【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

赤ずきん  2018-06-22 23:40:29 
通報
金曜日の夜でオレの背後が暇してんだけどね。
ちょっと、付き合ってくれねぇかな?

★解説★
空室時に入った人が主となり、設定を公開してその時限りで募集をかけ、なりきりを楽しむことのできるトピックです。

★規則★
・ネチケットとサイトマナーの厳守
・最終レスより、1時間の無言で空室扱い
・自分のトピ、自分のキャラなら設定の使い回しOK
・同じ設定で同じ人が連日利用するのは控えること
・代わりに、自分の設定を気に入った時は持ち出して独立可
・他のルールは全て、その時の主が決めること

コメントを投稿する

• No.41 by 赤ずきん  2018-06-24 23:09:20 

>かな

にほん…?
(次々と相手の口から出てくる聞き慣れない単語に首を傾げると、丁度、その時、ガサゴソと茂みから音がして大きな黒い狼が、道を塞ぐように姿を現し)
「……子供二人でこんな森の奥に足を踏み入れるとは、度胸があるな」

(/NPCを出したので自由に動かして頂いて構いません)

• No.42 by かな  2018-06-24 23:12:53 

赤ずきん
こことは違う世界だよ(あの世界を思いだし懐かしそうに)
(/分からないので使わないでおきます)

• No.43 by 赤ずきん  2018-06-24 23:22:44 

>かな

え?なに?かなは別なところから来たの!?
(明らかに驚いた表情となって相手を見つめ。すると、道の手前に現れていた狼が突如、牙を剥き出しにし、怒ったように声を荒らげて)
「おい!お前ら!俺様を無視するな!!食い殺されたいのかよ!?」

(/NPCとは、ノン プレイヤー キャラクターの略称です。本来は電子ゲームにおいてプレイヤーなしでも自動で動くキャラクターのことですが、なりきり界隈では主に"プレイヤーが固定されておらず、舞台装置として使える脇役キャラクター"のことを指します。つまり、今回の場合は、この狼のことです。ご存じないとのことで、一応ざっくり解説させて頂きましたが、この背後会話に返信はご不要です)

• No.44 by 赤ずきん  2018-06-24 23:55:40 

>かな背後様

(/本日はこれにて落ちさせて頂きます。一方的に切ってしまい、すみません。今回もお相手をして頂け、嬉しかったです!お陰様で楽しい時間を過ごせました。またご縁があれば、その時も宜しくお願いします)

>All
(/これから、この部屋は空室状態となります。募集主をやってみたい方は、どなた様でもお気軽にご利用ください)

• No.45 by 匿名さん  2018-06-25 23:01:21 

一度寝たのに目が覚めてしまい、眠り直せず、困っていたところでとても良さそうな場所を見つけたので、畏れ多くもスペースをお借りします

舞台/ 高層マンションか、古びたアパートの一室。
内容/ そこで暮らす二人がまったり会話するだけ。時間帯は夜(夕食も終わった後)で、どことなくノスタルジックで、暖かい雰囲気の中でお話したいです。二人の関係性は同棲しているカップル、二人暮らしの兄妹or姉弟、シェアハウスしている友人同士のどれか。

ルール/ プロフィールは名前だけでOK。ロルは短い方が良いです。会話重視でやりたいので、何ならなくても構わないですよ。

募集/ 1名様のみ。出来ればある程度、なりきりに慣れているPL様(私も大した腕前ではありませんが…汗)。上述の世界観と内容から、好みの設定とやりたい役を教えて下さい。私は余った役を貰います。

かなり私得な内容にしてしまいましたが、どなたか眠れぬ夜のお供をお願いします。良いご縁がありますよう、お祈りしています。

• No.46 by 匿名さん  2018-06-25 23:40:58 

(/うーん、やっぱりそんな奇特な人はいないか……まだ、起きているので募集上げしておきます。)

• No.47 by 匿名さん  2018-06-26 00:25:39 

(/リアタイで話したい人はいないものか…。)

• No.48 by NUT-7752  2018-06-26 21:57:05 

>30 赤ずきん様(主様) ※名前変えてありますが猟師の背後です!
(/お優しいお言葉大変痛み入ります…!お言葉に甘えて本日は応募主としてこちらのトピを使わせて頂きますね。またタイミングが合った時にでも、もし良ければ赤ずきんちゃんとの物語も進めさせて頂きたいです…!)

☆下記の設定にてお相手様を募集させて頂きます!できればロルは50字~200字くらいでさくさく進めていきたいです。レスペースゆったりめなのでそれでも良いよ~という方、短い時間でも構いませんのでよければご参加下さい。眠くなられた場合はそのまま寝落ちして頂いて大丈夫です。

世界観:ふわっとしたSF。地球からは遠く離れた、星をめぐる領土争いが激化している銀河系の、その外れにある小さな星が舞台。銀河系の中には大小様々な幾千もの国家が存在し、一つの国が数千~数十億の星を領有するが、中には国家の占領を受けない星もある。銀河全体の公用語と通貨があり、科学技術の発展度は国や星により様々。星や国家の名前、種族などは自由に決めて下さって構いません。戦闘・恋愛・シリアス・コメディ何でも可。※主はNL、ブロマンスのみ対応可能です。

物語:ある大国の軍に所属する戦闘機パイロット(主C)が、交戦中の事故で名前も知らない小さな星に不時着してしまうところから始まります。その他、設定は自由に付け足して頂いて構いません。

ルール:プロフ必須(簡易な物でOKです!)、事前許可不要、飛び込み参加歓迎。ロル必須、字数制限無しです。

募集C:何でもありです!星の住人または保有者(王族)、一緒にこの星に堕ちてしまった同じ軍の仲間、敵国の兵士など。公用語が通じない設定も大歓迎です。自由に設定して下さい。

PF:コードネーム NUT-7752(固有の姓名を持たない) / 男 / 人間の年齢で20歳くらい / 銀河内で勢力1、2位を争う帝国軍の戦闘機パイロット / 種族の基本的な身体のつくりや平均寿命は地球で言うところの人間と変わらない。赤みがかった褐色の肌に先の尖った耳。くすんだ銀色の短髪、エメラルド色の瞳、鋭い八重歯。青いパイロット用防護服着用。 / 普段は陽気な性格でよく喋るが、短気で怒りっぽくもあり、口が悪い。

初回ロル:

──くそっ、この…っ役立たずめ!
( 隙間も無いほどに激しく光線の飛び交うドッグファイトに敗れ、不時着した先は緑の極めて豊かな星、所謂“田舎”だった。機首を地面に半分近く埋め込み、尻を高く上げた情けない姿勢ですっかり動かなくなってしまったポンコツの機体へ罵声と共に蹴りを入れ、唾を吐き捨ててその場を離れる。少し湿った土と、それを覆う背の低い草。酸素濃度がいやに高い。額に垂れる赤黒い血を苛立たし気に手の甲で拭いつつ、広い草原を見渡して。 )
ったく、ついてねぇ。…よりにもよってこんなど田舎に堕っこちちまうなんて。

• No.49 by 匿名さん  2018-06-26 22:46:11 

PF:コードネーム AY-TK606 / 男 / 24y(人間換算) / 帝国軍と交戦していた連合国の一つであるイレイカの技師 / 同乗していた大きめの戦闘機で撃沈され、パラシュートで同惑星に降り立った / 一見すると地球人に似ているが、光のないところではかぎ爪と牙を持ち、ぬらぬらとした皮膚のエイリアン形態に変化できる / 地球人に似た形態の時はサラサラとしていて青みがかった黒髪ショートに、切れ長の赤眼、右目の下には泣きぼくろのあるシャープな顔立ちで、細身の長身 / 薄汚れたベージュの防護服を着ている / 臆病で士気も低いヘタレ。取りあえず、生きて帰りたくて、その為にだけは必死で一生懸命な典型的小物

(/初めまして。まだ、いらっしゃいますでしょうか··?通りすがりに拝見し、SF設定好きのハートに響きました。是非お相手をお願いしたく、参加希望の意思を早めに伝えたくなってしまったもので、pfのみをお先に失礼します。萎えに触れていたら遠慮なく拒否して欲しいです。ロルへのお返しはこの後にさせて下さい)

• No.50 by NUT-7752  2018-06-26 22:58:44 

>49 匿名様
(/お声掛けと共に素敵なPFのご提示ありがとうございます!平日の夜ということもあり、このまま沈んでしまうかなと半ば諦めかけていたところでした…!このようなゆるっとしたなんちゃってSF設定でも良ければ、ぜひお相手をお願い致します。)

• No.51 by AY-TK606  2018-06-26 23:10:45 

………!?声…、誰か!誰かいるのか!?

( 故郷は弱国。比較的強い国と連盟を結んで、何とか平和を維持しているような国であった。連盟は心強いが面倒なのは共戦協定。他の国がどこかと交戦すると義理で助けなくてはいけない。だからって、あの帝国と敵対したのは間違いだろう。どんどん戦力を削られ、遂には自分のような下っぱまで前線に投入されてしまった。自分の乗った戦闘機は単独機ではない。6~7人が搭乗できるもので後方支援担当だった。だから、比較的安全と言い聞かされていたのに現状、どこがだ。帝国軍の攻撃は凄まじく、緊急警報が発せられてから、撃沈まではあっという間だった。脱出艦を経由し、最寄りの星にパラシュートで降り立てたものの、そこは見渡す限りの田舎星。仲間ともはぐれた。心細い。これ、生きてイレイカに戻れるのか··?辺りを見回して、思わず涙ぐんでしまった時、どこからか聞きなれた公用語が聞こえ、そちらに向かって駆け出すと、相手の姿を認めて、希望を宿らせかけていた顔が青ざめる。ゆっくり相手を指さすと )

…………………あれ。………お前、もしかして帝国軍?

(/遅くなりました!快いお返事を貰えて嬉しいです。だらだらと長い割りに拙い文ですが、なるべく読みやすいものにできるよう頑張るので、宜しくお願い致します)

• No.52 by NUT-7752  2018-06-26 23:50:06 

>AY-TK606

……加えて連合軍のオマケ付きとはな。

( 見渡す限りの草、草、そして草。これほどの田舎へ降り立ったのはいつぶりだろうか。生命活動に適した環境ではあるからここに住む者が居てもおかしくない筈が、こうして見渡してみても人っ子一人居やしないのだから堕ちた場所も悪かったのかもしれない。これでは助けも呼べないだろう。どうしたものかと頭を抱えそうになったその時、背後から足音と声が耳に届き、ぱっとそちらを振り向くと顔を青褪めさせた男が立っていた。防護服の色と形ではっきりと分かる。先程まで空よりもずっと高い場所で仲良く光線を浴びせ合っていた相手の敵兵だ。本当なら相対した瞬間に撃ち殺してやるところだが、あいにく小型の銃器も戦闘機と共に落下の衝撃で壊れてしまった。こうなっては抵抗するだけ無駄だろう、腹を括って相手の方へ真っ直ぐ向き直り、両手を顔の高さへ挙げて )

武器は持ってねえ。殺すなり捕虜にするなりすれば良い。

(/申し訳ありません、少し席を外してしまい遅くなりました…!読みづらいなんてとんでもないです、とても綺麗で読みやすい文章に惚れ惚れしているくらいです。こちらロルの長さにかなりムラが出てしまいがちですが、できるだけ簡潔にまとめられるよう努力致しますので、短い間ですがお付き合い頂ければ幸いです。特に確認事項等無ければ、こちらの背後会話への返信は不要です。)

• No.53 by AY-TK606  2018-06-27 00:13:22 

>NUT-7752

うわ、うわぁあああああ!!殺さないでくれ!!

( 目が合った相手は間違いなく帝国軍だった。風にそよぐ銀色の髪、こちらを睨むエメラルドの瞳、そこに宿る殺気。明らかにやばいパターンだ。これはまずい。殺される。小国出身の上に技師である自分に、こんな修羅場は無縁だった。折角、戦闘機からは無事に脱出できたのに、俺の命運はここで尽きてしまうのか。ああ、もう一度だけで良いから、姉ちゃんのシチューが食べたかった。走馬灯のように思考が巡ったが、完全にぶるってしまって身体の方は思うように動かない。ただ青ざめた肌の上を嫌な汗が伝い、膝が笑う。と、その時、相手が何か言いながら、遂にその逞しそうな褐色の腕をゆっくりと上げると、次は瞬時にパニックに陥った。大声で上の台詞を叫びながら、相手の足元にでかい図体でスライディング土下座をかまして、そのまま、頭をペコペコと下げつつ、自分が無害な技師であることをさりげなく(?)アピールし )

ほんとごめんなさい。すみません。でも、違うんですよ!!俺は、俺は………好きで戦争してたんじゃないんです!!!大体、昔から機械いじりが好きだっただけで、そう、飛行機だって壊すんじゃなくて作ったり直したりするのが好きなんですよ!!だから、違うんです!!俺は悪い奴じゃないんだ!!殺さないで……!!

• No.54 by AY-TK606  2018-06-27 00:35:07 

(/鬱陶しかったら申し訳ありません。主様のCは短気キャラですし、Cの立場でイラッとしたら、多少バイオレンス描写があっても大丈夫です(←)。受け受けしいばかりで取り柄がないとやりにくいかもしれませんが、こちらのCはこれでも技師なので、厚かましくも、もしの際はそこに有用性を見出だして貰えると大変にありがたいです。特に含むものがなければ、このレスへのお返事は不要です。連レスを失礼致しました。)

• No.55 by NUT-7752  2018-06-27 00:43:14 

>AY-TK606

はあ? ……あー、なるほど、そういう事か。

( 此の場で射撃の的になるか、それとも生きたまま檻に入れられるか。この状況で相手が選択するのは二つに一つ、の筈だった。その予想を遥か斜め上へ裏切って、目の前の男は突然叫び声を上げたかと思えば勢いよく足元に滑りこみ、更に何度も額を地面に擦りつけるという奇行を繰り返すので、呆れ声と共に少しだけ後退りしてしまう。敵兵を相手に何故か大声で謝罪と言い訳を続ける彼の話を取り敢えずは全て聞き、その中に出てきた言葉から相手が非戦闘員の技師であることをすぐに理解する。その上この男はこちらが帝国軍の戦闘機乗りだというだけで相手を殺す手段を持っていると思い込んでいるらしい。先程はこんな不運があってたまるかと思ったが、これは好機だ。彼を利用しない手はないだろう。相変わらず地面に這いつくばった姿勢でいる男の頭上へ言葉を投げ掛け、次いで少し離れた場所で黒い煙を上げる愛機を指さして )

まあ先ずは顔上げろ。で、殺されたくねぇなら大人しく俺の命令に従え。………あれ、直せるか?

• No.56 by AY-TK606  2018-06-27 01:16:24 

>NUT-7752

ひぃっ!?………え。あ、あれですか……?

(必死の命乞いが功を成したのか、這いつくばっている自分の頭上から降り注いだ声には〈殺されたくないなら〉という一文が含まれていた。ああ、良かった……即射殺は免れたらしい。きちんと相手の話を聞いていれば、最初からその可能性がなかったことは火を見るより明らかなのだが、冷やっこに劣るメンタルを暴発させていた身では、そんなこととはいざ知らず。第一の危機は去ったと認識すれば、まだ激しく脈打つ自分の心臓を感じつつ、指示通りに顔を上げ、相手の示した方向を向く。すると、そこには黒煙を上げている機体があった。パッと見た瞬間に思ったが正直、ちょっと、自信はない。だが、今ここで〈無理かもっス〉と笑顔で抜かす勇気はもっとナイ。やればできる……かもしれない。取りあえず、詳しく見てみないと確定的なことは言えないだろう。「え、えーと…」と返答を濁し、今の時点で〈直せそう〉と言ってみることも考えたが、いい加減なことはしたくないという、仕事に対する一欠片のプライドがそれを押し止めた。地に膝をついたままだが、相手に向き直って「詳しく見せて下さい」と断れば、ようやく立ち上がり、襲いかかられやしないかと、相手の動きもチラチラ気にしつつ、機体に近寄って状態を確かめ始める。そして、案外、損傷が少ないことを把握すれば、少し決まり悪そうに、内心ではかなりドキドキしながら)

…………細かい部分は工具で補正できそうです。でも、重要なパーツが丸ごと外れていますね……。それが見つかったら何とかなるかも……。

• No.57 by NUT-7752  2018-06-27 02:06:24 

>AY-TK606

だったらそいつを探す他ねえってことだな。そのパーツさえ見つかったら直るんだろ。

( こちらを警戒してか少し挙動不審気味ではあるものの、真剣に機体の損傷をチェックしていく男の様子を暫し眺めていると、一通りの確認を終えたらしい彼から告げられたのは、まずまず希望の持てそうな報告だった。この技師が言うところの“重要なパーツ”とやら、それさえあれば機体を動かせる状態に戻すことは可能らしい。この敵軍の男が保身のために嘘を吐いているようにも見えないので、その報告内容に了承する意を示し、先程も目に焼き付くほど眺めた広大な緑の大地を今一度見渡してみるが、やはりそれらしき物は見つからず。ほとんど墜落のような形で不時着陸した際、衝撃で遠くへ飛ばされてしまったか。時間は掛かりそうだがそれしか帰るための方法が無いのだから仕方あるまい、パーツの捜索にあたるとしようと心を決めたところで、ふと目の前の男に対して疑問が湧く。こうして脅されて敵機の修理を命じられている彼だが、大方自分と同じように搭乗していた船の機体損傷か何かが原因で、こんな星に堕ちてしまったのだろう。そこまでは想像できるものの、しかし船の操縦も出来ない技師が基地も無い星に一人きり、というのは少し不可解だ。浮かんだ疑問をそのまま何となしに口にして )

……ところでお前。お前はなんでこんな所に一人でいるんだよ。仲間は?

• No.58 by AY-TK606  2018-06-27 02:33:27 

>NUT-7752

長期の航行は難しいでしょうが、ここから飛び立つくらいはできるようになると思いますよ。

( 緊張感から微妙に目を逸らしつつ、回答する。幸い、工具であれば、脱出時にもリュックに入れて持ってきている。パラシュートを外した時に一旦下ろしてしまったけれど、相手の声に気付いてこちらに移動する前にいた辺りに戻れば、置いてあるだろう。取りあえず、それを取ってこないといけない。ススス、と足を横に運び、そのことを伝えてからここを一度、離れようと思うも、自分が口を開くより先に相手から質問をされた。〈仲間〉という単語にピクリと身体が反応する。心細さが甦ると、あからさまにしゅんとした雰囲気になり、今にも泣き出しそうな声色で俯き加減に「仲間……えぇと、良い奴等だったけど、生きているかどうか……。俺、後方支援艦に乗ってたんですよ。だけれど、爆撃されちゃって、使い捨ての脱出艦とパラシュートを使ってここに来たのは良いけど、これからどうすれば良いのか……」とそこまで話したところで、突然、何か違和感に気付いたように顔を上げ )

……って、ちょっと待って。よく考えたら、お兄さんも一人?あれ、お友だちや武器は?

• No.59 by NUT-7752  2018-06-27 03:09:19 

>AY-TK606

機体を見ただろ、この狭っ苦しいコックピットに大人が二人も乗れると思うか?お友達ならまだ上で戦ってるだろうよ、そっちのお友達と仲良くな。武器は……、お前が逆らいさえしなきゃ出番は無いから、今は仕舞っといてやってんだよ。

( 軽く尋ねてみただけで、彼がこの星へ降り立つ事になった経緯は全て明らかになった。仮にも敵兵相手にこれほど正直に事実ばかりを打ち明けてしまって良いのだろうか、と少し心配になりつつも、その話が本当であればこの星に彼以外の敵が潜んでいる可能性は無さそうであるので、内心胸を撫で下ろす思いでふうんと適当に相槌を打つ。すると突然はっとしたように顔を上げた彼から今度はこちらについて同内容の質問が返って来たので、今度は心の内で舌を鳴らしつつも嘘が隠せない部分、即ち“一人であるか”との質問には正直に答えておく。しかしここで武器を所持していないことがバレてしまえば最後、射殺される心配が無いのであればとこの男は自分を見捨てるかもしれない。そうなったら基地へ帰る望みは消え去ってしまう。そんな恐れから、目線を斜め下方へ外しつつ武器を持っていることを示すような台詞を吐き、更にこの件についてこれ以上詮索されないよう、彼に背を向けて適当な方角へずんずん歩き出して )

ほらさっさと探しに行くぞ、お前も手伝え!

• No.60 by AY-TK606  2018-06-27 03:37:51 

>NUT-7752

はぁ……そうなんですか…?

( ………怪しい。冷静になってみたら、もしかすると、我々は対等に遭難中なのではないだろうか。機体が壊れ、何が飛び出してくるかも分からない辺境の星で、持っている武器を敢えて構えずにうろつくということがあるのだろうか。でも万に一つ、本当に隠しているだけで武器を持っていたら困る。だが、結局、今を生き延びてもこの星から出られず、助けも来なければ、どっちにしろ、困る。これはもしかすると、好機なのではないか。大人しく従う振りをして、戦闘機を修理し、最後乗っ取ってしまえば生還できるかもしれない。チラリと機体を横目に捉え、こっそり算段を練ると、むしろそれ以外に故郷に帰る道筋がないような気がして決意が固くなった。そこでふと、思考の海から現実に帰れば、既に歩き始めている相手の背中が目に入り「ああ、ちょっと待って下さい!!」と声をかけ、先程思い出した置きっぱなしの工具の件を相手に告げ、無事に回収し、機体の側に置くと、改めて協力的な風を装い )

パーツもそうですけどね。食べ物も見つかると良いですね。ところで、貴方のことは何と呼んだら良いですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック