【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

【リアルタイム】今だけ話したい人の創作なりきりルーム

赤ずきん  2018-06-22 23:40:29 
通報
金曜日の夜でオレの背後が暇してんだけどね。
ちょっと、付き合ってくれねぇかな?

★解説★
空室時に入った人が主となり、設定を公開してその時限りで募集をかけ、なりきりを楽しむことのできるトピックです。

★規則★
・ネチケットとサイトマナーの厳守
・最終レスより、1時間の無言で空室扱い
・自分のトピ、自分のキャラなら設定の使い回しOK
・同じ設定で同じ人が連日利用するのは控えること
・代わりに、自分の設定を気に入った時は持ち出して独立可
・他のルールは全て、その時の主が決めること

コメントを投稿する

• No.1 by 赤ずきん  2018-06-22 23:45:05 

そういうことで、一番手はオレの背後な! 下の通りで今から募集するから、興味を持った奴は遠慮なく入ってくれ(明るい笑顔で、人差し指を立てて)

世界観:童話の赤ずきんがモチーフ。ノリはコメディ。戦闘もあるかも?
物語:赤ずきんがバスケットと猟銃を携えて、モンスターが潜む森の奥に暮らすお婆さんに会いに行く話です。他のことは決めていないので、設定は自由に足して頂いて構いません。

ルール:プロフ非必須、事前許可不要、飛び込み参加歓迎です。ロル必須ですが、字数は縛りません。

募集C:何でもあり。猟師、狼、お婆さんの他に村の少年や通りすがりのモンスター、改心したモンスター等、自由にお願いします。

主PF:赤ずきん / 女 / 14歳ぐらい / オレっ娘 / 外見はウィ○ペディアの挿し絵の赤ずきん、ほぼそのまま。ブラウンの髪にスカート、頭巾着用。違うのは猟銃を所持していること / 怖いもの知らずで口が悪いが、根は優しい子(多分)。ただ敵対した相手には無慈悲で、すぐに銃口を向ける癖がある

(/絡み文はこの後、出します。需要があるか分かりませんが、どなたかゆるーく暇潰しに付き合って貰えると嬉しいです。寝落ちはお互い様。完結まで付き合えという縛りもありません。それでは良縁を祈ります)

• No.2 by 赤ずきん  2018-06-22 23:54:14 

>All

チッ、重てぇなぁ……。まぁ、他でもねぇ婆さンとこへのお使いだから引き受けたけどさ。あの森、通らないといけねぇってのがまた、ダルいわな。
(背中には猟銃を結わえ、ボトルワインとケーキが入ったバスケットを片手に、村外れの森へと続く道を歩きながら、愚痴をこぼして)

(/今、一人でいるとは書かなかったので、付き添いの人も歓迎します。少し時間が経ったら、誰も来ていなくても少し時系列を進めたロルを回します。いつでも絡み、大歓迎です!)

• No.3 by 赤ずきん  2018-06-23 00:42:54 

さて、いよいよ森だな。相変わらず不気味なこった。
(道なりに進み、辿り着いた森の入り口に視線を向ければ、少し目を細めて独りごち。開けた道には陽光が注いでおり、真っ直ぐ歩く分には恐怖心もそそられそうにないが、脇に目をやれば、草木が暗く生い茂っており、どこからか烏の鳴き声も聞こえてくることが分かって)

• No.4 by かな  2018-06-23 00:51:12 

【名前】椛沢 かな
【性別】女
【種族】猫族
一応人間だが、ビックリしたり興奮したりすると、猫の耳や尻尾が出てきてしまう。猫になると超運動神経が良くなる。ただ、野生の狼などには敵わない。
【容姿】とある中学の制服。気崩しており、スカートは短め。紺色のパーカーを着ていて基本的にフードを被っている。首にはヘッドホンをかけている。猫目でくりっとした形。髪は金に近い茶色でセミロング。耳や尻尾は金色で艶がある。身長は152cmと小さめ
【備考】17才胸はDカップ。着痩せするタイプ。そっけなさそうに見えるが以外とノリが良い。頭で考えるより勝手に突っ走る人

• No.5 by かな  2018-06-23 01:00:34 

こんにちは!赤ずきんさん!私は『かな』よろしくね!(どこからか走ってきて耳と尻尾をだしながら笑顔で挨拶をしながら)

• No.6 by 猟師  2018-06-23 01:02:31 

PF:猟師 / 男 / 20代後半 / ダークブロンドの短髪でオールバック、薄く口髭と顎髭有り。ブルーの垂れ目。厚手の狩猟用コートにジョッパーズパンツ、黒いロングブーツを着用。 猟用ライフル銃一丁、鳥猟用に散弾銃一丁を常備。 / 温厚で朗らかな性格。稀にドジを踏むことがあるが、狙撃の腕前だけは随一。

>赤ずきん

赤ずきん!君って子はまったく、また一人でこんな所へ来たりして!森は危険だとあれほど言っただろう!
( 猟用の銃二丁を背負い鼻歌混じりに森の小道を進んでいたところ、前方に見慣れた赤い頭巾姿の小さな背中を見つければ血相を変えてその側まで駆け寄り。彼女の行く手を阻むように前へ回り込んで、その華奢な両肩を掴んで声を張り )

(/初めまして。丁度夜更かしのお供に手軽に参加できるリアタイトピを求めていたところでして、僭越ながら猟師にて赤ずきんちゃんに絡ませて頂きました!勝手に赤ずきんちゃんと知り合いという設定にしてしまったのですが、問題があれば取り下げますのでお申し付けください。赤ずきんちゃんが大変勇ましいので猟師は過保護なおじさんになってしまいそうです…!笑 )

• No.7 by 赤ずきん  2018-06-23 01:06:28 

>かな

うお!?びっくりした…!かな…?オレのことを知ってるのか?
(森から漂う不気味な雰囲気に、ちょっと緊張しながら足を進めようとしたところで、突如猫耳と尾を生やした少女に声をかけられ。思わず、背中の銃に手を伸ばしかけたが、敵意がなさそうと悟ればその手を止めて、相手の顔をまじまじと不思議そうに見つめ)

(/参加ありがとうございます…!!)

• No.8 by かな  2018-06-23 01:10:36 

赤ずきん
うーん。知らないけど私の友達に白ずきんが居るから、もしや!って思って(耳を弄りながら友達の事を話し)

猟師
ミャッ!(猟師の銃を見て毛を逆立たせ威嚇し)

• No.9 by 赤ずきん  2018-06-23 01:11:05 

>All

(/誰も来ないかなと諦めかけていたところで、2名もの方にお越し頂き、嬉しい限りです!えーと、ここでズブ設定の露呈申し訳ありません。ドッペルについて未定でして、ここは即レストピなので、なしでも可能なのですが、好みもあると思いますし、お二方とももし希望があれば教えて頂けないでしょうか……!?)

• No.10 by かな  2018-06-23 01:12:37 

(/ごめんなさい!ドッペルって何ですか?)

• No.11 by かな  2018-06-23 01:15:18 

(/あと、寝そうです(笑))

• No.12 by 赤ずきん  2018-06-23 01:19:30 

>かな背後様

(/なりチャにおける分身術です!ドッペル有りのトピだと、赤ずきんとかなちゃん、赤ずきんと猟師さん、かなちゃんと猟師さん、は2人ずつ別々にお話します。3人では話しません。

一方、ドッペルなしだと、赤ずきんとかなちゃんと猟師さんは3人とも同じ場所にいて、3人でお話していきます。こちらの場合、混乱を防ぐために、3人で順番を決めて、レスを投稿した方が良いです。拙い解説ですが、ご理解頂ければ…)

• No.13 by 赤ずきん  2018-06-23 01:23:18 

>かな背後様

(/寝落ちはお互い様!ああ、でもそれなら、今はドッペル有りにした方が良いかもしれませんね(汗) そうすれば、寝落ちがあった場合にも起きている人同士の進行には影響が出ないので。取りあえず、今は猟師様のお返事も待ってみますね。眠たかったら、無理はしないでください)

• No.14 by 猟師  2018-06-23 01:26:59 

(/申し訳ありません、少々席を離れておりお返事遅くなりました…!こちらドッペルの有無についてはどちらでも構いませんが、リアタイ式のトピに参加すること自体が久々なので、ドッペル有であれば遅レス気味になってしまうかもしれません。主様のご判断にお任せ致します…!)

• No.15 by 赤ずきん  2018-06-23 01:32:06 

>猟師背後様

(/お気にせずに!それでは、今回はドッペル有りでお願いします!今から返信を打たせて頂きますね。常々寝落ちもリアル事情による席外しも、お互い様ということでお願いします…(笑))

>かな背後様

(/ということで、今回はドッペル有りでお願いします!まとめてのレスを失礼しました)

• No.16 by 赤ずきん  2018-06-23 01:41:45 

>猟師

うわ!?猟師のおっちゃん!?……仕方ねぇだろう?お使いだって頼まれちまったんだもんよ。
(森の入り口で暫し立ち止まり、不気味な雰囲気に心を削がれそうになるも、いつまでもそこにいても仕方がないし、さて行くかと気合いを入れて。歩を進めようとしたまさにその瞬間に、突如、見知った男性に進路を阻まれれば、驚いて瞳を丸くする。何かを言う暇もなく肩を掴まれ、揺さぶられてから、ようやく出た言葉はどこか投げやりで、少々面倒臭そうであり)

(/素敵な猟師様でこの先が楽しみです!展開や設定も互いにどんどん組み立てていけると嬉しいですよ!20代の男性をおっちゃん呼ばわりしたり、善意への対応がひねくれていたり……生意気なガキですが、どちらかが落ちるまでどうか、宜しくお願いします!)

• No.17 by 赤ずきん  2018-06-23 02:11:20 

>8

ああ、かなは白ずきんの友だちなのか…!…ふふん、道理で悪い奴には見えねぇわけだ。丁度いいや、今、もし暇だったらちょっと付き合ってくれねぇか?
(共通の知人がいることを知ると、一層警戒心が解けてニヤリと笑い。丁度、一人きりのお使いに物足りなさを感じていたところでもあったので、相手さえ良ければ、自分の都合に引き込み、道中の話し相手になってもらおうと企んで)

(/申し訳ありません。返信を投稿した気になっていたのですが、今見返してみたら投稿されていませんでした……。粗忽な真似を申し訳ないです(滝汗)大変失礼しました。もしかすると、既にお休みかもしれませんが、遅ればせながら返信をさせて頂きました(土下座))

• No.18 by 猟師  2018-06-23 02:13:17 

>赤ずきん

それならせめて大人の付き添いをつけてくれ!君の身に何かあったらお母さんが悲しむだろう!俺だって悲しい!
……それで、今日はどこまで行くんだ?隣町か、それともまたお婆さんの所か?

( 頭ごなしの説教に厄介そうな表情を見せる少女に対し、寧ろこちらの男の方が駄々を捏ねる子供同然である。幾らその年代の平均的な子供よりも勇ましく大人びている彼女であろうと、この小さな身体でそこらじゅうに獣の潜む森を歩き回るなど危険極まりない。更に畳み掛けるように説教、というよりかは切に懇願した後、相手の許可を得ずして目的地まで随行することを勝手に決めたらしく、お使いの目的地を何食わぬ顔で尋ねて )

(/お優しいお言葉ありがとうございます。ドッペル有りとのことで了解致しました。赤ずきんちゃんの強気な態度といいおっちゃん呼ばわりといい、全てが可愛くって仕方ないです…!こちらもこの先の展開を楽しみにしております。短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します!)

>かな

えっ!? ね…猫?いや人間か…? あー…とりあえず俺は君の敵じゃないから安心してくれ。
( 通い慣れた狩猟のポイントへと脚を進める途中、突然目の前に現れたのは獣のような耳と尾を持った少女。ぱちぱちと両目を瞬かせて初めて目にするその不思議な姿に暫し見入っていたが、相手が何やら警戒心を露わにしていることにようやく気がつけば自分が銃を携えていることも同時に思い出し。両手を顔の横に上げて敵意が無いことを示しつつ、相手に安心感を与えるべく緩く微笑んでみせて )

(/ドッペル有りとのことでしたので、遅くなりましたがレスを返させて頂きました!短い間ですがどうぞ宜しくお願い致します。)

• No.19 by 赤ずきん  2018-06-23 02:36:16 

>猟師

オレも銃持ってるから平気だよ。腕前だって、何せ、名人仕込みだしな。
(相手の心配をよそに、親指で軽く自身の背中を指し示せば、得意気に微笑み。母さんが悲しむ……まぁ、確かに何かあったら悲しんでくれるかもしれない。しかし元はと言えば、自分に用件を言い渡したのはあの異様に楽天的な母なのであり、それも初めは護身用アイテムでさえ、ナイフしか持たせて貰っていなかったわけで。見兼ねた相手に銃を習ってから、もう久しい。自分の腕前は彼に劣るが、正直なところ、相手に習えたことは密かな誇りであり、今、向けられている心配も本当は有り難いもので。真正面から認めるのはくすぐったく、つい乱暴な言葉を吐きつつも、内心では相手に時間があるのかどうかを気にして、視線を逸らしつつ、)
まぁ、でもそんなに心配なら付いてきてくれても構わないぜ。今日も行き先は婆さン家だからさ。それに今朝、森の奥で金色の毛の狼を見掛けたって、キノコ屋も言ってたらしいから、おっちゃんもあの辺りまで行ってみて、損はしないと思うぞ?

(/こちらこそです。また、今回すごく勝手に師弟設定を追加してしまいましたが、もしお気に召さなければすみません。その場合は蹴ってほしいです……。問題なければ、背後会話へのお返事は不要です!)

• No.20 by 猟師  2018-06-23 03:23:57 

>赤ずきん

( 親指で示された先に視線を移すと、今まで説教に夢中で完全に意識の外であった背中の猟銃にようやく気がつき、しかし子供がそれを持っていたとしても危険に変わりはないのだと再び説教を始めようとしたところで、その台詞は次ぐ彼女の言葉を聞いた直後に呑み込んでしまう。本人の言う通り、赤ずきんの銃の腕前はそこらの猟師にも劣らないと言える。よっぽどの箱入り娘らしい彼女の母親があまりにも世間知らずなので、いつも一人で森の奥まで遣いに行かされるこの子が不憫でならず、万が一に備えてと数年程前に銃の扱い方を教えたのだった。それが彼女の性格をこうも逞しくしてしまった一因であると自覚がある故に、責任も重く感じている。そんな後ろめたさもあり、この度の説教は一先ず取り止めにすることとして。続いて相手が教えてくれた話、“金色の毛の狼”は最近猟師仲間の間でも話題になっている大変珍しい獲物で、その毛皮を欲しがる貴族は数知れないとか。とてつもなく魅力的な情報だがあの胡散臭いキノコ屋の言う事だ、ちょっとばかし信憑性に不安があるが、少しでも可能性があるなら彼女の言う通りあたってみて損は無いだろう。指で軽く顎鬚を撫でつつそんな思考を巡らせて )
金の狼…なるほど、キノコ屋がね。君を無事送り届けたら探してみることにする。…けど、それまでは出て来て欲しくないな。 お婆さんの家はこのまま南で良かったか?急ごう、日が暮れる前に帰って来られるように。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック