御伽噺派閥戦争【3L/人数無制限/途中参加歓迎】

御伽噺派閥戦争【3L/人数無制限/途中参加歓迎】

主  2017-09-15 18:01:47 
通報

ここはおとぎの国。


始まりは二人の些細な喧嘩だった。
だが、それは時と共に事が大きくなり、後戻りも話し合いも出来ないほど二人の仲は険悪になっていき、他の登場人物達も参加しておとぎの国は2つの派閥に別れてしまった。
それぞれの派閥を率いるは"アリス"と"赤ずきん"。

今日も、おとぎの国で戦いの火蓋は落とされる。



ルール
・セイチャット規約やマナーは厳守!
・本体同士の喧嘩はNG。会話は(/)を使うこと。
・ロルは最低30文字〜。終始、確定、絵文字ロルは禁止。
・CPはNL.GL.BL全て歓迎!派閥違いでの恋愛も大歓迎。Dキス以上は禁止。
・keepは3日間。どうしても間に合わない人は延長可能。


レス禁止

コメントを投稿する

  • No.327 by チェシャ猫  2018-01-15 00:14:33 


> 13番目の魔女

はーイっ
(穴の中をするりと通りながらに素直に返事をすると、生い茂った草花に足を踏み入れ)
おー、魔女さんのお家ダァー!
(トトトっと歩いていていき、玄関前に到着すると、草花を鬱陶しそうに歩いてくる相手の方を向き、早くーッと急かし)


> マッチ売りの少女

(/主様もこちらに来るのが難しそうなので、今ここで対話してる方々承知があればいいいのでは、と私は思ってるのですが...。私は入ってもらって大丈夫ですよ!絡み文さえあれば絡むので!)

  • No.328 by 13番目の魔女  2018-01-20 22:26:05 

>マッチ売りさん

(/私もチェシャ猫背後様と同じ意見ですので、大丈夫だと思いますよ!)

>猫さん

あまり綺麗な家とは言えないから恥ずかしいわね…もっとちゃんとした壁に変えておけばよかったわ(生い茂った草の中にぽつんと立つ家は所々苔の生えたクリーム色の壁色をしており、窓際には植木鉢に植物が生えたものが飾られている。本人は綺麗な家じゃないと認識しているが一般的な家よりは手入れがされ、少し大きめな家(三階建て)になっている)

  • No.329 by チェシャ猫  2018-01-22 00:46:52 


> 13番目の魔女

ええ、そウ?僕は立派だと思うケド?僕、こんなとコに住んでみたイ...。
(相手がドアを開けながらに呟くのにのんびりと返事をし。しかしそこに淀みはなく、純粋に感じたことを言っただけで。ふと庭へ足を踏み入れ、楽しそうにタタタと少し走りながら、鬼ゴッコしたイ、と思ったことを口に出し)

  • No.330 by 13番目の魔女  2018-01-23 21:09:17 

>猫さん

あら、それなら一緒に住む?ここ古い割に広くて一人で住むには部屋が余ってるのよ(と言っても荷物で溢れかえっているんだけどね…と苦笑いしながらドア前の通路に転げ落ちている箱を近くの棚へと入れて。ふと、振り向き庭で遊んでいる相手を見ると「鬼ごっこは良いけど時々蛇とか蛙いるから気をつけてね」と忠告し)

  • No.331 by チェシャ猫  2018-01-24 00:17:12 


> 13番目の魔女

うーん、それなら皆がいなくなったアト、アリスと一緒に住んであげてヨ。アリス、寂しいの苦手みたいだシ。
(近くに花を見つけ、近寄りながらに淡々と上記を述べて。魔女さンが寂しいなら一緒住ム!と相手の方へ振り返って子供らしく無邪気に笑い。忠告にはーイ、と返事しながら、花を撫でて再び玄関の前へ歩いて。途中に相手のいった通り、蛇を見つけ、わざとらしくうわぁッ、なんて言いながら)



  • No.332 by 13番目の魔女  2018-01-26 19:53:36 

>猫さん

あら、それじゃあ私が寂しいからアリスちゃんと猫さんと、3人で住みましょうか(相手に微笑み返しながら述べれば頬に手を当て楽しみねぇ、と言葉を零し廊下に散乱するものを乗り越えながらリビングへ進んで行き。相手の悲鳴を聞けば「毒はないから噛まれても大丈夫よ」と微笑んで)

  • No.333 by チェシャ猫  2018-01-28 01:04:15 


> 13番目の魔女

ヒヒっ、優しーネ、魔女さんっテ。
(さんせーイ、なんて威勢よくいいながらも、微笑んで返し。毒はないときいて、も一度蛇を見ながら毒ないノ?いかにもありそうなの二、と独り言を言って。相手が入っていった扉をくぐり、前にいる相手同様、廊下に散乱するものを乗り越えながらついていき)
魔女さんって片付け苦手なノ?アリスでもこんなに散らかさないヨ。
(上記を述べ、少し大きな物を避けながら、小指をどこかにぶつけたようで、いったァッ、と反射的に声を出し)

  • No.334 by マッチ売り  2018-01-28 01:35:25 


(/お二人とも、お返事をくださりありがとうございます!お言葉に甘えて絡み文をそっと流しておきますので、お手隙の際にでもどうぞ。)


……ふう、こんなもんか。
(店頭に並んだ車輪のついた三つの木箱、その中に詰まったお菓子の山を満足そうに眺め、腕組みしながら頷く姿が一つ。この昼の小一時間程度の作業だけにしては中々見映えもよくなったのではとご満悦、しかし快晴の元での力作業に少し疲れが滲んだ様子で、ぐーと腕を前方向に伸ばして)

  • No.335 by チェシャ猫  2018-01-28 20:16:57 


> マッチ売り

(何かを作り終えた様子の相手を見つけ、トトトっとそちらへ走りより)
こんにちハ、マッチ売りくン!お疲れのご様子だケド...これ、作ったノ?
(見映えのいいお菓子の山を見つめ、じゅるりとわざとらしく音をたて。地面に目をやると、木屑が落ちているのが分かり、再度お菓子の山が乗っている三つの木箱を見ながら)

(/絡ませてもらいました!またお暇なときにお付き合いください((ペコリ)

  • No.336 by ぬいぐるみ  2018-02-11 00:27:40 

(/あげ)

  • No.337 by マッチ売り  2018-02-11 00:49:52 


>猫君

やあ猫君!そうそう、もうスゲー疲れた。頑張ったわー。
(可愛らしく駆けてくる少年に片手を上げて応え。涎を啜る音が聞こえれば「袋一つ分で銀貨一枚、どうだい?」とにんまり笑って。言いながら気付いたのか、あ、と声をあげると店内に早足で入り、四角い透明な袋を数十枚入れた箱を片手に戻ってきて)

(/長らく返せず申し訳ございません……!後れ馳せながら投下しておきます。)

  • No.338 by チェシャ猫  2018-02-11 08:11:16 


> マッチ売り

お疲れ様でースッ!
(相手へ敬礼しながら上記を述べ、ヒヒヒと笑い)
銀貨一枚...。
(自分のポケットを探りながら、うぅーと唸り。ポケットから出てきたのは銅貨が六枚で。自分のかすかな記憶のなかで、確かこれじゃ銀貨にならないと分かり、再度唸り。アリスからもらうおこづかいは、毎月銀貨三枚であることも同時に思いだし、自分の部屋にあるのでは、と思いながらも、ここから拠点まではそう近くなくて。辺りをキョロキョロするも知り合いはおらず、下がった尻尾はもとに戻らず。マッチ売りへ、買えなイ...としょげた声で言って)

  • No.339 by チェシャ猫  2018-02-11 08:11:49 

(/下げちゃったのであげときます)

  • No.340 by マッチ売り  2018-02-14 07:21:07 



>猫君

ありゃ。んー……。
(ごそごそと懐を探し始めてから徐々に元気がなくなり、遂にはしゅーんと垂れてしまった耳と尻尾が気の毒に思えてきて。初回限定サービス、なんて言ってまけてあげることも考えたが、別の子達にもそれをやると採算がとれなくなることを考慮すると良い策とはいえず。けれどもやはりここでお客さんを逃すのは勿体無いのも事実で、少しの間口元に手をやってから笑って提案を持ち掛け。)
そうだな……店の裏の草刈りを手伝ってくれたら、駄賃として銅貨5枚にまけてあげよう。どうする?

  • No.341 by チェシャ猫  2018-02-15 00:28:06 


> マッチ売り

(うなだれたようすから、尻尾と耳すらも上げるように反応し、相手の提案に一気に目を光らせ、相手を見つめ)
ほ、ほんとッ?ほんとにいーノ!?
(お手伝いなら任せて、という風にどや顔をしながらも、嬉しさに少々飛びはね。辺りをキョロキョロ見回しながら、早く、と分かりやすく、顔で相手を急かしつつ)

  • No.342 by 黒猫  2018-03-01 00:43:34 

あげ

  • No.343 by A  2018-06-06 16:29:06 



( / 支援あげ )


  • No.344 by チェシャ猫  2018-08-07 22:55:48 

久しぶりです、チェシャ猫を名乗っていたものです。
この主の方の発想が素晴らしく、
個人的にまたここのトピを使いたいと思っています。
私はまたここのトピで皆様とわいわいしていきたいと思っています。
そこで、勝手ながらなのですが、
新メンバーを募集していきたいと思います。
募集するキャラは赤ずきん、アリスに加え、
童話や昔話に出てくるキャラを自分の好きなようにアレンジしても可能です。
基本ストーリーは各自で自由に好きな場面を演じてくれると嬉しいです。
さすがにチャットで戦争はなかなか難しいとは思いますので、控えていただきたいです、。だけど個人個人の戦闘は大丈夫です。全然おけです。
設定などは主様のを引き継がせていただきたいと思います。
週に一度は来てくれると嬉しいです。
私はチェシャ猫としてまた活動していきたいと思います。アリスの右腕っていう設定にしてます。知っておいていただけると有難いです。
主様が戻ってきた場合は、私は即座に引き下がって主様に引き継ぎます。ここのトピを悪用するつもりは一切ございません。なにか批判などがありましたら素直に引き下がります。

参加の場合はこのトピの最初の方まで戻っていただけると、参加の際のプロフィール項目などがありますのでそちらを参照ください。
今までのキャラの名前を使うのはいいですが、前と同じ人ではない限り、設定の丸写しをする、などの行為はお控えください。
一人でも参加希望が来れば、私の方から絡み文を投下いたしますので気軽に絡んでいただけたら幸です。
それでは、
皆様の参加お待ちしております。

  • No.345 by チェシャ猫  2018-08-07 23:02:04 


(/チェシャ猫のプロフィールです、!


「ねぇねぇ、なんか面白いことしよーヨ。例えばァ...赤いものを青で染めタり?ヒヒヒッ」
「面白くなイ。面白くないなら要らなイ。必要なイ。もう君はアリスに近づくこと禁止ネ。...アハハッ、じょーだんだってバ」

お伽噺:不思議の国のアリス

所属:青の派閥

性別:男

年齢:アリスと同じだけど、幼くみえる。

容姿:身長166cm。少し長髪の黒髪。前髪を申し訳程度にピンで留めてる。瞳は濃い紫で、つり目。猫特有の耳、しっぽ(この2つは紫と淡いピンクのしましま)、ひげを持ってる。紫パーカーで下に黒Tシャツ。黒っぽいジーパン。靴はスニーカー。腰辺りにハンドガンとライフル(ショットガンもたまに持ってる)。戦闘時は背中にスナイパー銃。常時手首にはアンティーク風の時計を身につけている(めっちゃ大事にしてる)。戦闘になると首へかける。

性格:面白くないこと、退屈なことが大嫌い。面白いことは大歓迎。好き嫌いが極端。面倒くさいことは極力しない。マイペース。一匹狼。でもアリスには絶対的にあわせる。アリスに忠実。いつも不思議なこといってる。

武器:基本的に銃(ハンドガン、ライフル、ショットガン etc...)。たまにスナイパー銃を使う。長めのナイフ、小さめのナイフを常備。

備考:小さい頃、アリスに救われたことがある。それから、アリスの隣にいることが多い。元々この世界自体が好きではないため、面白くないことが嫌い。たまに赤の方にちょっかい出しに行ったりもする。赤ずきんのことは、珍しく好きでも嫌いでもない(でもアリスや赤ずきんには大嫌いなフリをしている)。武器の扱い、手入れが上手い。なので、ちょこちょこ誰か教えたりもすれば、勝手に手入れしたりもする。よく赤の派閥の方へ行ってちょっかいを入れに行ったりする。すばしっこい。照れると尻尾がふわりとゆれる。

質問があれば受け付けますm(_ _)m)

  • No.346 by チェシャ猫  2018-08-15 14:26:38 

(/あげ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック