御伽噺派閥戦争【3L/人数無制限/途中参加歓迎】

御伽噺派閥戦争【3L/人数無制限/途中参加歓迎】

主  2017-09-15 18:01:47 
通報

ここはおとぎの国。

始まりは二人の些細な喧嘩だった。
だが、それは時と共に事が大きくなり、後戻りも話し合いも出来ないほど二人の仲は険悪になっていき、他の登場人物達も参加しておとぎの国は2つの派閥に別れてしまった。
それぞれの派閥を率いるは"アリス"と"赤ずきん"。

今日も、おとぎの国で戦いの火蓋は落とされる。

ルール
・セイチャット規約やマナーは厳守!
・本体同士の喧嘩はNG。会話は(/)を使うこと。
・ロルは最低30文字〜。終始、確定、絵文字ロルは禁止。
・CPはNL.GL.BL全て歓迎!派閥違いでの恋愛も大歓迎。Dキス以上は禁止。
・keepは3日間。どうしても間に合わない人は延長可能。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-09-15 18:52:04 

世界観

おとぎの国は、様々なおとぎ話が存在する世界。物語によって季節も町並みも違っているが、地面はずっと続いている。登場人物達はそれぞれ仲良く楽しく暮らしていたのだが、ある日"アリス"と"赤ずきん"が喧嘩をしてしまう。
二人が仲直りしないまま時間は経ち、どちらかの味方につく事になった他の御伽噺達も巻き込みながら、赤と青に分かれたおとぎの国は戦争を続けるのだった。

キャラクター
おとぎ話の登場人物達。

【青の派閥】
・アリス
おとぎ話「不思議の国のアリス」の主役。青の派閥を率いるリーダー。

【赤の派閥】
・赤ずきん
おとぎ話「赤ずきん」の主役。赤の派閥を率いるリーダー。

以上2名のみ派閥固定とさせて頂きます。
その他の登場人物は派閥自由なので、付きたい方に入って下さいませ〜。
おとぎ話に登場するキャラクターならどの役での参加も大丈夫です!(赤ずきんの狼、白雪姫の母親等悪役キャラも歓迎。)

(*アリス、赤ずきんは早めにpfを出して頂けると参加者様も助かるかと思います…!よろしくお願いします。)

• No.2 by 主  2017-09-15 20:12:21 

プロフィール

「(台詞)」
「(2つあれば)」
御伽噺:(モチーフにした御伽噺)
所属:(赤の派閥or青の派閥)
性別:(性転換OK(男アリス、女桃太郎等))
年齢:(外見年齢)
容姿:(御伽噺をモチーフにしたもの)
性格:(絡みにくい設定はお控え下さい)
武器: (戦闘時使っている武器。簡単なものでも可)
備考:(あればなんでも!)

御伽噺名=キャラクターの名前として扱っています。本来と違った名前を名乗っていても大丈夫です。

【主キャラクターpf】

「僕はピノキオです。どうぞ好きなように呼んでください。」
「恩返しがしたいんです。だから僕は貴方を倒します。」
御伽噺:ピノキオ(ピノッキオの冒険)
所属:青の派閥
性別:女
年齢:13歳
容姿:前髪を軽く切り揃えたブロンドのボブヘアに緑の丸い瞳。クリームイエローのフリルブラウスに茶色のコートを羽織り、緑のショートパンツを履いている。黒のニーハイソックスに茶色のブーツ。頭に黄色のベレー帽を被っている。かなりボーイッシュな見た目と口調で男だと勘違いされる事が多い。人形の為、球体関節と人間よりも小柄な体の持ち主。
性格:世間知らずで人を疑う事を知らない。その上勉強と努力が嫌い。美味しい話があればすぐに飛びつく程単純な性格。物語にもあるように、人に騙され殺されそうになる事も多い。最大の欠点は誰かが助けてくれる、誰かが導いてくれると信じて疑わない事。良く言えば素直な性格の為フレンドリーで人を差別しない。アリスに対して強い憧れがある。
武器:手榴弾。人と戦いたくないので遠くから爆弾を投げたり怪我した仲間の治療を率先してやっている。
備考:物語では妖精に人間にしてもらったが、その態度のせいでまた人形に戻ってしまったピノキオ。自分を作ったゼペットじいさんを「パパ」と呼んで慕っている。一人称は「僕」。逸話とは違い嘘をついても鼻は伸びない。アリスに付く理由は、人形の体で色々不便な自分を助けて貰った事があるから。誰かの操り人形である自分とはちがい、不思議の国を勇敢に走り回ったというアリスに狂気と言う程の憧れを抱いている。

レス禁止解除です。
初心者さんも大歓迎なので、皆さん気軽に参加して頂ければと思います!

• No.3 by 猫  2017-09-17 21:13:31 

こんばんわ

参加したいですッ

参加する場合、アリスに出てくる"チェシャ猫"でもいんですか?

• No.4 by 主  2017-09-17 22:34:15 

>猫さん
(/こんばんは!ありがとうございます!チェシャ猫でも大丈夫ですよ!)

• No.5 by 匿名さん  2017-09-17 22:41:11 

(/アリスでkeepお願いできますか…?)

• No.6 by 主  2017-09-17 22:47:53 

>匿名さん
(/ありがとうございます。アリスkeep了解しました!)

• No.7 by 名無しさん  2017-09-17 22:50:43 

(/はじめまして!
できれば赤ずきんkeepお願いします)

• No.8 by 主  2017-09-17 23:06:01 

>名無しさん
(/こんばんは、ありがとうございます!赤ずきんkeep了解しました!)

(/各派閥のリーダーが埋まりました、ありがとうございます!上記にもあるように、アリスと赤ずきんは早めのpf提出をお願いします。
様々なおとぎ話の参加、お待ちしております!)

• No.9 by アリス  2017-09-18 00:21:17 

《プロフィール 》

「ふふッ、私、貴方みたいな人大好きなの…!」

「私はアリス、さん付けは禁止!気軽に"アリス"って呼んでちょうだい?…私、貴方ともっと仲良くなりたいわ!!」

御伽噺:アリス
所属:青の派閥
性別:女
年齢:20歳

容姿:腰辺りまである綺麗な金色の髪の毛・黒の大きいリボン・水色の丈が短めのドレスに白のレース・腰辺りに巻いている黒の大きいリボンは膝ぐらいまで長い・白と黒のボーダー柄の靴下でガーターベルト着用・首には時計のネックレス。

性格:不気味なものを好んだり、人形などと話したりするのが好きな不思議ちゃん・普段は優しい・フレンドリー・気に入った子がいれば直ぐ仲良くなろうとする・大人数でいる事が好き・1人のときは人形などに話しかける・困っている子や弱っている子などを見るとつい助けてしまう。

武器: 大きな剣をいつも使っている・服の裏にはナイフを仕込んでいる・一応、銃も装備してる。
備考:変な性格で周りに不気味がられる事も多く、1人が多かった・仲間が好きで、仲間への執着心が高いアリスへの裏切りは万死に値する程・これまで、色んな人と触れ合ってきた為、大体の人は仲良くできる・考えの読めない子が好き・仲間には「アリスさん」さん付け以外で名前を呼ばせている・逆に他人には決して気安く名前を呼ばせない。

/こんな感じで良いでしょうか…?

• No.10 by 匿名さん  2017-09-18 01:10:39 

(/かぐや姫にて参加させていただきたいのですが宜しいでしょうか?)

• No.11 by 主  2017-09-18 07:10:15 

>アリスさん
(/可愛らしいアリスをありがとうございます!派閥を率いるリーダーなのでもう少ししっかりした性格だと助かります…それと赤ずきんについてどう思ってるかを記載お願いします…!)

>匿名さん
(/大丈夫ですよ!かぐや姫keepしておきます。)

• No.12 by アリス  2017-09-18 10:15:59 

>>主
(/了解です!では、「やるときはちゃんとやる」と追記お願いします…!!赤ずきんの事は赤ずきんがpf出してからでもよろしいでしょうか??)

• No.13 by 赤ずきん  2017-09-18 14:12:30 

「太陽を飲み込む神話? 処女喪失への警告? 命の根源への回帰?
わたしの“物語”は好きに解釈してくれていいよ」

「黒い森から、赤いフードより、いつか存在したパーフェクト・デイへ」

名前:エリス

御伽噺:赤ずきんちゃん

所属:赤の派閥

性別:男の娘
年齢:14

容姿:身長144cm。金髪碧眼。
長い髪をゆるく三つ編みにしている。前髪はぱっつん。
季節問わずフード付きの赤いケープを身につけている。暑い日はパフスリーブの半袖の、寒い日は長袖の、赤いワンピース。スカート丈は膝下。
くつしたは暑い日は短いフリル付きソックス、寒い日は白いタイツ。
靴は薄茶のベルトシューズ。
女の子にしか見えない。

性格:好奇心旺盛で活発。フットワークが軽くどこにでも顔を出す。誰にでも友好的(表面上は)。
普段は韜晦し幼い口調で話すが、その実打算的でしたたか。
ミステリアスな態度と煙に巻くような発言で、相手を惑わし時に誘惑する。
手段としての暴力は厭わない。

武器: 自分の身長よりも長い、金属の塊のような大剣。サブマシンガンに手榴弾。

備考:黒い森に住む乙女。「ペロー」と言う名の、一ツ目のオスの子犬を連れて今日も闇色の森に赤を差す。
自身の派閥への勧誘に積極的。
敵派閥のアリスのことを「ありりん」と渾名で呼び、常にからかうような態度で接する。
か弱い少女に見える自分の容姿を利用することに長けている。

(/ダメなとこあったらご指摘お願いします)

• No.14 by 名無しさん  2017-09-18 14:34:46 

(/こんにちは、ヘンゼルとグレーテルより、主人公であるヘンゼルとグレーテルの二役を二重人格という形でまとめて一役として参加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?よろしければ、keepさせてくださいませ。

• No.15 by 猟師  2017-09-18 16:21:49 

赤ずきんの猟師役でお願いします。
名前が出てこないと思うので名前だけオリジナルで。

• No.16 by 主  2017-09-18 17:57:58 

>アリスさん
(/性格は詳しく書いてくれると助かります。赤ずきんの性格についてではなく、自分から見てで書いていただければと…!)

>赤ずきんさん
(/pfありがとうございます。ですが、派閥を率いるリーダーとしてはキャラが合ってないかな…と思いましたのでお断りさせていただきます。申し訳ありません!)

>名無しさん
(/ヘンゼルとグレーテル、keep了解しました。二重人格の設定の可能不可能はpf拝見させて決めたいと思います。)

>猟師さん
(/お伽噺名=キャラの名前ですので、アリスならアリス、赤ずきんなら赤ずきんというようにそのままの名前、赤ずきんの猟師でお願いします。keep了解しました。)

(/おとぎ話に登場するキャラからは時間が流れている世界です。赤ずきんがおつかいにいったのも、ピノキオが人間になったのも遠い昔です。なので幼いキャラクターより成人のキャラクター推奨です。申し訳ありません。)

• No.17 by ウィリー(猟師)  2017-09-18 18:00:50 

〈プロフィール〉

「エリスが何度暗闇に飲み込まれても、必ず助け出す。それが俺の役目だ」

名前:ウィリデ(愛称ウィリー)
御伽話:赤ずきん
所属:赤の派閥
性別:男
年齢:26歳
容姿:耳周りと襟足が少し長い茶髪、切れ長の深い緑の瞳。ワイシャツ(ネクタイなし、腕まくり)に緑のベスト、黒いスラックス、革靴。時にはハンティングの格好もする。

性格:めんどくさがりで気分屋、しかしスイッチが入ると正義感が強く優しい。その事を言われると凄く照れる。庇護欲を掻き立てられるエリスの言うことは適当にあしらいながらも必ず聞く。

武器:ボルトアクション式のライフル、弓矢

備考:射撃の腕で右に出るものはいない凄腕の猟師。狙った獲物は百発百中で仕留める。エリスが事件に巻き込ませないように、従者のように付き従う。一人称は俺。物語の印象のせいで老けていると思われており、初めて会った人とは「思ったより若いんですね」が挨拶。

• No.18 by 猟師  2017-09-18 18:05:12 

>主

(/赤ずきんさんがエリスという名前があったので良いかと思いまして。――あーどうしよう…三十、四十代過ぎくらいのおじさんとかの方が良いんですかね?)

• No.19 by アリス  2017-09-18 18:11:07 

(/了解です!では、もう一度pfを全て書き直させてくださりますでしょうか?)

• No.20 by 主  2017-09-18 19:01:05 

>猟師さん
(/そこまで年齢あげなくとも大丈夫ですよ。ですが、キャラ様のpfは参加許可されるまでお待ち下さいませ…!)

>アリスさん
(/書き直し大丈夫ですよ!お待ちしております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック