【特定の方のみ】Where are you?

【特定の方のみ】Where are you?

銀幕  2017-05-16 20:27:07 
通報

此の場は或る世界よりやって来た眠り姫の為だけに存在している、故に他の者は立ち入りを遠慮してくれ。

コメントを投稿する

• No.156 by ピーター・クイル  2017-09-17 23:01:18 

9/17、日曜日。強風のち大雨。

昨日は残念だったね、三連休に台風なんてついてない。今日は友人とランチの後家でダラダラしてからビアガーデンって予定だったんだけど、勿論中止にして何故か家でGotG2を見てヨンドゥに泣いて早めに解散。君の所は大丈夫?こっちに来たって事はこれからかな。雨風が強くなったら外出しちゃ駄目だかんね。
いや謝らなくて良いって、こっちこそリクエストに答えられなくてごめん!同じ人ばっかり登場するのもどうかと思ったけど、そのリクエストに答えるならやっぱり俺かなって。遅くなっちゃったけど今日は同じ映画から、敵でも味方でも誰でも良しって事でどうかな?

• No.157 by ネビュラ  2017-09-17 23:46:04 

9/17、日曜日。大雨。

台風を理由に休めない人間達は哀れね、そんなもの関係ないけれど。口調に自信はないくせにこのあたしを選んだ愚かな地球人が頑張ってあんたのリクエストに応えるって言っている、喜びなさい。家でダラダラできてそれはそれで良かったじゃない、危ない中わざわざ出て行く愚か者にならなくて正解。
今日はMr&MrsスパイをはじめとしたDVDを三作品観たわ、あのナントカJrが水晶のドクロを巡って大冒険する半分SFみたいな映画もね。明日午後から天気が安定しそうだから姉さんとカラオケにでも行って後は飲みに行く話はした。
頭が軽そうな男を気に入っている背後からしてみれば何回出て来たって嬉しいと言わせられた身にもなって。ずっと姉さんを憎んで、姉さんが欲しかった。サノスがした事は永遠に許さない、この苦しみよりももっと苦しませてやる。ところであたしの女優の素顔が可愛くて背後がネビュラちゃんと勝手に呼び名を付けたらしい、馬鹿馬鹿しい。明日はまた背後の好みな堅物の誰かを連れて来な。

• No.158 by オーウェン・グレイディ  2017-09-18 21:23:05 

9/18、月曜日。晴れ。
これまた何度目かの登場、飽きたなら退場なり交替なりを考えさせて貰うから素直に言ってくれ。昨日の妹だが、自信がないとは思えない程完璧な口調で正直驚いた。喜んでおくよ。
今日は今話題のノーラン監督の作品のDVDを見たかったが、いい加減衣替えをするべきだとクレアに叱られ…衣替え兼掃除をしてたら1日潰れた。水晶のドクロを巡る話なら映画館に行った覚えがある。あの俳優は歳を取っても身軽だしダンディーで良いよな。カラオケは久しく行ってないから行きたい気はするが上手く歌える自信はなし。
アンタはもっと素直になれよ、そうすりゃ楽になる。って俺も人の事を言える立場じゃないが。さっき女優を調べたら丸顔で可愛らしくて、青い顔からは想像が付かなくて驚いた。堅物の俺からのリクエストでじぶんに素直になれる人ってのは難しそうだから、お喋りなヤツとか俺とは似てない…やっぱり難しいか。

• No.159 by 伊達政宗( 伊達人間 )  2017-09-18 22:24:56 

9/18、げつよーび!雨のち晴れ。
ああ?何言ってんだァ?飽きる訳ねぇだろ、だってお前の事も大のお気に入りだからな!絶対退場すんなよ、あっなんかお前って苦労人みてぇで小十郎にソックリだな。何かは知らねぇけどよ、良かったな?なァ?
掃除お疲れさん、饅頭食うか?俺は衣替えする程服持ってねぇからまだ衣替えは未遂だぜ。アイツスターウォーズでは引退してなかったっけ?ふぉーすのかくせいとかで。お前それでも粋な男かよ!?カラオケなんてバカでかい声出して騒ぐ場所に決まってんだろが!!今日は夕飯に揚げた鶏肉を食った。あれ悪くねぇなァ…
ふーん、素直じゃないって?人生一度きり、ド派手にカッコつけて生きようぜ。俺様が一番粋だってことは例えお前でも譲らねぇけどな!特殊めいくっての大変そうだよな。よーし次は俺の背後が好きな気怠げな奴を連れて来いってよ。最近お前らに好みばっか押し付けてるよな?ま、笑って許せよ。

• No.160 by 坂田銀時  2017-09-19 18:52:03 

9/19、火曜日。あ、天気?んなもん知らねーよ。天気が知りたきゃお天気お姉さんに聞いてみな。ちなみに俺は結野アナの天気しか聞かねーからって何?長すぎ?いちいち文句言うんじゃありません、めっ!
あー、苦労人?こーじゅーろー?あ、何おたく髪の毛モジャモジャだけど天パ?好きでパーマ当てたんなら後で道場の裏に来いよコンチキショー!
スターウォーズって言えば続編はこの冬だったか?まぁハンソロ目当ての背後は見に行かねーけどな。ちなみに今夜は揚げた鶏肉に対抗して揚げた茄子なんだけど、ババァんとこからお裾分けだってよ。あー、腹減った。
なんかその台詞、どっかのギャンブラー君と雰囲気似てんな。俺は死んだ魚のような目でひっそり生きてりゃ十分だわ。好みの押し売りも受けてやろーじゃないのって言っときながら存分に投げて寄越したら存分に避けてやっけどな。はーっはっはっ!気怠いっつーか人生何事に置いてもヤル気のない銀さんからのリクエストって、これ俺が言ったらキモくない?神楽お前代わりに言えよ、ほら300円やっからお願い神楽ちゃ…って断んのかよ!つーわけで何か遊び人っぽい人、お次はこっちの好みだコノヤロォォォー!!!

• No.161 by ウォリック・アルカンジェロ  2017-09-19 23:20:47 

9/19、火曜日。曇り。
昨日の天気ってどーやって訊くの?ちょいと俺に教えて頂戴さ。過去は振り返らない男だもんで俺ちゃんてば。
天パもしかしてコンプレックスだったりする訳ねぇ残念はい頑張れ。良いじゃねぇのちょっとばかり爆発したって、頭はじけりゃ気分も上がんじゃねぇのお兄さん❤︎
背後はアンドロイドの方にしかほぼ興味ねぇモンで、ま、職場のお隣さんがファンだから話題作りの為にも行っちゃうかも。揚げた茄子?うっまそーじゃんヒューヒュー。俺はアレっちゃんが帰ってくるまでニコと腹空かせて留守番よ?
確かに、二人ともカッコつけちゃってこわぁい。で、あんたも自分に酔っちゃったりするっしょ?こう気持ち良く相手を撃った時なんか特に。遊び人てか俺は便利屋兼ジゴロ業で、こんくらい餓鬼ん頃からお姉様方にお金貰ってんの。ジゴロの方が本業ね。恋愛の方はまぁだまだ分からねぇのよざーんねん。300円じゃ煙草も買えねぇなァ。
ほいじゃお次さんはっと。もし俺と同じ眼帯キャラが知り合いにいたら連れて来てヨロシクゥ。

• No.162 by ラビ(ブックマンJr.)  2017-09-20 18:45:31 

9/20、水曜日。どんより曇り。
なんか昨日は楽しそうなお兄さんだったのな。眼帯っていうと敵やら怖そうな仕事に就いてそうな人が多いけど、俺はブックマンて記録係の見習いさ。過去は振り返らない主義ってのは同感さね。
今日は昼飯食いながらその映画の話したけど、アレンが見に行くって言ってたから俺も話題作りで行きもしんない。
自分に酔える人間は幸せだなとか言ってる背後はかなりのナルシストってのは内緒さ。にしても今日はついてねぇや。朝から掃除用具のロッカー開けたら掃除機が降ってきて強打して足の甲がぷっくり腫れてやんの…おまけに帰り際に至急って言われた仕事を残ってやってたら「明日にしたら?」とか言ってきて最悪だったさ。用事があったからダッシュして、帰って良いならもっと早く言って欲しかった。って、残業してるアンタに愚痴るには酷だったか…すまないさ。
俺の漫画のヒロインはツインテールが可愛くて、今日はツインテールでお願いしたいんさ。ちなみに俺の語尾は沖縄訛りじゃないから、イントネーションは上げて読んでね。久々にやったからあんま似てないけど。

• No.163 by ドルチェ ( ルーンファクトリー4 )  2017-09-20 20:15:22 

9/20、水曜日。曇り。
記録係って大変な仕事よね。背後が仕事で議事録を作った経験があるけど整えるまで三時間かかった事もあるの。だからあんたを尊敬しているって。
あらそう、そういうのも大切よね…あんたが行くなら私も行ってあげようかしら。別に興味なんて、あるけど。
ナルシストなの?ちょっと驚いた。私達には優しくて謙虚な人だから。それ良いんじゃない、こっちは自信不足で人生損してるわ。ねえ、なんでそんな怪我をしながら謝るの。あんたの足を痛めたなら手当てするのが先でしょ。ほら診てあげるから出しなさい、特技は裁縫だし手先は器用よ。まったくそんな事して…馬鹿じゃないの心配かけないで。
主人公のフレイもツインテールだから迷ったけど私が書いたわ。今日冒険とイマジネーションの海に遊びに行くって言っていたからお土産を頼んだの、甘いお菓子…とか。明日はふわふわ癒し系の誰かにしてって。良いでしょ別に、可愛い人に憧れてなんかいないんだから。

• No.164 by セシリー・カーデュー  2017-09-21 20:19:38 

9/21、木曜日。曇り。
今日は日記を沢山書いていたのだけど、ジャックおじ様がなかなか首を縦に振って下さらないものだから遅くなってしまったの。何かを書くのって大変ね。お腹が空いちゃったわ。
謙虚なんてとんでもない、メイクをしている自分が大好きな変態さんよ。恥ずかしいから内緒にしておいてね?昨日と違う靴を履いたらちょっぴり触って痛いの、ただの青アザだから心配しなくて大丈夫だけど有り難う。
甘いお菓子は素敵、私も中庭でお茶をしたいわ。ねぇ、あなた一緒にお茶をしましょうよ!緊張しなくて平気、私は日記を書くのが大好きで自分の世界に入り込んじゃうとってもロマンチックな性格をしてるの。よろしくね。
私の恋人のアルジャノンはとってもとっても紳士で素敵な人、彼みたいな紳士な方はあなたの周りにもいるかしら?

• No.165 by さかなのしょ ( とんがりボウシシリーズ )  2017-09-21 21:14:28 

9/21、木曜日。晴れ。
こんばんは、今日も日記を書いていただきありがとうございます。私はさかなのしょ、名前の通り魚を登録する図鑑なのです。隣にはむしのしょがいまして彼は虫を登録するのですが口が少々乱暴ですね。
恥ずかしいですか、私はとても良いと思いますよ。綺麗な姿に自信を持っている女性は魅力的ではないでしょうか。なんにせよ痣が綺麗に消えるまではご注意下さい。
おお、素晴らしい…!チョコレートクランチやマドレーヌを買ってきていただきましたのでお茶のお供に如何でしょう?私のいる世界は魔法の世界ですから貴女のように夢見る人々を歓迎します。ついでに私に捕まえた魚を持って来て下さいますならばお礼に宝石などの素敵なアイテムと交換出来ますよ。
本日体調不良により背後は欠勤しましたが明日から改めて頑張るそうです。私も勿論、魔法学校の生徒達が魚の知識を身につけられるよう頑張ります。明日は訛りある口調の方をお願いできますか?

• No.166 by おたべ(マジすか学園2)  2017-09-22 21:22:20 

9/22、金曜日。曇りのち雨。
今日はほぼ一日外の仕事やったわ。山登って栗の実数える事務職ってえらい面白いね。体力的には疲れたけど心はリフレッシュできた。それから帰りに前田と合流してご飯食べて買い物したんよ。あかん、訛り口調がうちしか思い付かんくて自信ないから上手く書かれへんわ。
足の腫れも色ももうすっかり無くなったわ、心配おおきに。次からはロッカー開ける時に注意せなアカンね。
お茶のお供ええね、美味しい紅茶でも淹れて待っとくわ。それから魚を捕まえたら昨日の人に持って行くって伝えといて。
あんた今日は大丈夫やったん?休みの前の日やからて無理したらいかんよ?それから今日は夜更かししないで早く寝なあかんね。寒くなってきたから気をつけな。ほな、今日は直近で見た映画の誰かを呼んできてほしいのんや。

• No.167 by 初代Dr.ジョーンズ  2017-09-22 22:59:32 

9/22、金曜日。曇り後大雨。
山の頂に登り木の実を数える。そんな仕事があっても世の中なんら不思議ではない、不思議は世界のありとあらゆる場所に点在しているのだ。体調不良だが目眩で朝床から起き上がれなくてな、歳かもしれん。
冒険に危険はつきものだがうっかりしていると大変な目に遭うぞ。私は大分うっかりしたがジュニアがその度に騒ぐから耳がキンキンして治らない。魚なら秋刀魚かサーモン、ちょっと私の分も持って来てくれ。
首を激しく動かさない限り目眩は起きない程度に落ち着いたからもう心配要らんだろう。さて私は誰か、ジュニアが何度か日記を記しているから分かるな?そう、ヘンリー・ジョーンズが私の名前だ。うろ覚えの口調で全く似ていなかったらすまんが。明日は誰にでも自由に書かせてやってくれ、こんな日があっても良いだろう?

• No.168 by サム・チザム  2017-09-23 21:41:42 

9/23、土曜日。蒸し暑い曇り。
昨日もらった栗を炊飯器で焼いたら上手かった。調査に必要で量が多いからアンタのとこにも分けに行く。
体調不良で目眩は面倒臭いが俺も目眩で医者に通ってたから分かる。朝ベッドから起き上がれない事も経験済み、俺の場合は耳の中のカタツムリが悪くて季節の変わり目が駄目らしい。
危険を掻い潜って生き延びるのは悪くない、将来の事なんて考えてないが。危険がどうとか考えすぎず今日を楽しく生きるのを良しとしてる。
アンタが誰かはよく分かった。今日はこの映画の曲をBGMに使おうと一日中聞いてたから俺の登場なんだとか。自由に書くのは悪くない、アンタも今日は好きにしろ。

• No.169 by ビリー・ロックス  2017-09-23 23:40:31 

9/23、土曜日。曇り。
チザムに料理が出来たのか…知らなかった。美味かったのなら期待して待ってやる。
俺の祖母が以前貧血による目眩がすると言っていたんだが原因はあんたと同じ三半規管なんだろうな。季節の変わり目は鬱陶しい、寝返りを打たないと起きやすいと聞いたが俺は寝返りを打っているつもりだ。大事にしてくれ。
俺は賛同する、ただグッディが梟に怯えていると放ってはおけなくなる分俺とグッディで一人なんだという点は強調しておく。ここでファラデーだけがどうやら美味しい思いをしていると聞いたが本当なのか?一体なんの権利あってなんだ?
今日は夜にグッディと合流して寿司をたらふく食った。今腹が痛い。明日はグッディに日記を書かせてやってくれ…背後を黙らせる為にも頼む。

• No.170 by グッドナイト・ロビショー  2017-09-24 22:46:56 

9/24、日曜日。晴れ。
遅くなってすまんが今日は眠すぎて一言だけ。年を取ってから徹夜で作業したらいかん、ただそれだけ。
俺で日記を書くってのは明日も引き継いで真面目に書くから、あんたは今日は適当に凌いでくれ。眠すぎて駄目だ、すまん。調教師君も返信途中で寝てしまって、すまんが明日返すな。

• No.171 by シャーロック・ホームズ ※ロバダニ版  2017-09-24 23:09:26 

9/24、日曜日。曇りよりの晴れ。
徹夜で作業?それはご苦労様、早く寝てリズムを治さないと日中に睡魔に負けてしまうぞ。とはいえ朝までホラー映画を鑑賞していた背後から見れば痛ましいとしか言えないが。
私は今日もワトソンとDVDを楽しんだが、ジャングルブックの実写版が特に良かった。エンドロールでスカヨハの名前を発見した時はたまげたのは秘密にしてくれ。マイインターンも気に入った、あんな同僚が欲しい。
もう10月が近い、秋も深まると過ごしやすくなるが過ぎたる夏に時々淋しさを感じ…るかと思いきや感じないな、今年も暑かった。
与太話をさせてもらう。君も色々と音楽を聴いているだろうが、意味はあまり考えなくてよくて且つノリが良く朝聴くとスカッとするようなのはあるか?私はマキシマムザホルモンを何故か聴く事がある、歌詞は下品過ぎるんだが正直よく聞き取れないから無理矢理気分を高めるにはぴったりでね。ただ本当に下品だ、歌詞は調べるなよ。
また明日君の日記を読ませてもらおう。お互い月曜日に片足を突っ込んで上手くやろうじゃないか、おやすみロビショー君。

• No.172 by グッドナイト・ロビショー  2017-09-25 20:53:28 

9/25、月曜日。晴れ。
昨日はすまん、今日も眠いが何とかなるレベルだ。口調が全くをもって似てないのは知らんがな。いやはや追い込まれないと作業をしない最悪にやる気のない性格だから仕方ない。趣味も作業も夜が捗るってもんだ、お互いな。
色んなモンを見てるな、いやはやその暮らしっぷりは楽しそうだな。俺は一昨日あたり公開したプラネタリウムを見に行こうか検討中だ。
今日は真夏の気温だったとか、外に行ってたビリーが暑いと言いながら帰ってきた。気を付けなきゃいけない時期だな。
マキシマムザホルモンは好きだぞ、歌詞の意味はうーん聞かなかった事にしよう。ナオさんだった女性の声が好きで、チューチューラブリーなんとかって曲がお気に入り。あとはデスノートの曲もな。
よし、今日は疲れたからさっそく聞くとしよう。リクエストはそうだな…俺とビリーとチザム以外で誰か呼べそうな仲間はいるか?

• No.173 by ヴァスケス  2017-09-25 22:25:14 

9/25、月曜日。晴れ。
似てない?何言ってんだロビショー。まんまお前が日記を書いておいて似てないとか笑えるぜブァッハッハ!あー笑っちまった、俺の方が似てねぇんだよ悪いな。ビリーに泣きついときゃ代わりにやってくれんだろ。
ロマンチストかよ、プラネタリウム良いねとか背後なら騒ぐがな。いやお前が日記を書いた時点でもうギャアギャア騒いでる。おっとグエロ聞いているか?背後の妹の推しメンはこの俺だってよ。食べ方がきったねぇのが好きだとさ!モテ男は俺の方だ残念だったな。こっちは暑くも寒くもなくて過ごしやすかったぜ。
もしかして同じアルバムを聴いて…その曲なら大学生も良いな〜のくだりが好きだな俺は。俺的最強はビキニスポーツポンチンだけどよ。意味不明で脳内マッチョ野郎でいっぱいになれる。
俺を呼んだ代償はどうなる?女を連れて来いよ。っとと背後に邪魔された、次は同じく七人組の誰かを頼むかな。

• No.174 by ジョシュ・ファラデー  2017-09-26 22:31:35 

9/26、火曜日。晴れ。
おい、まだ火曜日なんて聞いてない。くそみたいに疲れてもう木曜日くらいに思いたいぜ、全く。で、何でアンタの次に俺が書くんだって?悪いなレッドもホーンも無理だ、あとアンタの口調最高に似てるから自信持って良い。
男からロマンを取ったら何が残る、ん?おいおいどうした背後さん、そんなにロビショーが好きだったとは驚いた。こっちの背後がロビショーとビリーはセットだと騒いでて煩い。妹さんに言ってやれ、趣味悪過ぎだってな。
そのくだりは最高だな、あえてカラオケで歌ってやったぜ。おぉ、すげぇ歌が好きなんだな…聞いた事ないタイトルだから調べちまっただろ。
俺が来た代償に今日は飛びきりの美女を連れてこい。

• No.175 by ジゼル ( 魔法にかけられて )  2017-09-26 23:28:03 

こんばんは素敵な貴方、とっても逞しくてうっとりしてしまいそう…褒めて下さってありがとう、嬉しくて歌を唄いたくなるわ。
とっておきの美女をと聞いて今背後にいるお友達が一生懸命考えているのだけど眠気が酷いみたいで、ごめんなさい明日書かせて下さらないかしら。必ず綺麗な女性を連れて来るわね、楽しみにしていて。
グッドナイトが好きなのはあの困ってしまったようなお顔、トラウマ持ち、紳士な方、それに発言はゲスいところがとにかく気に入ってしまったみたいで…ゲスいってどんな意味なのか解らないけれどきっと褒め言葉なのね。ビリーとの組み合わせが最高だって頷きながら叫んでいるのは聴こえているかしら?
貴方の次のお友達は誰でも自由に連れて来てね、また明日会いましょう。

• No.176 by エマ・アラン  2017-09-27 19:26:13 

9/27、水曜日。晴れのち雨?
こんばんは、素敵なドレスね。お伽噺のお姫様みたい、どこかの物語から抜けて来てしまったのかしら。
昨日も書くのが遅くなったから私の方こそごめんなさい。貴女は気にしなくて良いのよ。
ハリソン・フォードとか外国人男性の下がった眉が好きなの、その気持ちよく分かるわ。貴女の後ろで叫んでる彼女とは本当に気が合いそう。ねぇ、今度うちにきて朝まで飲み明かしましょ。
吹き替えの女性って似たような口調だけど社会人を探していたらしくて今日は私なの。同僚は私をエクセルに強い人で上司はタイピングが早い人って認識してるみたいで、今日は色んな仕事を請け負ったわ。お腹空いたわね、今日もお疲れさまでしたっと。

• No.177 by アイーシャ  2017-09-27 21:21:19 

9/27、水曜日。曇り。
長らく待たせました。美女をと求めたのは其方の前の者ですか。わたくしを見て愕然としている其方に告げましょう、わたくしの女優の素顔を見てみるように、と。先日の者は其方の想像通りお伽話から現実世界へと来てしまった人間の物語です。
この耳障りな人間を大人しくさせられるならば連れて行きなさい。困り眉とヘタレが好きだの致命的な共通点を持つ者同士仲良くなれるでしょう。昔ながらの子作り方法について教えを乞うかもしれません。
ブラインドタッチもExcelも背後にとっては欠かせない仕事道具と言っています、特にこの業界に入ってから出来る出来ないに大きな差を感じるようになったそうですね。是非そのノウハウを伝授して頂きたいと頭を下げて申しています。今日は業務後にガーディアンズを追っていた際誘われて新しい靴を買い、その後食事を摂りましたが予想外の出費に物悲しい念を抱いているとも。
明日も好きな者へ書かせておやりなさい。よろしいですね?

• No.178 by ビースト(X-MEN)  2017-09-28 19:18:16 

9/28、木曜日。雨のち晴れ。
アンタの事は金ぴかの姿でも美女だと思ってたぜ。調べたら素顔は尚更美女で驚いたがな。白いドレスのお姫さんの予告は見た事あってな、エマも少しは知ってたみたいだ。おっと俺の肌が青くて野獣みたいな見た目って驚くなよ、人間の姿で日記を書いた覚えがあるぜ。
耳障りなんて言ってやるな、共通で盛り上がれる事はあればある程に俺は嬉しいんだがな。本当に良い相手と出会えたもんだぜ。
確かにアンタんとこじゃ出来なきゃ苦労するだろうな。やり取りしてる分で思うのは、アンタは変換ミスも誤字脱字も少ないしタイプも早いと思うから俺が伝授できる事なんてないぞ。
新しい靴は良いな、履き心地はどうだ?俺は会社を休んじまったんだが、人と会う約束があってついでにフラッと寄った店でBlu-rayを買っちまったぜ。体調不良じゃなくて女子の都合で席に座ってらんないだけだから心配不要だ。たまにはアンタも好きにして良いぜ、これはこれだ誰が来んのかワクワクするからな。

• No.179 by 先輩 ( 夜は短し歩けよ乙女 )  2017-09-28 21:48:47 

9/28、木曜日。雨。
ヒッ、喋る怪物が現れた!と思ったら通常の会話ができるのか。めくるめく薔薇色のキャンパスライフを夢見るあまりにとうとう幻覚を見始めたかと思ってしまった。玲瓏たる美女に手篭めにされるのを期待しているかもしれないが俺は違う。もっと繊細微妙でふはふはしていて、頭の中は純粋なものでいっぱいの黒髪の乙女とこそ懇ろな関係になるべきだ。
阿呆はこの世界に遍在、所謂ユビキタスであるとそんなものは昔から言われている。背後の阿呆が君の背後に乗り移ったら責任が取れん。だが君の言う通りだよ、勿体無い人に出会ってしまったな。
そう褒めずに厳しくしてやってくれ…満足したら向上しないタイプなんだ。
今日は朝から雨で汚したくないのを理由にまだ履いていない。明日履いたら感想を言わせてくれ。何の作品を買ったんだ?桃色映像の類いか?じょし、って、なあははは知らないぞ俺は乙女の事情は詳しく聞かない紳士として弁えた将来有望な存在だからな。ここしばらくは自由にしよう、戦友よ屹立しているか!

• No.180 by ミスティーク  2017-09-29 18:24:40 

今からエリックとチャールズと飲みに行くの。私が遅くなったら先に書いておいて。

• No.181 by ミスティーク  2017-09-29 21:37:11 

9/29、金曜日。曇り。
喋る怪物の次は喋る青い肌の人間じゃ洒落にならないわね。明日もお仕事チームがあるから飲み会は早めに切り上げた。私だけ違うチームなのに誘って貰えて凄く嬉しかった。貴方は純粋そうね、一緒に遊んでみない?なんて冗談だから身構えないで。
どうぞご自由に乗り移りなさいよ、阿呆の核融合なんて楽しそうで挑むところよ。何ならどちらがより阿呆か勝負したって良い。
出来てる事を凄いと言って何が駄目なの、残念だけど私は褒めて伸ばすタイプなの。だから素直に褒められて頂戴。
今日は靴履けた?昨日買ったのは義体の女性が活躍する話と天才科学者の1と下ネタ満載の赤いマスクを被った男の話の計3枚。買うのは良いけど見るのが追い付かなくて愚かだわ。昨日の話でまとまったようにリクエストはなし、強いて言うなら今日の貴方の気分ってとこね。

• No.182 by ロペ  2017-09-29 22:15:04 

9/29、金曜日。晴れ。
ウィーッス、俺の事知ってます?あ、めざましテレビで有名な紙兎ロペっていうアニメの主役やってます。なんかアキラ先輩が日記を書くとテストで良い点が取れるとかって、でも普通に勉強した方が確実ですよね。ハハハッ。飲み会楽しかったっすか?おー良いですね仲間ってかんじで。
アキラ先輩が負けねぇとかって騒いでます。いやいやいや、阿呆で争ったって仕方ないでしょ…なんすかこの謎のバトル感。
ちょ、それ、照れるっていうか、すんませんなんか優しくしてもらって。どうしよう。
足だけお洒落な自分に絶望したらしいっすよ。秋らしい服を買おうとして財布の紐を締めちゃったって、いやぁ庶民っすねぇ。俺の予想だとゴーストなんちゃらに鉄の男、デッドプールなんすけど合ってます?順番に観て楽しんで下さい、デッドプールはマジアレっすけどね。俺は先輩とメシ行ってきたんですが腹がなんかこう調子悪くて、更にちょっとした衝撃的な出来事に頭抱えてます。えーと次もフリーで。

• No.183 by アキラ先輩  2017-10-01 00:00:45 

9/30、土曜日。晴れ。
遅くなってわりぃな。先に言っとくけどよ、俺らのアニメは映画館で流れるのしか見た事ねぇから口調もよく分かんねぇ!なら挑戦すんなよって話だけど、そんな突っ込みはすなよな。
だってほら、阿呆の真剣勝負っての?より阿呆の極みを目指すみたいな、すっげー面白そうじゃん。負けてらんねーってなるじゃん?
優しくなんてしてねぇから、えっちょっ素直に言っただけで照れんなよ。なんか可愛いな。
秋らしい服は俺も持ってねぇな、いや靴もないけどよ。そうそう、その3つであってる。んで今日はお芝居見に行ってて遅くなっちまったんだよ。今日中に書けてなくて悪いな。腹の調子大丈夫かよ、少しは復活したか?

• No.184 by アキラ先輩の姉ちゃん  2017-10-01 09:23:59 

9/30、土曜日。晴れ。
アキラあんたどこに行っていたのよ、回覧板を回してきてって言ったのはちゃんとやったんでしょうね?あたし寝ちゃって書けなかった…やだ、田辺君から電話きちゃったどうしよぉ♡
意味わかんないんだけど!どうせならどっちがお洒落とか、メイクが可愛いとかでお互いを刺激しなさいよね。なんで男子は阿呆なの?信じらんない。
ロペ君が耳を抑えながら蹲っているのを見たけど何かあったみたいね。アキラ、あんたたまには優しく出来てるんじゃない良かった。
中途半端な季節だと中々買わないのよね、直ぐに冬になりそうだし。やった大当たり!何のお芝居だっけ?良いわよあたし寝てしまったから、最初にも言ったけどねーてーたーの。お腹は大丈夫ってロペ君が頷いてる。掃除してうちの猫の目の前で適当に歌っていたら眠くなって、なんて一日だったわ。

• No.185 by サム・ウィンチェスター  2017-10-01 18:37:55 

10/1、日曜日。晴れ。
やぁ、昨日は遅くなってわるかったね。 リスの彼に姉貴がいたのは知らなかったな。僕には兄貴がいて、ディーンって言うんだけど何度か日記を書いた事があったかな。
女性を褒めるんなら先ずは外見からって兄貴が良く使う手法だけど、って話が逸れたかな。君の言う通り刺激するんなら良い事にしたいよね。阿呆を自慢するのなんてうちの兄貴だけで足りてるよ。
半袖と長袖の間の季節は一番服に困るし気温もややこしいし兎に角難しいよね。いっそ通り越して冬になった方が服が決めやすいや。昨日は時代劇のお芝居、国定忠治と月形半平太を見てきたよ。テンポがゆっくりで眠くもなっちゃったけど、立ち回りが格好良くてあれは見て良かった。ちなみに今日は立ち回りのお稽古に行ってきた・・・って、僕の背後にいるヤツは相当の変わり者だ。猫を眺めてたら眠くなるのは同感、彼らふわふわで癒し効果抜群だからね。僕もよく一緒に寝ちゃうよ。

• No.186 by 北条沙都子  2017-10-01 19:50:56 

10/1、日曜日。曇り。
オーッホッホッホ!わたくし沙都子が登場でしてよ、この数々のトラップに引っかからずどうぞ来てごらんなさいませ!にーにーならわたくしにもいますの、ねーねー達もいますしわたくし皆大好きですのよ。
あら、じゃあわたくしを褒めてみて下さいませ、どうです可愛いでしょうこのカチューシャ。阿呆ってまるで圭一さんみたいですわね、嫌ですわわたくし達まで阿呆になったら。ええと、レナさんのかぁいいモードもちょっと阿呆…かもしれませんけれど。
本当ですわね、黒タイツにいつ移行しようか悩んでしまいますのよ。一応明日履いてみて具合を確認するつもりですの。時代劇!んまーっ羨ましいですのわたくしも観てみたかったですの、お稽古も見学してみたいですの!わたくしは今月末の予定を京都からディズニーに変更になりまして、ホテルの予約をしたのですけれどその分節約しなきゃと頭が痛いですわぁ。猫さんは癒しですわね、そういえば梨花も猫さんっぽい気がしますの。明日から月曜日、三連休目指してファイトですわよサムにーにーさん。

• No.187 by サリー・スミス  2017-10-02 18:59:05 

10/2、月曜日。どしゃ降りの雨。
アンタはアタイの事は知らなくて悪いけど今日は週始めから楽しくない事ばっかりで、そんな気持ちを乗り越えるにはアタイを呼ぶのが一番なんだって。
人を褒めると自分まで綺麗になれる気がするんだ。容姿とか行動なんかで凄いな良いなって感じた事は口に出すようにしてる。特に行動なんかは見習える気がするし、だからアンタの文章が良いなって思った時は何度でも書くんだよ。って、話逸れちゃったね。
朝晩と電車は寒いけど日中の室内が暑くて、まだストッキングを脱げそうにないや。今日は涼しいからタイツで丁度良かった?今週末が本番だってのに練習は全然ダメ、前途多難過ぎてどうなる事が凄く心配だよ。アタシちゃんと出来るかな…ドキドキしちゃう。泊まりでディズニー、すっごく羨ましい良いね楽しみだね!アタシはもうずっと昔に行ったっきりだから話聞くの楽しみにしてる。今月末って事はハロウィン?アタシはUSJのハロウィンに行ってくるよ!
アンタに話す事書いてたら嫌な気持ちがどっか吹っ飛んでったみたい。有り難う!

• No.188 by ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ  2017-10-02 20:19:42 

10/2、月曜日。曇り後小雨。
言葉を慎みたまえ諸君。今からラピュタ王が日記を綴ろうとしているのだよ。まさに馬鹿共にはちょうどよい目眩しだ。何故鬱々としているのかね?君は何を悩んでいる?
素晴らしい!よい心がけだ、褒め言葉は言うも言われるも幸せなもの。是非遠慮なく褒めたまえ。君のような清らかな心の持ち主は必ず周りを幸せにする。はっはっは、最高のショーだと思わんかね?
私がタイツを履いたら気持ち悪いだろう。そこでシータに訊いてみたがビンタされた挙句空瓶で殴られた。結論を言うと暑くも寒くもなく正解だったのだ。何?同じ阿呆なら全力を尽くし本番も楽しみたまえ。良いか、君の今までの努力の結果は君自身に集結しているのだ。心配などガラクタに過ぎん。お勧めは松岡修造の名台詞を眺める事だな。ほう?見ろ、人が映画の一部のようだ!悪いが私自身はアニメキャラクターの仮装には興味が無くてね、するとしたらインディかパイレーツのような歴史を感じる仮装だな。是非USJの恐ろしい夜を堪能したまえ。序でに感想を頼む。
そんな君を笑わせようと私を選んだ背後はまさに阿呆、笑えなかったら流せ、三分間待ってやる!が、目が、目がああああ!!!

• No.189 by 早乙女芽亜里  2017-10-03 18:58:39 

10/3、火曜日。曇りのち晴れ。
昨日の日記は面白すぎたわ。だから先ずひとつ言わせて、バルス。あー、すっきりした。
愚痴を言っちゃう時もあるけど、プラスな発言をより多く言うように心掛けてるわ。株を上げたくてお世辞を言うことも多々あるから清らかな心を持ってるとは違うけど。あぁこれは内緒にしといて。つづらみたいな本気の良い子が聞いたら驚いて気絶するかもしれないから。
ビンタの上に瓶で殴るって凄いわね…流石逞しいわ。ストッキングに長袖を捲って着てる私はもしかして暑がりかしら。その前に今週金曜日にもっと大きな本番が入ったわ。久々の面接、何がなんでも王座を勝ち取ってくる。
インディ良いわね、それナイスだわ。今年はつづらと二人で映画のコスプレを考えていたけど予定変更、こっちも歴史を感じる服装に落ち着きそう。モーリス・ルブランの『ルパン、最後の恋』をイメージしたタキシードとドレスって、ハロウィン関係ないし意味不明だけど。
今日は昨日と変わってヤル気に燃えてるから勝ち気な性格の私だって。昨日はまさかの人物に笑わせて貰ったから今日も楽しみにしてるわね。

• No.190 by おじゃる丸  2017-10-03 19:57:36 

10/3、火曜日。曇り。
おじゃあああ!昨日の者が落下していったでおじゃる!何事かの!?
まろはやんごとなき雅なお子様ゆえ世辞は言わぬ、じゃが電ボは「わたくしもその手はよく使います、大変理解できます」と言うておる。そういえば昔背後の話し方が電ボに似ていると言われて以来、物真似をするとウケるようになったそうじゃの。なに、まろも気絶せぬ大丈夫じゃ。
まだ微妙な季節、そちにはそのようないでたちが合うのでおじゃろ。面接とな、そ、そちの勝ちであるとまろは信じておるぞ!小鬼めらも応援じゃはよせい!
あるせーぬるぱんとな、まろにも見せてたも。かじゅままろもゆーえすじぇーに連れて行ってたもぉ〜なんとも雅で趣のある仮装、プリンを食べたくなったでおじゃる。色々考えてまろはジャックスケリントンの仮装にも興味が出た、異形頭に上品な服装の組み合わせがたまらぬからの。
ふれーふれーさ、お、と、め。元気になったそちへ恥ずかしい秘密を教えてやろうかの。背後はいい歳をして風船が大好きでの、ディズニーは勿論USJに行った時エルモの風船を購入して大喜びしながら関東に持って帰ったそうじゃ。他言無用、誰にも漏らしてはならぬ。

• No.191 by 稲見朗  2017-10-04 18:40:09 

10/4、水曜日。晴れ。
すげぇ、昨日の日記書いたのまろなんだ。もしかして凄い人だったりしちゃう訳?冷蔵庫に入ってるプリン、田丸さんのだけど勝手に食べちゃって良いっスよ。
理解してくれてどうも。今日も半分お世辞だったり本気だったりな言葉を吐いてきたな。女性を褒めるの得意だから、俺もしかしてホストになれちゃうかも。電ボってあの飛んでるヤツ?あれの物真似上手いなんてすげぇじゃん。今度聞かせてよ。
今の時期会社がごちゃごちゃ忙しいから半休で済ますんだけど、スーツ着るようなとこじゃないからさ。スーツで出勤できないから、着替えるのだけが大変なんだよね。でも応援して貰ったからには頑張るから。ありがとうね。
あー、それ結局全然違うのになったんだよね。あんまりにワケわかんなくなりそうだし、大山がネットで気に入ったの見付けたからさ。お揃いコーデするわ。それってナイトメア何とかみたいな名前のヤツだよね。一日マスクで過ごすのはキツそうだけど面白そう、綺麗めな服装も良いし俺も興味あるわ。
いい歳してゲームの景品とか普通に買った縫いぐるみを抱いてUSJで遊んだ事があるヤツだから、その気持ち良く分かるよ。ついつい可愛いモノが欲しくなって、これも内緒にしといてね。

• No.192 by ケロロ軍曹  2017-10-04 22:59:57 

10/4、水曜日。曇り。
ゲロゲロリ、満を持して我輩ことケロロ軍曹の登場であります。ゲロォ!?我輩スターフルーツが食べたいであります、スターフルーツはあるでありますか?
まあまあ、我輩結構な頻度で夏美どのにおべっかを使うでありますよ。夏美どのはペコポン一凶暴な…おっと危ないであります今しがた夏美どのが日記を覗き込んだのであります。ところで我輩は女性ではないでありますが褒めてくれたりなんて、ねえねえ良いじゃな〜いアハ。ではいざ、「我輩はケロロ軍曹であります!」うっかり我輩自身の物真似を、間違えてしまったであります。
稲見朗どのに全員敬礼っ!為せば成るでありますよ、ケロロ小隊全員で応援に駆けつけるであります。
ケローッ最終形態はやはりガンプラのようにカオスになるのでは!?ガンプラのコスプレなら我輩も得意であります、でも背後はハロが一番好きであります。かくいう我輩達もペアルックになりそうで、ケロケロリ。
大人になっても無垢な部分は手離せないでありますね。やはり稲見郎どのの背後どのとは分かり合えるのであります。ビバ仲間!あ、あの〜実はまたペコポン侵略で忙しくなるかもしれず、来れない日が出来たら申し訳ないのでありまぁす♡取り急ぎ詫びわびさびわびさびわびさび訳が分からなくなったのであります…

• No.193 by オーウェン・グレイディ  2017-10-05 20:55:34 

10/5、木曜日。晴れ。
軍曹か…俺より上だな…ここは敬礼しておくべきなのか。っとすまない、一人でぶつぶつ言ってしまって悪かった。
嘘ばかり並べたら逆に失礼だが事実を少し大袈裟に言うならオーケーだろ、なんて思うが俺には難しい話だ。彼女を褒めるのも精一杯。自分の名前を自分で口にしたら物真似じゃなくて自己紹介になるだろ。笑わせて貰ったから良しとするか。
いつもは緊張しないのに今日から緊張してて変なんだ。だが応援して貰ったからには全力を出さないと、有り難うな。
今日さっそく服が届いたが思っていたより丈が短くてダイエットを決心した…あれは凄いぞ。写真撮るのもペアルックだと楽しそうだよな。
さて今日俺が来た理由だが、君には俺の言葉が一番届くらしいからな。口を酸っぱくしているが無理はしないように、書けなきゃ書けないで良いから謝らないこと。それから俺は当然の事を言ったまでだから不要な感謝の言葉は慎む。この三つを約束して欲しい。ほら小指を出しておくから守れるなら君も小指を差し出すんだ。

• No.194 by アンゴル・モア  2017-10-05 23:11:34 

10/5、木曜日。曇り。
もしかしておじさまと同じ軍人?てゆーか退役軍人?モアはおじさまが何か凄く大きくて厳ついペコポン人が来たから逃げるって言っていたので代理で登場です。
今日はモアも残業で目が疲れてしまったので明日長く書きますね…ごめんなさ、ついつい言ってしまいそうですふー危ない。背後様の仮装、見てみたいなぁなんて言っちゃいますよぉー。
そうでした、一番お伝えしたかったのは明日に向けて緊張している背後様へ私の背後の誰かからのメッセージなんです。堅苦しく挑まずにお喋りをするような感じで素直に話すのと、時には自然に口角を上げるのが実は効果覿面だそうですね。仕事柄面談の機会が多い背後の成功パターンから分析してみました!でも中々慣れるものじゃないですよね、背後様なら絶対大丈夫ケセラセラ〜。
モアが指切りしたらヤキモチをやく人がいるみたいなのでその人に明日は書いてもらいますね?てゆーか夫婦円満、お休みなさーい。

• No.195 by マンティス  2017-10-06 18:46:16 

10/6、金曜日。雨のち曇り。
ペコポン人って響きだけで可愛い、良かったら触っても良い?今日も頑張ってる背後様が眠る時には呼んで、ぐっすり眠れるお手伝いをしたいの。
大丈夫って言ってくれて嬉しかった。有り難う。教えて貰った成功パターンが出来たか心配、過ぎた事を気にしても仕方ないけど結果が出るまでの一週間は落ち着かなそう。
夫婦円満、私もそのうちそんな相手が見付かるかな。背後にも影響があるみたいで、彼氏が欲しくなって隣のオフィスの方達と合コンを企て中なの。こっちも良い報告が出来ますように。
明日から三連休、前にも書いたけどベントがあってバタバタするけど楽しみ。週明けも頑張れるように思いっきりリフレッシュしなきゃ。

• No.196 by クルル曹長  2017-10-06 20:44:12 

10/6、金曜日。雨。
ペコポンってのは地球の事なんだぜぇ、クーックック。背後を熟睡させたら死ぬまで目覚めなかったりしてな、そいつはそいつで面白いじゃねぇか。アンタは何人だ?俺達はケロン人、どぞよろしくクックックー。
なんでもなるようになる、ならなかったらそん時はまたやりゃいい。それくらいの考えだって持って損はないぜぇ?カレーを食うのがオススメ、まぁ意味はないけどな。
合コンでアンタが気に入ったペコポン人が見つかったら俺の力作「惚れ薬」をやるよ、勿論タダではやれねぇなぁ俺って親切な感じ?俺の背後の上司によると5秒間無言で見つめると効果あるらしいんだがやってみたらどうだい、これは背後が実践して確かに効果あったらしいから信憑性は無くはない。自信持って気合い入れてけよー。
イベントでの成功を祈ってやるよ、全身全霊でぶつかっちまえククッ。俺は月末の為に出費をセーブしなきゃいけねぇしさあてどうなるかねぇ…今日はケロン小隊で久々にランチしたが中華美味かったぜぇ。

あ、指切りする奴が出るはずが俺が来ちまった。まあ許せよプーックスクス

• No.197 by ロケット・ラクーン  2017-10-07 21:53:25 

10/7、土曜日。曇り。
動物には動物を…って、俺はアライグマじゃねぇ!何人かって聞かれたら困るけどよ。
カレー食いてぇな、昨日はカツカレーを買って帰ろうと思ったのに売り切れだったんだよ。くそう、残念だった。
惚れ薬の礼に何か武器を作ってやるから、これでおあいこって事にしろよな。5秒間見つめるっと、クイルお前覚えとけよって早速実践してガモーラにビンタ食らってやんの。
今日は明日の練習してて返せなかった。明日もあんま来れねぇと思う、こめん。明日の打ち上げは中華かもしんねぇ、それだけが楽しみだ。準備を怠ってたから今から頑張らないと。
おっと一昨日のオッサンが小指突っ立てたまま待ってんぜ。

• No.198 by ペギー・カーター  2017-10-08 03:12:07 

10/7、土曜日。曇り。
アライグマに見えてもアライグマじゃないのね、自由の精神のもとに貴方の主張を尊重するわ。私は勿論地球人よ。
カレーなら作りましょうか。辛さはどの程度が好み?隠し味に林檎やチョコレートや、そうそう人によってはお醤油を少し入れたりするみたいね。貴方達は銀河の守護者だから人参を星型にくり抜いておくわね。
トレードに関しては公正かを立ち会いで確認させてもらいます。勿論不正だったら逮捕よ、SSRで尋問するから覚悟してらっしゃい。タイミングが大事だって言ってあげないから惨事に…今日カラオケで「Hooked on a feeling」を歌ったの、元気だして。
前からイベントの予定を知らせてもらっているんだから謝らないの。オーウェンが言ったでしょう、貴方にも適用されるのよ。頑張って、楽しんで!私は明日じゃなくて実質もう今日だけれど映画を観に行く予定。今日は夕方から出かけて帰ったのが夜中だからこんな時間でも驚かないようにね。
オーウェン遅くなったけれど小指を。言いたいのを我慢するというよりは優しさに甘えて素直でいる私だと思って欲しいわ。皆さんこれからも宜しくね。

• No.199 by ピーター・クイル  2017-10-08 19:51:52 

10/8、日曜日。暑くて晴れ。
今は涼しいけど日中は真夏みたいに暑かった。ちなみに俺は半地球人ってとこ。
辛いのは苦手だからフルーツやチョコレートでマイルドに…あ、ロケット笑っただろ!ごめん、こっちの話だから気にしないで。あと人参は苦手なんだけど、可愛い形にしてくれるなら食べるよ。
公正か不正かだって?俺は公正な事しかしない主義、どっかのアライグマと違って人様の物を盗んだりもしないね。タイミングが大切なんて聞いてないよ…あぁでもそれは名曲だよね、俺も好き。
イベントはまぁまぁ…お客さんを呼び寄せるのには成功。最初は座席がガラガラだったのに急きょコントをやってみたら集まってくれたよ。ただどうしようもない失敗もしたから反省してる…ビデオ撮ったけど見たくない…。
映画は何見てきたの?連休の中日だからさ、今日も遅くなると思うけど気にしなくて良いからね。あーあー、俺と同じ顔なのに美人なお姉さんと小指繋いじゃって良いよなー。

• No.200 by ジョン・ワトソン ※ジュードロウ版  2017-10-09 00:03:12 

10/8、日曜日。晴れ。
ロンドンも暑かった、私はそうでも無かったがホームズが暑い暑いとしょっちゅう言っていたな。半袖で過ごす人もいたくらいだからこの気温は異常だよ。
人参が苦手?医者として君の好き嫌いを見過ごせないんだが成人していたらまあ自己責任だな。私もメアリーにカレーライスを作ってもらいたくなった。
確か君は丸い容器に入った何かを盗もうと…記憶違いか?女性の扱いをもっと学習するべきじゃないのか、なんでも愚直にやってしまう君をある意味尊敬する。他に君達とのやり取りの中で使った曲もいくつか歌ってなんだか楽しかった。
失敗もいい思い出になる、私の犬を何回も殺しては生き返らせたホームズに比べたら君はなんの罪もない。そうだ私に観せてくれないか、笑い上戸の背後が喜んで拍手を送るよ。箸が転がっても面白い人間だからな。
「メアリと魔女の花」を観たんだが何故かエンドロールで泣いた、何故なのか本当に分からない。マイティソーの予告でクリヘムがダジャレを言っていたのを観て来月が待ち遠しくなってしまったよ。梅田駅だったかソーとハルクのフォトスポットが出来るらしいから是非確認してくれ。緑の肌の彼女がいるじゃないか、それとも赤い髪の方が良いって?贅沢だな。

• No.201 by パットリック・ソリターノ・ジュニア  2017-10-09 21:55:25 

10/9、月曜日。晴れ。
今日も暑かった。けど昨日着たイーグルスのユニフォーム洗うには調度良い天気だったかな。
嫌いでも大人になったらそうも言ってられない場面に遭遇する事もあり、無理矢理に食べてる内にマシにはなってきたかも。
昨日の人が痛い所を突かれたり誉められて調子に乗ったりしてる。
恋人の不倫相手を殴って精神病院行きとか人生失敗ばっかりだ。チームのヤツが行ってたけど、イベント中の俺のしゃべり方はUSJのクルーみたいだったって。ちょっと恥ずかしよね。
その映画、友達のダニーも良いって言ってたよ。ハルクの人と掛け合いしてるやつ?フォトスポットも探さなきゃ、色々楽しみだ。赤毛のお姉さんにありがとうを言わなきゃね。

• No.202 by サム・ウィルソン  2017-10-09 22:56:25 

10/9、月曜日。晴れ。
日光にはセロトニンを分泌させる働きがあるんだってな、だから晴れの日は気分が良くなるかもしれない。外で干すと乾いた後の温もりが気持ち良いよな。
味覚の好き嫌いって確か親からの影響も一因じゃなかったか?周りが嫌そうに食べたり嫌いだから食べないでいると食べず嫌いになるんだとか聞いたぜ、本当はどうなんだか。アンタ偉いな、マナーとしてちゃんとしてる。
ははっ、嫌いじゃない。キャプテンも褒めれば嬉しそうにしてくれる時もあるしその方が言い甲斐があるだろ。
失敗の数が多い奴の方が成長のチャンスがいっぱい与えられてる。プロっぽいって意味じゃないのか、人前が兎に角苦手な背後からしてみれば尊敬するけどな。
俺も観に行って良かったと思う、ああそれだよそうそう。まあこの流れでいけば俺もインフィニティウォーに出れる気がする、おっと俺はキャプテンアメリカシリーズでお馴染みのファルコンだ宜しくな。ナターシャにまさかの…キャプテンの驚く顔が想像出来るよ。

• No.203 by 勝村英男  2017-10-10 19:12:05 

10/10、火曜日。晴れ。
連休明けってしんどいね。でも今日は朝から憧れのさくら先輩に会えたから良い事もあったな。しばらくは良い天気が続くのかな、今日も暑かったし。
家族はあんまり好き嫌いしないのに僕ばっかり、我が儘は直さなきゃいけないよね。偉いって言って貰っちゃったら余計に頑張らなきゃ。
口から出任せで喋り続けるのは得意だから、好き勝手やらせて貰ってたってのが正直なところ。褒めてくれてありがとう。
I think so.からソーソーって流れが面白いし可愛いくてネットで何回も見ちゃった。見たいものばっかり増えて見てないディスクも山になってきたし、見るのがちっとも追い付かなくて大変。そろそろ映画休暇を申請してみようかな。

• No.204 by ケヴィン  2017-10-10 21:12:15 

10/10、火曜日。晴れ。
ゴーストバスターズ、なんか用?こっちは後半は雨らしいよ、傘の骨を抜いて頭に被っておこう。
好き嫌いなんてあっても生きていけると俺は思う、君の為に好き嫌いをなくすロゴを考えてきたんだけど見る?これ、凄いだろ…おっぱいをもっと大きくした方が良かったかな。
口先三寸は大事だってアビーが言ってる。どうやったら上手く喋れるかな舌の運動でもしようっと。ンベロベロベロ!ベレレレブーッ!どう、喋れてると思うけど。
ソーと同じ顔でもすっごく馬鹿だから今日は俺が担当。馬鹿って誰の事だろうね、え、俺?映画休暇良いね来年までずっと取ったら毎日映画三昧ワーオ。
そうだ占いしてあげるよ、正直に好きなおっぱいサイズをAからHの中から選んで。答えるのはスタープリンとファラへーとジミュとオエーンの四人、誰か代表で書いてくれれば明日誰かが結果を見せるから後はよく考えるだけ、簡単だろ?

• No.205 by 松永智也  2017-10-11 20:30:09 

10/11、水曜日。晴れ。
今日は剛がスパルタすぎて危うく昼飯食い損ねるとこだった。アイツ本気出すとあぶねーよ、あとでちゃんと食えたから大丈夫だけど。今朝まともに天気予報みたら金曜くらいは寒いんだってな。
おーおー、なんだ良い感じのロゴじゃん。ただ確かにおっぱいはデカい方が良いな、そこはすんごく大切だから悪いけどやり直しな。
うん、ちっとも喋れてる感じしないけど面白いから気に入ったわ。俺はもう少し落ち着きが欲しいな…オホン。
馬鹿はアンタの事じゃない?つっても俺も毎日夏樹達と馬鹿やってるし補習組で成績もかんなり悪いんだけどね。
おっぱい占いだと?このおっぱい星人と呼ばれる俺が選ぶのはFだな。夢が詰まってるしギリギリ現実味もある、どーだ俺って色々ちゃんと考えてるだろ?で、回答は?

• No.206 by ジム・プレストン  2017-10-11 22:00:57 

10/11、水曜日。曇り。
ランチはとらないと夜までキツいのは理解できる、それに休憩を挟まないと効率が落ちるしな。金曜日にようやく秋らしい気温になるならむしろ万々歳。ただ夏より湿度は低いからか長袖で丁度良く感じる。そうだ、日曜日にようやく美女と野獣のDVDをレンタルして観れたよ。
女性の胸について日記でやり取りするなよ…興味がないとは言わないけど恥ずかしい。それになんで占いの結果を言う当番が俺なのかが意味不明。
落ち着きならオーウェンだろうな、三人中一番話が通じるしおっぱい占いネタに食いつかない辺りが。馬鹿ってクイ、言うのはよそう。ファラデーも成績は微妙そうだと思う。
Fって十分大きいし俺の手に余るサイズな気が、兎も角占いの結果はこれ。「Fカップ好きは自分に素直、思った事を隠せない。でも理想と現実大分違うから夢から覚めなさい」だと。バスト占いで検索すれば歌がヒットするから聴いて他のサイズの答えも、ってだから俺がなんで言わなきゃいけないんだ勘弁してくれよ。

• No.207 by ガモーラ  2017-10-12 19:01:29 

10/12、木曜日。曇り。
今日はちゃんとした時間に食べわ。映画好きの同僚と盛り上がっちゃって休憩時間終了ギリギリに着席、楽し過ぎて危なかった。あの映画は好き、元からメロディが好きだから映画館で見た後にCDを買ったわ。
昨日の日記はハッキリ言って最低、占いも最低。エンジニアさんも苦労したわね、担当になっちゃうなんて可哀想。そうそう、クイルが馬鹿って言った奴が馬鹿なんだって騒いでたわよ。言い掛けただけでも駄目だって。
あとごめん、昨日は気づかなかったけど神様と同じ顔した彼。名前間違えすぎじゃない?読み返して気付いちゃって、今電車で笑わないように必死でポーカーフェイス気取ってるわ。ケヴィンってほとんどアドリブらしいし、古いゴーストバスターが好きだから新しいの見なかったんだけど調べてみて後悔してる。

• No.208 by アビー・イェーツ  2017-10-12 21:47:00 

10/12、木曜日。晴れ。
美女が美女と野獣のサントラ買うってそれだけで最高。でもそっち二人を喩えるなら美女と阿呆だよね、ごめん口は正直だから。あ、またオフィスで席替えあるみたいで昨日突然隣の席に来たおっさんが別の席に移るんだって。名前も知らないまま。
この歌の締めにちゃんとこうあるってよ「女性を胸で判断するのは良くない事ですよ〜」当たり前じゃんなに言っちゃってんだ、うちのケヴィンちゃんお馬鹿な上に時々イラっとさせる天才だから気にしないでね。それは馬鹿の典型的な反応だと思うけど。
あーっバレた!エリンマズイよケヴィンが馬鹿なのがまたバレた!ああまあいつもの事か。いつかは是非観て欲しいな、勿論旧作ファンのあたしらでも楽しめたからさ。最近リブートっていうんだっけ?懐かしい作品のリメイクが多くて嬉しいよ。タートルズとかジュマンジとかね。ジュラシックシリーズもまた観たくなってきた。

• No.209 by 柴崎麻子  2017-10-13 21:04:51 

10/13、金曜日。曇り時々雨。
今日はがっつり残ったけど何が嫌ってタイムカード上では定時で上がった子とになってるからよ。って、アンタに愚痴っても仕方ない事ってのは分かってるごめん。席替えがあるのって移動は大変そうだけど羨ましいかも、隣の席の上司が貧乏揺すり激しすぎて嫌なのよね。
典型的な愛すべき馬鹿は好きよ、ルームメイトの笠原もその類ね。あら、これは内緒にしておいて?黙っててくれるならキスくらいしてあげるから❤
リメイクで気に入ったら昔のも見て、映画の幅が広がって良いわよね。ジュラシックシリーズはオーウェンの俳優が好きだけど、話はやっぱり1が好き。元祖が迫力あって。あー、引っ越しの用意しなきゃいけないのに家で映画見たくなって来ちゃった。

• No.210 by グルート  2017-10-13 23:02:44 

10/13、金曜日。弱い雨。
アイアムグルート。
(残業代は出ているのか?サービス残業当たり前な日本の意識が時々疑わしくなるよ。私でも愚痴を聞く事は幾らでもできるし遠慮はいらない。貧乏ゆすりは気が散るからやめて欲しいな。
馬鹿は馬鹿と言われても否定するくらい馬鹿な位じゃないと。日本の恥の文化なんて知らん顔で走っていける存在は絶対必要だと私は同年代の人達と接しながら考えている。そして自分がそうなれば良いとね。
仕事帰りに中古でパイレーツオブカリビアン三作分を買ってロケットとほくほくしている。そして今背後が好きなバックストリートボーイズが出演している「デッド・セブン」を観ている最中だ。バックストリートボーイズが観れる以外の面白みは期待してはいないが訳あり七人組が集まるとなるとマグニフィセントの方を思い出して仕方ない。これからも映画界に頑張って欲しいからファンの一人として応援しよう。)

• No.211 by ジョー・ハーベル  2017-10-14 23:14:41 

10/14、土曜日。曇り。
今年の4月から合併して組織が若干変わって、そこからはサービス残業ばっかりよ。貴方のとこはちゃんと出てる?遅い日が多いから心配。って、出だしから暗い話でごめん。優しい言葉ありがとう。
今日は不動産屋と打合せしてから引っ越し業者に見積り取って貰って、殺陣のお稽古行って暴れてご飯食べた帰り道。
こっちの背後に控えてるヤツもかなりの馬鹿だから、スターロードと勝負出来ちゃうかも。日本人の周りに合わせるってのが嫌いで、思った事は素直に口にしちゃう。古き良き文化には良さも悪さもあるわね。
買ったのは見れた?いっぱい買えると気分上がるわよね、明日のお休みも楽しんで。オーシャンズシリーズとか訳ありな人達が活躍する話は好きよ。悪い人なのに正義を貫くの、なんだか凄く魅力的だわ。
あのね、来週はディーンと夜ご飯に行くの。ちょっと気になる相手で、今彼女が居るのかどうかは知らないけど立候補するつもりでいる。何着て何処に行くかドキドキしちゃう。

• No.212 by ペッパー・ポッツ  2017-10-15 02:01:48 

10/14、土曜日。小雨。
サビ残なんて大変ね、労働者として賃金を貰うのは当然の権利なのに。私の職場はみなしがあるからそれを超えないと増えないの。深夜手当はあるにしても数百円、それでも生き残る為には私が必要と思わせられるように頑張らないと。とうとう頑張り過ぎだと職場で言われたわ。
チャレンジ精神のある変わった人は大好きよ、時代の先を行く人は皆変わっているって昔からそうよね。率直なのはトニーも同じだから時々困るけどでも彼らしいとも思う。
引っ越ししたらお蕎麦茹でましょうか?今日は掃除して出掛けて、また映画をレンタルして食事。さっきまで猫をお風呂に入れていたからこんな時間になっちゃった。ダークヒーローも味があって良いわね、背後がなるなら正統派よりもそっちですって。
あら素敵!服はワンピースよ、清楚で優しい色合いの。絶対パンツよりスカート。緊張感も含めて楽しんで来てね。こっちの来週はまた新しいメンバーが増えるみたいで、ただ来月からプロジェクト内の大きな体制変更があるから単に増員では終わらないの。マネージャーから色々と作業を依頼するからって言われて新人さんへの対応も含め今混乱中。駄目ね、いつまでも仕事を教えるのに自分に自信がないなんて。

• No.213 by カート・ワグナー  2017-10-15 21:28:34 

10/15、日曜日。雨。
大変って言ってくれて有り難う。でも部署が違うと休日出勤もあるから僕のはマシな方だと思うんだ。みなしも苦労しそう、お互い働くのは大変だけど君達から日々の癒しを貰ってるから頑張れるんだ。頑張りすぎは大変、息抜きしてね。
変わった人、たしかに変人だってよく言われる。素直に口に出せるのが羨ましいとかね。忍耐強さが足りないだけかもしれないけど。
昨日は僕も遅くなっちゃった。帰宅してからハロウィン用のウィッグをカットしてたんだ。猫ってお風呂に入れた後が大変じゃない?うちのは長毛種だから乾くのに凄く時間が掛かるよ。
応援と助言有り難う、ワンピースを探すようにミスティークに言っとくね。来月から大きく動くんだね、それはまた凄く大変そう。こっちは滅多に人を取らない組織だから同じ係りに後輩はいなくて、誰かに指示を出しつつ自分も動くって苦労しそうだ。頑張る君に癒しを送れるように頑張るね。

• No.214 by テッド  2017-10-15 22:52:37 

10/15、日曜日。雨。
休日出勤だって?そりゃ死ぬ、俺は絶対したくない。癒しか嬉しいけど俺って見た目に反して中身はアレだぜ?可愛い熊さんのぬいぐるみだ〜とか思ったらガッカリするからな。頑張れば身に付く事がいっぱいあるしあんたらもいてくれるしもっとガッツ出して頑張るよ。
はは!それ俺も同じ。ちびっこい頃からそうってまあただのぬいぐるみだったけどな。切り込み隊長って必要じゃね?だってさ、皆が考えて信じている事がいつも正確だとは限らないだろ。
そっちも準備中かハロウィン楽しみだよな。天気が良ければ尚更最高。俺はマーベルのアメリカ作アニメ観たりスカヨハ目当てでコメディ映画観たりしてた。マジかよ俺んとこの猫も長毛種。メインクーンのメスで時々「ロケット」に似ているから「ニャケット」って呼んで遊んでる。
胸を強調しとけよ、あとウエストラインも。ジョンがそう言ってる。アウトプットするのは自分の中でも作業について正確に理解する必要があるから自分で自分が信用ならなくて慣れないんだ。あーヤク吸いたくて我慢出来ねぇ。ありがとな、お互いグッドラック。

• No.215 by ロケット・ラクーン  2017-10-16 19:04:01 

10/16、月曜日。雨のち曇り。
USJでゲームの景品のアンタを抱っこして歩いてたら「テッドを可愛いと思うなら映画は見ない方が良い」ってクルーに言われたな。可愛い見た目で狂暴なのは俺も同じっと。今日もガッツ出してガツガツしてきたか?お疲れちゃん。
切り込み隊長な、それホントに必要。これからも変人である事に胸を張ってやろうぜっと、人間じゃないだろって?アライグマって言うんじゃねぇ!
そう、すんげぇ楽しみ。あとは夜の防寒をどうするかとメイクを考えないと。相変わらず色々見てんな、コメディ映画は好きだぜ。Mr.ビーンなんて小さい頃に何度見たことか。メインクーンつったらデカイやつだな!うちに居るのはバーマン、思ったより大きくならなかったけどモフモフで可愛いぜ。ニャケット触りてぇな。
ウエストは無駄に括れてるが胸は皆無、デザインでカバーしとくわ。俺んとこは下に組織があっから、年齢が2倍くらい上の人相手に講習すっから頭こんがらがる。お互い苦労すっけど立派な人間になってやろうぜ。

• No.216 by くいる君とふぁらでー君  2017-10-16 22:02:31 

10/16、月曜日。雨。
アライグマが熊を抱っこして歩いてるって、ロケットお前そんな趣味あったんだな。あ、ら、い、ぐ、ま。テッドもR15だしそりゃもう下品な言葉はいっぱいだけど笑えるから良いや。テッド2の中にコミコンのシーンがあるんだけどさ、キャプテンとソーのコスプレした人がいたんだよ。切り込み隊長は俺!リーダーなんだから当然だろ。俺は変じゃないし伝説のアウトローだから関係ないけど?
どうせなら網タイツ履いてこい。メイクは特に唇重視で、俺が喜ぶようなヤツでな。コメディみたいなアライグマがコメディ観るってそりゃ傑作。アライグマが猫を飼う?お互い毛繕いしてるってか?しかもご本人様登場とか豪華な日記にしてくれてどうもな。
胸だけ見てるとかそんな最低な奴じゃないよ、俺達は。ガモーラの腰はガン見しちゃうけど。ふぁらでーなら歳上相手でもドヤ顔で講習してそう。
アライグマがものを教える時代かよ。どうせならド派手にやろうぜ。で、くいるより俺の方が良い男だろ?
おい待った!ロケットお前なら仲間である俺を選ぶよな、な?えーと時間がなくなってきた今日は朝定期券が切れていてあわや遅刻かと思いきや遅れなかった事件があった!以上!

• No.217 by Aurora & Claire  2017-10-17 19:16:29 

10/17、火曜日。曇り。
随分と騒がしい日記を有り難う。シャイな彼とそっくりなのに煩さがまるで違う、私を起こした人が貴方達でなくて良かった。
リーダーなら私に任せて、貴方達が一生掛かっても手に入れられないような額のお金を管理する経営者よ。背後が何か言ってる…今年は元アイドルグループのともーみちゃん風にメイクするんですって。顔の作りが似てるの。まぁ、張り切ってるんだなって聞き流してくれたら構わない。
ド派手にやるのは賛成、でも悪いけどギャンブラーには全く興味無いわ。ねぇ家にいる猫が気になるの。抱っこしたらどれくらいの大きさ?壁を引っ掻いたり高いところに登ったりする?宇宙でもペット飼えるかしら。
昨日は朝から大変だったのね。定期が切れてたらマスラニさんを呼んで移送用のヘリを飛ばして良いわよ。今日は明日の講習会の資料を作り終えた途端に新しい情報が公開されて作り直し、一人でバタバタしてたらオーウェンが手伝ってくれたわ。そんな訳で明日は1日山登りコースの日、今晩はがっつりした物を食べなきゃ。

• No.218 by ちびジム+ちびオーウェン  2017-10-17 21:36:04 

10/17、かようび。あめのちはれ。
うーん、きょうもつかれた。しゃいっておれのこと?きのうのふたりがのりのりちーむってよんでほしいっていってる。おれたちはじょうしきじんちーむだって。
いや、ふたりのいうとおりだ。あんなのにおこされたらおれでもたえられない。ともーみちゃんとはへびーろーてーしょんをうたったあのあいどるぐるーぷのか?はいごがみてみたいとさわいでる。
たいしてはいごはちっぷとでーるのちっぷをたんとうするらしい、もちろんかおはにていないけど。むかし家にいてたふとったおすねこよりおおきくてはいごのてがひたいにすっぽりのるくらい。つめとぎはいすでするよ、ねこだからたかいところにももちろん。きみのいえのねこはどう?
へりはとかいのそらをとぶにはめだちそうだ。きょういじょうにたいへんだろうがたすけがひつようならいつでもよんでくれ。このらいふるでごえいする。
きょうはひるやすみにおーろらとさんぽしたんだ、かわのほとりをあるいていたらきぶんてんかんできた。かのじょはえがおでいろんなはなしをしてくれたよ。ところでふぁらでーのにんきのなさはどうしようもないな。
ふぁらでーどころかくいるもじしょうだけでだれもにんしきしていない。かおがおなじでもつきあえん。…らぷとるのえがうまくかけたからくれあにみせてくる。

• No.219 by 機械仕掛けのバーテン  2017-10-18 21:15:30 

10/18、水曜日。晴れのち曇りのち小雨。
紳士もレディも今晩は、一昨日からの日記があまりに傑作で今日どうやって書くか悩んだ末の名前当てゲームです。どうです、私が誰だか分かりますか?口調に特徴はありませんが。
さてさて、楽しみなハロウィンまであと一週間とちょっと。チップとデールとはまた可愛らしい、それこそ見せて欲しいものですよ。ペアでできるご友人がいらっしゃるのがまた羨ましい、こちらは親子プラス共通の友人の4人で行きますよ。そうそうアイドルの子はその子でご名答です。
それは結構大きそうですね、今から触りに行っても?大きい猫ちゃんを堪能したいのです。うちにいるバーマンという種類は犬みたいな猫と言われていて、人の後ろをついて歩くし人懐こくて高い所にあまり登りません。
今日は朝からオーロラに話し掛けて貰ったジムが話に来ましたよ。出掛ける前に気を付けてと言ってくれたのが可愛かったとか。
昨日の日記で最後の絵を見せる所に最もキュンとしたそうです。さてと、今日はファラデーもビックリな程ド派手に転んでしまいましたが受け身を取れたので無傷です。恥ずかしくて心に深い傷を…負いませんね、私はアンドロイドですので。

• No.220 by 敏腕捜査官  2017-10-18 22:52:43 

10/18、水曜日。晴れ。
名前当てとは恐れ入るな、さて君は誰だろうか。まだ判らないから先に日記を書かせてもらうよ。一部漢字が混ざっていたようで失礼。
来週はやっとの健康診断なんだが尖った物が苦手な背後が採血が怖くて毎年足がガクガクしているそうだ。それを乗り越えてのハロウィンかな。複数人は賑やかで楽しそうじゃないか、君とUSJに行ってみたいよ。彼女に似ているなら華やかで可愛い顔立ちだと想像する。
抱っこは嫌いだが穏やかな君になら懐くだろう。ついでに私の愛車ローラでも見ていかないか?バーマンの色合いといい顔立ちといい罪深い…ペットは飼い主に似るらしい、という事は君は人懐こいキャラクターなのだろうね。
相変わらず仲が良いようで安心した。そういえば君の映画のラスト近くで医療ポッドに入る入らないの会話をしているシーンを観た時、頭の中でスピッツの「流れ星」が浮かんだ。あの曲はジムの気持ちを表している気がしてね、今あの場所にいるジムとオーロラのやり取りでもやたら浮かんで仕方がない。おっとそうか、君はアーサーだな。無傷は良いが気を付けてくれ。私は明日新人エージェントを歓迎する為にランチに行くんだが予約なしで入れるのか心配でね。
私は誰か?ヒントはアメリカンコミックの実写映画でロキに刺されたスーツ姿の男、かつキャプテンアメリカのファンの一人だ。

• No.221 by Bookworm  2017-10-19 19:08:29 

10/19、木曜日。小雨。
以前にリクエスト制の案を貰ったでしょ?いつかお返しに何かを提案をしたかったのだけど、共通のジャンルって少ないから駄目かしら。ふふふ、私は貴方が誰か直ぐに分かったわ。だけど答えは最後に、貴方の回答は正解よ。
私も採血は苦手、先に袖を捲って一切正面を見ずに腕を差し出すの。私の場合は血液を見るのが苦手なのだけど、視界に入れなきゃ何とかなるわよ。ふふ、彼女を一般人にしたレベルだと付け加えておかなくちゃね。
やっぱり猫は抱っこは好きじゃないのね。うちに居るのは抱っこが大好きで、足元をグルグル回ったら抱っこの合図なの。友人には犬っぽいって言われる、呼んだら走ってくる所なんか特に似てるらしいわよ。
まぁ本当に私達が紡ぐ二人の物語に相応しい曲、同じ顔の神様と僕と君の関係はどうなるかしら。続きが気になって早く先を詠みたくなっちゃう。そんな私のヒントは本を読むのが好きな小さな町の娘、父は発明家で親子揃って変だと言われるけれど私のお話は実写やミュージカルになったの。
ところでコールソンさん、ランチはどうだった?お目当てのレストランには入れたかしら。私は今日もいつも通り、昨日居残りで疲れたから早く帰って来ちゃった。そうだ貴方が持ってるヒーローのカードを今度見せて貰える?

• No.222 by ヤカの使い手  2017-10-19 21:15:01 

10/19、木曜日。雨。
ははあよーく分かった。そのアイディアのセンスに脱帽したぜ、駄目なモンかよコイツは楽しくなりそうだ。ぶっくわーむ?ふん成る程ちょいとばかり思案させてくれ。
情けねぇ連中だなお前ら。と言われても苦手なんだから放っておけと背後が騒いでる。いつも慰めてもらいながら採血されるいい歳の大人が何処に需要あるってんだ?中身はどら息子に似ている割には顔立ちが良いたぁ妙な話だが。
風呂が好きな猫もいるという位だ性格によるんだろうよ。俺の三角の顔した猿が前に抱いてくれた義理の兄に向かって珍しく怒っていたから相当好きじゃねぇな。犬だと?餌付けされる姿を想像しちまう。
調べてくれたか、ありがとうな本の虫。お前のファンは俺の周りに大勢いてな、背後の姉も昔からプリンセスの中でお前を一番気に入っていた。背後もチビの頃から本の虫だという点しか合致していない。つまりお前はベルだろ?
居酒屋でのランチだったお陰で余裕だったぜ。しっかり休めよ明日一日踏ん張りゃ週末が来る。今日は前から欲しかった俺のツムツムを漸く入手できた記念に俺が登場、ヒントは口笛で矢を操る天使みてぇに可愛らしい顔をした宇宙人、どうだ?ちなみにツムツムってのはマーベルツムツムの事だとよ。

• No.223 by 銀河の暴れ者  2017-10-20 18:53:25 

10/20、金曜日。曇り。
昨日はヨンドゥだったのか。今日の日記を書くのがクイルじゃなくて残念だったな俺はドラックスだ!なんだロケット、自分の名前を言っちゃいけない?そんな小さな事は気にするな、アーハッハッ!!もしネタに詰まったらこっちが知らなくても今までの日記の誰かでも良いぞ。
余程嫌な顔をしてるのか看護婦達が話し掛けて気を反らしてくれる、いくつになっても慣れない。無理なものは無理だ。
ロケットもマンティスに噛みついてたな、急に触ったから驚いたとかだろう。餌付けは出来てるのか分からんが、メシがないと鳴くと言うより吠えて早朝から大騒ぎをする。
アベンジャーズの1つめだけは見たからな、あの男は直ぐに分かった。勿論ヨンドゥの事も直ぐに分かった。
昼間っから飲んだのか、やる事が豪快で気に入ったぞ!ツムツムなら俺もやってて、この前やっとクイルを二種類とも手に入れて大喜びだ。今からガモーラと合流して選挙の期日前投票に行ってくる。今日は久し振りに仕事が少なかったから、荒れまくった悲喜だしの中身を整理しておいた。お互い良い週末を送れ、ハーッハッハ!!!

• No.224 by エゴイズムの天界人  2017-10-20 22:46:18 

10/20、金曜日。雨。
ふむ、先に名乗るとは面白い。確か我が息子と行動を共にしていた男だったな、ほら覚えているだろう私にナニを作ったかどうか訊いた時を。ガーディアンズの中だと君のツムツムが一番成長していて毎度頼りにしている、まだサノスとマンティスが出てこない。
慣れる必要はない、恐怖は大勢を支配する為に便利な感情だ。採血の恐怖で銀河を覆うくらいの想像はしてみても良いかもしれんな。
お前の猫はよく鳴くか?私の方は殆どにゃーとは鳴かない上に普段は口を閉じたまま喉で鳴いているような声を出す。猫のご飯出せ攻撃はどうも無視できないように出来ているようだから心中を察するよ。
では私の事もすぐに判るだろう?名前が大きなヒントだ。判らないようでは銀河で活躍はできまい。
ははは落ち着け。お前と飲むとコントロールを忘れて酔い潰れてしまう。原作の方の息子は使い勝手が良いのか?マスク姿の息子でヨンドゥと対決させた時は思わずキャプチャを撮ってしまった。ゆっくり考えて投票してくれ、ほら私に一票。ここから長い独り言を書くから読み流してくれ。
今日隣の席であるチームの新人と映画の話をしたんだがなんと珍しくもガーディアンズの二作目を観た事もあり、息子の俳優もジェニファー・ローレンスも認識していた。ついでにクリプラ出演作品でどれが一番好きかを訊いてみればパッセンジャーだそうで、残念ながら我々ではなかったよ。マイティ・ソーの新作も観に行くらしい。どうしても背後の女性に報告したくて職場を後にしてからうずうずしていたのだ。よし、台風の懸念はあるが週末を満喫しよう。

• No.225 by 青のこじらせ妹  2017-10-21 21:26:21 

10/21、土曜日。大雨。
いつからこの日記はガーディアンズの溜まり場になった訳?私そんなの聞いてない。あんたクイルの父親ね、確かエゴとか言ったっけ。お姉ちゃんの新しい方のツムもお気に入りだって。
その恐怖しょぼすぎ、多分良い年して採血を本気で怖がるのなんて此処にいる二人だけ。
猫に話し掛けてると沢山鳴くようになるとか、うちに居るのは凄く良く鳴くし鳴き声が変。にゃーなんて聞いた事ないし、早朝から起こされても憎めないから厄介だわ。
あんたは直ぐ分かった。私の事は別に分かんなくても良い。
良いじゃない、飲んで暴れて飲み明かすなんて楽しそう。ちなみに背後は入職直後に立て続けに飲み会に誘われたおかけで、今職場で一番偉い人にメチルアルコール以外は飲める人って言われてるわ。ガチャでクイルが出たときに撮ったからその気持ち良く分かる。
そういう人がいると嬉しいわね。私はLINEのアイコンにクイルを入れてたお陰で職場の映画好きの子と大親友になれた。新人さんと私もお話ししてみたい、皆で話して凄く盛り上がりそう。今日は台風で予定を殆どキャンセルしたけど、一人暮しを検討して明日は不動産屋と物件を見て回る。

• No.226 by 宇宙人と恋に落ちた母  2017-10-21 22:56:34 

10/21、土曜日。雨と風。
気付けば確かに貴女の言う通り、沢山の家族に囲まれてあの子も幸せでしょう。パパは光輝く人だった…私の坊やは本当に顔も似てきたわ。ガモーラツムは片方はブラスト属性だか、使い分けて活用しているそうよ。
怖いと思う時は目を閉じてもいいの。私にも怖い事はあるわ。ピーターが不幸せになってしまう事が。
あらお喋りしているみたいで可愛いのでしょうね。ウーやクルルに聞こえるような声かしら?種類によって鳴き声がニャーじゃない子達がいるのですって。
ほらそんな事を言わないで。貴女もお姉さんと長い間寄り添えなくて寂しかったでしょう。ネビュラ、手を握ってあげるからいらっしゃい。
鍛えられたのかしら、お酒は飲んでも飲まれないようにね。私の背後はアルコールに弱いのに飲むとハイになるから少量で盛り上がれるお得な身体をしているのよ。いつかパパのツムが出そうだけれど私のは…無いでしょうね。
趣味が合う友達って素敵。映画の中でもそれぞれ好きなジャンルや観ないジャンルがあるし、それで意気投合したらお互い楽しくて最高ね。彼女もガーディアンズの中ではピーターが一番好きなんだって言っていたわ。一人暮らしの計画、偉いのね。お姉さんにあまり心配かけないようにして。明日は私のいる場所が荒れてしまうみたいだから今日の内にハロウィンの準備を済ませたの。そういえばパイレーツオブカリビアンの一作目を観ていたら貴女のお姉さんが出ていて声に出して驚いた。

• No.227 by 社長の秘書  2017-10-22 21:39:25 

10/22、日曜日。昼過ぎから豪雨。
こんばんはMisクイル、私の口調は初挑戦なので喋り方や性格が似てなければ謝ります。今日は出掛ける用事をキャンセルして、この前購入した鉄の男の話を見ていました。貴女の所は台風どう?不要な外出は駄目よ。
遊んでいる時に興奮するとクルルと鳴くのよ。それから普段は「まぉーん」とか「に゛ぇー」とか兎に角変な声ばっかり、退屈しないわ。
貴女は優しい女性ね、トニーの孤独も包み込んであげて欲しいわ。
私はいくら飲んでも顔色が変わらなくて見た目は面白くないけど、本人は少量で出来上がるのよ。ハイになった貴女って面白そう。ツムが出来ないのは私も同じよ。
残念ながら私が気になる監督は好きでないみたいで、お互い何が良いだの言い合ってる。ヒーローでは友人はキャップ派で私はアイアンマン派だし。貴女の今日の予定は計画通り進んだ?台風の日って外出出来なくて退屈だけど、色んな準備をするには最適ね。そのディスクなら家にあるから今度見てみる、彼女が出てるって知らなかった。

• No.228 by 海賊の息子兼鍛冶屋  2017-10-22 22:18:12 

10/22、日曜日。大雨と強風。
すぐに分かった、君はペッパー・ポッツか。アベンジャーズのAOUが公開されて暫く経った頃に日本人が描いた日本人向けのアベンジャーズ漫画二巻を購入したら君もしっかり登場していたよ。タイトルは「アベンジャーズ・ゾンビアセンブル」。僕は外出しないで大人しく「キック・アス」を観ていたんだ。スーパーヒーローに憧れているのに当然スーパーヒーローになれない高校生と強い11歳の女の子を中心とした作品で何回観ても好きだからね。
そういう鳴き声はトイレに行く時や人を呼ぶ時に出すな、アアウみたいな変な声なんかも。猫はなんであんなに可愛いのか僕にも分からない。
君みたいに気配りが細やかで心配性な女性がいるじゃないか、その彼は心配要らないさ。
羽目を外したらマズいが楽しむ程度には窘めたら人生が豊かになるね。今度エリザベスとジャックも一緒に行っていいかい、それと僕の息子であるヘンリーも。僕って本家ツムツムにはいるんだろうか。
見事に分かれたね。シビルウォーそのままだ。背後はキャプテンの親友ウインターソルジャーを愛しているからキャプテン派、勿論アイアンマンも大好きだよ。それはそれで楽しそうだな。バルボッサとヨンドゥが好き過ぎる話もしたんだが理解してはもらえなかった…主人公を好きになるのはまあ普通だとは思うけど残念。さあフライングダッチマン号の出発に向けて準備しないと。

• No.229 by 科学の天才プレイボーイ  2017-10-23 18:24:17 

10/23、月曜日。強風のちの晴れ。
やぁ諸君、私が誰だか分かるか?昨日は代理で書いておいて今日は本人登場なんてのも悪くないだろ。ふん、君が誰かくらい勿論知ってるさ。君はほら、えっと… J.A.R.V.I.S.彼が誰だか調べておけ。あぁ、私には関してはMs.ポッツ同様にクレームがあれば遠慮なくどうぞ。
さて話を日記に戻すとしよう。キック・アスといえばMs.モレッツが出てるヤツだったか、いや残念ながら見た事はないんだが。そんな話だっとは知らなかったが、なかなかに面白そうだな。色々と落ち着いたらレンタルするとしよう。
ふわふわで可愛いのに変な鳴き声で台無しにする、そんな所がまた可愛い。君と猫トークで盛り上がれるとは正直驚いた。
外では嗜む程度で済ますがプライベートな空間では大変に飲むな。しかも私と同じくウイスキーが好きでね、瓶を握ったら要注意。呼びたい人が居るなら全員呼ぶと良い、よし僕の名前でパーティを開こう。それからペッパーが本家をやってるが君のツムツムは存在している。
残念、君とも意見が分かれたか。だがまぁ僕の事も好きだと言ってくれた事には感謝しよう。ヨンドゥの事は好きだが一番ではない、一度映画を観賞して以降は彼の顔を見るだけで泣けるがね。さて名前を答える前に終わりが来てしまったが君はウィル・ターナーだろ?J.A.R.V.I.S.に聞かずとも答えられて一件落着。

• No.230 by 親しき隣人  2017-10-23 23:20:09 

10/23、月曜日。台風一過。
今日は朝起きる時間直前まで雨と風が凄くてよく眠れなかった、メイおばさんが心配するから夜の活動もできなかったし退屈だよ。スタークさ、ムグまだ言ったら駄目だってハッピーがカンペ出してる。クレームなんてありません、貴方は僕の憧れの人ですから。
やっぱりスタ、おっとと貴方も知っているんですね!二作目は更に過激になって、よく見るとキック・アスが一作目よりマッチョになっているんだ。貴方と共演したクイックシルバーとX-MENに出てくるクイックシルバーの俳優が二人とも出演していますよ。
僕だって猫を救ったし、良き隣人として毎日頑張ってる。猫を飼うと一般的な猫のイメージとは違う事が分かるからもっと猫が大好きな人が増えるといいね。
意外と酒豪なんだ…ウイスキーが好きって大人な感じ。僕の背後はジュースみたいなカクテルを頑張って一杯飲むのが精一杯。僕も行っていい!?キャプテンやブラックウィドウも来るんだよね!本家もやってみようかな。
僕はスタークさんの、あっ言っちゃった…とにかく味方ですよ!アイアンマン派から見ればシビルウォーは辛いかもしれないけど、スタークさんサイドの想いとキャプテンサイドの想いどっちも共感できるしどうして決裂する事になったのかが分かるから是非観て欲しいな。多分僕は普通の人達と観点がズレていると思う。実は土曜日にデッドプールのコミックをまた買っちゃった、僕とデップーが共演している一冊。僕が誰なのか判るよね?

• No.231 by 永遠の思春期リーダー  2017-10-24 20:47:56 

10/24、火曜日。曇りのち小雨。
昨日は凄かったよな、朝外に出たら看板が倒れてたり葉っぱが散乱してたり。はっはーん今日の君はアレだな、俺と同じな…危ない危ない。これ以上言ったらドラックスと同じレベルになるとこだった。
すげぇクイックシルバー大集合、早く見たいな。買ったディスクも見終わらないし、だーもー俺に時間を下さい!
そもそもニャーなんて鳴かないからな、猫好きが増えたら嬉しいね。仲間で揃ってご飯食べてたら廊下の遠くで泣くんだけど、そっちの猫もそういうアピールしてくる?
そんなことない、ただ甘いのが苦手なだけ。むしろカクテルが飲めるようになりたいよ。勿論、ガモーラもドラックスも皆大集合。
とりあえず見かけたからシビルウォーは買えたんだけど、間にもう1つなかったっけ?仲間割れはしんどいよ、でも割れた後で結ばれた絆は本物だから。経験した俺だから自信を持って言える。ズレたくらいの方が周りに居る人間は楽しくて良いよ。そんな君はスパイダーマンに返信するピーター君だろ?俺は宇宙一音楽とダンスが好きなヒーロー、ほらもう分かったはず。

• No.232 by ありえないほど俊敏  2017-10-24 22:16:24 

10/24、火曜日。晴れのち小雨。
幸い高低差がある地域に住んでいるお陰で床下浸水にはならないが、庭のソーラーライトがなぎ倒されている可能性が高い。可能性ってのはまだ見ていないからこう書いてる。何かとファーストネームが同じ奴がいるよな、例えばキャプテンとドクター・ストレンジもそうだろ。
時間をやりたいが俺の日本版ポスターでのキャッチコピーが「俊敏」だからな…ありえないほどのろまなら背後に。ついでにロケットの中の人間が出ているコメディ映画「ハングオーバー」も中々だから気が向いたら観てみるのを勧めておくぜ。
気紛れでクールなイメージを真っ先に壊してくれるだろうな。うちの方は近くか人間の真ん中の位置を陣取る。でなきゃ匂いを嗅がせろとせがむとか。
逆に苦いのが駄目だからお互い交換して慣れるか。来年になれば正真正銘の大集合ってやつだ。
スターク側の理由はアベンジャーズの二作目「エイジ・オブ・ウルトロン」を観るとより解る。キャプテンが親友にこだわる理由はキャプテンアメリカシリーズの二作で。アントマンってのが出てくるが其奴も単体映画があるしつまり色々と繋がっているから書き切れない。アベンジャーズ新作で絆を確かめられれば良いがな。今日帰りの電車の中で偶然お前のダンスシーンがアドリブなのかどうか何故か考えていたらまさかの本人とは驚いた…スターロード、よしファイナルアンサー。俺は弓の名手でナターシャとは腐れ縁のアベンジャーズメンバー唯一の妻子持ちだがヒントになったか?

• No.233 by マネシカケスの少女  2017-10-25 20:44:29 

10/25、水曜日。曇り時々晴れ。
ソーラーライトは大丈夫だった?私は今日ヘイミッチから被害確認が必要だから出張を覚悟しておけと電話が来たわ。栗園地を駆けずり回らなきゃいけないみたいで正直電話越しにわなわなしてた。
貴方のキャッチコピーが俊敏なのは弓の名手だからよね、でも私だって弓矢なら自信があるから負けないわ。私の映画を知らないかもしれないけど、過去に日記を書かせて貰った事があるから失礼するわ。ブラットリーなら私の女優と共演した「世界にひとつのプレイブック」が凄く好き。
うちに居るのは寝相も酷くて、鳴くより吠えるだし猫が何か分からなくなるわ。真ん中の位置を陣取るね、よくやられる。
交渉成立?大集合が楽しみ、大好きな宇宙のはみ出し者達はどんな活躍をするかな。
大集合までにせめてアベンジャーズ作品だけでも見ておきたいわね。順番に見なきゃ失礼だろうけど、取り急ぎってとこで勘弁して貰うの。貴方はクリント、またの名をホークアイね。帰りにそんな楽しい事を考えていたなんて。私のヒントだけど、今日の名前は映画の原作になった小説の名前で背後が大好きな女優の代表作かな。

• No.234 by 人工知能執事  2017-10-25 23:12:42 

10/25、水曜日。雨。
ご機嫌よう、気分は如何ですか。本日は一年に一回のメンテナンスの為本業はお休みしました。生命体でいえば健康診断に該当しますが今年こそA判定が出て欲しいものです。台風の後は大変ですね、お忙しくなるでしょう無理はなさらないで下さい。トニー様がソーラーライトを確認すると言ったきり帰ってきません。
貴女の映画は背後の妹が好んでいます、以前レンタルした際に私だけ運悪く見逃してしまったので再度レンタルして貴女の活躍を応援しなくては。そちらの作品については同僚のお気に入りだそうで私もレンタルして是非鑑賞します。
以前飼っていた雄猫も寝相は猫らしい寝相でした、恐らく寝相の良い猫は存在しないでしょう。猫が雄叫びを上げながら走り回るのをハッスルしていると呼んでいるのですが貴女の猫にもハッスルタイムはありますか?
ファンの期待を裏切らない活躍をするかと。MCUの作品それぞれを細かく観るとあらゆる布線が張られ世界が繋がっている事がよく判りますね。アベンジャーズ最新作の画像ではロジャース様の髭が生えていたり…さて気になる内容は如何に。
Ms.カットニス、ようこそ日記の世界へ。週末に残念ながら再び台風の影響を受けるようで非常に残念です。ガーディアンズ出演者の現在と過去比較映像を観ていたら22才頃のプラット様がクイル様と同じような踊りを披露されていたのでふと気になりました。やっとGotG2のアジアプレミアの映像も観ましたが監督が可愛らしくて和みました。私に関するヒントは機密事項の為出せませんが次の方には判る筈かと。

• No.235 by ツンデレ暗殺者  2017-10-26 19:00:35 

10/26、木曜日。晴れ。
随分と丁寧な挨拶ね、私からは今晩は。健康診断お疲れ様、採血は無事に済んだの?私は来月、今から覚悟を決めておくわ。スタークは風に飛ばされた余所の家に行ったか、興味はないけど一応心配しておく。
変な話だけど映画のストーリーは好きじゃないの、ただヒロインの女の子の人柄が好きなだけ。女優が好きってのもあるかも。
柄に描いた様に丸くなって寝るのは稀、いつもは死んだみたいに仰向けで両手足伸ばして寝てる。ハッスルタイムなら毎日ある、夜中が多いけど朝も急に走り出してる。
貴方の期待も裏切らないから楽しみにしておいて、J.A.R.V.I.S.さん。そういえば背後が爽やかイケメンに髭がって騒いでたっけ、逃亡生活が大変なんでしょうね。若い彼って髪の毛クルクルで今よりユーモラスな雰囲気よね、画像を見るだけで元気を貰えるし。そんな私はハルクじゃないけど緑の肌でクイルの仲間、失礼これじゃ答えを言ってるようなもんね。
昨日から新しい事に挑戦中、今度は上手くいきますように。資料作成で変換ミスを何度かやっちゃって「お前ほんと要らない」って上司に言われたもんだから、私のミスで私が悪いんけどお互いの為に早く辞めたい。気を付けなきゃって思うのに、その上司に関する仕事ばっかりミスしちゃうから益々嫌われて大変な事になってる。って、近況を書いたら愚痴でごめんなさい。返しにくければ流して良いわ。

• No.236 by 星条旗の英雄  2017-10-26 22:59:48 

10/26、木曜日。晴れ。
こんばんは、最近雨が多い中で晴れる日があるとなんとなく気分が良くなるみたいだ。今年こそ目を開けていようと思ったのに結局駄目だったらしい。幸運を祈るよ。スタークは悪運が強いから心配要らないだろう。
映画の内容はともかく出演者が好きだから観るというのは僕の背後もよくやるよ。特にトムヒの出演作品は当たり外れが多いかな。
寒い時は丸まっているが膝掛けをかけたり毛布をかけるとゴロゴロ喜ぶのがまた可愛い。お腹丸出しは信頼の証かな。急に野生に帰ったような猛スピードで走る姿を見るとようやく肉食獣だと思い出すから普段が相当のんびりしているんだろうね。
アベンジャーズメンバーに変化が訪れると公式でもう発言があったからもしかしたら引退があるかもしれないな。原作では僕の血清の効果が切れたりなんて展開があるらしい。痩せてからよりハンサムにはなったが中身は変わらないようで何故か安心する。ああいう周りを楽しませる人になりたいがどうだろうか。君の仲間にも本来なら緑の肌なのにハルクと被るから灰色に変更された人物がいると聞いたんだが本当か?ガモーラ、来年はお互い健闘しよう。
今日は君の真面目な話に相応しいのが真面目な僕という事でじっくり読ませて貰ったよ。変換ミスはどれだけ偉い立場の人でも起こすな、慌てているのかメールなんかは特に。察するにミスに対して大袈裟な反応が返ってくるから緊張してしまい、緊張感からまたミスが起きてしまう状況になっているのかもしれない。君がミスをしようとしてしているのではないと僕には判る。その上司だって当然ミスはするさ。可能であれば誰かに二重チェックしてもらうと良いと思うがその上司から言われる言葉だけを鵜呑みにして自分に失望するのだけはしないでくれ。経験上知ったのは悪意ある人も努力している人も必ず誰かが見ているという事、仕事の出来やスキルというよりは君の人として立派な面は絶対に誰かが知っているという点だ。
長くなってすまない、僕は自由の精神の下に戦うアメリカの超人兵士だがいつでも君を応援している。

• No.237 by シャイなエンジニア  2017-10-27 20:12:07 

10/27、金曜日。晴れ。
天気が良いだけで気分まで晴れやかになるよね、加えて今日は普段方向の違うオーロラと途中まで一緒に帰って来れたんだ。いくらヒーローでも無理は禁物、俺はきっと一瞬たりとも腕を見れないと思うから。
トムヒって神様の弟でトナカイみたいな帽子(?)兜の人?
モコモコのパジャマ着て抱き締めたらゴロゴロ言いながら寝る事もあって、寒い時は特に可愛いよな。分かる、急に走るだけでも驚くのに其れが凄い早さだからもうビックリだよ。
俺と同じ顔した賑やかなリーダー達が加わるしね、楽しみすぎて待ちきれない。ややこしいからって色が変わったらしいな、俺も聞いた事がある。
さてと、真剣に答えてくれて有り難う。職場全体の飲み会で、彼と一緒じゃ大変だろうって声を掛けて貰った事もあって。自分のミスを棚に上げて上司を悪くは言えないけど、癖があって声がでかいから周囲への影響力もでかい。今日はその人が出張で、驚いたのは彼がいない間に色んな人から仕事を振られた事。まだやらせて貰えるんだって自信がついて、彼にも認めて貰えるように君の提案してくれた二重チェックもお願いして頑張らないとね。流石はキャプテン・アメリカ、元気が出た有り難う。
俺の事はヒントなしで分かる?今日も誰が来てくれるか楽しみだ。

• No.238 by 世界最小のヒーロー  2017-10-28 00:24:53 

10/27、金曜日。晴れ。
あーしまった、日付変わったか…おっととごめん、俺は蟻男。いや人間だけどヒーロー名がこれだから。今日は帰宅後にネズミー行きの用意でバタバタして今になってしまったんだ。明日は朝早くから出なきゃいけなくて今日の日記はお休み。明日明後日もし来なかったとしてもアンタは好きなタイミングで書いて。謝罪と感謝禁止令を遵守して省略失礼。
トムヒの事はその認識で正解。俳優本人はとても性格の良い人らしいね。アンタの猫と一緒に来年のヒーロー大集合を応援してやって、俺も活躍するよ多分。
よかった、やっぱり愚直なくらいで丁度良いよな!まあ口の悪い人はラッパーだと思えば良いって本に書いてあった、あまり意味のない単語を羅列しているだけみたいなね。ミスはしない方が勿論理想だけどいざという時に自分の身を守るのは忘れないように。アンタみたいな優秀なエンジニアも苦労するんだな、俺みたいな前科持ちのバツ一にはなるなよ?
ヒント無しで判った。ジム、うっわ本物握手して良い!?もし俺の事が判らなかったらア ン ト マ ンで調べて。お互いハロウィンを最高の場所で楽しもうぜ!

• No.239 by 眠れる星の美女  2017-10-29 00:09:29 

10/28、土曜日。残念ながら雨。
昨日は私もバタバタしてたし、今日は雨で大変だったけど仮装でUSJに行ってきたの。相変わらず怖がりなのに何故か狙われたようにゾンビに囲まれて良い歳して本気で泣いてた。歩く時はジムにひっついてね。ネズミさんはどうだった?そうね、日記をお休みしても気にしないで良いから。
映画の世界では喧嘩する兄弟でも、役者同士は仲良くてトムヒはクリヘムが大好きなんだとか。可愛いわよね。貴方は誰かの肩に乗っての東条かしら。
ミスしなけりゃ怒られないんだから、まずは時分の仕事ぶりを改善しなくっちゃ。仕事を振って貰える内に頑張るから、いつも応援してくれて有り難う。
貴方は以前にも日記を書いてくれてたし、投稿の名前で直ぐに分かったわ。そうそう、USJに貴方のサインが売ってたわよラングさん。私のヒントが欲しかったら…そうね、ギャンブラーさんにでも聞いてみて。日付が変わる前に書きたかったけど間に合わなくてごめんなさい。

• No.240 by 饒舌ドロイド  2017-10-29 01:03:37 

10/28、土曜日。曇りと雨の繰り返し。
ああなんと、ついにわたくし達も日記を任せられましたよ。ほらR2校正作業に回って。関東も雨でしたが風が強くはなかったのが幸いでした。賑やかで楽しいですね、怖がらせる方から見れば怖がってくれるのが嬉しいんです。悪趣味ですが。
ええ本当に可愛らしい。ガーディアンズのガモーラとネビュラのようにいつか解り合える日が来る事を祈らなきゃ。神兄弟も大好きですあれはブラコンに違いない。
共に反乱軍の仲間としてこの銀河で戦い抜きましょう。必ず報われる?ほらR2もそう言ってあげて。今日はわたくし達のアトラクションに三回、スペースマウンテンに二回その他諸々乗ってガーディアンズ気分でいましたが大のお気に入りなビックサンダーマウンテンが休止中で涙がちょちょぎれそうに。ギャンブラーさんの舞台が無くなって申し訳ないですがしっかり貴女について訊いてきました。オーロラ、なんて美しい名前。容姿も素敵。
ほら貴女も謝罪は不要気にする必要ありません。R2の調子が悪く朝様子見しながら帰るか遊ぶか決めないといけなくなりましてね、生憎わたくしはピンピンしているもので何より心配になるばかり。大丈夫ならジョーンズ博士に会いに張り切って行ってきます。わたくしのヒントはドロイドの通訳も得意な金ピカのやはりドロイドですが判るでしょ?天気が少しでも穏やかでありますように。フォースと共にあれ、日本語をもっと勉強しないと。

• No.241 by ファルコンの操縦士  2017-10-29 22:54:41 

10/30、日曜日。雨。
今日もネズミさんの国に行ってきたのか?相変わらずの雨で最悪だったろ、風邪には気を付けろよ。奴らと目が合ったら最後、背中を金網に取られて本気で逃げ場を失うまで追い詰められたぜ。俺にばっか構ってないで他の客も脅かすべきだろ。楽しみにしてた昼間のパレードが雨で中止になっちまったから、来週晴れたらもう一度行ってやろうかとチューイと相談中だ。
ネズミには長らく行ってないから知らない乗り物が沢山あるだろうな。休止はつらいな、雨も空気読めってんだ。一緒に行った連中が絶叫マシーン駄目で今回はさほど激しくない乗り物中心だったから、スペースマウンテンは羨ましいな。勘違いしてなきゃ、アレ結構激しい奴だろ?結構色々乗ってるが人込み凄かったろ。こっちはホラーが苦手なくせにサバイバルゲームチックなアトラクションにも行ったぜ。雨でもそれなりに楽しめたな。
C3PO、通訳ロボットのお前には俺の説明は不要だろ?まぁ背後がSWを見たのが昔すぎて似てなくて分からない可能性はあるが、背後にいる賢い人なら単語で分かるだろ。

• No.242 by 雀船長の部下  2017-10-30 12:05:03 

10/29、日曜日。風と雨。
察しが良いな、そうだ俺達またネズミー王国に行ってきた。今回はシーの方で大暴れしてきたぜ。ジャックの体調不良の方は本人が自己管理をしっかり行ってくれたお陰で結局泊まりで楽しめた。リアクションが大きい奴は俺達だって大好き、アンタは気の毒だがそりゃゾンビに好かれるだろうよ。来週のこっちはソーの新作を観に行くで決まりだがそっちはリベンジ楽しんでくれ。天気の良い中で楽しめソーってんだ。
雨で良かった点が一つある。然程混まないお陰で二回リピートして絶叫系に乗れる事だけは本当に嬉しい。アンタ達こっちの方に来て遊んでいったらどうだ?今回実は俺もシーは15年ぶりくらいで絶叫系は初めて乗ったってあんばいだぜ。スペースマウンテンは横揺れがある分駄目な奴は駄目かもしれん、だがインディが横揺れが一番凄かった。背後と相棒で博士にラブコールしておいたとさ。サバイバルチックってのはバイオハザートだったか?ホラーが苦手ならゴーストバスターズを呼べばなんとかしてくれる。脳内でジュラシックのメインテーマが混ざって半分魂がUSJに行ってるこりゃまずい。
ハン・ソロがアンタの名前か。本当にジョーンズ博士と似てとんでもない色男、しかも歳を取っても色男ってのは俺へのあてつけだな。アンタの作品を見直してSWの世界に入り浸りたくなってきた、俺はブラックパール号の一員で丸顔の髭がモジャモジャした男…もう判ったな?

• No.243 by アライグマって言うんじゃねぇ  2017-10-30 19:25:13 

10/30、月曜日。強風だけど晴れ。
なんで今日が晴れてんだよ、どうせなら土日に晴れてくれってんだよな。アンタも雨ん中ごくろーさん、仮装してたら厚着も出来ないし傘は差しにくいし大変だったな。去年も今年もボロボロ泣いたのにまた金払って行くって、よっぽどの物好きかよっぽどのアホだろ。あいつらとは目が合ったら最後だ。3日からだったな、旧作をテレビでやってくれるから俺はそれを見てから行く。感ソー楽しみにしてるぜ。
おいおい、雨でもすげー混んでたんだけど。夜になったらマシだったけど、昼間は人気ないのしか乗れなかったぞ。シーに行ってみてぇ、せっかくだからアンタらみたいに泊まりでがっつり遊びたいけど諭吉をたんまり貯めとかないと。博士に会ってきたのかよ、くっそ羨ましい俺も会いたい。それじゃねぇんだけどよ、変な生き物に追い掛けられながら森ん中を逃げるって設定で楽しめた。
アンタの名前はギブスだろ、オウム飼ってるやつ。俺の名前はノーヒント、ヒント無しの高得点難易度も高めの問題。ハリソン目当てでブレードランナーを見に行きたいのに映画館に行けねぇ…セロン様が暴れるのも見たいのによ。

• No.244 by 海に出たご令嬢  2017-10-30 21:56:51 

10/30、月曜日。台風一過。
アライグマって呼ぶなと言う割にはアライグマにそっくりよね?どうなっているのよ、それじゃ私が人間じゃないと言ってるのと同じじゃない。喩えるならテッドから剥いだ素材で作ったようなコートに雨合羽を重ねて更に傘をさしたから濡れはしたけど平気よ。怖いけど楽しめているからかしら?USJのクリスマスの雰囲気も好みだし私はかなり興味ある。ソーれは勉強熱心、ソーの名前が汎用性高くてびっくり。
関西は土曜日がピークかと思っていたら流石タフね。三年ほど前に行った時よりアトラクションが増えているみたいだけど何がオススメかしら。フライイングダイナソーなんて面白そう。貴方はシーに、私はユニバに行って思いっきり楽しみましょ。スパイディに会える貴方が羨ましいのはこっちの方、何それも面白そう調べなきゃ。ホラー以外に好きなタイプや苦手なタイプってある?背後は高所が駄目でジュラシックみたいにただ落ちるだけなのは平気だけど小さい遊園地にあるような高い場所を漕いで進むサイクリングみたいな乗り物は苦手なのよね。後おばけ屋敷も駄目。
ノーヒントで正解したら高得点なんて燃えるわ、待ってて絶対正解するんだから…ロケット?背後が私より先にアイラブロケットと叫んでる。フロリダのネズミーに行ったら貴方の仮装をしてライドに乗るんだと息巻いているわよ。もう公開されているんだったかしら、それとも近日中?映画館なら私のお父様に頼んでも良いけどウィルが貴方専用の映画館を作ってくれるかも。今日は予定休で明日から仕事。ハロウィンだし職場でお土産のお菓子を配るつもり。私の事もノーヒントで判ったらご褒美に楽しい事してあげる。

• No.245 by エンパシーと触覚の持ち主  2017-10-31 20:59:57 

10/31、火曜日。晴れ。
ハロウィンだからお菓子を持って行こうと思ってたのに、私すっかり忘れちゃって凄く残念。今日は牛さんのお仕事で遅くなっちゃったし、明日からは山登りが続くし何だかしょんぽり。
クマちゃんを剥いだって表現が可哀想だけど暖かそう。USJったら気が早くてもう大きなツリーを飾ってた。ソー当に使えて楽しい、これからも沢山使っちゃおうっと。
増えたし減ったしだと思う。今のUSJは人気だけどテーマか分からなくなって来てて、私はオープン当初のスピルバーグ作品しかない時の方が好きだった。フライングダイナソー大好き、夜乗ったら夜景が綺麗なの。みんなバイオハザードみたいな病気に感染して、怖い森の奥にある除せん室を目指すミッションだけど道々怖いお化けがいて仲間をはぐれさせようと間を割ってくるの。私は高い所で風に当たるのが好き、コーヒーカップがジェットコースターになったような室内でクルクル回るのは酔うから苦手。
大正解にワンちゃんも喜んでる!貴女はエリザベス、パイレーツを初めて見たときに貴女の女優さんが美しすぎて映画のストーリーが頭に入らなかったって、背後で大騒ぎしてるの。それ楽しそう、私もガーディアンズの格好で乗りに行きたい!見たい映画は二つとも公開中、早くしなきゃ。それから、この前ヨドバシカメラに行ったらダウニー版のシャーロックホームズが安売りしてたから、今度買っちゃおうかと迷い中。

• No.246 by 世界一有名なネズミ  2017-11-01 00:09:53 

ハハッ!やあ、僕は誰だか判るかい?ごめんねマンティス帰宅してバタついていたらこんな時間になってしまったんだ。今日は日記を書けないけど明日は君に返信しながらちゃんと書くよ。勿論君が先に書いても大丈夫だから気にしないでね!
今日は背後に想定はしていたけど現実になって欲しくない事が起きてしまって気が滅入っているんだって。同じ日に今の現場に入った仲間が今日になって今日付けで退場すると宣言されて寂しいんだ。その人は悩みながらも一生懸命仕事をしていた人だから本当に残念だよ…。これは独り言だから受け流してね。じゃあまた明日!お休み。

• No.247 by T-800型  2017-11-01 17:38:28 

11/1、水曜日。晴れ。
ミッキーとかいったな、返事なんて気にする事はない。
今日はすっきり晴れたが山の上は寒いな。一日山で仕事だったが明日もそうなりそうだ。
俺にも同期が居たが彼は昨年遠くに行ってしまい、彼がしていた仕事を引き継いだが今でも寂しい。彼とは年の離れた同期だが一緒に飲みにも行ったし悩みも聞いて貰っていた。同時に入った人が去るのは慣れない、だが俺は何時でも戻ってくる。I'll be back.

• No.248 by 100エーカーの森に住むくま  2017-11-01 21:54:54 

11/1、水曜日。晴れ。
ええと昨日の君は誰だったかな、はちみつ食べたら分からなくなっちゃった。もっと食べたら思い出すよ待っててね。君にハロウィンのお菓子を届けに行くから風船を沢山用意しなくちゃ。
ユニクロで売ってる軽くて温かいコートなんだけど着るとなんだかやっぱり変なテディベアみたいであんまり似合っていないよ。クリスマスツリー良いな僕も見てみたい。ソーれだけ楽しんでくれたらソーも喜んでくれるかなぁ。フライングダイナソーに乗りたいって言ったらピグレットが足ぶらぶらで怖かったよって教えてくれたけど僕どうしても乗りたいんだよ。
しんげきのきょじんとかは背後も興味が無いんだって。うわぁ皆迷子になったらどうしよう。さんはんきかんが弱いと目が回りやすくて辛いだろうね、やっぱり皆得意なのと苦手なのは違うんだ。
綺麗な女の人が綺麗な女の人を見るとドキドキするのかい、僕はちみつを見たらドキドキするのにな。その為に英語を勉強したいって、折角行くなら内容を理解したいんだって。君の喜ぶ姿を想像しちゃうみたい。あわわ、はやく、うんとはやくかけっこして川に落っこちたらどんぶら流れて映画館に行けるね。僕も中古を見かけたから買いそう、きっと気に入るよ。明日行けばお祝いの日だね頑張ろう…ムニャムニャ。

• No.249 by 100エーカーの森に住むくま  2017-11-01 21:57:45 

ああごめん、君の名前を思い出したよ。たーみ、ねぇーいあああだよね。はちみつ一緒に食べよ。

• No.250 by 世界一のモテ男  2017-11-02 22:33:40 

11/2、木曜日。晴れ。
悪いな、日記をまともに書けるコンディションじゃない。つまり酔っ払いだがまだ飲み足りない、もっと酒を持ってこい。
今日は山登りと人間関係に疲れて、ちょっとばかし先輩だが何でも聞いてくれる親しい人を飲みに誘った。酔うと自分の感情に素直になるだろ?それで今日、そいつと相思相愛だったんだなって思った。ヤツには相手ができちまったから、もう遅いんだが今更自分の気持ちに素直になれた気がする。っと、これは酔っ払いの戯れ事だと思って聞き流せ。
あー駄目だ、プーさんへの返事は明日のヤツに託す。悪いな。

• No.251 by 悪戯好きエイリアン  2017-11-03 10:25:29 

11/2、モクヨウビ。ハレ。
アローハ、ボクハダレ?アハッコタエワカッタラオシエテ!フツカヨイハシテイナイノ?ジンセイイロイロアルコイハムズカシイ。
イチニチジュウネムクテオモシロイハナシシナガラサギョウシタケドヤッパリネムイ、ドウシテモネムクナリヤスイジキニナルトイツモタイヘン。カフェインニビンカンダカラコーヒーヲノムトアブナイ。ネズミーノタノシイオモイデヲハナシテイタラマタイキタクナッテ、コンドハチームノコウハイフタリトイクカモ!センパイトシテミンナガキモチヨクガンバレルヨウニスルヨ、イママデシテキタシッパイヤクロウヲイカスンダ。
リロノフラヲミテイタライッショニオドリタクナッテ、ソレデネチャッタカラニッキカケナクテゴメンネ…?ファラデーイイコ、ファラデーモオハナ。ヨミヅライナラC-3POヲヨンデ!アハハハハ!

• No.252 by ミュータントのリーダー  2017-11-03 20:52:11 

11/3、金曜日。晴れ。
昨日はごめん、今日は大好きなダンス集団の舞台を見に行ってテンション高めよ。あーでも、悪いんだけど昨日の貴方が分からなくって。私SWシリーズ全部は見てないから知らないんだろうし当てずっぽうでジャー・ジャー・ビンクス?これ当たったら凄いわよね。
仕事中に眠くなると辛いわよね。私ペーパードライバーだから移動は助手席なんだけど、ランチ後の移動が物凄く辛いの。いいわね、ネズミさん楽しそう。USJのハロウィンは今週末までだから、こっちはまた明日行ってくるわ。ちなみに大きなツリーが光るのも見たいからクリスマスも行くつもり。
英語は苦手だし全然出来ないけど、英会話は正直ノリと身振り手振りで何とかなる。お互いいつか行けたら良いわね。
今日は映画を見た?あー、私のヒントを書いておかなくちゃ。私は生まれつき能力を持つ集団のリーダーで肌が真っ青で変身能力を持ってるわ。もう一つのヒントは背後が好きな女優さんが演じてる。さあ私は誰でしょう?

• No.253 by 雀船長  2017-11-03 21:29:29 

11/3、金曜日。天気は気まぐれ。
ちょい待った、今謝っただろ。謝罪と感謝は不要、お分り?C-3POなんて言うから分りにくくて悪い、昨日の奴は…なんだっけ、そうスティッチ。リロとスティッチのスティッチだ。ダンスってどのジャンルの?俺なら踊りながら剣の腕前を披露するけどな。
眠くなる仕組みの説の一つに起床後6時間頃には眠気が起きるってのがあるらしい。朝6時に起きたら丁度正午、じゃあいつ起きろっていうんだか。関東外から都内に来た奴もいるから案内してやろうと思って。明日もクリスマスも楽しめよ、ハバナイスディ。
出川哲郎並みの語彙力とノリでってか、そりゃ凄い。あんたを気に入った乗組員にしてやる。でも美女は俺に乗っける役にしておくかな。俺のアトラクションにも来いよ?
いや、ヘクターの都合で行くのは日曜日。行けたら都内のマーベルコラボカフェにも突撃するつもりだがマーベルに貢ぎ過ぎ?元カノにいたっけ、初めて会った気がしない。ミスティークようこそブラックパール号へ。最近の購買意欲といえば「夜は短かし歩けよ乙女」のDVDが出るらしいから買うか検討中。お分り?俺の事はノーヒントでよろしく。

• No.254 by 脳筋雷神  2017-11-04 22:27:53 

11/4、土曜日。風が強い晴れ。
ハロウィンイベントは楽しめているか?丁度俺は土曜プレミアムでインディ・ジョーンズを観ている最中でな。時間の都合で今日は先に書かせてくれ。
センターオブジアースと海底二万マイルを借りて、センターオブジアースの二作の方は鑑賞した。初めてじゃないんだがネズミー王国に行った影響で観たくなった上に冒険心が膨らんでいる。原作は持っていないから買うつもりだ。ジュラシックにインディやパイレーツもそうだが背後をワクワクさせるのに十分な役割を果たしてくれる。ヒーロー映画は楽しいんだが戦いたいとは思わない、ただの人間として未知の世界を知りたくなってしまうのは止められん。膨らむ好奇心が一体残りの人生をどこへ誘うのか楽しみにしている。
明日はついに俺とリベンジャーズの活動を観に行く日、我が弟と和解できるのかも期待の一つ。遊び疲れてそろそろ足も痛いだろうが帰宅したらゆっくり休め。この日記は読むだけで流してくれて構わない。

• No.255 by 考古学者  2017-11-05 19:03:36 

11/4、土曜日。晴れのち曇り。
11/5、日曜日。晴れ。
えーっと謝罪は禁止なんだったかな、これは随分と厳しい提案をしてしまったもんだ。書くのが遅くなったら謝りたいさ、だけどキャプテン・スパロウにも怒られた事だし止めておくよ。
金曜に見たのはコンドルズって物凄く前衛的な集団でね、真面目にダンスを踊ったかと思えば次にシュールな人形劇を挟んだり凄いんだ。
お陰様で昨日は楽しめたよ。途中軽い雨に見舞われたけどパレードもゾンビも順調に、前回は雨の中だったからゾンビの数が少なかった事が判明して言わずもがな号泣だった。僕で言うのは変な感じだけど、人世初めてのカラコンを入れて仮装したりクルーの演じるSWATが格好良かったり大満足。周囲の仮装した人と写真を撮るのも楽しいし、リベンジ成功した僕もリベンジャーズの一員になれるかな?検討宜しく、雷の神様であるソー。
今日は引っ越しの荷造り第一弾をしてたんだ。君は映画鑑賞だろ?随分と髪の毛が短くなったように思うんだけど何か意味があるのかい?僕のヒントはニックネームの職業に加えて冒険家、鞭を使って色んな財宝を悪の手から救うのさ。

• No.256 by 悪戯の神  2017-11-05 21:22:17 

11/5、日曜日。アスガルドも晴れ。
教養と経験に自信があるミッドガルド人、お前が連休で楽しんだ娯楽の数々を一通り読んだが何故そんなに楽しそうにできる?踊りに人形劇、テーマパークで仮装だと?別に羨ましくなんてない、私はソーを騙す事が何よりもの楽しみだからな。兄上が羨ましいくせにと小突いてきた、やめろ私の日記を邪魔するな脳味噌までガチガチの筋肉で出来た阿呆め。
そんなお前に相応しい舞台を用意してやる。カラコンを入れて踊りながら人形劇を披露し、写真を撮られて号泣しつつゾンビとパレードするがいい。何?ただミックスしただけだろうだと?煩い跪け。
意味はあるがそれはあんたの目で確かめなきゃ意味がない、インディ・ジョーンズ。笑えるシーンが多数、ハルクがよく喋る、私が可愛い。…可愛い?アベ1を観ていればクスッとできるシーンがある事は言っておこう。マーベルコラボのカフェにも行ってきたが店内でGotGの曲が流れていて案の定背後と連れはノリノリ口ずさむ大迷惑な客と化していた。ベビーグルートが描かれたラテを飲んだがあんな可愛いものを何故売る、ジョーンズはやく助けてやってくれお願いだ…。その後ろにいるミッドガルド人、お前も来ればこの曲が何のシーンで流れていたかすぐに浮かぶ筈。つまりこの映画を観過ぎって事だな。

• No.257 by とある調教師  2017-11-06 19:44:10 

11/6、月曜日。パーク内は晴れ。
身内を騙すのが楽しみだとは随分と捻くれた性格をしてるが兄弟仲良しで何より。ん?まさか、俺の脳味噌は筋肉じゃないと主張しておく。
中学生くらいの母親と一来てた女の子が、仮装した俺達と一緒に写真を撮りたいと言ってくれたのも嬉しかった。おいおい今の発言はまずい、SWATの偉そうな発言に胸を弾ませるドM変態の背後が聞いたら喜んで跪くぞ。
アンタのぼけた発言が可愛いらしいな、ロキ。タイミングが悪くてギリギリ見に行けるか心配な所だがMARVELなら長くやってると信じたい。コラボカフェ気になるな、是非とも関西にも持ってきて欲しいんだが。可愛いものは可哀想で飲食できないのか、その発言は確かに可愛いな。勿論サントラのCDを聞けば脳内で映画鑑賞できる程にシーンが浮かぶ。
先週の後半に出張が続いたおかけで今日は机が書類の山になってたが、今週も水曜日から留守にするから大変な事になりそうだ。事務仕事に追われるより山で身体を動かす方が性に合う、書類は何とかならないのかクレアに頼んでみるか。

• No.258 by ソブリンの女王  2017-11-06 22:33:33 

11/6、月曜日。肌寒い晴れ。
脳が筋肉で出来ている事を否定するとは如何なる理由があるのですか、調教師よ。其方は恐竜を引き連れてバイクで走る趣味があるものと思っていました。表情筋は硬いようですね、変な場所に皺ができれば険しい老人になるでしょう。
きっと素晴らしい仮装だと思ったに違いありません。ファンサービス精神は発揮してこそ、こういう楽しみが持てるイベントは貴重ですね。わたくしの背後はドSな女性に興奮する新手の変態ですから其方達を否定する事はできません。それに年下を甘やかす変態でもあります。但しツンデレに対してはSに変化する場合もありますからいうなればリバではないかと。
来年辺りに其方の二作目が公開されると聞いて恐竜に食べられたいと騒ぐ妙な地球人を黙らせるどころか更に騒がせるオーウェンとやら、はやく来年を連れて来なさい。そうすれば代わりにコラボカフェを関西へ送り込むと約束します。ところで其方は歌ったり踊ったりはするのですか?
そろそろデスクワークばかりの職場に飽き飽きしてきました、わたくしも是非山登りでも外回りでも行きたいので同伴してもよろしいですか。その他の作業はガーディアンズに任せておく事としましょう。今週は予定していた作業がキャンセルになる、着手が遅れるなど嬉しくはないスタートでしたが多忙になる前のゆとり期間だと受け止めるようにしたいものです。

• No.259 by とある経営者  2017-11-07 19:02:14 

11/7、火曜日。晴れだけど風は冷たい。
スクロールしたかったのに指が間違えて更新ってところを押して、つまり途中で消えた…あと少しだったのに最悪。
オーウェンの頭は筋肉で出来てる、彼と付き合った事がある私が言うんだから間違いない。それにしても貴女随分と眩しい見た目ね。
年下を甘やかすのは良いじゃない、間違えた事をした時だけ厳しく注意すれば良いのよ。前者はこっちの背後も同意するから変態だけど、後者は素敵な先輩であって変態じゃない。
来年を連れて行くのはいくら私でも不可能、そこは大人しく待っていて貰わないと。交換条件は悔しいけど来年は来年なの。恐竜に食べられるのは背後の幼稚園からの夢で、恐竜の着ぐるみなんかのショーを見たら真っ先に頭を突っ込みたがる。オーウェンが歌って踊ったらビックリ、見てみたい気もしないでもないけど。
明日からの三連山登りに向けて準備オッケー。今日は少し前に事務所を出た同僚を追い掛けるのにヒールで全力疾走したら驚かれたわ。映画で私もやってたわね。アイーシャだっけ、いつも忙しそうだからたまのゆとりを楽しんで。足元に布を敷ける真っ直ぐな道がなくても良いなら明日から同行しても良いわよ、考えておいて。

• No.260 by 白戸家の父  2017-11-07 21:05:04 

11/7、火曜日。外より室内が寒い晴れ。
それは大変だ、心臓に生えた毛が逆立つような気分になるな。アンラッキーだけでは流石に気の毒だから私の格言でも読んで持ち直せ。
脳筋になると身体つきも厳しくなるのか?私を見てくれ、厳しくもなんともないどころかそのまんま犬だぞ、一家の大黒柱が犬なんて聞いた事もない!な、ないすとぅーみーちゅー…
年上には甘くないとは言わないが初々しくて真面目に頑張っている若者に意地悪なんかとても出来ない。まあそう言われれば良い事をしていると自負したくなる、変態は否定しないのか当たり前だな。
そりゃそうだ、無茶な条件を出すなんてまだ早い!まだまだ先まで楽しみがあるから日々頑張れる。おいおい食べられたら一生の終わりじゃないか、親を心配させるんじゃない。背後はその気持ちが解りすぎて後はどうやって本物の恐竜に食べて頂くかを真剣に話し合おうだの言っているぞ。後は空陸水どのタイプの恐竜に喰われるかも大事だと。
器用だな君は、普段から運動しているからこそできる技。電車でバランスを崩すようなヒールは怖くて履けない。昨日の金ピカが条件を飲むと言って今向かって行った、余程気晴らししたかったんだろうな。クレアも疲れは持ち越さないようにしないといかん、私は歳が歳なだけに数日後に筋肉痛が…あいてて。私の正体は某携帯電話のキャリアCMキャラクターだから認識があると勝手に信じて今日は担当させてもらった。

• No.261 by とある長男  2017-11-08 19:13:10 

11/8、水曜日。雨ほんの少し曇り。
すっけー、犬が喋ってる。叔母さんの彼氏は凄い人だから色々苦労もしてるだろうし、兎に角頼りになる凄い人。
人間は誰しもが変態なんだって背後から囁いてくる。初々しく頑張るか、こっちには後輩はめったに入らないからそういう感覚はあんまないな。
一生の終わりも痛いのも困るけど背後が煩くて、やっぱり代表格でT-Rexが良いだの草食ではステゴサウルスが好きだの騒いでる。あーあー、こんな会話を弟が聞いたら更に煩くなるだろうに最悪だな。
明日も行くけど犬のお父さんも一緒にどう?今日は定時が過ぎたのに直帰しないで事務所戻ったら、事務所で一番美人な子と一緒に帰れたから良かったかなって感じ。あ、俺の事わかる?せめてものヒントで同じ映画の人は同じ表記にしてみてるんだけどいけるかな。

• No.262 by 忘れん坊ナンヨウハギ  2017-11-08 20:37:50 

11/8、水曜日。小雨のち曇り。
ハァーイ元気?魚も喋るよ、あたしかなりお喋り。苦労もして頼りになる凄い人ってそれは本当に凄いのね、凄いから褒めてるんだって分かった!尊敬されているなら立派な人なんでしょ?
背後さん人生で色々悟ったから皆変態だって知っているのね。逆に変態じゃない人を探す方が難しいかも。今いるプロジェクトって人の入れ替わりが激しくて毎月誰かしらいなくなったり来たりするの。今までの現場ではこんなに頻繁じゃなかったのよね。
何の話をしていたんだっけ、恐竜?ティラノサウルスは永遠の人気者だから早くしないと先に食べられちゃう人がいるかもよ!ステゴサウルスも可愛いよねぇ、あのエージェントが言っていた通りあたしの背後は水中の恐竜が一番好きなんだ。手足がヒレみたいでたまらないんだって。
ザックは年頃の男の子だから綺麗な女の人に弱いんだ、ヒューヒューもっと仲良くしてね。桃太郎一行に犬がいたら後は雉と猿だけど魚も参加していい?あたしすぐ忘れるから道に迷いやすいのでも大丈夫思い出させてくれれば良いから!今日は成果物を規定の場所に上書きする作業をしたんだけどうっかり間違えないようにマーリンに監視してもらっちゃった。で、マーリンの作業はあたしが監視してだからお互いノーミスでいけたよ。あたしの事知ってる?カクレクマノミの親子が主人公の映画に出てくるんだけどもし分からなかったらファインディング・ニモで調べてね!

• No.263 by とある弟  2017-11-09 18:52:08 

11/9、木曜日。晴れたけど寒い。
僕は元気だよ、有り難う。背後が尊敬する同じ課の課長がオーウェンにそっくりなんだって、見た目じゃなくて中身がね。いっつも眉間に皺を寄せて文句も言わずにみんなのリーダーで兎に角凄いんだ!
人の入れ替わりが激しいのは寂しくて嫌だね。背後は今すごく仲良しな人と職場が同じで楽しいから、もしその人が短期間で居なくなったら寂しいって震えてる。寂しいだけじゃなくて苦労もしそう、持ち前の変態パワーで頑張って!!
ラプトルは勿論スマートで格好良いし空の王者プテラノドンだって捨てがたい、どれか一つに絞るなんてできないよ。水中ならモササウルスやスピノサウルスかな、こういう話が出来るなんてドリーは最高の友達だね。青い魚の友達ができるなんて僕びっくりだよ。
まだまだ名字にさん付けで呼ばれるのが寂しいけど段々仲良くなってきて楽しいんだって。お互いに監督してミスなしに、考えたね凄いや。僕も何かやらなきゃいけなくなったら今の方法を真似させて貰おう。
今日も山登りで疲れたけど明日もだし気合い入れて頑張らなきゃ。僕は誰だか分かる?恐竜が大好きなやんちゃな弟だよ。

• No.264 by 緑の大物さん  2017-11-09 22:35:14 

11/9、木曜日。風の強い晴れ。
元気そうで良かった、最近喉の風邪が流行しているらしいからね。君が尊敬する人は忍耐力があって大人の対応ができるんだろうな、何人か反面教師は見てきたけれどその人とはまるっきり逆だった。
謝罪禁止令があるけど今日は調子が悪くて楽しい日記も皆への返事も書きたいのにどうも駄目でごめん。辛い目にあったとか病気なんてものじゃないからね。体質の問題で精神面にも影響が出るだけだから。明日本調子を取り戻して僕達の大切な皆へ会いに行くよ。グレイも兄さんと仲良く、君が大好きな恐竜について知識を蓄えたら僕と色々議論しよう。
明日も大変だろうけど働いたらその分楽しむくらいの気分で程々に頑張ろう。変態背後も今週の目標は必ず達成する気でなんとしてでもしがみつくつもりらしいんだ。また明日、お疲れ様。

• No.265 by 黒豹陛下  2017-11-11 09:09:46 

11/10、金曜日。晴れ。
昨日の分が今日になってすまないと今だけは言わせて欲しい。調子が戻らず君達へ約束した事が実現できなかった。今日の日記は必ず本日中に書くよう努める、諸用が終わり次第返信にも行くからもう少々待っていてくれ。
金曜日はチームメイト達と帰路についたんだがその内の一人が大変な笑い上戸で、正確に言うと普段おっとりしているのに沸点が低いらしく自分で言った内容をずっと笑っていて具合が悪いのを癒してくれた。もう一人も冗談を挟んでくる上に物言いがストレートで毎日笑い声が起きてしまう。私はワカンダの国王として威厳を保てるかと思いきや負けるからなんとも手に負えない。
君は土曜日を満喫しているか?この日記は目を通したら受け流して欲しい。私の名はティ・チャラ、ヒントはこのくらいで良いだろう。

• No.266 by 流れ者  2017-11-11 10:18:03 

11/10、金曜日。晴れ。
昨日の日記が今日になって悪いな!しかも早起きしたから先に書こうと思ってたのに、二日酔いの頭に日記は厳しいぜ。仕事終わりにファラデーと飲んでたんだが、アイツ変な店の常連ですげぇ飲んで飲まされて。寝て起きて朝飯食ったのにまだ頭がグルグルしてんだから笑えるな!
緑のって聞いたらハルクしか思い付かねぇんだがあってるか?人生長いこと生きてりゃ辛い事もテンション下がる事ある、そんなモンは綺麗なねーちゃんがいる店にでも行って飲んで忘れちまえ。
それから次はブラックパンサーか、陛下様がわざわざ日記を書いてくれるなんて有り難いこっちゃ。俺も出掛けるから返信は気にしなくて大丈夫、お互いそこは自由に気楽にいくのが俺達の間柄だろ。チームメイトってのは大切だ、外の仕事が続いてチザム達に会えねぇ日々が続くと寂しくなるってモンだな。とりあえず、笑わせてくれる友人に恵まれるアンタはよっぽど良い奴って事は良く分かったぜ。
口調に自信なんてモンはねぇが俺は賞金首で流れ者、マリアって名の銃を持ってるメキシコ人。こんなヒントで分かったら天才だぜ。じゃあな、俺の事は気にせず休日を有意義に過ごせよ!

• No.267 by 暗殺者  2017-11-11 22:34:19 

11/11、土曜日。晴れ。
今日はグッティがどうしても牛が見たいと騒ぐから農業祭とやらに牛の競りを見に行った。肉用牛を間近で観察するのは初めてだが睫毛が長くて可愛い。張り切っていたグッティが何故か牛を前に怖がりだしたから、頭を撫でて触っても大丈夫だと証明した。買い食いもしたし楽しかった。その後は仕事で先に行っていたチザムと合流して買い物に、スパイダーマン柄の着ぐるみみたいな部屋着と室内用の靴にMARVELのロゴが並んだトイレのマットを購入して大満足だ。
俺のヒントを書いておくとグッティと常に行動を共にするナイフの使い手、背後にいるアンタならこの情報量でも分かるはずだ。

• No.268 by 考古学者のパパ  2017-11-11 23:34:19 

11/11、土曜日。強風のち晴れ。
なんとか今日に間に合ったな、最初のお前はメヒコ。メヒコじゃない?ヴァスケスか。飲んで日頃の鬱憤を晴らせるなら儂も付き合おう、勿論美女と一晩過ごすのも悪くない。ジュニアも美女を見ると鼻の下を伸ばす辺り親に似てこれは生涯治らん。
そうだハルクで大正解。綺麗なねーちゃんを見るのは構わんが酒はちと今は難しい、この時期を乗り越えたら仲間達とモツ鍋を囲みに行くつもりだ。そうそうお前のような若者と話すだけで充分元気になれる。おおっほそうだろう友人は大切に、命は永遠ではないが人生という冒険の中で輝きを見つけよう。
ビリー、生きるために生命を貰う事が一体どういうものか祭りで分かったかね?それにしてもそんなに美味そうな牛を目の前にできるなんて羨ましい。ああジュニア牛肉だ今夜は牛肉が食べたい。良い買い物をしたな、これからは女性も積極的にMARVELに親しむ時代だろう。儂は美容院へ行き、帰りに小説「宝島」や「海底二万里」それからシャーロック・ホームズシリーズを数冊購入して土曜プレミアムでは儂とジュニアの冒険を観た。本当のアドベンチャーへ繰り出せる日を夢見て読書で予習せんといかん。来週もインディアナシリーズが放映されるのが実に嬉しい。儂が誰かか?そんなもの息子に訊けば直ぐ判る。

• No.269 by 人間軍のリーダー  2017-11-12 21:33:01 

11/12、日曜日。晴れだけど寒い。
仲良しのアイツだけど僕を暇人だと思ってるらしくて、いつも急に誘いが来るんだ。それが困ったところだけど楽しいから良しかな。生涯直らないものは仕方ないよ。
モツ鍋か、寒い時にはピッタリだね。早く元気になれるといいな、ヘンリーおじさん元気出しなよ。実は自分の部屋を持つのが人生初めてでさ、僕の部屋は僕の好きなようにMARVELで埋め尽くしてやるんだ。どちらも聞いた事はあっても読んだ事はない作品だな、読んだら次回してよ。
今日は引っ越し先の家に行って間取りを考えるのに部屋と窓のサイズを測って来たんだ。僕が誰かって、将来サイボーグと人間の戦争が始まった時に僕は人間軍のリーダーになるんだって。ママがそればっかり言うけど、分かりやすいヒントならターミネーターに出てくる息子だよ。

• No.270 by お騒がせ歌姫  2017-11-12 22:02:32 

11/12、日曜日。晴れ。
急に誘ってくれるなんて積極的。誘いに乗る貴方も社交家ね、飲みニケーション?そんな感じの造語があるけどそうやって人脈を作れる人って凄いわ。私が見ていない間に何人と関係を持ったかなんてどうでもいい!あの人と冒険に出るのはもう沢山よ。
インディのお父様が元気だありがとうですって。初めての一人部屋?それはどんな部屋にしようか考えるのも楽しいわね。MARVELなんてそんなまるで少年みたいなの、やだ貴方少年だったわね。いいジョン?立派な男性になりたかったら部屋に女性を招く時は紳士的な振る舞いをしなきゃ駄目。それと本物の胸があるんだから他のに触るのも絶対駄目!背後の貴女は冒険に興味はある?私の代わりに読んで行ってきて。
益々もって家移りらしくなってきたじゃない。今日の私はショートとインディと三人でパイレーツシリーズを観たの。最新作以外奇跡的に安く買えたからいつだって宝物を見放題よ。ターミネーター役の彼筋肉質でグッとくるわね…貴方の将来も期待できそう。私は「魔宮の伝説」に出てきた美女、知らないなんて言わせないんだから。

• No.271 by マグニート  2017-11-13 21:00:31 

11/13、月曜日。晴れ。
男女なんだがお互いに異性だって意識してないから、日頃の鬱憤を晴らすには丁度良い関係と言えばそうなる。ウィリーだったか、せっかく美しい歌姫がきーきー騒がない方が魅力的だぜ。
一人で寝れるか不安だって背後で騒いでるヤツがいるんだが、20代も後半に差し掛かろうとする大人が何を騒いでるんだが。可愛い歌姫の忠告は胸に刻んでおく。
安く買えたとはラッキーだったな。そういや家にも1だけは中古で得点付きを買った分が置いてあるな。筋肉が好きなら俺は駄目かもな、過去に日記を書いた事があるような…金属や磁力を操る能力を持つ人間だ。
今日は久しぶりの事務所仕事だったから机を片付けるのに時間が掛かって頭が爆発しそうだ。溜めた分は何とか今日中に回せたから良しとする。

• No.272 by 林檎船長  2017-11-13 21:47:00 

11/13、月曜日。晴れのち雨。
同性異性問わず飲み友達がいるのは楽しいだろう?それとも楽しくはないのか?鬱憤を晴らせる相手がいるのは良い事だ、長い間海を渡っていればつまらん事も起こる。今日は体調不良で出帆を見送った、俺としたことが何故体調不良に振り回されねばならん。
お前は確か寂しがり屋な質だったかな?心配は要らないじきに慣れる。背後は安物の小さなプラネタリウムモドキを部屋に置いているんだが、それを投影してリラックスできる音楽を聴きながら眠る時もある。飽きるまで本を読んでも誰も文句を言わんのが一人部屋の利点だ。
エリック、俺の記憶に間違いがなければこんな名前だっただろう。筋肉が好きというなら俺も駄目でジャックはもっと駄目、ハハッ男の魅力は筋肉だけじゃないぞ。
夜に発泡酒を半分分けて飲んだが半分の半分も飲まない内に頭痛が起きて今苛まれている。背後の体質じゃ海賊になったとしても一日ももたんだろう。俺が誰だか知るヒントは呪いで不死身となった船長だという点、それと肩に利口なジャックを乗せているという点だがもう分かったな?

• No.273 by 青い野獣  2017-11-14 20:04:19 

11/14、火曜日。雨のち曇り。
仲良くなってから7年くらいかな、僕ってあんまり友人関係が長続きしないから凄く嬉しいよ勿論。今日はレイヴンが発熱でX-MENの修行を休んでて寂しかったけど、僕も鼻水が出るから油断大敵だね。君は大丈夫?少しは元気になってたら安心だな。
ご名答、物凄く寂しがり屋でいつでも何処でも誰かの側にぴったりくっついてる。 それは凄くお洒落だ、流石バルボッサ船長。アメリカンロックを掛けまくれるのは嬉しいかな、寝る時用にリラックスできる音楽も探したいね。
お互いお疲れモードかな、頭痛がある時は無理せず休んでね。今日はへろへろ、仕事は終わらないけど体調不良だから残るのは少しにしておいたんだ。加えて祖父母の犬が天国に行ったって聞いたから泣いちゃって頭が痛いや。
そう、昨日はエリックで正解。今日の僕も彼らの仲間でミュータントなんだ。普段は眼鏡のダサい男子だけど、ビーストって名の通り返信すると有名なお伽噺みたいな野獣になるよ。

• No.274 by 赤マスクの傭兵  2017-11-14 21:10:07 

11/14、火曜日。曇りのち小雨。
7年って長い!ワオ、俺ちゃん驚き桃の木山椒の木!もしかして風邪?アンタ普段悪い事してる?俺ちゃんはヒーリングファクターがあるから風邪なんて絶対。背後は死ぬかも、今日も仕事中しんどくて二回もポカミス。
その孤独を埋めたいならデップーとナニしたいの♡って言ってくれれば毎晩布団を温めておくからいつでもどーぞ。アメリカンロックってハジけてる!デップーのラップも聴いてホットな夜を過ごせよ!
ハンクの体調不良の方が気になるけど根詰め過ぎるなよな、きっとそのワンコは虹の橋に行って今頃元気に走り回ってるって…背後の母方の実家にも昔犬がいてそりゃずっと前に天使になったけど多分アンタの爺ちゃん婆ちゃんが可愛がってた犬と遊んでるよ。犬の名前は?こっちのはノエル。
映画ではX-MENと繋がりが深い俺が誰だか知らないとは言わせないぜ?知らなかったら誰に訊けばいいかまでは考えてなかった。俺ちゃんてばうっかり。よし丸投げしちゃうスクリーンの前にいる皆も当ててくれよな!

• No.275 by メンヘラな妻  2017-11-15 19:46:39 

11/15、水曜日。たぶん曇り。
私も驚いたけど大学の友人だから、数えてみたらそうなるのよ。風邪かもしれないけど熱が出ても休めない状況だわ。金曜日に引っ越し休みを取るから、明日も休めないし気を張っておかないと。そっちも大変そう、生きてる内に私のベッドに遊びに来て。仕事があるけど体調不良で集中力に欠ける時ってどうしたら良いのかしらね、ほんとお疲れさま。
早速今晩どう?アービンったら不倫はするし一緒に寝てくれないし最悪、あぁ私の夫の名前。アイアンマンの1で掛かった曲、タイトル知らないけどあれ好きなのよね。
パピヨンだからパピ、ブリーダーから買ったんだけど一般的なパピヨンより白い毛が少なくて全体的な色合いが個性的で可愛いの。ちょっと人見知りする子だけど、ノエルと仲良く出来てるかしら。
デップーって自分で答え言ってるじゃない、見た目以上に面白い人。私は背後の大好きな女優が演じてて、メンタル弱めでヒステリーな女。アメリカン・ハッスルで検索したら分かるわよ。

• No.276 by 自由を愛する旅人  2017-11-15 22:22:35 

11/15、水曜日。曇り。
長い付き合いがある友達がいると楽しいだろうね、二人とも成長してもこうして普段を忘れて騒ぐ事も出来る。風邪の引き始めに葛根湯がいいのはさておき、結局は君の体力で勝たないと意味がないから三分のニの頑張りでどうかな。それは休む時だからさ、集中力が不足するのも身体からのサインなんだ。僕の背後もそろそろしかるべき場所でこの不調を相談しようと思ってる。
二人でベッドに入って何をするんだい、僕ならゆっくり旅の話をするかな。どの辺りのシーンで流れた曲かが分かればなんとか特定できると思う、思い出せるかいロザリン。
パピーにもハッピーにも音が似ていて可愛いね、その子も愛されて幸せだっただろう。ノエルはお転婆だから巻き込んで遊んでいるよ。他にも文鳥や兎やザリガニなんて友達は大勢いるし退屈なんてしないさ。
今日は朝酷い電車遅延が起きて結局別ルートで出社したんだ。混雑がすぎる電車に乗るのは疲れるけど、いつもは使わない線に乗るのはちょっとした冒険気分になれて中々楽しかった。僕は背後がなりたい人物だと言えば分かるかい?また来年の春にムーミン谷へ戻ってくるよ。

• No.277 by 無邪気な王女  2017-11-16 20:14:35 

11/16、木曜日。晴れ。
ねぇ、今日すっごく寒くない?もしかしてエルサとオラフが遊んでて雪でも降らせたんじゃないかってくらい、帰り道にクリストフとぶるぶるしながら歩いてたんだけど。
葛根湯ずっと飲んでたけど、昨日エルサと大騒ぎしてお酒飲んだのが良かったみたいで今日はすっかり爽快。有り難うね。体力が復活したから集中力も復活して、今日中に色々終わらせて来れたよ。あなたはどう、やっぱり不調?なかなか合う病院が見付かるまで大変だと思うけど、頑張りすぎるのは良くないしえぇと凄く心配。エルサみたいに一人で抱え込んで悩んで欲しくないな。昨日の女性が言ってた曲は、スタークさんが戦車に乗ってるシーンで掛かってた曲だって。分かる?
じゃあアタシが小さい頃に飼ってたハムスターのゆずも一緒ね、寂しくないなら良いな。話聞いてくれて元気付けてくれてホントに有り難う。
昨日の遅延はニュースで見た、東京って元から人が多いから大変そう。でもその状況を楽しんじゃうなんて流石はスナフキンね、その冒険する心は素敵。私も冒険するの大好き。
あー、駄目お腹空いちゃった。明日は朝から健康診断に行ってからお休み取って引っ越しの準備、食いしん坊だから朝ごはん我慢が今から泣きそうに辛いけど頑張るわ。

• No.278 by 雪の女王  2017-11-16 22:15:03 

11/16、木曜日。晴れ。
私は外は寒くなかったわ、実は今年は暖冬かもしれないってオラフが心配していたから空気を私が冷やしたの。クリストフにも貴女にも寒い思いをさせてごめんなさい。
良かった、貴女がいつものように元気でいてくれるなら私も元気になれるわ。あの時は貴女を傷付けたくなかったから…でも今はもう独りで悩まないと約束できる。身体の健康には影響がないのよ、ただ社会人としては致命的なものだし当然私と同じ状況にはない誰かに相談しても理解は得られない。それに打ち明けて人付き合いを減らしてしまうのは望まない。そこで知識がある人々の協力を得ていつか必ずありのままの私を好きになれるようにしたいの。曲の方は調べるから待っていてね。
いいえ、また会える時がきたら沢山愛してあげて。アナが昔から遊ぶのが好きで活動的な子なのは知っているけれど雪山で遭難するような事はしては駄目よ。ニュースになるくらいだから東京都で働く人々にとって大きな打撃だったのでしょうね。
健康診断が終わったら好きなものを食べて。お引っ越しの手伝いなら城の者達を向かわせるわ。スヴェンには力仕事を頑張ってもらいましょう。今日は帰りに愛用している薬用リップクリームを買いに行ったのだけどディズニーキャラのパッケージになっていて可愛いから最近こればかり選ぶの。一本700円もするDHCのリップクリームで今回はティンカーベルのを選んだのよ。私の事は妹をよく知る貴女にはすぐ分かるでしょうね。

• No.279 by プロフェッサーX  2017-11-17 21:54:03 

11/17、金曜日。晴れ。
今日も寒かったけど雪の女王なら寒さは感じないんだっけ、ちょっと羨ましいな。良いかい、今から独り言を書くから聞き流して欲しいんだ。僕の背後にいる人間は相当にメンタルが弱くてね、普段は楽観的で落ち込む事はないのに突然糸が切れたみたいにプツンと駄目になる時がある。そうなったら手に負えない、不眠になるし自傷行為だって何度もしてるから腕に傷痕だってある。このモードのスイッチが何か分からなくて防ぎようもない。君にこんな事を読ませてどうしたいかって言うのも書かなきゃ。君の状況を詳しく聞きたいんじゃなくて、ただこんな人間も居ると知って君の自分を責める気持ちが減れば良いと思って欲しいんだ。君の状態は僕とは違うだろうし急に背後の悪い癖を暴露されて返って僕に嫌悪感を抱くかもしれない、でも世の中誰でも自分に秘密はあるしもう少し自分を楽にしてやるんだ。
さて昨日書いた通りで今は段ボールに囲まれて日記を書いてる。住んでる時は別に好きでもなかった家が、今日で最後だと思うと寂しくなるから不思議だよ。そうそう、背後もエルサが買ったリップクリームを使ってたよ。ちょっと値が張るから今らニベアを使ってるけど、あれはしっとりして良いよね。僕が誰かはエリックかレイヴンに聞いてくれ。別名はニックネームの通り、ミュータントが通う恵まれた子供たちの学校の創立者で僕自身も能力者なんだ。

• No.280 by 魔術師  2017-11-18 18:24:56 

11/18、土曜日。曇り一時雨。
昨日今日と時間が足らず書けなくてすまない。ソーサラー・スプリームになるには日々の鍛錬が必要だそうで私のメンタルをも強化しようと思ってね。そんな訳で昨日は仕事終わりに寿司を食べ欲しかった小説まで買いDVDを観ようとして途中で寝た。
君の秘密を話してもらえるとは想定外だったよ。いや、嫌悪感はゼロミリも発生しない。幸運な事に君と同じような人々や誰かをそうなるまで追い詰めた人々を知っているんだがそのお陰で私なりに理解を深める事が出来た。人間には波があり誰もが良い時と調子の悪い時を繰り返す、他者に対してはそう思えるのに自分の事となるとおおらかになれない辺りが先ず改善すべき点だろう。追い詰めた側がどうなるか?悪い人間はやがて周囲の信頼を失うのもまた自然の摂理。
引っ越し作業は順調かなチャールズ、楽しい一人部屋に向けて頑張りたまえ。前の家には色々な思い出が染み付いているだろう。確かに保湿力に関して優秀な製品だな、昔から唇の乾燥が酷くて有効なリップクリームが中々見つからなかった頃に口コミを見て購入したら良かったのがDHCだったんだ。まあ…高いが。今日は映画を観たい気分が膨らみすぎてなんとクリスティーンを連れてマイティ・ソー二度目の鑑賞に、私も勿論友情出演したがな。観たい映画が多過ぎて金がもたん、次はジャスティス・リーグかオリエント急行か。私は元外科医の魔術師、アガモットの眼がヒントだ。

• No.281 by ナイトクローラー  2017-11-19 10:34:07 

11/18、土曜日。小雨のち曇り。
昨日はせっかくお返事くれたのにごめん、流して良いよって書こうか迷ったけど君が真剣に読んでくれたから嬉しいよ。日々の鍛練にお寿司はいいな、次は僕も一緒に行って良いかな。僕の場合、僕をそうなるまで追い詰めたのは環境と自分のミスだな。でもね、前にアメリカのヒーローが慰めてくれてから強くなれた気がするんだ。おっとここは今度こそ流してくれたら良いからね。
今は適当にぶち込んじゃった段ボールを仕分け中だよ。さっきからアルバムを見ちゃって全然作業が進まないや、ミスティークにバレたら怒られちゃう。
映画が見たい気持ち、僕も凄く膨らんでるよ。偉大なドクターと同じ意見を持てるなんて嬉しいな。ソーの映画ソーんなに面白いんだ、僕も早く見たいな。ギフトだったかなクリエヴァが出てるのも見たいし、オリエント急行は勿論チェック済み。お金もお休みも追い付かないね。Dr.ストレンジさん、僕はちょっぴり卑屈で怖がりだけど瞬間移動が得意なX-MENのメンバーなんだ。悪魔みたいな外見で、別名はニックネームに書いておいたよ。

• No.282 by 古代の存在  2017-11-19 22:16:05 

11/18、日曜日。強風のち晴れ。
謝罪する必要はありません。貴方の心を読む事は普通は難しいものです、それでも貴方から打ち明けてくれた事に意味があるのでしょう。貴方は必要な存在ですよミスター・ワグナー。お寿司を食しに同行して良いとミスター・ストレンジが言っています、今ミスターでもマスターでもなくドクターと呼ばれたいと主張していますが。
少しは捗りましたか、久々に見る物に惑わされる気持ちは私より背後がよく理解できると。新居での生活が楽しいものであればよいですね。カマー・タージでも映画のブームが来ているようで今日も二作品ほど鑑賞しました、勿論DVDで。加えて「地底旅行」を読み始めましたが大変楽しくて想像力を掻き立てられます。
マイティ・ソーの三作目はノリがGotGに近しかったと背後が言っています。この後ソーはガーディアンズに拾われるとの情報を見かけましたがどうなるかは楽しみという事で。リメンバー・ミーやキングスマンの二作目も期待している傍らムーミンの映画を観るか否か迷っている様子でした。休みは限りがありますが金銭なら兼業すれば等と息巻いている背後は口ばかりの可笑しな人ですね。私は至高の魔術師の称号を持ち、モルドやドクター・ストレンジ達の師にあたる者です。原作では男性、映画では女性、もう見当がつきましたか?

• No.283 by 古代の存在  2017-11-19 22:33:05 

日付が誤っていましたね。正確には11/19付の日記です。

• No.284 by サングラスの弟  2017-11-20 20:01:40 

11/19、日曜日。晴れ。
11/20、月曜日。晴れ小雨あり。
謝っちゃいけないルールは今だけ廃止に、勿論だけど狡いなんて文句は受け付けないよ。いやはや悪いね、段ボールハウスをどうにかしないといけなかったから。まだ残ってるんだがね。実は兄のジェイクが熱を出したんだが、どうにも僕まで怪しくなってきた。本当はもっとバンドの練習をしたかったんだけど、明日は野外ライブがあるから練習は程々に帰ってきた次第ってなとこだ。
昨日の青い男が聞いてくれて有り難うと。それから今日は前にアメリカンヒーローが教えてくれた方法で、僕の作った書類を友人にチェックして貰ってから提出したんだ。和やかに終える事が出来てね、重ねて彼に礼を言いたいから伝言を頼みたい。
ソー当に早く見たくて感想を調べてたが、今までの雰囲気と変わってコメディタッチなんだってね。GotGが大好きな身としては楽しみが倍増したんだが予定の雲行きが危ないったらありゃしない。どちらもタイトルは分かるが見たことない作品だな、君達と会話をしていると色んな作品を知れて本当に楽しいよ。ときにエンシェント・ワン、君の力で金のなる木を生やすなんてのは出来ないかい?僕もジェイクも金とは縁がなくてね、二人ともブタ箱に入ってたから仕方ない。君の背後にいる人はムーミンが大好きなんだね、噂によればカバって言うと怒るんだっけか。
今日の僕は黒いサングラスに黒いスーツ、兄弟その他でバンドをやってる。古いが有名な映画でね、監督はジョン・ランディス。小さな悪さは働くが孤児院のため金をかき集めて回る善人さ。
おっと2日分だから長くなったね、前半は割愛で僕に宛てる返事は三行くらいで良い。

• No.285 by 黒髭の娘  2017-11-20 21:47:40 

11/20、月曜日。曇り。
潜伏期間って聞いた事ない?ある日急に酷くなったりするわよ、だから油断は禁物。ジャックのようにずる賢いなんて本当最低。
アメリカンヒーローに伝えたら何処か嬉しそうにしていたからこれもアンタに伝え返しておかないとね。良かった、その調子。今日は昨日誕生日だった乗組員をお祝いする為に中華でランチして、本人には可愛いお菓子をプレゼントしたわ。
ソーこまで期待して後で裏切られたらどうする?笑えなかったらクレーム入れたりなんてしないわよね。背後は二回目も同じシーンで大笑いしていたけど何なのあれ。それはこっちも同じ。アンタ達がどんなジャンルに興味があるのか教えて貰えるのは面白いわ。金がないなら宝の地図を手に海を渡るべきよ、人魚の涙と生命の泉を見つけ出せばもう最強。ムーミンをカバと言ったり妖精だと言ったりする人を本当に見かけたけどあれはそういう生き物、なんて書いてあった気がする。アンタ名前はエルウッド?服装もそうだけど行動が先ず海賊とは正反対じゃない。あたしみたいな情熱的な女は好き?
そろそろ正体を明かさないと行けない頃ね、父は黒髭元彼はジャック・スパロウ。パイレーツシリーズの四作目に出てくる黒髪の美女があたし。人魚の方じゃなくて人間の方だから間違えないで。「生命の泉」がヒントよ捜し当てて。

• No.286 by バンドの兄  2017-11-21 20:06:40 

11/21、火曜日。曇り時々晴れ。
最低だなんて、そう言うなよ。エルウッドの野郎が日記を書いたみたいだな、潜伏期間には気を付けるぜ。
誕生日祝いか、そりゃ楽しそうで良いな。そういやあんたの誕生日までとっくに一ヶ月切ってるよな、言葉でしか祝えないけど楽しみにしておいてくれよな。記憶違いで失礼しちゃいけないから日記を要確認だ。
裏切られたら腹立てて違う映画を見るだけだ、もしくは此処で雷の神様宛てに文句を言ってやる。面白いって言って貰えるんじゃ光栄だ。俺はエルウッドの兄貴だって言ったら分かるよな、あんたみたいな女は好みだぜ。俺の元恋人はバスーカ持って現れるぶっ飛んだヤツだからな。情熱的な方が似合ってるって事でアンジェリカ、海賊より俺と今夜どうだ?
今日は野外ライブの後でそのまま帰宅したから久々の早い帰りでかなりテンションが上がってる。ただ冬の山はクソみたいに寒かったから、あんたの忠告を聞いて気を付ける。

• No.287 by ヒーローモドキ  2017-11-21 22:38:22 

11/21、火曜日。晴れ。
やったついに僕の番だ、やあえっと君は?僕は巷で有名なヒーロー、その名もって名乗ったら意味ないんだった。兄弟みたいだけど似てないよね、ほらコミックヒーローのソーとロキみたいに。
ミンディには普段色んな意味で世話になってるしたまには彼女の喜ぶ姿を見たいと思ったんだ。強いけど普通の女の子としての顔とかさ…。そうだけど君の背後の人もじゃなかった?もしバースデー担当の希望が決まっていたら教えて。
本物のヒーローと口喧嘩!それ凄いなyeah!君もまるでヒーローだよチームに入らない?協力して悪い奴らをやっつけよう、ジャスティス・フォーエバー!ナイトビッ◯とそういう事していた頃が懐かしいよ、あと元カノとね。僕のバズーカがどうにかなりそうな…。
野外ライブって主役はジェイク?凄いね寒さも忘れられそうだ。ああでも寒かったのか。その寒さに負けないよう明日はチームの仲間達とモツ鍋囲んで飲みに行くよ。仕事中我慢しなきゃいけない笑い上戸も発散してこなきゃ。君も一緒に行って温まろう。僕の実名はデイヴ、ヒーロー名を和訳するなら「ケツを蹴り上げる」だけど分かれば良いな。

• No.288 by バーの女の子  2017-11-22 22:52:01 

11/22、水曜日。曇りのち雨。
貴方デヴィットでしょ、キックアスって呼んだ方が良い?いきなり名乗ろうとするなんて面白いわね。私は母が経営するバーで働いて、酔っ払い相手にゲームでお金をかっぱらったりしてる。
お世話になってると言えば、皆への恩返しに私は色んな人の手伝いをして回ったわ。アッシュの仕事を手伝ったりディーンとランチしたり。誕生日は6日と10日、近くてそれだけで感動しちゃったわよね。やっぱり貴女と出会った最初の人が良いかな、こっちへのリスエストもあれば教えて。
口喧嘩は強いの、負ける気しないわ。良いわね、楽しそうだし是非チームに入れて欲しい。男の子って色々と元気が良くて良いわね。
モツ鍋美味しい?仲間でわいわい楽しそう、私も今から参戦するから残しといて。こっちは休日を好きに使えないストレス解消に買い物に行ったのに、欲しいものが売り切れで余計にがっかりよ。明日は映画を見たかったのに楽しくない予定が入ったし。
あー、私のヒントって難しい。映画じゃなくてドラマの登場人物なの、スーパーナチュラルってやつよ。母の名前はエレン、これなら分かるでしょ。

• No.289 by 宣教師  2017-11-23 19:28:55 

11/23、木曜日。雨のち曇り。
物を盗むのは主の教えに背く行為、だが君の正しい行いも必ず見て下さっているだろう。君の魂の為に祈る。
その良い働きは必ず周囲の正直な人々を救い、そして君も救われる。情けは人の為ならずとはこの事だろうね。今日は昨日の大騒ぎが祟って日中眠り込んでしまったんだ、今になって「キング・アーサー」を観始めたんだがどうやらロバート版のホームズと同じ監督だとか。最初の人だと赤毛の女性かい?私の背後からは同じく最初の人をお願いしたいらしい。
まるで海賊達と同じような事を…ジョー、慈悲は持ってくれ。モツ鍋は素晴らしいし人々は愉快で、デザートが食べたいとの背後の我儘に付き合ってその後カフェに連れて行ってくれた。楽しくないのは気の毒だな、無事に済んだのか?明日行けば週末になる、そうすれば次こそ楽しい用事を楽しめるだろう。私はシレーナと映画に行く可能性があるんだ。
私はアンジェリカと同じ作品に出ている宣教師で、人によっては牧師とも呼んでいたよ。スーパーナチュラルの世界観に私のような職業の者は合うかもしれないと背後が言い出して今日は此処にいる。最近長らく返信が滞っていてすまない、赦しは乞わないし順番に返すから今暫く待っていて欲しいんだ。

• No.290 by インパラを愛する兄  2017-11-23 21:47:38 

11/23、木曜日。曇り。
神様なんてモンは信じちゃいないが職業柄存在の否定はできん、おまけに弟のサムは悪魔の俺は天使の遣いだかなんだか訳わからん。
自分の為になるってか、それなら俺達兄弟は人の為に幽霊退治をしてるんだから最高だな。それを聞いて思い出したがダウニー探偵のディスクをAmazonでポチるからちょっと待ってろよ。そう、赤毛のあの美人なねーちゃん。分かった、宇宙で踊ってるヤツに伝えとく。
俺も甘いもんが食べたい気分なんだが今から付き合ってくれるか?車なら愛しのインパラに乗せるから家まで迎えに行く。今日にも影響する程に盛り上がったなら良かったな。俺の本日はまたも引っ越し騒動に潰されて最悪だから割愛させてもらう。
フィリップだったか、返事は気にするな。ちょうど俺も仕事とプライベートと忙しすぎて訳分からんから直ぐに返せないかもしれないし。今日の俺は昨日のジョーが出てる作品の主人公のひとり、せっかくだからアンタが合わせてくれた世界観を引きずろうと思ってな。

• No.291 by 普通に生きたかった弟  2017-11-24 20:31:19 

11/24、金曜日。曇り時々晴れ。
昨日は兄貴がどうも、あんまり長くなると大変だろうから手短にすませるね。今日は相変わらずの狩りで一日山を駆けずり回ってたからどっと疲れたな、今は帰り道でほっとしてるところ。君は今日も頑張ってるのかな?
録画した前作は見れてないんだけど、明日はやっとこさソーを見に行くよ。いきなり3を見て話が分かるか不安だけど時間がなくて仕方なくね。余力があればその後でgiftedも見ようかと思ってるんだ。久しぶりの自由な休日にワクワクしてる。お互い有意義に過ごそう。
あぁ、僕は昨日日記を書いた人の弟。兄貴達とは離れて普通に暮らしてたんだけど彼女の事故をきっかけに僕の生活は一変、今では超常現象を追って人助けする日々さ。

• No.292 by 冒険したい執事  2017-11-24 23:00:45 

11/24、金曜日。晴れ。
遅くなってすみませんウィンチェスターさん。こんばんは、私はハワード様にお仕えする執事です。ディーン様とサム様ですね?温かいブレンドティーでも如何ですか?
走り回ればさぞかしお疲れでしょう。喜んで甘い物にお付き合いします、その後は空手でもして身体を鍛えましょう。運転は私にお任せ下さい。
今日は通常の業務後にカーターさんとハワード様とでカツを食べました。仕事の方は暇を持て余して全くお役に立った気がしません。明日は素敵な映画日和ですね!私は奥さんとジャスティス・リーグを夜に観に行きますよ。話によればブレードランナーもそれなりに面白いそうなので金銭さえ間に合えば行ってみたくはあるのですが観たい候補が多過ぎてどうなるやら。
超常現象でしたら私も興味があります。SSRのエージェントであるカーターさんと冒険してきた身ですよ、お役にきっと立てます!ゼロマターなんてものは怖くありません。ハワード様はトニー様のお父様であり、私の名前は有名な人工知能に引き継がれました。そうです遊び人で発明家の、そうそうその方ですよ。明日は心行くまでお楽しみ下さい。

• No.293 by 悩める叔父  2017-11-25 16:51:31 

11/25、土曜日。晴れ。
日記を書くにはまだ早いが失礼、移動中は返信の絶好のチャンスだ。執事なんて健康保険にすら入れない今の俺には無縁の存在がどうも、その紅茶を頂いても?
身体を動かすのに疲れて甘い物を食べてまた運動とはストイックだが身体を動かすのは好きだ。空手の次に俺が修理したボートの試運転に付き合って欲しい。
昨日のカツは、それから昨日の映画はどうだった?俺は少しばかり予定を変更、ソーは明日見に行く事にしてgiftedを見てきた。メアリーはボニーに頼んで久し振りに自分の時間が持てて満足だ。多忙で心が汚れて些細な事で喧嘩をするから心を浄化するんだって背後が騒いで映画鑑賞に挑んだが結果はどうだか。時間潰しにHMVに寄ったら明日までMARVEL作品が割引だったから大人買い、友人の勧めに従って帰宅したらAOUとCWを見て明日のハルクに備える。アイアンマンとキャプテンアメリカのシリーズもこれで全部揃ったから休みを見つけて順に見る。
超常現象なんて非科学的なものがイブリンの耳に入ったらどうなるか、あんたのとこにいるお偉いさんだって科学者じゃないのか?有名な人工知能ね、さてはジャービスだな。俺のヒントというか俺の事は知らないだろうがネタ切れで、早速仕入れたばかりの人物つまりは見終わったばかりのgiftedから。俺を演じるのは、遊び人で発明家の彼とは正反対の性格をした星条旗のヒーロー。良い話だったから、もし良かったら君も見て欲しい。

• No.294 by アマゾンの女戦士  2017-11-25 23:26:26 

11/25、土曜日。晴れ。
サービスだと思って受け取れば良いのよ、私ならそうする。甘い物やボートなんてとても楽しそうね。昨日のカツで活力が湧いた気がするわ。
貴方のポスターを劇場で見れた、マーベルでは髭を生やしていないから素の貴方のようで親近感を覚えた。フランク、もし期間中に間に合わなかったらレンタル開始早々拝見するから待っていてね。独りでは生きていけなくても独りの時間も大切。二つとももう観れたのかしら?明日はきっとレッドツェッペリンに影響されるわよ、アアアーアーアッ!ってね。映画は今夜観たの、貴方に倣って「ジャスティス・リーグ」から私が登場。私の単体映画を以前観て気に入ったのもあったから今日は満足できた。
ブレードランナーの旧作をやっと借りられて明日はそれと他にザ・マミーやメッセージを自宅で視聴するつもり。ハムナプトラが好きだからザ・マミーも評価はともかくとして楽しみよ。
私は半分神の血が流れるアマゾンの者、名前はダイアナ。ヒーローネームと呼ぶのかしら、それはまた別にあるの。もし分かったら此処でこっそりと教えて。

• No.295 by 造られた双子  2017-11-26 22:52:36 

11/26、日曜日。曇り時々小雨。
すごい、女戦士と話せるなんて感動。紅茶を出して貰うなら人間の食べ物を口に出来る人に頼んだ方が良いよ、ヴィジョンが作ってくれたの酷かったから。
次のキャプテンは髭を生やしてるんでしょ、逃亡中の身で色々あったんでしょうね。今日はピエトロに付き合って部屋の模様替えしてたの。で、気付いたらバスに乗り遅れて映画は延期。ソーにはまだ会えなかったけど、代わりにキャプテンシリーズの1とトニースタークの話を3まで見たわ。AOUとCWもばっちり、久し振りに映画を見まくって満足できた。貴女ワンダーウーマンでしょ、アベンジャーズに加わってくれたら心強いのに。ハリソンフォードはどう?背後が役者目当てでその映画見たがってるの。ハムナプトラは怖そうで見れないけど。
こっそり教える約束だったのに声を抑えてなかった、ごめん。私はウルトロンによって創造された双子の妹、貴女の背後にいる人も知ってるキャラで書くのは不安だけど大丈夫だと信じたいわ。

• No.296 by 理想  2017-11-26 23:17:44 

11/26、日曜日。強風。
すみません、時間の関係で本日は短くなってしまいますがご了承を。食べ物は口にした事が無いので… 練習します。
それは大変充実した日でしたね、私でも一日でそう多くは鑑賞した経験がありません。一作観る毎に疲れてしまうので結局時間ばかり経ってしまいます。旧作は独特の雰囲気と近未来の中に少々全てを理解するには難しく感じられましたが、フォード氏の味わい深い演技に悪役である人物の演技が合わさってドキドキしながら鑑賞したと言っています。ザ・マミーはハムナプトラとは別物と考えるべきかなとの印象を受けました。
ワンダが日記を書いたので双子の片割れであるピエトロをと考えましたが彼は以前担当していたとの事で今回は私が。私はJ.A.R.V.I.Sでもウルトロンでもない存在、あのムジョルニアを軽々と持ち上げた人工の肉体ですが貴女ならこうは言わずとも気付いているかと。

• No.297 by パトリオット中佐  2017-11-27 20:16:21 

11/27、月曜日。曇り。
昨日は俺が書くの遅くなったから気にすんなっての、ほら謝るのは禁止ってトニーも言ってたろ。
土日にわけてパーっと、続きが気になってどんどこ見たから既に記憶が曖昧な部分もあるし購入したから何度だって見る。そりゃまた難しくも面白そうだな、違うかもしれんが実写の甲殻機動隊みたいな雰囲気は好きだ。たまには普段見ないジャンルに手を出すのもアリだな、ヴィジョンと話してたら見たい作品がどんどん増える。
そろそろ本気でネタ探しに困ってきたな、早く次の企画を考えないと苦しいぞ。今日なんて名前で分かるだろうが口調は酷いもんだろ。そう俺はトニーの相棒で中佐、それからウォーマシンを着用してる。アイアンパトリオットより何より、やっぱりウォーマシン最高!

• No.298 by 冬兵士  2017-11-27 20:48:12 

11/27、月曜日。晴れ。
時間についてもお前が気にする必要はない、誰しも都合があるだろ。スタークの日記か、ああ確かに言っていたな。
好きな時に好きなだけ観られるのは楽しそうだ。次は俺とスティーブの再会を鑑賞するのか?よく考えてみれば彼奴とは四回は別れと再会を繰り返している気がする。監督の感性が昔から変わっていない気がしたぜ、所々日本を意識したネオンの看板なんかが見えたが明らかな誤字があって背後が笑ってた。それは俺もお前と話してそう思う。
今日はエアコンによる乾燥が酷くて肌が凄い事になってる。耐えられなくなると調整させてもらうんだが周りが暖房だとただ熱い空気を循環させているだけで意味がない。ファーストネームが同じだな、ローディ。スタークがそう呼んでいるから真似ただけだ。親友繋がりで今日は俺が来た、ヒドラに改造された暗殺者で思い当たる奴がいるだろ。

• No.299 by 冬兵士  2017-11-27 20:53:51 

次の企画な…今背後が唸りながら考えてる。
前に数回二人で一つの日記を書いた気がするが、あれがもし大変じゃないならどうだ?一種のコントみたいになるし相手が知らない誰かでも自由に書ける。例えばアイアンマンとキャプテン・アメリカ、スターロードとヨンドゥとか。組み合わせは王道じゃなくても良いとして、まあ此処だけのコラボレーションにするとかな。厳しかったら遠慮なく却下してくれ。

• No.300 by パトリオット中佐  2017-11-27 21:21:23 

早速考えてくれたのか、しかも凄く面白そうなやつ。前に海賊二人の日記書いてたろ、あれがお気に入りなんでな。よし、明日から実践してみるか。ありがとうなっておい、唸りすぎて頭が煙が出てんぞ!

• No.301 by アライグマと最終兵木  2017-11-28 20:01:13 

11/28、火曜日。伝授分かんねぇけど多分晴れ。
今日から新企画って事で張り切ってんだけど、もしかして名前は書いて良かったか?まぁ良いや、先に答えると昨日のヤツはバッキー。ウィンターソルジャーの方が良かったか?ん、何だよどうした?
僕はグルート。
お前の名前は知ってるって、話進めさせてくれないと長くなるだろ?
僕はグルート!
そうだよそうそう、インフィニティウォーの続きが構想の段階だけどメンバーチェンジを匂わせてるような記事を読んだんだよ。主要キャストの契約もそこで終了だとか、放映は2年後くらいで謎だらけでも寂しいような楽しみなようなだよな。
僕はグルート。
分かってるって、俺もお前と同じくらい乾燥は苦手。待ってろ水撒いてやるから、やっぱお前植物なんだよな。
僕はグルート。
暖房って頭ぼうっとするし厄介、ガンガン暖まった中で仕事するのは馬鹿だろ。あと何か今乗ってる電車が臭くて吐きそう。
僕はグルート?
違うって、俺は屁なんかこいてないだろ!
僕はグルート。
なんでお前が締めるんだよ、他の人が聞いたら分かんねぇから。
僕はグ…
もう良いって分かったから!昨日はいっぱい返事くれて有り難うな、嬉しかったぜ。今日も今日とてクイルのせいで居残り三昧、最悪に疲れたけど明日も頑張らねぇと。

• No.302 by もやしと軍曹  2017-11-28 21:13:55 

11/28、火曜日。曇り。
そう、それで正解。やっとお前も認識してもらえたなバッキー。
まあな、軍曹時代の方が短いってのはさておき。アライグマと木が喋ってる…なあスティーブ、お前もああなるのか?
なるわけないだろ、それにもっと彼等に敬意を払えよ。原作の方では僕ことキャプテン・アメリカの跡継ぎやその他もニューメンバーになるらしいからその流れを踏襲しているんだろう。寂しいのは確かだけど。
お前とかアイアンマンが引退したら特に大騒ぎになりそう。俺が次のキャプテン・アメリカ!で、どうだ?
本来のバッキーの性格でキャプテンは想像つかない。今の季節落ち葉も多いし君に腐葉土を送るよ。冷え性もいるとエアコンは本当争いのタネになり易いな。
今屁こいたって、おいおい女の子とのデートにそれやったらマズいぜ。もやし野郎みたいにモテない人生を送る羽目になるって。
煩いマヌケ野郎。仕事お疲れ様、ずっと待たせてすまない。しっかり寝て明日に備えよう。僕もそろそろ寝るよ。
あー俺はこれからお嬢さん達にご馳走しに、なんだよもう寝るのか。名前はロケットとグルート、最後までとことん付き合うよ。

• No.303 by 社長と秘書  2017-11-29 21:10:58 

11/29、水曜日。曇りときどき雨。
僕はもう社長の座を引退し彼女が新たに就任したんだが、まあ分かりやすいから良しとして貰うか。背後が軍曹の頃の君の方が好きだと騒いでね、昨日の日記はそれはそれは大いに喜んださ。
ソーの彼が同じキャストで集まるのは最後で寂しいって書いてたらしいわ。もっと早くスクリーンで会えるうちにハマりたかった。ヒーローにも世代交代があるのね、世代交代じゃないけどトニーに代わって私も頑張らないと。
うん、素晴らしい向上心。流石はペッパー、僕の後は君にしか任せられない。ところでロジャース、君随分と小柄じゃないか?バーンズ、君はそれくらい髪を整えておいた方が良い。後の君は少し長すぎるぞ。
トニー、もう分かったから喋りすぎよ。今日は外で仕事してて防寒ばっちりだったから社内に戻ってからが地獄よ。中に着込んでるから脱げないし汗は止まらないし、この季節に扇風機を付けたわ。
さてと今日も随分と遅くなった、早く家に帰ってゆっくりしようじゃないか。
そっちの二人もお疲れさま。今日も誰が来てくれるか楽しみにしてる。
忘れるところだった。昨日の日記に間違いがあったが、相手はアライグマって事で許してやってくれ。

• No.304 by 蟻と蜘蛛  2017-11-29 23:46:15 

11/29、水曜日。晴れ。
スタークさん!僕です、見てますか?当時の方が明るい青年っていう感じで親しみ易いよねと背後の誰かが喋ってるよ。
背後はセバスタの笑顔に惚れているから手遅れ。セバスタ本人はキャプテンよりアイアンマン派らしいね、でもピム博士はスタークを警戒しろって…
ちょっとおじさん、スタークさんの悪口はストップ。次の世代にもし僕も入るとしたら今よりもっと成長する、そして世界を守り続けるんだ。
ほら髪の毛の事まで突っ込んでくるんだから御節介なんだよ。えーとアンタはペッパーだっけ?いっそエアコンを止めた方が皆幸せかもな、足は温めても頭は冷やすべきだろ。ヒーロースーツの中もあっついよ。
スタークさんも日記を書くんだ、僕も凄く嬉しい!だってスタークさんのプライベートな所というかまだハグもしてくれないしそんな関係じゃないって言われたけど、でも僕はスタークさんみたいに
スタークさんスタークさん連呼しすぎ。やあキャシーパパの日記どうだ?日記といえば出来事を書かないといけないか。ちょっと前にイヤホンを猫に噛み千切られたから昨日新しく買ったんだけど、早速朝Come and get your loveを聴きながらノリノリで出勤したんだ。この曲を聴く度に腰を振りたくなる俺ってヤバすぎ?
ウガチャカと交互に出勤BGMにしていてよく飽きないなとは僕も思うけど楽しいからオッケー。明日の担当は誰なのか楽しみにしているよ!

• No.305 by 思春期とツンデレ  2017-11-30 21:31:39 

11/29、水曜日。晴れ。
ピーター君だ、俺と同じ名前の元気っ子。女の子にモテない所も同じ、お互い片想いは辛いよね。
クイル、馬鹿な話をするなら私は帰るけど。
待ってお願いだから一緒に書いて!呆れられない内に話を戻さなきゃ…大変だな。キャプテンの相棒なのにやってる人はアイアンマン派って面白ね。俺もクリプラ本人はスタークと友人になりたいって言ってるけど、話の中ではどうなるか楽しみだな。
そっちのピーターは頑張り屋さんね、良かったらガーディアンズのリーダーにならない?貴方なら子供っぽい馬鹿な言い争いなんてしなそうだし。
ガモーラ酷いや、俺だって頑張ってるのに…でもそれは照れ隠しなんだって知ってるから平気。
相変わらずのポジティブは置いといて、そんなにスタークが気になるならお願いしてみたら?今度は違う人を引き連れて書いてくれるかも。
猫って紐っぽい物ならなんでも噛み付くよな、俺はスマホの充電器をやられたよ。その2曲なら俺もお気に入りで毎日聞きながら歩いてるし、音楽があれば朝の憂鬱な気持ちだって吹っ飛ぶね。
ピーターもスコットもお疲れさま。週明けに大きな会議があるんだけど明日は空気を読まずに早めに帰らなきゃいけなくて、今日やれるだけやったし明日もとにかく頑張るわ。土曜日にコミコンに行くから明日の夜から東京に移動しておくの。
移動中は勿論音楽を聞くよね、ウガチャカウガチャカ。やっぱり音楽とダンスががないと何も始まらない。

• No.306 by 雪だるま  2017-11-30 22:40:48 

11/30、木曜日。小雨。
ねえねえ君達は何処から来たの?僕はオラフ、ギュッと抱きしめて!今テンション低迷期なのに今日追い討ちをかけるような悪いニュースを聞いて更に低迷してどうしても楽しく書けない為本日はお休みします、だって。折角の最高な二人が来てくれたのにタイミングが悪いね。心ではとってもノリノリなのに頭が動かないなんて僕変だよね。
コミコン良いなあマーベル目当てで行きたかったけど行けなさそう、ピーターとガモーラはうんと楽しんできて欲しいな。気を付けて東京に行ってきてね。ごめんエルサに頼んでもとの元気な僕にしてもらってからちゃんと書くよ。じゃないと君達に失礼だから。また明日会えるように今日はお休み。

• No.307 by 王女と女王  2017-12-01 18:52:21 

12/1、金曜日。風が冷たい晴れ。
私はアレンデールから来たって、大変!オラフが溶けかかってるからエルサ早く雪を降らせて、アタシは平気。ほんと寒いのとか全然大丈夫だから!
分かったわ、貴女がそう言うなら。うんと雪を振らせてオラフが元気になったら、昔みたいに皆で雪合戦しましょ。そうすれば皆すぐに元気になるわ。
あのねオラフ、いつも元気なオラフには私達も元気を貰ってるけど無理はしないで。
ちょっとだけ今日の日記を書くわね。昨日何とか終わらせたおかげで今日は久し振りに早く帰れて今は新幹線の中なの。
移動がドキドキするけど楽しみ、展示もだしコスプレの人を見るのもワクワクする。きっと色んな素敵な人に出会えるのよね。
オラフ、一週間お疲れさま。何だか今週はみんな大変な週なのかしらね、一週間の記憶がないわ。でも私は問題ないなら心配無用よ。ここの皆はいつも私をリラックスさせてくれるから少しだけ愚痴を言いたくなっちゃったの。本当にいつも有り難う。

• No.308 by 野獣  2017-12-02 02:17:34 

12/1、金曜日。曇り一時雨。
もう東京には着いて既に就寝中だろう。今日は残業後に以前から気になっていた肉料理屋で晩餐会を開いた。予定はしていなかったんだが入ってしまおうかと勢いだけで行った結果非常に美味い上にやはり愉快だった。
折角なら自らコスプレをしてみたいが私のような姿では恐れられて終わるだろうと考えてしまう。ベルが万一そうして欲しいと言うのならば考えるが。同じ趣味を持つ者たちに混じり隅から隅まで見てくれば良い。
少しと言わずに好きなだけ吐き出せ、多少なりとも楽になれるならばそれに越した事はないだろう?背後の妹が体調を崩したのもあり明日は自宅で過ごすだろうがまたレンタルで映画を探しに行くつもりだ。今日はこれだけで勘弁してくれるか、アナとエルサ?

• No.309 by エンジニアと眠り姫  2017-12-03 15:13:33 

12/2、土曜日。
12/3、金曜日。両日共に晴れ。
晩餐会は盛り上がったみたいで良かった。突然参加は俺もよくやるけど、誘って貰えるのは有り難いし行ったら楽しいんだよな。こっちは帰りの新幹線の中、遊び疲れてヘトヘトだよ。
恐がられて終わりと思うなら敢えて怖いコスチュームだってアリじゃない?背後が色んな人と写真を撮れて楽しかったって、低身長だから厳しいけど益々コスプレ欲が増したって。アイアンマンの顔をした長財布や買い損ねた雑誌のバックナンバーを買えてホクホク、ただスターク社のロゴが入ったエコバッグは売り切れで吠えてたわ。
妹さんは大丈夫か?こっちは母が熱を出してしまって、チケットを買ってあったから東京に行ったけど心配だ。勘弁も何も書いてくれただけで感謝するよ。それにほら、俺も二日まとめてだからお互い様だろ。
本当に返信は気にしないで、無理せず楽しむのが一番でしょ、ね?

• No.310 by JとK  2017-12-03 18:20:06 

12/3、日曜日。昨日は晴れてたけど今日は見てない
お疲れエンジニアのアンタ、天気は最高コミコンも最高でオール最高ってかそりゃ最高だ。そのコミコンには実は地球人のフリをしてエイリアンが混ざってる、一発撃ってみりゃ分かるぜ?
そういう話は簡単にするな、MIBの活動は公にしてはいけない。君の長所を活かした仮装なら沢山ある、小柄ならミニオンズやロケットのようなマスコットキャラクターが似合いそうだな。
なんだよ二人共宇宙で生活してるんだから問題ないだろ、それに情報を漏らそうにも漏らせないって。ジムとオーロラ、俺はJ。相棒はK、映画「メン・イン・ブラック」から登場!
規約を守れないとは学習が足りないな坊や。アイアンマンへの強い愛を感じる、そのエコバッグは残念だったな。アイアンマンとやらがこの界隈に居る筈だ本人に頼めばいい。
背後の妹はインフルじゃなかったらしいから一安心。かーちゃん大丈夫?マジでインフル流行きてるって読んだしお大事にな!それこそ気にすんなって、連日空けてんのは俺達も同じ。
今日はZも居た分手が離せなかった、すまない。懐かしい「ナイトミュージアム」を観て何故日本にはかくも充実した博物館が少ないのかと怒り心頭な背後が悲しみの余りエイリアンになりたいと喚いているぞ。
へっ、悪趣味。おっと仕事の時間だ、行こう相棒!よし二人共こっち見ろよ…ピカッとして記憶改ざん完了。

• No.311 by ギャンブラーと賞金首  2017-12-04 19:25:08 

12/4、月曜日。曇りのち小雨。
そういや会場にでっかいエイリアンが居たな。生憎世界一の色男である俺は会場中の女の相手をするのに忙しくてエイリアンには構ってられなかったが。
グエロ、そりゃ自称にも程があるってモンだろ傑作だな!なるほどマスコットか、可愛い服は着こなせるか心配になるが参考に覚えておくか。
英語が通じないメヒコはさて置き、あのスタンリーと写真を撮れて感動した。チザムには本物の祖父だと思われ、ウィッグを被って行ったんだがホーンには金髪が地毛で普段の焦げ茶が逆にウィッグみたいと言われたり。人に写真を見せても盛り上がるなんて流石、俺って最高。
救いようのない阿呆だな、そのピカッと光る装置で何とかならねぇか?ジェームズとケビンよ、どうにか頼むぜ。
GotGとその役者が大好きなのに今はちょっとスタークに浮気してるって、同じ顔として辛いな。
こっちも復活したから大丈夫だぜ、心配ありがとうな!お互い大した事なくて安心したぜ。ナイトミュージアムならうちにもDVDがあるな、録画して焼いたヤツ。見ないでとりあえず焼いちまったから、ちゃんと見なきゃなんねぇな。
で、無事にエイリアンにはなれたのか?俺は今日デカイ仕事が一段落してほっとしてる、まだ後片付けが残ってるからもう少し踏ん張りが必要だけどな。帰りは久々にエマと一緒だったし、最近浮かない顔してた彼女の笑顔が見れて安心した。っと何だ急に光を向けたら眩し…ん、俺何してたんだ?おい、テキシコ人のお前は状況理解してんのか?

• No.312 by プロフェッサーとマグニート  2017-12-05 19:00:15 

12/5、火曜日。曇りのち小雨。
今日は凄く寒いね、インフルエンザが流行ってるって言うから忙しい君が心配だな。寝るときは暖かくして外から帰ったら手洗いうがいをするんだよ。
子供に言い聞かせるみたいな話だな。まぁ気を付けなきゃいけない季節だが、特に忙しい時は身体が弱るし要注意か。
そういう事、こっちの背後はバカだから風邪なんて引かないし心配無用だよ。コミコンで写真を撮ってもらったソーに恋したみたいで頭の中頭はお花畑だしね。また会えないかって、無理な話だけどそればかり考えてるよ。
末期だな、救いようがない乙女脳になっちまったらしい。今週半ばに職場の連中とちょっとした合コンをするが、そんなのどうでも良くなった。っと、こんな馬鹿話をダラダラ書いても迷惑だろ。
今日の出来事は溜まってた業務を片づけて、昨日の会議の後処理をしたくらいかな。まだ報告様式が出来上がってないけど、ぼちぼち頑張るよ。今日は久しぶりにレイヴンと一緒に帰れて、明日は昼も一緒に食べられそうで今からわくわくしてるんだ。それに明日は僕達にとって大切な日だからね、赤いコートの青年が手紙を書いたり破いたりを繰り返してる…ってのは内緒だったかな。
今日もお疲れなんだろ、日記は無理して書かなくて良い。帰宅したら飯食って熱い風呂で身体を暖めてさっさと寝ろよ。

• No.313 by 大尉と女戦士  2017-12-05 21:58:47 

12/5、火曜日。晴れ。
昨日も一昨日も豪華なメンバーだ、昨日の二人はダイアナと同じように世界を救う人々だったのか。僕だけが普通の人間だな。
貴方も勇敢だったわ、スティーブ。貴方達は男ね?男性は生殖には必要だけど肉体の快楽には必要ないと
ちょっと待ったそれは違う!それ以前に日記に書いたら大目玉をくらうよ。彼女は箱入り娘でどうやら僕が人生で初めて見た男らしくてね…。えーとファラデーとヴァスケスとエリックとチャールズ?僕はスティーブ、偶然にも英雄と同じ名前だけどDCコミックスの方の人物だ。で、クイルとスタークとソーの誰が一番好きなのかそろそろ決めようじゃないか。
ナイトミュージアムでもミニチュアのカウボーイとローマ兵がいたわよね、彼らも最初仲違いをしていたのに次第に強い友情で結ばれた。まるで貴方達のように。私も知ったの、愛が世界を救うと。
明日は重要な用事がついに訪れるのか、良縁を祈ってる。こうなったらソーとスタークとクイルを混ぜたような男に会えれば完璧。明日の背後は早退して野暮用を済ませたら一年に一度のお祝いの時間だな。
赤いコートの?それは何か分からないけれどとても嬉しい事だと予感がする。最近こまめにアルコール消毒をしているお陰なのか流行病には縁がないから大丈夫よ。
僕は明日を救う、だから君達は世界を救うんだ。もう救ったか、言うのが遅すぎたな。

• No.314 by マネシカケスの少女と妹  2017-12-06 18:59:24 

12/6、水曜日。あなたの誕生日。
二人とも名前を書いてしまったら当てようがないじゃない。ワンダーウーマンね、戦う女性は心強くて格好良い。是非とも私達の仲間になってほしいの。
お姉ちゃん、そんな話をする為に来たんじゃない。今日の日記は手短にまとめないと。
そうよね、ええっととりあえず名前は全て正解。残念ながら景品はないんだけど…今度ヘイミッチにでも頼んでおくわ。私が好きになったソーは個性的なコスプレ、クリスマスにアレンジした衣装でとにかく笑顔が可愛くて素敵だったの。
愛が世界を救うって素敵、お姉ちゃんも今は家族の事ばかり大切にしてくれるけど愛し合う人に出会って欲しい。妹のささやかな願いよ。
プリムはいつからそんな事を言うようになったのかしら。お祝いの時間はもう始まってる?日記を書き終えたらペンを握って待ってる人がいるからバトンタッチするわ。まだ書けてないみたいだから時間は掛かるかもしれないけれど。いくつになっても誕生日は嬉しいものよね、ケーキをいっぱい食べて今年も沢山笑いの溢れる一年になりますように。

• No.315 by 宇宙のリーダー  2017-12-06 20:57:07 

改めて今日は12/6、記念すべき大好きな君の誕生日。こうやってシャキッとして文章を書くなんて緊張するな、変なこと書いてたらごめん。こういうのは先に謝ったもん勝ち。ダメだ、何か音楽でもってグルートもう少し落ち着いたというかロマンチックな曲なかった?ロケットもう良いから、お前の持ってるカセットよりはグルートの選曲の方が数倍マシ…そうかよ嫌がらせかよ。一人言でこんなに埋めたら読むの面倒臭くなるよね、今日の俺ダサすぎ。
それじゃ気を取り直して、お誕生日おめでとう。覚えてる?初めて会ったのは2/18、つまり9カ月近く俺の相手をしてくれてる。そんなつもりはなくても気付けば恋人に発展してさ、ほんとに俺ってば幸せ者なんだよね。特に俺の恋人は高嶺の花だし背後にいる人と会話するのも初めてだろうし、そういう流れに持って行って良いか緊張の連続だった。そんな状態で君から個トピへの移動を誘ってくれただろ?俺ってばこんなに素敵な文章を書く人に気に入って貰えたんだって、セイチャにいる人全員に自慢して騒ぎ立てたくなる程に嬉しかった。だから背後にいる君を筆頭に皆に感謝しなくちゃ、長い間有り難う。そしてこれからも一緒に過ごしてほしいな。
俺からのプレゼントは二つ、一つは溢れんばかりの愛と感謝の気持ちを。もう一つは曲のプレゼント。Ed Sheeranの「Thinking Out Loud−Ed Sheeran」しっとりしたメロディが耳に心地良いし、何より歌詞が最高。 I fall in love with you every single day. ってね、俺の気持ちを音楽に乗せてくれてるんだ。だから多くは書かない、俺の拙い文章よりもこの曲が君へのメッセージを全て伝えてくれそうでね。照れ臭いけど本当に君が、君達が大好きなんだ。俺の俺達のかけがえのない人達、たとえお互い毎日が忙しくて擦れ違う日が続いたって My heart could still fall. ずっと君に夢中だよ。
長くなったけど最後にもう一度、お誕生日おめでとう。

• No.316 by 青い女の子と青い野獣  2017-12-07 20:16:23 

12/7、木曜日。寒いけど晴れ。
昨日はどう、盛り上がった?私はチャールズから少し早いプレゼントを貰ったわ。エリックなんてもっと早くにだし、みんな人の誕生日をワクワクしすぎよ。
一緒にお祝いできる人がいるのって幸せだよね。僕は交友関係を長続きさせられなくて悩むんだけど、2人お互いの誕生日を今でも祝える友達が居てね。その2人を大切にしなくちゃ。
今日は霜柱が下りる寒い中で1日外の仕事だったから足先が霜焼けになってないか心配、冬の山仕事は最悪よ。明日も寒いのかしらね、早く春になって欲しいわ。昨日いっぱい書いてお返事大変だと思うから無理しなくて良い、特に今日の日記なんて読み流すだけで良いわよ。

• No.317 by 雀船長と女海賊  2017-12-09 18:59:31 

12/9、土曜日。晴れ。
よいしょっと、よし準備完了。よおお嬢さん達と一部男のお前ら。宇宙海賊だかなんだか知らないけど海賊ってのは海で活動するもんだろ。お分かり?
駄目よ名前分からないからって誤魔化すのは。凄くハンサムでアタシが食べちゃいたい感じの二人じゃない、カットニス・プリムローズとレイヴン・ハンクのペア。手紙を残してくれたのは
ああ!スターロングコートか!なんだ知ってるマジでロングコート着てるな。ロングコート、濃密で幸せなメッセージありがとな。俺の背後が顔を隠してはアーとかヒェッとか喜んでた。音楽も聴くよ最高のプレゼントだ。
スターロングコートじゃなくてスターロード。最低な元彼と日記を書くアタシから一つだけ、相手は選ばないと後々困るわよ。色んな人に祝福されるっていうのは要するにアンタが素敵な人だから。背後の好みに合わせてプレゼントやメッセージを贈ってくれた優しい人達にどれだけ多くを返せるかしら。
それと今これを読んでるお前にも。誕生日のメッセージは必ず書くとして後は別にもメッセージを書くかな。俺達をいつも許してずっと付き合ってくれる変な奴。ははっ、良い意味でだって言ったらどんな顔するんだか。
今日アタシ達が担当したのは二人の俳優・女優が出演したオリエント急行殺人事件を観に行った記念だからよ。ネタバレを避ける為に原作はまだ買っていなかったからその内入手しないと。

• No.318 by 王子様と女戦士  2017-12-09 20:41:57 

12/9、土曜日。晴れ。
生きてたか。日記のページが増えたと分かったとき嬉しかった、そこに居るならハグしてやる。
そういうのは弟に言っておいたら?スパロウは女にしか興味ないだろうし、アンジェリカはどうか分からないけど。でも本当に嬉しい、この嬉しい気持ちを表すために今からアスガルドで酒盛りで決定ね。
あれは目に入ると恥ずかしいから、早く日記を書いて表に出ないようにするべきだ。誕生日といえば金曜日の昼休み、ロキがケーキを買ってきてくれた。どうやら我が弟はよっぽどサプライズが好きらしい、幸い毒は入ってなかったが完食したら手足が少し痺れた気がした。
変なヤツならそっちも相当変だと思うけど、私達みたいに別段面白い事も書けない連中とつるんでる変人。一緒に酒でも飲む?
オリエント急行なら明日見に行く。今日はやっとソーを見てきたが、あれは確かに笑えるな。しかし今姉と喧嘩中の背後には響いたようだが、兄弟は仲良くしておかないと。今日の担当が伝わるか心配だが、そちらが映画の鑑賞記念と言うから此方も合わせてみたとだけ言っておく。

• No.319 by 大物さんとスパイ  2017-12-10 18:03:05 

12/10、日曜日。曇り。
生きているよ、師走の名の通りというか年末に向かって全速力で行かなきゃいけないところではあるけどね。ハグはまた今度で…君のハグは痛そう。
なら忘年会でもすれば楽しいかもしれないわね。ソーの私の物真似、あれは何?似ている似ていない以前の問題。ヴァルキリーにはこの神様と付き合っていかなきゃならない事に御愁傷様と言わないと。
もう仲間なんだからそこまで言わなくても、それに今日は何の日だか君も知ってるだろ?僕達が変人って確かにそうだな。
私はその変人には属さない。金曜日のケーキは前菜、今日のお祝いも盛大にしないと。貴女が生まれた時ご両親がどれ程に喜んだのか…ねぇ、その頃の話をして貰ったら?
君の姉と喧嘩するのも家族だからだ、喧嘩しても絆が切れないのが兄弟なんて僕が言うのは変かもしれないいやごめん。
前言撤回は要らないでしょ。ペンは何処、書き味が良いペンじゃないと今日は駄目。写真も現像したから添えて渡せば喜ぶかしら。見て急に撮ったから驚いた顔をしてる。
楽しそうな写真ばかりだな、君があの人をどんなに愛しているか判るよ。それから皆の事も。宇宙船に恐竜、開拓時代のアメリカ、思った以上に何でもアリだ。
そろそろ集中して書きたいから今日の日記はここまで。完成したらプレゼントと一緒に渡しに行くわ。

• No.320 by 破壊と触角  2017-12-10 18:27:19 

12/10、日曜日。晴れのち曇り。
はっはっはっ、それは賢明な判断だろうな!なら代わりに俺がハグしてやるぞ、あーっはっは!忙しすぎて一週間の記憶がなくなる、師走とはまさに名前の通りだな。
仲間に対して冷たくしちゃ駄目、あんな豪快な神様が一緒だと楽しそう!宇宙でばったり会ったりなんてしそうな予感がするの、なんだかワクワクしちゃう。
今日が何の日か、そうだ日曜日だから休日だ。名探偵の映画を見て一緒に推理して、それから買い物に行き…それがどうかしたのか?
照れ臭いみたい、だって覚えてくれてるのが凄く嬉しいから。喧嘩しても仲直りしてまた喧嘩して仲直りしての繰り返し、下らないけどこれが家族だと思うと何だか面白い。
ははっ、クイルらしい間抜けな顔だな!どれロケットにも見せてやるか、ほら見ろよ!
何でも来い精神で何でもやって楽しむの。やっと主なMARVEL作品は見れたから、恐竜おじさんはもっと深い話まで出来るかも。

• No.321 by 破壊と触角  2017-12-10 18:42:18 

今日の二人の名前をすっかり忘れてた、ごめんなさい。二人とも未来のお仲間、バナー博士にナターシャ。
春にはついに共演か、すごいヒーロー達に囲まれてクイルはへまをするだろうが俺は活躍するからな。楽しみだ、はーっはっはっ!!

• No.322 by 赤毛の女スパイ  2017-12-10 21:21:02 

10th December,貴女の今の年齢を差し引いたあの日、海のようなお母様のお腹から初めて光を浴びて肺で呼吸した瞬間。貴女を初めて腕に抱いたお母様とお父様に貴女のお姉様がどんな気持ちだったのか想像してみて。今や貴女は立派に成長して社会に貢献する立場になったけれど、時々は幼い頃の幸せな記憶を振り返るのも素敵なものよ。此処で一曲、中島みゆきの「誕生」を聴いて。彼に倣ってカセットテープから再生。
2/18ね、あの日こそ運命が変わる分岐点だったのかも。好きなジャンルだからという理由だけで参加したのが今はかけがえのない恋人になった貴方を連れて来たのは誰?正解は背後様。この世界で貴方を見かけたのは初めてで、そしてGotGが実は背後が映画館で初めて鑑賞したMCUの作品だったの。朗らかで行動力もあるのに凄く可愛い人、当初全く違うメンバーで参加するつもりだったのに敢えて初挑戦の私を選んだからこそ貴方にも貴女にも気にして貰えたのかしら。これは貴女だけにこっそり伝えたい、貴女が連れて来る人々は誰もかれもが優しさに溢れていると改めて思うわ。それは貴女自身が温かな人だから皆に反映されているのね。一対一でやり取りするようになってからも…特に最近日が空くようになってしまっても貴女が居る此処に戻ってくれば返ってくる言葉には本当に感謝するばかり。私なら貴方のファンにも自慢する、日本に限らず何処でも。後2ヶ月で1年の付き合いになるのね。2年も3年でも続きますように。
ギフトボックスに入りきらない贈り物を特別な場所に飾って毎日眺めていたい。音楽?プレーヤーが近くにあった筈。ピーター……髪の毛が薄くなるのは私も同じ。何歳になってもスターロードは星を背景にずっと私にいつもの笑顔を向けてくれる気がするの。キスが欲しいなら直接来て。貰ってばかりは心許ないし次の曲は今日の主役の貴女と皆とでバースデーケーキを囲みながら聴いて。Tommy february6の「I’ll be your angel」、スペシャルカードを書いて今夜貴女へ届けたい、お誕生日おめでとう。怖い夢を見ても星を飛び越えて駆け付ける。今は忙しさで離れても決して貴女は独りじゃない。私は貴女の為に天使にだってなれる気分よ、貴女は私の天使。
後ろに三人ならんで来年は担当させて欲しいと訴えているから気が向いたら依頼してあげて。でも私を指名してくれたのはとても光栄よ。貴女にとって素晴らしい一年になりますように。

• No.323 by ジェダイの双子  2017-12-11 19:38:49 

12/11、月曜日。晴れ時々小雨。
やぁ、ナターシャ。昨日は素敵な手紙をありがとう。僕の後ろで泣いたりニヤニヤしたり忙しい人が居るんだけど、君のメッセージを思い出しては床を転がり奇声を上げてるよ。
本当にいつも素敵な文章を送ってくださり感謝します。貴女で登場して下さったことに奇跡を感じますね。いいえ、たとえ違う人でもきっとこうして今のようにお話した事でしょう。私の天使になるわですって、もう既に天使のような存在になっているのですよ。貴女は感謝の言葉ばかり述べますが、私だって感謝の気持ちで溢れているのに。
こっちにも順番待ちの人が押し寄せてる、まだ過ぎたばかりだって言うのに皆来年が待ちきれないんだ。大好きな人の誕生日は僕らにとっても特別な日だからね。今日はソロに頼まれて急な遠出をしたけれど、君がいれば何だってへっちゃらさ。どんなに寒い中の移動だって震えないぞ。
毎日振り回されてお互い大変でしょう。貴女の送ってくれた歌でハッピーな気持ちになってから寝たら良い夢を見れそうです。
そうだ僕達の事は分かるかな、今週末に続編が公開される映画の人物なんだ。二人とも今度の映画にも出てるし、この前テレビで放送した話では大活躍だったんだ。わかるかな?

• No.324 by ミニチュアカウボーイとミニチュアローマ兵  2017-12-11 22:56:26 

12/11、月曜日。晴れ。
今日もまた言ってやるよ、誕生日おめでとうってな!どうだデカ男とデカ女、俺達は夜になりゃ自由に動けるんだぜ。
かくも喜ばれるとは私も予想だにしなかった。これぞ友情の証、互いに肩を叩き分かち合おう。
おいおいおいすっげぇ褒められてんぞ、しかも見ろよ姫さんだ。お上品に褒めらちゃあ否定も出来ないってな。ヒィーハァー!どうだ俺の腕前がありゃこんなモン朝飯前よ。
こうは言ってはいるが背後はあべこべに恥ずかしがり屋を拗らせた人間である故にブツブツとそんな事ないです…とんでもございません…等と繰り返しているのは聴こえるか?ルークとレイア、見ろなんと映画界の有名人だこの博物館の展示品になれば我々と共に夜な夜な楽しく過ごせるぞ!
あんたに朗報があるんだ、ハン・ソロのスピンオフ映画が出るってのは聞いたか?後聞いたところによるとダースヴェーダー卿のゆっるーい子育て絵本があるんだとさ!しかも公式で。
ダースヴェーダー卿の姿でレイアとルークに振り回される様子がなんとも愉快痛快、はっはっはー見かけたら買ってしまいたい。そしてコメントを投稿するのだ、「大爆笑」とな!
昨日から膝の後ろが痛くて、ちくしょうなんで俺が単に座ってるだけなのに痛むんだこんなのアリかよ。職場でコピー機に向かって歩いていく度に脹脛の痛みと戦う羽目になったんだぜ。多分変な姿勢で寝てたからかもな。
歳だろう、認めてしまえ。私達は夜になると魔法の石板の力により動き出す博物館の話に登場する者達だ、最初は犬猿の仲だったが今や相棒である勇敢な男達と言えば無論私達に違いない。

• No.325 by 恐竜の調教師と経営者  2017-12-12 22:00:11 

12/12、火曜日。晴れ。
普段デカいモンを相手にしてるからか君らが随分と小さく見えるんだが、オクタヴィアヌスとジェデダイア・スミス。俺は昼でも夜でも、経営陣のお言葉なんて無視して好きなように動いてる。
それが困った点だと自覚して欲しいんだけど、グレイディさん。あれが朝メシ前なんて天才だわ、うちのテーマパークの広報部門で働かない?きっと最高の宣伝ができるわよ。
なんて勧誘してたら恥ずかしがり屋さんがチラリと見えたぞ、可愛いな。あぁ、それなら聞いた事がある。面白そうだよな。ベイダー卿の方は知らなかったが、悪役が緩くなって子育てにって訳分からんが確かに目撃したら買いたい程に気になる。
膝は大切にしないと駄目。背後は無理な運動をして大学の頃に痛めた膝が完治しなくてずっと痛いの、気を付けて。
今日は支離滅裂で文章が思い付かないから短めですまない。下らない日々の雑談なんか色々と書きたい事があったんだがな、それはまた今度。そういえば俺の続編の予告編やら俺からのメッセージやらが出たみたいだな。家のWi-Fiがおかしくて工事を頼んでるから、ネットが快適になったら見るとする。

• No.326 by スナイパーと暗殺者  2017-12-15 19:21:56 

12/15、金曜日。曇り時々晴れ。
バタバタしていて随分と遅くなっちまったから今は言わせて貰うぞ、すまないとな。
人生において何度経験しても辛い出来事もあった。重い話にはしたくはないが、大好きだった祖父が天国に旅だった。その関係でバタバタと、祖父母の家は遠方だからと休暇をとったら嫌味を言われるし。正直あれはキツかった。
忙しいとここんな重い日記じゃ参るだろ、悪いな。昨日帰ってきたばかりで今日は外の仕事だったから流石に疲れた。お互い疲れただろ、明日からの休日を謳歌しようぜ。

• No.327 by つるつる頭の元怪盗  2017-12-17 14:12:48 

12/17、日曜日。晴れ。
なんや謝らんといてええんやで。今辛い時期やのに俺に報告してくれただけでももう十分や。いや俺も中々書けんでホンマすまんな。ミニオンクッキーでも出せ、はよせい。
褒めたらアカンて!悪党がそんなめっさデカそうな企業で働くわけあらへんがな!膝か気の毒に…一箇所でも支障でると大変やろ。予告はもう見たけどクレアの髪型変わっとったな?オーウェンは…まあ頑張りぃ。髪の毛ふさふさてなんやねん嫌味か。
グッドナイト、ビリー。心よりお悔やみ申し上げます。嫌味言う奴はそもそも人間やあらへん、誰やソイツの頭に何かぶち込んだるわ。偶然にも背後の義理の兄ちゃんの爺さんも先日旅立ったっちゅう報せを聞いて人生について改めて考えさせられた。忙しいやろうし無理せんでええ、こういう時に支えにもなれんのは胸が痛むモンやな。
おふくろが風邪引いて寝込んではるんやけど背後はバリバリ健康体やで。そこは心配要らん。ケビン、景気付けにオナラ砲でも鳴らしたれ。ほな辛くてどうもできひん時は好きなだけ俺達に零しとき。ミニオン達が側におる。

• No.328 by 青色キャプテンと部下  2017-12-17 15:07:28 

12/17、日曜日。晴れ。
今日は寒いな、外に出る気分にもならないし用事もないから朝から船の掃除だ。クイルの野郎、好き勝手散らかしやがって片付けやがらねぇ。親の顔が見てみたいってもんだ。
キャプテン、親の顔ならご自分の顔を鏡に写したらいかがでしょう?
うるせぇ、黙ってろ。膝はあれだ、運動ができないくせに動き回るからしょうがない。クレアの髪型がペッパーっぽいとか何とか、オーウェンの野郎はクイルに似てるよな。グルーとか言ったな、俺も頭はツルツルだから安心しろ。怪盗なら俺達と手を組んで色んなヤツから色んなモンを盗んでやろうぜ。
暗い話のまま更新してなくてすみません!いつまでもウジウジしてられないんで、昨日はラベジャーズ揃って暴れまわってから酒盛りしてました。
そういう訳でクイルの心配はいらねぇ、ちょいと酒に走りそうになってるが運動してるうちは問題ないだろ。その黄色いヤツ可愛いな、俺の船に置かせて貰えねぇかな。
うわ、なんか臭いですよ!キャプテンの船には乗りたくないのかも…臭いのはあれだけど慰めてくれてどうも。ラベジャーズならいつでも血気盛んな集団だから大丈夫。

• No.329 by ゲーム進行と教育係  2017-12-18 19:20:34 

12/18、月曜日。晴れ。
今日も寒かったでしょ、身体が温まる料理を用意させましょ。ほら座って座って、あらそんな地味な服じゃ駄目よ?お夕飯までにお洒落していらっしゃい。
寒い日は酒に限るって言いたいが俺の場合は暑くても何でも常に飲んでるか。今日は朝から腹が下ってダルいし微熱もあったからサボり、こうなると明日行くのが嫌になるとは分かっててもベッドから出たくない日はあるだろ?
昨日一緒にご飯を食べたカットニスもピータも調子悪かったんですって、何か駄目な物でも入ってたかしらね。あぁでも今はもう大丈夫、熱っぽい感じがしてるけど体温計はやや微熱くらいを示してるし安心して平気よ。

• No.330 by ジェダイと闇を継ぐ者  2017-12-18 20:37:08 

12/18、月曜日。晴れ。
具合はどう?微熱でも体調が優れない時は休むべきサインよ。BB-8様子を見てあげて。
レジスタンスの者か、見た事がないな。宇宙海賊?俺の父親を思い出す。ヨンドゥとクラグリン、変わった連中だ。
ソロを殺した貴方が父親の話を出すなんて皮肉ね。セネカとヘイミッチの体調を感じるのが優先、今日は気にせずゆっくり休んで。私の方は有休を取って映画を観に行ったのよ。
俺達の映画をな。二人で行く羽目になるとは…強い光には深い闇が伴う。古い者は滅びるべきだ。だが憎むべきは俺の手で
折角の日記で残忍な内容を書くなんて貴方は化け物だわ。冬は油断大敵、崩したらしっかり休息を取る。
俺が優しい言葉をかける柄に見えるならそれは大きな過ちだが。いずれ対面するまで確実に体調を治せ。ところでTDLのスターツアーズが映画とコラボする期間があるらしい、背後は仲間と共に行くそうだ。
遊びたいだけのドロイド好きよ、結局は。お大事にね。フォースと共にあらんことを。

• No.331 by ジェダイと闇を継ぐ者  2017-12-18 20:38:11 

体調を感じるじゃなくて案じるの間違い、これだけは言わないと大変。

• No.332 by バンドの兄弟  2017-12-19 19:15:17 

12/19、火曜日。どんよりした曇り空だったぜ。
昨日はただただ外出したくなかっただけだな。今日も微妙に腹の調子は悪いが無事だ、やること終わらないけど面倒くさくなって今帰り。
昨日は君のところも充実してたようで、映画休みなんて最高じゃないか。僕も時期が良ければ休みを取って初日に行くことがあるから分かるよ、いかに最高かってね。君達の話はどうするか、うーんSWというより単純にソロが好きなだけだから見るか迷うんだ。
やっと分かったぜ、カイロ・レイだろ!いや何か違うか…まぁいい、こういうのは弟に任せる方が早いぜ。
おっと、うちの兄が失礼。レイにカイロ・レン、二人の名前を混ぜてしまったようだね。僕たちの事が分からなければ11/20と21の日記を参考にして思案してみたら直ぐに分かるさ。
ディズニーか、関西住まいにゃ敷居が高いな。来年の夏休みに行こうと思うんだが今は無理だな、行ったら感想待ってるぜ!そういや、やっとこさダウニーのシャーロックホームズを入手したから週末に見る。MARVELヒーロー柄の布団カバーも届いたし、自分の部屋がどんどん凄い事になっててアンタに見てほしいくらいだ。

• No.333 by 叔父と姪の先生  2017-12-20 19:35:58 

12/20、水曜日。曇り時々晴れ。
今日はメアリーが大人しく学校に行ってくれたからボートの修理に専念できた。自分の時間が欲しいと喧嘩もしたのに静かすぎて調子が狂いそうになったのは気のせいだろう。
やっと先回りして仕事ができるようになって、今は年明けの授業で使う問題を作成してるの。忙しいと言えば忙しいけど、チームワークは良くなってきたしお互いに得意分野を分担してスムーズに進められるようになったわ。
学校帰りのメアリーがおやつをくれたり、それなりに充実してる。そっちも早く落ち着けると良いが、年末となると駆け込みの仕事が増えるから大変だな。
そう、今日の私達のヒントを書かなきゃ。叔父さんを演じるのは星条旗のヒーローで、私は叔父の姪であるメアリーの担任。映画ではあと少しの関係だったけど、プライベートで私達は長年お付き合いをしてるわ。少し前に別れちゃったけど今は復縁したの、もしあなたがゴシップ誌に興味ある人なら分かるかもね。

• No.334 by プラントの歌姫とマスコットロボ  2017-12-20 20:52:47 

12/20、水曜日。晴れ。
あらあら?333でゾロ目ですのね。おめでとうございますフランク、ボニー。復縁のニュースは聞いていましたけれど貴方達でしたのね、これからはきっとより深い絆をむすべますわ。ねぇピンクちゃん。
ハロハロ!オマエモナー!
おめでとうと言っていますわ、ふふっ幸せなニュースはわたくし達も幸せにしてくれます。ジェイクとエルウッドの体調が心配で…わたくしの歌で一日も早く平和を取り戻せますよう。
マイド!マイド!
お仕事は忙しくても充実しているのでしたら何よりですわ。年末年始の羽休めまでもうそう遠くはありません、なのですけれど仕事納めから年末までが短くてきっと大慌てしてしまいそうですの。
ナンデヤネン
ピンクちゃん、楽しそうなお部屋に遊びに行く時はお土産を持っていきましょうね。でもお部屋で跳ねて壊してしまうのはいけません。わたくしの背後のお部屋は趣味が多岐に渡るあまり統一感がないのですけれどお礼に見て下さいな。ええと背後が今ミニオンブームの最中でUSJに行きたいそうですの…黄色いお友達が可愛らしくてと頬を染めていますわ。
ミトメタクナイ!
わたくしはガンダムシリーズの一員、声優はあの山寺宏一さんの妻である田中理恵さんです。今日はアニメシリーズですけれど大目に見て下さいな。

• No.335 by ハンターの兄弟  2017-12-21 20:29:58 

12/21、木曜日。晴れ。
おめでとうを有り難う、ラクスにハロ?毎日増えるからキリの良い数字もあっという間に回ってくるな。好きなスターに相手が出来て悲しむ人もいるが俺は祝福する派。
体調はもう大丈夫、心配ありがとう。今日もドタバタだったけどボビーが僕の仕事を見てたみたいでね、帰り際にお前がやってくれてるから次のデカい仕事は慌てずに済みそうだって言ってくれた。然り気無い一言が嬉しいよね。
それを言うなら俺のベッドにはMARVELカバーの他にデッドとティムの縫いぐるみがあるから統一がないのは一緒。ミニオンの中でもボブが好きでな、ティムの縫いぐるみはUSJで衝動買いしちまった。ミニオンエリアはくっそ楽しいぞ。
今日は狩りで遅くなったけど、エレンとジョーへのクリスマスプレゼントも買ってきたんだ。早く帰って渡したいな。
なぁ謝るなって、別にハリウッド限定にしてた訳じゃないだろ?それに俺は可愛い子なら誰でも歓迎、君なんて特に。それよりこっちこそ俺達はもう何度も日記書いてるしな、いい加減飽きられないか心配。特にサミーちゃんは堅物で詰まらん弟だしな。
兄貴、その呼び方はやめろって。そうだ、今まで出たなかで組合せを変えるのはアリかな?

• No.336 by 保安官と未亡人  2017-12-23 00:16:35 

12/22、金曜日。晴れ。
日付が変わってしまったな、悪い。今日は野外で大暴れして疲れたから、帰ってからファラデー達と飲んでいた。
週末になってやっとBlu-rayを見れるからワクワクしてる。明日は部屋の掃除をするけれど、出掛ける用事はないから合間に映画を見たいわね。
さて今日の俺達が誰だか分かるか?ローズクリークに関係のある、それから彼女は俺の雇い主だ。

• No.337 by 英雄とエージェント  2017-12-23 13:24:57 

12/23、土曜日。晴れ。
お疲れ様、体調も落ち着いたようで良かった。僕の方こそ残業で疲れて寝入ってしまった、夜ふかししようと思っても自覚している以上に疲労しているみたいだ。
まだ冬は続くし体調管理は大切だとしても、貴方が元気でいてくれるのならこれ以上は何も要らないわ。ディーンとサムね、好きなもので溢れた自室ってまるで天国だわ。
サムとエマの映画タイムを邪魔出来ないな、引っ越しの時にあれだけ我慢していたからね。背後はケビン・スチュアート・ボブとメルが好きみたいなんだが偶然にも仕事のチームが三人組で背後が一番阿呆だからかボブ担当にされているよ。
他二人はケビンとスチュアート、はやいところ立派なボスを見つけないといけないかしら。ああもう待てない関西に行かないと満足しないわよ。堅物なら此処にもいるじゃない。
それってまさか僕の事か?間違いじゃないだろうけどストレートに言われると…。今日は日本の象徴に関する日だからアメリカの英雄として僕と彼女が担当させて貰ったよ。
プレゼントの準備も万端な貴女、明日はイブね。知っている?そうよねその為のプレゼント選びだわ。明日は日記の代わりにクリスマスのメッセージを残そうと思うの、時間はいつになるか分からないけど貴女の希望する誰かに任せるわ。誰でも一緒に過ごしたい人を選んで。

• No.338 by 探偵と医者  2017-12-24 07:08:52 

12/23、土曜日。晴れ。
昨日の日記をどうして今更書くかって、まあ色々あるから許してくれ。僕も金曜日には夜更かししたかったが寝てしまって、君が言う通り自覚していたより疲れていたらしいね。
体調管理は任せてくれ、私は医者だからな。君達も風邪を引いたら私がみよう。
偶然にも我が家も人間が三人ねで、さらに偶然にも僕の背後もアホだからボブっぽいと言われてる。どうやら君と似てるらしい。
キャプテンアメリカに、もう一人の女性はシャロンかな。今日朝早いってのに、昨日はまた夜中に映画を見てしまってね。
君が昼間に見せてくれないからだろ、僕の部屋が汚いだの何だの。散らかっているように見えて整理されているんだよ。
あれのどこが、今日はイブか。予定は全然ロマンチックじゃないが、仲間達でクリスマスのプレゼント交換にパーティをするよ。
一緒に過ごしたい人はそう、誕生日にメッセージをくれた彼女の次に結ばれた軍人の彼女で。そっちは?ただいまリクエスト受付中。あぁ、僕達の事が分からなければベイカー街に来ると良い。似てない自信はたっぷりあるからヒントを出さないと、ワトソン君。

• No.339 by ギャンブラーさん  2017-12-24 11:40:32 

昨日の奴が誰かなんて俺には直ぐ分かるぜ、探偵と医者だろ?名前が探偵と医者、ハッ面白い。何だよ違うってのか、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン?原作ファンで全て買い揃えたアタクシは名前からピンと来た?へぇそりゃ凄い。
改めてシャーロックとジョンの質問に答えるとするか。そう来たら俺からは同じ顔した堅物野郎を頼みたい、眉間に皺が寄ってる恐竜の調教師だ嫌がったら色男と同じ顔が廃れるからな。
クリスマス楽しめよ、俺の事は特定しなくていい。

• No.340 by オーウェン・グレイディ  2017-12-24 20:21:20 

12/24、日曜日。クリスマスイブ。
えっとこういう日はメリークリスマスで良いのか。プレゼント交換なんてすべきなんだろうか、俺が君に贈りたいものはそうだな…いや、これはまた後ほど。
ペギーに宛てて書くべきか背後にいる女性に宛てるべきか。まずペギーになら愛してるの一言を、例えどんなに離れようとも俺は君も愛してる。背後の女性になら、あんなトピに素敵な女性で現れてくれた事に感謝する。まさか夫婦にまで発展するとは予想外すぎる幸福を有り難う。何かお返しが出来たら良いんだが、これがなかなか。
さて話を戻すとするか、イブに洒落たディナーなんて俺には敷居が高過ぎるし、指輪なんてどんな顔して渡すのが自然か想像すらできない。色々考えたんだが、君の唇と同じくらいに情熱的な赤い薔薇のプリザーブドフラワーを贈りたい。二人の枯れない愛を示した贈り物、受け取ってくれると嬉しいんだが…どうだろうか。いつか俺がきちんとした身なりが出来るようになればダンスを踊ろう、そして高級な食事をして特別な日を共に過ごそうじゃないか。

• No.341 by ペギー・カーター  2017-12-24 23:07:50 

12/24、日曜日。夢の中は雪景色。

< 。*Merry X’mas* 。>

クリスマスイブおめでとう、今日は救いの御子が誕生した聖なる日ね。貴女にとって一番先に浮かんでくるクリスマスソングと一緒に読んで。貴女は12月生まれでこんな素晴らしい祝日と同じ月なんて何だか特別な感じ。モミの木の天辺にひときわ輝く星が見えたらベルの音が聴こえてくるでしょう?子どもたちがキャロルを歌い天使が空を舞うの。その羽根が雪になり私達の街に降り積もるとまるでシュトーレンを包む粉砂糖みたい。
次に私の愛するオーウェンにメッセージを。プレゼント選びに時間がかかったのだけれどカードと一緒に渡しに行くから楽しみにしていて。貴方ってロマンチックな雰囲気に長時間は耐えられなさそうね、でも今夜は私に付き合ってくれる?ちゃんとお洒落もしたしヒールも履いて髪のセットももう完璧よ。なんてリクエストばかり押し付けているのに本当に幸せなのは貴方と聖夜を過ごせる事。
お約束の曲のプレゼントをどうぞ楽しんでね。
*Spice Girls - 2 become 1

P.S 綺麗なプリザーブドフラワーをありがとう、永遠に燃え尽きることを知らない情熱的な愛を受け取るわ。貴方へは寒い中外勤しても凍えないようにマフラーとニット帽をプレゼント。

背後さんにも沢山の愛を込めて
ペギー

• No.342 by パーク経営者と甥(兄)  2017-12-25 19:02:27 

12/25、月曜日。クリスマス。
今日はクリスマスよ、おめでとう。昨日はケーキの代わりにシュークリームを食べた、貴女は何かお祝いした?今朝パークへ行ったらオーウェンが暖かい服装になってたんだけど、あのマフラーと帽子は貴女からだったのね。どうりで聞いても教えてくれないのに嬉しそうにしてる訳よね。
二人とも12月生まれだから、特別な感じがするのはお姉さんも同じじゃない?上手く返せないんだけど、凄くロマンチックな文章をどうも。オーウェンってばきっと照れながら読んだだろうに、その現場を目撃したかった。
素敵な歌も有り難う。オーウェンが心を開きたくなるのは貴女に対してだけですって、羨ましいくらいにお似合いの二人ね。私が言うのは変かな、堅物だけど根は優しい彼を此れからも宜しく。
おばさんには内緒なんだけど、オーウェンが俺にスーツの着こなしを教えてって来たんだ。昨日はきっとあの女性と素敵な夜を過ごしたんだろうな。特別なメッセージ有り難う。

• No.343 by 主人と執事  2017-12-26 22:59:22 

12/26、火曜日。晴れ。
一日遅れでクリスマスおめでとう。今日はボクシングデーだったな。その辺の郵便配達人を捕まえてプレゼントすれば良かったかもしれない。
何をプレゼントなさる気ですか?ケーキの代わりにシュークリームとはまた新しいですね、勿論私もお祝いしましたとも。奥さんや我がご主人様、それとカーターさんにもプレゼントを贈ったらお金は減りますが満足度はあがりました。
で、ペギーが一番喜んだプレゼントはお前のじゃなかっただろ。真っ赤な花を前にして上機嫌だったからからかうにもからかえなかったぞ。オーウェンがどうのとかって繰り返していたのはまさかいつのまにか結婚していたとは…驚いたな。
カーターさんは実直な男性がきっと好きなんでしょう、貴方とは真逆ですね?勿論ですよディアリングさんとミッチェルさん、カーターさんがグレイディさんを何事にも代え難い存在だと思っているのは真実です。
男勝りでまるでお淑やかさが無いのに気に入ってくれるとは世の中分からないもんだ。君こそ素晴らしいメッセージをありがとう、ああお腹いっぱい。
そろそろ私達のヒントを提示しなくては。その後アイアンマンとなるお方のお父様とその執事です、お分りになれば良いのですが。

• No.344 by 天才と電子脳  2017-12-27 18:41:03 

12/27、水曜日。雪。
まさか父さんとジャービスの日記を発見するなんてね、いやはや世の中何が起こるか分からないな。是非ともエージェントカーターのシリーズも見たいなんてメタ発言染みたのはこっちの話。
トニー様、本日は思わぬ日記に少し嬉しそうにしているのが分かります。
それは気のせいだ、そんな余計な事を言うなんてバグでも起きたのか…?わかった、今日は1日雪山に居たから故障したんだな。後でスーツも直しておかないと。全く何だってこんな雪の日に屋外で仕事なんだか、フューリーの奴が考える事は分からん。ピーターは放っておくと直ぐに雪だるまを作るしだな。
そういうトニー様も作ってましたね、それもかなり大きなものを得意気に。何度かスーツが凍りそうになって大変でした。
いちいち突っ込むな、僕は昨日の飲み会ではしゃぎ過ぎてお疲れなんだよ。キャプテンと飲み比べなんてするんじゃなかった。勝てる訳ないのに酔うと調子に乗るのが悪い癖だな。
そういう訳でして、昨日は平日にも関わらず飲み過ぎて書けませんでした。すみません。
さてさて今年ももう残り僅か。仕事はいつまで?師走ってのは本当に走り去ってしまうな、冬休み中はゆっくりとだが存分に遊びたいね。ロマノフにエージェントカーター、それからギャンブラー君によろしく。

• No.345 by ペンギンの隊長と新人  2017-12-28 22:54:22 

12/28、木曜日。晴れ。
エージェント・カーターは本家アメリカでは人気が無いらしいが背後は大好きらしい、欲を言えばAOSも面白いんだが長いからな。背後も途中で止まっている。
隊長は連続して沢山観ようとするといつも眠くなるっす、働く女性の目線で見ればペギーの奮闘にきっと共感するっすよ!
そうだ新人よく言った。可愛さだけが取り柄かと思ったらそうでもないな。雪だるまを作る仕事なら引き受けたい、と内勤の背後が羨んでいるぞトニーとJ.A.R.V.I.S?
飲み比べっすか、凄いっす!でも飲んでも飲まれないようにして欲しいっす。平日に書けないのは同じだし気にしないで欲しいっす!
仕事納めか、コワロフスキー我々の仕事納めはいつだ?明日?そうか明日行けばやっと年末か!ただ年末年始もそれはそれで忙しくなるな、お前も忙しいだろう此処は二の次にして実生活を優先しろよ。
じゃあスターロードとオーウェンとオーロラにも宜しくっす!年末年始で仕事の疲れを癒して来年に備えるっす、ファイトっすよー!
我々のヒントはただ一つ、「ペンギンズ」でなんとか特定してくれさらばだ諸君。

• No.346 by キングとおバカ  2017-12-28 23:46:28 

12/28、木曜日。晴れ。
はぁいわし、ここーお!え、何?わしの事を知らないなんて言わせないぞ。ペンギンズの隊長に新人…以外のちゃんとした名前あるの?
おーいえーい!モート、働く格好よい女性大好き憧れる。
お前には無理だって、ちんちくりんで阿呆なお前が憧れるなんてペギーに失礼すぎだろ。
昨日は雪だるま作りすぎて雪がなくなっちゃった、えへへへへ。モートすっごく楽しかった!
そうか、わしも明日まで。で年始は5日から。もう少しで楽しい冬休み、わし最後まで頑張るぞ!
ヒントは今日なし、キングジュリアンがなしって言ってた。
名前全部かいたら意味ないだろ、はいわしだーれだ!

• No.347 by ライオンとシマウマ  2017-12-29 22:42:59 

12/29、金曜日。晴れ。
ダッタダラダラダッタサーカス、ダッタダラダラダッタアフロ!はぁいお嬢さん、仕事納めを如何お過ごし?
俺はまさかの風邪気味だから飲みに行けなくて最悪だ、なんて言うかほんと最悪。元気だったら飲みに誘おうと思ってたヤツはやっぱり暇してたし。まぁ休みに入ったからゆっくり出来るって事で良しとするか。
そんな訳で落ち込み気味、こんな寂しい時にはたあなたの愛が必要!
おいおい煩いぞ、近所迷惑を考えろって。俺たちのヒントはあれだ、ペンギンズの仲間であの映画の主人公。これで分かるだろ?

• No.348 by カバとキリン  2017-12-30 10:16:23 

12/30、土曜日。晴れ。
分からない訳がないじゃない、だって私達仲間なんだから。この大きなお尻でビビッと来たわよ。名前だしてそんなにアピールしたかった?
アレックス、マーティ、風邪は大丈夫?僕は昨日から胃腸炎を発症して今も寝込み中。年末に死んじゃっても君達は僕の事を忘れないでね…グロリアが代わりにゲホッ
メルマン諦めたら駄目。親戚の家に行くのもリスケになったし年末の準備も出来なくて居心地が悪いわ。そこで貴方達が連続して出てきてくれたから嬉しくて踊りたい気分らしいわよ。踊るの好き好き皆んなも好き好き踊るの好き好き、皆んなは?
す、きぃー…飲み会は残念だったね、元気になったら僕達と飲もうよ、それまでお互い治そうはやく良くなりますように。

• No.349 by 名探偵とあの女性  2017-12-30 20:09:30 

12/30、土曜日。晴れ。
今年も今日を数えてあと2日か、ラストの日は恒例のリクエストといこうじゃないか。とはいえ日記を書くのが遅くなったから気づかなければ元旦に回そう。グロリアにメルマン、本当ならば今日も動物でいこうと思ったが妥協。今日は体調不良で出掛ける予定をキャンセルしてね、それなのに友人のワトソン君はメアリーと予定通りに出掛けたと。それで一人暇こいた僕は、僕の作品の続編を見たって訳だ。
背後は私のこと気に入ってたみたいで、シャドウゲームでは早々に出番がなくなるでしょ?それにショック受けちゃって大変、暫くヒーロー柄の布団にくるまってイジけてたわ。
胃腸炎の調子は?ワトソン君に見てもらうか、待てよ良い薬があるんだ。これを試してくれ。
あぁもう、そうやって変な薬をばら蒔かないの。年末にダウンはお互い色々と残念よね、やんなっちゃう。でも踊るのは好きよ。ねぇ、踊って貰える?

• No.350 by 医者と妻  2017-12-31 22:39:23 

12/31、日曜日。曇り。
昨日の名探偵に引き続き今日は我々が書かせて貰おうか。さぁメアリー、先に書いて良いよ。
本当はホームズさんと年越しのクルーズに行く予定だったのだけど、体調不良でお留守番してたのよね。今はぼんやり紅白を眺めてるわ。
全く予定を詰め込んだ年に限って体調不良だなんてついてない、もうずっと体調を崩してないと思いきや2017年ラストにしてドカンと来ちゃって。
この1年あっという間だったわ、特に忙しかったからもう本当にすぐ過ぎちゃった。ただやりたい事はあんまり出来てないかも。
昨日ホームズと会話をしていて、また新たに目標が出来そうでね。来年はそれに向かって突き進もうと思うんだ。あまり現実的ではないけれど、若い内に何でもやっておかないと。後悔はしたくない。
最後に、今年もお世話になりました。来年もどうぞ宜しくね。

• No.351 by 下鴨家の長男と次男  2017-12-31 23:31:36 

12/31、日曜日。曇り。
シャーロックとアイリーンか。俺の頭には知識が無かったから二代目に訊いた。そうだな体調不良は実にタイミングが悪過ぎる。俺も29日に仕事仲間が一人卒業するというのに早退した結果、年末の挨拶どころか本人を見送る事も出来ず悔やんでいる。
二日間絶食して寝込んで、今日やっと年末の準備に参加出来たよ。忙しい分今休むように身体がサインをきっと出していたんだろうね、君達も兄さんも頑張るからなぁ…全く俺には忙しさなんて無縁だよ。面倒なことだ。
お前はやる気がなさ過ぎる、それで狸界を束ねる偽右衛門になれると思うか?ちょうど桑田佳祐が歌っているな。目標は現実的だろうが非現実的だろうがあれば努力するきっかけになるだろう、お前に必要だからそれは現れたと思って良い。ワトソンとその奥方の行く末を信じて応援しているぞ。
矢三郎が急に打ち上げに行く事になって、今母上と年越しそばを食べようとしていてね、けろっぷ。ああしまった気を抜いたらまたカエルの姿に戻ってしまった。俺も今抱えている苦しみをやっと変えられる機会に恵まれそうなんだ、最短の目標は其処かもしれない。
此方こそ本年は大変世話になった。来年も何卒宜しく頼む。

• No.352 by 名無し  2019-07-23 14:12:43 

元気にしていますか?実は今月関西で旅行しました。
中学生の時以来でしたが何度訪れても新鮮な気分になれます。

ひっそりと貴女の幸せを祈っているからね。じゃあまた。

• No.353 by 宇宙一のアウトロー  2019-08-05 13:02:36 

いや、宇宙一のアホって言った方が良いかも。ずっと止めててごめん。久しぶりに日記でも書いてみようかどうしようか何度か覗いて止めて… を繰り返してたら君が先に書いてくれるなんてね。覚えてくれていたのが嬉しすぎてどう表現したら良いか分かんないや。ほんとに、ありがとう。
またどこかで会えたら良いななんてね。毎日暑いけどお互い元気にやっていこう。

• No.354 by チミチャンガ  2019-08-05 13:12:48 

8/5、月曜日。まじくそ暑い晴れ。

俺ちゃん難しい事は考えない質だからてきとーに書いちゃお。とりあえず今くっそ暑いしバイトに遅刻しそうでヤバいやつ、線路走ったら怒られる?たぶん興味ないと思うけど色々あって、ある日突然仕事やーめたってして新しい道を歩んじゃったりしてる。そんなこんなで相変わらず不死身だしチミチャンガばっか食ってるけど元気だし早くスパイディと共演したいから宜しく。

• No.355 by アライグマ  2019-09-25 16:51:05 

9/25、水曜日。久々の晴れ。

書くつって結局全然書いてねえの、悪いな。毎日クイルのくそ野郎に振り回されてるから落ち着いて日記も書けやしないってほど忙しくもないけど充実してる。あとは再開したあの場所でアンタと再会できたら文句なしだな。ん、なんだ… ほらグルートも会いたがってる。だからあれ、気温の差が激しいけど風邪なんかひくなよって話だぜ。

• No.356 by 天才科学者  2020-01-01 08:51:24 

1/1、水曜日。素晴らしい晴れ。

やぁ、明けましておめでとう。元旦を如何お過ごしかな?僕はといえば年末に年越しで花火を上げたり日が変わってからも初日の出までスタンバイしたりと大忙しさ。かなり充実していたよ。さて新年のスタートをどう切ろうか、お互い良い一年にしようじゃないか。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック