アリスインナイトメア( 無登録 / NBL / 提供おじさん )

アリスインナイトメア( 無登録 / NBL / 提供おじさん )

赤の女王  2017-02-13 17:46:29 
通報



「助けて、アリス」



最後に聞いたのは綺麗な女の人の声だった。









コメントを投稿する

  • No.621 by 劉 詠凛  2017-02-28 23:03:40 


>主様

( / いつもお世話になっております、お声掛け頂いた件についてお返事させて頂きます。

ご提案内容に関しまして、私個人大変ありがたいお話と思いました。やはり新規の方々がいらっしゃったことにより、以前から何度もお話しさせて頂いている身としてその方々を優先させるべきだろうと思いつつ、トピ主様のお考え同様折角のCPだし…とも考え、少々悩む部分がありました。もし主様が宜しいのであれば是非一対一への移動のお話お受けさせて頂きたいと思います。

方式に関しましてはリアルタイムですと本トピである此方も動かされる主様のご負担になってしまいそうですし、置きレスに近い形でもしお手隙な時間帯であれば今までのような即レスも…というようなその時々のペースに合わせたスタイルで如何でしょうか?

我儘だなんて、有難いお申し出に恐縮しております。ただ当方無登録自体此方が初めてでして、勿論そこからの個別移動も初のためもしかするとお部屋に移動した後、本トピでの交流への再移動を希望させて頂くこともあり得ることをご了承頂けると有難いです。

大分長々と書いてしまいすみません、お返事お待ちしております。)

  • No.622 by 赤の女王  2017-03-01 00:10:39 


>劉

(/とても丁寧なお返事に感謝の気持ちしか御座いません!
一対一にて「Key-0219」と言う部屋を作らせて頂きましたのでお手すきの際に確認いただけると幸いです。

背後の気遣いまで本当に嬉しく思います。ですが、何より詠凛ちゃんと交流を持ちたいという私の我儘の元ですのでお気になさらないで下さい…!

同じく、無登録から一対一への移動が初めての為、不備があるかもしれません。その際には本トピへの移動に関しても問題ありませんのでやり辛い等ありましたらご連絡頂けると幸いです。
この度は背後より失礼いたしました。
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。)

  • No.623 by 赤の女王  2017-03-01 00:12:22 


こんな時間なのだけれど…
若しかすると寝落ちが有るかもしれないわ。

それでも宜しければ、眠りにつくまでの間一人のアリスを募集したいと思います。

もし、時間を余らせているアリスがいらっしゃれば
お気軽にいらしてね

>短時間ですが交流受付開始(一名募集)

  • No.624 by スヴェン  2017-03-01 00:49:08 


こんばんは、女王様。

僕も、もしかしたら寝落ちしてしまうかもしれませんが……もし良かったら、眠りに落ちるまでの一時でも、
芋虫さんとお話の続きをさせて頂けませんか?

  • No.625 by 芋虫  2017-03-01 01:02:06 


>スヴェン

お手伝いとは料理だけでは有りませんよ、___例えば、私の所で有れば返却された本を元の場所へ戻したり、本の手入れでしたり。……黒兎は誰かとともに過ごすことを嫌がるせいで手伝いの募集を掛けていないみたいですが、多くの住人は手伝って頂けることを心から嬉しく思う筈です(手伝いが得意と聞けばやんわりと微笑み、例題として己が求める仕事内容を続け。途中で困ったように眉尻を落とすとうーん、と濁すような声を共に少しばかりの言いづらさを雰囲気に纏いながら彼が仲良くしたいと語っていた人物の仕事を思い出し。道に関して問い掛けられれば気まぐれな花々を思い出しついクスクスと笑い声を漏らし「此処の植物たちは皆さん悪戯がお好きみたいで、構って欲しい時には迷路のように道の方向を塞いでしまうんです」何度も悩まされたそれを思い浮かべれば窓際へ視線を送りつつ返答を)

  • No.626 by スヴェン  2017-03-01 01:19:03 


>芋虫

本も手入れをしなければいけないのですね、知りませんでした。もし良ければ、今度芋虫さんのお手伝いをしても構いませんか?
(以前自身が気にしていたことを覚えていてくれたのか黒兎に関する情報を教えて貰えれば嬉しく思うも彼の説明を聞く限り手伝いを名目に声を掛けるのは難しそうで、けれど、気懸かりを残しつつも心は相手が語る仕事の内容に惹かれ、無知故の単純な驚きから目を丸くして。もし叶うのであれば、と断りを入れてから好奇心に突き動かされて要望を舌に乗せ。続く道の説明には眉を落とし気味に「それは困りましたね……僕なんかでも、なんとか植物を説得出来るでしょうか」地図を覚えることは得意だが、悪戯をされるのであれば解決法は地図には存在しないだろうと。彼らが構って欲しいだけなら説得を試みることも可能かと生真面目に問い。)

  • No.627 by 芋虫  2017-03-01 01:42:22 


>スヴェン

もちろん、いつだってお待ちしております(女王陛下を通せばもっと幅広い仕事先の紹介を受けることが出来るが、それを黙ってしまったのは微笑ましい時間を過ごすことをつい願ってしまったからか、己の行う仕事に対して興味を持って貰えたことが嬉しく頭を縦に揺らしては歓迎の意を唱えて。「大丈夫です、外を出ることが増えると自然と慣れて来るものですから。もしも、道を塞がれて近くに誰も見えなければ……その時にはグリフォンと呼んでくださいね。彼はとても耳が良いのでアリスが困っていると有れば直ぐに駆け付けてくれるはずです。」生真面目な様子を眺めてから説得しても駄目ならば、最終手段としてと語るように教え「運が良ければ近くにチシャ猫がいることも有るかもしれません、くれぐれも見落とさないように注意をして下さいね」迷子を助けるのが上手いここには居ない彼らを紹介し)

  • No.628 by スヴェン  2017-03-01 01:59:04 


>芋虫

ふふ……今から楽しみだなあ。本当言うと、自由があり過ぎて何をしたらいいのか分からなかったんです。贅沢な悩みですよね。
(快諾を受ければ嬉しさに頬が綻ぶのを自覚して、思わず小さな笑声をメモを広げた机上に落とし。″いつだって″、そう告げた相手の言葉に甘えて時間を見付けて手伝いに行こうと心に決めつつ打ち明けるのは此処を訪れてから今に至るまでずっと心身の奥に燻っていた本心であり、これは以前身を置いていたクニでは永劫芽生えることのなかった気持ちだろうと述べながら自己分析を。「グリフォンさんに、チェシャ猫さんですね。僕はそのお二人に未だお会いしていないのですが、僕のことを知っているのでしょうか?」紹介された人物の名前をゆったりと復唱し、いざとなれば教わった通り呼ぶことにしようと律儀に羊皮紙にペンを走らせ、直接の面識が無くとも話に上がっている彼らに己がアリスの一人だという情報は伝わっているのだろうかと素朴な疑問を投じて。)

  • No.629 by スヴェン  2017-03-01 02:55:36 


>女王様へ

ごめんなさい。本当はもう少しお待ちしたかったんだけど、もうウトウトしてしまって……そろそろお休みしようと思います。
今日は、芋虫さんとまたお話出来て本当に嬉しかったです。いつかお礼をさせて欲しいな。

それではお休みなさい、女王様、芋虫さん。
どうか素敵な夢が訪れますように。

  • No.630 by 赤の女王  2017-03-01 10:26:19 


>スヴェン


昨夜は急に消えて申し訳ありません
遅くまでお待たせしてしまったのに本当に失礼をしてしまいました、

芋虫も貴方のお顔が見れてとても喜んでおります
だから是非、いつでもまた会いに来てくださいね

貴方の一日が素敵なものになることを願っております

  • No.631 by 赤の女王  2017-03-01 10:28:10 

ごきげんよう、可愛いアリス。


16:00までの間、お返事が遅くなるかもしれないのだけれど…
それでも良ければ是非いらしてね

一人のアリスを探すわ。

勿論、新規のアリスもお気軽に此処へどうぞ

>交流受付中、一人のアリス募集




【不思議の国の規則】
http://www.saychat.jp/bbs/thread/615218/res/1

【アリスと交流が出来るおじさま達】
http://www.saychat.jp/bbs/thread/615218/res/528


【赤の女王のおじさま紹介】

http://www.saychat.jp/bbs/thread/615218/res/22
http://www.saychat.jp/bbs/thread/615218/res/100
http://www.saychat.jp/bbs/thread/615218/res/276

  • No.632 by 通りすがりさん  2017-03-01 10:35:15 

指名/芋虫
名前/テオ
年齢/15歳
性別/男
性格/一言でいえば物静か。かといって無口という訳ではなく騒々しい事柄や遣り取りが苦手なだけであり、普通に接する分には問題なくコミュニケーションは取れる。読書好き。幼い頃から様々なジャンルの本を手にしてきたので難しい言葉を使う事があり、口調こそ穏和に徹しているけれども何処か大人びた雰囲気が彼から感じられるらしい。予め先の出来事を想定して動く癖と知らないことや慣れないものに直面すると臆す傾向があり、子供ながらに保身的な動向が見え隠れする部分がある。一人称は僕、二人称は貴方、〇〇さん。
容姿/白に近いシルバーグレイの髪、物憂げに伏せられがちな双眸は色鮮やかなスカイブルー。目に掛かる程まである前髪は右に多く分けたアシメカット、横と襟足は共にショートボブで毛質は柔らかめの天然ストレート。身長は165cmと年相応に平均的だが、反比例して体重が標準に至っていない平らな体格なので貧弱そうな印象が見受けられる。服は清潔感のある白のカッターシャツに灰色のベスト、胸元には親の形見である紺碧のブローチ、脹脛半ばまでの黒いパンツは七分丈。履き物は革の焦茶ローファーと白のハイソックスである。



(最後に見た景色は何であっただろうか。病棟の窓から覗く空か、それとも無機質な天井か。頭に響いた美しい声、明瞭としない意識、夢現に揺蕩う幻を追うように双眸を薄くゆっくりと開いていく。まず真っ先に飛び込んできたのは鮮明な赤、瞬きして再び目を大きくさせながら上半身のみを起こしてみるとそれは大輪の赤い薔薇であることが分かり。よくよく見れば周囲が幾つもの薔薇による園である事、それも視界の端々に見える花の色が言外に教えてくれており、鼻腔を擽る植物の香りも手伝って自分が病室ではなく外に居る事を確信させて貰えて。だとしたら此処は施設の庭だろうか、しかし病院の敷地内に植物園なんて無かったものと記憶している。だとしたら此処は一体何処なのだろうかと、瞭然としない現象と見慣れぬ土地に畏縮させた挙動にて立ち上がれば周囲へ視線を頻繁に配りつつ、手近な薔薇に歩み寄ると一輪だけ柄を折り。パキンと小気味良い音で群から引き離した赤薔薇、棘に気を配りつながら矢庭に顔へ近付けては矯めつ眇めつ鑑賞――正しくは観察を始めると「こんな綺麗な薔薇、初めて見た……」ほうと息を漏らしており)



(/素敵な世界観に脱帽しました。宜しければお願いします…!)

  • No.633 by 芋虫  2017-03-01 11:00:28 


>テオ

(大好きな本に囲まれるため、知識の海に浸りに行くため、そのためにはと図書館の有る城への道を進み。道中の薔薇の庭園にて一人の少年を見つけると、眼鏡を確りと掛けなおしてその姿を改めて捉えなおし。少しだけ頭を傾ければ彼が迷いのアリスだと言う事に気が付いて「こんにちは、怪我などはしておりませんか」薔薇を手に握る動作から心配を覗かせた問い掛けを一つ送り。傍まで来たところで「今私が元の場所へ案内いたします。__さぁ、どうぞ、こちらへ」ゆったりとした落ち着きのある声色で微笑みを浮かべたまま薔薇のツタが多く巻かれたトンネルへ彼の事を誘導し、トンネルの目の前まで来たところで「中に入っては途中どんな誘惑が有っても道を逸れてはいけません、ずっと真っすぐに進んで下さいね」真っすぐに目を向けては最後の忠告を、少しばかり真剣みを帯びる声色で確りと伝えて。今一度やんわりと微笑めばゆっくりとした動きで手を左右に揺らし「それでは気を付けて」とその姿を見送る間確りと目を向けて)

(/素敵な息子様の迷い込みを有難うございます。ですが、この度は相性等を考えさせて頂き、お相手を見送らせて頂きたく思います。このようなトピに興味を持っていただき有難う御座いました、貴方様に良縁が有ります事を願っております。)

  • No.634 by 赤の女王  2017-03-01 11:05:11 



>引き続き一名募集中

  • No.635 by アイリス・クィンシー  2017-03-01 11:30:18 



>女王陛下

御機嫌よう、女王陛下。
昨日は色々なことを教えてくれてありがとう
どうか、お体をいたわってあげてね。


今日は、扉の前で待っていてくれたチェシャ猫に薔薇が一番美しく見える場所へ連れて行ってもらった後に、働き口を探したいの。

我儘なお願いとは分かっているけれど、そうして途中でお相手を変えて頂くことは出来るのかしら?

勿論、もしも駄目なようなら大丈夫。
その時は、チェシャ猫に薔薇を見せてもらうだけにしておくわ。

  • No.636 by 赤の女王  2017-03-01 11:52:48 


>アイリス

こんにちはアリス。
数度やり取りを重ねて感じたことがあります。
背後さまのお話をするのは野暮なことと思うのだけれど、
あなたとお話しをしているとシェリー・アボットを連想してしまいます。
トリップが無い以上、確信を得ることは出来ませんし、私の勘違いと言うこともあります。
ですが、一度疑念を抱いてしまった以上。このままお相手を続けることが辛く難しいです。
本当に身勝手ではありますが、登録を解消させて頂きたく思います。
誠に身勝手な判断を申し訳ありません。あなたに良縁があることを願っております。


  • No.637 by アリシア  2017-03-01 12:23:20 



こんにちは、赤の女王様。
この前の事はどうかお気になさらないで。
女王様が忙しい事は分かっていて、少しでもお話したかった私の我儘なのだから。

もしまだアリスを募集されているのなら、帽子屋さんとの一時を私に下さらないかしら?

今日は天気も良いし、素敵なお茶会になりそうだわ。

  • No.638 by シェリー・アボット  2017-03-01 12:44:24 




>主様


(/背後から失礼致します。
先日のやり取りからも此方を度々覗かせて頂いておりました。
ディーとダム、二人とのやり取りを最後に来る事が出来なくなってしまい、申し訳ありません。
今回、シェリーの名前が出ていたので居ても立っても居られず、背後からと言う形で発言をお許し下さい!

此所へ来られなくなってしまったのは、某所で自分を彷彿とさせる発言が多数見受けられた為です。
そんな所を見る必要は無いし、此所が素敵な場所に変わりはありません。けれどだからこそ、此所の発展の邪魔になってしまう事を懸念した結果…ひっそりと身を引く事を決めた次第です。

アイリス・クィンシー様にも、何とお詫びを言ったら良いのか分かりません…。中途半端な私の態度が、このような事態を招いてしまって申し訳ありませんでした。

乱文・乱筆失礼致しました。
主様を始め、此処を訪れる方々に、素敵な時間が訪れる事を祈っております。)


  • No.639 by 赤の女王  2017-03-01 13:25:31 


(/背後より失礼致します。

先ずはアイリスさん背後様へ勘違いにより騒いでしまった事を深くお詫びさせてください。
本当に申し訳なく思います。
また、シェリーさん背後様へも深くお詫びさせて下さい。
未熟な主により勘違いにも関わらず騒いでしまった事を深く反省しております。
早とちりの結果招いてしまった事態を深く反省しております。
重ねてでは御座いますが不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありませんでした。

アリシア様も来て頂いていたのに反応が遅れてしまったこと、本当に申し訳ありません。

未熟が目立つせいでご迷惑を掛ける事が多い主ではありますが、都合のいい事と承知の上もし許して頂けるならば、どうぞ今後とも宜しく御願い致します。
交流受付は後ほど改めて行いたく思います。

乱文、長文を失礼致します。)

  • No.640 by アリシア  2017-03-01 13:54:04 



(/背後より乱文失礼致します。

此方こそタイミングが悪く申し訳ございません。
私の方は何ら問題ないですので、また後程お時間があえば宜しくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック