時瞳を瞬かせたが、振り払うこともせず、黙って口元を綻ばせ )

• No.102 by 雨宮 康一  2018-07-31 00:28:11 

俺の隣にいたいからー、とかは言ってくれねーんだ?( 下から覗き込むようにちらり / 厭らしい笑み )
なんだかんだ言って俺の事結構理解してくれてるよな、司。( 不意打ちに嬉しさ込み上げ、だらしなく眉下げながらへらり )いつもお前に理数教えてるおかげで、教えるスキルも上がってる可能性あるな。……可愛いよなぁ、お前。( 相手の表情の変化がちらと見えれば思わず深く息吐きつつ、囁くように言葉吐き出しながら頭撫で続け )

• No.103 by 旭谷 司  2018-07-31 00:46:46 

……! バ…バッカじゃない!?( 相手の台詞に赤面し ) たまたま席が隣だから、今はこうしているだけ( 熱弁← ) 席が離れたら…その時は…( 言い淀み )

見た目も真面目にしてくれたら良いんだけどね、チャラそうに見えるから、勘違いする女子も現れる ( ヘラヘラしてる相手に冷たい視線 ) なーに、それ、誉めてんの?けなしてんの?( くす ) ……って! ちょっと、何言って…犬猫じゃないんだし、触りすぎでしょ…!( 可愛いと言われると赤くなり / ようやく抵抗を示しては、相手の手首を掴もうとし )

• No.104 by 旭谷 司  2018-07-31 01:29:50 

あ、ほら、チャイム鳴っちゃったじゃん( 手首を掴んだところで ) はい!課題、康一と私で答えが違うとこはなかったよ。じゃ、机戻すからね( ノートを返せば / 机がたがた )

…………。まぁ、次もまた隣同士だと、こういう答え合わせも楽かなって思うけど…( 戻した席で開いた教科書に視線を落としつつ ) 離れても一緒に帰るぐらいのことは…できると嬉しいかも( 視線を合わせないまま、半ば独り言のような声量で )

お相手をありがとうございました…!
眠たくなってきたので、ここで失礼させて頂きます。上手いロルを回せた自信はなく、そこはちょっと心配ですが、こちらはカッコ可愛いイケメン君と絡ませてもらえて大満足です。
おやすみなさい。

• No.105 by 雨宮 康一   2018-07-31 19:48:34 

昨日は寝落ちしてしまい大変申し訳ありませんでした…
こちらこそ遅くまでお相手ありがとうございました!司ちゃんともっと話したかった気持ちもありますが、可愛らしい絡みができて良かったです。
お相手ありがとうございました…!

• No.106 by 匿名さん  2018-08-17 23:26:10 

マスタータイプのなりきりをやってみたいです。シナリオは殆ど即興で回しますが、大枠は下のようなものを考えました。
こちらがマスターをやります!どなたか、お相手をお願いします><

1.古びた洋館での宝探し
→戦闘有り。グロはなし。募集キャラは本物のトレジャーハンターでも、素人の子供でも何でも良いです。

2.天使になって人助け
→ほのぼの。この世界では、天使は人助けをするのが仕事です。任務達成を目指して下さい。募集キャラは天使という設定であれば、他は割りと自由です。

3.猫の冒険
→迷子になった猫が家に帰るまでの話です。募集キャラは擬人化なしの猫です。

4.魔神の盃
→シビアなファンタジーです。唯一、こちらからレギュラー(?)の提供キャラを出します。神の怒りに触れて呪われてしまった国を助けて下さい。募集キャラは、ファンタジー風であれば細かい条件はありません。

スペースお借りしました。よろしくお願いします!

• No.107 by さすらいの旅人さん  2018-08-26 12:21:25 

設定が死ぬほど私得ですが、お付き合いくださるお優しい方いませんかー!

セッティング→現代ファンタジー主従もの。ソシャゲでよくあるデッキ編成する系RPGと乙女ゲーム要素を混ぜた感じ、でふわっとご理解頂けるでしょうか。
か弱い人間であるあなたは、素人に産毛が生えたレベル(皆無ともいう)の自衛手段と、人ならざるものを従える力を持っています。普段は世界を脅かす敵に従者たちの力を借りて立ち向かっていますが、今日は上司から休むようにと言われ、普段から特に親しくしている従者と1日好きに過ごすことになりました。
細かいことはあんまり気にしないで頂ければとても嬉しいです。設定は生えるもの。( ← )

提供→主に仕える従者。複数浮かんだので、宜しければご指名ください。誰でも良ければ此方で選びますのでご安心を。以下に簡単な紹介文を載せます。
A.コーバス/♂/吸血鬼/186㎝/冴えた青いショートヘア、オパールの瞳/武器は西洋剣、面倒になると鉄板仕込んだブーツで蹴り倒す/情緒豊かでよく笑う、我が君が今日も尊くて幸せ/「うわああああ我が君の!私服!!むりとうといすき……ってわあああなんで気付いて、え、……。あっ違うよ、びっくりしただけ。なんでってそりゃ、あんまり嬉しかったから。へへ、あなたの時間を一日も貰えるなんて、明日祓魔師にでも会うのかなあ俺」
B.ミルシュカ/♀/亜人(シベリアンハスキー)/168㎝/透き通るような銀の長髪にもふもふの耳としっぽ、アクアマリンの瞳/武器はレイピア、犬の姿になって爪と牙で闘うことも/宝塚方面にかっこよくたまにお茶目、主の敵絶対許さないマン/「今日は一日休暇なんだってね。ゆっくり部屋で過ごすのかい、それとも何処かへお出掛けかな。……私?ううん、難しいね。君と居られるなら、何だって素敵なことになってしまう」
C.マルセル/♂/天使/179㎝/羽根の色と同じ純白のボブ、アメジストの瞳/武器は槍、全然使わないで光属性の魔法を乱発している/自他共に厳しく偉そう、契約者には何だかんだ甘く休日は糖度が倍/「……仕事の話はするなと上から話があったはずだが。休暇も立派な任務の一つだ、分かったら迅速ににリフレッシュに努め……。はあ、全く。貴様は本当に俺の調子を狂わせるのが得意らしい。何か予定は?どうせ暇だ、付き合ってやる」
D.イナバ/♀/人型アンドロイド/154㎝/ぬばたまのおかっば、琥珀の瞳/武器は変形する腕、容赦なくガトリングとかにしてくる/妹ポジを狙いつつにじみ出る大和魂、マスターのセコム筆頭/「マスター、今日はどうなされまするので?イナバはマッサージ機能からナビシステムまで搭載しておりまするゆえ、どのような状況にも対応できまする!……なんて。イナバはマスターと一緒に居たいので、宣伝でござりまする」

募集→
・従者たちの主である人間(優遇/1名)。年齢性別その他問わず。pfは性別、外見と性格を簡単に記したものが必須。他情報は任意。名前はつけて頂いても構いませんが従者たちからの呼び方はマスターやら主やら契約者やらになります。
提供はすべからくあなたのことが大好きです。スキンシップも激しめですが一言くだされば好感度や接触の有無は調節可能です。
・人間の主に仕える従者。条件は人間でないことと主への好意が少なからずあること。pfは名前、性別、外見(種族)、性格を必須条項とします。他は任意。主のことは名前以外の呼称で呼ぶようにしてください。キャラ作るのめんどいなって方は上記のキャラクターのうち使われていないものを動かして頂いても構いません。生後一時間なので似非とかも気にせずに、ご自由にどうぞ。

その他→ロルは小~中。ドッペルはなし。主枠希望の方は特にですが、相性次第ではお断りさせていただくケースがございます。さくさく進めたいですが主は即レスが苦手なのでさくさく進行を目標としたゆったり進行になると思います、ご了承ください。お声掛けの際はキャラ口調またはキャラと背後様の両方からでお願いします。途中参加も大歓迎ですので遠慮なくどうぞ!

• No.108 by 通りすがりの也民さん  2018-08-26 12:53:16 

>107

これは支援…!何故、予定のある日に限って…!こんな素敵なリアタイ募集がっ…!
せめて、応援の気持ちの表明と支援での上げをさせて頂きます!良い方が現れますように…!

• No.109 by さすらいの旅人さん  2018-08-26 13:06:18 

>108

うをー支援あげ嬉しすぎる……!ありがとうございます!遊びの予定でしょうか、それともお仕事やお勉強の類いでしょうか。どちらにせよ、気を付けて行ってらっしゃいませ!

まだまだ在室予定ですので、気になった方はお気軽にどうぞ!

• No.110 by さすらいの旅人さん  2018-08-26 14:06:43 

>107
まだ募集中ですー

• No.111 by さすらいの旅人さん  2018-08-26 15:10:46 

一時間の規定でレスを埋めてしまうのが大変申し訳なく……ぐぬぬ。お相手様がいらっしゃるまで少し黙りますね。少なくとも18時まではおりますので、ご遠慮なく!

• No.112 by 匿名さん  2018-08-26 15:56:27 

>107

(/素敵な募集に心惹かれ、背後から失礼します!男性のマスターで参加希望なのですが、まだいらっしゃいますか?これからでも大丈夫であれば、今からプロフィールを作成させてもらいます。お相手はミルシュカちゃん希望です!もちろん、現段階やプロフィール提出後に相性の不一致を感じられた場合は、蹴って頂いて構いません。)

• No.113 by さすらいの旅人さん  2018-08-26 16:10:41 

>112

まだおりますよー!ようこそ起こし下さいました!ミルシュカ希望ですね、承りました。相性の方は恐らくは大丈夫だとは思いますが、pf提出後キャラ口調でお声がけいただいたときに再度判断させていただこうと思います。素敵なマスター様をお待ちしております!

• No.114 by 匿名さん  2018-08-26 16:25:08 

(/お返事をありがとうございます!先の匿名です。下記のような息子を考えました。ご査定をお願いします!もし、大丈夫でしたら、絡み文はどちらからでも構いません。)

オズウェル/♂/人間/170㎝/クシャッとした短めの金髪に、ペリドットの瞳/武器は特になし、だが、山越えや足場の悪い道で使う為に杖を一本所持している。服装は中性の旅人風で地味/男性平均より、やや低めの身長に、身体も細身な優男。肌の色も白めで明らかに戦闘向きじゃない/笑顔でいることが多く、穏やかな性格で従者のことが大好き。滅多に怒らないが、従者が危険な真似をすると、非常に怒る節がある。家事が得意で他人に料理を振る舞うのも好き/「そうだよ。珍しく休暇を貰えたんだ。それも丸一日だよ?どう使うか……?もちろん、君を労うために決まっているでしょう?他に何かあるのかい?」

• No.115 by ミルシュカ  2018-08-26 16:58:02 

(/素敵なpfをありがとうございます!相性の方も問題なさそうですので早速始めさせて頂きたいと思います、折角ですのでサンプルの台詞へのお返事という体で絡ませて頂きますね。)

ふふ、嬉しいな。普段君が怪我の手当をしてくれるだけでも心が満たされるのに、休日まで君に労られるなんて、私は幸せで死んでしまうよ。
( 本当に疑問に思っているのだろう、瞬いた美しい双眸に思わず間抜けに口を開けてしまったが、すぐに嬉しさを噛み締めて破顔し。ゆるうり、素直な尻尾が動き出すのを止める気にもならず )
だから、許されるならば、今日は私に君を労らせてくれないかな。何ができるという訳でもないが……何か、普段の恩を君に返したいんだ。
( 白雪姫の血を引いたような色をした頬に自身の剣だこや傷跡でいびつな手を伸ばし。 )

• No.116 by オズウェル  2018-08-26 17:15:45 

>ミルシュカ

ミルは大袈裟だなぁ。
( 死んでしまう、という相手の言葉にへらりと緩い笑みを返し。しかし、内心、満更でもない。従者の中でも頼りにしている相手にこうも純粋に慕って貰えていると感じられれば、感謝の念だけではなく、特別な愛着もひとしおとなり )

いつも、助けて貰ってるのはこちらの方だよ。でも……、そう言ってくれるなら、一つお願いしようかな?
(くすりと微笑み、伸ばされた手を労るように片手で受け止めると、もう片方の手では人差し指を立て、それを自身の口許に当てて。悪戯っぽい期待を込めた瞳で相手を見つめ)

(/ありがとうございます!宜しくお願いします。)

• No.117 by ミルシュカ  2018-08-26 17:58:35 

本当さ。君のそばはいっとう、心地がいいから。
( 冗談と取られてしまったらしいと気付けば真っ直ぐと主を見つめて上記述べ。お気に入りの陽だまりで微睡むとき、密かに抱く不安に似ている。捕まえられてしまった右手を軽く引き下ろして、着いてきた主の手の甲に浮かぶやわい骨筋を親指の腹でつい、となぞり。 )
!……任せておくれ。
( 普段は見せない少年のような瞳を向けられ、頭の上の耳がぴん、と立ち。不意に彼が見せるこういった表情に時折、彼を掻き抱いて抱え込んでしまいたくなる衝動にかられる時があった。恐らくは、それは彼が異形たちの主を全うしている間は少なくとも、抱いてはならぬものだとどこかで分かっていて、左手の拳の中で長い爪を掌に食い込ませながら、今日一日の彼の時間を貰える嬉しさに柔らかく目元緩めて )

• No.118 by オズウェル  2018-08-26 18:18:23 

難しいことじゃないんだけれど、
( 威勢の良い相手の返事に、尚のこと、頬を緩め。そっと横目を流して周囲を伺えば、ここは相変わらずの小さな自宅の一室で。窓から見える景色はのどかで平和そのもの。何より邪魔者の気配もない。 )

嫌なら言ってほしいんだ。
( と言えば、今、撫でられていた手をすっと相手の手の上に重ね、そのまま掴むとゆっくりだが、思いっきり相手を抱き寄せて、立っていた耳に寄せて、茶目っ気たっぷりに )
気がすむまで、モフらせて貰えるかい?

• No.119 by ミルシュカ  2018-08-26 18:53:43 

は、え
( ぐらりと上体が傾いたかと思えば主の胸板の上にすとりと収められ。あまりの重畳にいつもの冴えた思考が鈍り、彼から仕掛けられたこととも忘れ無礼を正さねばと足に力を込めかけたときにちょうど、耳元で彼の楽しげな声が鳴って。今の姿ではあるはずのない首周りの毛がそわ、と蠢く錯覚を起こした。 )
あ、ああ、構わないよ。……姿を変えようか、少し離れてくれるかい?
( 変に熱を持った頭が些か冷えたようで、少し吃ってしまいながらも是と伝え。モフる、ということは犬の姿の己を所望なのだろう、と推察し、とん、と軽く相手の肩を叩いて )

• No.120 by オズウェル  2018-08-26 19:13:42 

僕はこのままがいいな。
( 肩を叩いてきた手に自分の手を軽く添えると、へらりと笑い。すぐにその手を相手の頭へと伸ばして、透き通るように美しい銀髪を軽くなでなですると、少しだけ真面目な視線を向け )
本当に感謝しているんだよ。いつもありがとう、ミル。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック