[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

佐伯  2014-08-28 17:20:05 
通報

一件のボロアパートに住む青年。
彼は一流の腕を持つ一介の人形師であった。
動かず、喋らず……
そんな人形ばかりを作る人形師等、本当に人形師と言えるのだろうか。
如何に精巧に……そして如何に魂を込められるか。
彼は自ら丹精込めて作り上げる人形達全てに、一体一体魂を込めた。
今にも動き出しそうなほど美しい彼女(彼)らは次第に意思を持ち……

暫くレス禁。

>1 説明・ルール・募集内容
>2 主 pf

コメントを投稿する

• No.241 by 十和田 光輝  2014-08-31 10:04:40 

>佐伯さん

え、あ、勘違い・・・・すみません。
(バカなこと、と言われまた自分はいろいろ先走った考えしたのだと気づき。先ほどとは違う意味で顔を赤くしながら「わ、忘れてください・・・・」と恥ずかしそうに小声で呟き)

(/そして寝落ち!←)

• No.242 by イヴァン  2014-08-31 19:10:54 

>all
ーー…ここ、どこ…だろ、う…。
(お父様の家の手伝いをと思えど持ち前の迷惑すぎる不器用さで他の人形たちの足を引っ張る結果しか生み出せず、追い出されるような勢いで買い物を頼まれるものの早速道が分からなくなったのかふらふらと頭に被った猫の被り物のお蔭で足元をふらつかせながらあちこち歩き回っていて。そうするうちにアパートの場所すら分からなくなってしまったのかメモと少しのお金が入った財布を握りしめたままぽつりと呟くと不安げに辺りを見渡して。)
(/参加許可ありがとうございます、>98の者です。顔出し遅れてしまい申し訳ない、これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.243 by 竜胆  2014-08-31 20:12:55 

>親父

一億!?…そんなに高いんだ、俺たち。
(発せられた金額に目を丸め、不思議そうに自身の手を見つめて。一気にビールを飲み干す姿につい小言を零しそうになるが「…売ってみればいいのに。案外良い人かもよ」高額な提案を簡単に蹴ることへの疑問が勝り、そう呟いて)

>光輝

…よし、綺麗かどうかは竜胆様がじっくり見定めてやる。
(名前を呼ばれるとくすぐったそうに笑い、ストンと膝に頭を乗せて。ちょうど伏せられた目を覗き込むような姿勢になり「ま、人形だって全員が綺麗な心ってわけじゃないしな」悪戯っぽくちらっと舌を出し)

>イヴァン

あ、やっと見つけた…イヴァン!
(ほうじ茶を切らしていたことに気づき、買ってきてもらおうとおつかいに行った相手を追いかけて。スーパーの方向を探しても見つからず不安になりながらあちこち駆け回り、どこからどうみても迷子な姿が目に入ると「店、思いっきり逆方向だぞ。ったくお前は危なっかしいな…」ほっと胸を撫で下ろしつつ駆け寄って、腰に手を当て呆れた様子でくるくるした頭を見下ろし)

(/絡ませていただきます!pfは>102にありますのでよろしくお願い致します!)

• No.244 by キドナ  2014-08-31 20:49:30 

……呪ワレテナイ…トーサンハ…ソンナモノツクラナイ…。トーサンヲバカニスルナ……!!!アァァァァアァ…!!!!!
(何時ものように窓辺から外を眺めていると、この前も見た見知らぬ子供が今度はもう一人臆病そうな子供を連れて来ていて。どうも自身の姿を見せて呪いの人形と称して脅かしているようで、流石にもう耐えきれないのか上記を呟いて左目を赤黒く光らせ憤怒の意を表して。全身に力を込めて気を送り出して外にあるバケツを浮かび上がらせ子供達にぶつけようとしていて、その姿はまさしく呪いの人形のようで

((昨日は寝落ちすみませぬ…あげです

• No.245 by ルナ  2014-08-31 21:26:08 

(/すみませんがレス蹴りさせてもらいます;;)

>all

これでよし…っと。
(外で摘んできた花でいつか本で見た押し花を作ってみようと思いたち、本棚から適当に小説をとってきて後ろのほうのページを開き。重ねたティッシュに数本の花やクローバーを挟み適当なチラシでカバーしたものをそっと置き本を閉じると満足そうに頷いて)

• No.246 by イヴァン  2014-08-31 21:38:08 

>竜胆
り、ん…ご、めん…。
(猫の着ぐるみの被り物を被っていることにより極端に狭まった視界の中相手の声に反応しきょろきょろと辺りを見渡すと程なくして相手の姿を捉えることができ、呆れた様子の相手に被り物のお蔭で表情こそ見せないもののしゅんと落ち込んだような表情で謝罪の言葉を呟き。「で、でも…名前、そっちで呼ぶのは、やめて…外だ、し…。」しかしながら本来の明らかに男性の名前を女物のドレスを着た状態で呼ばれるのは嫌らしく、スカートをぎゅっと握りしめながら絞り出すような声で呟くと被り物で若干不安定に揺らぐ頭をふいと相手から逸らして。)
(/絡みありがとうございます、此方もpf一読させて頂きました!差し支えなければアダ名的に"りん"と呼ばせて頂いても構いませんでしょうか?体長の近い同性ということで、自Cとしては親近感のわくお相手かと思いまして…。)

• No.247 by 十和田 光輝  2014-08-31 21:52:09 

>イヴァン

・・・・・・迷子?
(アパートへと足を運ぶ最中、何やら猫の被り物をした人影が見え。その動きから迷子かと思っては、そっと相手に近づき。「君、どうしたの?迷っちゃったのかな?」と相手に視線を合わせるように尋ね)

>竜胆

見定めるって・・・・。
(相手の言葉の意図が分からず困惑していれば、覗き込むように相手にみつめられれば逸らすこともできず自分も見つめていて。「・・・・どう、だろ。俺は人形じゃないから・・・分からない」相手の言葉についそんなことを返すも、相手も同じようなものかと小さく息を吐き)

>キドナ

うーんと、今日は・・・って、あれ?
(アパート近くの公園およことを通りすがろうとしたとき、聞き覚えのある声につい足を止め公演を見ればそこには相手の姿が有り。ただならぬ状況を感じては咄嗟にその場へと走り出し、飛んできたバケツから子供を守るように間に入れば当然自分に当たり。「っ、・・・・・早くおいき。ここはいいから」と子供に離れることを促しては相手と改めて向き直り。けれど表情は至極穏やかにして)

>ルナ

おや、何してるの?
(大きめのボストンバッグを片手にいつものようにアパートへと訪れれば、何やら本を使ってなにかしている相手を見つけ。気になって近くに寄ってみては、何をしているのかと首を傾げて尋ね)

• No.248 by キドナ  2014-08-31 22:07:49 

光輝サン
……!!!ア、ア、ア…。ナン、デ…ナンデ…。ドウシテ…!!!ガ…ガガガ…アァァ…!
(子供達にぶつけようと勢い良く動かしたバケツが咄嗟に庇った見覚えのある相手に当たり、驚愕してバケツがガラガラと地面を転がって。なぜこんな子供を庇うのか分からず怒りだけが募り、赤黒く光る左目を点滅させれば歯車が乱れて、壊れたカラクリ人形の如くガクガクと動きノイズの激しく混じった声で叫び気の放出に草がざわめいて

• No.249 by 十和田 光輝  2014-08-31 22:12:38 

>キドナ

・・・・そんなことしたら、キドナが痛い思いするだけだよ。
(子供を庇ったことに怒った相手は叫び声を挙げ。けれどもそれさえも穏やかに相手を見つめては相手に向かって駆け寄りそのまま抱きしめて。「キドナ、ダメだよ。あの子たちを傷つけたら・・・キドナが悪者になっちゃう」俺は、そんなの嫌だよ。相手の耳元で囁くように述べては、そっと頭を撫で。「俺はあの子達を守ったんじゃないよ・・・・キドナに、誰かを傷つけるような子になってほしくなかったんだ」だから途端にああするしかできなくてと呟いてはさらにぎゅ、と抱きしめ)

• No.250 by イヴァン  2014-08-31 22:17:20 

>十和田さん
ッう、あ…の、あの…スーパーは、どっち、に…っ!
(不意に掛けられた聞き慣れない声にびくんと大袈裟に肩を跳ねさせながら声のした方を見ると相手と視線がかち合い、見知らぬ人間相手であることが僅かな恐怖心を煽るのか少しだけ怯えの滲んだ声を漏らし。しかしながら道に迷ったのは事実、それに買い物を済ませなければならないという目的がある以上人見知りなんぞで躊躇うことなど出来ず、勇気を振り絞りか細い声ながら目的地であるスーパーの場所を尋ねると被り物の中で密かに唇を噛み締めて。)

• No.251 by ルナ  2014-08-31 22:22:25 

>光輝さん

えーと、なんだっけ。本で見たやつで…お花挟んでおいておくの。
(押し花という言葉が出てこずとりあえず説明してから振り返り、相手を確認すると「この前のお客さまだー。こんにちは」とにっこり笑い)

• No.252 by キドナ  2014-08-31 22:24:23 

光輝サン
嫌…嫌…!!トーサン…トーサンヲ…非難スル奴……嫌ァ…!!!
(抱き締められて歯車の乱れは治まるも、怒りや悲しみは治まらず地団駄を踏むように暴れて。左目の色は赤く戻るが点滅は繰り返していて、泣き声にも似た叫ぶような声で必死に訴えて

• No.253 by 十和田 光輝  2014-08-31 22:35:42 

>イヴァン

スーパー?なら、こっちの方面じゃなくて、反対の方に真っ直ぐ行ったところにあるけど・・・。
(大きく肩を揺らした相手に驚かせたという申し訳なさやら、どうやら人見知りの激しい相手を怯えさせてしまったことやらでこちらが逆に不安になってしまい。けれども場所を尋ねられれば、あぁ買い物に行きたかったのか・・・と場所を言ってくれたことに安堵しては上記を述べ。「・・・もしかして、イヴァンくん・・・かな?佐伯さんのとこの」前に被り物を着ている子がいる、という話を佐伯さんから聞いたのを思い出してもしかして、と思って尋ね)

>ルナ

あぁ・・・押し花かな?
(説明を受け、相手の先ほどの行動を思い浮かべればもしかして、と浮かんできた言葉を確認するように述べ。「うん、こんにちは。でも・・・・今日からはお客さん、とちょっと変わるんだ」自分の横にある大きめなボストンバッグをちらりと見てはすぐに相手に視線を移し微笑んで)

>キドナ

・・・でもっ、キドナが悪い子になったら、お父さんだって嫌だろっ!
(暴れる相手を逃さないように抱きしめながら、訴えかける彼の言葉に自分も上記を述べ。「キドナが悪い子になったら・・・・お父さん、悲しい思いをするよっ。だから、誰かを傷つけるなんてダメだよ・・・・」と自分も訴え)

• No.254 by 竜胆  2014-08-31 22:44:06 

>キドナ

おい、落ち着けキドナ…っ!
(離れた場所に腰掛け相手の様子を見守っていたが、ただならぬようすに子供との間に割って入り。しかしタイミング悪くバケツが放たれ、陶器の指先が派手に砕けて「…っ、いちいち相手にすんな、馬鹿たれ」相手の形相と壊れた指。2つが相まってとうとう子供らは逃げていき、青ざめた顔で髪を撫で)

>ルナ

なんだそれ。おまじない?
(相手を見つけて近づくと、何やらチラシなどを大切そうに本に挟んでいて。わけがわからないといった表情のまま本に触れ、ページをめくろうとして)

>イヴァン

っと、ごめんごめん。つーかこんなん被ってたら車に轢かれんぞ、イヴ。
(顔は見えないが、しゅんとした声音にそれ以上強くは言えず。つい癖で本名を呼んでしまい口元を押さえるともう片方の手で黒猫の耳を引っ張って。少女にしか見えない出で立ちと人気のない道、くわえて相手の不器用な性格を考えると「…ほら、買い物行くんだろ。俺もついてってやるから」心配性が顔を出し、同行しようと歩き出して)

(/可愛いらしいあだ名で嬉しいです…!ぜひ呼んでやってください。キャラの性格上どうしても年下扱いしてしまいそうですが、イヴァン君ともどもよろしくお願いします!)

>光輝

って言っても、性格悪い奴にはあいつらも懐かないし…大丈夫だとは思うけど。
(ひとりごとのように呟くと、親父から聞いてるだろ?と付け加えて頬をつまみ。自分についてはわからないが、他の人形はそういった事に敏感なようで。そう伝えて「人形だったら良かったのになあ」へらりと笑ってからかい)

• No.255 by 竜胆  2014-08-31 22:45:13 

(/すみません、キドナさんへのレスで壊れたのは竜胆の指です。描写不足で申し訳ありません…)

• No.256 by キドナ  2014-08-31 22:46:07 

光輝サン
……ーーーッ…ァ…ァ…アアァアァァ…
(父さんを悲しませるような事はしたくない。しかし自身は呪われてなんかないと信じている故に、あの子供達もどうしても許せない。どうしていいか分からず、無表情だった顔が初めて崩れて、左目は悲しみを意する青色に光り相手の肩に顔を埋めてか細い泣き声を上げて

• No.257 by 十和田 光輝  2014-08-31 22:54:41 

>竜胆

・・・・それは聞いてるよ。勿論。
(それを否定するつもりなんかないけれど、と呟くもやはりそう簡単に頷けないのはプライドか惰性か。困ったように息を吐けば相手に頬をつままれ「ふぁ、ふぁに(な、なに)・・・?」と相手を驚いた様子で見つめ。「・・・・かもね」そしたらいいお父さんにも巡り会えて幸せだったかもしれないと今更変えようのないことを呟いては無性に切なくなって相手を引っ張って抱き寄せ)

>キドナ

ごめんね、キドナだって辛いよね・・・俺も、あの子達がしたことは許せないよ。
(本当だったら自分が変わって殴ってやりたいところだが、それでは意味がないと自分の方で泣く相手を強く抱き止め頭を撫で。「キドナを悪く言う子たちは許せない。でも、ここでキドナが誰かを傷つけて、それを俺が止められなかったら・・・俺は自分がもっと許せなくなっちゃう」君を守りたいだけなんだ、と小さく呟くも泣き出してしまった相手に自分も泣きそうになって涙声ながらの声になり)

• No.258 by イヴァン  2014-08-31 22:59:17 

>十和田さん
ちが、ちがい、ます…名前、イヴ"ちゃん"です…。
(相手がすんなり目的地の場所を教えてくれたことに少しだけ警戒心が解けたのかほっと息をつきながら噛み締めていた唇を緩めるものの、客には知られないようにと注意していたはずの本名をご丁寧にも男性敬称付きで呼ばれてしまえば体を強張らせて。自分自身を落ち着けるように僅かに息遣いを荒らげながらも頭を小さく振ると、相当動揺しているのか自分に敬称をつけるという不可解な言葉遣いにも気付かないまま名前を訂正して。)

>りん
轢かれない、よ…お父様に、迷惑掛けちゃう、し…。
(狭い視界でも相手が自分の頭の上の方へと手を伸ばしたことで恐らく被り物の耳を掴まれたことを察したらしく、うっかり脱げてしまわないように被り物の頭を押さえながら相手の手を振り払うように首を振ると相手の言葉に応えて。「う、あ…あり、がと…。りん、一緒だと、お…イヴも、安心…。」元々スーパーに向かうだけでも手間取ってしまったことから一人で向かえばこれからも色んな所で時間を食うことは明白で、相手の言葉に嬉しそうに何度も頷きながら応えると"おれ"と答えかけた自称を言い直し。)
(/アダ名許可して頂けたようで、早速がんがん呼ばせて頂きますね!これからどうぞ仲良くしてやってください^^)

• No.259 by ステッラ  2014-08-31 23:01:50 

ALL>
もう少し、体を大きく作ってくれても罰が当たらないんじゃないの?あとは、紅茶だけだけどちょっと休憩。
(数時間かけて、イチゴジャムが中央に盛られているものやアーモンドが含まれているものなど様々な種類のクッキーを人間用の通常サイズと人形用の小さいサイズの奴を必死に作り上げ、使った調理器具を洗ったり汚れた場所を清掃したり、服を着替えたりと行い。ティータイムまでもう少しと言う所までたどり着いたが、流石に体力の限界が見えクッキーが並べてあるテーブルの上にうつ伏せで寝転がり疲れが抜けるのを待ち)

(/レス蹴りすみません。置いておきますのでもしよろしかったら絡んでください。)

• No.260 by 十和田 光輝  2014-08-31 23:06:35 

>イヴァン

え、あ、ご、ごめん・・・・イヴちゃん、ね。
(どうやら警戒心は多少解けたものの、自分の言葉のせいで一瞬で元に戻ってしまい。相手に指摘されれば、どうやら気にしている部分らしく謝りつつ相手の名前を呼び直し。「・・・そうだ。俺、これから佐伯さんの家に行くんだけど・・・スーパーまでついていこうか?」気を取り直そうとそういえばスーパーに行こうとしていたであろう相手の目的を思い出し。「一人よりも二人の方がいろいろ安心だと思うけど・・・どうかな?」と相手に首をかしげて尋ね)

>ステッラ

あれ、美味しそうな匂い・・・・。
(とぼとぼと廊下を歩いていれば、ふとテーブルに横たわる相手の姿が見えて。その横にはクッキーが並べられており、彼女が作ったのだろうかと相手に近づいていけば「このクッキー、君が作ったの?」と相手に尋ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック