[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

佐伯  2014-08-28 17:20:05 
通報

一件のボロアパートに住む青年。
彼は一流の腕を持つ一介の人形師であった。
動かず、喋らず……
そんな人形ばかりを作る人形師等、本当に人形師と言えるのだろうか。
如何に精巧に……そして如何に魂を込められるか。
彼は自ら丹精込めて作り上げる人形達全てに、一体一体魂を込めた。
今にも動き出しそうなほど美しい彼女(彼)らは次第に意思を持ち……

暫くレス禁。

>1 説明・ルール・募集内容
>2 主 pf

コメントを投稿する

• No.201 by 十和田 光輝  2014-08-31 01:07:15 

>翠

あ、いや、大丈夫。別に気にしてないから。
(視線を落とし妙に深く反省する相手に両手を振って否定し。自分の言った言葉が、自分が意図して言った言葉とは全く違う形で受け取られたのがすぐ分かり、立ち去ろうとする相手に「ち、違う、そうじゃないよっ・・・!!」と相手を引き止め。「別に、君をそんな風に思ったことないし。ただ、ほら。他の子たちより人に近い大きさだったから・・・・人間なのかなって思って」気を悪くしたならごめん、と謝っては立ち去る必要ないとも告げ)

>竜胆

・・・・ありがとう。
(自分の顔に関しては考えたこともなかったせいか、途端のフォローについ顔を赤くして俯き。「・・・・ごめんね。責めるつもりはないし、ただ八つ当たりしちゃっただけだから。気にしないで」視線を泳がせる相手に漸く自分の頭も冷静になり始め。相手の優しさに胸に痛みを感じては謝罪を述べ)

>ルクシア

ん。わかった。
(楽しみにしてると言われれば、早めに持ってこようかと考えて。けれど途端、相手の言葉に思考を止めては「・・・・え?」と思わず声を挙げ。黒い感情、と言われればだいたい何のことかは察しがつく。けれども何故言い当てられたのか、それがわからなくて相手を見つめ)

>レネくん

本当だよ。・・・・・あぁ、そう言えばそうだったね。
(よく笑う子だなぁと自分の中で救われるような気持ちになりながら、名前を言っていなかったと今頃気づき。「俺の名前は十和田光輝。光輝でいいよ。・・・・・君は?」改めて相手と向き合えば自己紹介をし、相手に名を尋ね)

• No.202 by 翠  2014-08-31 01:12:39 

> ルクシアさま
(相手の手が自分の頬に添えられた、その感触にびくりとしてしまい。次いでかけられた自分を想っての言葉に「すみません、気を遣わせてしまって。本当に、ありがとうございます……」と眉を下げて述べて)

> レネさま
……そんな、すごいだなんて、私には勿体ないお言葉です……。
(相手のまっすぐな視線に耐え切れず視線を逸らして、照れからか頬をほんのりと朱に染めて。相手の質問に「マスターのためですもの。もし、疲れたとしても私は、マスターの役に立つことができたら、それで……それだけで、いいんです」と返して、壊れてしまった腕の方を見て)

• No.203 by キドナ  2014-08-31 01:13:35 

レネ
…ンムー…。…??
(味はよく理解できないらしく、真っ黒な右目をパチパチさせて首をかしげ。大きすぎて閉じきれずにいる口の隙間から覗く飴玉は水色をしていて、恐らくラムネかソーダである

• No.204 by 十和田 光輝  2014-08-31 01:13:47 

>ステッラ

いやあ・・・・流石にそんな趣味はないよ。
(罵られて嬉しいの、そう聞かれればそんなはずはないと軽く首を振りながら苦く笑って。途端、相手が声を軽く荒らげて言った言葉に「・・・・・ごめんね?」察しがついたせいもあってか、その先の言葉に何を返していいのか分からず。逆撫ですると分かっていても謝り)

>キドナ

・・・・んー。説明するのって難しいね。
(困ったように苦笑いを浮かべるも、相手の様子からまずいとは思っていないんだろうと考えてすぐ微笑み。「ねぇ、キドナが良ければ俺も一つ貰っていい?」相手のものだからムリにとは勿論言わないさ、と微笑み)

• No.205 by キドナ  2014-08-31 01:17:58 

光輝サン
ンー…。ム…。
(相手の苦笑いに同意するようにコクコクと頷き、相手が飴玉をくれと言うので、沢山いろんな色の飴玉が入った缶カンを差し出して

• No.206 by ルクシア  2014-08-31 01:27:07 

>レネ

どう? レネは一寸だけ甘めの方がいいかなッてミルクを足してみたんだけど。

( 首を緩くかしげて相手の飲む姿を見つめ。『甘すぎたらごめんね.。』と。 )

>キドナ

スッパイ..?。

( スッパイと忠告を受け上記を言い。舐めて見ると思った以上の酸っぱさが口内に広がり一瞬目を大きく見開くも『結構好きかも。』と言い飴をコロコロと舌で転がし。 )

>十和田さん

うん。

(『タルトかぁ..』と言うと少し笑みを溢した後。ハッとし口辺りを片手で空を掴む様にし『…口が滑っちゃっただけ、気にしないで。』と言い 片手にクッキーに手を伸ばし。 )

>翠

謝らなくていいさ、大丈夫。

( と言った後添えた手をスッ..と離し。机に置いたティーカップの方を向き『紅茶に合うスイーツもあるよ、食べない?。』と問いかけ。 )

• No.207 by キドナ  2014-08-31 01:37:12 

ルクシア
…スッパイノ…スキ?
(大分飴玉が溶けてきたのか、まだ大きくて頬は膨らむがコロコロ動かせるようになり。酸っぱいのにも関わらず舐めてる姿見て聞き、「コレモスキ?」とグレープフルーツの飴玉も見せて

• No.208 by 竜胆  2014-08-31 01:59:00 

>ステッラ

痛っ…お、お前っ、花のかんばせにキズがついたらどうすんだよ…!
(受け取ろうとしたコンパクトは瞬きの間に額にぶつかり。一拍置いてこの世の終わりのような表情を浮かべると、コンパクトを覗きヒビがないか確かめて「俺から美しさを取ったら何も残らねえってのに…」ひねくれ者の自覚はあるらしく、そうぐずりながらうなだれて。情けない姿勢のまま相手の珍しい発言を聞き、しばらくぼんやり見上げていたが「ス、ステッラ、良い子に育ったな…!」弱った心には沁みたらしく、立ち上がり小さな体をぎゅっと抱き締め)

>ルクシア

サッパリ、か。なら梅干し紅茶もアリかな…
(まんじゅうをくわえ、どうしてそんな発想になるのか梅干しと紅茶の組み合わせに思いを馳せて。「紅茶好きならイケるんじゃねえの。ほら、顔も悪くないし」いいながら白い頬をツンとつついて)

>翠

そうだな…リンちゃんとか、何ならお兄ちゃんでもいいぜ?…いや、やっぱ普通に呼び捨てで。
(目を泳がせる様子に悪戯心が顔を出し、つい悪ノリしてしまい。言ってから恥ずかしくなって顔を手で隠すと「…あのな翠。気持ちはありがたいけど…」仕事を終えてまで追ってきてくれた相手にばつが悪そうに口ごもり。不幸症の彼女にお茶を持たせたらどうなることやら、と「ああ、じゃあ茶菓子をテーブルに運んでくれ」ひとまず安全そうな内容を頼み)

>キドナ

なんだよだっこか?可愛いやつめ。
(自分よりずっと小振りな手で掴まれ、気付いていないのかとぼけているのか曖昧な反応をし。よいしょ、とよろけつつ相手の体を抱き上げて)

>光輝

それにさ、本当に臆病だったら動く人形なんて貰いにこないだろ?
(顔を赤らめ礼まで言われると、自嘲気味に笑って茶化し。動いて喋る人形。恐がりの人間が見たら卒倒するはずだ、と。「あーもう。謝んなってお兄さ、…そういや名前聞いてなかったっけ。俺は竜胆っていうんだけど」ますます困惑しながら答え、偶然上手く話を逸らすことができ)

• No.209 by キドナ  2014-08-31 02:13:06 

竜胆
…ンーチガウ…。ムー…。
(飴が大分溶けて言葉を発せるようになり、無表情だが不満げな雰囲気を漂わせて言い。しかし抱き上げられると自身の異様な小さい身体がすっぽり収まって、なんとなく落ち着くのでそのまま顔を埋めて

• No.210 by 佐伯  2014-08-31 02:13:26 

(/ぁぁぁぁぁ……すみません、レス返が遅れたらレスが流れて行方不明に……orz 一度レス蹴り致しますが、以前の内容で続けたいと仰る方は内容繋げてぶちまけてやって下さい……ッ!!不甲斐ない野郎ですみませんorz)

>All
え、やだ。
(そう呟いた理由。何が嫌なのかと言えば、突如として掛かってきた電話……[人形を売ってくれ。]との内容への返答であり、金や物で渡す気はないと簡潔に述べれば一方的に切って溜め息一つ。後頭部をワシャワシャと掻きながら冷蔵庫に向かえばビール取り出して、一口二口と煽りながら邪魔とばかりに携帯放って)

• No.211 by 翠  2014-08-31 02:16:39 

> スタッラさま
そんな、私は貰われたことなど……んっ
(そう言いかけて、何かがフラッシュバックしたような気がして、頭を軽く押さえたあと、「……今はスタッラさまと釣り合うほどの方がきっといらっしゃらないだけなんですよ。きっとスタッラさまに見合う素敵なご主人様が現れます」と続けて。「……だって、怖くて……たまらないんです、わかっているんですけど、怖くて……」自分の趣味のせいで相手を傷つけてしまうことが、マスターの造形物を壊してしまうことが、二人に嫌われることが、見捨てられることが、全部全部怖くてたまらない 、と自分の身を何かから守るように抱きかかえて述べて。それから、目をぎゅっと瞑ったあと、意を決したように目を開けて、しっかり意思をもった瞳で「でも、頑張って克服します……安全なものを作って、あなたが、飛べるように、あなたの笑顔が見られるように」と続けて。しかし、やはり一抹の不安はあるのか、相手の意味深な一言にびく、と震えて「失敗しないよう善処します…」と答えて)

> 十和田さま
……っ!
(引き留められたことに驚いて肩を揺らし、相手の言葉を聞けば「……そうでしたか、申し訳ありません……」と言い、謝罪に対して少し強い語気で「あなたが謝ることじゃないです……!」と言った後、「私が、いつも、勘違いばかりして、粗相ばかりして、しまうものですから……」と沈める音調で付け加えて。また、立ち去る必要がない、と知って「……ここに、居ていいんですね、ありがとうございます」と面と向かって、穏やかな口調で述べて)

• No.212 by キドナ  2014-08-31 02:28:27 

トーサン
……。ア…!ギャ。(ドサ)
(何やら不機嫌そうな相手の様子を、飴玉で頬をぷっくり膨らませたままキョトンと眺めていて。突如相手の放った携帯がこちらに飛んできて、壊れないようにキャッチしようとしてその重さに倒れて

• No.213 by 翠  2014-08-31 02:30:06 

> ルクシアさま
あ、ありがとうございます……。
(先ほどからありがとうございます、しか言えない自分が歯痒くて。また、優しい、優しすぎる相手に眉を下げて。すると、紅茶に合うスイーツ、ときいて「た、食べたいです……!」と目を輝かせながら述べて。

>竜胆
り、りんどう……?
(呼び捨てで呼ぶことにあまり慣れていないためか、目を泳がせ、どもりながらそう言って。恥ずかしそうにする相手に「だ、大丈夫ですか……お顔が、赤いようですけど……その、体調が優れないんですか?」と心配して、手を相手の額や頬に優しくあてて。「お体はお大事になさってください」と言って。相手が何かいいかけたことに対して「申し訳ありません、厚かましかったですか……?」と視線を泳がせたあと、茶菓子をテーブルに、と言われたので「はい、承知しました」と述べて。適当にその辺にあったお茶請けを盆にのせて、机の方まで運んで)

> マスター
……いっ、
(放った携帯電話が足に当たって、思わず声を漏らして。それから、不思議に思って、携帯電話の飛んできた方を見やれば、少し荒れた様子のマスター。相手を心配して、近寄って、どこか遠慮がちに「……マスター、何かあったんですか?」と言って。)

• No.214 by 佐伯  2014-08-31 02:44:55 

>キドナ
……ッ、キドナ……!!大丈夫か?
(ギャ、という短い悲鳴聞けば飲み出していたビールを放り出して相手に駆け寄り、缶が床に落ちたガゴンッという音の後、ジュワッと炭酸の抜ける音を背後に聞きながら上記問えば「すまん……」と小さく謝りながら相手の頭を撫で)

>翠
……ッすまん、当たったか?
(短い声聞けば慌てて駆け寄ろうとするも、相手から近寄るその動作と問いに「いや、特には。」と困ったような表情で頬掻きつつ答え、「怪我はないか?」と軽く相手の頭撫でつつ問い掛け)

• No.215 by 竜胆  2014-08-31 02:49:58 

>キドナ

違う?ああ、おんぶなら無理だぞ。俺が潰れる。
(否定の言葉と不満げな雰囲気に首を傾げ。いくら身長差があってもそれは無理だとケラケラ笑い「可愛いなあ、キドナは」顔を埋める相手をあやすように揺さぶって)

>親父

…っと、ナイスキャッチ。
(扉の影から不機嫌そうな様子を見つめていて。猫のようにザッと滑り込み、床に叩き付けられそうな携帯を掴むと満足げに呟き「また俺らを売ってくれって話?」埃を払い、携帯を差し出しながら以前にもあったことだと思い出し)

>翠

そ、そう、りんどう。敬語は…まあしょうがねえな。
(図らずも心の傷を抉られてしまい、嬉しさも相まってとうとう耳まで赤くしながらあてられた手を引きはがし。「平気平気。人形は風邪なんて引かないし。な?」ありがとな、と照れを引きずりつつ微笑んで、なにやら誤解させてしまったとわかれば「いや、むしろありがたいぜ。ただ翠にはゆっくり休んでもらわないと…」弁解しつつ、盆を運ぶ姿を不安げに見つめ)

• No.216 by キドナ  2014-08-31 02:52:38 

トーサン
ギ、ギ、ギ、トー、サン。トー、サン…。
(携帯の当たった衝撃に首が後ろに捻り回って飴玉は窓の外に飛んでいってしまい、歯車を乱しながらゴキゴキと自己修復をして。意識が戻ってふと見てみると、相手の後ろでビールが無惨な姿になっていて「ア…ジュースコボレテル」と思わず声に出して

• No.217 by 十和田 光輝  2014-08-31 02:55:20 

>キドナ

ありがと。・・・・・いろんな色が入ってるんだね。
(相手に差し出された缶カンを受け取り、その中を覗くと数種類の色があり。自分が引き当てたのは赤色の飴玉で。相手には大きくても自分にはちょうど良く、そのまま頬張れば甘い味がし。「・・・ん。美味しい」と微笑みながら呟き。相手にありがと、と言って缶カンを渡し)

>ルクシア

あ、う、うん・・・・そう。
(慌てた様子の相手に他意はないのだろう。決して悪気のないと分かっていても、隠していた部分を言い当てられれば当然慌てずにはいられず。困惑しつつ上記を返すも、やはり動揺は隠しきれなくて)

>竜胆

・・・・案外、人の中で恐ろしいと言われるものの方が安心を齎すこともあるんだよ。
(逆に普通の中にあるものが酷く怖いことも、と付け足してはつい視線を逸らし。「・・・・十和田、光輝。好きなように呼んでいいよ」唐突な話題転換に驚きつつもすぐに順応し、自分の名を述べて)

>佐伯さん

・・・・あれ。
(目を覚ますとそこは自分の家ではなく。呆然と天井を眺めていれば漸く相手の家に泊まったのだと思い出し。声が聞こえて這うように相手の方へと近づいていけば、ほっぽかれた携帯が真横を通り。それを見つめながら「・・・・・おはよう、ございます」と呟いて)

(/お言葉に甘えてそれとなく繋げちゃいました・・・・!!)

>翠

・・・・・あ、ごめん。
(肩を揺らした相手に驚かせてしまったと慌てて謝り。「・・・・大丈夫。全部、気にしてない。むしろ俺、よく怒られるんだ、女の子に言葉が足りないって・・・・それが悪い方向に出ちゃったのかなって。そうでないなら・・・よかった、のかな」相手の言葉にどう返していいか分からず、咄嗟にそんなことを言ってはだから今回もそうなのかなって、と付け足しながら謝った理由を述べ。「うん。むしろ、ここは君の、君たちの家なんだから。そんな気を張る事ないと思うよ?」他人の俺が言うのもあれだけど、と付け足して相手に微笑みかけ)

• No.218 by キドナ  2014-08-31 02:57:27 

竜胆
…ツブレルホドオモクナイ…。ン…
(あまり知られてはいないのでしょうがないと言えばしょうがないのだが、実際このダボダボのコートの下は骨組みだけなのでそこまで重いハズはないと思い。飴が大分小さくなったのか、相手の腕から降りてゴミ箱の所に向かい、小さくなった飴玉をぺっと吐き出して

• No.219 by キドナ  2014-08-31 03:01:38 

光輝サン
…サクランボ…。
(相手の引き当てた赤色の飴玉はさくらんぼ味のようで、それを口に含む相手を眺めてポツリと呟き。自身の口の中で溶けていた飴玉はそれなりに小さくなったので、飲み込まずにゴミ箱に吐き捨てて

• No.220 by 翠  2014-08-31 03:06:28 

> マスター
……いえ、大丈夫です。ご心配おかけしました。
(心配してくれる優しさに穏やかに目を細めて。「……特に何もないのに、携帯を放り投げたり、お酒をそんなに荒くは、呑まないでしょう……? それとも、私には言えないことなのですか…?」と余計心配して。怪我はないか、と撫でてくれる相手がうれしくて、少し照れ隠しに「……人形は、怪我なんてしませんよ」といって。また、何か察したように「……マスター、私は、マスターのためなら、何でもしますから。例え誰かに買われることになったとしても、それが、あなたのためなら、家計が助かるなら私は構いません……」と俯いて)

> 竜胆
敬語も……ないほうが、いい?
(慣れない口調に苦戦しつつも、緩やかに言葉を紡いで。「そ、そうだったね。いえ、どういたしまして……」と言ったあと、「休むって……な、なんで?」相手の一言に不思議に思って首を傾げて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック