【特定の方のみ】Where are you?

【特定の方のみ】Where are you?

銀幕  2017-05-16 20:27:07 
通報

此の場は或る世界よりやって来た眠り姫の為だけに存在している、故に他の者は立ち入りを遠慮してくれ。

コメントを投稿する

• No.1 by ペギー・カーター  2017-07-02 23:34:12 

さあ、最初は私から。
7/2、日曜日。今日は曇り時々晴れ。
昨日はレンタルした映画を観た、オフィスのチームメイトにお勧めしてもらったアニメーション映画、タイトルは「インサイドヘッド」
三回涙が出てきたわ、私の中にもカナシミがいてちゃんと涙を流すように出来ているのね。でも悲しさだけじゃない、きっとヨロコビが一緒にコントロールしていたのでしょう。感情は私達を守る為にある…考えてみたら解るのに私は忘れていた。涙脆いのは歳の所為?
そういえば早朝、夢を見ながら泣いていた。泣く夢は心を浄化する作用があるって何処かで読んだ。だから泣く事は決して駄目なんかじゃない、私達には心がある。

• No.2 by ピーター・クイル  2017-07-02 23:50:53 

こっちの最初は内容的に俺で。
7/2、日曜日。曇り。
今日はドラックスが気になると言って購入した「ブルース・ブラザース」を観た。孤児院を存続させる為に兄弟が奮闘するんだけど、映画の中で歌う曲がどれも良くて。
俺が思うに音楽には人々を救う力がある。落ち込んでる時に明るい曲を聞けば元気になるし、恋愛ソングを聞けば愛する人とより親密になれる。これも心があるって証拠じゃない?
俺も時々起きたら泣いてる事があるんだけど良い事なら安心。寝る前に読めて良かった。
おやすみなさい。明日からもノリノリで良い事も悪い事もこなして頑張ろう。

• No.3 by ベビーグルート  2017-07-03 20:15:59 

僕はグルート!
(7/3、月曜日。曇り寄りの晴れ。
今日はお引越し後の初登場だったよ。でも住処じゃなくて活躍の舞台の方がね。前よりも広い建物だったから落ち着かなかった…まだ慣れないよ。
最近、お昼や朝に音楽を聴いているんだ。クイルみたいにね!クイルが踊っていた曲を聴くとテンションが上がるんだよ。君の言う通り心と音楽は繋がっているみたい、夜は静かな曲で眠るし。
僕にとって印象深い涙はロケットが泣いた時。あの時強く思った、仲間達を守ろうって。そういえば鼻がちょっと変なの、埃か鼻風邪かな?)

• No.4 by ジム・プレストン  2017-07-03 21:25:19 

7/3、月曜日。晴れ時々曇り。
今日の作業は細かいチェックが多くて正直疲れたけど、オーロラと目が合うだけで元気が出た。それで出来上がったら彼女が誉めてくれて。
朝の眠たい時間には音楽が欠かせない。毎朝明るい曲を聞いてテンション上げて、それから笑顔でオーロラに会う。
印象深い涙…俺を助けてくれたオーロラが涙を流してキスしてくれて。生涯を共にしたいと誓ったし、彼女の為に家を建てたくなった。
花粉でも飛ばしてるのか?風邪なら気を付けて。

• No.5 by ビリー・ロックス  2017-07-04 18:35:30 

7/4、火曜日。曇り。
今日は腹が痛かった。俺じゃない、グッディが。痛くて眠れないと言うからチザムに訊いて薬を貰った。嫌がられたけどなんとか飲ませた。
音楽は聴いた事がない。偶にグッディが鼻歌を歌う時がある。稼ぎで上機嫌になった時だけ。ヴァスケスの歌は酷い、ホーンの方がまだ聴いていられる。
あんたは幸せな結末を手に入れたんだな。なら俺達は不幸だったのか、その答えは誰も知らない。
ああそういえばグッディと焼きプリンとかいうのを食った。ファラデーのつまらない冗談よりずっと美味い。今度あんたにもやる。

• No.6 by ロザリン・ローゼンフェルド   2017-07-04 21:18:35 

7/4、火曜日。曇り時々雨。
今日は駄目。何がって言われたら分かんないけど、とにかく駄目なの。ダルくてやる気も出ないのは天気のせい?
こういう時って家事するのも面倒臭いから、お気に入りの曲を流して歌って躍りながら働くのが良いの。やってみたら?凄くお勧め。
私は幸せな結末を手に入れたわ。色々あったし大きな決断も迫られたけど結果的に幸せ。
リビングを片付けたらマニキュアでも塗ろっと。腐ってるのに良い匂いで癖になるトップコートがあるから今度嗅がせてあげる。

• No.7 by ダーシー・ルイス  2017-07-05 20:56:04 

7/5、水曜日。晴れのち曇り。
今日も超暑かったぁ、マジで溶けそうだった。ヤバイよあたし達死んじゃうって。ダルいのは低気圧の所為じゃないですか?あたし低気圧で頭痛起きるタイプ。
踊りながら家事って新しいじゃん!ジェーンさんに言おうっと、ムキムキの彼氏が中々会いに来ないから苛ついてんだよね。あ、彼氏ってソーの事。
幸せっていきなり空から降って来ないのかな、イアンとキスしてもいきなりお金持ちにはなれないし。
うわそれ逆にヤバイですって、お姉さんの鼻もヤバイ。今日の日記は炎天下の中で友達とランチした事。楽しいけどほんっとうに暑かった!

• No.8 by エマ・アラン  2017-07-05 21:21:04 

7/5、水曜日。晴れ。
梅雨の湿気に加えて高温でとにかく暑かった。同じ暑いなら夏のカラッとした方がマシね。本当に溶けちゃうかと思った。
今日は仕事帰りにリヴとちょこっと遊んだけど、早くフレッチャーに会いたかったから急いで帰ったの。リヴは親友でフレッチャーは恋人、いいえ婚約者よ。彼プロポーズしてくれて、素敵でしょ?貴女にも幸せが訪れますように。
友達とのランチは楽しいわね。お互いの恋人の話して結婚式の夢を語って本当に素敵。

• No.9 by ムーミン  2017-07-06 20:41:05 

7/6、木曜日。晴れのち雨。
夏は海水浴に行ったり船で冒険の旅に出たり、とっても楽しいんだ。冬は僕達はずっと寝ているから、ムーミン一族は冬眠をするんだよ。
僕の一番の親友はスナフキンで、恋人…えっと恋人って何をするのかよく分からないけどフローレンかな。そういう話は僕にはまだ解らないや、だって子どもだもの。結婚って良いものなの?
今日はスニフとスナフキンと、スノークの四人でお昼にママ特製のサンドイッチを食べたよ。スニフは食いしん坊でいつも僕が分けてあげてる。女の人って凄いね、フローレンなら参加したいって言うんじゃないかな。

• No.10 by ベル  2017-07-06 20:59:49 

7/6、木曜日。晴れ。
今日も暑かったけど、彼と一緒にお昼を食べるだけでも楽しいのよ。彼、姿は怖い野獣だけど心はとっても優しくて放っておけないの。お城は森にあるから、いつか一緒に海に行ってみたいわ。
恋人は…まだ居ないけど本の世界のようなロマンチックな恋がしてみたい。ふふふ、きっと素敵よ。ムーミンだって大人になったら分かるわ。
サンドイッチ美味しそう。私は食後にポット婦人のお茶を頂こうかしら。今日の私は帰り道に本屋さんに寄って立ち読みしてきちゃったの。楽しかった。

• No.11 by 桃仙 ( 有頂天家族 )  2017-07-07 22:25:42 

7/7、金曜日。晴れ。
今日は何の日、織姫と彦星の逢瀬の日。ロマンチックねぇ…総さんもきっと星の間から私達家族を見守っているんだろうね。心の美しさは見た目では分からないものなのよ、私も昔人間であるヨドガワさんに助けていただいたもの。
そう、恋は素晴らしいもの。結婚して子宝に恵まれて、子供達は皆立派に育って。私の息子達は私の誇り、母はいつだって我が子達の幸せを願っているからね。
私は本を読む習慣はないけれど、タカラヅカは兎に角大好きで飽きる事を知らないわ。長く愛する趣味があると人生が豊かになるでしょう、貴女もこれからもっと沢山読みなさい。

私の子供達、私は貴方達それぞれ楽しい人生を歩めるのならこれ以上は何も望まないよ。貴方達もお父さんのように立派な狸におなりなさい、お母さんがお星様に願いたいのはそれだけ。もう充分幸せを叶えて貰ったのだから。

• No.12 by ジャック・ワージング  2017-07-07 22:37:50 

7/7、金曜日。晴れ。
今日は友人のアルジャノンが1日不在で、静かすぎて返って落ち着かなかった。けど、そのお陰でグウェンドレンと二人きりになるチャンスが増えた!きっと七夕のおかげかな。
君の言う通り愛は本当に素晴らしい。どこかに愛の言葉を教えてくれる学校があれば…僕にもプロポーズが出来るようになるのに。あぁ、愛しのグウェンドレン。君も今夜の月を見てるかい?
君はあれだね、うん。難しい事を言うね。本を読むことは大切だとは思う。そんな僕が言える事は人生は面白いって事だね!!

• No.13 by 下鴨矢一郎  2017-07-08 17:25:16 

7/8、土曜日。晴れ。
は…母上の日記の後にまさかのタカラヅカとはどういう仕組みだ?騒がしい所が俺の真ん中の弟である矢三郎に似ているな、彼奴は面白い事ばかりに夢中になる阿呆だ。
愛か、幼馴染である玉蘭とついに夫婦の契りを交わした。父上の死で家族の絆はより深まったと言えるかもしれん、だがそんな歯が浮くような台詞は…くっ何故俺が恥ずべき日記を読まねばならん。
偽右衛門として狸界を束ねていく為の有益な書物意外は読まんぞ、面白いだけで和平を続けようとは御都合主義が過ぎる。今夜は玉蘭とニンゲンの好きな映画を観に行く。海賊の映画らしいが興奮はしていない、あくまで妻に付き合うだけだからな。…そんな目で見るな。

• No.14 by サリー・スミス  2017-07-08 17:38:43 

7/8、土曜日。晴れと突然の雨。
どういう仕組みだって?そんな難しい事アタイには分からないよ。気になるってんなら後でジョン卿に聞いたらきっと教えてくれる。ところでさ、アンタも幸せなんだね。アタシも勿論幸せだよ。ビルがずっと一緒にいてくれる。歯の浮くような台詞なんて無理に言わなくて良いんだよ。心から感じた事を言うのが一番さ。
映画良いじゃないか。感想楽しみにしてるよ。アタシは昨日ビルが買ってきた映画を家で観てる。ほらほら、そんな事言ってないで素直に喜んじまいなよ!

• No.15 by 下鴨矢二郎  2017-07-09 14:59:23 

7/9、日曜日。曇りよりの晴れ。
兄さんは頭がハードボイルドエッグ並に固い、まあそれは性格だから仕方がないだろう。俺は寧ろタカラヅカの奇跡が訪れてくれてホッとしているよ、母上が一番苦手なのは
雷だからね。
幸せだと思う方が良いさ、満足していれば余分に悩む必要は無いからなぁ。俺が蛙になり六道珍皇寺の井戸に籠るようになってから、次々と悩みを話すお客がひっきりなしに来るようになった。それだけじゃない、黙ったまま涙を落す人もいたもんだ。
今日も井戸に篭っているばかりで何もしていない、無理に堪能しようとするのは面倒な事だからなぁ。兄さんから感想は聞いたぜ、目頭を抑えて渋い顔をしていたから泣いたんだろう。サリーが観た映画の感想も知りたいものだ。

• No.16 by 下鴨矢二郎  2017-07-09 15:01:07 

なんてこった、余計な改行が入ってしまった。俺にはキカイを使う技術は無いらしいね、読みにくくてごめんなすって。

• No.17 by カットニス・エヴァディーン  2017-07-09 18:52:13 

私も変に改行しちゃう事があるから気にしないで。

7/9、日曜日。曇り時々雨。
それくらい固い性格の方が私は付き合い易いと思う。変に馴れ馴れしいのとか愛想を振り撒くとか苦手なの。ゲームの勝者は綺麗にするべきだとか言って今日は髪を整えに連れて行かれたわ。
幸せなんてものが私に訪れるか分からないけど、パネムの人々を貧困から救い皆を幸せにしなきゃ。指導者として立ち上がらなきゃいけない。蛙になってって、どういう事かしら。何だか不思議な世界だけど楽しそう。私も涙を流して悩み事が出来たらそこに行ってみる。
あれって泣ける映画だったのね。ちょっと意外かも。昨日は私の映像を、大統領に立ち向かう反乱軍の様子を撮影したものを見た。誰かに刃を向けるには犠牲が付き物なのね。

• No.18 by 下鴨矢三郎  2017-07-10 22:55:30 

矢二郎兄さんがありがとうと伝えてくれって言ってた。そう言っておきながら俺もやらかすかもしれないよな。

7/10、月曜日。晴れ。
なら俺みたいなぼへみあん狸は苦手なんだな…別に良いけどさ。俺達は人間に化けるだけで髪の毛を弄りはしないけど、さっぱりしていた方が気持ち良くないか?今日はおろしたての靴で朱硝子に行って偽電気ブランを飲んだ。
スケールがデカいなぁ。あんたも幸せになれるよ、鴨川の土手に寝そべってぽかんと空を眺めていれば手に入る位お手軽なものが幸せだと思う。矢二郎兄さんは何もアドバイスはしないけど悩みを喋るだけでさっぱりするらしいぜ。
矢一郎兄さんが泣いたのは長年好きだったニンゲンが原因らしい、後家族愛に弱いんだよな。俺も時々戦う、あんたほど立派じゃないけど。自信持って行けよ!これも阿呆の血のしからしむるところじゃないか。

• No.19 by 沢村鉄雄  2017-07-10 23:56:26 

7/10、月曜日。晴れ。
悪い、帰宅してから書類を書いて遅くなった。新しい事に挑戦しようと思って。髪に関して言うなら僕は断然短い方が好きだな。男だしね。電気ブランは神屋バーで時々飲むなぁ。ただ、飲みやすくて美味しいけどアルコールは強いから気を付けて。
幸せなんて人それぞれって言うだろ。僕はもっと大きな幸せを掴みたいね。例えば塔に隠された財宝を探し当てて大金持ちになるとさ。
家族愛に弱いか…優しい性格してるんだね。ところで一つ気になってるんだけど、君達って何人兄弟なの?漢数字が何処まで増えるのかなって。

• No.20 by 下鴨矢四郎  2017-07-11 19:35:32 

7/11、火曜日。晴れ。
お兄ちゃんは仕事をしているの?僕は夷川の工場で修業をしているんだよ!矢二郎兄ちゃんの化け姿だと髪長いんだ、兄ちゃん本当はおとこじゃないのかな…?美味しいお酒を飲む大人になるまでは僕だって強くなるんだ。
それ凄いね、どんな宝物が出てくるのか見てみたい。今日見つけた宝物は小さな瓶に入った船、見てずっと水の上に浮かんでいるよ。きらきらしていてずうっと眺めていたら母上が頭を撫でてくれた。
僕で最後だよ、四兄弟なの。まだ化けるのが下手だから練習したいんだけど怖い時は怖いよぅ…はやく一人前の狸になりたいな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック