白ウサギ。 2013-10-10 23:15:42 |
|
通報 |
うん、死後、俺は君たち人間を天国か地獄かに分けるのが仕事なんだ(小さく頷きクスリと笑い「ジョセフくんって呼ばせてもらうね?よろしく」と差し出された手握り握手交わしニコッと笑い、)
いや、俺は日本に行くつもりだったんだけど、どうやら間違えて此処に迷いこんだみたい(苦笑浮かべながら小さく首を横に振り溜息まじりに言い>ジョセフくん
作品/カゲロウプロジェクト
名前/エネ
性別/女
一言/えっと、、、ここどこですか?(ネットの世界の駆け巡っていたら不思議な場所につき、周りを見渡すと苦笑いをして
(/素敵トピ発見! 入ってもいいですか?)
▼閻魔さん
天野遠子/
もう、迷子になるほど私は子供じゃありません!何たって華の女子高生だもの!―…っと、そうそう。生憎ここの住人でもないんだけれど、そんな事はどうでも良いのよ!(自称お淑やかな女子高生と名乗る彼女は相手の発言へ少々不満気な声色浮かべぷくっと頬を膨らませ…るがすぐに笑顔で人差し指を立て楽しげに三つ編みを揺らし)あなたはもしやあの有名な太宰治の子孫か何かかしら!ほらっ、この人間失格というタイトルに見覚えはない?(晴れやかな表情にて腕に抱いていた本の表紙を相手に見せてみては。)
狛枝凪斗/
死後の世界…想像も尽かないな。はは、自分の名前を呼ばれた事なんてあまりないから照れ臭いや。僕も覚えましたよ、閻魔さん(知人の殆どが名字呼び故かぎこちない素振りで己の頬を軽く掻けば、やんわりとした静かな笑顔を彼に向け名前を復唱し。)僕みたいなゴミクズが人間を代表するのも烏滸がましいかもしれないけど…そうだな、とりあえず良い印象を持ってる人は少ないと思います。(眉下げ苦笑ぎみに返答)
▼ジョセフ君
天野遠子/
はぐあっ!気付いてたなら最初から言って頂戴!(何のためらいもなく此方へ視線向けられては動揺交じりに表情を引きつらせ、本人は完璧に身を隠していたつもりだったらしくむっと三つ編みを小さく跳ねさせ、彼の元へ歩み寄り)り、リサリサ?私の知り合いにカタカナの名前なんて居ないわよ?うーん…という事はキミもこの世界に迷い込んで来たのね!(同じような人物との遭遇へ嬉しげに声弾ませ)
狛枝凪斗/
アハッ、そうか…僕みたいな人間をゴミ虫に例える自体失礼な事だよね。とすると何に例えたら良いかな…(彼の発言へ胡散臭さ漂う笑み浮かべ両手軽く広げて見せるのも束の間、何やらおかしな方向へ思考を進め始めてしまい困ったような顔つきに/キチガイ)うん、そうだよ。良かった…無意味な死だけは避けたいからさ。(ほっと安堵の息漏らし相手の笑顔へ眩しそうに双眸薄めた後、はたして自分から交して良いものかと差し出された手を見つめたまま片手の動き停止させ)
▼38さま
(/沖田君は他の方が使われるようですよ^^私の記憶が正しければ…ですg/殴←)
▼39さま
(/はわわっ、土方さんktkr!確か空いてましたよ!)
▼40さま
(/絶望!/ガタッ/盾子ちゃん可愛いです既にニヤけちゃう←。もう一度トピの説明を読んだうえで主様からのご返答をお待ち下されば良いかと…!)
先に参加希望の人に返させてもらうね?
>38さん
ごめんね、沖田総悟はもう迷い込んできてしまってるんだよ。次のレスに現在いるキャラを載せておくから、出来れば他のキャラで参加願えるかなあ?申し訳ないね(しゅん)参加希望用紙に抜けがあるからもし参加してくれるならそこも補充しておいてくれると助かるな。
>39さん
やあ、質問ありがとう。土方さんなら空いてるよ。次のレスに現在いるキャラを載せておくから参考にしてくれると有り難いよ。参加の際はちゃーんと此処での規則通りおねがいするね?
>盾子
参加希望ありがとう!(にこにこ)早速承諾したいのは山々なんだけど、1つ記入漏れがあるみたいだ。親記事にもう一度目を通してから最提出してくれるかな?
( キャラ表 )
坂田銀時(サカタ ギントキ/銀魂/男)
紀田正臣(キダ マサオミ/デュラララ!!/男)
ジョセフ・ジョースター(ー/ジョジョの奇妙な冒険 第二部/男)
坂本辰馬(サカモト タツマ/銀魂/男)
モンキー・D・ルフィ (ー/ONEPIECE/男)
神楽(カグラ/銀魂/女)
沖田総悟(オキタ ソウゴ/銀魂/男)
閻魔大王(エンマダイオウ/ギャグマンガ日和/男)
カゲロウプロジェクト
楯山文乃(タテヤマ アヤノ/カゲロウプロジェクト/女)
天野遠子(アマノ トウコ/ 文学少女シリーズ /女)
狛枝凪斗(コマエダ ナギト/ スーパーダンガンロンパ2 /男)
>エネ
こんにちは、参加希望ありがとう。今すぐにでも君を不思議の国へ招待したいところなんだけど、もう一つ君の事について何か記入漏れがあるみたいだ。もう一度親記事に目を通してから最提出してくれたら嬉しいな(にこり)
>遠子、凪斗
やあ、僕のいない間に反応ありがとう。助かるよ(にこ)君たちへのレスはまた夜にでも返させてもらうね。(遅)──それと、僕の説明が下手だったせいでレスを分けるっていうのが伝わって無かったみたいだからもう一度目言わせてもらうよ、うるさいかもしれないけどサラッと聞き流してくれて大丈夫だから、ごめんね?(眉下げ)名前欄に入れるのはどちらか一人の名前で、そのレスはそのキャラの発言のみにしてほしいんだ。つまり君の場合二人を同時に動かすならば遠子の名前で返信、凪斗の名前で返信というふうに2回レスしなきゃいけないってこと。レスの中に2人いると、誰が誰に向けた発言かややこしくなるからそういう方針で行こうと思ってるんだよね。何度も口うるさいようでごめんね?語彙力のなさが祟ったなあ…(ごもっとも)
作品名/カゲロウプロジェクト
名前/エネ
一言/えっと、、、ここどこですか?(ネットの世界の駆け巡っていたら不思議な場所につき、周りを見渡すと苦笑いをして
う~ん、、、好きな色は青です!
(/よく見てませんでした! すみません! こんな感じでよろしいですか?)
作品/東方project
名前/フランドール・スカーレット
性別/女
一言/わぁ!ここはどこかしら?お姉様ー!さくやー?…誰もいないわね(興味津々に周りを見渡すと家族や知り合いの名前を呼び誰かいないか探すもいないと分かれば少し不機嫌そうにして
好色/紅(赤)
作品/カゲロウプロジェクト
名前/雨宮響也( ヒビヤ)
性別/男
一言/うわぁ…なんだここ…(周りを見渡すと嫌そうに顔をしかめて呟き、友達や仲間の事を思い出すと一人でいるより誰かといた方がいいかな、と思い人を探し出し
好色/水色
(参加希望です!
俺はここの奴じゃねェ、起きたらここに飛ばされてたんだ(声を掛けられそちらを見れば、三つ編みの女の子にここの住人かと聞かれれば違うと答えここに来た経緯を簡単に話して)
(/こちらも初心者なので同じですね!宜しくお願いします!)
>>遠子
へー、ここエア・サブレ島って島なのかー(間延びした声で呑気に、しかも島の名前間違って復唱しては辺りを見回して)
俺はモンキー・D・ルフィ!よろしくな!(ニッと笑い己も自己紹介して)
リサリサ先生?知らねェぞ?誰だそいつ。つーか侵入者って何の事だ?(聞き覚えのない名前に首を傾げ、更に侵入者扱いされれば「どこに侵入者何ていんだ?」と周りを見て)
(/こちらもキャラの性格上失礼な事を言っているかもしれません;もしそうでしたらすみません;;)
>>ジョジョ
俺はモンキー・D・ルフィ、海賊だ!(人を見つけたと思えば突然誰だと聞かれれば、即自己紹介して。「ここどこだ?お前誰だ?俺の仲間が見当たらねェんだけどよ、見てねェか?」と危機感0の声で一度に色々言い)
(/素敵だなんてとんでもない、初心者の上に非似な人間ですが宜しくお願いします!)
>>正臣
おっかしいなー、ナミもウソップも見当たらねェ(仲間は未だ一人も見つからず、取り敢えず歩き回ってはいるが人など中々見つからずうーんと唸って)
(/新規の方々に絡み文書かせていただきましたので絡んで下さると嬉しいです!)
>>新規の方々
(/昨日は寝落ちすみませんでした;知らぬ間に朝になってました…)
>>all
そかそか、まぁ、俺からしたらまだまだ子供だよ?
女子高生...セーラーとか着るの?(クスクスと笑えば軽く相手の頭ポンポンとし女子高生という単語に反応し何処からかセーラー服取り出し)
人間失格?んー、わかんないや...俺は閻魔、閻魔大王だよ、君たち人間が死んだら天国か地獄かに分けるのが俺の仕事なんだ(聞いたことのない本のタイトルに苦笑浮かべ、自己紹介を始め、握手
いうように手を差し出し>天野ちゃん
まぁ、まだ知らなくていいことだからね、君はまだ生きてるんだからさっ
そうなの?なら、これから名前を呼ばれることに慣れようか!ん、覚えてくれてありがとう、呼び捨てでも大丈夫だよ?(ふふ、と笑いながら相手の頭なでなでとしてやり、少し照れている相手に「可愛いなぁ」とか言いながらクスッと笑い)
コラ、自分のことをゴミクズなんて言わないの、君はゴミクズなんかじゃないよ
そうなんだぁ...まぁ、仕方ないかな、(軽くデコピンかまし、少しムッとしながら言い、すぐにニコッと笑い、自分が良い印象ではないと知り、仕方ないかと笑い>凪斗くん
...っと、ごめんね、すこしぼーっとしてたよ(ぼーっと歩いていると相手にぶつかり、尻もちつき、相手見上げ謝り>ルフィくん
>>狛枝くん、
( うひゃん、狛枝くううぅうぅぅん!! / 黙 / はわわ、了解です! )
>>白ウサギ
ー…何此の喋る兎、ボクのパクりぃ? やだなあ、ボクの方がキュートでプリティなのに!!( モノクマ人形顔の前に持ち上げ乍も腹話術(?)しては )
…きゃは、好きな色は真っ暗闇の黒でーす!
真っ黒な絶望なんて素敵過ぎて盾子ちゃん、ハァハァしちゃうよ。 ←
( あのあの!ヒヨリちゃんとかも空いてたら頂戴したいのですg ← )
>閻魔大王
オーノー、そう簡単に信じられる話じゃねーが……確かにアンタにはタダの人間とは違うモンが感じられるな。(ゲッという表情をしたものの諦めて左右に首を振り)
ニホン?そうか。アンタがアクロバティックなミスをしたんじゃなけりゃあ、此処は日本でもイタリアでもねーみたいだな。……どうしたらいいのか皆目見当も付かねえ。(ニヒルな笑みを浮かべて上記述べ舌打ちし)
死後の世界のお偉いさんはスゲー力とか持ってないワケ?
>遠子
あんまり危ねー感じしねーからさぁ。あんま怒んないでよ、ゴメンな?(近付いて来た相手を宥める様に軽く手をひらひらと振って)
知らねーか。一応俺の師匠の名前なんだけど、此処はソイツの用意した修行場なんじゃねーかって考えてたのよ、おれは。だけどそうじゃないみたいだな…?(楽しそうな相手の様子に戸惑いつつ問い)
>狛枝
そーいうことじゃねーよ!何なのそのネガティブ思考、生まれつき?おれそういう奴の思考理解できねえからよォ…(困惑した様子で己の後頭部をガシガシと掻き)
ン?こんな訳分かんねえ世界に放り込まれた者同士だ、仲良くしましょーよ、握手!(止まったままの相手の片手を無理やり掴もうと手を伸ばし)
>ルフィ
エア・サプレーナだっつーの!(復唱する相手にツッコむものの「オマエ、知らねーで来たの?」と問い)
お、おう。ヨロシク…(侵入者扱いしたのにも関わらず笑う相手に圧され若干弱弱しく上記述べ)
島も先生の名前も知らねえのか。…薄々思ってたけど、此処ってイタリアじゃない?(/Σ遅)
それならオマエは侵入者じゃなくて、えー……――――此処ドコか分かる?(己の勘違いを認めるも素直に謝るのは恥ずかしい様で、気まずい顔で上記尋ね)
▼白ウサギ
ああ…僕が低脳で理解力の乏しいばかりに迷惑をかけてしまったみたいだね。改めてお詫びするよ(眉下げ)ゴミ虫なりに理解して形式を変えたつもりだけど…もし間違っていたら再度指摘して欲しいかな。ほら、僕って..注意されないと分からないほど劣悪な人間だからさ。(全くだと)キミが謝るなんてとんでもない!寧ろ怒らず指摘してくれる優しさに涙が零れそうだよ…!ありがとう!
▼閻魔さん
えっ?ああ、…閻魔さんがそう言うなら頑張ってみようかな。―アハッ、僕みたいな人間が誰かを呼び捨てるなんて烏滸がましいなぁ。嬉しいけど敬意を込めてさん付けにさせて下さい。(有名な偉人、ましてや初対面の人に対し敬意を払うのは社交辞令だと自分の中で決まっているのか、ニコニコっと不気味さの増す人懐こい笑顔を浮かべ控えめに断り。次いで彼の言う言葉や行動には困ったように苦笑、「可愛い...なんて恐れ多いですよ。ゴミ虫以下の僕には」と己のフードに手を掛けぽつり呟き返し)
……変わった人ですね。そう言われたのは初めてで(不思議そうに彼を見てふっと表情和らげれば、静かな動作で瞳閉じ)でも...僕達のイメージは違ったみたいだ。思ったよりずっと優しくてフレンドリーな…何というかお兄さん、みたいな人かな。(一人でに納得/しちゃうの)
▼ジョセフ君
ああ、ごめんね。僕が息をする事自体烏滸がましいのに混乱させてしまって…!何なら黙るよ!寧ろ首を掻き切って死のう!(相手に対し心底申し訳なさげに眉下げ慌てて両手を揺らせば、精一杯の提案を)
…え、僕がキミに触れても良いの?仲良く、してくれるんだね。(暫しぱちぱちと瞬き繰り返した後嬉しげに彼の手を見据え)
主様>
【では土方さんで入ります!!】
作品/銀魂
名前/土方十四郎(ヒジカタ トウシロウ)
性別/男
一言/…なんだよここォォォ!!!!!!??????(自室にいたはずが目を開ければ江戸とはまったく違った世界になっており思わず叫び/←)
好きな色/黒
▼ルフィ君
うっ…そうだったのね。私も同じなの!!はぁ…お腹が空いて死にそうよ(土地に詳しい人物ではないかと内心期待していたものの相手も自分と同じだと言う。残念ようにする反面ぐう、と音鳴る己のお腹を数度さすり困ったように眉を下げ。)
(/寝落ち大丈夫ですよ!私もすると思います/殴←)
▼閻魔さん
もちろん!今着てる服だってセーラー服よ。白に青いスカートで綺麗でしょう!(得意気に(無い)胸を反らし自分の服装を披露して見せるが、どこからか取り出されたセーラー服が視界に移るなり驚いた表情)ま、まさかあなた...女の子だったの!?(違)
▼江ノ島ちゃん
希望厨な凪斗君はもれなく盾子ちゃんに辛辣よ!(どーん/えっ)
でも安心して!それも愛だから別に嫌いという訳でなはいのよ!…多分!!
絡めるのを楽しみにしているわね!(ウィンクぱちーん←)
▼ジョセフ君
私ってそんなに間抜けなオーラがあるのかしら…(溜息交じりの三つ編みを指先で軽く弄りつつ浮かない面持ちになるも、次なる相手の謝罪へにっこり笑顔)いいえ!怒ってないから謝らないで!
うーん…何だかよく分からないけどとりあえずは此の状況を楽しみましょう!人生楽しんだもん勝ちよ!まずはお腹を満たさないと!(くすくすと楽しげに三つ編み揺らし腕に抱く本を地面に置けば、ページを捲り一口サイズに切り分けてゆき)
▼閻魔さん
れ、レスの見落としがあったわ…!ごめんなさい!(ぐぬぬ)
名作だから一度読んでみるのをオススメするわ!ふふっ、凄く偉い人なのね。私は天野遠子!気軽に名前で呼んで頂戴!名前がいやなら文学少女と呼んでくれても構いません!(双眸細めにこりと優しい笑顔浮かべ人差し指ゆーらゆーら。して自分も自己紹介終えた後相手の手を両手で強く握り締め)
>狛枝
あーもう!お前本気で言ってんのかそれ!?お前が此処で死んだらおれはまた一人でこの悪趣味なかつ意味不明な場所をブラブラしなきゃなんねーんだよ!ソッチの方がよっぽどメーワクなんですけど!分かる!?(相手の態度に痺れを切らし全力で提案を却下して)
触れたって殴ったってテメーの勝手だよ。(「殴られたら殴り返すけどな」と続けてむんずと相手の手を掴み)
>遠子
んー、つーかおれが大抵のヤツなら倒せちゃうくらい強いのよン。(ぱちこんとウィンクし、「怒ってねーなら安心だ」と笑って)
人生は楽しんだもん勝ちなのはおれも同意だけどよ、こんな薄気味悪い世界を楽しめる程ノーテンキじゃねーぜ…。――って何?腹満たすのと本切るのにはなんかカンケーあるワケ?(ぼそぼそ愚痴っている間に相手の奇行に気が付き口を挟み)
まぁ、簡単には信じられないよね、普通・・・結構隠してたほうだけど感じちゃうかぁ、まぁ、人間じゃないし仕方ないね(相手の反応にクスリ、と笑いぐーっと伸びをしながらふはっと笑い)
ミスすることはほんと滅多にしかないんだけど・・・もしかしてどこか軸がずれちゃったのかもしれないね・・・うん、見る限りではここは日本でもなんでもないね、なんていうか・・・おとぎ話の世界のような感じだ・・・すごい力ねぇ、んー・・・裁きとか君たち人間からしたらすごい力なのかもね、まぁ、コレを使うのも君たちからしたらすごいのかもしれないけど、(苦笑いしながらアハハ、と笑い、周りをぐるりと見渡せば小さく頷き再度ここは自分でも知らない世界だと感じ。すごい力というものを考え普段地獄で行っている裁きというのを口にし、ぶかぶかの袖の中から変身コンパクト取り出し相手に見せ>ジョセフくん
ん、頑張れ頑張れ!そっかぁ・・・まぁ、そこまで言うならわかったよ、(ニッと笑い相手の頭をわしゃわしゃと撫で、「可愛いじゃないか!まぁ、僕からしたら人は皆可愛いものだと思うけどね」と呟くように言いクスクスと笑い)
変わった人ねぇ・・・まぁ、確かに君らからしたら俺は変わってるのかもね(ふふっ、と笑いながら軽く伸びをし、「俺が優しい?」とキョトンと目を丸くするが嬉しかったのかふにゃり、と笑い)
まぁ、誰かと仲良くするのはいいことだし、それに楽しく過ごしたいもの、周りが鬼と死者しかいないからさぁ、人間と仲良くするのもすごく楽しいんだよね(普段のことを思い出しクスッと笑い>凪斗くん
うん、このセーラーも可愛い、今度注文してみようかな(相手のセーラー服をまじまじと見つめコクリと小さく頷き微笑みを浮かべ、「俺はれっきとした男だよ、これはただ旦に趣味で集めてるだけ、ほかにも色々な種類持ってるよ?」と手に持ってるセーラーひらひらさせながらクスクスと笑い、相手の様子が面白かったようで>天野ちゃん
>閻魔大王
此処に来る前は人間じゃねーバケモンと戦う修行してる最中だったのよン。さっさと帰んねえと人類はアイツ等の餌になっちまうかもって時なのによォ。(イライラした様子で地団駄を踏み)
童話なんてガキの頃でも大して読まなかったけど、正にそんな感じだよなぁ…おれこーゆーの趣味じゃないんだけど!
……何ソレ、お化粧でも始めようっていうのかしら?(相手のコンパクトを見ても何が何だか分からないといった口調で茶化し)
>白ウサギさん、
...怯えていなくても良いんだよ?、( きょと、/ 確信犯。) えっと参加許可有難う!、仲良くしてくれると嬉しいかな( にこ、/ 拒否。)
>ルフィさん、
ひ、人居たんだ...、( 物陰から人が飛び出してくると驚いた様に肩を揺らし。しかし自分以外の人が居たことにホッとしたのか何処か安心した様に笑みを浮かべ。それにしてもあの人、何処かで見た様な気がするのは己だけだろうか。)
>ジョセフさん、
えっと..私なら居ますが、( 怒声が聞こえ少し驚くが相手も人を探しているのだと分かればひょっこりと物陰から顔を出し苦笑しながら手を軽く振って。先程は良く見えなかったが大柄な男性だということは分かる。迷惑にならなければ良いんだけど、)
>閻魔大王..様←、
これって人の声だよね?、( 森の中だと言うのに誰かの声が聞こえてくる。その声のした方向に歩き出せば何やら不思議な服装をした人を見付け。話し掛けようと足を踏み出せばそこだけ地面が濡れていたのか足を滑らせ、/ 馬鹿。)
>all、
え、ここ...何処?、( 先程まで教室で勉強を教えて貰っていた筈なのだが気付いたらまるで絵本の物語にある様な世界へと入り込んでしまっていた。持っていたスマホを見てみるが当然圏外。ワクワクする気持ちと不安な気持ちが混ざり変な感じがする、)
(/allの絡み文がまさかのリサイクル←、)
| トピック検索 |