[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

[3L] crazy Doll's [一部人数制限有]

佐伯  2014-08-28 17:20:05 
通報

一件のボロアパートに住む青年。
彼は一流の腕を持つ一介の人形師であった。
動かず、喋らず……
そんな人形ばかりを作る人形師等、本当に人形師と言えるのだろうか。
如何に精巧に……そして如何に魂を込められるか。
彼は自ら丹精込めて作り上げる人形達全てに、一体一体魂を込めた。
今にも動き出しそうなほど美しい彼女(彼)らは次第に意思を持ち……

暫くレス禁。

>1 説明・ルール・募集内容
>2 主 pf

コメントを投稿する

• No.261 by キドナ  2014-08-31 23:11:09 

光輝サン
…ゥ…ボクガヘンナ身体シテルカラ…ボクガオバケミタイナ顔シテルカラ…
(相手の肩に泣き付きながら、落ち込んだように上記を述べて。「トーサンノ名前…ボクガ穢シチャウ…アァァ…」ぎゅっと瞑った右目からは涙と思われる水が溢れて頬を伝っていて

• No.262 by ステッラ  2014-08-31 23:13:41 

光輝>
そうよ。私がこんなことするなんて似合わない事くらい自分でも分かってるわよ。ふふ。
(来客があったとわかれば、ゆっくりと体を起こしテーブルの淵に腰掛けて。少し不機嫌そうな表情を見せて質問の答えを返し。相手に言われる前にと思い自分で自分のことを貶し、自分のことを嘲笑し)

• No.263 by 十和田 光輝  2014-08-31 23:19:27 

>キドナ

・・・・泣かないで・・・・泣かないでよぉ・・。
(相手が泣きたい気持ちは分かるし泣くなという方が酷な話だが、相手の言っている言葉が小さな頃の自分に重なってはこらえていたものが一気に出てきて。自分も泣き出しては相手に顔をうずめるようにぎゅっとして)

>ステッラ

そんなこと思ってないよ?お菓子が作れるなんて素敵じゃない。
(相変わらず刺々しいなぁ、と思いつつも慣れてきたのか別段気にすることもなく。むしろ自分ではできないことをその小さな体でやってのけた彼女は凄い、と素直に相手を褒めて)

• No.264 by レネ  2014-08-31 23:24:41 

(/闇落ちすみません;レス蹴らせていただきますね、絡み文のある方には絡ませていただきます…!

>イヴァン
んー…?あれー…?
(小腹を空かせて公園から帰り、他の人形たちに菓子をねだるも丁度切れているようで。今丁度イヴが買い物に行ったから合流してなにか買ってくるようにと言われ、家から出て店に向かうが道中に相手の姿が見当たらずに首かしげて。迷ってるのかな、なんて思いつつ「イヴー、イヴどこー?イヴー?」と相手の名前を呼びながら探して

>キドナ
…キドナ?
(丁度外で虫採りをして遊んでいたようで、子供達の後ろの方から相手の姿を発見し。だが様子がおかしい、と気付けば怪訝そうに顔しかめて相手の名前呟いて首かしげ、バケツが浮いたのを見ると大きく目を見開いて弾かれたように子供達の前に飛び出し、子供達を庇う様に両手を広げて「だめ!!」と叫んで

>ルナ
ルナ、何読んでるの?
(珍しく、今日は家の中で遊ぼう、と思い立ったらしく、本棚のある部屋にいけば相手の姿が見え。相手の持つ本を覗き込みながら、「絵本?」なんて首傾げて

>ステッラ
いい匂い…
(昼寝をしていたようで、青いパジャマを着たまま目を擦って歩きはじめ。ふぁあ、と欠伸を零しながら、匂いにつられるようにテーブルの部屋にいくと寝転がる相手が見え、「ステッラ…?寝ちゃったの…?」と不思議そうに首かしげて

>ALL
楽しかったー…
(日も暮れてきた頃、いつものように網片手に公園からアパートへの道を歩いて。だがいつもと違うのは左手に握られた赤い風船で。どうやら公園で貰ったらしく、知らない人ではあったがいい人だったなー、なんて思いながら機嫌良さそうに鼻歌を歌って

• No.265 by ステッラ  2014-08-31 23:31:14 

光輝>
ふん。そうだったわ。一応、お客様だったわね。あまりもてなしは出来ないのだけど、こんなのでよければ好きに食べて良いわよ。
(誉められて嬉しいが、悟られるのは嫌なため鼻を鳴らすと立ち上がり相手に背中を向けて表情をうかがわせない様にしながら、人間用のクッキーの入った容器のほうへ向かっていき。容器の後方に回ると相手の方へと容器を押していき。遠回しに食べるようにすすめ。)

レネ>
寝てないわよ。ちょっと休憩してたの。人間用のクッキーは作るのに疲れるのよ。
(相手から声をかけられると重そうに体を起こし、疲れが溜まっているため少し不機嫌そうな表情で淡白に答え、「レネは、なにをしていたの?」こんなにタイミングよく現れた相手を不思議に思い訪ねかけ)

• No.266 by キドナ  2014-08-31 23:36:23 

光輝サン
……………グス……。ンム………グス…。
(自身がこんな顔をするなどありえないと気を取り戻して無理やり落ち着いて、相手から離れて窓辺から降り。足のない片眼がギョロリとして両手に鈎爪の付いているどう見ても恐ろしい私物の生きてないウサギのぬいぐるみをギュゥと抱きしめて、相手に背を向けて鼻を啜り

• No.267 by キドナ  2014-08-31 23:40:15 

レネ
………!!……ナンデ…。
(突然子供を庇って飛び出てきた相手に慌てて気の放出を止めて、バケツがガラガラと地面に落ちて転がって。見開いてた目を少し伏せて、プイと外から顔を背けて窓辺から降り

• No.268 by 佐伯  2014-08-31 23:46:39 

(>153様 確認遅れてすみません……!!不備等ございませんのでご参加くださいませ!!)

(>All本体様方へ 来るのが遅れた……orz 一度レス蹴りますが、前レスと繋げたい方は顔面めがけてぶん投げてやってくださいorz)

>All
……ふー……。
(風呂上がりにビール一気に飲み干せばまた新しい缶を開けつつ、くわえ煙草で髪拭いて。)

• No.269 by ルナ  2014-08-31 23:48:23 

>光輝さん

それかな?お花が枯れなくなるんだよ
(相手の言葉に曖昧に頷きボストンバックに目を移すと、「もしかして誰かの主になるの?その鞄に入れて拐ってくんだー」と冗談を交えながらもどこか確信めいた笑みを浮かべ)

>竜胆

あっダメッ。お花保存中!
(ページをめくろうとされればせっかく出来たのにと慌てて本に手を置いて阻止し。なんとか守ろうと「竜胆おまじないとか好きなんだ?」と話を変えようとして)

>ステッラ

大丈夫?……あ、美味しそう!
(テーブルに突っ伏している相手を見かければ近寄り心配そうにぽんと肩に手を置き。近くにあるクッキーに目がとまれば様々な種類や大きさがあるそれを「すごーい」とまじまじと見て)

• No.270 by キドナ  2014-08-31 23:52:43 

トーサン
…………。
(風呂上りの相手を見つけるなりタタタと駆け寄って、勢い良く後ろからジャンプして相手の腰にしがみついて。無表情だが左目は悲しみを意する青色に光っていて

((絡ませてください((

• No.271 by イヴァン  2014-08-31 23:53:05 

>十和田さん
ッや、あの…お客さま、に、お手伝いさせたら…お父様に、怒られる、かも…。
(早々に訂正された名前にこくりと小さく頷くものの続けざまに問われた相手の言葉に遠慮するとばかりに両手を胸の前に出し被り物を時折かぽかぽとずらしながらも激しく首を横に振ると、そもそもお客さまかもしれない相手に自分の尻拭いに近い手伝いなどを頼むことに躊躇いを感じないはずかなく。か細い声でぽつりぽつりと言葉を返すと、足元に視線を落とすように僅かにうつ向いて。)

>レネ
ッ、あ…れね、レネ、ここ…ッ~、ぅ!
(不意に聞こえた自分を呼ぶ声にぴくりと反応しきょろきょろと辺りを見渡した後声のする方へと駆け出したはいいものの、一人きりの不安に内心酷く怯えていたためかうっかり視界が狭いのも忘れ駆け出しており。そのまま見えていなかった電柱に被り物の横っ面をごすりとぶつけるとその拍子に脱げた被り物がごろごろ転がる横でしゃがみこみ、痛みを訴える頬を押さえながらうめき声を漏らして。)

• No.272 by イヴァン  2014-08-31 23:57:07 

>お父様
ッ、あ…の…髪、お父様の髪…イヴが、拭きたい、です…。
(風呂から上がったばかりらしい相手からは石鹸の香りばかりが漂いいつもの自分が好きな"お父様の匂い"がないことが少しだけ不満になるものの、ぺたぺたとその背後に掛けていくと遠慮がちに相手の濡れた髪の毛をそっと触りながら呟くと被り物を揺らし僅かに首を傾げて。)

• No.273 by ステッラ  2014-08-31 23:59:57 

佐伯>
…うぅ、どうすればいいのかしら?
(相手が風呂から上がってビールを飲むのは予想が付いたためテーブルの上にお酒のおつまみになりそうな枝豆を用意したのは良いが、ビールがすすんだら相手の健康に悪いのではないかとか自分がわざわざ用意した事を悟られたらどうしようとか様々な事を考えて、枝豆を相手の前にもって行くことができず。テーブルの上の皿に盛られた枝豆の前をグルグル回りながら考え込み)

ルナ>
何とか生きてるってところかしら?見た目はともかく味は保障しないわよ。
(相手から声をかけられれば疲れがたまって重い体をゆっくりと起こすが。見た目のわりには意外と元気そうに冗談の一つをこぼすと。クッキーを指差し、分かり難いが食べてみるように指示を出し。)

• No.274 by 佐伯  2014-09-01 00:00:32 

>キドナ
……っと。……?キドナ、何かあったのか?
(突如腰に衝撃とも言えない軽い衝撃を感じれば純粋に驚いてくわえていた煙草を落とし掛けるが何とか踏みとどまり誰の仕業か既に分かっていて振り向くものの、その表情見れば悲しげな色を浮かばせている事に気付き眉寄せれば上記問い)

(/大歓迎……!!むしろ有難いです……!!)

• No.275 by 十和田 光輝  2014-09-01 00:01:52 

>レネ

おや、随分とご機嫌だね。
(日暮れ時。姿の見えなかった彼を探しに来れば、風船と網を片手に道を歩く彼を見つけ。微笑みながら相手に近づき上記を尋ねては「その風船どうしたの?」と赤い風船を指差して尋ね)

>ステッラ

こんなのって・・・ありがたく受け取らせていただきます。
(相手の様子にいわゆる女の子独特の反抗期だろうか、なんて考えては怒る気もせず苦笑し。相手が押す容器から一つクッキーを手に取りそれを食べ。「ん、美味しいっ。すごく美味しいよ」と嬉しそうに相手に微笑みかけ)

>キドナ

・・・・ご、めんね、俺、情けない・・・・。
(自分から離れ、背を向けながらウサギのぬいぐるみを抱きしめて鼻を啜る相手を見ながらも、自分は弱音を吐きながら涙を拭っていて。「つらいのは、キドナの方なのに・・・・・あ、キドナ」相手の名前を呼んではそこで間を置き、泣きながらも服のポケットから一つ飴を取り出し。「この前のお礼・・・・もし、よかったら食べて」彼でも楽に食べれるよう小さなサイズのそれを、彼の横にそっと置いては自分は必死に涙を抑えようとして)

>佐伯さん

こ、こんばんは・・・・。
(風呂上がりの相手に、部屋のドアに隠れるように相手に声をかけ。その足元には泊まり込みための着替えなどが入ったボストンバッグがあり。「・・・・ちゃんと、着替えとか持って、今日から・・・泊まり込み、しにきました」この前の勘違いからついつい相手を見るのが恥ずかしくなってはドアから中に入る様子はなく)

>ルナ

俺も昔作ったことあるなぁ・・・・それを栞にして使ったりね。
(そういえばアレはどこにやったんだろう、と昔のことを思い出しつつ相手が言った冗談に驚いた表情を見せ。「そんなことしないよ・・・。むしろ、俺が今日から此処に来るの」笑う相手に引きつった笑みを浮かべては、自分も今日から此処にいるのだと相手に告げ)

• No.276 by 十和田 光輝  2014-09-01 00:04:32 

>イヴァン

はは、怒らないよ。それに、俺もスーパーに用事があるから・・・どっちにしろ一緒に行った方が楽なんだ。
(躊躇う相手に自分も用があるからと言えば、だから心配無用だと微笑みかけ。「それにもしそれでお父さんが怒ろうとしたら、俺からちゃんと説明するからさ。一緒に行こうよ?」ね、と同時に首をかしげては相手を促すように手を差し伸べて)

• No.277 by ルクシア  2014-09-01 00:06:48 

(( すみませんッ、レス蹴りさせて頂きますッッ…!;;

>all

_さ..、君達は良い子だから、お戻り。

( 窓際から空を眺めていると犬猫がケンカをしておりソレを不快に思い中に入って止めた後上記を述べ二匹の頭を”ポンッポンッ”と撫で。 )

• No.278 by 佐伯  2014-09-01 00:08:37 

>イヴァン
……ああ、じゃあ頼む。
(近寄ってきた相手の進言に表情綻ばせてはその場に胡座をかいて座り、タオルを首に掛けたまま背を向けつつビールを煽り)

• No.279 by キドナ  2014-09-01 00:09:57 

トーサン
………トーサン……トーサン……。
(青く光る左目をゆっくり点滅させて、相手の腰にしがみついたままノイズの混じった消え入りそうなどこか泣きそうな声で相手を呼ぶように延々と呟いていて。ちょっと歪んでしまいそうな表情を見られたくないのか、相手の腰にポフと顔を埋めて

• No.280 by レネ  2014-09-01 00:14:41 

>ステッラ
そうなんだ…お疲れ様
(若干眠たげな目をふにゃりと細めて微笑み、相手の問いに対しては「んー、僕は寝てた…ステッラ、疲れてるなら寝ちゃえば?」なんて首かしげ

>キドナ
あ、…キドナ…
(バケツが落ちれば安心したように気を緩めるが、相手が顔を背けたのを見ればしょんぼりと目線を下げ。また子供達が何かを言ったに違いない、と確信すればすぐに子供達を振り返り、キッと睨みながら「次キドナにいじわるしたら許さないからね!!」と警告すれば、急ぎ足で家に入って相手を探し

>お父さん
お父さん!
(本を読んでいたが相手の足音に気付けばバタンと本を閉じて駆け足で相手の元へいくが、相手の元へ着くと飲み干されたビールの空き缶と今相手が飲んでいる缶を凝視して

>イヴァン
…?イヴ…?
(相手の声が聞こえた気がして、そちらに向かい駆けだして。相手の姿が見えれば徐々に嬉しそうに表情を明るくするが、相手が電柱にぶつかったのをみれば途端心配そうな顔をして。転がっていってしまわないように、と被り物を回収しつつ急いで駆けよれば「イヴ、大丈夫?ほっぺ痛いの?」と心配そうに優しく聞きながら、よしよしと頭を撫でて

>光輝
あ!えっと…光輝!
(相手の姿を見れば、以前聞いた名前を思い出して呼びつつぱぁあっと表情を輝かせ。風船について尋ねられれば、「これね、公園でおじさんにもらったんだ!」と自慢げに胸を張って答え

>ルクシア
んー…?なにやってるの…?
(何かをしているらしい相手に興味を持ち、じっと眺めてみれば相手の影から何かの尻尾が見えて。一度気になってしまえば好奇心は収まらないもので、ゆっくり近づいてみれば小声気味に上記問い

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック