[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

佐伯  2014-08-28 17:20:05 
通報

一件のボロアパートに住む青年。
彼は一流の腕を持つ一介の人形師であった。
動かず、喋らず……
そんな人形ばかりを作る人形師等、本当に人形師と言えるのだろうか。
如何に精巧に……そして如何に魂を込められるか。
彼は自ら丹精込めて作り上げる人形達全てに、一体一体魂を込めた。
今にも動き出しそうなほど美しい彼女(彼)らは次第に意思を持ち……

暫くレス禁。

>1 説明・ルール・募集内容
>2 主 pf

コメントを投稿する

• No.339 by 十和田 光輝  2014-09-02 02:59:48 

>ルナ

ん。わかった。
(相手に指さされた本を手に取れば、それを先ほど置いた本の上に置き。これなら然程時間かからないだろうと考えていれば、相手が飲み物を取りに歩いて行ったのが見え。自分もその後を追って台所へと歩いて行き)

>イヴァン

ははっ、みんなで飲むのでやったら・・・まあお父さんが怒るのも仕方ないねぇ。
(彼のエピソードにふふっと微笑んでは、手が握り直されたことに気づき。そのことにさらに嬉しくなっては、「みんなのでやったら怒られるけど・・・そうだ。俺が買ってあげるよ、カルピス」勿論原液のね、と呟いては相手に微笑み返し。そしたら二人で出来るんじゃない?と付け足して)

>ルクシア

へぇ・・・・料理は出来ても、流石にお菓子は作れないからなぁ・・・。
(だから純粋に相手が凄い、と感心するように頷き。すると相手が歩いてきて、差し出されたケーキに微笑んでは「ありがとう。喜んで頂くよ」とそれを受け取り。「でも買ったもの冷蔵庫に入れちゃわなきゃ・・・その後でもいいかい?よかったら紅茶も淹れるけど」と呟き)

>翠

カレー・・・・うん、それは確かにいい案だね。
(多少手間は掛かるけれど、量もたくさん作れるしなにより嫌いな人はほとんどいない。辛さを調節すればそれこそ大丈夫だと頷き。「うん、今日はカレーにしよう・・・・あ、ほんと?そうしてくれると助かるな、結構量かかるから一人だと大変だし」お願いするね、と相手の言葉に微笑んで応え)

>レネ

うん。本当だよ。お父さんの頼みで、みんなの家のお手伝いをすることになったんだ。
(相手の嬉しそうな様子に少し驚きながらも、否定されないことが嬉しくて微笑み。こうして迎えに来たのは、夕飯の時間が近いから呼びに来たのだと相手に説明し)

• No.340 by イヴァン  2014-09-02 03:30:13 

>ルクシア
…食べてもいい、なら…たべ、る…。
(自分と正に対極の容姿をとる相手には何かと複雑な思いがあるのかどうにも素直になれず、近付いてきた相手から隠れようとするように壁の陰に体を引っ込めると被り物越しに額をこつんと壁に打ち付け。複雑な思い云々はあれど結局食欲には敵わなかったのか素っ気ない物言いながらも暗に食べたいと伝え。)

>レネ
ッで、も…でも、おつかいも出来てない、し…それなのに服、汚し、て…お、おれ、お父様に嫌われたら…どうし、よう…っ!
(痛みで感情に小さな亀裂が入っていたのか、お使いもまともに出来ず相手に見つけてもらった上服まで汚した事実が酷く不安にさせ。先程痛みにもたらされかけた涙が不安の後押しによりじわじわと瞳に滲み始めればぼろりと涙の粒が零れると同時に不安が一気に膨張し、自身を少女であると繕う程の余裕すらなくし震える声で呟くとしゃがんでいた体勢が崩れ地べたに尻餅をついて。)

>十和田さん
う、え…や、でも…え、だめだめ。そんなことしたら、お父様が、困って…その、だから…。
(相手の言葉に暫し理解が追い付かなかったのか意味を伴わない言葉をぽつぽつと繰り返すものの最後に横に首を振ると相手の申し出を断って。上手く説明こそ出来ていないもののどうやら相手が自分のためにカルピスを買ったことが人形師に知れれば相手に人形師が気を遣い、結果的に困らせてしまうと読んだらしく。父である人形師を最愛とする己としてはたとえ好物が懸かっていようとそれはだめだったらしく、たどたどしい言葉で断りをすると「…ごめん、なさい…。」との呟きを最後にうつ向いてしまい。)

• No.341 by ルーイ  2014-09-02 17:07:35 

>ルナ
はしゃいで足を滑らせたりするなよ。
(本の上で楽しむ相手を下から眺めていればただでさえ大きく見える相手がさらに大きく見えて肩を下げるも相手が無事に降りてくるまで見守ろうとその場に座り棚から取った本を読み

>千月
靴を揃えてから他の人形を見てくれ。
(玄関まで相手についていき揃えるまでを見届ければ納得したように笑顔を向け。靴箱に上がり背伸びをして鍵をかければ次にスリッパを靴箱から取り出し「父さんは留守だけど自由に見て行ってくれ」とスリッパの横に立ち相手を見て

>光輝
わかった。塩とかコショウはそっちの棚にあるから。
(相手が野菜を手際良く切っていく姿を真剣に見ては何処か羨ましく感じるも自分のすべきことをするためパックからひき肉を出しボールへといれては両手で零れないように混ぜ。混ぜた手で奥を指させば調味料が纏まった場所を教え

>翠
工学…それならこの棚の上から二段目の左側に一冊。
(相手が自分を頼ってくれたことについて喜ばしく思うが顔には出さず本棚の上の方を指差し。もう一冊は大きな本だったので階段の一部に使ったのを鮮明に覚えており「もう一冊は多分階段の1番下にある。他にもそれらしき本を見つけたら見せに行くな」と積み上げた本の文字を読みながらゆっくり片付けていて

>レネ
…だいたい片付けたら一緒に遊ぼう。
(一冊ずつゆっくり丁寧に片付けながらため息つく相手を元気にしようと遊びに誘い。何時の間にか手伝って貰っており「別に片付けなくても大丈夫だぞ」と慌てたように相手に言い

>ルクシア
何を作ったんだ?
(キッチンを横切った時にいい匂いがしたので何の匂いが確かめるべく相手の元までいけば台がなかったため相手の顔も作ったものも見えず首をあげながら尋ねて

(/寝落ちすみません!寝ぼけて同じ文を2回送ったりしてましたがスルーしてください!)

• No.342 by 翠  2014-09-02 17:21:51 

> レネさま
ええ、お恥ずかしながら……。
(ふわりと花が咲いたように微笑む相手に恥ずかしくなって顔を朱に染めて。何だか居たたまれない気分になって慌てて「あ、あの、レネさまもお茶、飲みますよね…その、今お注ぎいたしますから」と言って)

> ルナさま
……いえ、そんな、大人だなんて……。
(寧ろこんな、愛情と言うよりは劣情を抱いている自分が子供のような気がしてそう述べて。相手の問いに対して、困惑しながら「……その、とてもお優しい方で……私がどんな粗相をしても、いつも笑って許してくださる、ような……」と言ったものの、途中で恥ずかしさからどんどん声量が小さくなり、最終的に「も、もう駄目です……言えません……」と消え入りそうな声で述べて)

> 十和田さま
……ありがとうございます、そう言っていただけてうれしいです。
(いい案、と言われたことが何よりも嬉しくて、目を細めて。相手の一言に「では、まずは人参とじゃがいも……あと、玉ねぎと、お肉はなにがありましたっけ」と冷蔵庫の中身を確認しに行って)

• No.343 by 翠  2014-09-02 17:41:36 

> ルーイさま
……ありがとうございます、ルーイさまは、お優しいんですね。
(こんな自分にも丁寧に教えてくれる相手が嬉しくて、ゆっくりと目を細めて。自分もさり気なく片付けを手伝いながら、相手に言われたところにある、二つの本を難なく手に取って。そこで、ふと気づいて。「……もしや、ルーイさまは、この本棚にある本のありかを全部暗記していらっしゃるんですか?」と目を見張って問うて)

• No.344 by ルクシア  2014-09-02 18:10:04 

>翠

ケーキだよ。久々に作ってみようかな、とか思ってさ。

( 段のなっている洒落た皿に1段に数個ずつトングでケーキを乗せて行き乍言いタトンッと段になった皿を持ちながら台から降りて『ティータイムついでにもね。一緒にどう?。』と問い掛け。 )

>レネ

ケーキだよ、まぁ大きく1コ、じゃなくてプチだけどね。

( ピョンピョンと跳び跳ねる相手を見てクスと微笑むと『大したモノじゃないけど、こんな感じのケーキだよ。』そういうとケーキの中から一つ選び相手へ差し出して。 )

>ルナ

まぁ、いいけどね。

( 怒った様ではなく寧ろ楽しそうな声色で言うと『ありがと。そうかな.、でも嬉しいよ』琥珀色の瞳を閉じ首を左にコテンッとかしげては小さく微笑み。 )

>十和田さん

_ありがと。嬉しいよ。

( そう言うと表情少し和らげ微笑み。『勿論okだよ。..じゃあ紅茶もお言葉に甘えてお願いしようかな。』とコクンと頷き述べ。 )

>イヴァン

勿論良いよ。

( 相手の言葉を面一つ変えずに聞いており聞き終わると上記を言い小さくだが食べてくれる嬉しさからか微笑みを溢し。キッチンの方にチラと目をやった後『じゃあ用意してくるね。』とキッチンへ向かおうとし。 )

>ルーィ

やぁ、ルーイ。ケーキだよ。

( 下に目をやると同じ“人形”(ドール)の相手が居て言い。『作り終わった所でさ。.. 良かったら..だけど。味見してくれないかな。』と言うと台から降りて台を相手に明け渡し。 )

• No.345 by 翠  2014-09-02 18:17:49 

> ルクシアさま
……とても、おいしそうですね……!
(自分では食い意地のはらない方だと思っていたが、相手の作ったきらびやかに光るケーキが、とてもおいしそうに見えて、そういって。相手の問いに対して「……い、いいんですか? 私なんかが、同席させていただいても……」と遠慮がちに言って)

• No.346 by ルーイ  2014-09-02 19:23:11 

>翠
…誰かの役に立ちたいんだ。
(小さな声で上記を述べればせっせと本を片付けるべく移動を繰り返し。物音に気づき上を見上げればいとも簡単に本棚から本を取り出す相手を尊敬するように見てたがすぐに片付けに戻り「だいたいは覚えている。整理するのは俺だから」と平然として答えれば相手の手伝いでだいぶ片付いてきた階段を見るなり息をはいて気合いをいれ

>ルクシア
俺でいいなら…
(お言葉に甘えて台の上に乗ると背伸びをしてケーキを一口貰い。食べながら台を降り味わうと「うまかったぞ。さすがルクシアだな」と満足げな笑み見せて感想を言い

• No.347 by ルナ  2014-09-02 23:29:52 

>光輝さん

あれ、前に見たんだけど…ドーナッツなくなった?
(紅茶を淹れると今日のお菓子はドーナツにしようと自分のなかで決め探してみるも、飴やクッキーなどはあれど肝心のものは見当たらず、戸棚の奥の方に眠っていたりしないかと棚を漁っていて)

>ルーイ

大丈夫だよー。ちゃんと気をつけるから…っと。
(忠告を受け全く気にした様子もなく相手に手を振ると、慎重に階段を降りていき最後はトンっと飛び降り。自身は着地できたが階段はいくらか崩れてしまい、「あ、やっちゃったかも?」と物音に振り返り状況を理解すれば苦笑して)

>翠

なんか可愛い…!
(いじらしい相手の様子に声をあげ立ち上がると傍へいき。「素敵な人だったんだね」と相手の語った言葉から恋していたお相手を想像しつつ、ほんわかした気持ちになってつい頭を撫でて)

>ルクシア

こんなに色々作れるものなんだ。大変じゃない?
(食べ終わり他にもあるのだろうかと台を見ると色とりどりのケーキが並んでおり、シンプルな生クリームやチョコのケーキは作れるらしいとは知っていても他はケーキ屋さんで買うものだと思っていたため感嘆の声を漏らして。これを作ったのかと思えばふと感じた疑問というよりかは想像に近い考えを口にし、相手のほうへと向き直り)

• No.348 by 佐伯  2014-09-03 00:38:17 

(>307様 返答遅くなり申し訳ございません!!;;確認したところ、不備等ございませんのでご参加くださいませ!!)

(/昨日来れなくてすみません; もう皆様落ちてらっしゃるとは思いますが、一応上げと称してAll出しますね……!!レス蹴ってしまった方、ごめんなさいorz)

>All
…………、
(酒を買いにコンビニへ行って帰ってきたのだがあまりの眠気に堪えられず、コンビニの袋片手にそのまま玄関で行き倒れては寝てしまい)

• No.349 by 佐伯  2014-09-04 00:28:48 

(/深夜ですが上げ!!)

• No.350 by さすらいの旅人さん  2014-09-04 12:45:29 

支援あげ

• No.351 by イヴァン  2014-09-04 12:59:48 

>ルクシア
…ルクシア、は…なんで、料理とか…できる、の…?
(壁の陰に体を隠したまま顔だけ出して様子を窺うように相手の方を覗くと相手の姿と同時に相手が作ったと思われるケーキも視界に入り。自分には到底出来ないレベルのそれに少しだけ拗ねたように視線を逸らすと、ケーキを食べるためにもそもそと被り物を脱ぎながら小さな声で尋ねて。)

>お父様
…お、父様…?お、お父様…大丈夫、ですか…び、病気とか、ですか…?
(そろそろ眠るところだったのか、被り物を胸に抱えたままぺたぺたと廊下を歩いていると玄関に倒れこんだ相手の姿を見つけ。一瞬にして元々白い陶器の頬を一層さあっと青ざめさせると抱えていた被り物をごとりと床に落とし、それも構わず相手の元へと駆け寄ると酷く不安そうな表情で相手の肩を揺すって。)

• No.352 by 佐伯  2014-09-04 15:04:39 

>イヴァン
……、あ?
(何かの落ちる物音、そして酷く狼狽したような軽そうな足音。次いで肩を揺すられる感覚に僅か目を開ければ真っ青な相手の顔が視界に入って「……おやつは冷蔵庫だぞ。」等とまるで見当違いな台詞を吐いてしまい)

• No.353 by ルーイ  2014-09-04 17:23:56 

>ルナ
気にするな。後は片付けるだけだから。
(音を立てて崩れた本の階段を見るがどうせ後は片付けるだけなので特に気にすることなく相手の横を通り本を棚へと片付け始め

>父さん
此処は寝る場所ではないぞ、父さん。
(静まった部屋で裁縫をしていたが玄関でドアの開く音と袋の揺れる音がし手を止めて。玄関で倒れている相手を見ては服を引っ張り起こそうとして

• No.354 by イヴァン  2014-09-04 17:55:05 

>お父様
ッ、え…あ…かぜ、ですか…?な、なら早くお布団に行かないと…こんなところじゃ、悪化しちゃいま、す…!
(相手の言葉通り確か冷蔵庫には3個セットのプリンがいくらかあったような、と此処まで思考を進めたところプリン=風邪の時に食べた=今のお父様も風邪を引いている、という曲解が成り立ってしまい。おろおろと視線を揺らしながらもおもむろに相手の靴を脱がせ脇の辺りに両手を突っ込むと、寝室まで連れていこうとしているのか相手の体をずりずり引きずって歩き始め。)

• No.355 by 通りすがりさん  2014-09-06 10:25:29 

支援

• No.356 by ルナ  2014-09-06 19:20:53 

>父さま

おかえりなさい。なにか買ってきたの?
(うたた寝していてふと目が覚めれば、こののまま寝てはいけないと布団のほうへ行こうとしていたが、玄関先を見ると相手を見つけ歩みよってみて。倒れている相手よりも傍に転がっているコンビニの袋のほうに意識が向かい、何かお土産あるかなと袋へ手を伸ばして)

>ルーイ

あ、そうなんだ。ちょっと手伝おうか。
(後は片付けるだけとの言葉通りに本を片付け始めた相手の背中を見ていたが、自分も遊んだ階段が少しずつ片付いていくのを見ていると手伝おうと思い立ち。残っている階段の本を上からとっていっては、場所がわからない為適当に空いているところへ戻していって)

>all

ふぅ、ちょっと休憩しようかな。
(買っておいたレアチーズケーキ作りのキットを使いケーキ作りをしていたところで、冷やしていたケーキを取りだし固まっているのを確かめると人形用ではない普通のナイフを食器棚から取りだし切り分けていき。包丁ではないため徐々にしか進まない作業に十文字に切れ目を入れたところで一度諦め、余ったビスケットをつまみ出し)

(/なんだか日が立ってしまった気がするのでall出してみました。レスはお返しましたが、続けていただいても蹴ってくださっても構いません…!)

• No.357 by 佐伯  2014-09-07 14:22:13 

>ルーイ
……ん、あと5分……。
(服を引っ張られる感覚に身動ぎするものの、なかなか起きる気配はなく上記呟けばモゾモゾと寝返りうって相手を軽く抱き締めてはまた寝息立て)

>イヴァン
……落ち着け、イヴァン。俺は風邪じゃない。
(引きずられながら緩く首を振れば否定しつつも、まだ寝惚けた頭では思考も上手く働かず。「おやつ、買ってきたから食え。」とコンビニ袋からクッキー出せば相手に差し出して)

>ルナ
…………、
(既に眠りに落ちてしまっているせいで相手の動きに気付きもせず寝息を立てていたが、カサッと鳴った袋の音に身動ぎすれば「クッキーならある……食え……」と寝言ながら相手へ言って袋の中のクッキーの箱軽く叩き)

• No.358 by ルナ  2014-09-07 23:49:42 

>父さま

クッキー!?食べるっ
(クッキーの存在を知ると目を輝かせ、がさがさと袋を鳴らしながら目的の物を取り出すとこれは自分のものだと言わんばかりに大事そうに抱え。自身の言葉に答えてくれたが相手が眠っているとは思ってもおらず、しかしこのまま玄関で倒れているのもどうかと思えば「お部屋戻らないとだめですよー」としゃがんで相手の肩を軽く叩き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック