泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報

君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。

全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△

湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民

コメントを投稿する

• No.181 by 湊音  2017-10-18 17:14:47 

ぽいっと。

• No.182 by 湊音  2017-10-18 17:55:26 

今日はまだ…眠気がマシか。
のんびり過ごすかな。

• No.183 by 湊音  2017-10-18 18:04:43 

言葉の端々に縁を感じるのは自分だけで相手は何も知らないしそんな意識もしてないんだろうなあ。それを嬉しいと捉えるのか寂しいと捉えるのか。そしてそれをどこまで抱えてればいいのか。

• No.184 by 浮雲  2017-10-18 20:46:26 

こんばんは。
実家で暮らしてた頃はよくやってたなァ、ペットボトル湯たんぽ。2リットル。積雪で停電することもたまにあったから重宝してた。
今は電気毛布敷いて寝てる。めっちゃぬくい。

世にも奇妙な物語、年々クオリティ下がってんの気のせいじゃねぇな。俺もそう思う。昔のやつ再放送で観ると、逆に新鮮な気持ちになる。妻夫木が出てた「美女缶」とか思い出すたび胸にじーんと来るわ。
ただの駄洒落…もしや今時のフリースタイルとやらはそういう感じのが主流なんだろうか。謎に満ちてるラップ業界( ぽかん )
つか、藤原竜也の前科。着眼点鋭すぎるだろ( ぶはっ )犯罪歴がもう役満状態だもんなァ。

実家のような安心感っつーのは比喩みたいなもんだ。
…あぁ、でも幼い頃によく父親と駄洒落バトルやってたわ。相手を感嘆させた方が勝ちってルールで。かき集めたネタの中で、一番ウケたのは「アルミ缶の上にあるミカン」だった。絵面を思い浮かべると何やらシュール( はは、)

Kalafinaの主題歌巡回してみる。別作品のアニメで聴いたことがあったんだが、力強い歌声とダークな雰囲気漂う旋律に惹かれた記憶。

湊音さんが語り部レベル上げたら大変なことになるな…。焦らされた挙句、物語の続き気になりすぎて目ぇ冴えそう。
海老天3尾…サラッと値切られた( くっ )しかしながらお心遣いは嬉しいのでそれで手を打とう。温かいうどんに、きつねと一緒に乗せて食べたらさぞかし美味かろうなァ。
もこもこは腹かふくらはぎの辺りがオススメ。良い感じに鍛えてまっせ。

雪山遭難の話読んでなるほどなーって思ったわ。最近すげぇ腹減るし、眠い。脂肪燃焼でエネルギー使ってんのか。超納得。

• No.185 by 湊音  2017-10-18 21:46:45 

監獄のお姫様、キャストが豪華だなあ。しかもみんなキャラの合わせ方が良い感じだ。

• No.186 by 湊音  2017-10-18 22:31:27 

こんばんは。今日も一日お疲れさま。
ペットボトル湯たんぽ仲間発見。最近編み出したけど良いよなあ。積雪で停電…だいぶ北の方なんだろうか。
電気毛布良いなあ。欲しいと思っても生活雑貨よりも趣味の物に金を使っちまうもんで後回しになりがち。一枚あれば大分捗るんだろうが…。

何度も繰り返し見てるわけじゃないしただでさえ物覚えが悪いから、名前と内容が一致しないんだよなあ。「美女缶」気になって探してみた。こういう普通のドラマにソワッとくる隠し味みたいなのが入ってんのが良いんだよなあ。ちょっとした切なさもあって良作だった。教えてもらえて感謝。
ラップの定義ってなんだろうな…と思って調べてみたらなんだか奥が深くて驚いた。なんか色々あんだなあ。
藤原竜也なんてなんならデスノートに名前書かれる側だもんな。

なるほど。食卓での会話は韻を踏んでいないといけないってルールでもあんのかと思った。有り得そう。
駄洒落バトル…参加するのは恐れ多いが観戦していたいな。確かに絵面を思い浮かべると面白い。「布団がふっとんだ」もなかなかだけど、以前布団が吹っ飛んで電線に引っ掛かってる画像が流れてきて笑ったなあ。

是非とも。「空の境界」主題歌プロジェクトのために結成されたのが始まりらしい。梶浦由記さんの作る音楽も独特で圧倒的な世界観を持ってて素晴らしいんだよなあ。

本末転倒じゃねえか。子を寝かせようとして親が先に寝るってのもよく聞く話だしなまじ違いないかもなあ。( けらり )
美味そうだなあ。うどんの麺も手打ちさせてもらうよ。初体験になるけど。( 袖捲り← )
どっちも魅力的だな…。ふくらはぎが気になるところだけど、些かマニアックな気がするからとりあえずお腹から借りようか。( ふは )

まさかの仲間発見。浮雲さんとは体質も合うみたいだ。多分なあ。自分の推測…というか、冬場に腹が減ったり眠くなったりすることを少しでも理由づけるために探し出した答えのひとつ。是非広めておいて欲しい。

• No.187 by 湊音  2017-10-19 07:37:24 

とりあえず今日の朝ごはんを見てくれ。
http://uppli.jp/index.php?id=XfqV0NU2
陳列棚を見た瞬間に浮雲さんが思い浮かんでこれ以外目に入らなくなった。一尾足りん。
合わせのドリンクはあったかいくりほうじ茶。おーいお茶を見てから加賀棒茶へ、さらにその斜め上にあったくりほうじ茶に好奇心を突かれて逃れられなかった。ほんのり甘くて美味しい。秋だなあ。今日はストロー付けられなかった。

• No.188 by 湊音  2017-10-19 20:06:25 

今日ものんびり。
夕飯はハーゲンダッツ(バニラ)さみーわ。

• No.189 by 湊音  2017-10-19 23:20:45 

過去を懐かしむことに意味は無いが、過去は確かにそこにあるんだな。

• No.190 by 湊音  2017-10-20 09:09:54 

冬眠に入りそう。

能動的三分間 / 東京事変

• No.191 by 湊音  2017-10-20 13:47:49 

アルカラのギタリストがトレンド入りしてて驚いた。

• No.192 by 湊音  2017-10-20 20:27:43 

んー、暇だな。

• No.193 by もと  2017-10-21 13:47:31 

私の中でエリカ様と言ったら戸田恵梨香さん。
デスノートの戸田恵梨香さんの演技からコードブルーの演技まで役の幅が広いのに、なんていうかその役にストンと馴染むところ、才能ですよね。憧れます。バラエティーに出ると、意外と笑う方なんだなぁって…声が低めだからか?ツンとしたイメージですが、笑顔みたらそのギャップにやられますよね。

握りたくなる手だねって言われたら、私なら飛び跳ねるぐらいに凄く喜びます!湊音さんに言われた方はドキッとしたでしょうね。(にんまり)やめろよって言うのは照れ隠しかもしれませんよ!(こくり)

『心が爪でピンと弾かれた感じ』もうこの言葉を聴いた瞬間に、湊音さんの書く物語りが読みたいと思いました。

ここの場所で仲良くしてくれる方達から頂く言葉の中でその人の持つ言葉の魅力を感じるのですが、その方達へ私が抱く勝手なイメージというか雰囲気があって湊音さんは、会う度に違ってて良い意味で覆されるなぁ〜って。共通していえるのは、柔らかで優しい、そしてカッコイイ。場所は草原、風が吹いていて、夏から秋にうつるゆく間の時「私の心をさらっていった」。
言葉色は萌葱色。

ハーゲンダッツ、高めだからあまり買う事は無いけれど、買うとならば私もバニラを選びます!

東京事変 群青日和の新宿は豪雨にいつもやられてます。

• No.194 by 浮雲  2017-10-21 14:10:58 

湊音さん、こんにちは。
この時間帯にお邪魔するのは久々な気がするな。
今日は空気が比較的あたたかく感じるが、雨降ってるせいか眠さは変わらず。かなりうとうと状態で舟漕ぎながら仕事してるわ。
それを見兼ねてか、さっき同僚から後頭部引っ叩かれた。厳密に言えば"鈍器でこつん"程度だが。退勤時刻までに一発反撃食らわすのが本日の目標( ←仕事しろ )

朝ご飯の海老天おにぎり、湊音さんの口に合う味わいだったか? パッケージに記された「ごま油の風味」「プリプリ」の文字見るだけで食欲が湧き上がってくる。すげぇキラーワード。
くりほうじ茶も気になる。ほんのり甘い…栗の甘さだろうか。帰りにでもコンビニ寄り道してみようかね( ふむ )
「ストロー付けられなかった」の一文に笑ったわ。店員さん、"これストロー要らないやつでは…?"って悟ったんかな( はは、)

つーか昨日の晩飯、まさかダッツだけとかじゃねぇよな?寒い日に冷たい物オンリーで食ってるとHPガンガン磨り減るぞ。
…と言うわけで今回の差し入れは温玉入りコーンスープを( すすっ )お湯注いだカップスープに卵入れてレンチンするだけっつー簡単レシピ。飯作んの面倒な時とかおすすめ。

• No.195 by 湊音  2017-10-21 15:26:32 

もとちゃんこんにちは。
そうだよなあ。役の幅が広い。その通りだ。最近は割とサッパリしたキャラクターが増えてきたような気がするな。浮雲さんのところで見た時にも思ったんだがバラエティに出てるとこを見たことがないんだよなあ。悔しい。時折ネットニュースなんかの記事で見るにギャップがたまんねえなって感じ。

照れ隠しか。嫌がられても動じない嫌な性格してるから気にしたことなかったけど照れ隠しだと思うと可愛らしいな。今度「照れ隠しだろ」って言ってやろ。

なんつーか…ありがたみとこそばゆさを感じる称賛の言葉達だな。萌葱色、以前はあまりパッとしなかったけど最近味わい深さを感じて好ましく思うようになってた色だ。大切にしまっておく。ありがとう。

うちの近所のスーパーで安めで売ってるとこがあってなあ。バニラ美味いよね。色々冒険するけど最終的にバニラを食べるとほっとする。あとクッキー&クリームも好き。

東京事変って東京舞台になってる歌詞が多いよなあって思ったらその名の通りか。東京事変。改めて。

• No.196 by 湊音  2017-10-21 15:58:06 

浮雲さんこんにちは。
確かに浮雲さんは比較的夜が多いかな。こちらは朝で。今…というかさっきは休憩時間だったのか。お疲れさま。
俺も今日眠気がすごくて普段しないようなミスの連発。「熱あるんじゃないの?測ってきな!」とまで言われて測ったが元気に平熱だった。測り損。
鈍器でこつん、重みがあるのかないのか絶妙な響きだな。目標が無事達成できるように遠くから祈っておこう。結果の報告を楽しみに待ってる。健闘を祈る( 敬礼← )

うん、すげーうまかった。ほどよい塩分と海老の食感。ウリにしてるところが前面に生かされてる感じ。くりほうじ茶は結構くり。甘いのは栗の甘さだな。これが緑茶だったら製品として成立しなかっただろうなあ。ほうじ茶の香ばしさがよく合う。
店員にとっても衝撃だったのかもしれん。「コイツ、ストロー、付けない…!」とインパクトに残ってたのかも。

ハーゲンダッツにチョコレートも食べた。確かに食べた後は指先ジンジンで布団に包まってたな。気をつけよう。コーンスープに温玉…浮雲さんは温玉レパートリーが広いな。是非ともやってみたい一品。ありがたく受け取ろう( 深々と頭を下げ受け取って )

• No.197 by 浮雲  2017-10-21 20:43:50 

こんばんは。
湊音さんも仕事だったんか。お互いお疲れさまだな。白ワインで乾杯しよう、つまみは勿論チーズとサラミで( ふは / グラスすっ )
やっぱ眠気がすごいと手元が疎かになるよなァ。まぁ、何はともあれ平熱で良かった。健康大切。
鈍器は厚さ8cmのリングファイル(青)、こつんとされたのは角。書類がぎゅうぎゅうに詰まってるやつだから地味に痛かった。
応援しっかり届いたぜ。ありがとう( 同じく敬礼 )結果は2勝2敗の引き分け。仕事こなしながら相手の死角狙うのはなかなか難しいな。ひっそりと手刀の腕磨いとくわ。

湊音さん食レポ…つーかプレゼン上手いよなァ。海老とほうじ茶、今夜の夢に出そう。眠気やばくてコンビニ寄って来んの忘れた数分前の自分を抓りたい。
店員さんの心の声、笑ったわ。謎のカタコト具合がツボにクリーンヒット( くつくつ )

んん、ちょっと待て。アイス&チョコレート……想像してたよりも遥かにおやつ寄りで吃驚した。
でも帰宅してから料理する面倒さは分かるから何も言えねぇわ。俺がオカンだったら速攻押し掛けて鍋煮るとこだがな( 真顔 / 人差し指でつむじぐりぐり← )
卵と納豆と白米さえ切らさなけりゃ生きて行けると思ってるからなァ、必然的に卵使うレシピが増える。湊音さん宅の冷蔵庫内はどんな感じなのか、そこはかとなく気になるところ。

今夜はぼんやりテレビ観て寝る予定。なもんで、おそらく返信には来ねぇと思う。いつも丁寧なお返事貰ってるが、たまには適当に蹴ってくれても構わんからな。
海老一尾つけて貰えりゃそれだけでうきうき気分( 親指ぐっ )

つーわけで、ひと足お先におやすも。

• No.198 by 湊音  2017-10-22 00:32:58 

コードギアスの映画観てきた。アニメは観てなかった…というか1話か2話で観るのを止めたんだけど、映画だとテンポ早くて観やすかったなあ。一緒に見に行った人はアニメも映画も全部観てるギアス大ファンだから今回カットされたり変わったりしてる場面に不満もあったらしい。

新劇エヴァみたいにルルーシュの何周目かの人生かも分からんぞって励ましておいた。

• No.199 by 湊音  2017-10-22 11:15:35 

部屋が乾燥してたのか知らんが朝起きたらすげえ喉痛い。そろそろマスクして寝ないとか…。

• No.200 by 湊音  2017-10-22 11:28:04 

おはよう。
白ワインにチーズとサラミ、最高の手みやげをありがとう。浮雲さんは今日も仕事なんだな。雨は大丈夫だろうか。道中気をつけて。
想像しただけでいてえ…( 頭を押さえ )2勝2敗、なかなかの回数をこなしたんだな。充実した勤務時間だったようで何より( ふは )

海老とほうじ茶は出演してくれただろうか。コンビニは逃げないからいつでも大丈夫だろう…と思ったけどある日突然潰れてたりするよなあ。あれ、ここローソンじゃなかった?え、ファミマ?なーんてことも多々。

朝昼は普通に食べるんだけど、夜は人に食事に誘われないといい加減に済ませることが多い。最近のブームはポテチとアイス。炭水化物。
いいなあ、浮雲さんと鍋つつきてえな。酒用意して待ってるわ、カーチャン。←
卵納豆白米、読んだだけで腹が減るワードだな。たしかにそれさえあれば何とかなりそう。こちらの冷蔵庫は…今はほぼ空だな。ビールなんかの酒類の缶が数本入ってる。冷凍食品もあるにはあるがチンするのさえ億劫なズボラ。たまに料理に目覚めて朝昼晩(おかずやや被り)作る時期もあるが、最近はめっきりだ。寒くなったし余計手料理が遠のく。

こちらこそいつも丁寧にありがとう。ご覧の通り、昨夜はコードギアスを観てきたもんで俺も返せなかった。自分ではわりと蹴り飛ばしてるつもりなんだけど…浮雲さんが返さねばと思ってしまうならそれこそ気にせずチーズでもぶん投げといてくれ。
とりあえず、日頃のお礼にえびふりゃーを置いておこう( 皿を差し出し / ほかほか )

そういえば「な(だ?)もんで」ってのは静岡の方言だと聞いたことがある。そっちの方の住まいなんだろうか。…と思ったけど積雪って書いてたから違うか。テレビやなんやで方言がうつることもあるしなあ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック