鶴と藤の部屋(非募集)

鶴と藤の部屋(非募集)

へし切長谷部  2017-07-13 04:11:33 
通報
掲示板にて出会った鶴丸を待っている。その他の者は立ち入り禁止だ

コメントを投稿する

  • No.401 by 鶴丸国永  2018-02-05 11:37:15 




おっと…!やるねぇ
( 突こうとしたが直ぐ様後ろを向いた彼の木刀で打たれその反動で体勢が崩れるも、空いた片方の手を地につけ足も使い何とか耐え。立ち上がると木刀を握り直し体勢を整え、手加減はないとばかりに振り翳しつつ距離を詰め反撃を試みて )



  • No.402 by へし切長谷部  2018-02-05 13:49:17 



く…っ
( 彼の反撃を木刀で受け止めては太刀と打刀その力の差に押され気味になり。だからといって負けるつもりもない為にこちらも応戦して )



  • No.403 by 鶴丸国永  2018-02-05 14:54:07 



遅い遅い!
( こちらが少し優勢の様で木刀同士で互いに打ち込みながらも、勝敗が決まらぬまませめぎあって。やや後方に下がると、彼の持つ手から木刀を落とすのが狙いでそれを仕掛けようとしていて )



  • No.404 by へし切長谷部  2018-02-05 22:49:17 



( 彼が自身の手から木刀を落とそうとしたのに対して僅かに反応が遅れたのが致命的だったのか。しまった、と思った時にはもう遅く手を打たれてはそのまま木刀を落としてしまい。悔しさを顔に滲ませてはこのまま負けたくないのか足技で彼の持つ木刀を落とそうと狙い )


  • No.405 by 鶴丸国永  2018-02-06 00:26:19 



よし、これで俺の勝ち――……っ!
( 見事に彼の手から木刀が落ちると狙っていた為に、これで勝負あり!と言わんばかりに悔しげな長谷部とは対照的に勝ち誇った様な笑みを浮かべ。勝った事が嬉しい様で上機嫌の様子露にすれば、勝負は終わったと思っていた為か彼の行動に気付かず繰り出された足技で手に持つ木刀を落としてしまい )


  • No.406 by へし切長谷部  2018-02-06 02:47:16 



ふっ…はははっ、これでは勝敗がつかないな
( こちらが繰り出した蹴りに気付かなかったようで、木刀を落としてしまったのを見ては思わず笑いが零れて。これではどちらが勝ったのか判断出来ず )


  • No.407 by 鶴丸国永  2018-02-06 10:08:16 



…こりゃあ引き分け、だな。
( 勝負は完全にこちらの勝ちだと思っていた為、両者共に木刀を落としたので久々の手合わせは決着がつかぬまま終わる形となり。同じくはは、と小さく笑えば地に落ちた木刀を拾い )


  • No.408 by へし切長谷部  2018-02-06 14:01:39 



だが、国永の腕は流石だな。力強く、それなのに動きは軽い。
( こちらも落としてしまった木刀で拾えば彼の腕前は流石なものだと褒め称えて。久しぶりに手合わせをし、色々と再確認もできたので引き分けではあったが良かったと思い )

  • No.409 by 鶴丸国永  2018-02-06 14:50:48 



そりゃどーも。長谷部の腕も中々だったぜ。
( 稽古が終了した途端、自身の腕前に対し称賛の言葉を並べられ顔を見れば分かる通り嬉しげな表情をして。こちらも彼の実力は知っているが、手合わせをした事でまた違って見え褒め返しては「少し休憩しないか?」と尋ね )


  • No.410 by へし切長谷部  2018-02-06 17:14:11 



ああ、そうしようか。
( こちらの腕前も褒められてはニコリと微笑んで。身体を動かし互いに汗もかいたために頷いては一度蔵まで木刀を戻しに行き )



  • No.411 by 鶴丸国永  2018-02-06 18:19:53 



俺は茶の用意するから広間で待っててくれ。
( 蔵に着くと、元の位置に木刀を戻せば彼の分も仕舞って外へ出たと同時に戸を閉め。その後、ここから玄関に移動して引き戸を開け草履を脱ぎくるりとそちらへ向けば喉も渇いたためそう告げ )


  • No.412 by へし切長谷部  2018-02-06 22:39:30 



わかった、それでは先に行っているぞ。
( 彼が飲み物を用意してくれるらしく、靴を脱いではそのまま広間へと向かい。広間に着くと適当に座り彼が来るのを待っていて )


  • No.413 by 鶴丸国永  2018-02-06 23:16:18 



すまん、茶請けが無いか探していたら遅くなった。
( 厨に来ては茶道具一色の準備すると茶請けは無かったかと棚を漁り出し、奥に箱を見つけ手に取って。箱を開けて見ると中身はどうやら饅頭の様で二つ程盆の上に載せ棚に戻し広間へ向かい。片手で襖を開けて中に入り、机上に盆を置けば向かい合う様に座って )


  • No.414 by へし切長谷部  2018-02-07 11:57:14 



気にするな、ありがとう。
( 暫くすると足音が聞こえてきて、彼だと思えば襖を開け遅れてしまったことに謝られて。気にすることでもないために柔く笑み浮かべてはお茶と茶請けを持ってきてくれたことに対し礼を言い )


  • No.415 by 鶴丸国永  2018-02-07 12:50:16 



鶯丸のように上手くはないがな。
( 二つの湯呑みに急須で茶を注ぎ入れつつ、茶が好きな一振りの刀を思い浮かべ話の中に出すと彼の前に置いてやり。あまり茶を淹れる側ではない為に少し苦笑して喉を潤す様に湯呑みを持ち茶を啜り )


  • No.416 by へし切長谷部  2018-02-07 22:59:47 



いや、お前の淹れた茶もうまい。
( 彼の淹れてくれたお茶を受け取れば早速啜り。ホッ、と一息ついては彼の淹れたお茶も美味しかったようでそう言って )


  • No.417 by 鶴丸国永  2018-02-07 23:20:44 



そうか!なら、淹れた甲斐があったってもんだ。
( ふぅ、と息を吐いて湯呑みを置けば、盆の上にある饅頭を取り包み紙を剥がし。自身の淹れた茶も美味いと言われて嬉しそうに笑い )


  • No.418 by へし切長谷部  2018-02-08 13:51:57 



( 嬉しそうに笑う彼を見てこちらを笑み浮かべては饅頭を一つ手に取り包み紙を剥がして口に運び。身体を動かしたあとの甘味はやはり格別なようなものに思えて )


  • No.419 by 鶴丸国永  2018-02-08 15:24:48 



この饅頭美味いな、茶によく合う。
( こちらも一口齧ると美味さから自然と頬が緩み、疲れた時に食べる甘味は格別と言うが正にその通りで茶を飲めばほっこりとして )


  • No.420 by へし切長谷部  2018-02-11 01:08:08 



ああ、それに疲れた後に丁度いい甘さだ。
( こうしてのんびりとした時間を過ごしていると、平穏な日々が約束されたようにも思えて。彼の言葉に微笑んでは上記を返し )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック