泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報



君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。



全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△


湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民





コメントを投稿する

  • No.201 by 浮雲  2017-10-22 20:33:37 




こんばんは。
手土産お気に召したようで良かったわ。
一応サービス業だから土日は滅多に休めねぇな。平日休みの方が何かと楽だし、何処行っても空いてんのは万々歳。

海老だけ夢に登場した。昨晩は寿司職人になる夢を見たんだが、お客様に注文されて出したやつが甘海老だったわ。なお、ほうじ茶は不在の模様。
あー…いつの間にか潰れてるコンビニあるよなァ。うんうん、思わず頷いちまう案件。空き店舗に他社が入ってんの見ると「乗っ取られたんかな…」って感じでしんみりする( なむ )

ポテチとアイス( ふは )やっぱおやつ方面に傾いてるな。そう言えば最近めっきりポテチ食わなくなった…久々にコンソメ食いてぇなァ。湊音さんは何味が好き?
良いねぇ、酒呑みながらの鍋。シメは湊音さんの手打ちうどんでよろしく頼む。…つか、お父さんって呼ばれたことはあるがカーチャンは初めてだ。産んだ覚えの無い息子の登場。驚き桃の木山椒の木。
ほぼ空の冷蔵庫にビール…まるで社畜のようだ。私生活でズボラやってる分、仕事きっちりこなしそうなイメージ。

じゃあお言葉に甘えて。面倒臭く…なることは無いと思うが、そんときはドロドロに溶かしたカマンベールチーズでも投げつけとくわ( 笑 )
おっ、このえびふりゃーは名古屋産か?ありがたく頂こう( 満悦げ / むしゃり )


いや、残念ながら静岡は縁遠い場所だ。富士山と徳川家康…それから緑茶の名産地ってことくらいしか情報が無い( ふむ )
俺の地元は結構訛りの強いところなんだが、両親が標準語喋りだったもんで俺もずっと標準語だったな。逆に方言が喋れないっつー。
「なもんで」は何処由来なんだろう、我が身のことながら謎。



  • No.202 by 浮雲  2017-10-22 20:40:51 




書き忘れてた。200達成おめでとう。いつも長話に付き合ってくれてありがとさん。これからもどうぞよろしくお頼み申す( 一礼 )

あと喉お大事にな。なるべく温かいご飯食って、ゆっくり身体を休めるように。



  • No.203 by もと  2017-10-23 09:38:39 



おはよー湊音さん
祝200!おめでとうございます!
(お祝いの日本…コホン。午後の紅茶ストレートティーを置いていきます。)昨日テレビで、コーヒーと紅茶に合うチーズがあるようで…浮雲さんがチーズを差し入れてるのを思い出して!そのチーズに合うと良いのですが。

前に、日常が楽しそうって私の言葉に、楽しんでいるように見えてる?と返してくれましたね。そのお返事ですが、
つまらないな って事ががあったとしても、湊音さんは自然と楽しい事を見つけてる人に見えます。マイナスをプラスに考える思考というのでしょうか…凄いなって思います。
言葉の端々から伝わってきます。にんまり

各地、台風で大荒れですので湊音さんのお住まいは被害など大丈夫でしょうか?私は出勤するのに徒歩で40分ぐらいかけて到着しました。暴風で髪の毛ボンバーです。
お仕事でしたら道中、お気をつけて!

今日も一日頑張りましょうね。


  • No.204 by 湊音  2017-10-23 17:54:57 




台風は夜中の内に過ぎ去ったらしい。
眠気がヤバいので今日はまったり過ごしてから早めの就寝にしようと思う。
200達成祝いありがとう。ホントにあっという間だな。二人のおかげ。



  • No.205 by 湊音  2017-10-24 07:41:24 




浮雲さんおはよう。
平日休みも魅力的だよなあ。学生時代を思い出すわ。固定休だと予定組みやすいが周りはシフト制ばかりだから結局なかなか合わせられない罠。

寿司職人、良いなあ。そして浮雲さんは寿司屋のあの制服がよく似合いそうだ。勝手なイメージ。ほうじ茶はオーディションに落ちたか…。次こそは。
乗っ取りあるよなあ。周囲見渡しゃ同じ種類のコンビニが3つ4つあることもしばしば。闇を感じる。最近はサンクスでTポイントカードの有無を聞かれて一瞬固まった。そういえばそうだったな、と。

実はポテチは最近食べてるだけで、しかも友人が「これ美味しくないからいらね」と置いていったバーベキュー味。ホントに美味しくない。自分が好きなのは期間限定で出る梅味だなあ。スナック菓子はあまり好んで食べないが梅味の物はどうしても惹かれる。春には誘惑が増えて大変。
浮雲さんが「俺がオカンだったら」って言ったんやろがい( ふは )もうオカンイメージ一色。
仕事キッチリ…できてりゃいいけどなあ。私生活ズボラは合ってる。ウン。

ドロドロ…って、それ感触から熱さから危ないやつなのでは?やる時はベーコンを敷いた受け取り皿を装備するから一言頼む。

ご両親に訛りが無いのか。出身は違うところなんだろうか。「なもんで」文中で名詞に繋げることはあっても文頭で使うのは特徴的だったから気になったんだが…さして深い意味は無いんだ。自分も無意識に謎の方言を使ってることがあるらしいし…そんなもんなんだろう(適当)

200祝いありがとう。こちらこそいつもお付き合い頂きありがたや。喉の痛みは水を飲みまくってたら治まった。乾燥してんだろうなあ。加湿器の出番かもしれん。



  • No.206 by 湊音  2017-10-24 12:30:09 




もとちゃんおはよう。
200祝いありがとう。多分ひとりで呟いてるだけじゃこんなに続かなかったと思う。来てくれてありがとう。
コーヒーや紅茶にチーズ…あまりピンとこないけどそういう種類のものがあるのかな。それとも合わせてみたら結構イケるんだろうか。気になる。

なるほど…。意識してやってるわけじゃないけどそうできてるなら良いなあ。つまらないことも楽しく書ければいいとは思ってる。こうして読んでくれてる人が居るわけだし。

髪の毛ボンバーは笑った。徒歩40分はなかなかだね…お疲れ様。
普段は電車とか使ってるんだろうか。昨日は色々と線が止まったりしてたらしいからね。

今日も一日がんばろう。



  • No.207 by 湊音  2017-10-25 12:04:52 




最近浮雲さんと海老の話をよくするせいか海老料理がやけに目を惹くようになった。
今日は海老ドリアを買ったんだが…なぜかおしぼりを3つも付けられた。Lサイズと書いてはいたがそんなに大きなモンじゃねえし3人で分けるような量じゃない。慌ててたんだろうか。



  • No.208 by 湊音  2017-10-27 21:34:13 




冬眠しそうな眠気に堪えながら1日を過ごすうちにこんなに下がってた。



  • No.209 by 湊音  2017-10-27 21:35:52 




垣間見える面影に縋るために自分を捨てる。
そんな酷いことが簡単に出来てしまう世界。



  • No.210 by 湊音  2017-10-27 21:36:09 




答え合わせは誰にもできないのに。



  • No.211 by 湊音  2017-10-27 21:38:40 




期待なんかしないのに、居なくならないなんて言うから…。

自分で作った穴に落ちる心地。言葉だけでも埋めてしまおう。



  • No.212 by 浮雲  2017-10-28 00:06:36 




湊音さん、こんばんは。
日々寒さが増す度に眠くなるよなァ。冬になったらいよいよ冬眠するかもしれん( 遠い目 )もしぱっちり目が冴えてたら、湊音さんの冬眠場所に柿の実とスモークチーズをお供えしとこう。

寿司職人の服が似合いそうって言葉、嬉しいわ。何らかの分野を極めて「職人技」とか言われてみてぇな…っつー漠然とした願望があるもんで。
湊音さんは三つ揃えのスーツが似合いそうなイメージがある。オーダーメイドで身体にしっくり馴染むのを着こなしてそうだ。以前、盆栽ってワードを目にしたからか、ちらりと和装姿も浮かんだんだが。…なんて、勝手に想像して楽しませて貰ってる。

此方にお邪魔した当初から常々思ってたんだが、上部に綴られた「君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。」の一文が胸に刺さる。つーか、内臓を締め付けられるような感覚に陥るんだよなァ。
今は触れることさえ出来ない面影、思い出の欠片みたいな物を無意識に目で追っちまう。けど、もう一度話したいっつーわけでも無く、相手がいま幸せに暮らせてるならそれが一番。そんな感じ。
…書き連ねてるうちに自分でも何が言いたいのか分からなくなってきた( ← )
脈絡の無い文を長々と並べちまってすまん。ただ胸の内にあるものを語りたかっただけだから、華麗にスルーして貰えりゃありがたい。


あぁ、それと報告が遅くなったがkalafinaの曲、巡回して来た。元々「空の境界」のために結成されたユニットだったんだな。obliviousがデビュー曲とは思えない程の美しさで、まんまと魂抜かれたわ。鳥肌総立ち。神秘的な旋律と伸びやかな歌声の調和に畏怖の念さえ浮かぶ程。
それぞれの曲ごとに物語の色合いが移り変わって、色んな世界を旅しているような心地で楽しかった。


今回ははちみつ入りのど飴を置いてお暇するとしよう( すすっ )
おやすみ。もう夢の中かもしれんが、良い夢を。



  • No.213 by もと  2017-10-31 18:19:01 


湊音さん

ハッピーハロウィン♪
寒いので、風邪引きませんように☆
温かくしてお過ごしください。
    _
(⌒) ̄ ̄\)
ヽ  /⌒ \
|   ・ (・ヽ /⌒)
|    ●)|/しU
ヽ  ヽ_ノノ\/
( ̄`ー――イ__/_
| \_ヽ/( ○~ )
/| // ̄ ̄)JU^U^ヘ
\\_Lレ–イ    )  

  • No.214 by 湊音  2018-10-27 01:20:56 





一年が経つのは早いな。
初めに書いた言葉が自分の中で揺らぐのを感じて、何となく足が遠のいてしまっていた。
幸せで居てくれるなら、なんて書いたけど、結局そばに居てくれる誰かを求めている自分が見えてしまってね。情けないよな。

此処での会話を読み返していたら、当時の楽しい時間が一度に蘇るようだった。
もとさんのハロウィンのアスキーアートが可愛らしい( ふは )

そう言えば、今年はプーの映画がやってたんだっけ。
結局観に行けなかったけど、同時に書籍も流行ったようでそちらが気になる。




  • No.215 by 湊音  2018-10-27 01:24:29 





もう随分と沈んだ筈だから、泡沫を箱に閉じ込めるには丁度良い。




  • No.216 by 湊音  2018-10-28 01:07:57 





誰かを求めていると言う割に、この箱から出ないで何かを待ち続けているのは自分自身だ。




  • No.217 by 湊音  2018-10-28 22:12:24 





一年のうち、一ヶ月だけ動かすトピックでも作ろうか。
浸りすぎず、そのくらいが丁度良いような気がする。




  • No.218 by 湊音  2018-10-28 23:21:10 





なんて、やりもしない事を並べてみても仕方が無いな。
大人しく此処でのんびりしていよう。




  • No.219 by 湊音  2018-10-30 11:55:15 





浮き上がる勇気はまだ、




  • No.220 by 湊音  2018-11-06 00:12:18 





海で奏でる音、のつもりだったんだ。
名前は捨てられないもんだから、存在を捨てるしかなかった。




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック