喫茶ハイドレンジア(初心者大歓迎)

喫茶ハイドレンジア(初心者大歓迎)

店主  2018-05-25 15:24:56 
通報
やぁ、いらっしゃい。
場末のこんな喫茶店にようこそ。
暇を持て余した?
寂しさを紛らわしに?
それとも新たな出会いを求めてかい?
何にせよ、のんびりしていってくれ。

ここは何者でも客ならば文句はないからね。


コメントを投稿する

  • No.221 by 平良 隼人  2018-07-16 20:41:37 

平良 隼人(タイラ ハヤト)
年齢:18(高校3年生)
容姿:髪は藍に近い色で、赤茶の瞳。背が186㎝あり、意外と筋肉質である。
制服はブレザーで、ネクタイを少し緩めている。
運動靴より革靴。現在は夏服。
性格:無愛想であり、あまり笑わない。
寒いシャレを言ったり、お茶目なところも。
仲良くなると優しい笑顔を見せる、シャイな一面がある。天然だが不器用なクール系。
能力:特になし。
備考:勉強、運動はそれなりにできるが、あまり好きではない。
好きなものは猫。 暇さえあれば、猫と遊んでいる。実は和菓子職人になるのが夢で、現在和菓子屋にてアルバイトしている。


>all

……暑いな。誰もいないか?
(喫茶店に入り、店内をキョロキョロとして)

  • No.222 by アンリエッタ  2018-07-16 20:51:40 

名前 アンリエッタ
性別 女
年齢 18
容姿 長めの銀色の髪を二つに結んでいる。タレ目な紫色の瞳は常に眠たげ。金色の装飾の施された白のローブを身に着けている。身長156cm
性格 物静かで温和な性格。物事にあまり動じずマイペース。
能力 様々な魔法が使える
備考 謎の多い魔法使い。細身で小柄な見た目に反して大食らいで、燃費が悪く常にお腹を空かせている

>隼人

あ、隼人…久しぶり、です…。まさか誰か居るなんて思わなかったからビックリしました…
(久しぶりにやってきた店内に懐かしい顔を見つければ驚いたように目を丸くした後でぺこりと頭を下げて微笑み)

  • No.223 by 平良 隼人  2018-07-16 20:58:49 

>アン

……ん、久しぶりだな。(相手の声に頷き)
俺も。バイトと学校でバタバタしていたんだ。
誰もいないかと思ったから、会えてよかった。(頬を緩め)
店主はいないのか……なにか飲むか?アイスティーとかアイスコーヒーなら入れられるが。

  • No.224 by アンリエッタ  2018-07-16 21:06:51 

>隼人

…今は私たちの他には誰も居ないみたい、ですね…(キョロキョロ見回した後でコクリと一つ頷き)
それなら、コーヒー飲みたいです…とびきり濃いの…最近徹夜続きで眠くて…(ふわぁ、と一つ欠伸を零して)

  • No.225 by 平良 隼人  2018-07-16 21:12:59 


>アン

そうだな。店主大丈夫か……?これだけ暑いと熱中症で倒れてないか心配になるな。(眉間に皺を寄せ)
コーヒーだな、わかった。(頷き、カウンターの中へ入ると慣れた手つきでコーヒーを淹れ)
……?徹夜?何か仕事か?(首を傾げながら、相手に視線をやり)

  • No.226 by アンリエッタ  2018-07-16 21:18:53 

>隼人

ん…こっちは暑すぎて身体どうにかなりそう、です…(テーブルにぐでっと身を預け)
そう…ですね、仕事というより、研究です(少し考えてからそう説明し)

  • No.227 by 平良 隼人  2018-07-16 21:23:55 

>アン

暑いよな……本当に。(うんざりするくらいだな、と苦笑しながら)
アンが住んでいるところはそんなに暑くならないのか?(興味深そうに相手を見つめ)
研究?何の研究をしていたんだ?(コーヒーを淹れ終え、相手の前に置き。自分もアイスコーヒーをテーブルへ置くと座り)

  • No.228 by アンリエッタ  2018-07-16 21:40:08 

はい…私が生まれ育ったのは年中雪と氷に覆われた極寒の地…ですから…(ある意味真逆の環境に置かれていると言えなくもないのではないかと、そんなことを考えつつ頷き)
魔法の研究…です。…こちらではあまり魔法というのは一般的ではないそうなのであまりピンとこないかもしれませんけど…日々研究で新しい魔法が産まれているんです…(グラスを手にとり、冷たいコーヒーを一口含み一息ついてから説明をして)

  • No.229 by 平良 隼人  2018-07-16 21:51:45 

>アン

極寒……想像がつかないな。年中、雪と氷に覆われた国、か。日本の夏は暑いから身体が慣れないのはありそうだな。(相手の話に瞬きをしながら、興味深そうに相槌を打ち)
魔法……アンは本当に異世界の人なんだな。(相手の言葉から納得したように頷き)
魔法と聞くとおとぎ話か何かのようだな。実際、魔法の研究とはどんなものなんだ?(アイスコーヒーを飲みながら)

  • No.230 by アンリエッタ  2018-07-16 22:08:10 

>隼人

そう…ですね、でも故郷では絶対に見られない景色…お花とか、大きな建物…興味深い世界、です…(気候など厳しい部分はあるものの、来て良かったと思えるのも確かなようで表情を和らげ)
事実は小説より奇なり…です。実際…私の住む世界の外にこんな不思議が溢れた世界があるなんて想像もしてませんでしたから……研究は既存のものの応用と実践が殆ど、です…全く新しいものを一から作り出すには人の一生ではとても年月が足りませんから…(少しばかり考えた後で研究がどのようなものかを述べて)

  • No.231 by 平良 隼人  2018-07-16 22:54:53 

>アン

そうか。それならよかった。……俺もアンの故郷に興味があるし、行ってみたい。と言っても、俺は一般人だからな(相手の言葉に小さく笑った後、残念そうに眉を下げ)
そうだな。俺も思った。色々な世界や人がいるんだな。(頷き、知らないことばかりだなとアイスコーヒーを飲みながら)
既存の応用と実践か。おれには想像できない。(と言いながらも相手の話を興味深そうに聞いて)

  • No.232 by アンリエッタ  2018-07-16 23:43:26 

>隼人

それならいつか案内します…いつになるかはわかりませんが、隼人を連れて行く方法を見つけて、必ず…(相手の目をじいっと見つめて大きく頷き)
魔法を知らないんですからそれも無理ない、です…隼人は普段お仕事と学校…ですか?魔法がないならこちらの学校では何を学ぶんでしょうか…?(うーん、と考え込むようにして問いかけ)

  • No.233 by 平良 隼人  2018-07-17 02:28:29 

平良 隼人(タイラ ハヤト)
年齢:18(高校3年生)
容姿:髪は藍に近い色で、赤茶の瞳。背が186㎝あり、意外と筋肉質である。
制服はブレザーで、ネクタイを少し緩めている。
運動靴より革靴。現在は夏服。
性格:無愛想であり、あまり笑わない。
寒いシャレを言ったり、お茶目なところも。
仲良くなると優しい笑顔を見せる、シャイな一面がある。天然だが不器用なクール系。
能力:特になし。
備考:勉強、運動はそれなりにできるが、あまり好きではない。
好きなものは猫。 暇さえあれば、猫と遊んでいる。実は和菓子職人になるのが夢で、現在和菓子屋にてアルバイトしている。

寝ていたみたいだな、すまない。(苦笑して)返事しておく?


>アン

……いいのか?ありがとう。楽しみにしてる(首を傾げた後、ふっと穏やかに笑い)
昔だったら、魔法使いに憧れていただろうな。これでも、幼少はやんちゃだったらしいし。(頬を掻きながら)
国語、算数、理科、社会、英語……って科目があって、それを学んだり、皆とスポーツや芸術を一緒にやったりするな。アンの方とはまた少し違うだろう。(頷き、顎に手をやり)
魔法学校はあるのか?

  • No.234 by アンリエッタ  2018-07-17 03:47:58 

名前 アンリエッタ
性別 女
年齢 18
容姿 長めの銀色の髪を二つに結んでいる。タレ目な紫色の瞳は常に眠たげ。金色の装飾の施された白のローブを身に着けている。身長156cm
性格 物静かで温和な性格。物事にあまり動じずマイペース。
能力 様々な魔法が使える
備考 謎の多い魔法使い。細身で小柄な見た目に反して大食らいで、燃費が悪いためか常にお腹を空かせている

気にしないで。夜ですから眠くなるのも無理ない、です…私からも返事をするついでに一旦回収しておきます…


>隼人

ん…約束、です…こういう時、こちらでは指切りというのをするんですよね…?(うろ覚えで少し自信なさげに小指を立てて差し出し)
隼人がやんちゃ…?イメージ湧かないです…(キョトンと目を丸くして)
はい…私の出た魔法学校とは全然違います。なんだか楽しそう…羨ましい、です…(空になったグラスを眺めながら頬を緩めていて)…あっ、もうこんな時間…研究の続きしないと…今日はこれで失礼します…。コーヒーおいしかった、です…(お代をテーブルへと置き、ぺこりと頭を下げてから店を出て行き)

  • No.235 by 平良 隼人  2018-07-17 11:02:12 


平良 隼人(タイラ ハヤト)
年齢:18(高校3年生)
容姿:髪は藍に近い色で、赤茶の瞳。背が186㎝あり、意外と筋肉質である。
制服はブレザーで、ネクタイを少し緩めている。
運動靴より革靴。現在は夏服。
性格:無愛想であり、あまり笑わない。
寒いシャレを言ったり、お茶目なところも。
仲良くなると優しい笑顔を見せる、シャイな一面がある。天然だが不器用なクール系。
能力:特になし。
備考:勉強、運動はそれなりにできるが、あまり好きではない。
好きなものは猫。 暇さえあれば、猫と遊んでいる。実は和菓子職人になるのが夢で、現在和菓子屋にてアルバイトしている。

>アン

……ああ、約束。なんか照れくさいな(頷き、自分も小指を出すと相手の小指に絡ませて指切りし。はにかみながらぽつりと)
よく言われる。木登りしたり、キャッチボールしたりしてたらしい。よく怪我して怒られていた(頬を掻きながら)
そうなのか。魔法学校というと、小説の中のようなイメージしかないが…興味あるな。ああ。話に付き合ってくれてありがとう。またな。俺も帰るか(こちらも相手を見送った後、店を出て)

  • No.236 by 平良 隼人  2018-07-19 22:10:26 

平良 隼人(タイラ ハヤト)
年齢:18(高校3年生)
容姿:髪は藍に近い色で、赤茶の瞳。背が186㎝あり、意外と筋肉質である。
制服はブレザーで、ネクタイを少し緩めている。
運動靴より革靴。現在は夏服。
性格:無愛想であり、あまり笑わない。
寒いシャレを言ったり、お茶目なところも。
仲良くなると優しい笑顔を見せる、シャイな一面がある。天然だが不器用なクール系。
能力:特になし。
備考:勉強、運動はそれなりにできるが、あまり好きではない。
好きなものは猫。 暇さえあれば、猫と遊んでいる。実は和菓子職人になるのが夢で、現在和菓子屋にてアルバイトしている。


>all

こんばんは。誰かいるか……?
(喫茶店に入り、キョロキョロ)
いないか……(カウンター席に座り、メニューを見て)

  • No.237 by アンリエッタ  2018-07-20 20:48:22 

名前 アンリエッタ
性別 女
年齢 18
容姿 長めの銀色の髪を二つに結んでいる。タレ目な紫色の瞳は常に眠たげ。金色の装飾の施された白のローブを身に着けている。身長156cm
性格 物静かで温和な性格。物事にあまり動じずマイペース。
能力 様々な魔法が使える
備考 謎の多い魔法使い。細身で小柄な見た目に反して大食らいで、燃費が悪いのか常にお腹を空かせている

誰か、いませんか…?お腹空きました…(店の中へ入ってきて、ぐぅ、と空腹を訴えるお腹を抑えながら店内を見回し)

  • No.238 by 平良 隼人  2018-07-21 20:18:37 

平良 隼人(タイラ ハヤト)
年齢:18(高校3年生)
容姿:髪は藍に近い色で、赤茶の瞳。背が186㎝あり、意外と筋肉質である。
制服はブレザーで、ネクタイを少し緩めている。
運動靴より革靴。現在は夏服。
性格:無愛想であり、あまり笑わない。
寒いシャレを言ったり、お茶目なところも。
仲良くなると優しい笑顔を見せる、シャイな一面がある。天然だが不器用なクール系。
能力:特になし。
備考:勉強、運動はそれなりにできるが、あまり好きではない。
好きなものは猫。 暇さえあれば、猫と遊んでいる。実は和菓子職人になるのが夢で、現在和菓子屋にてアルバイトしている。


……暑い。誰かいるか?(喫茶店へ入り、うちわを扇ぎ)

  • No.239 by 笹鳴氷雨  2018-08-13 20:27:18 

笹鳴氷雨(ささなきひさめ)
性別:女性
年齢:16
容姿:銀髪のショートカット。身長は150後半で、中々高校生には見えない。
適当なTシャツの上に丈の長い上着を羽織り、下はショートパンツを履いている。
性格:好奇心旺盛で天真爛漫
能力:特になし
備考:受験勉強を必死にやった反動か、今は遊び呆けている。
ポケットやカバンの中にはうまい棒やちくわ、ドライバーなどの用途不明の物が多々入っている


暑い……。久しぶりだけど誰かいるかな……?

  • No.240 by 平良 隼人  2018-09-01 19:25:33 

平良 隼人(タイラ ハヤト)
年齢:18(高校3年生)
容姿:髪は藍に近い色で、赤茶の瞳。背が186㎝あり、意外と筋肉質である。
制服はブレザーで、ネクタイを少し緩めている。
運動靴より革靴。現在は夏服。
性格:無愛想であり、あまり笑わない。
寒いシャレを言ったり、お茶目なところも。
仲良くなると優しい笑顔を見せる、シャイな一面がある。天然だが不器用なクール系。
能力:特になし。
備考:勉強、運動はそれなりにできるが、あまり好きではない。
好きなものは猫。 暇さえあれば、猫と遊んでいる。実は和菓子職人になるのが夢で、現在和菓子屋にてアルバイトしている。


こんばんは、久しぶりだな。……誰かいるか?
(喫茶店に入り、席に座ると店内を見回して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック