喫茶ハイドレンジア(初心者大歓迎)

喫茶ハイドレンジア(初心者大歓迎)

店主  2018-05-25 15:24:56 
通報
やぁ、いらっしゃい。
場末のこんな喫茶店にようこそ。
暇を持て余した?
寂しさを紛らわしに?
それとも新たな出会いを求めてかい?
何にせよ、のんびりしていってくれ。

ここは何者でも客ならば文句はないからね。


コメントを投稿する

  • No.161 by 平良 隼人  2018-05-30 22:01:44 


>直樹

ああ。……店主来たから、頼んだ方がいいな。
(頷き、メニューを見ると何を頼むか考えていて)


>店主

今日は……そうだな、やっぱりブレンド頼めるか?あと、ナポリタン。
(店主の方を見て、首を傾げ)


>椿

……来たのか。こんばんは。
(相手が入ってきたのに気付くと、声をかけ)

  • No.162 by 時枝 椿  2018-05-30 22:09:30 

名前 時枝 椿
性別 女
年齢 13歳
容姿 黒髪ショートカット。前髪がちょっと長め。花柄のワンピースに白い帽子、サンダルをはいている。目は青みがかった黒。
性格 おとなしい。だが、心を許した人には可愛い笑顔を向ける。
能力 椿の声を聞いた人を安心させる能力。

                 >直樹
また、会いましたね。
(知っている人がいた嬉しさから声をかけ、隣の席に座る。)

[同士さんがいるじゃないか!テンション上がるぅ~!]

                 >店長
あの、紅茶とショートケーキください。
紅茶は砂糖入りで。
(やはり、つっかえもなくすらすらとしゃべりながら今日は気分を変えてみようかと紅茶の砂糖入りを頼み。)

(/ごめんなさい!プロフィール忘れてました!)

  • No.163 by 雨谷 直樹  2018-05-30 22:09:36 

>店主

いや、さっきまで俺が最年長で少し緊張してましたよ

店主さんがいない間にお邪魔してすいません
(店主の雰囲気に客が集まる理由が何となくわかった気がして。なんでも受け入れてくれそうな人だからこそ色んな人が集まるのかと感心しながらみて)


>椿

あ、昨日ぶりだね
息、きらしてどうしたの?

(自分に少し興味を持ってくれた少女が来れば反応して。ひらひらと手をふり)


>アンリエッタ

えっ、そんな簡単にいいの?!
そりゃ嬉しいけど……

あっ、これ
俺、君と会ったとき自分が作ったキャラににてると思ったんだよね
ほら

(驚いて目を見開き少し前のめりになって。ノートを指摘されるとペラペラとページをめくりまるで女性が描いたような細やかでキラキラとした少女のイラストと、設定やプロフィールが描かれたページをみせ。相手とは少し違うものの、小柄でレースのあしらわれた白いローブ、プラチナゴールドの長い髪を二つくくりに結われたどこか雰囲気の似ている少女のイラストを指差して)

  • No.164 by 店主  2018-05-30 22:24:38 

>アンリエッタちゃん

 いいってことよ、居心地がいいってのは喫茶店にとっちゃいい褒め言葉だ
 (嬉しそうに笑い)

>平良くん
 
 あいよ、悪いないつも(注文をメモするとキッチンに行き)

>時枝ちゃん

 紅茶と・・ショートケーキね、砂糖は自由に取ってくれ。
 (メモしながらカウンターの上を指差し)

>雨谷くん
 
 かまわない、人が集えばそれでかまわないんだ(顔をまっすぐみて微笑みかけ)

 

  • No.165 by 時枝 椿  2018-05-30 22:26:19 

           >アンリエッタ
あ、いえ。走って来たので。ご心配ありがとうございます。あと、魔法という単語が聞こえたのですが・・・
(心配してくれたことが嬉しかったのか少し微笑み、魔法という単語に対し、目を光らせた)

[魔法だとぉ!まさか、マジで!]

>隼人
こ、こんばんは。
(恥ずかしそうにうつむいて。だけど、嬉しそうに。)

[あっ!リア充の人だ!]

  • No.166 by アンリエッタ  2018-05-30 22:31:31 

>直樹

はい…別に出し惜しみする程のものでもありませんから…
それより…直樹、これ凄いです…絵がとても上手ですね…魔法のようです
(開かれたノートの中身、相手曰わく自分そっくりだという繊細で可愛らしいイラストに目を奪われ、無邪気な少女のように瞳輝かせながら顔を上げ感動を正直に相手へと伝えて)

  • No.167 by アンリエッタ  2018-05-30 22:39:19 

>店主

それに、何よりお料理美味しいです…
えと、今日こそパフェ…お願いします…
(居心地だけでなく自分が何よりも気に入ってる点を伝え、先日食べること叶わなかったメニューを今日こそはとリベンジのつもりで注文し)

>椿

はい…魔法、です…私は魔法使いですから、色々な魔法が使えるんです…
(自分からすれば特に隠すようなことでも特別なことでもなんでもないため、正直に話しては首をコクリと縦に振り)

  • No.168 by 平良 隼人  2018-05-30 22:52:50 

>アン

……今、頼んだ。
ナポリタンが久しぶりに食べたくなったんだ。アンこそケーキだけか?
( いや、と首を振り。ケーキと相手を見ながら )


>店主

……ここのケーキやカフェオレおいしいから、つい他のメニューも試したくなる。
ただ、店主一人だと大変じゃないか?( お冷やを一口飲み )


>椿

……?
椿は何か頼んだか?俺はナポリタンを頼んだが。
( 相手の様子に不思議そうに首を傾げ )

  • No.169 by 店主  2018-05-30 22:57:06 

>アンリエッタちゃん

 ありがとよ。
 パフェね、なんかリクエストあるかい?(メモしつつ少し悩み)

>平良くん
 
 そうか、そりゃよかった。
 そうかぁ?もうちょっと増えてこないと忙しいとは思わんなあ(コーヒーを淹れながら答え)
 

  • No.170 by 時枝 椿  2018-05-30 23:00:11 

              >直樹
あぁ。走って来たんですよ。早くここに来たかったんで。
(少し微笑んだ)

            >アンリエッタ
あの・・・アンリエッタさん。
魔法はこの世界では通常、存在しないものなんですよ?
この前の質問の続きですけど・・・
アンリエッタさん。地球ってなにか知っていますか?
(恐る恐る、だが、とても興味深そうに)

  • No.171 by 時枝 椿  2018-05-30 23:06:56 

            >隼人
えっと・・・私はショートケーキと紅茶を頼みました。紅茶・・・その、好きなんです。
(やはりつっかえながら、でも少し嬉しそうに微笑んだ。)

[なんで、つっかえるんだろう?それになんで嬉しいんだろう?]

  • No.172 by 平良 隼人  2018-05-30 23:20:07 


>店主

……まあ、この人数なら1人でも回せるかもしれないが。ただ、あと1人くらいホールいてもいいんじゃないかと思ってな。でも、人件費かかるか。
( いや、俺が言うことじゃないな、と苦笑し )


>椿

……そうか。紅茶好きなんだな。
俺はコーヒーをよく飲むが、たまには紅茶も頼んでみるか。椿は甘いものは好きなんだな。
( 相槌を打ち )

  • No.173 by 雨谷 直樹  2018-05-30 23:24:52 

>アンリエッタ

どの魔法が得意とかあるの?

魔法ってほどじゃ……俺はそういう世界に行ってみたいよ
毎日働くことでしか自分の価値観が得られないなんて…苦痛でしかない
このノートは俺を元気にしてくれるからある意味魔法かもね
(キラキラとした瞳で興味を持って見てくれる姿に初めて認められた気がして。男の、しかも成人済みの男性がこんなノートを持ち歩いていると大抵ヲタクに見られ気持ち悪いの対象になってしまうのに。と相手の表情をみながら嬉しくなって)


>椿

そうなんだね
俺も早く君達に会いたくて仕事帰り直ぐに来たよ

よかったら昨日の話の続きをしてくれないかな?
(時おり見せる笑顔の可愛い少女に何か悩みでもあるのか、隼人は単独行動をするとはいっていたが相手もそうなのか、少し気になってしまって。それに2次元が好きだと言っていたことを思いだし)

  • No.174 by 笹鳴氷雨  2018-05-30 23:32:03 

笹鳴氷雨(ささなきひさめ)
性別:女性
年齢:16
容姿:銀髪のショートカット。身長は150後半で、中々高校生には見えない。
適当なTシャツの上に丈の長い上着を羽織り、下はショートパンツを履いている。
性格:好奇心旺盛で天真爛漫
能力:特になし
備考:受験勉強を必死にやった反動か、今は遊び呆けている。
ポケットやカバンの中にはうまい棒やちくわ、ドライバーなどの用途不明の物が多々入っている

こんにちはー……っと。今日は誰が居るのかな…?(扉を開けながら)

  • No.175 by アンリエッタ  2018-05-30 23:36:30 

>隼人

私も…パフェ、頼みました…大きなフルーツのパフェ…でも、ナポリタンも美味しそう…
(ケーキだけでは飽きたらず更にパフェまで頼んだと言い、更には相手が頼んだというナポリタンにも心動かされ少し悩んでいる様子で)

>店主

前と同じ…大きなフルーツのパフェがいいです…生クリーム大盛だと尚ぐっど…
(こちらからの具体的な要望を伝え、やはり先日と変わらない内容ではあったが最後にそう付け加えては親指ぐっと立てて)

>椿

そうなんですか…?いわれてみれば、ここに来てからは一度も魔法、見てない気がします…
あと、ちきゅう…という言葉も初耳です…なんだか興味深い世界…ですね
(自分にとっては当たり前の魔法が存在せず、耳慣れない言葉までも用いられているのがこの場所なのだとわかればいわゆるここが異世界というものなのかと少しワクワクしていて)

  • No.176 by 店主  2018-05-30 23:45:04 

>平良くん

 人を使うような店ではないさ、ありがとよ(気遣いに感謝し)
 ほらよ、お先にブレンド(平良くんの目の前にコーヒーを置き)
 んじゃ、作るか・・・(裏手のキッチンに移動し)

>アンリエッタちゃん

 ふむふむ・・・(要望をメモし)
 わかった、んじゃ作ってくるよ(メモを片手にキッチンに行き)

 

  • No.177 by 時枝 椿  2018-05-30 23:46:44 

              >隼人 
はい。紅茶も甘いものも好きです。イライラしなくなるので。

[今度はすらすら言えたぁ~。良かった。]

              >直樹
はい。あの・・・私、めっちゃ二次元好きなんです!
女の子はみんな可愛いし、イケメンだらけだし・・・本当素晴らしいよ。
(早口でまくし立て、そのあと憧れたように
ほう、と一つ息をついた)

           >アンリエッタ
やっぱり違う世界の人なのか・・・
あの・・・良かったらアンリエッタさんのすんでいたところの話を聞かせてくれませんか?
(少し悩んだあと、遠慮がちに)

  • No.178 by 時枝 椿  2018-05-30 23:46:45 

              >隼人 
はい。紅茶も甘いものも好きです。イライラしなくなるので。

[今度はすらすら言えたぁ~。良かった。]

              >直樹
はい。あの・・・私、めっちゃ二次元好きなんです!
女の子はみんな可愛いし、イケメンだらけだし・・・本当素晴らしいよ。
(早口でまくし立て、そのあと憧れたように
ほう、と一つ息をついた)

           >アンリエッタ
やっぱり違う世界の人なのか・・・
あの・・・良かったらアンリエッタさんのすんでいたところの話を聞かせてくれませんか?
(少し悩んだあと、遠慮がちに)

  • No.179 by 平良 隼人  2018-05-30 23:50:08 

>氷雨

……氷雨、こんばんは。
( 手をひらひらさせ )


>アン

ビッグパフェ……?
…1人で食べる気か……?
(相手のどこにビッグパフェが入るのだろう、とまじまじ見つめ)

  • No.180 by 時枝 椿  2018-05-30 23:51:43 

               >ALL
あっ、もうこんな時間。
・・・そろそろ帰りますね。
(ふとケータイを確認し、遅い時間であることにきずき、代金をカウンターにおいて帰っていった)

[はぁ、今日は楽しかったな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック