喫茶ハイドレンジア(初心者大歓迎)

喫茶ハイドレンジア(初心者大歓迎)

店主  2018-05-25 15:24:56 
通報
やぁ、いらっしゃい。
場末のこんな喫茶店にようこそ。
暇を持て余した?
寂しさを紛らわしに?
それとも新たな出会いを求めてかい?
何にせよ、のんびりしていってくれ。

ここは何者でも客ならば文句はないからね。


コメントを投稿する

  • No.141 by アンリエッタ  2018-05-30 10:50:41 

名前 アンリエッタ
性別 女
年齢 18
容姿 長めの銀色の髪を二つに結んでいる。タレ目な紫色の瞳は常に眠たげ。金色の装飾の施された白のローブを身に着けている。身長156cm
性格 物静かで温和な性格。物事にあまり動じずマイペース。
能力 様々な魔法が使える
備考 謎の多い魔法使い。細身で小柄な見た目に反して大食らいで、燃費が悪く常にお腹を空かせている

>隼人

はい…ケーキ、食べたいです…
でも、マスターが居ません…ちゃんとお金置いておけば大丈夫でしょうか…?
(魅力的な提案ではあったが、無断で店の商品を食べたりしていいものかと良心の呵責に苛まれ、どうするべきか考えた末に一つの考えに行き着き)

>ALL

ん…?朝…そっか、私寝てしまったんですね…
(周囲の明るさに目を覚まし、カウンターから顔をあげて周りを見やれば昨日はあのまま店のカウンターで寝てしまったという自身の状況をぼんやり理解して小さく欠伸を零し)

  • No.142 by 平良 隼人  2018-05-30 13:12:16 

>アンリエッタ

……あんたが嫌なら構わない。
ただ、お腹空いてるなら仕方ないんじゃないかと思ってな。( 苦笑しながら )




  • No.143 by 店主  2018-05-30 13:26:33 

>ALL
 おや、こりゃしまった。店開けっ放しで出てたか。(扉がすんなり開き頭を掻き)
 まぁ、いいか。防犯対策はしてあるし・・・、いらっしゃい、悪ぃな居なくて
 (咥えていたタバコを胸ポケットの携帯灰皿に捨て)

  • No.144 by 平良 隼人  2018-05-30 13:57:11 


>店主

……あ、どうも。
悪い、その勝手にアイスコーヒーとか入れてしまった。( 気まずそうにするも、頭を下げて謝り )

  • No.145 by 店主  2018-05-30 14:03:13 

>平良くん

 あーいいよいいよ、そんな謝るこたぁない。むしろ俺がお客をほっといてるのが悪いんだから
 (ばつが悪そうに笑い)
 インスタントじゃねぇのにコーヒー淹れれんのか、若いのに器用だねぇ。
 (アイスコーヒーのグラスを見ながら)

  • No.146 by 平良 隼人  2018-05-30 14:10:56 


>店主

ありがとう。
……知り合いがカフェをやっていて、少し手伝ったことがあってな。ただ、やはり店主の淹れたコーヒーがやっぱり好きだな。俺は。
(苦笑しつつ、自分の淹れたアイスコーヒーを見つめ)

  • No.147 by アンリエッタ  2018-05-30 14:36:03 

>隼人

んん…いただきます…ちゃんとお金払えばきっとマスターも許してくれる…と、思います
(空腹も手伝って目の前のケーキを食べたいという気持ちを抑えきれず、自分自身にそう言い聞かせるよう口にしながらケーキののった皿を手元へと持ってきて)

>店主

あ…マスター、ごめんなさい…お店のケーキ勝手に食べようとしてしまいました…
(当然後でキチンと代金は置いて帰るつもりであったが、それでも無断であることに違いはなくバツが悪そうに食べようとしていたケーキを返し)

  • No.148 by 平良 隼人  2018-05-30 14:46:23 


>アンリエッタ

……そうだよな。悪気があってではないし、多分許してくれるはずだ( 本当にお腹空いてたんだな、と小さく笑い )
そういえば……俺、平良 隼人。あんたは?
( 名前を聞いていなかったことに気付き )


  • No.149 by 平良 隼人  2018-05-30 14:46:23 


>アンリエッタ

……そうだよな。悪気があってではないし、多分許してくれるはずだ( 本当にお腹空いてたんだな、と小さく笑い )
そういえば……俺、平良 隼人。あんたは?
( 名前を聞いていなかったことに気付き )


  • No.150 by アンリエッタ  2018-05-30 15:19:06 

>隼人

アンリエッタ…これが私の名前…
(相手の言葉にコクリと深く頷き、ケーキをもぐもぐ幸せそうに食べ進め口の端にクリームをつけながら自身の名を名乗り)

  • No.151 by 平良 隼人  2018-05-30 15:38:11 


>アンリエッタ

アンリエッタ……呼びにくいな。アンって呼んでもいいか?( 眉間に皺を寄せつつ考えて、首を傾げ )
……クリームついてる。( 相手を見て )



  • No.152 by アンリエッタ  2018-05-30 16:28:33 

>隼人

はい…気軽に呼びやすいように呼んでください
それで…えと、クリームはどの辺…ですか?
(相手の指摘に自身の口元周りを気にして、クリームの位置を確かめるように少し慌てたようにあたふた手を動かしながら尋ね)

  • No.153 by 平良 隼人  2018-05-30 16:43:26 


>アン

……ここだ、ここ。
(わかった、と頷き。自分の口の端を指差し)





  • No.154 by 雨谷 直樹  2018-05-30 19:59:44 

>all
昨日そのまま寝ちゃったみたいだ
ごめん

よければまた相手してくれないかな
(昨夜寝てしまってから目が覚めた頃には仕事の時間で、焦って何も言わずに仕事に行きこの店に戻ってきて店内に入って謝り)


>アンリエッタ

昨日はそのままになってしまってごめん

続きなんだけど
俺は魔法は見たことはないかな
憧れてはいるよ
こんな魔法が使えたらいいのにって考えるのも好き

(本当に魔法が使えるんだと少し背筋を伸ばして答え、彼女なら少しは興味を持ってくれるかもしれない。と自分の考えた創作ノートを鞄から取り出して)

>隼人

アイスティー、お願いしてもいいかな

あれから店主さんには会えた?
(自分も殆ど単独行動だったし友達なんて殆どいなかった分、相手は友達がいるようで自分とは違うんだ。とそれをいい意味でとらえて友達は気になるがここが騒がしくなるのも少し違う気がして)



  • No.155 by 店主  2018-05-30 21:01:46 

>ALL
 
 おーおー。賑やかになったもんだ。
 金さえ適当に置いといてくれたら飲み食いしてくれてかまわねぇからよ。
 (カウンター裏の物置から姿見せ)
 適当に過ごしてくれよ。

  • No.156 by 雨谷 直樹  2018-05-30 21:12:14 

>店主

あ、お邪魔してます
良かった
若いかたが多いから店主も若いのかと思いましたよ

俺、雨谷 直樹っていいます
(年上の男性にほっとして何処かかっこいい雰囲気に興味をもって自分の名を名乗り)

  • No.157 by 時枝 椿  2018-05-30 21:45:10 

>ALL
こんばんは。
また、きちゃいました。
(少し走ってきたのか、少し息を切らしながら前日よりだいぶ流暢にしゃべり、少し微笑んだ)

[あー、ここにいればくそババアから解放されるー。やっぱり落ち着くなぁ。]

  • No.158 by 店主  2018-05-30 21:50:15 

>雨谷くん

 あぁ、いらっしゃい。
 残念ながらオジサン店主だ。ご丁寧にどうも(首の後ろに手をかけながら軽く会釈し)
 ゆっくりしていきな

  • No.159 by アンリエッタ  2018-05-30 21:56:50 

>隼人

とれました…ありがとうございます
…隼人は何か食べないんですか…?
(ようやく口元のクリームが取れてホッとして僅かに表情を和らげ、見ているばかりではなく相手も何か食べないのか問いかけて)

>店主

ありがとうございます…ここ、とても居心地良くて好き…です
(すっかりお気に入りになってしまったこの店、居場所を提供してくれる相手へと感謝の気持ちを真っ直ぐに伝えて)

>直樹

そうですか…それではチョコレートのお礼に良ければ少しだけ魔法をお見せします…
(魔法に対する強い関心を示す相手の為にささやかながらお礼に魔法を披露しようと考えていると、バッグから出てきたノートへと視線移し、それは…?と興味を示して問いかけて)

  • No.160 by アンリエッタ  2018-05-30 22:01:34 

>椿

あ、椿…こんばんは
大丈夫、ですか…?疲れてるみたいです…
(息を切らして店内へとやってきた相手の様子を少し心配するように声をかけてはゆるりと首を傾げて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック