(MHA)さらにむこうへ!

(MHA)さらにむこうへ!

上鳴電気  2017-08-10 19:35:19 
通報

ぷるすうるとらー!


「さらにむこうへ」って言われると「ぷるすうるとら」って言いたくなんね?言いたくなるよなー、雄英生ならつい言っちまうよなー。何かちょっと英語喋れた気分になるし――って、ちょ待った待った!帰ろうとすんな!?今からちゃんと本題話すから!話聞いてってくれよ!

えー、ごほん。

まあちゃんと話すだとか何とか言ったけどさ、別にすんげーデッカイ事をしようって訳じゃなくて。ただ単純にこの夏!細かく言うなら8月いっぱい!9月いっぱいでもいいかも?この夏をわちゃっと過ごしてみたいなって思ってさ。モチロン、楽しかったらそれ以降も続けていけりゃ良いとも思ってるけど、とりあえずはこの夏いっぱいっていう制限つきで!どーよ、いい案じゃね?

つーことで。……まだ読んでる奴いる?いたらいいなー。
>1にまだ書くことあるから、もう少々お待ちください。おっ?何かいまの言い方頭良さそう!



コメントを投稿する

  • No.261 by 耳郎響香  2018-01-19 23:49:31 


》峰田

ふーん……(写真見つめ、)こんな写真あったんだ。…つか、まだあるよね?面白いって言うからにはもっとあったんでしょ?…何か聞こえてたけど、A組女子がどうとかさ(じーー/疑いの目)


》物間

誰…ああ、B組の(ぽん/手叩き)入ったばっかなんだけどさ、宜しく(片手ひらひら)


》轟

あんたも来てたんだ、同じく宜しく(ひら) まあ忙しいのには逆らえないよね(頷き)最近はインフル流行ってきたし…体調には気を付けなよ(ぐっ)


》上鳴

さあ?見りゃ分かるでしょ(ふよふよ、)へーえ、それも夢中になってねえ…コソコソとフツーの話をしてた訳か(口角上げ)……怪しい。確実に怪しい。その浮いた視線……こっち見なよ上鳴、何も隠してないんだよね?(じいいい、)


》障子

……いやいや放っておけるかっつの!(ぐぎぎ)あんたもウチを宥めなくてイイよ(ふ、)てか同じ立場考えてみなよ、自分のヤバイ写真が出回ってたら止めるでしょ(掴まれても伸びたままのプラグが峰田らの方向を向きつつ)

  • No.262 by 峰田実  2018-01-20 07:22:58 

>>上鳴


ああ、そうじゃねぇと。完全に俺達を絞めようとしてる体勢だ!
(小声/上鳴を向いて)
だ、今障子がフォローをしてくれた。その隙に逃げるか。
(上鳴に小声で)

>>耳郎


ああ、もうこれ以上は無いってば。つか何俺達にイヤホンジャック向けてんだ。まさか爆音で俺達の首を取る気か?
(無いと誤魔化し通して、イヤホンジャックを見て、何をする気か聞いて)

>>轟


よぉ轟!
お前は何を謝ってんだ。別に忙しいなら仕方ねぇじゃん。(轟を慰め)


>>障子


(障子、あいつ俺達を庇おうとしてんのか?/心で呟き)

  • No.263 by 上鳴電気  2018-01-20 12:02:32 


>障子
だから今まで口田が来なかったのか!( 手ぽん )流石にこのままだとアイツに厳しすぎるよなー。なあ障子、なんか口田も参加できるイイ案ねーかな?あ、ジェスチャーで表してもらう、とか?( む )

>耳郎
うっ、寧ろ分かっちまうからこそ分かりたくねえ…!( ひえ )隠してない、俺は何も隠してない。全然、ナニモ……。怪しまれるような事なんてほんとナニモ……。ちょっと女子の着替え写真とか……ハッ!あ、ちがっ!そんなん見てねーからな!!( 首ぶんぶん / 動揺 )

>峰田
絞めッ…!?お、おう、分かった。確かに逃げるのなら今がチャンスって感じだもんな。じゃあ何か合図出してくれ。その合図で俺も一緒に逃げっから。( こくこく頷き )

  • No.264 by 天喰環.  2018-01-20 12:11:15 








 ( ALL. )



忙しくて中々顔出せなかったんだけども、…( ごにょごにょ言葉濁しては周囲きょろり、 )再参加は可能なのかな、( 壁に向かってぶつくさ、 )





  • No.265 by 上鳴電気  2018-01-20 12:32:14 


>天喰先輩
わ、超久しぶりに会った気ィする。どーも天喰先輩!お元気でした?( ひょこ )あ、再参加は可能っつうか、そもそもキャラリセすらしてないんで「ただいま」で大丈夫っすよ。( 指でぶい )

  • No.266 by 上鳴電気  2018-01-20 12:32:14 


>天喰先輩
わ、超久しぶりに会った気ィする。どーも天喰先輩!お元気でした?( ひょこ )あ、再参加は可能っつうか、そもそもキャラリセすらしてないんで「ただいま」で大丈夫っすよ。( 指でぶい )

  • No.267 by 上鳴電気  2018-01-20 12:32:55 


えっ、なんで連続投稿……!ま、まあいいや。

  • No.268 by 天喰環.  2018-01-20 12:37:37 








  上鳴くん、



え、あ、…元気だったよ、うん、君も元気そうで何より、( びくぅ、と大袈裟な程に体震わせては辿々しく言葉紡いで。忙しなく視線彷徨わせるも相変わらずの姿に少しだけ微笑み、 )
いや、ただいまなんて、そんな烏滸がましい … ! ( ぶんぶんっ、と左右に勢いよく首振ったり、 )








  • No.269 by 障子目蔵  2018-01-20 12:41:34 

>>上鳴
そうだな。(考え)
プラカードを使うというのはどうだ?
(上鳴にプラカードを使うという案を出して)

>>天喰先輩
これはこれは先輩殿。まさかあなたとここで会えるとは、よろしく頼み申す。
(本体の口で先輩に話し、そして敬礼を向けて)

  • No.270 by 匿名  2018-01-20 12:47:37 


(/失礼します。考えてみれば常闇踏陰さんは一回参加希望を出しただけで、四ヶ月間レス一切してませんから、キャラリセをした方が良いのでは。参加したい人とか居ると思いますし)

  • No.271 by 障子目蔵  2018-01-20 14:07:41 

>>耳郎
いや、それは気にしない。過去の出来事を掘り返しても何も気に止める必要は無いと感じるからな。
(耳郎のジャックの先端の部分を複製した腕で掴みながら、質問に答えて)

  • No.272 by 耳郎響香  2018-01-20 14:31:29 


》峰田

よく分かってんじゃん(片眼ギラリ)…つかしらばっくれてもムダだからね、彼奴見りゃ色々分かるし(けらり/上鳴チラ)


》上鳴

……はあ、ほんとアンタって馬鹿(片手で顔覆い)女子の着替え写真ね、なるほど。何となく分かったわ…っつーことで(ギュン/両耳ジャックがのびーる)


》天喰先輩

…なんで壁に(不審者を見る目)あのー… どーも、これから宜しくお願いします(スッ/背後から)

  • No.273 by 耳郎響香  2018-01-20 14:39:58 


》障子

そーなんだ、まあそういう考えも一理あると思うけど、そうじゃない人も居ると思うからさ─…つかちょっとそれ離して(ジャックじたばた)

  • No.274 by 峰田実  2018-01-20 14:46:22 


>>耳郎 上鳴

(心の声/なぁ、上鳴ー!)
(口が滑った上鳴を見て、ここはオイラが助けねぇと)
はーーーっ!
(頭の物体をもぎ取って、イヤホンジャックに玉をくっつけさせて、更に耳郎の胸にもぎもぎの玉を2つ、両足に貼り付けて)
逃げるぞ上鳴!(小声/
グレープランナーウェーイ!!!!
(即上鳴を背負ってそして足場にもぎもぎをつけて、そして峰田が乗って、空高く飛び上がり逃走成功)


>>天喰先輩


あれ?天喰先輩。よろしくッス(片手あげて)

  • No.275 by 天喰環.  2018-01-20 15:08:25 








  障子くん、



嗚呼、ええっと君はA組の子だよね、( 壁から そろりそろりと顔離し。声掛けてきてくれた人物の顔確認するなり記憶定かであるかを確認するようにぽつり。目線逸らしながら軽く頭を下げるなり、 )…うん、宜しく。






  耳郎さん、



…うわっ、ど、どうも。( 背後から突如として現れた彼女に大袈裟な程に肩震わせ。思わず声あげては視線落ち着かないままに ぼそり。ぐ、と拳握り締めては相手に視線移して、 )あの、宜しく…。






  峰田くん、



…あ、よ、宜しく…( 壁に顔向けたまま自分に対して深々と溜め息溢すも声掛けられては ギギギ、と油切れ起こした様な鈍い動きで振り返り、そろりと控え目にだが返すように片手小さくあげたり、 )その、仲良くして貰えたら嬉しいかな、






  • No.276 by 上鳴電気  2018-01-20 15:11:19 


わり、皆への返信はまた後で返す。先に匿名さんに。

>270
キャラ口調でゴメン!てのと、意見ありがとな!
俺としては、新たに「常闇で参加したい」って言う人が来るまではキャラリセするつもり無かったんだけど、よーく考えれば参加者表に名前が載ってるキャラで参加したい、とは中々言いづらいよな。
とはいえ>124の常闇が戻って来てくれる可能性も決してゼロじゃないし、今すぐリセットするのも流石になって気がするし、一応あと2週間くらいは待ってみようと思う。その間に来ない場合はリセット、で。
繰り返す形になっちまうけど、本当ありがとうございましたッ。( ぺこ )



そういうわけで、…てのもヘンか?とりあえず常闇はあと2週間以内くらいに顔出さねーようなら残念だけどキャラリセしようと思う。つか単純に4ヶ月不在は心配だし、もし気づいたら生存報告よろしく!
嬉しいことに参加者も増えたから、改めて今居るやつの名前まとめとくぜー。


>>ただいまの参加者(五十音順)

蛙吹梅雨 / 天喰環 / 麗日お茶子 / 上鳴電気 / 切島鋭児郎 / 障子目蔵 / 耳郎響香 / 瀬呂範太 / 常闇踏陰(※あと2週間不在でキャラリセします) / 轟焦凍 / 爆豪勝己 / 緑谷出久 / 峰田実 / 物間寧人 / 八百万百

(!)期間限定トピの予定でしたが、無期限トピになりました。いつでも参加希望受付中!
(!)参加希望して下さる方は、>1必読でお願いします。

  • No.277 by 上鳴電気  2018-01-20 16:34:26 


>天喰先輩
へ?お、烏滸がましい、って……。いやいや全ッ然そんな事ないですって!俺のが後輩ですよ?なんかアレっすね、先輩って結構おもしろい人なんすね。( けら、と面白そうに笑い )
ところで久々ついでに聞いてみるんですケド。先輩、俺の名前ちゃんと覚えてます?( 自分指差し )

>障子
おぉ!ナイス障子!それなら口田でも安心だな。じゃあ早速プラカードを用意しといてっと。( プラカードを扉近くに置いておき )他のヤツは大丈夫なはず。あ、でも待てよ。葉隠が来た時に俺気づけっかな?

>耳郎 峰田
やっべ、ちょ耳郎!一旦待ッ――、って峰田ぁ!?お、おう!( 反射的に目閉じ / 状況判断が追いつかないままとりあえず峰田の言葉に頷き )
いや、今の状況から瞬時に逃げるとかスゲーな峰田!俺なんか、もう絶対終わったと思って半諦めムードだったってのに……。( 目ぱちり )でもさァ、確か峰田のもぎもぎって暫くくっついたままなんだろ?耳郎のやつ、大丈夫なのかよ。( ちら、と耳郎の様子確認 )

  • No.278 by 天喰環.  2018-01-20 17:50:41 








  上鳴くん、



…後輩とか先輩とか関係無いし、烏滸がましいのは事実だから。う、…眩しい、( 笑ってみせる彼に眩しそうに瞳を細めては小さく唸って、 )
えっと、上鳴電気くんだろう ? 違ったら申し訳無い… ! ( 合っているだろうか、と おずおず確認するも胸張って言える自信はなく深々と頭下げ、 )






  • No.279 by 峰田実  2018-01-20 18:59:02 


>>耳郎


・・・・・・・・・・
(上鳴と共に姿を眩まして)

>>上鳴


まっ!オイラの個性は戦闘に不向きだが、逃走や敵の動きを封じるには最適さ。(フフン/空を飛んで、遠く離れた場所に向かいながら)
ああ、まぁ足元にもくっつけたしな。イヤホンジャックの先端につけたから、一日中使えないままだな。あいつ(耳郎のイヤホンジャックは一日中使えないままと話し)
まぁそれ以外は服や靴を脱ぐか、芦戸の個性で溶かして貰うかだな。だがいねぇから安心だな。(3つの解決法を言い、それで芦戸が居ないから一つは無理だと言い)


>>天喰先輩


別に構わないっすけど。(無表情/親指ぐー)

  • No.280 by 障子目蔵  2018-01-20 20:07:09 


>>耳郎
そうか、解った。お前がそうして欲しいならそうする。
(峰田達が逃亡した後、相手の願いを受け入れ、手を離す。)


>>上鳴
ああ、時にジェスチャーだけじゃ伝わる事が難解だから、奴にプラカード及びカンペを渡す方が良いかと思う。
漫画でよくある奴だが。
(口田には他人への伝達をする為に、カンペやプラカードを沢山渡すというのを提案して)
葉隠か、まぁあいつは全裸の場合は絶対に気づかないだろう。
(葉隠の対処を聞いていて)


>>天喰先輩

御意!名は障子目蔵!
(頷き、名を名乗り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック