泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報

君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。

全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△

湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民

コメントを投稿する

• No.21 by 湊音  2017-10-03 17:23:42 

帰ろうとしたら飲みの誘いが。
前に飲み屋で一度だけ会って意気投合した人。もう偶然会う以外にコンタクトは取らないかと思っていたけど、まさか向こうさんから声を掛けてくれるとは。有難い縁だな。

• No.22 by 湊音  2017-10-03 19:06:20 

待ち合わせの時間が決まってなくて取り敢えず連絡があるまで近くで時間でも潰そうと思ってたら、「生活費を貰ってなくてタクシー代が無いから五千円貸してくれ」と連絡があった。二回目、しかも前回会ったのは半年前なのによく頼めるもんだな。
小さい奴なのかもしれんが、仲良い奴でも考えるわ。
理由(一度会っただけでお金を貸してくれと言われるのは思うところがあるし、今月自分にも余裕が無い中で二つ返事をしてしまったから)をしっかり告げてお断りしてきた。
今夜は、録画していた朝ドラを見ながらのんびりと晩酌するとしよう。

• No.23 by 湊音  2017-10-03 19:08:10 

仲の良い奴だったら、こっちがお前の所に行くからそこで待っとけ。くらいだな。
しかし、往復としてもタクシーで五千円の距離を、始めはチャリで来ようとしてたらしい。ホントかどうか知らんがすげぇな。

• No.24 by 浮雲  2017-10-03 20:16:59 

いつの間にやら"こんばんは"の時間帯だな。
こっちは今日休み。二度寝してたらお昼のおはよーさんになっちまった( はは、)
其方さんは出勤日だったようで。今日も一日お疲れさま。

どうやって湊音さんを手中に収めようかと考えてる顔。…なんてな。そう言われると、とことん巻き込みたくなるわ。精々覚悟しとけよ?( 口角上げ / にまり )
興味を持って貰えたようで光栄だ。まったりとよろしく。

紙パックの飲み物なら分かるが、ペットボトルにストローは謎。驚くのも無理ねぇわ。
それにしてもマドラー銜えるとか…さり気なくほんわかエピソードぶっ込んで来んの、心臓に悪いから止めてくんねぇかな( ひっそり溜め息 )

そうそう、色んな作曲家がAllegroって題名の曲出してるから、その数だけ違った曲調のAllegroがある。
"牛丼"ってひと口に言ってもすき家やら吉野家やら、様々な店で楽しめる…そんな感じ( ふむ )
まぁ、少しでも役に立ったんなら何より。

タクシーで五千円掛かる距離をチャリで。良い運動になりそうだな( 笑い堪え / ← )んな軽いノリで金の無心する人なら断わって大正解だと思う。

他にも気になる呟きが綴られてて晩酌まで居座りたい気持ちでいっぱいなんだが、今夜はお暇するとしよう。すげぇ長くなっちまったから適当に蹴ってやってくれ。
ひと足お先におやすみ( 片手ひら )

• No.25 by 湊音  2017-10-03 21:09:45 

部屋の要らない物を捨てていたら、あっという間に時間が経ってて驚いた。
ガラクタがあまりに多くて、懐かしい気持ちになりながらも結構捨てたな。やらなくなったゲームは、近々秋葉原に売りに行こう。
旅先でやったインチキ臭い手相占いの機械で遊んだ診断結果の用紙が出てきて興味深かった。右手と左手、両方の診断をしてるところがちゃっかりしてるな。

• No.26 by 湊音  2017-10-03 21:27:56 

そうだね、もう夜だよ。でも、特別な時間はこのくらいのペースがいいのかもしれない。
平日休みってのは良いよね。会社員だから有給を使わないと取れなくなったのが寂しい。お疲れさまありがとう。社内で自分だけ三箇所も蚊に刺された以外は平和な一日だったよ。

それ、勘違いをされて大変な思いをしそうな台詞だ( きょとん )毒を食らわば皿まで…は流石に失礼かな。乗りかかった船くらいにしておこう( クスクス )

学生の頃、紙パックにストローを付け忘れられたことが何度かあったから、過去の自分に渡してあげたいよ。
みんな一度は通る道じゃない?マドラーストロー。その場に居た人には若**かと心配されたけど、あんなの間違えるために入ってるとしか思えない…( 眉根寄せ )

なるほど、分かりやすい。この間「全曲GET WILD」なんてアルバムが出ていたけど、「あらゆる音楽家のAllegro」ってアルバムも作れたりするのか。

確かに。そうなってたらどれだけ待たされたんだか…( 震え )
ありがとう。こうして自分の行動を肯定してくれる人が居るってのは良いもんだね。

こちらこそ、ただ返すばかりかドンドン付け足して申し訳ない。こんなに楽しいお客さんに恵まれるなんて思ってなくて、浮き立ってるみたいだ。言葉をそのまま戻すようだけど、適当に切ってしまって構わないよ。
いい夢を。少し寂しいけど、その中で一杯付き合ってくれれば構わない。( ふは )

• No.27 by 湊音  2017-10-03 22:09:34 

何を飲もうか。探したけど、あるのはみっつ。
①来客があった時に開けようと思っていた、随分前に山梨旅行で買った赤ワイン。②友達Aが買って来てくれた八海山。③友達Bが買って来てくれたが飲まなかったままのほろ酔い。
まぁ、③が妥当だろう。八海山は平日のド真ん中に飲むモンじゃない。
ツマミは、友達Cに貰った博多通りもん(賞味期限切れ、ラスト1コ)。
色んな人に支えられて今晩を迎えています、感謝の気持ちを忘れずに。

• No.28 by 浮雲  2017-10-03 22:58:25 

おやすみーつって健やかに眠りに就くつもりだったが、酒の話となりゃ出てこん訳にはいかねぇ( 若干うとうと )
全部気になるが、山梨のワインは特に心惹かれるなァ。以前、甲州ワインを頂いて飲んだとき至福の味わいに酔いしれたわ。
八海山ってのは飲んだことないもんで興味深々。

湊音さんは、甘い物つまみに酒もイケる両刀なんかね?何やら通(つう)って感じがすんなァ。
最近"博多通りもん"食べたい欲が膨らんできてたもんで、うっかりお取り寄せポチりそうになってたところ。あのクリーミーでとろけるような白餡、忘れらんねぇ( ぽつり )

お邪魔ついでに軽く乾杯でもして帰ろうか。
風邪っぴきなもんで、お猪口の中身は養命酒だが( はは、)
今度こそおやすみ、そして乾杯( 猪口を寄せ )

• No.29 by 湊音  2017-10-03 23:20:38 

欲望に忠実( ふは )
一緒に行った奴が酒を飲めねぇもんで、残念ながらワイン工場には行けなかったんだが、隙を見つけて飲んだワイン三種類は全部美味しかった。早く開けたいから、是非浮雲さんに家へ来て欲しいところ。
八海山は比較的飲みやすい日本酒だと思う。スッキリしているというか。

そう言われるとドヤ顔しそうになるが、実際は基本的にどんな組み合わせでも美味しく頂けるマヌケ舌なだけだよ。( 苦笑 )
なんてタイムリーな。美味いよなぁ。初めて食べた時の感動たるや。ちなみに、期限が切れてから1ヶ月経つとスイートポテトみたいな味がする( 当社比 )バターが入ってるからオススメはできないが。

よく行く店の店員が、ショットに入ったイエーガーを養命酒だと言っていつも開店と同時に飲むのを思い出した( くは )
と、それより風邪をひいてたのか。しんどいだろうに度々来てくれてありがとう。おかげで楽しい1日を過ごすことができたよ。うとうとしながらも楽しげに話してくれる浮雲さんの様子が可愛らしかった( 微笑み )
早く元気な姿をみられるように。乾杯。( カツン、 )

• No.30 by 湊音  2017-10-03 23:35:25 

湊音なんて名前を使ってるけど、音楽に関わる何かをしているわけじゃない。
今日書いた後輩の女の子のように、周りには楽器に触る人がたくさん居るんだけど。
強いて言うなら歌うことは好きだけど、バンドをやるとかまではいかない、ただの趣味の範囲。
楽器ができる人って凄いよな。楽譜をなぞり、周りの音を聞いて、指を動かす。しかも、ただ動かすだけじゃいけなかったり、管楽器だったら息の吐き方でも音が変わるんだろう。
ギターなら、6本の弦の位置、五本の指の位置をしっかりと当てはめないといけない。ドラムなら、手と足を一定の速さで崩さず同時に動かさないといけない。
何が一番大変って、音楽を通して求められることはそのメッセージ性ってことなんじゃないかと・・・・・・思うからなぁ。
じゃあ、ただ聴くだけの自分がそれを受け取れているかと言うと、そうは思えないが。

話が長くなりがち

• No.31 by 湊音  2017-10-03 23:40:11 

話し相手を探したいところだけど、もういつ寝落ちてもおかしくないな…。
そもそも、こんな場所を浮雲さんの他に見てくれてる人が居るかどうか怪しいけど( ふは )

• No.32 by 湊音  2017-10-04 00:17:43 

見返りを求めることは、諦めることに似てる。

相手が自分のしたことに対してどれだけ返してくれるかでしか、その愛を量れないんだ。
だから、愛されていることを無条件に感じるということへの諦め。

• No.33 by 浮雲  2017-10-04 00:59:08 

おやすみ詐欺常習犯な浮雲ですよっと( すとっ )
睡魔さんが攫いに来てくれるまで、のんびりお話したいんだが…よろしいだろうか?

「お前と話すの飽き飽きしたわ!」って場合はふんわりオブラートに包んで貰えりゃ退散すっからな。
とうぞ、ご随意に。

• No.34 by 浮雲  2017-10-04 01:46:03 

誘い掛けといてこのザマだ…眠気でディスプレイの文字がよく見えねぇ( 目細め / ぐしぐし )
湊音さんのこと、まだまだ知らねぇことばかりで、好きな食べ物も分からん状態。しかも話すほどに興味が増してくるっつーな。
あと数日は通わねばって感じ。
謂わば一方的な好意だが、気構えずゆるりとお相手頂けたら幸いだ( ふ、)

じゃあ、おやすみ。
良い夢が訪れますよう( 瞑目 )

• No.35 by 湊音  2017-10-04 07:44:02 

ああ…、本当にごめん。寝ちゃってたよ。
貴方とはゆっくり話がしたいと思ってるのに、なかなか叶わないな。
風邪の調子は少しでも良くなっただろうか。今日も休みの日なら良いけど、仕事があるならどうか無理はしないように。

浮雲さんと話すのは飽きる気がしない…というか、貴方からの返事が来ているとつい笑みがこぼれてしまうほど。あと数日と言わず、いつまでも。それこそ、気が向いた時に足を運んでくれるような気楽さで構わないからさ。

ちなみに、好きな食べ物について言うと肉とチーズかな。数ある中で絞るのはなかなか難しいけど。
肉は、牛豚鶏だけじゃなくラムや鴨なんかも好き。前にジビエ料理?の店へ連れて行ってもらって、猪兎鹿の肉も食べたけど、全部美味しかった記憶がある。強いて言うなら脂が駄目で、サシが入っている霜降り肉であるほど食べられなくなる。
チーズは、種類を問われるとあまり分からないんだけど…マスカルポーネ、モッツァレラ、ゴーダ、ミモザ、チェダー、青カビ…何でも好きだな。

…また長くなった、ごめん。良ければ、浮雲さんの好きな食べ物の話も聞かせて欲しい。

• No.36 by 湊音  2017-10-04 07:48:30 

チーズと言えば、朝ご飯は冷凍のチーズリゾット。随分前に親がくれた物だけど、やっぱり期限切れ。四食あって、今日は最後のひとつだった。
ネギと生卵をのせて食べるのが好きだったけど、今朝はネギが無くなってた。卵が居てくれて良かった。
そう言えば、通りもんもリゾットも9月4日が期限だったな。ただし後者は一年前の。なにか縁を感じるが、なにかあっただろうか。

• No.37 by 湊音  2017-10-04 09:59:31 

倉庫整理に入ったもんで朝からくっそ暑い。クールビズが終わってからやるものじゃないな。

のんびりとしたペースにはなるけど、寝落ちの心配は無いから話し相手を募集してみようか。
日中の人口がどんなものか分からないけど…。

• No.38 by 湊音  2017-10-04 13:48:47 

給湯室にある窓が開いてたんだけど、風が気持ち良くて驚いた。
少し冷たいくらいだけど、陽射しは明るいし。今日が休みだったら、薄手のコートを羽織って本でも持ってふらりと出かけたい気分だ。

• No.39 by 湊音  2017-10-04 15:49:45 

なりきりのシチュエーションなんかを考えて少しずつ慣らしていきたいと思うけど、昔はどうやって考えてたのか…。
すっかり想像力に乏しくなっちゃったな。

• No.40 by 湊音  2017-10-04 17:13:59 

カラッとした夏の雲も嫌いじゃないけど、水気を多く含んだような秋の雲がとても好きだ。
雲の端々に映る夕陽の色が綺麗。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック