[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

佐伯  2014-08-28 17:20:05 
通報

一件のボロアパートに住む青年。
彼は一流の腕を持つ一介の人形師であった。
動かず、喋らず……
そんな人形ばかりを作る人形師等、本当に人形師と言えるのだろうか。
如何に精巧に……そして如何に魂を込められるか。
彼は自ら丹精込めて作り上げる人形達全てに、一体一体魂を込めた。
今にも動き出しそうなほど美しい彼女(彼)らは次第に意思を持ち……

暫くレス禁。

>1 説明・ルール・募集内容
>2 主 pf

コメントを投稿する

• No.281 by キドナ  2014-09-01 00:21:16 

光輝サン
『………………。』ン……。……(パク)
(生きてない筈のウサギのぬいぐるみのギョロリとした片眼が動き出して、傍に置かれた小さな飴玉を捉えて。それに気付かされたように自身も振り向きその飴玉を見つめて受け取り、左目は青く灯したままその飴玉を口に含んで無言で自身の身長を越すほどのそのぬいぐるみをギュゥと抱きしめて身を縮ませて

• No.282 by 佐伯  2014-09-01 00:24:52 

>ステッラ
……何やってんだ、お前。
(テーブルに置かれた皿と枝豆、それの前を何やら思案顔でグルグル回る姿見ては問いつつ「用意してくれたのか?」と枝豆指差し、ありがとうと述べて軽く頭撫で。「お前も一緒に食うか?」と)

>十和田
ああ、いらっしゃい。
(掛かった声に振り返って軽く笑み浮かべるが、なかなか入って来ない相手に「なにしてんだ。さっさと入れ。」と促し)

>ルクシア
……なにしてんだ?
(風呂上がりで髪を拭きながら視界に入った相手に問い掛ければ首傾げつつビール開けて)

• No.283 by 十和田 光輝  2014-09-01 00:25:52 

>ルクシア

・・・・・大人だ。
(何やら聞こえてきた動物の鳴き声に引き止められるように部屋を覗き込むと、そこには喧嘩の仲裁をしている彼女の姿があり。暫しその様子をじっと眺めていれば、無事犬と猫の仲裁をして頭を撫でる相手に感心したようについ上記を呟き)

>レネ

うんっ、こんにち・・・いや、もうこんばんはかな。おじさんって、知ってる人?
(表情を輝かせる相手に今日も元気だ、と嬉しそうに自分も微笑み返し。おじさんにもらったという彼に、どんなおじさんなのかと相手に尋ね。内心微妙に不安感もあり)

>キドナ

・・・・・どう、かな。
(漸く落ち着いてきて、相手が飴玉を口に入れたのを見れば身を縮めた相手に不安そうに尋ね。不味かったらどうしよう、と相手を伺うように見ていて)

• No.284 by キドナ  2014-09-01 00:26:14 

レネ
………呪ワレテナイ……ボク…呪ワレテナイ……絶対…ボク…ボクハ……
(部屋の隅っこで、バケモノのような恐ろしい私物のウサギのぬいぐるみをギュゥと抱きしめて、壁の方を向いて座り込んでブツブツと低い暗い声で呟いていて。左目は怒りを意する赤黒い色に光っていて、ゆっくりと点滅していて

• No.285 by 十和田 光輝  2014-09-01 00:27:43 

>佐伯さん

・・・・お、お邪魔します。
(相手に促されてしまえばここに居続けるわけにもいかないと、足元に置いていたバッグを両手でもって部屋の中へと入っていき。「その、改めて・・・・。今日からよろしくお願いします」相手に深く頭を下げては、いつもと違ってどこか緊張した様子でキョロキョロと視線を泳がせていて)

• No.286 by ステッラ  2014-09-01 00:32:12 

光輝>
お世辞でも誉め言葉は嬉しいわ。ありがとう。
(相手の言葉は本心ではないと判断すると、嫌味のつもりは無いが嫌味っぽく返事を返してしまい。「ところで、光輝は今日も通い妻としてここにやってきたの?」ふと、相手の用件を聞くのを忘れていた事に気が付き尋ね。)

ルクシア>
へぇ、意外と動物には優しいのね。
(相手の行動を開け放たれた窓際から見ており、何やら他にも言いたげなニヤニヤとした笑顔を浮かべて声をかけ。)

レネ>
眠りたいのは山々なのだけど。今寝たら、夜が眠れなさそうになるから遠慮しておくわ。
(相手の言葉に対し本心を漏らすが、理由と共に丁重に断りの言葉をいれ。「そんなことより、目覚めのお茶なんてどうかしら?」立ち上がり、人形用に作られた小さめのカップを二つ用意し紅茶を注げば、相手に尋ねかけ)

佐伯>
えっ…いや、これは。
(相手に悩んでいる姿を見られて声をかけられると、この世の終わりのような顔をして動きをピタリと止めて口ごもりつつ良い言い訳は無いのかと思案をはじめ「これは、私が用意したんじゃないのよ!」お礼の言葉を言われると嬉しさと共に何だか良く分からないソワソワする感情も沸いてくるため、慌てて否定の言葉を述べ。「佐伯が一人で寂しいと言うのなら一緒に食べてあげるわよ。」本心では誘ってもらって喜んでいるが、そんな様子は一切見せず刺々しい態度で答え。)

• No.287 by ルナ  2014-09-01 00:36:12 

>レネ

ん?なんだろうこれ…絵本ではないんだけど…。
(それなりに厚みのあるものを、という視点だけで選んでいたため内容まではわからず。改めて本を眺めると「なんだろう…ファンタジーっぽいかな?」と答えて)

>父さま

お風呂気持ちよかった?
(相手を見つけるとトコトコと歩み寄っていき、小さく首を傾げて髪を拭く相手を興味深そうに見つめ)

>ステッラ

あっ、なら大丈夫だねー。
(生きていると聞けばクスッと笑って返して。味は保障しないと言われてみても「美味しそうだけどなぁ…」とじっと見つめていて、一つ手に取ると食べてみて)

>光輝さん

栞…!それいいねっ。
(相手の言葉に良いことを聞いたと目を輝かせ。ここに来ると言われれば「あんたも父さまの子になるの?」と人間なのに?と不思議そうに首を傾げて)

>ルクシア

わぁ…
(ふと外を見ると犬猫を撫でている相手を見つけ、自分が近寄れなかったことを思えば感心して見つめ)

• No.288 by キドナ  2014-09-01 00:37:01 

光輝サン
…………。
(相手の飴玉を口の中でコロコロと転がし、何も言わずにただウサギのぬいぐるみを抱きしめていて。しかし吐き出しもしないので恐らく不快には感じていないようで

• No.289 by レネ  2014-09-01 00:40:33 

>光輝
こんばんは!…ん?おじさん?
(相手の表情に嬉しそうに挨拶を返すも、尋ねられた事にきょとんとすれば首を横に振り、「んーん、知らない人だよ?」と、何故そんな事を聞くのだろうかと不思議そうに答えて

>キドナ
あ、いた…
(部屋の隅に相手の姿を見つけ、相手のもつウサギのぬいぐるみに一瞬怯むが気を取り直して相手の近くにぺたりと座り。相手の様子に不安げに眉寄せると、「キドナ、えっと…その…ごめんね…?」と控えめに謝って

>ステッラ
あ、そっか…
(断られればやっと今の時間帯に気付いたようで、夜眠れるかな、と一瞬不安になるが相手からお茶をすすめられればすぐに不安も消え去り、「うん、飲みたい」と嬉々と頷いて椅子に座り

>ルナ
ファンタジーかぁ…
(相手の答えに納得したように本の表紙を見るが内容を知らなかったらしい相手に「あれ、読んでたんじゃないの?」と不思議そうにして

• No.290 by ルクシア  2014-09-01 00:45:13 

>レネ

レネかい。ちょっとケンカを止めてあげただけだよ。

( ポンポンと撫で終わった後、相手の方を向けばそう言い。『 本当はいい子達なんだ。_あ、レネ。撫でて見るかい?。』とネコの方の首の下を擽り乍。 )

>父様

あ..父様。 この子達、ケンカしてたから止めてあげたんだ。

( 声が耳に入りクル、と向けばそう述べ。二匹の去ってゆくのを見送った後『ビールを飲むのはいいけど、ちゃんと乾かしてね! 風邪引くし..、ハゲ易くなるそうだし』そう言うと相手の元にテクテク来て正座し。 )

>十和田さん

うん、バイバイッ。

( 二匹の去る姿を見送り部屋まで行くと相手が居て『あ、いらっしゃい。十和田さん』と言い少し笑みを浮かべて。 )

>ステッラ

意外と..ッて失礼だね。僕は優しくしてるよ?

( ホントに失礼だなと思っている訳ではない為冗談ぽく笑みを浮かべてそう言い。『と、いうかいつの間にやらいたんだね』。そして相手のいる窓際にストンッと軽々と来て。 )

>ルナ

…ルナ?

( “わぁ…”という言葉が聞こえ聞こえた方へ顔を向ければ相手が居て。二匹を戻らせた後相手の元へ来ては『どうしたんだい?。』と。 )

• No.291 by 十和田 光輝  2014-09-01 00:45:22 

>ステッラ

お世辞って・・・・本当に美味しいのに。
(それを表すようにもう一枚を食していれば、相手から尋ねられたことにふと手を止め。「えーっと・・・もう通い妻ではない、よ。うん、通わなくなったから」どう言っていいものか。言わば住み込みになるのだがどう相手に伝えていいのか分からず、曖昧に返し。その表情は妙に引きつっていて)

>ルナ

じゃあ、作り方教えてあげよっか?せっかくだから。
(目を輝かせる相手に、自分でよければと相手に微笑みかけ。「子・・・なのかなぁ。そこは、ちょっと俺には分からない・・・というか佐伯さんがどう思ってるのかはわかんないけど。でも、うん、まあ・・・君たちと一緒に住むんだ」と事実だけを告げ)

>キドナ

・・・・・・・。
(なにも言わない相手に不安になるも、この前みたいに吐き出す様子はなく。そこまで嫌ではないのかと安心すればつい微笑みを浮かべ。「・・・・そのウサギ、キドナの大切な子?」そういえばとずっと相手が抱きしめているウサギに改めて気づき。大切なのかと相手に尋ねてみて)

>レネ

知らない人・・・そっか、知らない人かぁ・・・・。
(相手の表情から悪い人ではないんだろうけれど。このご時世そんな簡単に決めていいのかと頭の中で悪い方向に考えるも、相手が信じているのだから善意でしてくれたことを悪い目で見るのはよくないと慌てて首を振り。「いや、ほら。次会ったらお礼したいなぁって・・・知ってる人だったらすぐに会えるでしょ?」と嘘も方便、適当に理由をつけて相手に言い)

• No.292 by 佐伯  2014-09-01 00:53:25 

>キドナ
…………、
(問いに答えなかった相手へきっと口にはしたくないのだろうと頭撫で続けてやりながら「悲しければ泣けばいい。腹が立ったなら怒ればいい。……ただ、それで何かを傷付けるような事はあってはならない。お前が良い子なのは俺が一番よくわかってるから。」と軽く抱き締めてやりながら述べ)

>レネ
……?ああ、お前か。また本でも読んでたのか?
(駆け寄る相手眺めては開けたてのビール一口煽って上記述べるが、ジッと見てくる相手に首傾げては「なんだ?」と)

• No.293 by キドナ  2014-09-01 00:55:32 

((すいません!!明日から学校が始まるので今日はもう落ちますね;
レス蹴り申し訳ないです、お相手感謝!!

• No.294 by レネ  2014-09-01 00:59:26 

>ルクシア
そうなんだ…
(相手の返事に納得したように返すが目線は尻尾に釘付けで。撫でて見るか、と、言われればキラキラと瞳を輝かせ、無言でコクコクと頷いて猫に近寄り

>光輝
あ、そっか!
(相手の理由に納得したように言えば、「じゃあ今度また会ったらクッキーあげよっと」と嬉しそうに風船を見上げて

• No.295 by 佐伯  2014-09-01 01:06:18 

>十和田
……なに緊張してんだ。今からそんなんじゃ身が持たねぇぞ。
(何処か緊張気味な相手にふは、と吹き出すように笑えばポンポンと頭撫でて「俺、家事らしい家事って一切出来ないから宜しく。」と)

>ステッラ
ぷ、なんつー顔してんだ。
(思わず吹き出して笑えば相手の頭緩く撫でてテーブルの前に座り、次いだ否定に「じゃあ心優しい妖精さん辺りが持ってきてくれたのか。」等と冗談めかしてからかうように言っては「なら是非ともご一緒に、愛らしいお嬢さん。」と)

>ルナ
ああ。結構さっぱりした。
(相手の問いに頷けば、わしゃわしゃと髪を拭き上げてタオルを肩に掛けつつビール煽って)

>ルクシア
……?ああ、犬と猫か。
(相手の言葉に一瞬首傾げて窓の外見遣れば納得したように呟いて。しかし次いだ相手の言葉にはピタリと動き止めて「いや、ハゲは困る。」とビール机に置いてわしゃわしゃと髪を拭き)

• No.296 by レネ  2014-09-01 01:09:26 

>お父さん
うん、読んでた。…ねえお父さん
(ビールの缶をみつつ頷いて答えるとゆっくりと相手の顔みて、「お父さん、お酒飲みすぎると酔っ払っちゃって、気持ち悪くなって、それで酔っ払ってる時のこと思い出せなくなるんだよ?」と心配まじりに叱るように言って。こんな知識は無かったが、先程みていた本がたまたま酒関係の本だったらしく、覚えたての知識をかなり大雑把に使ってみて

>キドナ
(/落ち了解です、こちらこそお相手感謝でした…!

• No.297 by ステッラ  2014-09-01 01:13:18 

ルナ>
そんなに私の腕が信じられないのかしら?大丈夫よ、毒くらいしか盛ってないわよ。
(相手が自分のクッキーを警戒するのでジッと睨みつけ不機嫌そうな声色で言い。相手が口に含んだ寸簡にサラッと不吉な事を冗談で言い。)

レネ>
それに、夜中に最近不自然な物音がするから夜中はぐっすりと眠りたいのよ。
(相手の不安そうな顔がS心をくすぐったため、からかいたくなり嘘の情報を伝え。「素直なのね。はい、暑いから気をつけて飲んでね。」尋ねかけるとすぐさま行動をする相手に苦笑しつつ言い。相手の前に紅茶の入ったカップを置き注意し)

ルクシア>
ふふ。面白い冗談ね。
(相手の言葉を聞くと口元を押さえて小さく笑い声を漏らし、いつも通りの皮肉を一つ零し。「そのまま外に居れば、閉め出せたのに残念ね。」相手が自分の近くへやってくると心底残念そうな表情を浮かべて呟き。)

光輝>
通わなくなった?そういうことね。
(相手の言葉を一度聞いただけでは何が起こったのか理解できなかったため、小首を傾げて不思議そうに復唱すると、何かに気が付いたのか納得したような表情を浮かべ言い、何やら思い始め。「…なんて、本当は嫌だけど仕方ないわよね。」こちらは、相手が一緒に住むのではなく、相手が気に入った人形を連れて行くものだと思い込んでおり、それについて「家族が減るなんて、本当は嫌だけど仕方ないわよね。」と心の中で思っていたつもりが途中から声に出てしまい。)

• No.298 by ルクシア  2014-09-01 01:18:13 

>レネ

うん。…ていうか猫の尻尾に目線釘ずけだね。

( クス、と微笑みそう言うとちょっと猫から離れ『触れてみたら?。あ、尻尾グイッてくれぐれもつかんじゃダメだからね』と。)

>父様

うん。良く一緒にいる二匹がケンカしてて。僕ケンカなんて醜い事やだし。

( コクと頷き上記を述べ、ピタリと動きを止めた相手を見てクスッと笑い『あ、僕が拭くから父様はビール飲んでて。』と言い相手の頭後ろに周り。 )

>ステッラ

そうかな。

(首を緩くかしげ小さく微笑むと上記を言い。相手の表情をチラと目をやり言葉を聞いても怒る事なく何故かクスと笑い。 )

• No.299 by ステッラ  2014-09-01 01:18:55 

佐伯>
ちょっと、レディの顔を笑うのは失礼じゃないの?
(絶望的な心境でも相手の笑い声は聞こえ、不満そうな表情を浮かべては反論し。「そうよ、これは緑色の枝豆の妖精が持って来てくれたのよ。」相手の冗談を助け舟と勘違いし、尾びれをつけて言い。「仕方ないわね。佐伯がそこまで言うのなら一緒に食べてあげるわよ。」相手から満足の良く答えが返って来たため、嬉しく思い。言葉とは裏腹に嬉々とした様子で枝豆の皿の近くに座り)

• No.300 by 佐伯  2014-09-01 01:28:10 

>キドナ
(/了解です!!お疲れ様でした!!)

>レネ
……へぇ、良く知ってるな。
(少し驚いたように相手見ればクスッと笑って「実はな……俺の身体は酒で出来ているんだ。時折こうして補充してやらないと、蒸発して消えちまうんだ。」と冗談述べては特に今の時期は暑いから……等と言ってみたり)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック