泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報

君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。

全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△

湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民

コメントを投稿する

• No.66 by 湊音  2017-10-06 07:20:01 

恋の歌詞を読むとどうしても感傷的になるな。自分の記憶と結びつけてしまうナルシシズムが。

自分から告白して付き合ったことはなくて、相手からの気持ちを断る理由ないからって理由で受け入れることが多い。それで結局こちらが恋愛どころじゃなくなって距離が開いていき、状況に申し訳なくなって別れる…ってのが主なパターンになってるな。一緒に暮らして、家に帰れば居てくれる状態、になればまた何か違うのかもしれないけど、そもそも自分は誰かと暮らすということができない性分だと思ってる。
相手のことが好きなんじゃなくて恋愛という行為に甘えてるんだろうかと思ったこともある。だけど記憶を辿っていたら、自分が考えていた以上に相手を好きだったんだなと分かること時すでに遅し。

だからこう…目の前の相手に恋焦がれるような歌詞はいまいち移入できなかったりするけど、記憶の中の誰かに照準を合わせるとその気持ちが痛く分かる・・ような気がする。

• No.67 by 湊音  2017-10-06 07:23:08 

気持ちでの恋愛というなら、この場所での記憶の方がよほどそれに近い気がするな。触れ合うとか見つめ合うとかそんなのは文字の塊でしかないのに、なぜかその時はたしかに熱を持って感じる。
リアルタイムで会えなくても、残された文字を読み返すことで疑似的に会っているような気持ちになるからかな。そのたびに気持ち、が蓄積されていくのかも。

• No.68 by 湊音  2017-10-06 07:38:25 

最後にもう一つだけ残しておこうか。あとで自分が読み返した時にどう思うかの試験的なものも込めて。

性別構わず恋愛関係になるんだけど、以前同性の子に、告白する時怖くはないのかと聞いたことがある。今思えば試験的で酷い質問だな。...その時の相手には「お前は何も考えてないだろうが、何となく分かるものだ」と言われた。そういうものなのか、と思っていた。
ちなみに、その相手に「お前は博愛主義を装った無関心人間だ」と別れ際怒られた余談付き。

書けば書くほど自分が碌でもないように見えるな。
浮雲さんがまるで隠し味のように言ってくれた達観と諦念は、そんなに良いものじゃないかもしれない。

• No.69 by 湊音  2017-10-06 10:03:23 

会社でミスドのお裾分けに預かったんだが、あるドーナツの話をしたかったのにどうしても名前が出てこなかった。「ハニー…ハニー…アレだよ、蜂蜜のさあ」と言っても伝わらない。仕方なく仕事をしていたらピンと来たのが「シュガーレイズド」「蜂蜜要素ないじゃないですか」確かに。やっぱりモヤモヤしたままでいよいよ気になってネットで調べた。”ハニーディップ”。スッキリ。ジョニーデップと語感が似てるな。
ちなみに話したかったのは「蜂蜜が変わってから美味しくなくなった」。そんな悲しい話をするためにこんなに時間をかけるとは…。

• No.70 by 浮雲  2017-10-06 12:36:17 

おはよーさん。
二度寝が休日の恒例になっちまった。我ながら見事なまでの自堕落っぷり( ふ、 / 誇ることではない )
体調の方は順調に回復してるようで、水分補給のドリンクがポカリからミルクココアになった。甘い飲み物っつー意味じゃ似たようなもんだが、ココア啜ってるとホッと心がほぐれる心地。

良いタイミングで目覚める朝は気持ち良いよなァ。俺は何もしてない…つーか、湊音さんの体内時計がすげぇって話なんだが、アラームの先に回り込めたのが地味に嬉しい( はは、)
お言葉に甘えて、返信はのんびり綴らせて貰うわ。
ちなみに此処へちょくちょく伺ってんのは単に居心地が良いからであって……例えるなら、馴染みの店を何気なく覗いて「大将、今日も繁盛してるかい」っつー挨拶がてら、湊音さんの姿を拝みたいって理由だ。
なもんで、此方への返信も気が向いたときで構わんよ、と。

電気代もったいないお化け、居たら嬉しい。毎日饅頭お供えするって条件つけたら来てくれるだろうか…( ふむ / 真剣 )
スマホ充電すんの忘れることが多いもんだから、充電お化けも居ればお招きしたいところ。

あー…早くも今年度ナンバーワン塗り替えられちまった。湊音さんの日記、パワーワード多すぎ。
「ハニーディップ、ジョニーデップと語感が似てる」
これ見た瞬間大爆笑。ツボに刺さって抜けねぇわ。

今日も沢山笑かして貰ったから、お礼に差し入れをひとつ。笑いの色した"ほうじ茶"をどうぞ。

• No.71 by 湊音  2017-10-06 12:51:13 

今日の昼ご飯は外でハンバーグ。
一人だけ遅れて来た人が居るんだが、その人はいつも肉をウェルダンで頼む(しかも注文の仕方は「よく焼きで!」)。しょっちゅう行く店ではあるものの、店員さんが「いつもいらっしゃるもう一人の方はよく焼きでって頼まれてますけど、一つそうしますか?」とわざわざ聞きに戻って来た。どれだけインパクト強いんだよ。そこに居るメンバー爆笑。なんなら言われた時には何のことか分からなくてこっちの時が止まったくらいだわ。
しかも皆が食べ終わってから来たにも関わらず、フードファイターのごとく食べ終わりやがった。いつもセットでついてる飲み物を焦って飲むはめになるから今日はゆっくり飲めるかと思ってたのに、最後の最後でまくられたよ。結局自分待ちみたいな雰囲気になったので、グラス半分のアイスティーを一気に飲み干した。

• No.72 by 湊音  2017-10-06 13:53:38 

おはよう。
そうか、今日は休みなんだね。是非風邪ウイルスにトドメを刺してやってくれ。
ココアか、一時期ハマってたなあ。缶のじゃ薄くて、きちんと鍋に粉と牛乳を入れて作るやつ。すぐに沸騰させちゃってたけど。あたためた牛乳につきものな表面にできた薄い膜を持ち上げるのが好きだった。

それなら安心したし、嬉しい。気持ちはどうあれ、返事をしないととかもっと返したいのに量が多くてままならないとかで足が遠のく人も居るだろうからさ。
そのくらいの気持ちで来てくれてるならこっちも安心…って、重複した。

饅頭供えてもそれに惹かれて来るのは俺じゃないかな( ふは )
携帯の充電は死活問題になりうる時がある。し忘れることは無いけど、枕の下に敷いたコードが抜けていることはしょっちゅう。そんなにアクロバティックな動きはしてないはずなんだけど。

書いてる途中に気がついた時は感動した。発音も心なしか似てるだろ。こんなに早く記録を塗り替えることが出来て嬉しいが…過去の自分に申し訳ないな。更に高みを目指そう。

ちょうど腹が苦しくてお茶が欲しかったところ。ありがたく頂こう( 頭を下げ )

• No.73 by 湊音  2017-10-06 14:23:10 

映画もドラマも観たが、結局原作に手を出さずにいたカズオ・イシグロ本、このタイミングだろうか。
日の名残りと私を離さないで、どちらにするか悩みどころ。

• No.74 by 湊音  2017-10-06 17:18:23 

もうずっと前から「やってください」と言われていて、そのたびにはぐらかしていたFGO。
その子に送られてきた期間限定配布カード?のイラストがすごく好みだったもんだから、昨日「やってみようかな」と何の気なしに言ってみたらすごい勢いで推されてしまった。主題歌の『色彩』が入ったシングルと、そのキャラクターにかかわる?シナリオの元になったという『レプリカ』ってのが入ったアルバムを今日渡されてしまった。

でも、配布終了までに指定の場所までクリアできるだろうか...。
「私のキャラ強いんでサポートに使って下さい!」と意気込まれた。頼もしい。

• No.75 by 湊音  2017-10-06 18:25:51 

明日も朝から用事があるんだが、午前中だけだし良いだろうと酒とツマミを買ってきた。こくしぼりの柚子味と、輪切りのドライソーセージとスモークチーズが6枚ずつ入ってるやつ。
昨日観られなかったぶん、わろてんかとトットちゃんが二話分観られる至福。

• No.76 by 湊音  2017-10-06 18:34:54 

笑いの色、の意味がようやく分かった。
ハニーディップで笑ったからその色のことかと思ってたけどしっくりきてなかったんだ。スッキリ。
スモークチーズの表面も笑いの色だな。

• No.77 by 湊音  2017-10-06 20:22:01 

やっぱり週末は人が少ないのかな。
話し相手は…見つかりそうにないか。

• No.78 by 湊音  2017-10-06 20:32:15 

友人から送られてきたものがタイムリー。そういえばコイツもきのこ(食べるの)が好きだったと思い出した。しかもチーズリゾットまであるらしい。完璧。
そのうち行くだろうから、きのこ好きのみんなに写真を撮って来られるといいな。

http://uppli.jp/index.php?id=ozt9EJby

• No.79 by 湊音  2017-10-06 20:38:47 

さすが友人。明日の夜行くことになったわ。きのこレポートできるようにがんばろう。

• No.80 by 浮雲  2017-10-06 21:28:37 

湊音さん、こんばんは。
牛乳に張った薄い膜、俺も好きだ。これのためにわざわざ熱く温めてから飲む。猫舌なのに( はは、)

饅頭でも引き寄せられるのか。守備範囲が広いなァ( 目丸々 )
確かに。機種によっては外れやすいやつもある。湊音さんが気づいてないだけで、眠ってる間にアクロバティックな寝相してたら笑うわ( 思い浮かべ / くつくつ )

ハニーディップ、ジョニーデップ。
まるでラップの韻踏んでるみてぇな響き。駄洒落のつもりは無いと思うが、駄洒落好きとしては正直ツボすぎた。

FGOやらキノコ食べ放題やら、語り明かしたい話題満載だ…。「ちゃんと寝るように」って言いながら寝かさないつもりなんじゃないかと恨めしくなる( じっ )

とは言え、明日から(カレンダー上での)三連休だからなァ…早めに就寝してHP蓄えとくわ。
おやすみ。今日も楽しい一日をありがとさん。

つ( お供え物に、風月堂のチーズ饅頭 )

• No.81 by 湊音  2017-10-06 22:56:43 

こんばんは。
やっぱりいいよなあ、アレ。なんで癖になるんだろうな。猫舌って難儀だよな。眠る前に牛乳をあたためて、冷めるのを待っていたら寝ちまったなんてことがしょっちゅうだ。

基本的に食い物には弱いな。浮雲さんを引き寄せるには何を用意したら良いんだろうか( 顎に手を当て / 悩 )
腕や足に見知らぬ痣ができてるのはそのせいかも…。

自分も韻を踏んだりリズムや発音が重なったりすると幸せポイントが加算されるタイプだ。これからも何か気がついたら書いていくことにしよう。

そうそう。FGOに関しては浮雲さんがチラッと書いていたのを見てやってみようかと思い始めたんだよ。あと一節で序章が終わるんだけど、今のところ話が全然分からん。友人曰く最初分からなくても、ある時ふと気がついてそこからグンと面白くなるとのこと。浮雲さんはどうなんだろうか。
ちゃんと寝るように、は本当に思ってるよ。夢でお会いしよう( クスクス )

接客業、なのかな。慌ただしさは時間の流れを早くしてくれる利点もあるけど、風邪がぶり返さないといいな。

なに、この奇跡の食べ物。耳馴染みが無かったから調べたんだけど、あまりに美味しそうで涎が…。ありがたく頂くよ( 両手で受け取りしげしげと見つめ )
お供え物のお礼に、これを枕元に置いておこう。夢のおともに。銘菓とかは知らないから、あまり面白味はないんだけど…自分が好きな食べ物です。つ( 海老餃子 )

• No.82 by 湊音  2017-10-07 03:33:39 

寒かったからトレーナーで寝たら暑すぎて、着替える為に起きたら333。記念の書き込み。

• No.83 by 湊音  2017-10-07 03:34:02 

クソ、あと6秒だったか。

• No.84 by 湊音  2017-10-07 08:47:35 

中山美穂がキレキレのラップ、って見出しだけで面白すぎるでしょ。朝から笑っちゃった。

• No.85 by 湊音  2017-10-07 12:47:49 

恋愛感情を理解してない自分が、それを理解してない相手に教えようとするなんて馬鹿げた話だったよな。若気の至り。
ぼんやりとは浮かび上がるんだ。弾むような気持ちに、期待と、憧れ、不安に、裏切られた時の痛みと。でも、それが恋愛なのかは分からんなあ。
結局困らせただけで、居場所まで奪っちまったんだろうな、あの時は。

• No.86 by 湊音  2017-10-07 12:48:45 

用事が終わったので、明日会う後輩の子へ渡す誕生日プレゼントを選びに。
ひとつは決まってるけど、それだと足りないんだよなあ。どうしたものか。菓子か、紅茶か…。

• No.87 by 湊音  2017-10-07 12:52:50 

この年になっても誕生日祝いを渡そうと思える人が居るのはすごいことだな。

• No.88 by 湊音  2017-10-07 14:13:36 

曲を題材にしたなりきりとか楽しそうだな。交互に曲を出し合って、そのストーリーをざっくりと考えて短編小説のようにやる。今時は歌詞も曲もすぐに手に入れられる時代だしなあ。ストーリーまで相談するってなると時間がかかり過ぎるから、曲を提案した方がざっくりと設定を考えてさ。
それでも、区切りを付けて進めるってのは難しいかな。やったことないからだけかもしれないけど。

大人数でやるとしたら、音楽をテーマにした生い立ちや容姿を持ったキャラを募るとか。
まあ、大人数トピックなんて続けられる気がしないんだが。

• No.89 by 湊音  2017-10-07 15:42:04 

モスバーガーで初めてチーズバーガー以外を食べた。てりやきバーガー。トレイに敷かれていたペーパーが「あなたにオススメするバーガー」みたいな診断になっていたのでやってみたら、てりやきバーガードンピシャ。ちょい嬉しい出来事。

• No.90 by 湊音  2017-10-07 15:42:39 

3ページ目まで落ちたら上げるか。

• No.91 by 湊音  2017-10-07 18:31:26 

待ち合わせにはまだ早いけどおでかけ。
仮眠という文字を読んだ後、自分もいつの間にか眠っていたらしい。まだ曖昧な意識を起こさないと。

出掛けに聴きたくなったのでループしながら行こう。浮雲さんの真似。

おでかけBGM

存在証明 / ラックライフ

“ 失った物が君のすべてかい。
ならここにあるこの気持ちはなんだ。 ”

• No.92 by 湊音  2017-10-07 18:36:20 

未だに上着選びが分からん。汗はあまりかかないから夏は大して辛くないけど、冬は冬眠したいと呻きながらいつも震えてる。
学生時代10月の終わりかか11月の始めにダッフル・マフラー・手袋の完全装備で廊下を歩いていたら、何の接点もない教師に「おいお前今からそんなんで冬はどうすんだ」と言われたことがある。「まだ靴下とシャツは一枚ずつです」と答えた記憶。

先日も薄いコートを羽織って出社したら「相変わらずはえーな」と言われた。成長無し。

• No.93 by 湊音  2017-10-07 19:08:05 

誕生日祝いは、食べかけのクリームパンがプリントされたミニトート?と絵本にした。その子が保育士だから去年も絵本をあげたんだけど、今度読ませてくれると言って結局まだ貸してもらえてない。何をあげたかも忘れた…。
今日買った絵本の名前は「パンやのくまさん」。どうしてこんなにパンだらけかというと、その子が昔食パンの形をした鞄やら違うパンがプリントされたポーチやらを使っていたから。パン柄が好きらしい。ちなみに職業はパン屋じゃなくて保育士。

絵本のコーナーなんて年に一度見るか見ないかだけど、毎年タイトルのうんち率の高さに驚く。やっぱり小さい子は好きなんだな。

• No.94 by 浮雲  2017-10-07 20:41:58 

こんばんは。
土日は毎週のことながら、一日の流れが早く感じられる。湊音さんの言う通り。てんやわんやで業務に追われてたらあっと言う間に退勤時間。
其方はこれからお出掛け…つーか今は出先だろうな。ご友人との食事会を目一杯楽しんで来てくれ。

食いしん坊仲間が増えた、やったぜ( ふは )
よくホイホイされんのは音楽と猫の話題。此方に綴られてた「存在証明」も気になって早速聴いてみた。
力強い歌声と言葉の数々が胸の奥底を揺すぶる、テンション上げたいときにぴったりな曲だな。一歩踏み出す勇気のバネになってくれそう。素敵な曲を教えてくれてありがとさん。プレイリストにポチッと追加( ほくほく )

自然と韻踏んでるのも凄いが、湊音さんは根っからのオモシロ素質があると言うか…
「まだ靴下とシャツは一枚ずつです」
読んだ瞬間、笑いすぎて腹筋崩壊( 呼吸が苦しい )
もしや落語家でもやってるんだろうか。オチのつけ方が只者じゃねぇ。
湊音さんの日記を拝読できんのが本当に嬉しい。言葉じゃ表し切れそうに無いから、座布団10枚置いてくわ( すっ )

ほう、なるほど。一名様FGO沼へご案内。順調に布教できてるみたいだな( にまり / ← )
俺も最初はよう分からん用語ばっかだなァ…と思ってたんだが、次の章「オルレアン」中盤からグッとストーリーが面白くなってくる。章を進めるごとに登場人物たちの魅力が滲み出てくる、まさにスルメゲー。

仕事は主に接客業、時々PCと睨めっこしながらネットショップ管理に勤しんでたり。まぁ、そんな感じだ。ちなみに職場は雑貨屋のような店。
風邪はもう軽く咳が出るくらいで他は全く問題無し。おかげさまで全快間近。

お供え物の饅頭、気に入って頂けたようで何よりだわ。知人からの土産で食べたことがあったんだが、かなり美味しかったもんで写真を見るだけでも涎が…( 釣られ )
昨晩は海老餃子を添えて貰ったおかげでぐっすり眠れた。思いのほか眠りが深かったらしく夢は覚えてねぇけど、もしかしたら海老が泳いでたかもしれん。
チーズのストックはあるのに海老が無い悲しみ…コンビニにえびせんでも買いに行くか( よっこらせ )

• No.95 by 浮雲  2017-10-07 20:46:32 

投稿してみたら、自分で書いたにも関わらず長すぎて吃驚した( 目丸々 / ← )もはや耳タコと化しそうだが適当に端折ってくれて構わねぇからな。

• No.96 by 湊音  2017-10-07 23:11:10 

残念ながらきのこは明後日に延期。
友人が残業になってしまって、こちらの電車の兼ね合いもあり喜多方ラーメンを食べて来た。これはこれで。お土産に、友人が働いているビルでやっていた催事で売っていたらしいほうじ茶ケーキを頂いた。明日の朝ご飯。ほうじ茶が元々好きなのもあるけど、最近は特に浮雲さんに頂いたり今日自分で自販機で買ったりとやたらに縁がある。

• No.97 by 湊音  2017-10-07 23:35:22 

こんばんは。
こっちにもあっちにも、丁寧に返してくれてありがとう。思わずクスリと笑みが浮かぶような言葉があって、読んでいるのが楽しかった。

浮雲さんも食いしん坊か。なんとなく、質の良いものを少量嗜む…そんなイメージがあった。
猫か…。残念ながら猫アレルギーだから飼うことはできないんだけど、道で見かけるとつい寄ってしまう。最初警戒しているのに、少しずつ距離を縮めてくるのが愛らしいよなあ。
聞いてくれて嬉しい。自分で発見することは滅多になくて、ラックライフもこの曲も天野月子と同じく人に勧められたもの。でも、一度聴いた時にその力強さに魅了されたんだ。浮雲さん宅に招いてもらえて嬉しい( 深く頷き )

そんなに褒められると少し痒い感じだけど…落語には興味がある。寄席に行ってみたいと思ってるんだけど、どうも勇気が出なくて。その代わり、笑点はたまに見てるよ。
座布団10枚といえばひとつ話があるから、明日書こうかな( 頂いた座布団へどかり座り )

オルレアンというと、ジャンヌ・ダルクが関わる話だろうか。Fate自体観たことがなくて詳しくないんだけど、ゲームに出てくるカードが偉人や有名な物語の登場人物だったりするのは知ってて…。そもそも歴史自体詳しくはないけど、これを機に知っていきたいと思う( 深く頷いて )

ネットショップもある雑貨屋か…。そのうち巡り会えればいいなあ。浮雲さんの趣味で物を仕入れたりすることもあるの?
体調も回復しているみたいでよかった。(暦の)連休業務も含めてもう一踏ん張りってとこか。

海老が泳ぐなんて可笑しな夢だなあと思ったけど、海老は泳ぐものか。なぜか空を飛ぶものって考えてた。疲れてんのかな。
えびせんの中毒性は物凄いよな。敢えて食べたくなることはあまりないんだけど、たまに人から貰うと次から次へ手が止まらなくなるもんで「お前のために買ってきたんじゃねえよ」と怒られる…。

• No.98 by 湊音  2017-10-07 23:39:42 

多少はぶいたつもりだったけど、長くなっちゃったな。同じく無理せずスローペースで返してくれればと思うよ。読むのも書くのも楽しくて、つい長くなりがち。

• No.99 by 浮雲  2017-10-08 00:10:04 

おかえり、湊音さん。
海老は空飛ばねぇな。おそらく。
だがカエルが空から降って来ることもあるし、海老も飛ぶ日が来るのかもしれない。
そんときは虫取り網装備して向かい打つわ。

何はともあれ、お疲れさま。
また明日お返事を綴りに来るとしよう。

• No.100 by 浮雲  2017-10-08 00:16:54 

100おめでとう。
これが言いたくて来た。

おやすみ。
本日も笑いに満ちた一日をありがとさん。

• No.101 by 湊音  2017-10-08 07:30:19 

おはよう。
電話に起こされて少し不機嫌だったんだけど、ここを覗いたら一気に心が安らいだ。
もう100なんだね。一週間経たずに行くとは思わなかった…。それもこれも、浮雲さんが呟きを面白いと言って通ってくれるおかげ。ありがとう。
浮雲さんのところはもう1000に行くのか。すごいなあ。その時に一緒にお祝いできると良いな。これからもよろしく。

• No.102 by 湊音  2017-10-08 09:13:59 

座布団の話。前振りをしてしまったものだから書くのが恥ずかしいな。大したことじゃないのに。

大人数で遠出することになって車の無い人は持ってる人と組み合わされたんだけど、自分はあまり話したことのない女性のペアになって気まずさMAX。
相手が元々喋らないタイプとあって、会話は往路で尽きてしまって復路は疲れもあいまって静かな車内。気まずい。更に渋滞。もたない。
テレビのついてるタイプだったから、許可を取ってつけてみる。やっていたのが笑点。「これにしましょう」と言ったら、あまり笑わない相手が吹き出した。「笑点、普段観ますか」「…たまに」見るのか。しばらくはベテラン噺家の方々のおかげで間がもった。
事件はトンネルに入った時に起きた。やってくれたよ、あのピンク。あと一枚で座布団十枚。そんな中で言ったネタの後、ねずみ色の様子がおかしい。これは10枚目来たか?と二人で緊張してる中、電波が途切れた。そんなことあるのか。
「なに、いまの。10枚いった?」相手のそわそわが止まらん。普段こんなに弾んだ声を聞いたことなかった。慌ててTwitterで検索をかける。「笑点 座布団」流れる座布団10枚達成のツイート。

結局その後に何を話して帰ったのかは記憶が無い。どこかに寄るかと聞かれたが、翌日も仕事だし帰りましょうと言ったことくらい。
後日他の友人にそのことを話したら「笑点のチョイスがまず無い」と言われた。なぜ。

書き上げたら予想の遥か上を行く面白味の無さだったから、せめて笑いの色を添えとこう。
器が紙じゃなくてプラスチック?随分しっかりしてるから何科に使えそう。鉢とか。
http://uppli.jp/index.php?id=O3rU8tcj
味は言わずもがな美味しかった。ほうじ茶ケーキというか、ティラミスだった。マスカルポーネ最高。

• No.103 by 湊音  2017-10-08 17:03:40 

後輩が吊革に手が届かないもんで転んでもいいように背中付近に触れない距離で手を置いてたんだけど、むしろ反対側に居るサラリーマンが寄り掛かってきたのでずっとこの野郎と思ってた往路。
プレゼントは渡したけど、家に帰ったら開けるとのことでリアクションは見られず。去年もそうだったかな?でも貰えただけで嬉しそうだったので良し。
その後は昼ご飯も含めカフェ巡り。三店舗行ったのかな…。そのうち一箇所は駅をまたいで。カフェは好きだし、その子が話す保育園での話はすごく楽しいので良かった。ゆったりし過ぎて途中何度か寝そうになったけど。

何より、明日がまだ休みだというのが嬉しすぎる。夜はしゃぶしゃぶに期待して、それまではのんびり過ごすとしよう。

• No.104 by 湊音  2017-10-08 22:41:08 

右も左も分からないおかげで物欲センサーが働かないらしい。劇場版公開記念PU10連でパールヴァティー・戦友・願いの先を引けた。あと星5の月の勝利者。なおコスト。

• No.105 by 浮雲  2017-10-08 23:26:35 

パールヴァティー来たのか、おめでとう( 拍手 )序盤だと星5組み込むにはコスト足りねぇよな…思わず遠い目。

本日はまともに返事を綴れなくてすまねぇ。本読んだり、ドラマ消化したり、インプット重視な一日だった。
また折見て遊びに来るわ。それまでちょいとお待ちを。酒の肴に、これでも摘んで( 焼いたカチョカバロチーズすすっ )

• No.106 by 湊音  2017-10-08 23:33:48 

最初は別嬪さんが来たなあって程度だったんだが、後から気がついてびっくり。大切に育てようと思う( 頷いて )そうなんだよなあ。この間もらったレプリカも入れたいってのに…。

いつも貴重な時間を割いてもらってるんだから気にしないで。むしろこうして顔を出してくれただけで充分嬉しい。ありがとう( なでなで )ドラマは書いてたやつかな。どんな本を読んだのかな。また気が向いた時に浮雲さんが触れた作品について書いてくれるのを楽しみにしてる。
カチョカバロ。口に出して読んでみたいワードだな。噛みそう。調べてみたらこれまた美味そうで頭を抱えた。よくカマンベールチーズをベーコンで包んで焼くとヤバい( 語彙力の低下 )ってのを見かけるけど、これもまた…クソ、こんな時間に飯テロされるとは思わなかった。夢に出てやる。( おやすみなさい )

• No.107 by 浮雲  2017-10-08 23:37:15 

追記。ほうじ茶ケーキ、見事な飯テロだなァ。
それと、場を和ませる笑点の威力さすがだわ。ほんわかエピソード頂きました( 両手合わせ )

ケーキの容器の用途→鉢 のチョイスに吹いた。湊音さんの発想が渋い。

• No.108 by 浮雲  2017-10-08 23:40:33 

遅筆ですれ違いに…と思ったら飯テロ合戦になってたな( ふは )夢に出たら撫で返そう。おやすみ。

• No.109 by 湊音  2017-10-09 09:31:31 

飯テロ合戦( ふは )

最近盆栽に興味があったもんだから、緑が合いそうだなあと思ったんだ。あと、そもそも入ってたほうじ茶ティラミスの表面のパウダーが土みたいで( くは )

• No.110 by 湊音  2017-10-09 12:29:21 

バーで流れてて癖になって探した曲。調べてるうちにどっちが曲名でアーティスト名なのか分からなくて暫く頭がグルグルした思い出があるな。今朝風呂に入ってたら唐突に聴きたくなった。
昨日大通りで何かのデモをやっていたんだけど、その時に流れていた音楽が映画「パプリカ」を彷彿とさせるような物だったからかもしれない。これも同じく。

Yoghurt / Doop

• No.111 by 浮雲  2017-10-09 18:21:24 

どーも、こんばんは。
今日も良い一日を過ごせただろうか?
ティラミスの表面が土みたいっつーのはまた斬新な見方だなァ。でも言われてみれば…段々とそう見えてくるのが面白い。
まったり盆栽の枝を整える湊音さんの図。思い浮かべると結構しっくり来る。湊音さんの周りは時が穏やかに流れてるイメージだ。

『パプリカ』懐かしいな。観たのがだいぶ昔で記憶あやふやだが、美女が夢の中に潜る物語、だったか。万華鏡のように煌びやかな色彩が胸に鮮明に焼き付いてる。

今からちっとばかし遠出するもんで、ドライブがてらYoghurt聴いてみるわ。

P.S. 111のゾロ目おめでとう。油揚げを攫う鳶みたいにキリ番奪取するおばけと化してるな…。今日のチーズは1に似た"さけるチーズ(プレーン)"を。

• No.112 by 湊音  2017-10-09 18:44:12 

こんばんは。
今日は一日中寝たり起きたりを繰り返してた…。有意義といえば有意義だったな。
穏やかと言われるとなんかくすぐったいな。物忘れの酷さもあいまって「おじいちゃん」と言われることが多いんだ…。

そうそう。ストーリーは結構闇が深かったような気がする…。ポップな音楽と色に反して絵が少し不気味だったり。ややSAN値注意。
でも平沢進さんの音楽が良くてね。独特だから癖になるし、時々ふと聴きたくなる。

ゾロ目キャッチありがとう。浮雲さんに取ってもらえて我が家のキリ番も喜んでるよ。さけるチーズはどうやって食べるか悩むよなあ。丁寧にほそーくさいたり、ふとーくさいたり、上からがぶっといったり。楽しめる。

• No.113 by 湊音  2017-10-09 18:48:06 

寝ぼけてんのかな。しっかり考えて書いたはずなのにほんの少しだけ抜け落ちてた。

ドライブはあっちで書いてた件だろうか。夜の道、くれぐれも気を付けて。

• No.114 by 湊音  2017-10-09 18:51:20 

同じくYoghurtを聞こうと思ったら、うっかり同時プレイリストに入っていたHope theres someone(Antony and the Johnsons)を流してしまって、寝起きなのもあいまって少し気分が落ちこんじゃった…。

宇多田ヒカルさんの「道」でフォロー。

• No.115 by 湊音  2017-10-09 19:00:28 

そういえば、後輩から物凄くハイテンションなラインが来た。「兄にも見せたら、センスいいねって!」見せてんじゃねえ( 笑 )
絵本は以前保育士なんちゃらかんちゃらで紹介された物で、気になってたらしい。よく分からんが良かった。

• No.116 by もと  2017-10-09 22:04:19 

湊音さん

こんばんは!お邪魔します〜。
浮雲さんのところでは御丁寧にお返事をありがとうございました。とっても喜んでました!お土産です〜良かったらどうぞ( 加茂錦純米大吟醸 淡麗フレッシュです。/ すすす…と差し出し)新潟のお酒で、その名の通りフレッシュでフルーティな味わいです。

此方、語彙力が無くて変な文章になることも屡々。そんな時は見逃してくだせぇ…。そんな事もあり、湊音さんと浮雲さんの会話を眺めて聴いているだけで満足気になっています(にこり)笑点の話で、あのピンク!で吹いてしまいましたよ。あと、水色もちょくちょくぶっ込んでくるんですよね下ネタを…もごもご。( 手で口を押さえ )気まずさもさて置きで、笑点のチョイスいいと思いましたよ~!お陰で面白いお話を聞けました。(クスクス)

お友達さん、保育士さんなんですね!素敵な職業ですね!私も幼稚園の時の夢が保育士さんでした…絵本の話にも興味があり目がキラキラして読んでました。うんち とか おしり とか、いつの時代の子供達も喜ぶんですね!この間、おしり探偵と云う絵本に目がいってsampleと書かれたのを読んでみたら、大人なのにゲラゲラ笑うくらい面白くて、買ってしまいました!しかも新刊出るたびに欲しくてシリーズで持ってます(笑)ぐりとぐらの福音館書店の本など小さい頃から親しんできたので、懐かしいなぁ~と手に取って読むと大人でも学ぶことがあって…。ってなんか長いですね…(たは、)

DOOPのスカっぽい曲って無かったでしたっけ?
何て曲名だったか思い出せず…。

ティラミスに目がないので、食いついて見てました。なんですか~めっちゃお洒落な器ですね!!お土産で頂いた時にしかお目にかかれないような高級感のある器ですね!お店でよく日本酒の大吟醸酒クラスのものを漆を塗った化粧枡で飲んだりする、其れにも見えますね。

すっかり長々とお邪魔してしまいました。
のっそのっそと亀レスなので、湊音さんも私へは湊音さんのペースで構いませんし、ただ読んでもらえるだけでも良いのでたまに絡んでやってください♪

あ、浮雲さんの111のさけるチーズっぽいに吹いてしまった…例えが本当に上手なお方ですよね。

それでは、いつにも増して纏まりないですが、此れからもよろしくです!おやすみなさい☆

• No.117 by 湊音  2017-10-09 23:14:53 

行ってきたよ、きのこしゃぶしゃぶ。
トリュフ出汁は味が味が濃くて肉にまでその色が付くくらい。初めに来るきのこ盛りの他にも追加をして、普段あまり食べないぶん今季のきのこは食べ尽くしたんじゃないかってくらい。
締めのチーズリゾットも美味しかった。

余談は、もう一種類選べる出汁をこんぶにしたんだけどトリュフ出汁はそのまま食べられるせいで、こんぶ出汁のぶんまで何もつけずに食べてしまうことが何度かあった。無味。むしろ頼んでいた塩キャベツにポン酢を付けたり…ずっとトリュフ出汁の方だけ食べとけばよかった。

とにかく、きのこの香りと味はじゅうぶん堪能できて満足。ごちそうさまでした。

• No.118 by 湊音  2017-10-09 23:29:37 

こんばんは。いらっしゃいませ。
手土産まで申し訳ないね。もとちゃんも酒飲みなのかな。( 受け取ってはしげしげと見つめ )せっかくだから、今日食べて来た鍋を再現してみようか。( お鍋ぐつぐつ )

こちらこそくだらない呟きが多いけど、気になることがあったら気楽にふらっと来て欲しい。浮雲さんとの会話は俺も楽しませてもらってる。笑点の話も楽しんでもらえて良かった。三遊亭はやっぱりネタの色が似てる気がする。ついでに顔も。俺はきくちゃんが好き。可愛らしくて。

おしり探偵、気になるなあ。今度探してみるかな。絵本は大人向けに描かれてるものもあったりするし奥が深いよね。仕掛け本とかもすごいし。

残念ながらDoopはこの曲しか知らないんだ。今度他のも探してみようかな。もとちゃんが言うのももし見つけたら教えて欲しい。

たしかに、升にも使えそう。料理をする人なら小鉢としても使えるのかな。

むしろ楽しく読ませてもらったよ。ありがとう。もとちゃんの過ごす時間もあるだろうから、また気が向いた時に来てくれれば嬉しい。

• No.119 by 湊音  2017-10-10 07:38:53 

猫舌なのはチラッと書いたんだけど、食道を火傷する感覚の話。
飲み物が舌の上を通って喉を下りていくところまでずっと熱い。もっと言うと鎖骨と胸のあいだがすごく痛い。調べてみたら食道や胃を火傷することもあるらしい。ん、胃?
この話を知人にしたら「それはお前火傷してんじゃなくてただ丸飲みして苦しいだけじゃねえの」と言われた。そうなのかも。
喉が熱いところまでは火傷だと思ったんだけどなあ。

• No.120 by 湊音  2017-10-10 12:14:07 

どのシリーズのどこのステージで流れてるやつか分からんが、塊魂のBGMが頭から離れなかった午前中。(進行形)

昼ご飯は会社にストックしてあったけど期限が切れてしまって入替になった非常食。本当は昨日の夜買って置いた麻婆豆腐丼のはずだったのに。冷蔵庫に入れたまま置いてきた。くそ。正直、朝おにぎりを食べてる時にそんな予感はしてた。忘れそうだなあって。玄関のドアに付箋でも貼っとけばいいのか?

• No.121 by 浮雲  2017-10-10 13:31:56 

ど田舎の隅からこんにちは。いま右腕が絶賛プルプル中なもんで、変な誤字があってもスルーしてくれ。

湊音さんの頭ん中に流れたBGM、どのステージの曲だったのかすげぇ気になる。塊魂って文字見て真っ先に思い出したのが「かたまりマンボ」だった。
ひたすらナナナを繰り返すメインテーマも印象的だ。

麻婆豆腐丼…魅惑の響き( 涎 / ← )温玉のせて頂きたい。
俺も忘れ物しそうだなーって思いながら案の定忘れるときがある。玄関に付箋貼っておくの良いかもなァ。そのアイディア貰いっと( メモさらさら )
そう言えば、会議で使うUSB忘れないように車のキーに輪ゴムで括り付けておいたことあったわ。単純に鞄にしまっとけば良いだけの事だったな…と、いま思えば滑稽な話。

お仕事お疲れさん。午後も元気に乗り切ろう。

• No.122 by 湊音  2017-10-10 16:54:39 

お疲れさま。( なでなで )大変なんだろうな…。明日も、だっけ。明後日以降の生活に支障が出ませんように( ふは )

調べてみたら「月と王子」って曲みたい。ちぇげだ あ ふぁんきだ。てやつ。頭の中でも何言ってんだかわかんなかったけど、調べてみて納得。すっきり。
マンボもナナナも耳に残るよなあ。癖になるBGMだらけ。

温玉いいな。折角だから買い足して行こう。忘れませんように…。( メモメモ )
玄関に付箋を貼りに行くのが面倒になって途中でやめそうだけど。せめて浮雲さんがアイディアを活用してくれるなら良かった。
そのひと手間がユニーク( くは )確かに常備する必須アイテムだから忘れることはなさそうだ。

稲刈り作業は午前中だけなのかな。午後はのんびりと実家での時間を過ごせてるんだろうか。
明日もがんばって。

• No.123 by 湊音  2017-10-10 20:08:29 

季節柄、秋刀魚を食べる機会が増えた。
秋刀魚は骨も柔らかくて細かいし、魚の血合いや内臓が好物なもんで頭と尻尾、中心の太い骨しか残らない。
鮭や鯖なんかの皮も好きで、周りには血合いや皮がそこまで好きじゃない人ばっかりだから、その恩恵を受けられる。ひとりでラーメンを食べていても、いつの間にかレンゲには周りの友人達が頼んだ魚定食の皮と血合いが山積みになってる。個人的に美味しいとこ取り。

今日の夕飯も秋刀魚にしたのでふと。ちなみに、炊きたての米はやっぱり胸が痛くなった。

• No.124 by 湊音  2017-10-10 20:10:44 

さすがに大台の数字を取ってしまうのは憚られるから、そっとその時を待っていよう。祝う心の準備はできてるつもり。

• No.125 by 浮雲  2017-10-10 20:31:41 

湊音さんも、今日一日お疲れさん。なでなで、の文字を見ると温かいお茶を頂いてるような気持ちになる。ホッとするホットティー。…密かにどや顔。

「月と王子」聴いたら懐かしくなったわ。遊んでた当時は歌詞の方意識してなかったんだが、こんな感じだったのか。俺も一瞬、何が書かれてんのか分からなくて混乱した。謎の暗号めいている( ふは )
お洒落な曲名と吉幾三みてぇな歌詞のギャップがツボ。

そう言えば、DoopのYoghurtも聴いた。民族音楽っぽいのにエレクトロ要素も合わさって…とにかく、インパクトが強い曲だな。何語で歌っているのか判別できないが、鼻歌で口遊みたくなる。

湊音さんのアイディア、無駄にはしない。任せとけ( 使命感 / 胸とん )
つって、調子乗ってぺたぺた貼り付けた挙句に宅配屋さんからギョッとされそうだわ( くつくつ )

今日はなんやかんやで一日掛かりの作業だった( ぐだん )明日の作業は午前だけで、午後はゆっくり出来る見込み。長らく会えない分、愛猫を思う存分もふもふしようかと。

お役目も果たしたし熱い湯船で筋肉ほぐして早寝するわ。おやすみ。

• No.126 by 湊音  2017-10-11 08:43:42 

あたたかいお茶か、冬場にはいいかも。夏場はどうしようか。でこピンでもしておく?
自分もたびたび駄洒落を言っては呆れた顔をされるんだけど、きっとそんなドヤ顔をしてるんだろうなあ( くは )よくできました。はなまる。

結構アゲアゲな曲だったね。プレイ中は必死だからあまりしっかり聞けないんだけど、頭に残るもんだから後からじわじわ来る。

そうなんだよね。店でぼけっと酒を飲んでる時に流れてきてガツンと来た。収録されているアルバムのジャケットが「オーマイキー」を彷彿とさせる感じ。聞いてくれてありがと。

あとはお前に…まかせ、た( がくん )
たしかに。宅配屋さんも視線に困るだろうなあ。気になるけどあんまり見たらいけないだろうしなあ。

今頃作業中だろうか。サバさん…だっけ。名付け親は誰なんだろう。すばらしいネーミングセンスだ。
自然の空気をたっぷり吸ってリフレッシュしておいで。

• No.127 by 湊音  2017-10-11 08:52:08 

さて、3ページ目まで流れたしさくっとリセットする気持ち。
返信ペースはまったりだけど、話相手は常に募集中だよ。

• No.128 by 湊音  2017-10-11 08:52:34 

リセットできてない……。下げ癖って怖い。

• No.129 by もと  2017-10-11 10:48:01 

湊音さん、おはようー!
上げちゃったけど大丈夫かな?

きのこ鍋の写真見たら、キノコづくしで吃驚した!そして美味しそう〜。トリュフ出汁ってあのトリュフの出汁かな?どんな味になるんだろう?飾り程度のトリュフしか食べた事が無いから想像も出来ないのが悲しいところ。でも食べたら私のことだから口に入れた瞬間にもう美味しいって言ってそう…。色んな種類のキノコがあって見た目でも
楽しめる鍋だね。よく行くお店でキノコ鍋があるかチェックしてみよう!きのこ鍋のシメはリゾットかな?

湊音さんのコンビニとお昼ご飯のお話が好きです。湊音さんは日常を楽しくしているのが伝わってきます。ペットボトルひとつ買うにしても考えてるとこが面白い。面白いよ!って思ってる事を伝えたくて書こうとするんだけどうまく返せないのがモドカシイ。それを浮雲さんが代弁してくれてる感じで、浮雲さんの返しに、そうそう!分かる!って深く頷いています。ニュアンス伝わるかなぁ?

唐揚げ弁当の写真が暗くなるのも分かるわ。うちの会社は昼休みになると節電の為に電気を消すから暗くなるんです。唐揚げ弁当の物悲しげな感じが出ててクスッとしました。

お仕事頑張りましょうね!

あ、飲んべえかどうかは分からないけれど20.21歳までお酒の席が楽しくて飲んでて失敗が数知れず。去年から体質改善の為にジムに通うようになってからはお酒をちびちびと頂くように。(一日3杯までと決めて)周りは明らかに飲兵衛で強い人達が多いです。湊音さんは、お酒は何が好きですか?

• No.130 by 湊音  2017-10-11 12:20:18 

昨日の麻婆丼リベンジ。
温玉を探してコンビニを3カ所くらい見たんだけど無かった…。ゆでたまご、お前じゃない。今度はきちんと準備して食べることにしよう。

実は辛い物があまり得意じゃないから舌がひいひい言ってる。温玉があればもっとマイルドになっただろうに…。

• No.131 by 湊音  2017-10-11 12:42:09 

米津玄師と菅田将暉のコラボ曲いいなあ。アルバムがますます楽しみになってきた。

• No.132 by 湊音  2017-10-11 12:57:54 

こんにちは。
上げても下げても特にこだわりはないから大丈夫。3ページ目はさすがに行くのが面倒だから上げようかなって感じだっただけだよ。

そう。思ってた以上にきのこだった。まだしばらくやってるらしいから、機会があれば温野菜へGO。あのトリュフ。いまいち「これがトリュフの味か」とは思えなかったけど味は濃かった。めちゃうま。しめはリゾット。普段は締めは食べないんだけど、好物のチーズだったから頼んだよ。通常よりも少な目にしてもらってちょうど良かった。

楽しんでるように見える?なら嬉しい。意識したことは無いけど心に余裕があるときは自分でも分かるから、そういう時が楽しそうに見えるのかも。思いを伝えるのは難しいよね。全部受け取ってるよとは自信を持って言えないけど、こうしてもとちゃんの返事を読んでると色々感じてくれてるんだなってのは分かる気がする。ありがと。

そうそう、俺のところもそうなんだよ。雨の日でも曇りの日でも容赦なく消すから、そういう日はほとんど真っ暗になってちょっと辛いけど。悲しげな唐揚げ弁当でも誰かに笑顔を与えることができて本望だっただろうな。多分もう消化されてどっかいったけど…。

そうか、ちゃんと成人してから酒を嗜むようになったんだね。そして自分でペースを考えられるようになったのは偉いね。俺は酒を飲むようになってからもう十年近く経つんじゃないかって感じだけど未だにセーブできないときがある。種類も分からずてきとうにちゃんぽんするせいかも。何が好きかな…これと言って浮かぶものはないんだ。なんせ酒の種類と名前が覚えられなくて。CDや本みたいに名前やパッケージで買って飲むことが多いかな。もとちゃんは何かおすすめあるだろうか。

午後もお仕事がんばってね。

• No.133 by 湊音  2017-10-11 17:18:06 

ちょっとグロテスクかも。閲覧注意。
http://uppli.jp/index.php?id=F8YIwLTx

スペインヘ行ってきたという先輩からのお土産。色鮮やかだなあ、グミだろうなあなんて思いながら眺めていたら、コイツの爪の端が見えた。もしやと引き出してみたら案の定。なんつーセンスだ。ハロウィン仕様だろうか。
ちなみに、このあとに後ろの黄色を引っくり返したら色違いのコイツが出てきて笑った。

• No.134 by 浮雲  2017-10-11 20:57:36 

こんばんは。そしてただいま。
湊音さんの日記は毎日笑いどころが散りばめられてて、ツッコミが追いつかねぇな。もはや白旗状態( 安らかな顔で倒れ込み / ← )
一応言っておくが、なでなで だから癒されるのであって……遊びに来るたびでこピンお見舞いされるなら、夏はじっと眺めるだけで我慢しとくわ( すーん )

我が物顔でコンビニ陣取るゆでたまご。「お前じゃねぇよ」って言いたくなる気持ち分かる。温玉ってわりと品薄だよな( 頷き )
辛い物が苦手で、魚の内臓&血合いが好き…と。なるほど、見事に逆だわ。俺は内臓の苦味が駄目でついつい残しちまう方。湊音さんの玄人舌が羨ましい。
サザエの肝みたいな珍味も平気なんだろうか。

サバの名付け親は俺。ネーミングセンスをお褒め頂けて光栄だ。…つっても、この名前で呼んでるの俺と妹だけなんだがな。
ちなみに他の家族は「ねこ」って呼んでる。そのまんま猫。

スペインのグミやべぇな( 爆笑 )つーか、これをお土産に買って来る先輩のセンス。斜め上すぎる。ちびっこが見たら泣いちまいそうなエグさ。味はどんな感じなんだろう。苺味?
うちの店でも仕入れたいわ、こういうビックリ箱みたいなやつ。発注担当の人と相談してみっかなァ( ぽつり / ふむ )

• No.135 by 湊音  2017-10-11 22:06:12 

浮雲さんのとこで見たハッシュタグを探しながら帰宅して、わろてんかで更にインパクトのある登場のされ方をしたもんだから、頭の中に高橋一生の顔が離れない…。

• No.136 by 湊音  2017-10-11 22:38:47 

おかえりなさい。労働のための帰省とはいえ寛げる空間でおいしいご飯を食べて、きっと心も体も休まったかな。
おっと。倒れるなら布団を敷かないと危ない( ふは / 体を支えて )
そうか…それは寂しくなるけど、こちらから浮雲さんの家へお邪魔する回数が倍に増えるだけかもしれないけど?( 首傾げ / くは )

たまに見かけるんだけどなあ。探してるときに限って見つからない。物欲センサーさんニートになってくんねえかな。
ほう。じゃあ浮雲さんと飲みに行けばがっぽり貰えるわけか。サザエも平気だなあ。学生時代は「嫌いな食べ物:苦いもの、辛いもの」だったけど今では苦いものは余裕で食べられるな。辛いものは克服中で、以前に比べればだいぶ食べられるようになったんだよ…。

名前の由来とかあるんだろうか?しかし、ご家族の呼び方もなかなか…。浮雲さんのとこで「サバ(猫)」って書いてんのを見るたびに脇腹をくすぐられてるような気持ちになるよ。

やばいでしょ。先輩はおっとりした人で「いつも色々貰ってるお礼です」なんて言ってくれたもんだから、実は中身がこんなんだってのを知らない説まである。味は何て言えばいいのかな…なんというか、…美味しくはなかった。
いいね。ハロウィンだし余計に盛り上がりそうだ。雑貨屋って言ってたっけ。食べ物も扱ってたりするの?

• No.137 by 湊音  2017-10-11 22:44:13 

ふと見つけた曲がなかなか良かった。癒月自体が懐かしいなあ。

郷愁 / 癒月

• No.138 by もと  2017-10-12 09:55:24 

湊音さん、おはようごんす。

先輩、いい趣味してますね〜(笑)GUMIって感じなグミだね!指食べた?(ゲラゲラ)ヘェ〜苺味…全部が苺味なのかな?

湊音さんの反応を楽しみたかったのかなぁ?そうだとしたら少し分かるかも(ふふっ)
スペインかぁ〜パエリア食べたいなぁ(ぼそっ)

お酒は私も詳しくは無いんです。たまに行く近所の居酒屋が色んなお酒(日本酒と焼酎中心)を置いてて、(そこで飲む梅酒とゆず酒が美味しいのと焼き鳥が美味しいから行ってる)カクテルとかお洒落なのは全くの素人でバーにもたまにしか行かないです。カクテルとかは浮雲さんが詳しいはず(親指グッ)

私のオススメは梅酒で鹿児島の酒蔵、
本坊酒造 星舎蔵 無添加上等梅酒 をソーダ割りで飲むのが好きです。

小さな居酒屋のカウンターの端っこオヤジ席で、生ビールで乾杯して焼き鳥食べて梅酒のソーダ割り飲んでコーン天ぷらと焼き魚のホッケ食べてゆず酒呑んで…ってやってると、知り合いのおじさん来て話して、調子いい時に梅酒ロック飲んで帰るパターン。最近行って無いんですけどね…。是非お見かけしたら飲んでみてくださいね。

• No.139 by 湊音  2017-10-12 12:37:16 

おはよう。

指はまだ。とりあえず苺の形をしたやつを食べたけど苺味だったのかな…。あまりはっきりと言えない感じのぼんやりとした味だった。

パエリアか。スペインといえばなんだろうと思って調べてみたけど、耳馴染のあるのがガスパチョとトルティーヤくらいだった。ガスパチョはなんならコース料理に出てきたりするよな。

焼き鳥かあ、いいなあ。お気に入りの店があるといいよね。俺もお洒落なのは詳しくないな…お任せで作ってもらうくらいで、それも何か分からないから一向に成長しない。浮雲さんは音楽だけじゃなくてカクテルも詳しいのか。稲刈りしてるかと思えばおしゃれ男子なんだなあ。

すごい、漢字がたくさん。ほしや…って読むの?調べてみたけどちゃんと出てこなかった。今度見かけたら買うか頼むかしてみる。

すごいね、ひとり居酒屋する女の子ってあんまり見かけないけど。しかももとちゃんって結構若い子なんだよね。話を繋げてると23くらい? きっとつい行きたくなっちゃう素敵な店なんだろうな。

• No.140 by 湊音  2017-10-12 12:40:51 

なりきりに手を出してみたい気もするけど面倒くさくなりそうだな。
設定を考えるのは凝ってる方がいいけど、いざやるなら学生に戻って「あたりまえ」と言われる生活を送りたい。授業を受けたり宿題をしたり遠足行ったり、休日にはカラオケやらゲーセンやら。友だちの家で本を読んだりDVDを見たりするのも良いよなあ。あと、現実では入れなかった屋上で弁当食ったり。
そのうえ、基本短めのロル回しで時々気まぐれに長文を書いたりしたい気分屋。需要が見つかる気がしない。

• No.141 by 浮雲  2017-10-12 22:17:31 

湊音さん、こんばんは。
今日はちっとばかし専念したい作業があるもんで、口惜しながら"お疲れさま"とチーズのお供え物だけ。何やら強そうな…語感だけでデカい岩を粉砕できそうなゴルゴンゾーラをどうぞ( すすっ )

折角敷いて貰った布団、のびのび満喫できねぇのが無念。寝心地は次にお邪魔したときの楽しみに取っておくとしよう( ふ、)

• No.142 by 湊音  2017-10-13 01:28:03 

こんばんは。
こちらも用事があって今帰宅するところなもんで、ちょうど良かったかな。返事はきちんとしたいから、長めだったら明日書かないといけなかった…って、別にそれでも大差はないのか。酒を飲んできたから頭がうまく回ってないな。
作業というのが何か気になるところだけど、いまはチーズを頂こうか。ゴルゴンゾーラのかかったフライドポテトを最近よく見かけるようになったなあ。岩を砕く発想はなかった( ふは )

来店ポイントを貯めてくれたら腕枕のサービスも追加致します。…なんて( くく )

もう作業も終えて眠ってる頃だろうか。おやすみなさい。

• No.143 by 湊音  2017-10-13 07:58:04 

ああ、眠い…。
昨日は友人と飲んだあとに終電に間に合うよう帰ろうとしたら、違う奴から「お前が飲んでる所の近くのカラオケに居る。タクシー代まで奢るから助けてくれ」との連絡。
誰か潰れたのかと思って飲んでた奴に挨拶してから移動。5人居たけどみんな普通。むしろ一人は平気で歌ってる。その中で一人だけしょんぼりしてる連絡してきたA。
「点数勝負、ハンデ貰ったけど勝てない。デュエットで挑んだから頼む。ちなみにアレは負けた俺が奢らされたポテトだ」と机の中心に輝くポテト。
(バウムクーヘンの話を見てすごく笑ったの思い出した。書こうと思ってたのに忘れてたな)
取り敢えず喉ならしでDAIの「真実の詩」93点。もうこれで良いんじゃね?駄目?
結局ハンデ無しで始まったデュエット勝負。米津玄師の「orion」と「LOSER」を歌ったけど、どちらも91点と90点。周りは93点とか普通に出してくる。くそ。とりあえず負けたので罰ゲーム…。何が来るかと思ったらテキーラのショット二杯。今時カラオケにそんなのあるのかよ、あぶねえ。
ペアの相手はといえば「90超えたわあ」と喜んでいた。うるせえ。

言われた通り全て奢ってもらい(と言ってもジャスミン茶とテキーラしか飲んでない)タクシーに一緒に乗せてもらい帰宅。平日に何やってんだ。

• No.144 by 湊音  2017-10-13 07:59:44 

声質のせいかなんか知らんが、女性の歌をキー下げたり上げてオクターブ下で歌ったりする方が歌いやすい。ただいかんせん歌詞に一人称が入ると(気持的に)難しいな。

• No.145 by 湊音  2017-10-13 12:54:27 

今日の昼ご飯はニュータンタン。
タンタン麺(辛さひかえめ)・まぜタンタン・カルビラーメンと色々頼んできたが、今日は焼きそば。
匂いからして香ばしい。味ももちろん。美味しかった。今日はなんとなく体が酢を求めてたから四周くらいかけた気がするな。酢を欲してる時ってあまり酢の味を感じない。なんでだろう。
店の有線でDAOKOと米津玄師の「打上花火」が流れたんだけど、一緒に居たのがみんな50歳以上だったので共感を得ることができずに一人でテンション上がってた。

• No.146 by 湊音  2017-10-13 13:01:10 

少し気になってたところに浮雲さんが書いてるのを見ていよいよ我慢できずに原作を買って読んだ。「ナラタージュ」。
この先生を松潤がやんのか…。と首を傾げてたけどとある記事を読んで妙に納得。
「松潤の10のうち4を出して演じてくれ」と言われたとのこと。映画を観たそのライター曰く「10あるものを4に抑えているからこそ役の雰囲気が出ている。そして時折漏れ出す7や、瞬間の10が味を出している」とのこと(大まかなニュアンス)
なるほど納得。映画を観るつもりはなかったけど、少し気になってきた。

• No.147 by 浮雲  2017-10-13 21:39:08 

こんばんは。
カラオケ参戦の初っ端から93点叩き出す湊音さんの美声、酔い痴れてぇわ。
てか、"輝くポテト"って単語がツボ。謎の神々しさを放ってるな( けらけら / 横っ腹押さえ )
俺の方はウェルカムボード制作やってた。来年の2月に知人の友人(ややこしい)が結婚式を挙げるらしく、それ用に。

グミの箱はそんなに奇抜な感じじゃなかったんかね。おっとりした先輩と指グミのギャップが凄まじい( ふは )
うちの店で置いてんのは、食べられそうで食べられない物が多いな。秋刀魚の筆入れとか。バウムクーヘンそっくりなテープとか( ←これは備品 )一応、駄菓子コーナーもあるぜ。まぁヴィレヴァンのようなとこだと思って貰えれば。

あー…、麺って文字見ただけでもラーメン食いたくなる。つって今日の昼飯わかめラーメンだったんだが。お店とカップ麺じゃ満足度が段違い…( 悶絶を通り越して虚ろな目 / ← )
無性に酸味欲しくなるときあるよなァ。物足りなく感じるのは「もっと酢をくれよ!」って身体が叫んでるのかもな。
BGMで「打ち上げ花火」流れたら確実にテンション上がるわ。"おっ?"ってなって、午後の仕事捗りそう。今夜のおやすみBGMはこの曲にしようかね( ポチり )

…なるほど。常連を極めれば店長直々に腕枕してくれるわけか。ポイント貯まるまで…つーか貯まった後も、贔屓にさせて貰おう( ゆるり目細め )

夜更かしからの出勤、お疲れさん。明日はお休みだろうか。昨夜の分まで、ゆったり身体を寛げてくれ( 片手ひら、 )

• No.148 by 湊音  2017-10-13 23:33:02 

こんばんは。
点数はともかくとして、浮雲さんの耳に合う声かどうか…そこは良い具合に脳内補正しておいて欲しい( 頷いて )
酒のグラスばかり並んだテーブルのうえにぽつんとポテトがあったんだ。それはもう神々しかった( くはは )
あれかあ。結婚式へ行くたびに手が込んでるなあと思って見てたけど、まさかそれを作っている方がこんな近くに居るとは。浮雲さんはアウトプットな才能にも長けてるんだなあ。しかも人に頼まれるほどとは…。自分がすごく不器用なもんだから更に羨ましい。

先輩に写真を送ったら、やはり知らずに買っていたらしい。ハリボーみたいな可愛いグミだと思ってた! とのこと。でも「指〇めグミ、味わって食べてね笑」(原文ママ)と来たのでなかなかの強者だと思う。
秋刀魚の筆入れ…スニーカーの形のペンケースは使ってたなあ。バウムクーヘンテープは流行りそうだ。なんせ加工しなくて素材を活かせるんだからなあ。なるほど、ヴィレヴァンか。最近行ってなかったけど、イメージを湧かせるために久しぶりに行ってみようかな。

わかめラーメン。聞き覚えがなかったので調べてみたらこれまた随分ヘルシーそうなもんを。実は初めはカップ麺の予定だったんだが、運良くお誘い頂いたんだ。こちらだけすまんな( はっはっは← )
あるある。夏場の塩分みたいなもんかね。たんとおあがり、って感じだわ。酢、飲んだろか。
上がるだろ。アルバムが発売されたら更に道端で聞く機会が増えるんだろうか。灰色と青も流れるかもなあ。好きなアーティストの曲が外で流れてると心臓の動きが怪しくなるなあ。

さらに運が良ければ子守歌のBGM(寝言とイビキ)まで付いてくる。おこしやす。

明日は秋葉原へゲームとフィギュアを売りに行く予定。浮雲さんとも会えたし良い夢が見られそうだ。ありがとう。おやすみなさい。

• No.149 by 湊音  2017-10-14 13:37:07 

終わり漂うだけの想いならそこに無かったと同じだ。
そんなむごい言葉で彫りつけた傷は確かにここに在るまま。

• No.150 by 湊音  2017-10-14 13:39:02 

だいぶ早い時間に起きたのに録り溜めてたアニメやらドラマやらを消化してたらこんな時間だ。しかも肝心な「宝石の国」にたどり着かなかった…。
取り敢えずボチボチ準備をして出かけるとするかな。

• No.151 by 湊音  2017-10-14 14:06:09 

何かを思う気持ちってのはその対象があっても無くてもお構い無しに存在するもんなのに、勝手に捻れてよれて曲がって、あるかどうかさえ怪しまれる。
いっそ口にしない方が誰にも冒されずに大切にしまっておけるのに無性に人に伝えたくなるのは、それこそその思いに対する冒涜かもしれないなあ。

• No.152 by 湊音  2017-10-14 14:17:53 

シンデレラグレイ / 米津玄師

“どこへだって行けるような自由なんて欲しくはないな
あなたという不自由だけがわたしを自由にしていたんだって気づいてしまったんだ”

• No.153 by 湊音  2017-10-14 14:18:45 

タートルネックが苦手。首が締まる感じと痒くなる感じ。だけどよくもらうもんだから山盛り。せっかくので着るけど、かゆ。うま。

• No.154 by 湊音  2017-10-14 16:49:23 

フィギュアが4千円だったくらいで後は惨敗。ゲームソフトが20本くらいあったけど全て合わせて200円くらいか。古いし状態が悪いしで仕方ないかなと思いつつ。
査定を待っている間に他のフィギュアが欲しくなって危うく本末転倒になるところだった。昔から思ってたけどFateのフィギュアはいずれもクオリティが高いな。空の境界は着物のグラデーションが美しい。艦これはみんな手足が細くて華奢過ぎるのが頂けないな。顔も小さいから目や鼻なんかのパーツがあまり整ってないような気がする。天津風の太ももはいつ見ても素晴らしいけど。

• No.155 by 湊音  2017-10-14 16:49:55 

いつになく長文でオタク全開じゃないか。恥ずかしい…。

• No.156 by 湊音  2017-10-14 16:50:46 

いつになくということはないんだけど。出来事でなく物に対する批評としたら長い方だろうな。

• No.157 by 湊音  2017-10-14 16:58:22 

「人を好きになる時、どういうところに惹かれるか」という質問をされることがある。「声、目線、触れた時に手が冷たいこと」。
こうした文字での会話は長文であるほど良いことの方が多いけど、こと口での会話となると少ない中で伝える力が強い方に魅力を感じる。人の話を聞くのは嫌いじゃないんだけどね。
それよりも目線が重なった時の意思疎通がどれだけ出来るかが重要。何か取って欲しい時・何かしたい時エトセトラエトセトラ。言葉を介さず視線で会話できた時の気持ちよさ。
そしてふいに触れた手がひんやりしてるとドキッとする。なんて言ったら「お前それは冷たくてビビっただけじゃねえの」うるせえ。

査定街の間に入ったカフェで雰囲気の良い見知らぬ人と視線で会話した時に思い出した話。

• No.158 by 湊音  2017-10-14 16:58:58 

ああクソ。投稿直前に誤字に気がついたのにもうボタンを押した後だった。

• No.159 by 湊音  2017-10-14 22:47:25 

( 蓮の下には泥の褥.美しい花ばかりを切り取った写真には映らない汚れた泥が土台にあることを,いったいどれくらいの人が知っているのだろう.ゴツゴツと固く丈夫な岩に座りスケッチブックに線を走らせる相手は,それを知っているのだろうか.鉛の粉で描かれる花弁はまるで泥を吸い込んでいくような色をしている.相手の体に寄り添うように腰掛け銜えた煙草に火をつけると,吐いた煙が視界をぼやけさせた.芸術作品のように整った顔立ち,陶器のように透き通った肌,この下に敷かれた黒い泥をどれくらいの人が知っているのだろう.「綺麗だな」再び花へ視線を移して呟いた言葉は泥の底へ沈んだ. )

文章書き出しお題ったー(/517870)。「蓮の下には泥の褥。」リハビリにしてはハード過ぎたか…。そもそも初回でもなく返信でもない中途半端な文でリハビリになんのか。実際こんなんじゃなくてもっと軽くポンポン回すようなのがやりたいしなあ。

• No.160 by 湊音  2017-10-15 01:06:39 

でかい虎やら狼やら従えてえなあ。

• No.161 by 湊音  2017-10-15 02:56:29 

もふもふをもふもふしてえけどそんなん提供してもらうのも失礼なような気がする…。そんなんって言うともふもふに失礼だが。相互ならいけるか?でも、そもそももふもふしてえのは今疲れてるからだけなんじゃねえかな…。飽きそうだなあ。

• No.162 by 湊音  2017-10-15 02:56:45 

もがたくさん。おやすも。

• No.163 by 湊音  2017-10-15 08:00:21 

昨日の文で致命的な描写ミスというか描写欠如があって萎えた。長文崩れるから短文リレーの練習しよう…。

• No.164 by 浮雲  2017-10-15 21:29:56 

こんばんは。
「酢、飲んだろか」豪快すぎて何度読み返しても笑うわ。迸るフードファイター感。

タートルネック着用でゾンビ化しちまったかと戦々恐々だったが、後のフィギュア評論が斬れ味抜群で安心したわ。まだ理性は保ってるようだな…( じっ / ← )
空の境界はあまり知らないんだが、FGOに登場する"両儀式"の宝具演出が綺麗で、よくフレンドさんからお借りしてる。
細部までこだわりが行き届いてるフィギュアは見てて惚れ惚れするよなァ。湊音さんのお宅にも何体か飾られてたりするんだろうか。

『蓮の下には泥の褥。』拝読させて貰った。
とろりと仄暗さを含んだ泥。そしてふわりと漂う煙、澄んだ肌の白さ。まるで墨絵を彷彿とするような淡々とした風景の中に咲く蓮の彩。湊音さんらしい燻し銀の世界に一筆、艶やかさが添えられた、美しい文章だと思う。
リハビリにしては些か飛ばしすぎじゃないか?こう易々と技量見せつけられると、読み手の息が止まるのでご遠慮願いたい( 真顔 )

寝言といびき……ちょっくら運下げてから来るわ( しれっ / ← )それか寝言を日本昔話コースにして貰うとか。
店長は何やらもふもふ不足のようだが、"もこもこ"ならいつでも提供可能だぜ。曲がりなりにも雲なんでな。ちなみにお代は海老天10尾。

この土日頑張ったご褒美に、今夜は録画しといた「世にも奇妙な物語」観ながら晩酌を堪能する予定。中山美穂のラップ、すげぇ楽しみ。

• No.165 by 浮雲  2017-10-15 21:36:30 

書き忘れた。「おやすも」がめっちゃ癒された。おやすも。

• No.166 by 湊音  2017-10-15 22:05:53 

あれ、そういえば今日は「世にも奇妙な物語」じゃなかったか。と帰宅後あわててテレビを点ける。やってない。来週だったか?とテレビ欄を見る。無い。再来週か…?と不安になってサイトを確認したら昨日だったんだな。OMG。TKG。その衝撃を抱いてここへ訪れたら浮雲さんからの返事。更に最初に目に入ってきたのが正にそれ。是非自分の分までみぽりんのラップを堪能して欲しい…。

• No.167 by 湊音  2017-10-15 22:06:32 

OMG。TKG。返事。と図らずも韻を踏めたので少し回復した。

• No.168 by もと  2017-10-16 12:08:02 

湊音さん、お返事ありがとう!
ガスパチョって冷製スープでしたっけ?美味しいやつ。一瞬アスパラガスが頭に浮かんできました(笑)先輩のハリボーみたいなグミを…の言葉に湊音さんとの関係性みたいなのが垣間見えて、湊音さんは素敵な職場で働いてるんだなぁと感じました。指、味わってくださいね!(ふふっ)

ちょっと前まで夜中まで仕事する事が多くて帰ってからご飯って感じでもなく…さらっと飲めて帰れる店無いかなぁと思っていて、家の近くに居酒屋あったなぁってふら~っと入ったら焼き鳥が美味しい店でしかもお昼はランチもやってるから夜にランチメニューだったメーン料理を夜にも出してくれたりするので、それから行きつけになりました。居酒屋は一人だと行きづらいですよね~(頷く)お洒落居酒屋なんかは特に…行きつけの店は居酒屋というより家庭料理屋さんみたいな雰囲気だったから入りやすかったです。

実は、意外と一人で行動するのが多いんです。旅行も一人で行っちゃうので、慣れてしまいました。好きな事や趣味があると、一人行動が楽で(たは、)若い類に入るのかな?もう直ぐ誕生日で23になります。二十歳すぎると年取るのあっという間ですよね。

湊音さんは、歌が上手なんですね!
何か音楽をされていたのでしょうか?
お友達さんの「90超えたわぁ」からの〜うるせぇ。に吹いてしまいました(笑)
米津玄師で90点以上取れるって本当に凄いです!米津さんの曲って音を取るのが難しいので。聴いてみたいなぁ〜!

もふもふの、もふを物以外に人の発した言葉とかその人の雰囲気に、もふ感を感じることがあって、湊音さんの、もふもふの文字列にも、もふっとなりました。

人を好きになる時の手の冷たさ…興味深いです。なるほど。手の冷たい人は心が温かいってもいいますよね、それとは関係のないことかな?

ロルというんでしたっけ?素敵な文章にほえ〜っとしました。こちら語彙力が無く表現が上手くないですが、美しい文章にうっとりとしました。練習…たまに文章書かれたりするんですか?いつかお目にかかれる日を楽しみにと書いたらあれですが、素直にまた読んでみたいです。

• No.169 by 湊音  2017-10-16 12:22:32 

おはよう。
黒酢ドリンクとか流行ってたよね。好きだった。さすがに酢をそのまま飲むと胃が燃えそうだけど体のためならファイターになることも辞さない。( キリッ← )

理性は保てたようだ。なんてたって手ぶらで帰れた。家に帰ったら新しいフィギュアを持ってたなんてことになってたら自分の中の第二の人格を恨んでたところ。
空の境界は原作とアニメを観たんだ。映画は観たいと思いながら手を出せず。Kalafinaの主題歌は全て聴いたけどどれも素晴らしいよ。そういえばコラボしたって言ってたなあ。今度式をサポに入れてる人を探してみよう。
基本的にウィンドウショッピング的な感じで見て回るのが好きだから数は無いけど、三体…このあいだ一体売ったからもう二体か。居る。

褒めてもらえてすごく嬉しいけど、こう…むず痒いな。ゾンビ化しそう。長文を書くのも好きだけどこういうのって長続きしないんだよなあ。浮雲さんにスリル( 息止め )を味わってもらえるように精進します。

腕枕装備でLUKが100くらい跳ね上がるから大丈夫( 意地 )毎回良いところで区切る商売っけを出せるように練習しとくよ。
おやすも、気に入ってもらえて何よりだ。あの時はやたら「も」が頭に残った。浮雲さんも「も」なんだね。そして立派なもこもこだった…。海老天10尾、浮雲さんの胃もたれが心配だから控えめに3尾くらいで手を打たないか。

世にも奇妙な物語は堪能できただろうか…。こちらは昨夜書いた通りなんだけど本当に物忘れが酷くて困る。ドアに付箋を貼っておくんだった。

…というのを朝打ってたんだけど、投稿ボタンを押し忘れてたらしい。消えてなくてホッとした。

• No.170 by 湊音  2017-10-16 18:00:25 

帰宅中にもとちゃんに返事を書こうとしてたのに寒さで手ががちがち。上手く打てないので帰宅ひてから書くことにするね。申し訳ない。

• No.171 by 湊音  2017-10-16 22:44:38 

さっっみい!!家の中に入ってもさみい。なんだこりゃ。取り敢えず手の震えはなくなったから文字は打てる。

• No.172 by 湊音  2017-10-16 23:10:57 

こんばんは。
こちらこそ楽しい話をたくさんありがとね。今日も楽しく読ませてもらった。
ガスパチョは冷製スープで合ってる。なんかカクテルグラスみたいな小さめの器に入ってるイメージ。俺はガスパッチョが頭に浮かんで仕方ない。あの青いの。
同年代が少ないせいかな。比較的仲はいいかもしれない。上司には可愛がってもらえてると思うし。有難いことだ。

23歳で…もっと前ってことはほとんど20歳の頃だろ?夜中まで仕事をして女の子一人で居酒屋って危険じゃないのか。でも素敵なお店のようだし…今はそういうのが普通なのかな。時代か。仕事終わりにサラリと飲めるお店へ行きたいって気持ちはよくわかる。俺はコンビニで酒一本買って家に帰りたい人間だけどそれでもたまに寄り道したいというか、人の作ってくれた物をツマミにしたいときはたまにあるもんな。

歌が上手いのと点数が出るのとはまた別だと思うよ。聞き心地がいい歌というか…そういうのかは分からん。音楽の経験はないけど学生時代は遊び=カラオケだったから、わりと頻繁に歌う機会はあったかな。あとは一度だけバンドの助っ人?に呼ばれて文化祭で歌ったくらい。
ホントね「お前負けてんねんぞ」と。米津玄師は難しいやつ難しいよね。というか後で改めて聞いてみたら間違えて覚えて歌ってるところとか結構あるよ。それでも点数は出るもんだ。

少しわかるかも。「カチコチ」とかもカチコチを感じるよね。浮雲さんが自室で書いてた「ほかほか」もしかり。オノマトペ…に入るのかな。文字って不思議だよね。

どうだろうな。ふいに触れた手が冷たいとそのまま握り締めたくなるんだよね。というか欲のままに握りしめることが多くて「やめろキモいわ」ってしょっちゅう言われてる。自分の体温が高めなのもあるかも。冬場は重宝するんだけど。
もとちゃんはそういうポイントは何かあるんだろうか。

ロル…のつもりで書いたけど結局相手ありきの文になってるようななってないような、曖昧なのになっちゃったな。感想をくれて嬉しい。しかもまた読みたいと言ってもらえるとは。練習と言ってもただ気まぐれ自己満足で書くだけだから内容も文の形式もバラバラになると思う。また今度もとちゃんの心に届くような文が書けるといいな。

• No.173 by もと  2017-10-16 23:12:19 

こんばんは!
今日は此方もめっちゃ寒いです。湊音さんも温かいお風呂やシャワーを浴びて早めにお布団に入って休んでくださいね。私へのお返事はいつでも良いので、なんなら見ました判子ポン!な感じでいいんです。風邪ひかないように暖かくして、おやすも☆

• No.174 by 浮雲  2017-10-16 23:25:04 

こんばんは。
今日も一日お疲れさん。
手ぇ凍え状態で綴られた文の中に、ほんわかした誤字を見つけちまって思わず和んだ。貴重な癒し成分、ありがとう。
指先が凍結しないよう、本日はチーズの代わりにホッカイロの差し入れを( すすっ )

世にも奇妙な物語は…まぁそこそこだったな。ラップなのに韻を踏んでないっつー、テリヤキバーガーのテリヤキ抜きみてぇな感じ。藤原竜也さんが相変わらず迫真の演技で、最終話に全部持って行かれたわ。
つーか、湊音さんの韻踏み技術が一段と冴え渡ってて実家のような安心感を覚える( ふは )

じわじわ侵食する眠気に勝てそうにねぇ…つーことで続きはまた次回。ぐっすりおやすも。

P.S. LUK+100upする、もはや隠しアイテム級の腕枕が気になりまくり。装備したら本棚の隙間から諭吉出てきそうだ。

• No.175 by 湊音  2017-10-17 14:17:08 

つぶやきタイムだった昼休憩が寒さのせいでお昼寝タイムになってる…。
寒いと脂肪燃やしてエネルギー作ろうとするせいか手足しびれるは腹減るは眠くなるはでホント冬眠したい…。って話すと「お前それ雪山で遭難してる人じゃね?」って言われる定期。
関係ないけど、羅列する時「は」なのか「わ」なのか悩むやつ。いまは「わ」が主流らしいが。

• No.176 by 湊音  2017-10-17 17:27:04 

仕事中に先輩がクラシックの曲を鼻歌しだして「これ何の曲か分かる?」聞き覚えはあるのに名前が分からん。「音声検索しましょう。歌ってください」とGoogle音声検索を開いてマイクを向ける。「たーんたんたんたーんたたたん(以下略)」「検索結果:タンタンタンタンタン」先輩、音楽認識さえされてないっす。二人で爆笑。
先輩がYouTubeで色々検索して見つけた。「モーツァルトのピアノソナタハ長調」すげえスッキリしたけど先輩よく見つけたなと驚いた。たららららんってのがピアノソナタっぽい。明るいからハ長調くらいかなと思って。天才かよ。

• No.177 by もと  2017-10-17 22:48:45 

こんばんは!
昨日は寒かったですね〜!よく眠れたでしょうか?
話したいことが次から次とあって追いつけて無くてごめんなさい!

人を好きになる時のお話で、人を好きになる時が一目惚れがけっこうあるのでハッキリ言ってしまうと顔です(たは、)背が高い人でキリッとしてて笑うと可愛いとかキュンとします。細かく言うと、喉仏とか腕の筋とか出てる人に目が入ってしまいます。湊音さんが手の冷たい人を握りたくなるということは指の形とか長さとかにこだわりはありますか?(首傾げ)

女性で憧れる人は、芸能人で石原さとみさんの柔らかい表情と、安藤サクラさんのなんていえばいいのか分からないけど引き込まれるあの空気感?とか憧れます。

それと、文字から(インターネット)ラジオから電波に乗って聞こえる声に、良いなぁと思う事もありました。やはり文章からその人の性格や生活感みたいなものが見え隠れするのでドキッとします。ラジオの声も、その日の体調によって変わる声や、オープニングなどパーソナルティによって話す内容が違うので、ただ話が面白いだけじゃなく、その人の本質が見えるような内容や声のトーンにドキッとします。

この間、浮雲さんのところで、ラジオの話がチラッと出ましたが、凄く分かる!と思って書きたいのに、うまく伝えられないもどかしさ、浮雲さんの書いてあったラジオ番組は聞いた事が無いのですが、あ〜そういう風に思いながら浮雲さんは朝の時間を過ごしてるんだなぁとか、湊音さんの朝のコンビニで買ったペットボトルの値引きの話から、茹で卵を見た時にお前じゃねぇって思ったこと、そういう日常のふとした事を文字で見た時の何とも表現しづらいこと、萌えを感じます。

何書いてるか分からなくなっちゃいましたが
日常的にキュンとなることはとても多くあるので私は惚れっぽい体質なのかもしれません。でもリアルで恋人も居てその人だけしか見えていないので誰彼構わず行くとかでは無いです。(こくり)

何でしょうね、好きなタイプとか打ってると楽しくて止まらないこの感じは…(笑)湊音さんも、手の冷たい人の他に何か萌えを感じることはありますか?

お返事遅いですが、此方、仕事が昼夜関係なくある仕事なので、タイムリーじゃなくてごめんなさい!楽しく読ませてもらってます!

湊音さんも先輩も浮雲さんと同じく音楽に詳しいんですね!興味深く拝読しています。

• No.178 by 湊音  2017-10-18 08:27:13 

通勤時間も睡眠時間に…。
しかも昨日書いた中に同じ言葉を繰り返し使ってるのを見つけてかなしい。

• No.179 by 湊音  2017-10-18 12:09:07 

浮雲さんこんにちは。
誤字…言われて読み返して気が付いた。恥ずかしい。
そろそろホッカイロだなあ。夜寝るときはペットボトルにお湯を入れたのを握って寝てる。エコ湯たんぽ。翌朝水として飲めるし。

最近世にも奇妙な物語のクオリティが下がってるような気がするな。気のせいかな。韻を踏んでないラップ、むず痒くなるよね。最近流行ってるのか、先日会社の人が出かけ先で一般人がフリースタイルに参加できるイベントをやっていたらしいんだけど「あれはラップじゃなくてただの駄洒落だった」と言ってた。藤原竜也の話はツイッターで流れてきた「彼女が”私前科があるの”って言われた時に”藤原竜也の方がたくさん前科持ってるから大丈夫だよ”って書いてる人が居て笑った」てのが面白かった。
浮雲さんの実家はみんな韻を踏んで会話をするの‥‥‥?すごい楽しそうだけどすごい頭使いそうだ( 驚愕 )

本棚から諭吉が出て来てくれるなら今晩から自分の腕を枕にして寝ることにする。

• No.180 by 湊音  2017-10-18 12:44:59 

もとちゃんこんにちは。
このあいだは気遣いの言葉と返事が重なっちゃったね。こっちも書きたい時に書きたいこと書いて、書きたい時に返事してるし気にしないで。これに対する返事も自由にしてもらってかまわんし。
ほんとに寒い日が続くね。今日は晴れたから少しあったかくなるかと思ったけどそうでもなかった…。

外見って大切だよね。常に見るものだし。指の形や長さは気にしたことなかったけど…触り心地は気になるから意識したら共通点があるのかもな。

女優だと戸田恵梨香が好きかな。ふんわりした系統よりもサッパリした雰囲気を持ってる人が好きかもしれない。可愛い系より綺麗系。石原さとみも生き生きした表情が魅力的だし、安藤サクラは確かに何とも言えず癖になるよな。脇役でサラッと出てるだけなのに画面に居ると映えるっていうか。

ラジオか…。俺は音声だけだといまいち入り込めずに他のことへ思考がいってしまうから集中できないんだよなあ。本と違って前の頁へ戻ったりできないし。「いつのまにさっきの話終わってた?」ってなることが多々ある。
ただ日常やその人の本質が垣間見える内容にどきっとするってのは少しわかるかな。ドキってのは違うかもしれんけど。共通点を見つけた人なんかは特に強いかも。心が爪でピンと弾かれる感覚。

惚れっぽいというとアレだけど人の良いところを見つけるのが得意なんじゃないか。それは長所だろうに。
女の子は恋話が好きだよね。と言っても自分もわりと好きだからよく女子会に混ぜてもらうことがあるけど。

他に…いつもあまり笑わない人が弾けるように笑うと嬉しいかな。でもそれは萌えだとかときめくだとかとは違うかもしれないけど。どちらかというと好意に近い気持ちを持ってから感じることのほうが多いから。改めて考えると難しいんだよなあ。

いつも仕事お疲れ様。返事のペースも時間も気にしなくていいよ。真夜中にラインで呼びつけられてるわけでもないし。大丈夫。

音楽に詳しいわけじゃないけど嫌いじゃない。ピアノソナタハ長調はみんな聞いたことのある曲だと思う。機会があれば探してみて。

• No.181 by 湊音  2017-10-18 17:14:47 

ぽいっと。

• No.182 by 湊音  2017-10-18 17:55:26 

今日はまだ…眠気がマシか。
のんびり過ごすかな。

• No.183 by 湊音  2017-10-18 18:04:43 

言葉の端々に縁を感じるのは自分だけで相手は何も知らないしそんな意識もしてないんだろうなあ。それを嬉しいと捉えるのか寂しいと捉えるのか。そしてそれをどこまで抱えてればいいのか。

• No.184 by 浮雲  2017-10-18 20:46:26 

こんばんは。
実家で暮らしてた頃はよくやってたなァ、ペットボトル湯たんぽ。2リットル。積雪で停電することもたまにあったから重宝してた。
今は電気毛布敷いて寝てる。めっちゃぬくい。

世にも奇妙な物語、年々クオリティ下がってんの気のせいじゃねぇな。俺もそう思う。昔のやつ再放送で観ると、逆に新鮮な気持ちになる。妻夫木が出てた「美女缶」とか思い出すたび胸にじーんと来るわ。
ただの駄洒落…もしや今時のフリースタイルとやらはそういう感じのが主流なんだろうか。謎に満ちてるラップ業界( ぽかん )
つか、藤原竜也の前科。着眼点鋭すぎるだろ( ぶはっ )犯罪歴がもう役満状態だもんなァ。

実家のような安心感っつーのは比喩みたいなもんだ。
…あぁ、でも幼い頃によく父親と駄洒落バトルやってたわ。相手を感嘆させた方が勝ちってルールで。かき集めたネタの中で、一番ウケたのは「アルミ缶の上にあるミカン」だった。絵面を思い浮かべると何やらシュール( はは、)

Kalafinaの主題歌巡回してみる。別作品のアニメで聴いたことがあったんだが、力強い歌声とダークな雰囲気漂う旋律に惹かれた記憶。

湊音さんが語り部レベル上げたら大変なことになるな…。焦らされた挙句、物語の続き気になりすぎて目ぇ冴えそう。
海老天3尾…サラッと値切られた( くっ )しかしながらお心遣いは嬉しいのでそれで手を打とう。温かいうどんに、きつねと一緒に乗せて食べたらさぞかし美味かろうなァ。
もこもこは腹かふくらはぎの辺りがオススメ。良い感じに鍛えてまっせ。

雪山遭難の話読んでなるほどなーって思ったわ。最近すげぇ腹減るし、眠い。脂肪燃焼でエネルギー使ってんのか。超納得。

• No.185 by 湊音  2017-10-18 21:46:45 

監獄のお姫様、キャストが豪華だなあ。しかもみんなキャラの合わせ方が良い感じだ。

• No.186 by 湊音  2017-10-18 22:31:27 

こんばんは。今日も一日お疲れさま。
ペットボトル湯たんぽ仲間発見。最近編み出したけど良いよなあ。積雪で停電…だいぶ北の方なんだろうか。
電気毛布良いなあ。欲しいと思っても生活雑貨よりも趣味の物に金を使っちまうもんで後回しになりがち。一枚あれば大分捗るんだろうが…。

何度も繰り返し見てるわけじゃないしただでさえ物覚えが悪いから、名前と内容が一致しないんだよなあ。「美女缶」気になって探してみた。こういう普通のドラマにソワッとくる隠し味みたいなのが入ってんのが良いんだよなあ。ちょっとした切なさもあって良作だった。教えてもらえて感謝。
ラップの定義ってなんだろうな…と思って調べてみたらなんだか奥が深くて驚いた。なんか色々あんだなあ。
藤原竜也なんてなんならデスノートに名前書かれる側だもんな。

なるほど。食卓での会話は韻を踏んでいないといけないってルールでもあんのかと思った。有り得そう。
駄洒落バトル…参加するのは恐れ多いが観戦していたいな。確かに絵面を思い浮かべると面白い。「布団がふっとんだ」もなかなかだけど、以前布団が吹っ飛んで電線に引っ掛かってる画像が流れてきて笑ったなあ。

是非とも。「空の境界」主題歌プロジェクトのために結成されたのが始まりらしい。梶浦由記さんの作る音楽も独特で圧倒的な世界観を持ってて素晴らしいんだよなあ。

本末転倒じゃねえか。子を寝かせようとして親が先に寝るってのもよく聞く話だしなまじ違いないかもなあ。( けらり )
美味そうだなあ。うどんの麺も手打ちさせてもらうよ。初体験になるけど。( 袖捲り← )
どっちも魅力的だな…。ふくらはぎが気になるところだけど、些かマニアックな気がするからとりあえずお腹から借りようか。( ふは )

まさかの仲間発見。浮雲さんとは体質も合うみたいだ。多分なあ。自分の推測…というか、冬場に腹が減ったり眠くなったりすることを少しでも理由づけるために探し出した答えのひとつ。是非広めておいて欲しい。

• No.187 by 湊音  2017-10-19 07:37:24 

とりあえず今日の朝ごはんを見てくれ。
http://uppli.jp/index.php?id=XfqV0NU2
陳列棚を見た瞬間に浮雲さんが思い浮かんでこれ以外目に入らなくなった。一尾足りん。
合わせのドリンクはあったかいくりほうじ茶。おーいお茶を見てから加賀棒茶へ、さらにその斜め上にあったくりほうじ茶に好奇心を突かれて逃れられなかった。ほんのり甘くて美味しい。秋だなあ。今日はストロー付けられなかった。

• No.188 by 湊音  2017-10-19 20:06:25 

今日ものんびり。
夕飯はハーゲンダッツ(バニラ)さみーわ。

• No.189 by 湊音  2017-10-19 23:20:45 

過去を懐かしむことに意味は無いが、過去は確かにそこにあるんだな。

• No.190 by 湊音  2017-10-20 09:09:54 

冬眠に入りそう。

能動的三分間 / 東京事変

• No.191 by 湊音  2017-10-20 13:47:49 

アルカラのギタリストがトレンド入りしてて驚いた。

• No.192 by 湊音  2017-10-20 20:27:43 

んー、暇だな。

• No.193 by もと  2017-10-21 13:47:31 

私の中でエリカ様と言ったら戸田恵梨香さん。
デスノートの戸田恵梨香さんの演技からコードブルーの演技まで役の幅が広いのに、なんていうかその役にストンと馴染むところ、才能ですよね。憧れます。バラエティーに出ると、意外と笑う方なんだなぁって…声が低めだからか?ツンとしたイメージですが、笑顔みたらそのギャップにやられますよね。

握りたくなる手だねって言われたら、私なら飛び跳ねるぐらいに凄く喜びます!湊音さんに言われた方はドキッとしたでしょうね。(にんまり)やめろよって言うのは照れ隠しかもしれませんよ!(こくり)

『心が爪でピンと弾かれた感じ』もうこの言葉を聴いた瞬間に、湊音さんの書く物語りが読みたいと思いました。

ここの場所で仲良くしてくれる方達から頂く言葉の中でその人の持つ言葉の魅力を感じるのですが、その方達へ私が抱く勝手なイメージというか雰囲気があって湊音さんは、会う度に違ってて良い意味で覆されるなぁ〜って。共通していえるのは、柔らかで優しい、そしてカッコイイ。場所は草原、風が吹いていて、夏から秋にうつるゆく間の時「私の心をさらっていった」。
言葉色は萌葱色。

ハーゲンダッツ、高めだからあまり買う事は無いけれど、買うとならば私もバニラを選びます!

東京事変 群青日和の新宿は豪雨にいつもやられてます。

• No.194 by 浮雲  2017-10-21 14:10:58 

湊音さん、こんにちは。
この時間帯にお邪魔するのは久々な気がするな。
今日は空気が比較的あたたかく感じるが、雨降ってるせいか眠さは変わらず。かなりうとうと状態で舟漕ぎながら仕事してるわ。
それを見兼ねてか、さっき同僚から後頭部引っ叩かれた。厳密に言えば"鈍器でこつん"程度だが。退勤時刻までに一発反撃食らわすのが本日の目標( ←仕事しろ )

朝ご飯の海老天おにぎり、湊音さんの口に合う味わいだったか? パッケージに記された「ごま油の風味」「プリプリ」の文字見るだけで食欲が湧き上がってくる。すげぇキラーワード。
くりほうじ茶も気になる。ほんのり甘い…栗の甘さだろうか。帰りにでもコンビニ寄り道してみようかね( ふむ )
「ストロー付けられなかった」の一文に笑ったわ。店員さん、"これストロー要らないやつでは…?"って悟ったんかな( はは、)

つーか昨日の晩飯、まさかダッツだけとかじゃねぇよな?寒い日に冷たい物オンリーで食ってるとHPガンガン磨り減るぞ。
…と言うわけで今回の差し入れは温玉入りコーンスープを( すすっ )お湯注いだカップスープに卵入れてレンチンするだけっつー簡単レシピ。飯作んの面倒な時とかおすすめ。

• No.195 by 湊音  2017-10-21 15:26:32 

もとちゃんこんにちは。
そうだよなあ。役の幅が広い。その通りだ。最近は割とサッパリしたキャラクターが増えてきたような気がするな。浮雲さんのところで見た時にも思ったんだがバラエティに出てるとこを見たことがないんだよなあ。悔しい。時折ネットニュースなんかの記事で見るにギャップがたまんねえなって感じ。

照れ隠しか。嫌がられても動じない嫌な性格してるから気にしたことなかったけど照れ隠しだと思うと可愛らしいな。今度「照れ隠しだろ」って言ってやろ。

なんつーか…ありがたみとこそばゆさを感じる称賛の言葉達だな。萌葱色、以前はあまりパッとしなかったけど最近味わい深さを感じて好ましく思うようになってた色だ。大切にしまっておく。ありがとう。

うちの近所のスーパーで安めで売ってるとこがあってなあ。バニラ美味いよね。色々冒険するけど最終的にバニラを食べるとほっとする。あとクッキー&クリームも好き。

東京事変って東京舞台になってる歌詞が多いよなあって思ったらその名の通りか。東京事変。改めて。

• No.196 by 湊音  2017-10-21 15:58:06 

浮雲さんこんにちは。
確かに浮雲さんは比較的夜が多いかな。こちらは朝で。今…というかさっきは休憩時間だったのか。お疲れさま。
俺も今日眠気がすごくて普段しないようなミスの連発。「熱あるんじゃないの?測ってきな!」とまで言われて測ったが元気に平熱だった。測り損。
鈍器でこつん、重みがあるのかないのか絶妙な響きだな。目標が無事達成できるように遠くから祈っておこう。結果の報告を楽しみに待ってる。健闘を祈る( 敬礼← )

うん、すげーうまかった。ほどよい塩分と海老の食感。ウリにしてるところが前面に生かされてる感じ。くりほうじ茶は結構くり。甘いのは栗の甘さだな。これが緑茶だったら製品として成立しなかっただろうなあ。ほうじ茶の香ばしさがよく合う。
店員にとっても衝撃だったのかもしれん。「コイツ、ストロー、付けない…!」とインパクトに残ってたのかも。

ハーゲンダッツにチョコレートも食べた。確かに食べた後は指先ジンジンで布団に包まってたな。気をつけよう。コーンスープに温玉…浮雲さんは温玉レパートリーが広いな。是非ともやってみたい一品。ありがたく受け取ろう( 深々と頭を下げ受け取って )

• No.197 by 浮雲  2017-10-21 20:43:50 

こんばんは。
湊音さんも仕事だったんか。お互いお疲れさまだな。白ワインで乾杯しよう、つまみは勿論チーズとサラミで( ふは / グラスすっ )
やっぱ眠気がすごいと手元が疎かになるよなァ。まぁ、何はともあれ平熱で良かった。健康大切。
鈍器は厚さ8cmのリングファイル(青)、こつんとされたのは角。書類がぎゅうぎゅうに詰まってるやつだから地味に痛かった。
応援しっかり届いたぜ。ありがとう( 同じく敬礼 )結果は2勝2敗の引き分け。仕事こなしながら相手の死角狙うのはなかなか難しいな。ひっそりと手刀の腕磨いとくわ。

湊音さん食レポ…つーかプレゼン上手いよなァ。海老とほうじ茶、今夜の夢に出そう。眠気やばくてコンビニ寄って来んの忘れた数分前の自分を抓りたい。
店員さんの心の声、笑ったわ。謎のカタコト具合がツボにクリーンヒット( くつくつ )

んん、ちょっと待て。アイス&チョコレート……想像してたよりも遥かにおやつ寄りで吃驚した。
でも帰宅してから料理する面倒さは分かるから何も言えねぇわ。俺がオカンだったら速攻押し掛けて鍋煮るとこだがな( 真顔 / 人差し指でつむじぐりぐり← )
卵と納豆と白米さえ切らさなけりゃ生きて行けると思ってるからなァ、必然的に卵使うレシピが増える。湊音さん宅の冷蔵庫内はどんな感じなのか、そこはかとなく気になるところ。

今夜はぼんやりテレビ観て寝る予定。なもんで、おそらく返信には来ねぇと思う。いつも丁寧なお返事貰ってるが、たまには適当に蹴ってくれても構わんからな。
海老一尾つけて貰えりゃそれだけでうきうき気分( 親指ぐっ )

つーわけで、ひと足お先におやすも。

• No.198 by 湊音  2017-10-22 00:32:58 

コードギアスの映画観てきた。アニメは観てなかった…というか1話か2話で観るのを止めたんだけど、映画だとテンポ早くて観やすかったなあ。一緒に見に行った人はアニメも映画も全部観てるギアス大ファンだから今回カットされたり変わったりしてる場面に不満もあったらしい。

新劇エヴァみたいにルルーシュの何周目かの人生かも分からんぞって励ましておいた。

• No.199 by 湊音  2017-10-22 11:15:35 

部屋が乾燥してたのか知らんが朝起きたらすげえ喉痛い。そろそろマスクして寝ないとか…。

• No.200 by 湊音  2017-10-22 11:28:04 

おはよう。
白ワインにチーズとサラミ、最高の手みやげをありがとう。浮雲さんは今日も仕事なんだな。雨は大丈夫だろうか。道中気をつけて。
想像しただけでいてえ…( 頭を押さえ )2勝2敗、なかなかの回数をこなしたんだな。充実した勤務時間だったようで何より( ふは )

海老とほうじ茶は出演してくれただろうか。コンビニは逃げないからいつでも大丈夫だろう…と思ったけどある日突然潰れてたりするよなあ。あれ、ここローソンじゃなかった?え、ファミマ?なーんてことも多々。

朝昼は普通に食べるんだけど、夜は人に食事に誘われないといい加減に済ませることが多い。最近のブームはポテチとアイス。炭水化物。
いいなあ、浮雲さんと鍋つつきてえな。酒用意して待ってるわ、カーチャン。←
卵納豆白米、読んだだけで腹が減るワードだな。たしかにそれさえあれば何とかなりそう。こちらの冷蔵庫は…今はほぼ空だな。ビールなんかの酒類の缶が数本入ってる。冷凍食品もあるにはあるがチンするのさえ億劫なズボラ。たまに料理に目覚めて朝昼晩(おかずやや被り)作る時期もあるが、最近はめっきりだ。寒くなったし余計手料理が遠のく。

こちらこそいつも丁寧にありがとう。ご覧の通り、昨夜はコードギアスを観てきたもんで俺も返せなかった。自分ではわりと蹴り飛ばしてるつもりなんだけど…浮雲さんが返さねばと思ってしまうならそれこそ気にせずチーズでもぶん投げといてくれ。
とりあえず、日頃のお礼にえびふりゃーを置いておこう( 皿を差し出し / ほかほか )

そういえば「な(だ?)もんで」ってのは静岡の方言だと聞いたことがある。そっちの方の住まいなんだろうか。…と思ったけど積雪って書いてたから違うか。テレビやなんやで方言がうつることもあるしなあ。

• No.201 by 浮雲  2017-10-22 20:33:37 

こんばんは。
手土産お気に召したようで良かったわ。
一応サービス業だから土日は滅多に休めねぇな。平日休みの方が何かと楽だし、何処行っても空いてんのは万々歳。

海老だけ夢に登場した。昨晩は寿司職人になる夢を見たんだが、お客様に注文されて出したやつが甘海老だったわ。なお、ほうじ茶は不在の模様。
あー…いつの間にか潰れてるコンビニあるよなァ。うんうん、思わず頷いちまう案件。空き店舗に他社が入ってんの見ると「乗っ取られたんかな…」って感じでしんみりする( なむ )

ポテチとアイス( ふは )やっぱおやつ方面に傾いてるな。そう言えば最近めっきりポテチ食わなくなった…久々にコンソメ食いてぇなァ。湊音さんは何味が好き?
良いねぇ、酒呑みながらの鍋。シメは湊音さんの手打ちうどんでよろしく頼む。…つか、お父さんって呼ばれたことはあるがカーチャンは初めてだ。産んだ覚えの無い息子の登場。驚き桃の木山椒の木。
ほぼ空の冷蔵庫にビール…まるで社畜のようだ。私生活でズボラやってる分、仕事きっちりこなしそうなイメージ。

じゃあお言葉に甘えて。面倒臭く…なることは無いと思うが、そんときはドロドロに溶かしたカマンベールチーズでも投げつけとくわ( 笑 )
おっ、このえびふりゃーは名古屋産か?ありがたく頂こう( 満悦げ / むしゃり )

いや、残念ながら静岡は縁遠い場所だ。富士山と徳川家康…それから緑茶の名産地ってことくらいしか情報が無い( ふむ )
俺の地元は結構訛りの強いところなんだが、両親が標準語喋りだったもんで俺もずっと標準語だったな。逆に方言が喋れないっつー。
「なもんで」は何処由来なんだろう、我が身のことながら謎。

• No.202 by 浮雲  2017-10-22 20:40:51 

書き忘れてた。200達成おめでとう。いつも長話に付き合ってくれてありがとさん。これからもどうぞよろしくお頼み申す( 一礼 )

あと喉お大事にな。なるべく温かいご飯食って、ゆっくり身体を休めるように。

• No.203 by もと  2017-10-23 09:38:39 

おはよー湊音さん
祝200!おめでとうございます!
(お祝いの日本…コホン。午後の紅茶ストレートティーを置いていきます。)昨日テレビで、コーヒーと紅茶に合うチーズがあるようで…浮雲さんがチーズを差し入れてるのを思い出して!そのチーズに合うと良いのですが。

前に、日常が楽しそうって私の言葉に、楽しんでいるように見えてる?と返してくれましたね。そのお返事ですが、
つまらないな って事ががあったとしても、湊音さんは自然と楽しい事を見つけてる人に見えます。マイナスをプラスに考える思考というのでしょうか…凄いなって思います。
言葉の端々から伝わってきます。にんまり

各地、台風で大荒れですので湊音さんのお住まいは被害など大丈夫でしょうか?私は出勤するのに徒歩で40分ぐらいかけて到着しました。暴風で髪の毛ボンバーです。
お仕事でしたら道中、お気をつけて!

今日も一日頑張りましょうね。

• No.204 by 湊音  2017-10-23 17:54:57 

台風は夜中の内に過ぎ去ったらしい。
眠気がヤバいので今日はまったり過ごしてから早めの就寝にしようと思う。
200達成祝いありがとう。ホントにあっという間だな。二人のおかげ。

• No.205 by 湊音  2017-10-24 07:41:24 

浮雲さんおはよう。
平日休みも魅力的だよなあ。学生時代を思い出すわ。固定休だと予定組みやすいが周りはシフト制ばかりだから結局なかなか合わせられない罠。

寿司職人、良いなあ。そして浮雲さんは寿司屋のあの制服がよく似合いそうだ。勝手なイメージ。ほうじ茶はオーディションに落ちたか…。次こそは。
乗っ取りあるよなあ。周囲見渡しゃ同じ種類のコンビニが3つ4つあることもしばしば。闇を感じる。最近はサンクスでTポイントカードの有無を聞かれて一瞬固まった。そういえばそうだったな、と。

実はポテチは最近食べてるだけで、しかも友人が「これ美味しくないからいらね」と置いていったバーベキュー味。ホントに美味しくない。自分が好きなのは期間限定で出る梅味だなあ。スナック菓子はあまり好んで食べないが梅味の物はどうしても惹かれる。春には誘惑が増えて大変。
浮雲さんが「俺がオカンだったら」って言ったんやろがい( ふは )もうオカンイメージ一色。
仕事キッチリ…できてりゃいいけどなあ。私生活ズボラは合ってる。ウン。

ドロドロ…って、それ感触から熱さから危ないやつなのでは?やる時はベーコンを敷いた受け取り皿を装備するから一言頼む。

ご両親に訛りが無いのか。出身は違うところなんだろうか。「なもんで」文中で名詞に繋げることはあっても文頭で使うのは特徴的だったから気になったんだが…さして深い意味は無いんだ。自分も無意識に謎の方言を使ってることがあるらしいし…そんなもんなんだろう(適当)

200祝いありがとう。こちらこそいつもお付き合い頂きありがたや。喉の痛みは水を飲みまくってたら治まった。乾燥してんだろうなあ。加湿器の出番かもしれん。

• No.206 by 湊音  2017-10-24 12:30:09 

もとちゃんおはよう。
200祝いありがとう。多分ひとりで呟いてるだけじゃこんなに続かなかったと思う。来てくれてありがとう。
コーヒーや紅茶にチーズ…あまりピンとこないけどそういう種類のものがあるのかな。それとも合わせてみたら結構イケるんだろうか。気になる。

なるほど…。意識してやってるわけじゃないけどそうできてるなら良いなあ。つまらないことも楽しく書ければいいとは思ってる。こうして読んでくれてる人が居るわけだし。

髪の毛ボンバーは笑った。徒歩40分はなかなかだね…お疲れ様。
普段は電車とか使ってるんだろうか。昨日は色々と線が止まったりしてたらしいからね。

今日も一日がんばろう。

• No.207 by 湊音  2017-10-25 12:04:52 

最近浮雲さんと海老の話をよくするせいか海老料理がやけに目を惹くようになった。
今日は海老ドリアを買ったんだが…なぜかおしぼりを3つも付けられた。Lサイズと書いてはいたがそんなに大きなモンじゃねえし3人で分けるような量じゃない。慌ててたんだろうか。

• No.208 by 湊音  2017-10-27 21:34:13 

冬眠しそうな眠気に堪えながら1日を過ごすうちにこんなに下がってた。

• No.209 by 湊音  2017-10-27 21:35:52 

垣間見える面影に縋るために自分を捨てる。
そんな酷いことが簡単に出来てしまう世界。

• No.210 by 湊音  2017-10-27 21:36:09 

答え合わせは誰にもできないのに。

• No.211 by 湊音  2017-10-27 21:38:40 

期待なんかしないのに、居なくならないなんて言うから…。

自分で作った穴に落ちる心地。言葉だけでも埋めてしまおう。

• No.212 by 浮雲  2017-10-28 00:06:36 

湊音さん、こんばんは。
日々寒さが増す度に眠くなるよなァ。冬になったらいよいよ冬眠するかもしれん( 遠い目 )もしぱっちり目が冴えてたら、湊音さんの冬眠場所に柿の実とスモークチーズをお供えしとこう。

寿司職人の服が似合いそうって言葉、嬉しいわ。何らかの分野を極めて「職人技」とか言われてみてぇな…っつー漠然とした願望があるもんで。
湊音さんは三つ揃えのスーツが似合いそうなイメージがある。オーダーメイドで身体にしっくり馴染むのを着こなしてそうだ。以前、盆栽ってワードを目にしたからか、ちらりと和装姿も浮かんだんだが。…なんて、勝手に想像して楽しませて貰ってる。

此方にお邪魔した当初から常々思ってたんだが、上部に綴られた「君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。」の一文が胸に刺さる。つーか、内臓を締め付けられるような感覚に陥るんだよなァ。
今は触れることさえ出来ない面影、思い出の欠片みたいな物を無意識に目で追っちまう。けど、もう一度話したいっつーわけでも無く、相手がいま幸せに暮らせてるならそれが一番。そんな感じ。
…書き連ねてるうちに自分でも何が言いたいのか分からなくなってきた( ← )
脈絡の無い文を長々と並べちまってすまん。ただ胸の内にあるものを語りたかっただけだから、華麗にスルーして貰えりゃありがたい。

あぁ、それと報告が遅くなったがkalafinaの曲、巡回して来た。元々「空の境界」のために結成されたユニットだったんだな。obliviousがデビュー曲とは思えない程の美しさで、まんまと魂抜かれたわ。鳥肌総立ち。神秘的な旋律と伸びやかな歌声の調和に畏怖の念さえ浮かぶ程。
それぞれの曲ごとに物語の色合いが移り変わって、色んな世界を旅しているような心地で楽しかった。

今回ははちみつ入りのど飴を置いてお暇するとしよう( すすっ )
おやすみ。もう夢の中かもしれんが、良い夢を。

• No.213 by もと  2017-10-31 18:19:01 

湊音さん

ハッピーハロウィン♪
寒いので、風邪引きませんように☆
温かくしてお過ごしください。
    _
(⌒) ̄ ̄\)
ヽ  /⌒ \
|   ・ (・ヽ /⌒)
|    ●)|/しU
ヽ  ヽ_ノノ\/
( ̄`ー――イ__/_
| \_ヽ/( ○~ )
/| // ̄ ̄)JU^U^ヘ
\\_Lレ–イ    )  

• No.214 by 湊音  2018-10-27 01:20:56 

一年が経つのは早いな。
初めに書いた言葉が自分の中で揺らぐのを感じて、何となく足が遠のいてしまっていた。
幸せで居てくれるなら、なんて書いたけど、結局そばに居てくれる誰かを求めている自分が見えてしまってね。情けないよな。

此処での会話を読み返していたら、当時の楽しい時間が一度に蘇るようだった。
もとさんのハロウィンのアスキーアートが可愛らしい( ふは )

そう言えば、今年はプーの映画がやってたんだっけ。
結局観に行けなかったけど、同時に書籍も流行ったようでそちらが気になる。

• No.215 by 湊音  2018-10-27 01:24:29 

もう随分と沈んだ筈だから、泡沫を箱に閉じ込めるには丁度良い。

• No.216 by 湊音  2018-10-28 01:07:57 

誰かを求めていると言う割に、この箱から出ないで何かを待ち続けているのは自分自身だ。

• No.217 by 湊音  2018-10-28 22:12:24 

一年のうち、一ヶ月だけ動かすトピックでも作ろうか。
浸りすぎず、そのくらいが丁度良いような気がする。

• No.218 by 湊音  2018-10-28 23:21:10 

なんて、やりもしない事を並べてみても仕方が無いな。
大人しく此処でのんびりしていよう。

• No.219 by 湊音  2018-10-30 11:55:15 

浮き上がる勇気はまだ、

• No.220 by 湊音  2018-11-06 00:12:18 

海で奏でる音、のつもりだったんだ。
名前は捨てられないもんだから、存在を捨てるしかなかった。

• No.221 by 湊音  2018-11-06 00:57:00 

ただ沈んでいくだけの泡だったんだ。閉じ込める箱だった。だから、見上げることでそこに在ると分かる雲に憧れた。

• No.222 by 湊音  2018-11-06 00:57:56 

あぁ、驚いた。
まだ上手く鍵が開かないうちに見つかるとは思っていなかったから、何だか痒いような心持ち。

• No.223 by 湊音  2018-11-06 07:01:24 

ここは此方から出向くべきなんだろうが…
あえて待とうか。というか、ずっと待っていたんだ、実は。

• No.224 by 湊音  2018-11-06 07:19:07 

朝、出がけに腕時計をはめた時のような気持ちだ。

• No.225 by 湊音  2018-11-06 12:18:31 

結局のところ、俺はあの関係に終止符を打ちたくても打てなかっただけなんだろう。
どこか遠くで生きていても構わないなんて綺麗事だ。いっそ戻って来ないで欲しいと思っていたのは俺のほう。
待つのを止めたら現れて、また次を待ち始めると居なくなる。そんな繰り返しに耐えられなかったんだ。それならいっそ、自分に関係の無い所で幸せにやってくれていた方がいい。

それに気が付いてしまったら、折角浮雲さんが褒めてくれた言葉が砕けていくみたいで、どう顔向けしていいか分からなかった。

だからと言って、二人の言葉を無下にしていい理由にはならないのも分かってるんだけど…。本当にごめん。

• No.226 by 浮雲  2018-11-06 16:27:00 

どこ宛のごめんなのか把握しきれてねぇ俺が言うのもアレだが、許す。めっちゃテキトーに許す。

顔向けどころか足向けて寝てくれても構わんぞ。一晩で足の爪全部、ピカピカに磨いて進ぜよう( はは、)

• No.227 by 湊音  2018-11-06 19:28:40 

残業帰りのご褒美が居た。

ん、一番許されたい人に許されたからだいぶ心が救われた( ふは )
しかし、爪と言えど足を触られるのは擽ったそうだから遠慮しておきたい。もふもふの浮雲さんと眠れるなら、是非とも隣に添い寝して頂きたい所存。

遠くから言葉を交わすのは、何だか不思議な感じがしてあまり得意じゃなかったんだ。何度そっちへ行こうかと思ったか分からないけど、気が付かれないまま沈んでいけば良いと思ってた。

それにしても本当に驚いた。よく見つけてくれたね。しかも、こんなに早く。

また浮雲さんの近くに居る事ができて嬉しい。ありがとう。

• No.228 by 湊音  2018-11-06 20:07:36 

今週は節約だと思っていたのに、空腹に負けて蕎麦屋(という名の居酒屋)へ入ってしまった。
トンカツみたいな唐揚げに鰹の叩きと、蕎麦焼酎の蕎麦湯割り。蕎麦焼酎も蕎麦湯割りも初めてなんだけど、これは組み合わせるモンではなかっただろうか。
(猫舌ゆえまだ飲めぬ茶碗を見つめながら)

• No.229 by 浮雲  2018-11-06 21:39:18 

今日は残業だったのか、おつかれさま。

よし、ご褒美ついでに添い寝もお付けしよう。10段階の温度調節付きで、真冬の夜もあったかぽかぽか間違い無し( 晴れやか笑顔でセールストーク )

此処が更新されてることに気づいた理由は"伝書鳩ネットワーク"とでも言っておこうかね。
本当はだいぶ前……まぁ先週辺りから察知してたんだが、どんなテンションで声掛けたら良いのか迷ってな。とりあえずひっそりと観察させて貰ってた。

俺も、また湊音さんと話せて嬉しいよ。
言うの遅くなっちまったが「おかえり」。

• No.230 by 湊音  2018-11-06 22:06:34 

ありがとう。浮雲さんはいかがお過ごしだったんだろうか。少しでも良いことがあった一日なら嬉しい。

なるほど。ちょうど最近、冬眠のごとく寒さに負けそうだったんだ。添い寝と言わず持ち歩きさせてもらおう(欲張り)。

浮雲さん家の伝書鳩は優秀だなぁ。今度、豆でもあげないといかん。
え、そうだったのか。それは何というか…恥ずかしや。そして、待ってた癖に入りにくい空気を出していたのは自分だったんだな。すまんかった。

ああ、…いつもそちら側だったから、なんだかこそばゆいな。__ただいま。

• No.231 by 湊音  2018-11-06 22:07:14 

ただいまがてら、浮き上がろうかね。
存在を引き留めてくれて、本当にありがとう。

• No.232 by 湊音  2018-11-06 22:07:46 

うお、違和感。

• No.233 by 湊音  2018-11-06 22:49:02 

晩飯
http://uppli.jp/index.php?id=gaD9hF91

• No.234 by 葉っぱ  2018-11-06 22:54:25 

めちゃくちゃヤバい…、

• No.235 by 葉っぱ  2018-11-06 22:55:17 

いい感じっす。

• No.236 by 湊音  2018-11-06 23:04:36 

葉っぱさん、こんばんは。

あなたの語彙力を奪ってしまったのは、こちらの焼酎だろうか。それともこちらの鰹の叩き…なんて、童話になぞらえてもあまり形にならないな。

ともあれ、来てくれてありがとう。

• No.237 by 葉っぱ  2018-11-06 23:12:40 

もんちは長い話をするのが嫌いなだけ。

思ったまま…口に出すだけで、

焼酎と鰹のたたきが

渋い…格好いいね。

• No.238 by 浮雲  2018-11-06 23:12:46 

良いこと…そうだな、弁当屋さんで買った天丼の海老が大きくてほくほくしたのが今日イチだ( 口許ゆるり )
あと、湊音さんの呟きの中に蕎麦湯割りが登場したことが嬉しかったな。

ははは、そんなに愛用して貰えるとは雲冥利に尽きるなァ。ポータブル浮雲として湊音さんの懐を温めるとしよう。
時折おやつなんぞ頂ければもっと良いことが起こるかもしれない( ←超アバウト )

あぁ、豆の差し入れなら鳩も大喜びだろう( ふふ )
別に入りにくいっつーわけじゃなく、何つーかタイミングを掴み損ねてただけだ。それに折角戻って来たんだから自由に呟く時間も必要じゃないかと思ってな。
待ってた相手が俺なら、もっとインパクトのある感じで登場すれば良かった…と若干後悔してる。←

おかえりにただいまが返って来るのは良いもんだなァ。…なんて、ほっこりしてたら眠くなってきたわ。
飯テロ食らってぐうぐう鳴ってる腹を宥めてから寝床に入るとしよう。

今日は色々とありがとな。久々に話せて楽しかった。
レスは適当に蹴ってくれ。
んだらば、おやすみ。良い夢を( 手ひらり )

• No.239 by 葉っぱ  2018-11-06 23:14:02 

ごめんなさい…入って~-w

おやすみなさい…

• No.240 by 湊音  2018-11-06 23:23:10 

葉っぱさんはもんちさんって名前もあるのか。次来た時には、どちらで呼べばいいのかも教えて欲しいな。

渋さと格好良さはもはや分からんようになってしまったが、そう言ってもらって悪い気はしないな。

ここへ来るのに謝ることは何も無いから、好きな時に来れば良いよ。
おやすみ。いい夢を。

• No.241 by 湊音  2018-11-06 23:30:44 

食の喜びはじんわりと心に沁みるよなぁ。そういえば、最後に投稿した画像が海老天のおにぎりの写真だったよ。懐かしい。
蕎麦湯割りって初めて飲んだけど、浮雲さんのオススメ?今度はこれに合う酒を研究しようと思う。

ふむ。おやつはチーズとワインで良いだろうか。きっと、ほろ酔いでほんわか具合も増すだろう。( くくく )

インパクト…。すごく気になるからやってくれて構わないよ。ていくつー、ハイ( カコン )←

こちらこそ、色々とありがとう。
レスは所々削ったけど、返したい物ばかりでつらたんだった。
そちらの部屋にも遊びに行くから、その時の返事もガシガシ蹴っ飛ばしてくれ。

おやすみ。海老天に乗って泳ぐ夢が見られる魔法をかけておこう。

• No.242 by 湊音  2018-11-07 07:44:44 

最近、朝が寒いもんで、寝起きのトイレ前に湯を沸かす。

トイレを出たら紅茶やら日本茶やらを作り、支度の間に冷ましてから飲む。んだが、如何せん猫舌だからなかなか飲めない。時間切れでどうしても残ってしまった物はラップもせずに冷蔵庫へぶち込んでいた。
今朝「飲める分量だけ淹れれば良いのだ」という神の啓示を受けた。

一ヶ月早い主の登場に圧倒的感謝。

• No.243 by 湊音  2018-11-07 12:11:07 

最近カラオケで米津玄師を歌い過ぎて、友人曰く「お前を見ると米津玄師を思い出す」らしい。あんな才能は無いが、少し嬉しい。

今日は午後が外なもんで美味い物食って活動しようと思ったら、午前の事務仕事が押してしまった…。駅前の救世主ラーメン屋は潰れちまったしなぁ。もう一つは少し遠いが、行けなくもないか。

• No.244 by 湊音  2018-11-07 12:11:51 

米津って文字を見てたら米が食いたくなってきた。ギリギリ定食屋行けるか…?

• No.245 by 湊音  2018-11-07 12:27:17 

最近恒川光太郎の秋の牢獄がよく話題に上がると思ったら、ちょうど今日が出てくるのか。納得。

• No.246 by 湊音  2018-11-07 23:08:18 

カラオケのトイレに置いてあった芳香剤が時間ごとに噴射されるタイプだったらしく、入った瞬間に室内がキツい芳香剤の匂いに包まれた。

毒ガスが撒かれた部屋に閉じ込められるとこんな感じなんだろうな、と貴重な体験をさせて貰った。

• No.247 by 湊音  2018-11-07 23:18:00 

やれこれ歌えあれ歌えと連続で歌わされて一人カラオケ状態に。しかも男女混合リレー。原曲キー縛り。裏声祭り。笑って余計なカロリー消費。平日のド真ん中に……。

• No.248 by 湊音  2018-11-08 00:55:06 

自分のことをどう思ってるんだ、的な話は非常に複雑な気持ちになる。※友情

人間関係にランク付けなんてしたことは無くて、強いて言えば会う時間が多い人の方に気持ちは寄るかなってくらいなんだよな。
基本的にみんな平等に好きだから、計るものと言えば過ごした時間くらいしか無いもんな・・・・・・。
期待せず相手のあるがままを受け入れる、というスタンスが無関心に映るんだろうか。
いやしかし、そんな話から始まり二時間も電話に付き合っていたんだからこっちの気持ちも信用して欲しいモンだ。

ねむみのきわみ。おやすみ。

• No.249 by 湊音  2018-11-08 00:55:07 

自分のことをどう思ってるんだ、的な話は非常に複雑な気持ちになる。※友情

人間関係にランク付けなんてしたことは無くて、強いて言えば会う時間が多い人の方に気持ちは寄るかなってくらいなんだよな。
基本的にみんな平等に好きだから、計るものと言えば過ごした時間くらいしか無いもんな・・・・・・。
期待せず相手のあるがままを受け入れる、というスタンスが無関心に映るんだろうか。
いやしかし、そんな話から始まり二時間も電話に付き合っていたんだからこっちの気持ちも信用して欲しいモンだ。

ねむみのきわみ。おやすみ。

• No.250 by 湊音  2018-11-08 01:01:10 

最近言われることが多い謎ワードナンバーワン
「湊音は私の彼氏みたいな感じだからさ、色々考えちゃうんだよね」

なお、今年のクリスマスも無事独り身なもよう。
そのうえ無関心やら冷めてるやら言われるのは解せぬ。

• No.251 by 湊音  2018-11-08 01:15:48 

うーん、写真の投稿が上手く行かん。時間帯が悪いんだろうか。

• No.252 by 湊音  2018-11-08 01:26:42 

やっと上げられたがもう時既におすしのような気もする。

http://uppli.jp/index.php?id=1sSJt8tx

悪夢から逃れられるよう、白いふわふわと天使の羽をば。そして我がフォルダ至高の青を贈ろう。

• No.253 by 湊音  2018-11-08 01:29:04 

飲み会の待ち合わせ前に時間があるからと誘われてスタバへGOしたんだが、ちょうど期間限定商品に羽が付く時期だったらしく。
出てきた瞬間、素で「え」って声出ることは滅多に無いんだが。店員さんと二人で笑ってしまった。これを持って席へ歩くのは非常に恥ずかしかった。

• No.254 by 湊音  2018-11-08 12:13:28 

「斜めから遠回しな表現で的確に物凄く酷いことを言う」と評された。すごく嫌な奴じゃないか。

• No.255 by 湊音  2018-11-08 17:44:22 

身体的或いは精神的な疲労が蓄積された時に人肌を求めたくなるというのが良くない。

• No.256 by 湊音  2018-11-08 20:21:04 

小さい頃から時折起こる謎現象に悩まされていたんだが、『不思議の国のアリス症候群』と言うらしい。大人でも偏頭痛持ちならなるんだとか。
物の大きさが狂って見えたり、時間の流れが狂ったりする。
子供の頃は怖かったし気持ち悪かったなぁ。今でも気持ち悪いけど、またか、くらいに思えるようになった。

• No.257 by 湊音  2018-11-08 21:52:13 

いま流行っているらしいこれ。友達の3点で物凄く笑ったのに、いざ自分がやったらこの始末。
だいぶ自信あったのに、何故だ……?

http://uppli.jp/index.php?id=r8SYaEn

• No.258 by 湊音  2018-11-08 22:29:49 

末尾の6並びと7並び。
ちょうどアニメ版NANAの再放送を流してる所だったので数字に敏感。
当時、友人に読めと言われて借りた漫画だったけど、思いの外ハマったのが懐かしい。それを伝えたらゴッソリ渡された下弦の月やパラダイス・キスも好きだったな。
NANAの続きはいつ出るだろうか。

• No.259 by 湊音  2018-11-08 22:44:58 

「小学生女子のノートの隅に描かれてそう」
と評されたピカ。この結果を見て気が付いたが、マイナス点の時は名前すら呼んでもらえないんだな・・・。

http://uppli.jp/index.php?id=CtY0e1RQ

• No.260 by 湊音  2018-11-09 18:22:06 

傘を忘れたとボヤいたら、二本も貰ってしまった。周りの優しい人達に感謝・・・。一本は置き傘にした。

• No.261 by 湊音  2018-11-10 01:49:07 

負担になることはしたくないと思う、んだけど。
浮雲さんの呟きを眺めていたくて、そうするとつい自分の気持ちも伝えたくなってしまうだけだから、ただのファンレターくらいに受け取ってくれていれば良いから。

ゆっくりお休み。

• No.262 by 湊音  2018-11-10 01:50:34 

指先から零れ落ちそうな気持ちを閉じ込めるために、互いの手を結ぶのだ。

• No.263 by 湊音  2018-11-10 23:53:03 

週末の酔い序に、話し相手を探してみようかね。

• No.264 by 湊音  2018-11-11 00:35:24 

流されやすいわりに運命というものを待ちすぎていると指摘された。

一次会で話しかけてくれたあの子に、二次会ではこちらから話しかけなければいけなかったのだろうと今更になって思い悩む。
とは言え、そう思うのも酒の所為なんだろうな。

• No.265 by 湊音  2018-11-11 13:28:00 

アーー、ふつかよいだ。今日は酒を飲まんぞ。

• No.266 by 湊音  2018-11-13 00:22:18 

部署が変わってから月曜日の闇を感じるようになった…。
早く週末になんねーかな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック