涙は花を伝いし雫となって【非募集】

涙は花を伝いし雫となって【非募集】

悲しき鬼  2017-09-03 18:02:37 
通報

花の咲き乱れる静かな小道

青い瞳の美しい青年 、喪われた記憶の香り

鬼に憑かれ悲しみに沈んだ村の伝説

どうか君だけは、泣かないで──…

【非募集】

コメントを投稿する

• No.181 by 碧  2017-09-26 22:51:55 

…危険だということは、きちんと理解しておくんだよ。
今はもう少し、ここに居ても構わない。
(縋るような相手の表情に、それほど思い詰めさせてしまったかと思えば少し困ったように微笑んんで相手の髪を再びくしゃりと撫でて。ただいつまた鬼を抑えられなくなるかはわからない、それだけ相手に告げると了承の意味を込めて優しく頷いて)

( / 来るのが人間の場合、鈴を連れ戻しに来て無理矢理村へ。屋敷に戻りたがる鈴が山の神に憑かれたのだと思い碧を倒しにやって来る。その後人間の記憶は奪いまた一緒に暮らし始める。のと鬼が来る場合は、碧を一族に連れ戻しに鬼がやってきて鈴の心に興味を持つ。鬼同士の争いがあった後に碧が鈴を村へと逃し、数日して再び鈴が戻って来ると衰弱した碧に鈴が心を差し出す。とかですかね!!!流れを固定して書いてしまっていますがもちろん流れは変更可です、とりあえずざっくりと!)

• No.182 by 鈴  2017-09-26 23:41:31 

……良かった、……。

(はぁあ、と深くため息を吐いてはへらりと嬉しそうに眉を下げて笑って。彼と出会ってから寂しがり屋が悪化してしまったような気がする、とぼんやり思いながら自分の髪を撫でる彼の手を感じながら心地よさそうに目を閉じて。さわさわと頬を撫でる風と丁度良い気温。空も綺麗に晴れていて、嗚呼なんて今日は良い日なんだろうと自然と口元が緩めばふふふ、と密かに笑ってしまい。)

(/わー!やっぱりどっちでも美味しいですね!
人間の方が最後がハッピーエンド(に近い)、鬼の方がメリーバッドエンドっぽい印象があります……!!私はどっちの展開も好きなのですがやはり村人が来る場合は来るなら大人数で来そうなイメージがあります……!)

• No.183 by 碧  2017-09-27 04:14:13 

…鈴を、追い出したい訳じゃないんだ。
出来ることなら私だって、側にいて欲しい。
(相手の様子を見るとそれほどまでに思い悩ませてしまったかと少し申し訳なさそうな表情をするもそう告げて。相手の笑顔を見ると安心したように此方も優しく微笑んで。今日は良い日だとその青い瞳に揺れる花々を映しながら目を細めて)

( / その事件を経てまた日常に戻って行くので、この事件自体がハッピーエンド寄りかメリーバッドエンド寄りか、という感じですね!確かに、となると鬼の方が良いでしょうか?村人の場合は鈴に想いを寄せていた幼馴染が1人で〜とかでもいいですね。)

• No.184 by 鈴  2017-09-27 12:21:32 

……ね、碧?

(ふと、庭の方へと目を向けている彼の横顔にそっと話しかけてはこちらを向いた泉色の瞳に「今日はとっても良いお天気ね!」といつものように少女らしい明るい笑顔を浮かべて。部屋に差し込んでくる太陽の光はただただ優しく、吹く風はふわりと鈴の前髪を優しく撫でて。何だかこんな日はお散歩ではなくて縁側でゆっくりとしてても気持ちが良いなぁ、と心底穏やかな心中で。)

(/うわぁあ、密かに想いを寄せてたってのもなかなか辛いものありますね…!!みんながみんなお互いのことを想いあった末にすれ違うってのすごく良いです…!鬼の方は緊迫感があって事件としてはとても美味しいのではないかと思います!!)

• No.185 by 碧  2017-09-27 16:19:57 

…ああ、すごく。
(相手の問い掛けにそう静かに頷くと穏やかな表情でそれ以上を話すことはなく。穏やかな時間、揺れる花々を見ていれば襖に背をもたれさせて小さく息を吐き。こんなに静かな時間を過ごしたのはいつぶりだろうかと)

( / どっちも後々やるとして、先に幼馴染にしましょうか!)

• No.186 by 鈴  2017-09-27 16:49:37 

……ふふ、

(なんだかこの静かに時の流れる空間がとても心地良くて、鈴は思わずくすりと小さな笑みを零して。父様と母様が死んでしまってから、こんなにゆったりとした時を過ごしたことは全く無かった。まるで凍るように寒い日に食べるシチューのように、じんわりと心温まるこの時に今は揺られていようと鈴は静かに目を閉じて風だけを感じていて。)

(/了解致しましたっ!!!)

• No.187 by 碧  2017-09-28 10:41:12 

…人間だ、
(穏やかな目の前の風景に目を細めて風に当たっていたものの不意に目を開くとそう言って。確かに感じる花の道を歩いてくる気配、動物でもなく明確な意志を持った気配だ。僅かばかり警戒したようにじっと花の道の方を見つめて)

( / 鈴ちゃんに思いを寄せていた幼馴染の男性は、楓という名前にしますね!一人で来るのと複数で来るのと、どちらが良いですか?)

• No.188 by 鈴  2017-09-28 14:05:34 

え?

(人間だ、という彼の言葉にぱちりと目を開けばどこ?とキョロキョロあたりを見回して。無論普通の人間である鈴には人間の気配などは全くわからずに首を傾げるだけで。「肝試しに来た子どもかな、」と不思議そうに呟けば彼がじっと見ている天上世界のように美しい花の道を同じく見つめて。)

(/楓くん、了解です!
そうですね…複数の方が緊迫感があるとは思いますが、禁忌と言われている場所に一人で来るという勇気ある行動もなかなか素敵だと思います!複数操るというのもなかなか大変かとは思いますし、お好きな方で私は構いませんよ!)

• No.189 by 楓  2017-09-28 14:44:20 

──っ、鈴!
(昔から足を踏み入れてはいけない禁忌の場所として言い伝えられている鮮やかに咲き乱れる花の小道を抜けた先、広がる世界のあまりに浮世離れした雰囲気に困惑した様子で辺りを見回して。しかし直ぐに人の気配に気付きそちらを見れば探し求めていた彼女の姿。駆け寄ろうとしたものの彼女の隣に座る男が村で恐れられている妖だろうと思えば警戒した様子で彼を睨みつけて。)

( / まずは1人にしておきますね!またもう少し大ごとになった時に複数人にします!)

• No.190 by 鈴  2017-09-28 15:29:06 

……楓?

(花の道からこちらへと歩いてきた人物は鈴が思い描いていた肝試しに来た子どもなんかではなく、自分が幼い頃からよく知っている青年で。自分の名前を呼んだ声に答えるように青年の名を呼んでは「どうして此処に、」と彼に届くか分からないような小さな声でポツリと言葉を落としては心に小さな不安の芽が出たような感覚に少女らしい小さな手をぎゅ、っと握って。)

(/了解ですっ!)

• No.191 by 楓  2017-09-28 15:40:26 

…っお前、今まで何して…!
ずっと探してた、お前の両親が亡くなって…急に、何も言わずに姿を消すから!
村ではお前が神隠しに遭ったって噂まで出てる、俺の家へ来い。
(相手が村から姿を消して数十日、一体何処へ行ったのかと探し続けてようやく見つけた場所は神隠しの噂が出てもしょうがない場所。こんな所は一刻も早く後にするべきだ、相手の腕を掴むと立ち上がらせそう言って早々に村へと戻ろうとして。隣の男に一瞬目を向けると静かな青い瞳と視線が絡み、作り物のように整った人間離れした姿にぞわりと背筋を凍らせると警戒心を露わにしたままで)

• No.192 by 鈴  2017-09-28 16:54:47 

っ、待って、楓!

(相手に腕を掴まれたものの慌てて静止を求めては鈴はその場を動こうとせずに。自分は村に戻る気なんてサラサラ無く、ましてやここを離れるなんて嫌だということを伝えては良いものかと自身の心の中で葛藤してはふと楓が碧を警戒しているのを見て「違うの、!碧は悪い人じゃなくてっ──」と弁解をしようと口を開いた。が、そこでふと止まり。悪い『人』ではない。だが彼は『人間』ではないのだ。悪い人じゃなくて。そこから先の言葉が出ることはなく鈴は今にも泣きそうな顔で碧を見て)

• No.193 by 楓  2017-09-28 18:44:06 

…何でだよ、鈴らしくない!こんな所早く後にすべきだ!
まさか、本当に山の神に憑かれちまったのか?
(相手の態度は自分が想定していたものとは違い、此処に好きでいるようなもので。相手が村に戻ってこないのは山の神に好かれ取り憑かれているからだという噂を思わず口にしてしまうと怯えた視線を彼に向けて。この男が鈴を変えてしまったのだろうか。当の本人は顔色を変えることも反論することもなく座っているばかりで)

• No.194 by 鈴  2017-09-28 20:01:40 

取り憑かれ……!?

(楓の言葉に目を見開いては何も言えずに思わず言葉をなくして。違う、自分は取り憑かれてなんかいない。そう言おうとしたものの、彼のことをどこまで話して良いものかとそれ以上の言葉が出てこずに。「……碧、は。そんな事しないもん。」と楓の手からそっと離れてはまるで振り絞るような声でそう告げて。「みんな、碧のことを勘違いしてるよ!」と。)

• No.195 by 楓  2017-09-28 20:28:26 

鈴、一緒に戻ろう、話は村に帰ってから聞く。
一度此処を離れれば冷静になる筈だ、
(必死に妖の肩を持とうとする姿を見て、先ずは村に連れ帰らなければと思い再び相手の腕を引っ張って花の道の方へと。碧の視線は鈴へと向けられ、一瞬何を言うべきか思いを巡らせるもその僅かに愁いを帯びた瞳は伏せられてしまい。唐突にやって来た別れ、これが最後になるのだろうか。行くなと引き止めることは自分にはできない、かといって別れの言葉を述べることも出来ず、僅かに微笑みを浮かべて此れ迄にも何度か相手に告げた言葉を述べるのが精一杯で。)

──鈴、君は幸せにならないといけないよ。

• No.196 by 鈴  2017-09-28 21:29:57 

(もうここに来てから何度も聞いているあおの言葉は、今まで聞いた中でも1番鈴の心に重くのしかかり。ツン、と目頭が熱くなったと思えば鈴の双眸からはポロポロと涙が零れて。音もなく流れる雫は、鈴の白い肌を滑り地面に水玉模様を描けばそのままじわりと静かに消えていき。「私は、……ッ」そこで消えた言葉は、声に出ることはなく鈴の心の中にすとん、と落ちて、貴方と居れることが、幸せだったのに。言葉にならなかったその言葉は、一体誰に吐き出せば良いのか。鈴はそのまま俯いてしまえば、もう何も抵抗することなく力を抜いて。)

• No.197 by 碧  2017-09-28 21:53:05 

──…鈴、
(相手の涙を見るのはこれで何度目だろう、辺りはこんなに明るくて穏やかなのに。楓に腕を引かれた彼女が少しずつ遠ざかって行く、彼女の背中に向けて縋るように伸ばし掛けた白い手、小さく呟くように紡がれた名前。彼女とって村に戻ることが最善だと言っておきながら唐突に訪れた別れにこれほどまでに動揺するのだから情けがない。相手を見つめる何処までも青い瞳に光が射して愁いを帯びた青を煌めかせる。「…さようならだ、」と1人小さく囁きつつ相手の髪を纏めた交換したままの簪が光に当たって輝く様を最後まで瞳に映していて)

• No.198 by 鈴  2017-09-28 22:12:29 

……、

(チリン、と鳴った細腕を飾る鈴は悲しげに音を響かせて。せめて、と自分の腕に付いていた赤い紐の鈴をわざと地面に落とせば鈴は1度だけ屋敷の方を向けばまた一筋涙を零して視線を外して。また、彼は一人になるのだろうか。あれだけ彼を独りにしないなんて言っておきながら、結局自分は彼を独りにするのだろうか。自分の腕を掴む幼馴染の手も、自分を思っての行動なのだろう。誰も悪くない、だからこそここまで胸が締め付けられる。……こんなに自分は寂しがりだったのだろうか、と鈴は密かに拳を握りしめて。)

• No.199 by 碧  2017-09-28 22:20:51 

…良い日だと、思ったんだけど…
(2人の姿は花の小道へと消え、地面に落ちた赤い紐に掛かった鈴だけが光を受けて煌めいて。それをそっと拾い上げると青い空を見上げて小さく呟くとそのまま屋敷へと入ってしまい。)

…鈴、どうしてあんな場所に行ったりしたんだ。
(相手の手を引いた楓は足早に花の小道を抜けて山へと出るとそのまま村へと降りていき。禁忌の場所を離れてようやく安心したのか掴んでいた相手の手を離して足を止めると相手を振り返って。)

• No.200 by 鈴  2017-09-28 22:58:54 

……どんな妖か住んでるか、気になったの。禁忌と恐れられているお屋敷に住んでる妖。妖が居なかったらそこに住んでしまおうと思って。

(楓の手が離れると、鈴はぴたりとその場に立ち止まればポツリポツリと話し始めて。そう、最初は好奇心がほとんどだった。だけど碧と会ってから、彼の抱える苦しみも、孤独も、全てを知りたくなってしまった。鈴は自身の髪を纏めている簪にそっと触れては「……ごめんね、楓。心配かけちゃったね。」とまだ泣きあとの残る顔で困ったように微笑んで。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック