泡 沫 の 箱

泡 沫 の 箱

湊音  2017-10-03 00:06:11 
通報



君が君らしく在るなら、どこか遠くで生きていても構わない。



全角◎ 空白〇 半角△ 敬語△


湊音(minato) 成人済、居場所を持たないなりきり民





コメントを投稿する

  • No.1 by 湊音  2017-10-03 00:07:47 




未練を持つには充分過ぎる相手だったと思うのに、何故か然程辛くはない。

どこかで笑っていてくれたら。そう思うだけだ。


昔ほど焦がれることが出来なくなったのか。年かな?



  • No.2 by 湊音  2017-10-03 00:16:11 




ただ名前や口調、書き方を少し変えるだけで新しい自分になれる。
そんな場所で、永遠なんてものを求める方が烏滸がましいだろう。
出会いを疎かにするわけじゃない。だけど、一歩引くような気持ちになってしまうのは仕方無いよな。



  • No.3 by 浮雲  2017-10-03 00:21:49 



ばんわさん。と、初めまして。
初っ端の呟きから重なるものが多くて、つい声を掛けてしまった。

呟きのお邪魔になるようなら退散するが…もし話し相手募集してたら立候補しても良いだろうか?( 挙手 / 首ゆるり )


  • No.4 by 湊音  2017-10-03 00:23:40 




秋の夜風は気持ちがいいな。
以前、高校時代の先輩が「夜に散歩していたらあまりに月が明るすぎて怖かった。月の光だけであんなにはっきりと景色が見えるなんて」と話していたのを思い出した。



  • No.5 by 湊音  2017-10-03 00:26:35 




ああ、気が付かないまま書き込みをしてた。申し訳ない。
こんなに早く見つけてもらえるなんてありがたいな。
もちろん、自分でよければ相手になって欲しい。ただ、明日も仕事なもんで寝床からの返信になるから、プツンとエンジンが切れてしまうかもしれない・・・・・・。そうなったらごめんなさい。



  • No.6 by 浮雲  2017-10-03 00:42:57 



トピタイが綺麗で、どんな人が言葉を綴ってるんだろうと興味が湧いてなァ。
拝見してみれば、とても穏やかな雰囲気の中に、達観と諦念をひと雫ずつ垂らしたような。兎にも角にも魅力的で、ふらふらと吸い寄せられちまった次第。

こんな素敵なところに一番乗りで辿り着けたっつーのがすげぇ嬉しい( ふは )

此方も夢の中に片足突っ込んでる状態だし、そこはお相子ってことにしようぜ。眠くなったら気にせず休んでくれ。


  • No.7 by 湊音  2017-10-03 00:49:38 




そんなに褒められると恥ずかしいな。
思ってくれているほどいい所ではないかもしれないけど、好きなときに好きなだけゆっくりしてくれると嬉しい( 頷き )

こちらこそ、数ある部屋の中で一番に此処を見つけてくれたのが貴方だってことに縁を感じてるよ。うきぐもさん、でいいのかな( 首傾げ )

そう言ってもらえて安心した。折角来てくれたお客さんを、眠りのせいで逃してしまうのは悲しいからね( ふふ )


  • No.8 by 湊音  2017-10-03 01:16:06 




夜一人で部屋に居ると、なんてことのない音までなにか恐ろしいもののように感じられる。
前までは、それを掻き消すように何か他のことに集中して時間を潰したものだけど…。
悲しい哉、今は翌日の業務に響いてしまう体力の衰え。

素敵な出会いにも恵まれたことだし、良い夢が見られそうだ。
今夜は訪問者の貴方のためにも静かな眠りを祈らせてもらおう。

おやすみなさい


  • No.9 by 浮雲  2017-10-03 01:19:46 



湊音さんの言葉は柔らかくて落ち着くわ。
いきなりお邪魔しちまったせいで満足に拝見出来てないが、これからぽつりぽつりと呟きが並んでいくのを思うと、楽しみな気持ちでいっぱいだ。
お言葉に甘えて、ゆっくり寛ぎたいときには此方にお邪魔させて貰おう( ふ、)

あぁ、申し遅れたな。俺の名前は うきぐも だ。どうぞよろしく。
いつもはこんな夜更けまで起きてることは少ねぇんだが。適当にサイト開いてみたら此処見つけて、半ば運命的なものを感じた( ごく真剣 )

…で、来て早々で申し訳無いんだが、睡魔さんがやってきたみたいなんで寝床に入るわ。もっと話したいことあるのに、名残惜しいことこの上無し( 眉下げ )

もし良ければ、また遊びに来ても良いだろうか?
…この返事は明日(?)の楽しみにしておこう。

楽しいひとときをありがとさん。
おやすみ、良い夢を。


  • No.10 by 湊音  2017-10-03 07:06:35 




おはよう
昨日は返事を待ちきれずに寝てしまってごめん…。でも、朝起きて自分の部屋に返すべき言葉があるっていうのは嬉しいね。

浮雲さん、サラッと運命とかいう言葉を使ってもあまり違和感のないあたりが凄いな( 身構え/笑 )

結局、先に寝たのはこっちの方。起きたら聞かせて欲しい。もっと話したいこと( ふふ )



  • No.11 by 湊音  2017-10-03 07:10:21 




職場でもらった蟹茶漬けの素を使って朝ごはん。
すぐにお腹が空くから量は多めの方が良いよな、と思って、冷凍ごはんの中から特大サイズを選んでみた。
食べ方に、「ごはん100グラムを用意して」とあったので測ってみたら、150グラム。思っていたように多くはないんだな…。
お湯の量も150ml。二つ合わせて300グラム。偶然にもキリのいい数字になって満悦。



  • No.12 by 湊音  2017-10-03 07:24:30 




コンビニで昼ご飯の弁当と今飲むあたたかいお茶(小さなペットボトルのやつ)を買ったら、ストローを付けられた。
少し戸惑ったけど、ストローは要らないですと返したら「いらないですか?」と心配されてしまった。こっちがおかしいのかと不安になる…。
猫舌だから尚更危ない。何かの陰謀だろうか。



  • No.13 by 湊音  2017-10-03 07:28:08 




寒いと言ったら一瞬戸惑ってから自分の手を差し出し、こっちが少しでも躊躇ったら引っ込めてあたたかいお茶と上着をくれる。
こちらから手を伸ばす勇気があれば、何か変わったのかもしれないが。



  • No.14 by 湊音  2017-10-03 12:31:43 




職場の人がカレーを買いに行くっていうのにどうしてか便乗することになった。
スタミナカレーとかいう、豚肉がてんこ盛り入った上に生卵が乗ってるカレー。美味しかったけど少し苦しいかな…。このあいだ貰ったバナナも食べたせいか。
今日買った弁当は明日に持越し。腹壊さないかな。壊してもいつもと変わらんが。



  • No.15 by 湊音  2017-10-03 12:34:06 




以前「私がこの間の演奏会で吹いた曲が入ってるんです」とアルバムを借りてプレイヤーに入れたんだけど、どの曲なのかさっぱり分からない。演奏は直に聞いたんだけど記憶が…。
更に言えば、曲の切り替わりが分からない。いつの間にか始まって、いつの間にか次の曲になってた。そんで一周してた。
曲のタイトルが「Allegro」とか「Andante」とかなんだけど、これって音楽記号?というか、そういうやつじゃないのか。難しい……。



  • No.16 by 湊音  2017-10-03 12:35:04 




なんだか文章がめちゃくちゃだな。貸してくれたのは後輩の女の子。



  • No.17 by 浮雲  2017-10-03 14:27:06 




おはよーさん。
此方こそ、返信が遅くてやきもきさせちまっただろう。だいぶ遅い時間なのに相手してくれてありがとな。


身構えられるとやり辛くなるから、どうぞごゆるりと( 企み顔 / ← )
話したい話題とか特別ある訳じゃないんだが…湊音さんと話したいっつー意味。それに、呟きを追ってたらもっと湊音さんのことが知りたくなった。

ストローの件、面白くて思わず笑っちまった。おそらく何らかの陰謀だな。それか店員さんの精一杯の気配り( ふは )
俺も猫舌なもんで、あたたかい飲み物をストローで飲む危険性は身に染みて分かる。
その店員さんはストロー刺して飲む派なんかなァ、って想像するとなんか和むわ。


蛇足→AllegroやAndanteは曲のリズムを表す言葉だが、そのまま曲名として使われることもある。



  • No.18 by 湊音  2017-10-03 16:16:27 




女性社員が作ってくれる水出しコーヒーをカップに入れたら、そのカップの方を冷蔵庫にしまおうとしてた。恥ずかしい。

昨日、ひとりきりの外食にお金をかけちゃったから今日は真っ直ぐ帰ろうかな。何か文庫本でも買いたいけど、どうせ通勤の時は寝てるだけで読まないし、家にある単行本で我慢しよう。



  • No.19 by 湊音  2017-10-03 16:36:08 




おはよう。随分ゆっくりなおはようのように感じるけど……今日はお休みなんだろうか。それとも夜の仕事をしている人?
ああして誰かの返事を待ってそわそわしているのは久しぶりだったから、悪くない気分だったよ( ふ )


なんだろう、その顔は…。存分に巻き込まれてみたい気もするけど( ソファにふんぞり返り腕と足組み / あ )
そういうことか。この短い会話の中だけど、言葉の選び方や雰囲気なんかで浮雲さんのことも知りたいと思ってるよ。のんびりとよろしく。

ストローは驚いた。要らないと言って驚かれたのにも驚いた。気配りにしては不器用すぎるだろう( 頭抱え )
酒のグラスに入ってるマドラーをストローだと勘違いして銜えることはあるけど、間違ってもホットの飲み物にストローは使いたくないな…。


蛇足なんてとんでもないよ、ありがとう。そうなんだ。それじゃあ、AllegroとかAndanteっていう名前の曲は他にもあるってことだよね。固有名詞ではないんだ。



  • No.20 by 湊音  2017-10-03 16:38:39 




あいだに空白を指し込んだ方が文の段落として読みやすいとは思うんだけど、少し違和感があるな…。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック