泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報

君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。

全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△

湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民

コメントを投稿する

• No.81 by 湊音  2017-10-06 22:56:43 

こんばんは。
やっぱりいいよなあ、アレ。なんで癖になるんだろうな。猫舌って難儀だよな。眠る前に牛乳をあたためて、冷めるのを待っていたら寝ちまったなんてことがしょっちゅうだ。

基本的に食い物には弱いな。浮雲さんを引き寄せるには何を用意したら良いんだろうか( 顎に手を当て / 悩 )
腕や足に見知らぬ痣ができてるのはそのせいかも…。

自分も韻を踏んだりリズムや発音が重なったりすると幸せポイントが加算されるタイプだ。これからも何か気がついたら書いていくことにしよう。

そうそう。FGOに関しては浮雲さんがチラッと書いていたのを見てやってみようかと思い始めたんだよ。あと一節で序章が終わるんだけど、今のところ話が全然分からん。友人曰く最初分からなくても、ある時ふと気がついてそこからグンと面白くなるとのこと。浮雲さんはどうなんだろうか。
ちゃんと寝るように、は本当に思ってるよ。夢でお会いしよう( クスクス )

接客業、なのかな。慌ただしさは時間の流れを早くしてくれる利点もあるけど、風邪がぶり返さないといいな。

なに、この奇跡の食べ物。耳馴染みが無かったから調べたんだけど、あまりに美味しそうで涎が…。ありがたく頂くよ( 両手で受け取りしげしげと見つめ )
お供え物のお礼に、これを枕元に置いておこう。夢のおともに。銘菓とかは知らないから、あまり面白味はないんだけど…自分が好きな食べ物です。つ( 海老餃子 )

• No.82 by 湊音  2017-10-07 03:33:39 

寒かったからトレーナーで寝たら暑すぎて、着替える為に起きたら333。記念の書き込み。

• No.83 by 湊音  2017-10-07 03:34:02 

クソ、あと6秒だったか。

• No.84 by 湊音  2017-10-07 08:47:35 

中山美穂がキレキレのラップ、って見出しだけで面白すぎるでしょ。朝から笑っちゃった。

• No.85 by 湊音  2017-10-07 12:47:49 

恋愛感情を理解してない自分が、それを理解してない相手に教えようとするなんて馬鹿げた話だったよな。若気の至り。
ぼんやりとは浮かび上がるんだ。弾むような気持ちに、期待と、憧れ、不安に、裏切られた時の痛みと。でも、それが恋愛なのかは分からんなあ。
結局困らせただけで、居場所まで奪っちまったんだろうな、あの時は。

• No.86 by 湊音  2017-10-07 12:48:45 

用事が終わったので、明日会う後輩の子へ渡す誕生日プレゼントを選びに。
ひとつは決まってるけど、それだと足りないんだよなあ。どうしたものか。菓子か、紅茶か…。

• No.87 by 湊音  2017-10-07 12:52:50 

この年になっても誕生日祝いを渡そうと思える人が居るのはすごいことだな。

• No.88 by 湊音  2017-10-07 14:13:36 

曲を題材にしたなりきりとか楽しそうだな。交互に曲を出し合って、そのストーリーをざっくりと考えて短編小説のようにやる。今時は歌詞も曲もすぐに手に入れられる時代だしなあ。ストーリーまで相談するってなると時間がかかり過ぎるから、曲を提案した方がざっくりと設定を考えてさ。
それでも、区切りを付けて進めるってのは難しいかな。やったことないからだけかもしれないけど。

大人数でやるとしたら、音楽をテーマにした生い立ちや容姿を持ったキャラを募るとか。
まあ、大人数トピックなんて続けられる気がしないんだが。

• No.89 by 湊音  2017-10-07 15:42:04 

モスバーガーで初めてチーズバーガー以外を食べた。てりやきバーガー。トレイに敷かれていたペーパーが「あなたにオススメするバーガー」みたいな診断になっていたのでやってみたら、てりやきバーガードンピシャ。ちょい嬉しい出来事。

• No.90 by 湊音  2017-10-07 15:42:39 

3ページ目まで落ちたら上げるか。

• No.91 by 湊音  2017-10-07 18:31:26 

待ち合わせにはまだ早いけどおでかけ。
仮眠という文字を読んだ後、自分もいつの間にか眠っていたらしい。まだ曖昧な意識を起こさないと。

出掛けに聴きたくなったのでループしながら行こう。浮雲さんの真似。

おでかけBGM

存在証明 / ラックライフ

“ 失った物が君のすべてかい。
ならここにあるこの気持ちはなんだ。 ”

• No.92 by 湊音  2017-10-07 18:36:20 

未だに上着選びが分からん。汗はあまりかかないから夏は大して辛くないけど、冬は冬眠したいと呻きながらいつも震えてる。
学生時代10月の終わりかか11月の始めにダッフル・マフラー・手袋の完全装備で廊下を歩いていたら、何の接点もない教師に「おいお前今からそんなんで冬はどうすんだ」と言われたことがある。「まだ靴下とシャツは一枚ずつです」と答えた記憶。

先日も薄いコートを羽織って出社したら「相変わらずはえーな」と言われた。成長無し。

• No.93 by 湊音  2017-10-07 19:08:05 

誕生日祝いは、食べかけのクリームパンがプリントされたミニトート?と絵本にした。その子が保育士だから去年も絵本をあげたんだけど、今度読ませてくれると言って結局まだ貸してもらえてない。何をあげたかも忘れた…。
今日買った絵本の名前は「パンやのくまさん」。どうしてこんなにパンだらけかというと、その子が昔食パンの形をした鞄やら違うパンがプリントされたポーチやらを使っていたから。パン柄が好きらしい。ちなみに職業はパン屋じゃなくて保育士。

絵本のコーナーなんて年に一度見るか見ないかだけど、毎年タイトルのうんち率の高さに驚く。やっぱり小さい子は好きなんだな。

• No.94 by 浮雲  2017-10-07 20:41:58 

こんばんは。
土日は毎週のことながら、一日の流れが早く感じられる。湊音さんの言う通り。てんやわんやで業務に追われてたらあっと言う間に退勤時間。
其方はこれからお出掛け…つーか今は出先だろうな。ご友人との食事会を目一杯楽しんで来てくれ。

食いしん坊仲間が増えた、やったぜ( ふは )
よくホイホイされんのは音楽と猫の話題。此方に綴られてた「存在証明」も気になって早速聴いてみた。
力強い歌声と言葉の数々が胸の奥底を揺すぶる、テンション上げたいときにぴったりな曲だな。一歩踏み出す勇気のバネになってくれそう。素敵な曲を教えてくれてありがとさん。プレイリストにポチッと追加( ほくほく )

自然と韻踏んでるのも凄いが、湊音さんは根っからのオモシロ素質があると言うか…
「まだ靴下とシャツは一枚ずつです」
読んだ瞬間、笑いすぎて腹筋崩壊( 呼吸が苦しい )
もしや落語家でもやってるんだろうか。オチのつけ方が只者じゃねぇ。
湊音さんの日記を拝読できんのが本当に嬉しい。言葉じゃ表し切れそうに無いから、座布団10枚置いてくわ( すっ )

ほう、なるほど。一名様FGO沼へご案内。順調に布教できてるみたいだな( にまり / ← )
俺も最初はよう分からん用語ばっかだなァ…と思ってたんだが、次の章「オルレアン」中盤からグッとストーリーが面白くなってくる。章を進めるごとに登場人物たちの魅力が滲み出てくる、まさにスルメゲー。

仕事は主に接客業、時々PCと睨めっこしながらネットショップ管理に勤しんでたり。まぁ、そんな感じだ。ちなみに職場は雑貨屋のような店。
風邪はもう軽く咳が出るくらいで他は全く問題無し。おかげさまで全快間近。

お供え物の饅頭、気に入って頂けたようで何よりだわ。知人からの土産で食べたことがあったんだが、かなり美味しかったもんで写真を見るだけでも涎が…( 釣られ )
昨晩は海老餃子を添えて貰ったおかげでぐっすり眠れた。思いのほか眠りが深かったらしく夢は覚えてねぇけど、もしかしたら海老が泳いでたかもしれん。
チーズのストックはあるのに海老が無い悲しみ…コンビニにえびせんでも買いに行くか( よっこらせ )

• No.95 by 浮雲  2017-10-07 20:46:32 

投稿してみたら、自分で書いたにも関わらず長すぎて吃驚した( 目丸々 / ← )もはや耳タコと化しそうだが適当に端折ってくれて構わねぇからな。

• No.96 by 湊音  2017-10-07 23:11:10 

残念ながらきのこは明後日に延期。
友人が残業になってしまって、こちらの電車の兼ね合いもあり喜多方ラーメンを食べて来た。これはこれで。お土産に、友人が働いているビルでやっていた催事で売っていたらしいほうじ茶ケーキを頂いた。明日の朝ご飯。ほうじ茶が元々好きなのもあるけど、最近は特に浮雲さんに頂いたり今日自分で自販機で買ったりとやたらに縁がある。

• No.97 by 湊音  2017-10-07 23:35:22 

こんばんは。
こっちにもあっちにも、丁寧に返してくれてありがとう。思わずクスリと笑みが浮かぶような言葉があって、読んでいるのが楽しかった。

浮雲さんも食いしん坊か。なんとなく、質の良いものを少量嗜む…そんなイメージがあった。
猫か…。残念ながら猫アレルギーだから飼うことはできないんだけど、道で見かけるとつい寄ってしまう。最初警戒しているのに、少しずつ距離を縮めてくるのが愛らしいよなあ。
聞いてくれて嬉しい。自分で発見することは滅多になくて、ラックライフもこの曲も天野月子と同じく人に勧められたもの。でも、一度聴いた時にその力強さに魅了されたんだ。浮雲さん宅に招いてもらえて嬉しい( 深く頷き )

そんなに褒められると少し痒い感じだけど…落語には興味がある。寄席に行ってみたいと思ってるんだけど、どうも勇気が出なくて。その代わり、笑点はたまに見てるよ。
座布団10枚といえばひとつ話があるから、明日書こうかな( 頂いた座布団へどかり座り )

オルレアンというと、ジャンヌ・ダルクが関わる話だろうか。Fate自体観たことがなくて詳しくないんだけど、ゲームに出てくるカードが偉人や有名な物語の登場人物だったりするのは知ってて…。そもそも歴史自体詳しくはないけど、これを機に知っていきたいと思う( 深く頷いて )

ネットショップもある雑貨屋か…。そのうち巡り会えればいいなあ。浮雲さんの趣味で物を仕入れたりすることもあるの?
体調も回復しているみたいでよかった。(暦の)連休業務も含めてもう一踏ん張りってとこか。

海老が泳ぐなんて可笑しな夢だなあと思ったけど、海老は泳ぐものか。なぜか空を飛ぶものって考えてた。疲れてんのかな。
えびせんの中毒性は物凄いよな。敢えて食べたくなることはあまりないんだけど、たまに人から貰うと次から次へ手が止まらなくなるもんで「お前のために買ってきたんじゃねえよ」と怒られる…。

• No.98 by 湊音  2017-10-07 23:39:42 

多少はぶいたつもりだったけど、長くなっちゃったな。同じく無理せずスローペースで返してくれればと思うよ。読むのも書くのも楽しくて、つい長くなりがち。

• No.99 by 浮雲  2017-10-08 00:10:04 

おかえり、湊音さん。
海老は空飛ばねぇな。おそらく。
だがカエルが空から降って来ることもあるし、海老も飛ぶ日が来るのかもしれない。
そんときは虫取り網装備して向かい打つわ。

何はともあれ、お疲れさま。
また明日お返事を綴りに来るとしよう。

• No.100 by 浮雲  2017-10-08 00:16:54 

100おめでとう。
これが言いたくて来た。

おやすみ。
本日も笑いに満ちた一日をありがとさん。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック