[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

佐伯  2014-08-28 17:20:05 
通報

一件のボロアパートに住む青年。
彼は一流の腕を持つ一介の人形師であった。
動かず、喋らず……
そんな人形ばかりを作る人形師等、本当に人形師と言えるのだろうか。
如何に精巧に……そして如何に魂を込められるか。
彼は自ら丹精込めて作り上げる人形達全てに、一体一体魂を込めた。
今にも動き出しそうなほど美しい彼女(彼)らは次第に意思を持ち……

暫くレス禁。

>1 説明・ルール・募集内容
>2 主 pf

コメントを投稿する

• No.221 by 竜胆  2014-08-31 03:10:20 

>光輝

格好良い名前じゃないか光輝…サン。
(光輝、と確かめるように繰り返し。年の瀬は近く見えるものの一応さんをつけることにして。視線をそらされれば微かに身を乗り出し「…怖いものって、なに」この人の良さそうな横顔は何を恐れているのか。探るようにじっと見つめて)

>キドナ

知ってる。俺が中身空っぽだから、あんまり重い物は持てないってだけ。
(いじらしい主張に顔をほころばせ、不思議な光が宿る左目をのぞき言い聞かせて。あくまで体の話なのだが中身空っぽ、という言葉が嫌に後を引き「…あ、コラ。なにしてんだもったいない」離れる相手をぼんやり見送るも、その行為に近づいて軽くデコピンをかまし)

• No.222 by キドナ  2014-08-31 03:21:13 

竜胆
……。
(相手の話を、実際自身もそんな感じなので対して反応もせずぼんやりと聞いていて。デコピンされると「イテ…。…ノミコンデモ…身体ノ中ハイラナイ…身体ナイカラ」と額をさすりながら言い、口許まで上げていたコートのファスナーを少しだけ下げて、骨組み剥き出しの胸元を見せて

• No.223 by 十和田 光輝  2014-08-31 03:25:27 

>キドナ

んっ、確かにイチゴほど甘くない・・・ちょうどいい。
(相手に味の名前を言われれば漸く納得したように頷き。確かに美味しいなと舐めていて、ふと視線を向ければ相手と視線が合い。「・・・・こっちくる?」と自分の両手を伸ばして、要は抱っこさせてくれというお願いをしてみて)

>竜胆

・・・・ありがと。初めて言われたなぁ、そんなこと。あとさん付けじゃなくていいよ?
(お好きなように呼んで?と恐らくさん付けは慣れていないだろう相手に微笑んでは呼び方は気にしないと言い。「・・・・そ、れは」乗り出すように見つめられるのを尻目に感じ、困ったように口をつぐんでは暫し間を置いてから「・・・・人の心は、君たちの心ほど綺麗にはできていないんだよ」と小さく呟いて)

• No.224 by キドナ  2014-08-31 03:34:35 

光輝サン
……ン…。
(相手と目が合い、両手を伸ばしてくる姿を眺めて、抱きついていいのかなと判断し相手の元にテテテと寄って、ムギュと相手の胸元に顔を埋めて

• No.225 by 佐伯  2014-08-31 03:46:55 

>竜胆
……上手い。
(ハシッとスライディング宛らに携帯をキャッチした相手に軽く親指立てつつ言えば小さく頷いて「ああ。一億で売れとさ。馬鹿げた話だ。」と鼻で笑ってはビールを一気に煽り、また新しい缶を開けて)

>キドナ
……また飴食ってたのか。たまにはちゃんと飯も食え。
(苦笑しながらも相手の様子に大きな負傷はなさそうだと安堵すれば、ひょいッと抱き上げて肩に乗せてやり「今投げちまった……」と更に苦笑深めて雑巾で床を拭き)

>十和田
……ああ、おはよう。良く寝れたか?
(ビール片手にチラリと相手見れば、今投げた携帯は当たった風ではなく僅か安堵し「いたけりゃ好きなだけいていいから。」とそれだけ告げれば人形のパーツの並んだデスクに向かい)

(/大丈夫ですよ……!!むしろわっふぃ!!です←ぇ)

>翠
酒を飲むのは何時もの事、それと人形だって傷付く。
(ピッと相手の足についた僅かな傷を差してはつらつらと述べ、僅か困ったような表情浮かべつつ「例えそれをお前が望んだとしても、俺はそんな事望まない。そもそもお前が思ってる程金に困っちゃいないし、お前達に不憫な思いをさせる気もない。……俺が金や物の為にお前達を作った訳じゃないことくらいお前が一番良く知ってるだろ。」と俯いた相手の頭を再度撫でてビール煽り)

• No.226 by 竜胆  2014-08-31 03:48:10 

>キドナ

…馬鹿だなあ。腹に入らなくても、お菓子は最後の一口が一番美味いんだぞ。
(晒された骨組みを陰鬱な面持ちで見つめると、またファスナーを上まであげてやり。ガリッと飴を噛み、服で覆われた胸と額を撫で「キドナ。体、欲しいか?」しゃがみこんで視線を合わせ、か細い手を握って尋ね)

>光輝

ウチの奴らは横文字の名前が多いからさ。…じゃあ俺も竜胆で、いいから。
(和名が物珍しく、また親近感を覚えて"格好良い"という言葉になり。慣れないやり取りに落ち着かない様子で、しかし目線は逸らさず「綺麗…」呟きを拾い上げ口まねをすると「…変なの。光輝だって人間だろ?」相手の心も綺麗だろう。単純に思い込み首を捻って)

• No.227 by 竜胆  2014-08-31 03:52:43 

>翠

っく…無理すんな。翠の好きな喋り方で、いいから…。
(あまりにもぎこちない喋り方が可笑しくて、必死に笑いそうになるのをこらえ。相手には敬語の方が性に合っているらしい。そう思えば上記のように付け足して「なんでって、さっきまでずっとアイロン掛けしてただろ?普段から家事もやってるし。休まないとぶっ壊れるぞ」お湯を沸かし、2人分の茶葉と湯のみを準備しながらぶつぶつ答えて)

• No.228 by 十和田 光輝  2014-08-31 03:56:56 

>キドナ

・・・・・!
(素直に胸元にやってきた相手に自分でやったというのに驚きを浮かべ。そしてすぐやってきた嬉しさからにぎゅ、と抱きしめて。出会った時に比べて慣れてきたのかな、と内心喜びながら微笑みを浮かべては「キドナ、抱っこしやすいね」自分からしたらちょうどいいサイズだな、と思ったことをそのまま述べて)

>佐伯さん

・・・・はい、家よりも寝れました。不思議と。
(寝ぼけているせいか顔は不健康むき出しの顔をしているものの、それは普段休めなかった体が珍しくちゃんと休んだこともあったからで。そのことを端的に述べては、聞こえてきた言葉に「・・・・俺、居候になっちゃいますよ。住み込み家政夫になっちゃう」と呟いてはデスクに向かった相手にどこか父親の背中を思い浮かべてはそっと近づいて頭を乗せ)

(/よかった・・・!そして何してんだろ・・・!!←)

>竜胆

そうだね・・・確かに漢字は珍しい。よろしくね、竜胆。
(相手に言われたことを考えれば、確かにそういう言葉が出てくるのも頷けるかと親睦も兼ねて相手の名を呼び。「・・・・そ。だから、俺の心も綺麗じゃないの。綺麗に見せてる分、余計たちが悪いかも」相手の言葉に自嘲気味に微笑んでは目を伏せ)

• No.229 by 佐伯  2014-08-31 04:14:34 

>十和田
それは良かった。
(背中越し……それも背後から聞こえた言葉にクスッと僅か笑み浮かべては「そりゃあいい、お前から望んで来てくれんなら願ってもねぇ事だ。」なんて人形作りの最中にも関わらず吹き出すように笑って、肩に乗った相手の頭の重みにクスクスと笑いながら頬寄せつつ「来たきゃ来いよ。此処はもうお前の居場所だ。」と)

(/深夜のテンションですね、わかりまs← ぎゃん萌えた本体も深夜のテンションでわっふぃですw←何)

• No.230 by 十和田 光輝  2014-08-31 04:23:44 

>佐伯さん

ふっ、じゃあ・・・・このままいちゃおうかなぁ。
(まさかそんな答えが返ってくるとは思わず、どうせ冗談なんだろうとつい微笑んでは試すように上記を述べ。けれど次いだ言葉に途端、それが冗談でないことを悟れば「なんですかもぅ・・・・すけこまし。人形たちが嫌がったらどうすんですか。それはそれで泣きますからね」頬を寄せられては照れたような表情を浮かべつつ前記を述べるも本心は引き止めてほしくて)

(/わっふぃわっふい!← 実に深夜のテンションでいろいろマッハです←)

• No.231 by 佐伯  2014-08-31 04:36:21 

>十和田
誰がすけこましだ、失礼な。
(ふは。と更に笑ってしまえば後ろ手にポンポンと肩の上に依然乗ったままの相手の頭撫でれば「大丈夫さ。アイツらは趣味も性格もてんでバラバラだが、決まって言えることは[人間を見る目]に優れているんだ。此処に来た時点で……いや、何度来ても追い返さないって事は認められてる証拠だろ。」と、そう返せば僅か息吐き出して。)

(/マッハ……!!それは凄い……!!しかし私も負けてませんよ!!いよっしゃあああ!!フルスロットル!!←止めなさい)

• No.232 by 十和田 光輝  2014-08-31 04:44:21 

>佐伯さん

いくら毎日のように来てるからって、普通簡単に家に住んでいいとか言わないでしょ。
(まあそういう優しいところが人形地も大好きなんだろうけど、と言ったりはしないが内心そう思っていて。「・・・・それは、よかった。本当に」人形のことで彼は嘘を吐かない、吐くはずはない。その言葉は真実なんだろうと受け止めればまた涙が出始めて「っ、もぅ、ほんっと、泣かせ上手なんですからっ・・・・」と悪態つきながらも心は嬉しさが募り。「ここに、いさせて、いさせてくださいっ・・・・」と相手の腕を握りながら涙を拭くのも忘れて訴え)

(/ぎゃあああ早すぎる!これは止めらんねぇや!← それに乗っかるしかない!←)

• No.233 by 佐伯  2014-08-31 05:13:35 

>十和田
簡単に……な。仮にも大人の男が簡単に自分のテリトリーに入れると思われてる事が心外だ。
(そう小さく呟くものの、決して気を悪くした素振りもなく笑っていて。「……お前が涙脆いだけだろ。」と苦笑しながら返せば、よしよしと自らの子(人形達)にするように柔らかく撫でつつ「ああ。お前が望むなら来いよ。お前の親には俺から言ってやる。」と数回肩叩いて述べ、「とりあえず住み込みのバイトって形で良いだろ?」と)

(/乗られた……!!ならば更に加速を……!!←ぇ)

• No.234 by 十和田 光輝  2014-08-31 05:21:37 

>佐伯さん

・・・・でも赤の他人ですし。家族じゃないのに家に置くって早々出来ないですよ。
(嬉しいですけどね、もちろん。笑う相手に小さく呟いてはこんなに甘えていいものなのかと一瞬頭をよぎり。「これでも・・・・泣かない子って、言われてるんですけど」事実彼の前で泣くことなんてほとんどないし、と心中で呟き。「・・・・大丈夫、だと思います」頭を撫でられ嬉しさに心満たされては泣きながらも微笑み。けれど気になることがあって「・・・・でも、なんでこんなよくしてくれるんです?」と思っていたことを尋ね)

(/そして止められる人はいなくなった← 眠気って凄いですね(何

• No.235 by 佐伯  2014-08-31 05:36:14 

>十和田
……まぁな。でもお前は違う。
(ふ、と僅かな笑み浮かべては呟き「こんなに涙脆くてバカなガキ、放っちゃおけねぇんだよ。……仮にも父親だからな。」と返して更に撫でれば「じゃあ言っとく。……後で番号教えろ。」と。しかし訊ねられた言葉に暫く考えるように視線宙に泳がせれば「……さぁな、知らねぇ。好きだからじゃねぇ?」と)

(/人間の思考を全て乱す悪い奴ですw あ、眠かったら遠慮なく寝てくださいね!!それと「うぎゃあああ!!昨夜の俺乙ゥァァァア!!」ってなったらサラリと流してくださいw今の佐伯はただのキモオヤジなので←)

• No.236 by 十和田 光輝  2014-08-31 05:48:21 

>佐伯さん

・・・・さすがです、ほんとに。
(実の親でさえこんなことしないのに、本当にこの人は『父親』なのだと実感しては頭を撫でられ嬉しさやら何やらで泣きながら笑って。「わかりました・・・・落ち着いた時に教えますね」今は涙を拭くので精一杯。暗にそう言ってはまだ溢れる涙もそろそろ落ち着き始め。「そうですか・・・・好きだから・・・・え?」さも普通に頷くも言葉を頭の中で咀嚼していれば遅れて漸く頭が理解し「そ、それっ、て・・・・息子として、ですよね・・・・?」相手のことだから息子として、という可能性しかないとうるさい心臓に言い聞かせては相手に真偽を尋ね)

(/大丈夫だ、問題ないっ← たぶんその内落ちるかもしれないです!眠気はいつやってくるかわからなi← 立派なお父さんです!キモくないです!そんなお父さんがだいす(以下略

• No.237 by 佐伯  2014-08-31 06:05:55 

>十和田
お前にもいつか分かるだろうさ。己の命より大切な物が出来ればな。
(やはりまだ幼いな。と背後の青少年へ上記述べれば、ならば落ち着くまでと柔らかく撫で続けていたが相手の問いにピタリと手を止めては不思議そうな表情で「……いや、確かにお前は息子みたいだが、息子じゃねぇだろ。好きもアイツらとは違うが……」と首傾げて)

(/いつでも眠るまで見守ってや(←殴) でも佐伯は私の理想の父の姿です、モロにw)

• No.238 by 十和田 光輝  2014-08-31 06:16:21 

>佐伯さん

己の命より、大切なもの・・・・。
(感慨深い言葉を繰り返しては、やはり彼はすごいと改めて感じ。自分の言葉に撫でる手を止めるどころか、不思議そうな表情をするものだから自分も首を傾げ。「それって・・・・つまり、その、恋愛として、ですか・・・・?」とすると言わば今までのはプロポーズともとれるもので。そう気づけば一気に顔を赤くし相手をじっと見つめては熱くなる一方の頬を冷やそうと両手で包み)

(/私もこんなお父さんほしかった・・・・!切実に・・・・!そんなお父さんに見守られて眠るとかもう起きれなくなっちゃ(ry

• No.239 by 佐伯  2014-08-31 06:31:23 

>十和田
…………は?
(感銘受けたらしき相手の様子にクスクスと笑いつつ不思議そうな表情で述べたのも束の間、問い返された言葉にキョトンとした表情浮かべては振り返り、ジッと相手見つめれば真っ赤になった相手の顔見てポフッと相手の頭に手を乗せ「なにバカなこと言ってんだ。」と苦笑浮かべ)

(/ぐぉぉう!!同志おった……!!どっしり構えて必要な時にだけ口を出す……アレ、これうちのオカn← 起きて?!ダメッ起きなきゃ熱い(暑苦しい)口付けで起こしますよ!!←セクハラ発言乙)

• No.240 by 匿名さん  2014-08-31 09:12:00 

(/主様
>153のPFの確認お願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック