泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報



君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。



全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△


湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民





コメントを投稿する

  • No.121 by 浮雲  2017-10-10 13:31:56 




ど田舎の隅からこんにちは。いま右腕が絶賛プルプル中なもんで、変な誤字があってもスルーしてくれ。

湊音さんの頭ん中に流れたBGM、どのステージの曲だったのかすげぇ気になる。塊魂って文字見て真っ先に思い出したのが「かたまりマンボ」だった。
ひたすらナナナを繰り返すメインテーマも印象的だ。

麻婆豆腐丼…魅惑の響き( 涎 / ← )温玉のせて頂きたい。
俺も忘れ物しそうだなーって思いながら案の定忘れるときがある。玄関に付箋貼っておくの良いかもなァ。そのアイディア貰いっと( メモさらさら )
そう言えば、会議で使うUSB忘れないように車のキーに輪ゴムで括り付けておいたことあったわ。単純に鞄にしまっとけば良いだけの事だったな…と、いま思えば滑稽な話。


お仕事お疲れさん。午後も元気に乗り切ろう。



  • No.122 by 湊音  2017-10-10 16:54:39 




お疲れさま。( なでなで )大変なんだろうな…。明日も、だっけ。明後日以降の生活に支障が出ませんように( ふは )

調べてみたら「月と王子」って曲みたい。ちぇげだ あ ふぁんきだ。てやつ。頭の中でも何言ってんだかわかんなかったけど、調べてみて納得。すっきり。
マンボもナナナも耳に残るよなあ。癖になるBGMだらけ。

温玉いいな。折角だから買い足して行こう。忘れませんように…。( メモメモ )
玄関に付箋を貼りに行くのが面倒になって途中でやめそうだけど。せめて浮雲さんがアイディアを活用してくれるなら良かった。
そのひと手間がユニーク( くは )確かに常備する必須アイテムだから忘れることはなさそうだ。

稲刈り作業は午前中だけなのかな。午後はのんびりと実家での時間を過ごせてるんだろうか。
明日もがんばって。



  • No.123 by 湊音  2017-10-10 20:08:29 




季節柄、秋刀魚を食べる機会が増えた。
秋刀魚は骨も柔らかくて細かいし、魚の血合いや内臓が好物なもんで頭と尻尾、中心の太い骨しか残らない。
鮭や鯖なんかの皮も好きで、周りには血合いや皮がそこまで好きじゃない人ばっかりだから、その恩恵を受けられる。ひとりでラーメンを食べていても、いつの間にかレンゲには周りの友人達が頼んだ魚定食の皮と血合いが山積みになってる。個人的に美味しいとこ取り。

今日の夕飯も秋刀魚にしたのでふと。ちなみに、炊きたての米はやっぱり胸が痛くなった。



  • No.124 by 湊音  2017-10-10 20:10:44 




さすがに大台の数字を取ってしまうのは憚られるから、そっとその時を待っていよう。祝う心の準備はできてるつもり。



  • No.125 by 浮雲  2017-10-10 20:31:41 




湊音さんも、今日一日お疲れさん。なでなで、の文字を見ると温かいお茶を頂いてるような気持ちになる。ホッとするホットティー。…密かにどや顔。

「月と王子」聴いたら懐かしくなったわ。遊んでた当時は歌詞の方意識してなかったんだが、こんな感じだったのか。俺も一瞬、何が書かれてんのか分からなくて混乱した。謎の暗号めいている( ふは )
お洒落な曲名と吉幾三みてぇな歌詞のギャップがツボ。

そう言えば、DoopのYoghurtも聴いた。民族音楽っぽいのにエレクトロ要素も合わさって…とにかく、インパクトが強い曲だな。何語で歌っているのか判別できないが、鼻歌で口遊みたくなる。

湊音さんのアイディア、無駄にはしない。任せとけ( 使命感 / 胸とん )
つって、調子乗ってぺたぺた貼り付けた挙句に宅配屋さんからギョッとされそうだわ( くつくつ )


今日はなんやかんやで一日掛かりの作業だった( ぐだん )明日の作業は午前だけで、午後はゆっくり出来る見込み。長らく会えない分、愛猫を思う存分もふもふしようかと。

お役目も果たしたし熱い湯船で筋肉ほぐして早寝するわ。おやすみ。



  • No.126 by 湊音  2017-10-11 08:43:42 




あたたかいお茶か、冬場にはいいかも。夏場はどうしようか。でこピンでもしておく?
自分もたびたび駄洒落を言っては呆れた顔をされるんだけど、きっとそんなドヤ顔をしてるんだろうなあ( くは )よくできました。はなまる。

結構アゲアゲな曲だったね。プレイ中は必死だからあまりしっかり聞けないんだけど、頭に残るもんだから後からじわじわ来る。

そうなんだよね。店でぼけっと酒を飲んでる時に流れてきてガツンと来た。収録されているアルバムのジャケットが「オーマイキー」を彷彿とさせる感じ。聞いてくれてありがと。

あとはお前に…まかせ、た( がくん )
たしかに。宅配屋さんも視線に困るだろうなあ。気になるけどあんまり見たらいけないだろうしなあ。


今頃作業中だろうか。サバさん…だっけ。名付け親は誰なんだろう。すばらしいネーミングセンスだ。
自然の空気をたっぷり吸ってリフレッシュしておいで。



  • No.127 by 湊音  2017-10-11 08:52:08 




さて、3ページ目まで流れたしさくっとリセットする気持ち。
返信ペースはまったりだけど、話相手は常に募集中だよ。



  • No.128 by 湊音  2017-10-11 08:52:34 




リセットできてない……。下げ癖って怖い。



  • No.129 by もと  2017-10-11 10:48:01 


湊音さん、おはようー!
上げちゃったけど大丈夫かな?

きのこ鍋の写真見たら、キノコづくしで吃驚した!そして美味しそう〜。トリュフ出汁ってあのトリュフの出汁かな?どんな味になるんだろう?飾り程度のトリュフしか食べた事が無いから想像も出来ないのが悲しいところ。でも食べたら私のことだから口に入れた瞬間にもう美味しいって言ってそう…。色んな種類のキノコがあって見た目でも
楽しめる鍋だね。よく行くお店でキノコ鍋があるかチェックしてみよう!きのこ鍋のシメはリゾットかな?

湊音さんのコンビニとお昼ご飯のお話が好きです。湊音さんは日常を楽しくしているのが伝わってきます。ペットボトルひとつ買うにしても考えてるとこが面白い。面白いよ!って思ってる事を伝えたくて書こうとするんだけどうまく返せないのがモドカシイ。それを浮雲さんが代弁してくれてる感じで、浮雲さんの返しに、そうそう!分かる!って深く頷いています。ニュアンス伝わるかなぁ?

唐揚げ弁当の写真が暗くなるのも分かるわ。うちの会社は昼休みになると節電の為に電気を消すから暗くなるんです。唐揚げ弁当の物悲しげな感じが出ててクスッとしました。

お仕事頑張りましょうね!

あ、飲んべえかどうかは分からないけれど20.21歳までお酒の席が楽しくて飲んでて失敗が数知れず。去年から体質改善の為にジムに通うようになってからはお酒をちびちびと頂くように。(一日3杯までと決めて)周りは明らかに飲兵衛で強い人達が多いです。湊音さんは、お酒は何が好きですか?

  • No.130 by 湊音  2017-10-11 12:20:18 




昨日の麻婆丼リベンジ。
温玉を探してコンビニを3カ所くらい見たんだけど無かった…。ゆでたまご、お前じゃない。今度はきちんと準備して食べることにしよう。

実は辛い物があまり得意じゃないから舌がひいひい言ってる。温玉があればもっとマイルドになっただろうに…。



  • No.131 by 湊音  2017-10-11 12:42:09 




米津玄師と菅田将暉のコラボ曲いいなあ。アルバムがますます楽しみになってきた。




  • No.132 by 湊音  2017-10-11 12:57:54 




こんにちは。
上げても下げても特にこだわりはないから大丈夫。3ページ目はさすがに行くのが面倒だから上げようかなって感じだっただけだよ。

そう。思ってた以上にきのこだった。まだしばらくやってるらしいから、機会があれば温野菜へGO。あのトリュフ。いまいち「これがトリュフの味か」とは思えなかったけど味は濃かった。めちゃうま。しめはリゾット。普段は締めは食べないんだけど、好物のチーズだったから頼んだよ。通常よりも少な目にしてもらってちょうど良かった。

楽しんでるように見える?なら嬉しい。意識したことは無いけど心に余裕があるときは自分でも分かるから、そういう時が楽しそうに見えるのかも。思いを伝えるのは難しいよね。全部受け取ってるよとは自信を持って言えないけど、こうしてもとちゃんの返事を読んでると色々感じてくれてるんだなってのは分かる気がする。ありがと。

そうそう、俺のところもそうなんだよ。雨の日でも曇りの日でも容赦なく消すから、そういう日はほとんど真っ暗になってちょっと辛いけど。悲しげな唐揚げ弁当でも誰かに笑顔を与えることができて本望だっただろうな。多分もう消化されてどっかいったけど…。

そうか、ちゃんと成人してから酒を嗜むようになったんだね。そして自分でペースを考えられるようになったのは偉いね。俺は酒を飲むようになってからもう十年近く経つんじゃないかって感じだけど未だにセーブできないときがある。種類も分からずてきとうにちゃんぽんするせいかも。何が好きかな…これと言って浮かぶものはないんだ。なんせ酒の種類と名前が覚えられなくて。CDや本みたいに名前やパッケージで買って飲むことが多いかな。もとちゃんは何かおすすめあるだろうか。

午後もお仕事がんばってね。



  • No.133 by 湊音  2017-10-11 17:18:06 




ちょっとグロテスクかも。閲覧注意。
http://uppli.jp/index.php?id=F8YIwLTx

スペインヘ行ってきたという先輩からのお土産。色鮮やかだなあ、グミだろうなあなんて思いながら眺めていたら、コイツの爪の端が見えた。もしやと引き出してみたら案の定。なんつーセンスだ。ハロウィン仕様だろうか。
ちなみに、このあとに後ろの黄色を引っくり返したら色違いのコイツが出てきて笑った。



  • No.134 by 浮雲  2017-10-11 20:57:36 




こんばんは。そしてただいま。
湊音さんの日記は毎日笑いどころが散りばめられてて、ツッコミが追いつかねぇな。もはや白旗状態( 安らかな顔で倒れ込み / ← )
一応言っておくが、なでなで だから癒されるのであって……遊びに来るたびでこピンお見舞いされるなら、夏はじっと眺めるだけで我慢しとくわ( すーん )

我が物顔でコンビニ陣取るゆでたまご。「お前じゃねぇよ」って言いたくなる気持ち分かる。温玉ってわりと品薄だよな( 頷き )
辛い物が苦手で、魚の内臓&血合いが好き…と。なるほど、見事に逆だわ。俺は内臓の苦味が駄目でついつい残しちまう方。湊音さんの玄人舌が羨ましい。
サザエの肝みたいな珍味も平気なんだろうか。

サバの名付け親は俺。ネーミングセンスをお褒め頂けて光栄だ。…つっても、この名前で呼んでるの俺と妹だけなんだがな。
ちなみに他の家族は「ねこ」って呼んでる。そのまんま猫。

スペインのグミやべぇな( 爆笑 )つーか、これをお土産に買って来る先輩のセンス。斜め上すぎる。ちびっこが見たら泣いちまいそうなエグさ。味はどんな感じなんだろう。苺味?
うちの店でも仕入れたいわ、こういうビックリ箱みたいなやつ。発注担当の人と相談してみっかなァ( ぽつり / ふむ )



  • No.135 by 湊音  2017-10-11 22:06:12 




浮雲さんのとこで見たハッシュタグを探しながら帰宅して、わろてんかで更にインパクトのある登場のされ方をしたもんだから、頭の中に高橋一生の顔が離れない…。



  • No.136 by 湊音  2017-10-11 22:38:47 




おかえりなさい。労働のための帰省とはいえ寛げる空間でおいしいご飯を食べて、きっと心も体も休まったかな。
おっと。倒れるなら布団を敷かないと危ない( ふは / 体を支えて )
そうか…それは寂しくなるけど、こちらから浮雲さんの家へお邪魔する回数が倍に増えるだけかもしれないけど?( 首傾げ / くは )

たまに見かけるんだけどなあ。探してるときに限って見つからない。物欲センサーさんニートになってくんねえかな。
ほう。じゃあ浮雲さんと飲みに行けばがっぽり貰えるわけか。サザエも平気だなあ。学生時代は「嫌いな食べ物:苦いもの、辛いもの」だったけど今では苦いものは余裕で食べられるな。辛いものは克服中で、以前に比べればだいぶ食べられるようになったんだよ…。

名前の由来とかあるんだろうか?しかし、ご家族の呼び方もなかなか…。浮雲さんのとこで「サバ(猫)」って書いてんのを見るたびに脇腹をくすぐられてるような気持ちになるよ。

やばいでしょ。先輩はおっとりした人で「いつも色々貰ってるお礼です」なんて言ってくれたもんだから、実は中身がこんなんだってのを知らない説まである。味は何て言えばいいのかな…なんというか、…美味しくはなかった。
いいね。ハロウィンだし余計に盛り上がりそうだ。雑貨屋って言ってたっけ。食べ物も扱ってたりするの?



  • No.137 by 湊音  2017-10-11 22:44:13 




ふと見つけた曲がなかなか良かった。癒月自体が懐かしいなあ。

郷愁 / 癒月



  • No.138 by もと  2017-10-12 09:55:24 


湊音さん、おはようごんす。

先輩、いい趣味してますね〜(笑)GUMIって感じなグミだね!指食べた?(ゲラゲラ)ヘェ〜苺味…全部が苺味なのかな?

湊音さんの反応を楽しみたかったのかなぁ?そうだとしたら少し分かるかも(ふふっ)
スペインかぁ〜パエリア食べたいなぁ(ぼそっ)

お酒は私も詳しくは無いんです。たまに行く近所の居酒屋が色んなお酒(日本酒と焼酎中心)を置いてて、(そこで飲む梅酒とゆず酒が美味しいのと焼き鳥が美味しいから行ってる)カクテルとかお洒落なのは全くの素人でバーにもたまにしか行かないです。カクテルとかは浮雲さんが詳しいはず(親指グッ)

私のオススメは梅酒で鹿児島の酒蔵、
本坊酒造 星舎蔵 無添加上等梅酒 をソーダ割りで飲むのが好きです。

小さな居酒屋のカウンターの端っこオヤジ席で、生ビールで乾杯して焼き鳥食べて梅酒のソーダ割り飲んでコーン天ぷらと焼き魚のホッケ食べてゆず酒呑んで…ってやってると、知り合いのおじさん来て話して、調子いい時に梅酒ロック飲んで帰るパターン。最近行って無いんですけどね…。是非お見かけしたら飲んでみてくださいね。

  • No.139 by 湊音  2017-10-12 12:37:16 




おはよう。

指はまだ。とりあえず苺の形をしたやつを食べたけど苺味だったのかな…。あまりはっきりと言えない感じのぼんやりとした味だった。

パエリアか。スペインといえばなんだろうと思って調べてみたけど、耳馴染のあるのがガスパチョとトルティーヤくらいだった。ガスパチョはなんならコース料理に出てきたりするよな。

焼き鳥かあ、いいなあ。お気に入りの店があるといいよね。俺もお洒落なのは詳しくないな…お任せで作ってもらうくらいで、それも何か分からないから一向に成長しない。浮雲さんは音楽だけじゃなくてカクテルも詳しいのか。稲刈りしてるかと思えばおしゃれ男子なんだなあ。

すごい、漢字がたくさん。ほしや…って読むの?調べてみたけどちゃんと出てこなかった。今度見かけたら買うか頼むかしてみる。

すごいね、ひとり居酒屋する女の子ってあんまり見かけないけど。しかももとちゃんって結構若い子なんだよね。話を繋げてると23くらい? きっとつい行きたくなっちゃう素敵な店なんだろうな。



  • No.140 by 湊音  2017-10-12 12:40:51 




なりきりに手を出してみたい気もするけど面倒くさくなりそうだな。
設定を考えるのは凝ってる方がいいけど、いざやるなら学生に戻って「あたりまえ」と言われる生活を送りたい。授業を受けたり宿題をしたり遠足行ったり、休日にはカラオケやらゲーセンやら。友だちの家で本を読んだりDVDを見たりするのも良いよなあ。あと、現実では入れなかった屋上で弁当食ったり。
そのうえ、基本短めのロル回しで時々気まぐれに長文を書いたりしたい気分屋。需要が見つかる気がしない。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック