泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報

君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。

全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△

湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民

コメントを投稿する

• No.41 by 湊音  2017-10-04 17:17:31 

何処かの部屋へお邪魔すれば良いんだろうけど、自分から戸を覗き込むのは少し腰が引けてしまう…。
来客があった時の喜びは知っているんだけどなぁ。

• No.42 by 湊音  2017-10-04 17:33:08 

いま聴いていた曲の中に「この骨を埋めてくれるのは あなたじゃないなら誰がいるだろう」という歌詞があって思い出したこと。
『世界の中心で愛を叫ぶ』がすごく好きで、映画もドラマもリアルタイムで観て、円盤も買って、原作も読んだ。
そのせいか、一時期散骨というか…骨の粉を瓶に入れるというのに憧れたな。それが愛しい人のものであるなら尚更。
自分なら、撒くことはせずに大切に持ち続けて、自分の骨の粉に混ぜ合わせて欲しいけど。…とはいえ、自分が死んでしまったら混ぜられないか。人に頼めるようなことでもなさそうだし。

• No.43 by 湊音  2017-10-04 17:38:52 

骨の粉を魔力の源に使うというのはどうだろう。
人の骨、それも縁の強い者の骨であるほど魔力が強くなるが、そもそも人の骨の粉を使うことは禁忌とされている。基本的に、食物連鎖なんかで死んでしまった動物の骨を使う。極端な話、魚の骨でも良いわけだ。更に、骨を仕入れて魔法使いに売る人なんかも居る世界。良い骨入ってますよ、なんて。
主要人物のひとりは、まぁナントカ事務所(所謂何でも屋)の所長で、過去に自分が愛した人の骨を使って何か大きな魔法を使ったことがあるが、それを隠して暮らしているとか。

• No.44 by 湊音  2017-10-04 17:58:11 

そうか。…月が綺麗だな。

• No.45 by 湊音  2017-10-04 18:58:55 

慌ててカメラのバッテリーを充電。そろそろいけるかと、カメラを首に提げて外へ。ただでさえ方向感覚がない中、上を向いて月を探した。頭に血が上ってフラフラしながら。軟弱。もしかしてアレか…?とようやく見つけた月の光は、灰色の雲の隙間からぼんやり漏れ出すだけだった。
覆う雲は大きくて、晴れるのには暫く時間がかかりそうだったので諦め。
折角なので一枚なにか撮って帰ろうと思ったら、充電さえできてなかった。ふぁっく。

むしゃくしゃするのでコンビニで団子を買おうと思ったのに、それすら無かった。仕方が無いから、チーズちくわとピザまんを買ってきた。ちくわから覗くチーズと、ピザまんのフォルムがそれらしいから良いだろ。満足

• No.46 by 湊音  2017-10-04 19:31:42 

彼氏のことで悩んでいるらしい子から飯に誘われたので、切子のグラスに注いだ八海山を飲み干して家を出たんだけど、月が出てるじゃないか…。
しかも、さっき見当をつけたのとだいぶ離れた位置だ…。あの光はなんだったんだろう…。

• No.47 by 湊音  2017-10-04 19:37:35 

一年に一度、満月の夜に会えるみたいな話なかったっけ…。

• No.48 by 湊音  2017-10-04 21:31:54 

まぁ、なんか色々あるんだな。
結局、途中で彼氏さんも合流して三人で喋ってた。これからポケモンサンを買いにBOOKOFFへ行くそうな。ウルトラは高いかららしい。

思っていたより早く終わったから、話し相手でも募ってみようか。

• No.49 by 浮雲  2017-10-04 22:00:55 

こんばんはー…と、今日も一日お疲れさん。
体調気遣ってくれてありがとな。喉と鼻水が大変なことになってたが、仕事に響く程じゃねぇしお勤めして来たわ。よく頑張ったと自分を褒めてやりたい( しみじみ )
この先ゆっくり話せる機会はあるだろうから、マイペースでやってこうぜ。夜更けにふらっと現れることもあるかもしれんが、あまり気にせんで、しっかり睡眠時間を確保してくれ。睡眠、大切。( ふ、/ 肩ぽん )

俺も、湊音さんと話してる時間が好きだ。"いつまでも"って言葉にこれほど心射抜かれたのは初めてだわ。
此処に足を運ぶたび好感度が上がって行って、いつか取り返しの付かないことになるんじゃねぇかと不安になってくる。湊音さんの人柄が良すぎて色々と複雑な心境。

霜降り肉の話、かなり同感。赤身が多い方が本来の味わい、香りを堪能できる気がする( 頷き )職場の近くに美味い蕎麦屋があって鴨南蛮そばをよく注文するんだが、鴨を食べてるとちょっと贅沢してる気分になるな( はは、)
チーズも好物なもんで吃驚。晩酌のつまみ用にスモークチーズ常備してる程。

俺が好きな食べ物…は、海老と鶏の唐揚げ。
昨年辺りから海老味噌ラーメンにハマってて色んな店を探索してる。空腹MAXのときなんかはラーメンとエビチリとエビマヨの3セットで注文することも。胃がパンクしそうになるが、それでも幸せ( 頰ゆる )
あと、鶏からは揚げたてが好きでなァ。自宅の台所で鶏もも揚げようと試みた末、物理的に大炎上しかけたことがある。
そんときに揚げ物は専門家に任せた方が良いって悟ったわ( 遠い目 )

今夜こそは早めに就寝して風邪治す…!( 拳ぐっ )っつーことで、おやすみ。

P.S.月だと思ってた光はもしかしたら、未確認飛行物体かもしれんな。

• No.50 by 湊音  2017-10-04 22:54:14 

月が待っててくれたので写真を…。
流れる雲が良い感じだったからその様子も撮りたかったんだけど、そうすると月がそれこそ未確認飛行物体に。月に見立ててピザまんを買ったのはあながち間違っていなかったと再確認した。
かと言って、月の陰影を撮ろうとすると朧な雲の明かりは無くなってしまうし。

写真って難しいんだな…。宝の持ち腐れ。折角カメラを持っていても、使うのは年に一度くらい。少し勉強してみようか。

http://uppli.jp/index.php?id=rrwkfNxf

• No.51 by 湊音  2017-10-04 22:55:48 

さて、今日は会えないのかと思っていた浮雲さんからの返事を読んで心が踊ってるぞ。
とりあえず風呂に入って、ゆっくり返すとしよう。

• No.52 by 湊音  2017-10-04 23:46:42 

お疲れさま
是非褒めてあげてほしい。弱ってる時は他の病気も貰いやすいって言うし、気を付けるんだよ( 頭を撫で )
うん、そうだね。浮雲さんも、日々の合間や、夜目が覚めちゃった時にふらりと立ち寄ってくれれば嬉しい。

浮雲さんは、どうにも言い回しが…嬉しいんだけど、きっとそれで意図せず虜にした人の数は知れないんだろうなぁ。こっちこそ複雑な気持ちだ。今回は素直に褒め言葉として受け取るけどさ。

まさか同意してもらえるとは。周りの人には、貧乏舌なんて言われるんだよ( 苦笑 )鴨南蛮そば、いつも気になりつつ、せいろを頼んじゃうんだよな。その店の味には敵わないに決まってるだろうけど、今度どこかで食べてみよう。
良いなぁ、スモークチーズ常備とは。あの独特な風味が口に広がるのを思い出すだけでお腹が空く。噛んだ時のプチって食感もたまらん。

ちょうど、今日行った店で揚げた海老の乗ったサラダを食べてきたところ。タイムリー。唐揚げも美味しいよなぁ。明日の昼は唐揚げ弁当にしようかな。
大炎上…。サラリと物理的に、って付けるところに芸の細さを感じる( ふは )怪我や被害は無かっただろうか。そもそも料理をする回数が少ないせいもあるけど、火柱に遭ったことはないからいまいちイメージが湧かないんだけど…。

うん、ゆっくり休んで。風邪の時は首にネギを巻くといいって何かで言ってたけど、現実じゃとてもじゃないけど出来ないだろうし、代わりにここで巻いておこうね( 巻き巻き )

寒さを堪えてでも雲が晴れるのを待つべきだったか。後悔先に立たず。

• No.53 by 湊音  2017-10-04 23:58:55 

一年に一回会えるのは七夕だ。
織姫の名前も暫く思い出せなくて、乙姫の名前がずっと頭をぐるぐるしてた。

• No.54 by 湊音  2017-10-05 00:14:04 

そろそろ寝る時間だな

暗いのがとにかく苦手で、夜も一人で寝る時は電気を最大に明るくしないと眠れない。部屋Aと部屋Bを移動する時は、部屋Aの電気を消す前に廊下の電気をつけ、部屋Bの電気をつけてから廊下の電気を消すほど。
だから実家に一人で居る時、風呂→廊下→リビング→着替えを置いてある部屋→寝室のルートに関わる電気を全てつけて移動した結果、あまりの眠さのせいか、翌朝全ての電気がついたままだった話を残しておこう。

部屋の電気を全部つけて風呂に入ったら何故か消えている、みたいな心霊体験?の話があったような気がするけど、その時ばかりはいっそお化けに電気を消しておいてもらいたかったほどだ。

• No.55 by 湊音  2017-10-05 07:13:55 

朝ご飯のおにぎりとお茶、昼ご飯の唐揚げ弁当を購入。
おにぎりと特定のお茶を一緒に買うと20円安くなるキャンペーンをやってたから、あったかいやつを戻してお茶選び。爽健美茶…と思ったらカフェインゼロのしかなくて、これでも大丈夫かと不安になりながら持って行ったら、案の定割り引かれなかった。聞いてみたが、これじゃ駄目なんだって。

もっと分かりやすく書いておいてくれれば!でも聞かなかった自分も悪い!とままならない怒りを抱えながら駅へ向かって歩いていたら、ペットボトルにミッキーのシルエットがあって癒された。プラス5点。更に見てみると、お茶のサイトでシリアルコードを入れると音楽が聴けるらしい。プラス10点。1点1円に換算すると、15円取り返したことになる。あと5円はそのへんの鳩にでもくれてやろう。

• No.56 by 湊音  2017-10-05 07:21:06 

尾と羽の半分が白い鳩が居た。珍しいものを見た気持ちでプラス5点。取り返したぞ20円。

• No.57 by 浮雲  2017-10-05 08:31:42 

おはよーさん。
爽健美茶のノンカフェインを好んで飲むもんで、何やら「うちのがすまんのう」みてぇな親玉?気分になってしまった。
コンビニの陳列棚ってたまにプライスタグすら付いてねぇところもあるよなァ。一体これは何円なんだ…と疑問符浮かべながらレジに持って行くことがある。

ラッキーポイントの補填、よく俺もやるから分かる…と思いつつ拝読させて貰った。
半分白い鳩は確かに珍しい。
"鳩は平和の象徴"って言うし、穏やかな一日が過ごせると良いなァ。
お仕事ファイト。いってらっしゃい。

• No.58 by 湊音  2017-10-05 09:38:46 

おはよう。返事がしたくて仕事の隙間を縫う始末。どうしてくれようか。
プラス10点。浮雲さんとお揃いだと思いながら一日を過ごすことにしよう。
基本的に値札は見ないで買い物しちゃう。千円単位となれば別だけど。だから財布が常に北極なんだろうなぁ。

お揃いパート2。頭の中で計算するだけだけど、ノートにでも記録していったら楽しそうだ。その日の気分によって、同じことでもマイナスポイントになってたりするかも。
うん、見た時は驚いたよ。もう一羽の全身灰色の子と仲睦まじく飛んでどこかへ行った。
浮雲さんはお休みなんだろうか。風邪の調子は…って、あまり会うたびに聞かれるのも気疲れしてしまうよね。
いってきます。

• No.59 by 湊音  2017-10-05 11:49:34 

一人称って未だに悩んでしまう。「俺」も「僕」もしっくりこない。
普段の生活では「自分」と仕事での「私」を使っているけど、よくそれで二十ウン年もやってこられたものだと思う。
どちらかと言えば「俺」だろうな。

• No.60 by 湊音  2017-10-05 12:29:27 

唐揚げ弁当。暗めの室内で携帯のライトをつけて撮ったもんだから、なんかちょっと怖い雰囲気になっちゃったな。
終盤でレモンが欲しくなった。
http://uppli.jp/index.php?id=HNqlQtKY

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック